されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • 怒涛の更新

    血界戦線2期3話だよー

    1kekkaib3.jpg
    冒頭からチンピラにボコられる主人公・・・
    いつもの風景ではありますがw

    さて、慌ただしいHLでの1日が始まります
    まずはザップさん、キメセク後のガンギマリ状態ですが
    とある女性にネコ探しを依頼されます

    しかしその際にナメた態度を取った相方の女性は
    バナルカデス呪術?でおっぱいを吹き飛ばされ
    ザップさんの股間のフリーダムマグナムも13時間後には
    吹き飛ぶ呪いをかけられました、もうこの文が意味不明ですよねw

    この後ザップさんはネコを探して街を奔走する事に!

    その頃、レオナルド君を襲ったチンピラは
    酒場でチェインさんに勝負を挑みます、酒で・・・
    分が悪いってレベルじゃ無いですよ
    見て下さいこのチェインさんの表情をw

    チンピラの運命や如何に。

    と言った所で、さらに場面は変わり
    朝からホームパーティーの準備をしていた
    スティーブンさん、途中までは楽しそうな雰囲気だったんですけど
    あぁ・・・やっぱりこういう展開になっちゃうんですね( ´д`)

    ただこっちもなぁ、相手が悪過ぎるんですよ・・・
    この襲ってきた連中は、スティーブンさんがライブラ所属って
    知ってるのに、彼の能力に付いては何も調べて無かったんですかね?

    ス「攻撃の事かい?そんなの玄関先で済ませたよ」
    という台詞からの、「アグハデルセロアブソルート」
    敵全員があっと言う間に氷像に!
    スティーブンさんらしいスマートな攻撃でしたねー

    哀れな彼等は全員、スティーブンさんの私設部隊に
    ボッシュートされましたとさ。

    あ、先程のチンピラですが酔い潰れた挙句
    財布をチェインさんに持って行かれ
    無銭飲食の代償としてコンパクトな体になってましたw

    最後はレオナルド君の所に財布は戻り
    少し落ち込んでいたスティーブンさんも
    家政婦さんと喋ったり、レオナルド君に牽引される
    ザップさんを見て少し元気を取り戻したみたいでした( ´∀`)

    最後に全部繋がるって良いオチですよねー
    そのままお洒落なEDへ!

    ・・・そう言えば、この後ザップさんの
    フリーダムマグナムはどうなっ(ry

    次回、血界戦線 & BEYOND第4話 「人狼大作戦」
    お、チェインさんメイン回ですか、楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/29/ 05:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 連続更新です

    宝石の国3話だよー

    1houseki3.jpg
    フォ・・・フォスちゃんが変な軟体生物にー!
    いや、確かに溶かされたけど流石にこれは・・・w

    ダイヤさん、自分で殻を蹴った時に
    フォスちゃんのカケラみたいなのが殻に
    埋め込まれてたの見たじゃん!?
    多分アレがフォスちゃんだと思うんですけど(名推理)

    ま、まぁ取り敢えずこのフォスちゃん(仮)を連れて
    ダイヤちゃんが元に戻す旅に出る事になりました
    先生は解体しようとするし、他のメンバーもあまり興味が無かったり
    むしろこの姿が良いだの、本当に役立たずになったなだの
    とても適当と言うか塩対応でちょっと笑いましたw

    色々なキャラが一気に出て来たから
    そっちも気になったんですけどね・・・
    皆の対応の方が面白くて・・・( ´∀`)

    そう言えば、月人と戦う戦闘要員の宝石達は皆硬いんですかね?
    「モース硬度○○以上」みたいな制約があったりするのかなぁ
    割りとこの学校は適材適所を徹底してるっぽいしね

    さて、何だかんだで何も解決策が見つからないまま
    夜になってしまいました、確か宝石達は太陽光がエネルギー
    なんですよね、夜はエネルギー不足で眠くなるみたいです
    そんな夜でも煌々と輝くダイヤ属は流石です。

    久し振りに登場したシンシャに助言を求めますが
    この典型的で王道を往くツンデレっぷり!
    シンシャのツンデレアドバイスのおかげで
    ダイヤちゃんがようやく殻に気付きました

    その後は皆で掘削作業をし、夜が明けた頃には
    無事にフォスちゃんが復活!あんな塩対応だった皆も
    手伝ってくれましたね、良かった・・・w

    復活したフォスちゃんも、相変わらずのテンションでしたが
    溶かされ吸収された影響なのか、あの謎軟体生物の言葉が
    分かる様になってました、これって月人陣営との
    初めての対話って事になるのかな?

