されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    プラモ作る時間が無くてキレそう、キレた

    ID-01話だよー

    1id1.jpg
    ヒロイックなOPで、数々のメカ・・・
    これ絶対SFロボットバトルアニメだと思ってたんですよ
    しかし蓋を開けて見るとビックリ、SF採掘アクションでした!

    SF採掘アクションとは一体。

    未来を舞台に、空間転移可能な程のエネルギーを秘めた
    オリハルトなる鉱石を掘削するアウトローな業者のお話、で良いんだろうか?w
    割りと不幸体質な主人公のマヤちゃんが早速酷い目に遭っててワロタ

    女の子のキャラデザが凄く可愛くて、私の好みを的確に撃ち抜いてるんですけど
    やはり注目すべきは作中に登場するロボ、Iマシンと呼ばれていますが
    このIマシンの設定が中々面白いんですよー

    意識データをバックアップした後に、Iマシン本体に操縦者の意識を移して
    自分の体の様に動かす、全長18メートル程の人型作業ロボだそうです
    しかし作業用だと言う割に、マヤちゃんがお世話になってるエスカベイト社の機体は
    スタイリッシュなデザインが多いんですよね

    社長のIマシンに至っては軍用モデルっぽいですし!
    会話から察するに、違法改造等の行為も横行してるみたいですw

    他にも、作中の設定によると意識データのバックアップのおかげで
    Iマシンが壊れても、元の肉体に戻るだけなので
    死ぬ事は無いし、生命維持装置も必要無いんだとか。

    1話ではこういった設定を自然に解説しつつ
    実際のオリハルト採掘風景や、違法な戦闘行為
    キャラ紹介をテンポよく行っているので、あっという間の30分でしたよ
    脚本の方が凄く丁寧に作ってる感がしますね、このアニメ( ^ω^)

    って調べたら脚本は黒田洋介さんじゃん!!
    おねてぃ・・・

    アイキャッチのボイス等など、このアニメ凄い豪華なのでは・・・

    さて、本編ラストでは胡散臭い教授によって
    宇宙空間に不法投棄されたマヤちゃんのボディが
    無事に帰還、生身に戻る事が出来ましたぁーーってなんだこのエロい体は!
    ふつーな体型が逆にエロい、下着も良い、最高かよ

    色んな要素が詰まったこのアニメ、今後の展開がとても楽しみですね
    Iマシンの可動フィギュアの販売もお待ちしております!

    次回、ID-0 DIG02「FORMLESS MINERALS」
    マヤちゃんの私服が気になる。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/04/19/ 08:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

グランブルーファンタジー 第3話 / HOME / レクリエイターズ 第1話

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
SEO対策:アニメ