されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アズールレーンのやり過ぎで生活リズムブチ壊れた

    アポクリファ12話だよー

    1fap12.jpg
    ずっと正体が分からなかったシロウ神父
    まさかこんな長生きだったとは予想外でした・・・w
    ただアイリスフィール顔のキャラを不幸にするのは
    もう止めて差し上げろ。

    ダーニックおじさまとも旧知の仲?だったんですね

    そんなダーニックおじさまですが、いよいよ我慢ならなかったのか
    ヴラドさんを使い魔呼ばわりし、あれだけ「使ったらダメやで」と
    言われていたヴァンパイア化の宝具を令呪で強制使用させ
    ついでにヴラドさんと合体、完全究極体勇者王になりました。

    これには流石にジャンヌさんを含めた全サーヴァントがドン引き!
    取り敢えずこのイレギュラーを倒すまで、全員共闘という事にw

    ルーラーの貴重な令呪使用シーンもありましたねー
    まぁ令呪強化されたこれだけの数のサーヴァントを相手に
    普通に立ち回る勇者王ヴラドのインパクトも凄いんですけど・・・

    さて、カルナさんの炎ですら焼けなかった勇者王ヴラドですが
    シロウ神父の洗礼詠唱+黒鍵であっさりと灰に!
    更に、ここでようやく到着したジャンヌさんによって
    シロウ神父のタネ明かしが行われました

    言われて見れば、かなり分かり易い要素がゴロゴロしてたんですね
    名が「シロウ」で洗礼詠唱が使える位の信仰心がある
    そして露骨な十字架のアップ、天草四郎時貞だったかぁ・・・w

    という訳で、物語もいよいよ後半戦に差し掛かった所で次回へ!
    どうやら次は総集編の様ですね、2クール目もバトル多めでお願いします。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/27/ 09:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    iTunesカードと間違えてGoogle Playカードを買う
    1回休み。

    レクリエイターズ22話だよー

    1rec22.jpg
    最終回です、アルタイルさんとシマザキさんが旅立ち
    残されたキャラ達もあるべき場所へ・・・
    その前に!お好み焼き屋で打ち上げだよー!
    でももう少しお高いお店でも良かったのではw

    食事の後は、各々創造主に別れの挨拶を済ませ
    とうとう帰還の時がやって来ました

    めっちん曰く、この世界に残ると言う選択肢も
    アリらしいんですけど、やっぱり皆帰っちゃうんですなー
    戻った先でどうなるのか、本当に元の世界にそのまま帰られるのかも
    分からないのに、堂々と帰って行く様は流石主人公達だなぁと・・・
    ブリッツさんとか特に、帰ったらまた辛い日々が続くだろうに( ´д`)

    どのキャラも別れがあっさりしてて、ちょっとだけ寂しいんだけど
    何というか、とても「らしい」別れ方でもありますねw

    最後は色々とお世話になっためっちんです
    名残惜しいですg って帰れないの!?
    しかもクリエイターにジョブチェンジします宣言だ!

    そして菊地原さんも編集にジョブチェンジ!
    多分凄く優秀な編集さんになると思うんですけど(名推理)

    2rec22.jpg
    さて、皆が帰ったその後はこんな感じに
    2期やらコラボやら、賑やかな事になってます
    鹿屋君は無事に2期が始まりそうだし、弥勒寺アニキ達は・・・
    まぁ超ネタバレしちゃったので、共闘するしかないですよねw

    ブリッツさんは無事に娘さんが生きてる世界線に
    変わったみたいで良かったですね
    ひかゆちゃんはまぁ、アレだ、頑張ってハレンチな服を(ry
    そして一番「おぉう・・・」となったのが、緋色のアリステリアと
    マジカルスレイヤーまみかのコラボ!

    向こうでまた会って、今度は一緒に戦って欲しいね( ´∀`)

    そして最後はセレジアさん、2期決定かぁ
    多分松原さんがコーヒーと物語を届けてくれる事でしょう

    さてさて、物語を締め括るのは
    再び活動を開始した颯太君が素晴らしい絵を仕上げ
    それを見つつ微笑むめっちん(一般人)で〆!

    ハッピーエンドでした。

    ・・・あれ!そういや真鍳ちゃんどこ行ったんだ!?w
    と言った所でRe:CREATORS、完!