    また新たな謎が出た所でEDへ。

    次回、宝石の国第4話 「魂・肉・骨」
    んー?何だか宝石達には馴染みの無いワードだ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/29/ 02:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニメ消化ウィーーーク

    アポクリファ16話だよー

    1fap16.jpg
    ジャックちゃんにお腹の中クチュクチュしてもらえるなんて
    ご褒美じゃないですか、このお兄さんも嬉しさの余り
    狂喜乱舞してますね、微笑ましいです( ´∀`)

    一方その頃、ジーク君は健康診断を受けていました
    体質に付いてアレコレ調べてはみたものの
    結局良く分からないって事なんですかね?
    まぁ端的に言うと、「ホイホイ変身して強くなれる便利な体」
    では無いって事だそうです。

    でもジーク君の事だから
    「ジーク!ジークフリートには変身するなよ!?」
    「了解!ジークフリートォォォォ!」
    って流れが簡単に予想出来ますね・・・

    さて、冒頭でジャックちゃんがお腹クチュクチュしていた理由ですが
    後半でその目的が明らかになりました、まさかユグドミレニア城に
    直接乗り込んで来る為だったとは驚きましたよw

    当主代行であるフィオレちゃんを狙っての
    襲撃みたいだけど、惜しかったですね
    ジーク君の事を予め知っていれば
    恐らくフィオレさんの首は取れてたハズなんですけど・・・( ´∀`)

    外に出ていたサーヴァントが全員戻って来た為
    ジャックちゃんは撤退、珍しく怒ってましたね!可愛い!

    しかしあれですねぇ、皆ジャックちゃんに苦戦してるけど
    ルーラーが令呪を使って目の前に強制召喚させて
    皆で袋叩きにする、とか出来ないんでしょうか?w
    他にもルーラーの特権を使えば、アサシン1騎位どうにでも
    出来そうなんだけどなー。

    まぁ余り長引かせるのも物語的にアレでしょうし
    次回辺りで決着付くかな、ジャックちゃんの最期はどうなるのか
    出来れば安らかな終わりよりも、怨嗟に塗れた(ry

    次回、Fate/Apocrypha 第17話 「トロイメライ」
    最近の丹下桜さんは錬金術師だったり
    カードキャプターだったりアサシンだったりと忙しいですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/28/ 21:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アズールレーンのイベント始まりました

    少女終末旅行3話だよー

    1syumatu3.jpg
    初っ端からチーちゃんが哲学的な問いかけを・・・w
    それに対し頭部への殴打で応えるユーちゃんワロタ

    さて今回は待望の「あの人」が登場
    世紀末の伊能忠敬ことカナザワさんだ!
    タバコを見つけた時の2人の慌てっぷりが
    何だかリアルで新鮮でしたねー

    主人公の2人は上へ行くという明確な目標があるけど
    そうじゃない人は、こんな世界だし何かやる事を見つけないと
    相当暇ですよね、毎日ご飯と寝床を確保するだけの生活とか
    多分楽しく無いだろうし・・・( ´д`)

    カナザワさんは地図を作る事が生き甲斐との事ですが
    こういう状況では地図とか物凄く貴重で有用な物だと思います
    おまけに給油所等の補給ポイントまで記してあるとか有能過ぎるでしょう。

    そんな地図を狙うユーちゃん、カナザワさんが怯えてるじゃないか!w

    しかし、3人での旅も賑やかで楽しそうですよね
    食料の分配が大変になるけど、精神衛生上は良さそう( ´∀`)
    暫くはカナザワさんとの移動シーンが続きます。

    街の外観が映ったけど、こんな大規模な階層都市だったとは・・・
    あの柱がエレベーター兼支柱になってるのかなぁ?
    かなり上まで続いてるっぽいけど、上に行くほど破壊されて無くて
    意外と生き残りの人間も居るかもしれません

    終盤、ようやく上層へ行く為の昇降機が見つかり
    皆で乗り込んだのは良いんですけど・・・
    カナザワさんの地図が見事に散りました('A`)

    別に誰かが死んだワケじゃ無いんだけど
    このシーンは割りと悲しくなりましたねー・・・
    カナザワさんもメッチャ落ち込んでます

    まぁユーちゃんの食料を分けてあげると言う
    渾身の励ましもあって、カナザワさん見事復活w
    上層に付いた事だし、今度は上層の地図を作る旅に出るのでしょう。

    カナザワさんと別れたチーちゃんとユーちゃんも
    一番光の強い場所を目指し旅を再会しました

    と言った所でEDへ。

    次回、少女終末旅行第4話 「写真」 「寺院」
    いよいよアニメでも、作中が西暦何年か分かるかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/28/ 04:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒い

    血界戦線2期1+2話だよー

    1kekkaib1.jpg
    お洒落バトルアニメ血界戦線、待望の2期ですよ!
    2期では皆でワチャワチャと言うよりも、各キャラ毎にスポットを当てた
    話が多い感じかな?2話ではクラウスさんとスティーブンさんがメインのお話。

    大崩落直後のお話はちょっと新鮮ですよね
    この大災害の影響で、クラウスさん達が立ち寄った病院は
    まるで野戦病院の様になっていたんですけど、そこに追い打ちをかける様に
    血界の眷属さんが登場、なんでも愛犬に餌をやる為だとか・・・w

    勿論2人は迎撃に出ますが、この時はレオナルド君が居ないので
    どんなにダメージを与えても倒す事は出来ないんですよねー
    ヘルサレムズロットが構築されたドタバタで、勝敗は付きませんでしたが
    犬が入り込んだ病院内の人達は恐らく全滅、といった所で時は過ぎ3年後!

    実は襲撃を受けた病院は無事で、回想に出てたセクシーな女医さんは
    異界の存在と契約し、分裂能力とロリ化の能力を得て復活していましたw
    犬も物理的に人間を食べたワケでは無く、生気を吸っている様な描写でしたね
    そんな病院に再び飼い主である血界の眷属さんが犬と一緒に現れ大ピンチ!
    ・・・とはならず、今ここにはクラウスさんとスティーブンさん
    そしてレオナルド君が居るんですよ

    血界の眷属さんはレオナルド君の存在に気付くのが
    ちょっと遅かったですね、真名看破スキル発動!
    「ザメドル・ルル・ジアズ・ナザムサンドリガ」さん
    例の処刑用テンションブチ上げBGMと共に
    999式 久遠棺封縛獄が発動、密封完了です。

    いやー、相変わらず素晴らしいテンポとBGM
    そして分かり易く面白いストーリーです
    2話目にして私の大好きなスティーブンさんの出番も
    あったので大満足ですよ( ´∀`)

    このアニメに関しては不安要素が無いので
    今期の大当たり枠としてじっくり見ようと思います

    次回、血界戦線 & BEYOND第3話 「Day In Day Out」
    ザップさんとスティーブンさんメインのお話かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/25/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    冷蔵庫に食べ物が何も入っていない

    宝石の国1+2話だよー

    1houseki1.jpg
    また不思議な作品が出て来たなぁ
    好き嫌いがハッキリ分かれそうな感じだけど
    私は当然ドハマリでした、仕方ないね。

    未来のお話で、色々あって人が宝石人間に変わっちゃった・・・
    取り敢えずそんな認識で良いんでしょうか?w

    明確な敵として「月人」という勢力があって
    こいつらは主人公達を装飾品に変えるべく
    わざわざ月から拉致しに降りて来てるっぽいです

    徳の高そうな見た目してるのに、やってる事は割りとえげつないですね!

    さて本編ですが、まずキャラ全員のスタイルがクッソエロいです
    何だろう、露出は足位なのにとても扇情的な気がしますね
    更に宝石がモデルなだけあって、凄く綺麗です
    2話ではダイヤモンドが登場しましたが、流石の美しさw
    SSRキャラみたいな輝きを放っていました。

    どうやら彼・・・彼女?達の強さは宝石なので
    モース硬度と靭性で決まっているらしく
    主人公のフォスはモース硬度3.5なのでザコ扱いでしたw

    ただ、ザコ扱いのフォスですが実際の
    フォスフォフィライト(燐葉石)はとても希少な石で
    軟すぎて加工し難いので、綺麗で大きいルースとか
    アホみたいな値段付いてますよね、私が知ってる物でも
    0.25ctで20万以上とかそんなレベルです

    他にも作中では、最強っぽいダイヤモンドの劈開に付いての
    説明があったりと、中々鉱石好きを楽しませてくれる作品ですよ!