    メチャクチャ良かったです、なんだか普通のアニメの
    最終回で感じる感動とは別の何かを感じましたね
    アニメーターや作家に限らず、何か「ものづくり」をした事のある人なら
    色々考えさせられる作品だったのではないでしょうか

    同時に、趣味や好きな事を仕事にするってのは
    やっぱり修羅の道で地獄を見る事だって
    あるんだろうなぁと改めて思いましたw

    長々と感想を書いてますが、纏めるとジャンルを問わず
    クリエイターである人やこれから目指そうと
    してる人には特に見て欲しいアニメだと思いました!おわり!

    2クールお疲れ様でした!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/22/ 08:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    来期のアニメ、中々良さそうな雰囲気

    異世界食堂11話だよー

    1syoku11.jpg
    思ってたセイレーンと違う!でも下半身のケモノ率高くて
    これはこれで良いですね、天使っぽくもありますし!
    という訳で、セイレーンのお二人がご来店です。

    まさかここでカレーおじさんの島が出て来るとは予想外でしたね
    後続の為にお金と情報を残してる辺り、流石だなぁとw

    店内でのゲリラLIVEによって、大惨事になる所でしたが
    やっぱりクロちゃんには効きませんでした
    多分、全ステータス異常無効みたいなパッシブスキルが(ry

    1品目はカルパッチョ、セイレーンは魚食性だったのか・・・
    作中ではマグロのカルパッチョでした
    私は鯛等の白身魚系しか食べた事ないですねぇ

    タマネギが入ってたみたいで、食べて大丈夫なのか
    不安だったんですけど、本人達はめっちゃ美味しそうに
    食べていたので問題無いのでしょうw

    そうそう、最近知ったんですけど本来のカルパッチョって
    牛ヒレ肉の刺し身で作るんだそうです、こっちも美味しそう( ´∀`)

    後半は久しぶりにまかない回!
    揚げたてのカレーパンなんて自作しない限り
    滅多に食べられないですよ、これ絶対美味いヤツだ・・・

    アレッタちゃんは相変わらずの食べっぷりだけど
    チキンカレー過激派のクロちゃんも気に入ったみたいですねー
    何だかクロちゃんがどんどん表情豊かになって
    協調性とか、人間らしくなって来た感じ。

    最後の挨拶の時も、直接脳内にでは無く
    言葉で会話していたのも印象的でしたね

    可愛くて最強なウェイトレス兼セキュリティとか最高やん・・・

    クロちゃんの笑顔を見つつEDへ!

    次回、異世界食堂第12話
    「とん汁」
    「コロッケ」
    とん汁とコロッケ、定食かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/20/ 08:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ずっとアズールレーンやってるマン

    刀剣乱舞11話だよー

    1tr11.jpg
    結局、国広君は隊に戻らず行方不明に・・・
    という訳で第二部隊を二手に分け
    兼さん・むっちゃん・こんのすけ達が国広君捜索に
    残ったメンバーが引き続き坂本龍馬の護衛に向かいます

    しかし国広君の現状を鑑みるに、むっちゃんが龍馬さんに会っても
    今こうして普通にしているのは結構凄い事なんでしょうね
    多少の葛藤はありましたが、あっという間に振り切ってましたしw

    国広君を探す道中、むっちゃんと兼さんとの会話の中で
    土方歳三の話が出ていましたね、箱館戦争の話なので
    もう末期も末期なんですけど、この時に和泉守兼定を
    親族に送ったかどうか、実はハッキリしていなかったハズ・・・

    確か現存する和泉守兼定の長さが、記録と違って短いんだとか
    堀川国広も行方不明との事、もしかしたら蒐集家はひっそりと
    持っているのかもしれませんね( ´д`)

    と、ここで回想は終わり国広君登場
    登場の仕方がボスっぽい感じでしたが
    どうやら本当に第一部隊から離れるみたいです

    国広君の考えと行動は、新撰組的に言うならば士道不覚悟
    よって兼さんは鬼の副長の佩刀らしく国広君を斬ろうと・・・
    ここでEDへ!こんな引き方反則でしょうにw

    今この記事を書いてる時点で、私はもう12話を見ているので
    良いんですけど、11話を見てた当時はテレビの前で「ここで終わるんかい!!」
    と叫んでました、面白い作品は1週間待つのが辛いですからね!