    ダイヤモンドはモース硬度10で最も硬いんですけど
    靭性は確か7.5、ルビー・サファイア等の8クラスの石と
    ぶつかりあった場合はダイヤの方が欠けちゃったりします
    後は劈開が「4方向に完全」なので、その方向に簡単にカットする事が出来ます
    代表的なカット方法がアレです、ブリリアントカット。

    ・・・何か色々語りだしたらキリが無いので
    本編の話に戻りましょう、金剛先生はランサーを自害させそうな声でした
    それと能登麻美子さんの声が、いつ聞いても色っぽく耳が幸せでしたね
    最後はフォスちゃんがでっかいカタツムリに食べられて
    溶かされると言う、一部の性癖を撃ち抜いた展開で終わり!

    フォスちゃん、多分防御力皆無だからなぁw

    ダイヤモンドよりも強い設定のボルツさんが溶けるとなると
    どうやってこのカタツムリを倒すのか・・・楽しみです。

    あ、そもそもボルツって何じゃ?って事で調べたら
    ブラックダイヤモンドの事でした

    この石は劈開が「無い」ので
    ダイヤモンドより圧倒的に硬(ry
    でも価値はダイヤと比べて(ry
    宝飾品としてもあまり人(ry

    皆も調べてみようね!!!!

    次回、宝石の国第3話 「メタモルフォス」
    溶けた後、固めたら別のナニかになったんだろうか・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/24/ 04:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    選挙に台風にとてんやわんやですね

    少女終末旅行1+2話だよー

    1syumatu1.jpg
    なぜこんなに記事を書き難い作品を選んでしまったのか!w
    いや原作も読んでるし、大好きなんですよこの作品
    だけどこう・・・ある意味環境映像と言うか
    廃墟・廃兵器・ポストアポカリプスオタ専用の
    ヒーリングムービーなので・・・w

    人類に何があったのかー!とか
    この世界の謎に迫るー!とか
    そういった事は原作でも殆ど語られないので
    のんびり見て良い作品だと思います( ^ω^)

    さて、2話開幕から少女二人の依託射撃と
    視聴者が跳弾に怯えると言う、マニアックな展開からスタート
    その後はサービス?シーンなお風呂なんですけど
    幼女戦記でも言いましたが、こういう服装の女の子が
    「久しぶりにお風呂入る」シチュ、大好きなんですよ・・・

    汚れた女の子って良くないですか?
    特にミリタリー物とかで!

    その後チーちゃんが書いてた日記は
    頑張れば解読出来そうなんですよねー
    ベースは多分ひらがなだろうしw

    貴重な本を燃やされたりしながら後半へ
    のんびりした話なのに、あっという間に時間が過ぎる
    アニメだなぁ、不思議だ。

    ユーちゃんが拾ったこの魚、やっぱりあの養殖場から
    流れて来たんですかね?原作で何か言ってたかなぁ・・・
    もう一度この辺りの話を読んで確かめてみます( ´∀`)

    この2人は食べ物の経験がとても少ないので
    魚の味に驚くシーンがありましたが
    1話でも「チョコを食べた事が無い」って言ってましたよね
    原作でも食べ物なんてほんの数種類しか出ないんですよ

    確かレーション、スープ、この魚と後は・・・イモ位かなぁ
    ほんわかした画風だけど、食糧事情や二人を取り巻く状況は
    弐瓶作品みたいな感じなので、そのギャップが大好きです

    原作の雰囲気を全く壊さないBGMと
    綺麗な背景、声優さんも合ってるので
    文句なしのアニメ化だと思います、大満足!

    ・・・ケッテンクラート君が元気に動いてて泣きそうになりました
    詳しくは原作をチェックだ。

    次回、少女終末旅行第3話 「遭遇」「都市」「街灯」
    カメラのお兄さん登場かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/23/ 05:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    久しぶりの更新、ここ数日びっくりする位ファッキンビジーだったので
    ろくにアニメ見てませんでした、ごめんぬすい。
    ただ今期のアニメはどれを記事にするのか決まったので
    順次更新して行きます!

    あ、あとまたエンコード用PCが爆発しました(3回目)

    アポクリファ15話だよー

    1fap15.jpg
    会話メインの地味な回、赤陣営ではシロウ神父が色々ぶっちゃけてますが
    これに対し、ランサーが難色を示すのは予想通りだったんだけど
    アタランテ姐さんが元のマスターをあっさり「惰弱なマスターに未練は無い」と
    切り捨てたのは意外でした、結構リアリストなんですかね?

    気になったので調べてみたら納得ですw
    無駄を削ぎ落とした生粋の狩人なんですね姐さんは・・・

    各々思う所はあるみたいだけど
    取り敢えず赤陣営は再度結束する事が出来ました
    獅子劫さん達が完全に蚊帳の外でワロタ。

    一方黒陣営、こっちは戦力が豊富だなぁ!
    地の利こそ失いつつあるけどセイバーが2騎と
    アーチャー、ライダーそして何より心強いのはルーラーです
    彼女1騎でサーヴァント数騎と渡り合えますからねぇ( ´д`)

    ただ黒陣営の問題は、協力者にあるんだよなー・・・w

    獅子劫さんとモーさんがカタコンベで
    「大聖杯、土壇場で強奪大作戦」を画策中ですw
    相変わらず良いコンビっぷりを発揮してますが
    この2人はもう赤黒関係なく、現在のジャックちゃんと同じ
    独立した勢力として見るべきですねー

    あ、黒陣営の問題がもう一つありました
    先述したジャックちゃんですが、また戦闘を仕掛けて
    来るみたいです、次回大活躍の予感?

    前門の赤陣営、後門のジャック・ザ・リッパー
    と言う状態なんですね、後ろが怖すぎるってレベルじゃ(ry

    そんなこんなで、最近は某お空のイベント等で
    よく声を聞いている丹下桜ボイスを
    こちらでも再び沢山聞けそうですね。

    次回、Fate/Apocrypha 第16話 「ジャック・ザ・リッパー」
    所でジャンヌさん、そのスケベ衣装で聖女は無理がありますよ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/22/ 09:06 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    久しぶりの更新ですね、全部アズールレーンが悪いんや!
    レコーダーにガンガンアニメが溜まって行くのに
    アズールレーンが楽し過ぎて何も見ていない・・・
    今期のアニメは今日から消化しますん

    アポクリファ13+14話だよー

    1fap13_14.jpg
    相変わらずモーさん&獅子劫さんペアは仲良いですねぇ
    黒陣営も、ようやく落ち着いて来たって所でしょうか?
    ゴルドおじさまも、自分が炉心になる予定だったと聞いて
    「マジかよふざけんな!」と憤慨していましたが・・・

    一方その頃、件の炉心が無事決定しました!
    この展開は流石に分かってたんですけど
    Fateシリーズに於ける生贄ENDの中では優しい部類なのでは?

    SNのワカメさんとか、どのルートでも超悲惨やぞ!

    その後は優秀な炉心のおかげで完成したゴーレムとの戦闘が
    続くんですけど、何だかGod of Warみたいな戦闘が多くなってきましたね
    キャスターさんが消滅してもスタンドアロンで動く宝具らしく
    魔力は際限無く供給され、最終的には無敵になるとか。

    もうやりたい放題な能力なんですけど
    赤黒セイバーと黒アーチャー、黒ライダー
    そしてルーラーによる波状攻撃で何とか撃破!

    もう宝具とか、それに匹敵するものをバンバン撃っちゃうので
    ありがたみが薄れて来た気がしますw

    うーん、お話は順調に進んでるけど
    私がZero・SN・ホロウ厨って事もあって
    何だかアポクリファはカジュアルに感じちゃう様に
    なって来ました、普通に面白いんですけどね!

    そろそろ渋いオッサンの活躍が見たいので
    獅子劫さんメインの戦闘回とか来て欲しいです( ´∀`)

    次回、Fate/Apocrypha第15話 「道は違えど」
    戦闘は一旦おやすみかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/14/ 09:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • アニメ溜まり過ぎでヤバイ状況です、紅薔薇です(゚∀゚)

    主にアズールレーンにどっぷりなのが原因なんですけどね!!
    今期のアニメもほぼ出揃って、後は見るだけって感じになってます
    今期はそこそこ面白そうな作品が多いので期待出来るかなー?

    溜まってるアポクリファも近日中にまとめて更新するので
    もう少々お待ちくださいな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/11/ 05:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    急いで消化しないと今期のアニメががが!