    という訳で11話はこれにて終了。

    次回、活撃 刀剣乱舞第12話 「箱館戦争」
    箱館の字は昔仕様ですな

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/18/ 07:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんにちは、紅薔薇です(゚∀゚)

    溜まってるからね、連続更新です

    アポクリファ11話だよー

    1fap11.jpg
    開幕早々酷い押しつけを見ましたw
    ネトゲで言う所のトレイン行為ですよこれ!
    そしてスパルタクスさんがとても楽しそうです

    そして前回、宝具をぶつけ合った2人は・・・
    コイツら頑丈だなぁ、しかもモーさんに至っては
    まだ魔力放出スキル使ってるし、継戦能力高過ぎですねw

    さらに場面は変わりランサー対決へ
    戦いが長引いてますが、よくよく考えると
    太陽神と人間のハーフ相手に一国の君主
    要は普通の人間がここまで戦えるって凄いと思います( ´д`)

    各方面で戦闘が激化していますが・・・
    圧政認定されたモーさんの一撃によって
    時限爆弾スパルタクスさんがいよいよ限界突破!!
    戦場のサーヴァント達がこぞって離脱する異常事態にw

    とうとう放たれる圧政絶対許さんビーム
    もうコロニーレーザーみたいな規模になってますが
    この状況で動けないジーク君とアストルフォちゃん君を
    放っておくワケにもいかず、彼等を守る為にジャンヌさんが
    真っ向からこのMAP兵器を受ける事に・・・

    ただまぁ、使いますよね宝具!
    対魔力EXの彼女が放つ結界宝具「リュミノジテ・エテルネッル」
    城を簡単に吹き飛ばす程の圧政絶対許さんビームを
    見事に防ぎ、ジーク君達を救ってくれました

    やはりジャンヌさんの旗はカッコ良いですねぇ・・・

    とまぁ地上がてんやわんやしてる間に
    赤陣営は堂々と空中庭園でユグドミレニア城を掘削!
    大聖杯を掘り出しそのまま奪取しようとしていますw

    これには黒陣営も慌てた様で、空中庭園へと突撃
    戦闘の舞台はいよいよ空中庭園内部へと移行し
    アウェーな黒陣営がどうやって戦うのか、楽しみですね

    ダーニックさんに何やら秘策があるみたいだけど・・・
    これヴラド公がブチ切れるヤツなのでは('A`)

    次回、Fate/Apocrypha第12話 「聖者の凱旋」
    ジャンヌさんも戦闘に本格参戦やで

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/16/ 11:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ようやく休みだワッショイ

    レクリエイターズ21話だよー

    1rec21.jpg
    さて、アルタイルさんのメンタルをガッツリ抉る攻撃が始まりました
    「汚いぞ!こんな卑怯な事を!」とブチ切れ、同時にかなり狼狽えてますね
    あまりのショックで口調まで変わってしまいました( ´д`)

    この喋り方が本来の彼女だとしたら
    普段のあの調子は虚栄だったのでしょうか

    暫くの間はシマザキさんとアルタイルの会話が続きます
    この2人は直接喋った事無かったですしね
    ずっと言いたかった事を、ようやく言えたって感じだけど
    このシマザキさん、颯太君が作り出したキャラなんですよね・・・

    一通り会話をした後で、あの嫌な音が鳴り響きました

    ここまで精密にシマザキさんを再現してしまった以上
    アレも同じように再現してしまった様です

    最期の瞬間までも再現し、シマザキさんが同じ運命を辿ろうとしたその時
    アルタイルさんは勿論止めますよね、これが颯太君の狙いだった・・・?
    倒せないのなら、この舞台上から移動して貰うって感じかなぁ
    ただ颯太君も驚いていたので、これは本当にイレギュラーな事態だったのかもしれません

    シマザキさんを再び失う事を阻止したアルタイルさん
    彼女が取った行動は、無から有を生み出すホロプシコンを使い
    シマザキさんと自分だけの世界を構築する事。

    被造物が作った世界で、被造物が物語を紡ぎ続けるという
    何とも・・・うーん、これは救われたのかな・・・?
    そもそもこのシマザキさんがどういう存在なのか('A`)

    電車が来る→世界が本来あるべき姿に修正しようとしている
    って事は、被造物であり極めて本物に近いシマザキさんだったのかも

    颯太君の独白?は脚本に無いと思うので
    あのシマザキさんは颯太君の願望が入った被造物であり
    尚且つ色々な世界のルールを捻じ曲げて現れた
    シマザキさん本人である可能性もありますね

    何と言ってもあの真鍳ちゃんのサポートがあったワケですしw

    そんなこんなでアルタイルさんはシマザキさんと共に退場
    無事にフェスも終了し、世界は救われました!
    ただ流石に色々と説明不足感があるので
    最終話、エピローグで諸々の説明や
    被造物達の今後のお話がある事を期待してますw

    次回、レクリエイターズ第22話 「Re:CREATORS」
    さぁどんな風にお話を〆るのかなー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/16/ 08:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    生クリーム飲みたい

    異世界食堂10話だよー

    1syoku10.jpg
    どうしてフェアリーはどの作品でも薄着なのか(エロゲ脳)
    サイズ的にねこやのメニューで食べられる物があるのか
    心配だったけど、なるほどクレープか!