    異世界食堂12話だよー

    1syoku12.jpg
    相変わらずまかないがメチャクチャ美味そうなんだよなぁ・・・
    アレッタちゃんも、まかないで色々なメニューが食べられて
    幸せそうです、クロちゃんは変わらずチキンカレーだけどw

    そう言えば、クロちゃんが念話ではなく直接喋る度に
    マスターが驚いててちょっと面白かったですw

    さて、今回のお客様は・・・あのライオンさんをぶっ倒した
    ハーフエルフのイケメンか!魔族殺しで有名な存在なので
    ロースカツさんの計らいで遅い時間の来店となりました

    確かこの人ってロースカツさんと同じ四英雄の一人で
    その中でもトップクラスの剣士だったと思うんですけど・・・
    そんな人でもクロちゃんにはビビるんですねw
    メチャクチャ怯えてるじゃないですかぁ!w

    そんなアレクさんが頼んだのはコロッケ
    いつも通り、匂いや衣の食感が伝わる様な作画で
    お話が進んでいますが、ここでマスターの出自に関する情報が
    ポロリと、まさか最強の英雄であるヨミさんの孫だったとは・・・

    そしてこのアレクさん、あのコロッケさんのお父さんなんですね!
    見た目がハーフエルフの影響で若いから一瞬混乱しましたよw
    コロッケさんの父親って事は、チョコレートパフェちゃんの
    曾祖父になるの・・・かな?w

    最後にお墓参りのシーンがありましたが
    チョコレートパフェちゃんに何も言わずに去る辺り
    とても彼らしいと思いました( ´∀`)

    何だか普通にいい話で終わっちゃったけど
    これ最終回なのぉ!?毎週恒例の飯テロアニメが
    終わってしまった、悲しい・・・

    それに作中に出て来たバター乗せとん汁の味が
    気になって仕方ないんですよォ!
    味噌とバターの相性は最高なので、美味しいんだろうなぁ。

    wikiを見ると、まだ知らないキャラが大勢居たので
    是非とも2期を作って頂きたいですねー
    のんびり見る事が出来る料理アニメは貴重なので!

    とりあえずコンビニでとん汁買ってきます。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/05/ 05:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アズールレーンをやるだけの人生を過ごしていたら
    気付いたら10月で、アニメも色々始まってました
    何が起こったのだ・・・

    刀剣乱舞12+13話まとめだよー

    1tr12_13.jpg
    ちょっと展開が駆け足かなー?
    作中では3年ぶりに登場の国広君、堂々と新撰組に入ってて
    かなり驚きましたが、普通に馴染んでるし土方さんにも
    信用されてるみたいですねw

    まぁ愛刀だし当然か!

    3年の間、国広君がちょっとだけ歴史を弄っちゃった影響で
    土方さんが和泉守兼定を手元に残すという展開になったんですけど
    この展開、下手すると兼さんが行方不明になるかもしれないんですよね・・・

    この状況をどうするのか、なんと兼さんが土方さんと対面!
    迷いのある土方さんに対して「武士としての在り方」を説く
    和泉守兼定という最高にアツい展開でした

    まさか土方さんも自分の愛刀に士道不覚悟を
    問われるなんて思ってもみなかったでしょうねw

    これで歴史は元通り、国広君もすんなり引き下がってくれたので
    本来の任務である「土方歳三が死ぬ」と言う歴史を守る為に
    遡行軍1000体との戦闘が始まります。

    後半の戦闘はまー見事としか言えないですよ
    BGM・作画・スピード感、どれを取っても劇場版レベルでした!

    三日月お爺ちゃんのスーパー三日月スラッシュから始まり
    大典太さんと蜻蛉切さんのゴリラ戦闘
    山姥切さんや髭切・膝丸兄弟の超高速戦闘
    そして薬研君と骨喰君の空中戦・・・

    更に畳み掛ける様に鶴丸・三日月ペアの「2人で組んでいた頃」発言や
    クッソ凛々しい国広君の横顔、むっちゃんに名前を呼ばれてからの
    兼さんのトドメの一撃、イケメンの欲張りセットみたいな状況で
    大興奮でした、やっぱ刀剣乱舞のキャラは最高やな・・・

    最後はまぁ歴史通りですね
    ただ兼さんは最期を看取る事が出来たから
    良かった・・・のかなー。

    という訳で、戦闘が終わり土方さんを見届けた後は
    いつも通りあっさりと撤収です、国広君も原隊復帰し丸く収まりましたね!
    ただ引き続き第二部隊はお仕事あるそうで・・・
    ブラック本丸はこんな時でもお構い無しですねw

    そんなこんなで最終回終了!
    最後はあっさりした脚本だったけど、十分面白かったですよ!
    ただ出来れば2期等で、もっと色々な刀剣男子達を見たいかなー
    特に加州清光君とか、蛍丸くんとかね。

    ・・・劇場版があるやん!!!!

    でもufoはFateも製作中ですよね?w
    公開はまだまだ先っぽいなぁ( ´∀`)

    しかしまぁプロジェクトは動き出したみたいなので
    のんびりと今後の情報を待ちましょう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/10/04/ 10:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