    エルフみたいに種族的に食べられない物が決まってるというよりも
    フェアリーは単に味の好みで果実や蜜等しか食べないっぽいですね
    まぁ甘けりゃイケるだろってノリで注文したクレープ、いざ実食。

    最初は女王自ら毒味と称して食べ始めましたが
    食レポもそこそこに早速堕ちましたw

    見た感じ、凄い豪華な感じのクレープですし
    フルーツとクリームが合わさると最強故
    フェアリーが魅了されるのも致し方無し・・・

    そういえば、アレッタちゃんが切り分けてくれたクレープですが
    この人数で食べても多いみたいで、今後は選ばれた国民
    数十名と女王とその親衛隊の方々が来店する様になったみたいです
    費用対効果高すぎであるw

    後半は納豆スパ! ・・・納豆スパかぁ
    例のエルフのお嬢さんとイケメンエルフが登場してますが
    納豆かー、私納豆自体は大好きなんですけど
    あのネバネバが他の食べ物に付いちゃうのが
    我慢出来ないんですよね・・・

    自宅で食べる時、納豆のパックを食べた後は
    箸を交換してますし、他の食べ物に乗せるとかは
    まずやらないんですよ( ´д`)

    あぁでも美味しそうだなぁ納豆スパ!
    いや絶対美味しいハズなんですよこの料理!
    そして納豆かけご飯、まさか異世界食堂でこんな
    日本のソウルフードを見る事になるとは・・・w

    味は大好きなので、とても複雑な心境で後半は見ていました。

    マスターが「うち洋食屋なんだけどな・・・」って
    ボヤいててちょっと面白かったですw

    こうして見ると、エルフと日本食は相性が良さそうなので
    オクラ入り納豆とか、精進料理とかを食べて欲しくなりますねぇ
    きんぴらごぼうとか切り干し大根とか、多分エルフの里で流行りますよ!

    という訳で、なんだか朝ごはんを食べたくなる様なお話で〆でした

    次回、異世界食堂第11話
    「カルパッチョ」
    「カレーパン」
    またカレーかよ!美味しいよねカレーパン!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/12/ 05:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニメ溜まり過ぎ問題

    刀剣乱舞9+10話だよー

    1tr9_10.jpg
    9話からちょいちょい国広君が妙なテンションでしたが
    この10話ではいよいよおかしい事に!
    ここは元の主がそこら中をウロウロしてる様な時代ですからねぇ('A`)

    早い段階で沖田さんが出て来た時に、嫌な予感はしてたんですよw
    坂本龍馬が居て、新撰組の沖田総司が居るという事は
    勿論、副長の土方歳三も居るワケで・・・

    坂本龍馬とむっちゃんが出会った際は、本人の性格もあってか
    一瞬揺るぎはしたものの、しっかり刀剣男子としての仕事を全うしました
    しかしここに来て誰よりも元の主に会う事を避けていた
    兼さんが出会ってしまったんですねー

    もーダメですわ、こういう話に弱いんですよ
    土方さんが通り過ぎて行った後、スーッと涙を流した兼さんを見て
    私も号泣、隣で一緒に見てた友人も号泣。

    私「これあかんヤツやな」 友「ヤバイヤバイ」って感じでしたw

    ただまぁその後に、メチャクチャカッコ良いキメ顔で
    改めて「歴史を守る」事を宣言した兼さん
    ほんと盛り上げ方が反則級に上手いアニメですね( ^ω^)

    水を差す様に現れた大太刀も、練度の上がったむっちゃんと
    兼さんによって素早く始末されました、確実に第二部対は強くなってます。

    問題は国広君なんですよねー
    もう土方さんを助ける方向で物事を考えているっぽいので
    このままでは離反の可能性も・・・
    一歩間違えれば、時間遡行軍と同じ事をやってしまう
    可能性も孕んでいるので、とても危ういです。

    国広君の雰囲気がどんどん不穏な感じに!!

    次回、刀剣乱舞第11話 「鉄の掟」
    鉄の掟・・・士道ニ背キ間敷事...ってヤツですな

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/12/ 02:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    まだ寒くなんねーの?

    アポクリファ9+10話だよー

    1fap9_10.jpg
    とは言ってもほぼ10話の感想なんだけどネ
    携帯使うジャックちゃん可愛過ぎ問題。

    さて、モーさんの前に颯爽と登場したジーク君!
    アストルフォ君と仲良く吹き飛ばされてますね
    相変わらずバーサーカーみたいな戦闘をしてるモーさんですが
    流石に不意打ちを喰らえば多少ダメージを・・・

    ダメみたいです、令呪でブーストしたフランちゃんの不意打ちでも
    ちょっと驚いた程度で、彼女の得物を直接握って受け止めたりと
    もうやりたい放題!更にフランちゃんを三下扱いですか('A`)

    魔力放出だけでフランちゃんを吹き飛ばしその後とどめを刺し
    次はジーク君の攻撃を軽く躱して、彼も腹にブスリと一発
    名前を覚えておくと言ったのは、モーさんなりの礼儀かな?

    いよいよ全滅コースかと思ったその時、フランちゃんが宝具を展開!
    ここで退却させず、更に令呪を使い宝具をブーストさせる辺り
    カウレス君はとても優秀なマスターだと思いますよ
    然るべきタイミングで、最高の結果を残せる様に使ってますし。

    ここまでやって、フランちゃんの自爆宝具をブチ込んだんですから
    モーさんもただじゃ済まないでしょう、済んでますねコレ(;^ω^)
    サーヴァント1騎の捨て身の宝具+令呪ブーストでも鎧を破壊した程度!?
    いくら獅子劫さんも令呪を使ったとはいってもこれは・・・

    この作品のセイバークラスはどうなってるんですか!
    SNとかホロウでもセイバーがここまで強かったら
    士郎君は苦労しませんでしたよw

    カウレス君は自分を責めてたけど
    彼は最善を尽くしましたよ、与えられた戦力を最大限に使い
    セイバーに傷を負わせ、そのマスターに令呪を使わせたんですから
    決してフランちゃんも犬死では無かったです

    あれ!?まるでセイバーが悪のラスボスみたいだ!w

    その後、フランちゃんのAEDによってジーク君が再起動
    今度はジークフリートをその身に宿し、サーヴァントとして
    モーさんと相対し、ここで1話冒頭に繋がるワケですねー
    クラレントとバルムンク、聖剣同士のぶつかり合いが起きた所で次回へ!

    割りと最終決戦感出てるんですけど
    確かこのアニメって2クールでしたよね?
    まだ折り返し地点でもないのにこの盛り上がりっぷり・・・w

    SNやホロウと違って、アポクリファは全く原作を知らないので
    普通に今後の展開が楽しみなんですよ
    それに各サーヴァントの事はFGOで少し知ってる程度で
    宝具やスキルを知らないって事も多いですw

    特に、モードレッドがこんなゴリラ系バーサーカーだとは知らなかっ(ry

    次回、Fate/Apocrypha第11話 「永遠の輝き」
    そろそろジャンヌさんも前線に到着かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/09/ 05:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    なんとか復活しました、2話程纏めて更新しますね

    レクリエイターズ19+20話だよー

    1rec19_20.jpg
    まずは前回、ここまで引っ張って来たアリスちゃんさんが
    こうもあっさり脱落するとは・・・、自分へのダメージを相手にそっくり返すとか
    真鍳ちゃんの能力に似てるけどほぼ上位互換ですよねw

    多分攻撃した、されたって概念をひっくり返したんでしょう

    そして何よりもショックだったのはセレジアさんの脱落
    最初から居たキャラだし、お姉さん属性が強かったので
    凄く好きだったんですよ・・・( ´ω`)

    そんな衝撃のラストから続きます20話!
    謎の強さを誇るひかゆちゃんもガンダムハンマーで
    ぶん殴ろうと果敢に攻めますが、ここでアルタイルさんの
    「ホロプシコン第13楽章、キャラの設定を初期化する」が発動

    つまりFDで付与されたひかゆちゃんの設定がリセットされ
    初期の学生モードへと戻されました、まるでひかゆちゃんの
    為に用意された様な技じゃないかこれ・・・

    相変わらず勝機の見えない戦いですが
    ここでメテオラさん陣営も切り札を投入!
    シリウスさん、さしずめプロトアルタイルさんって感じ?
    同じホロプシコンを使い、倒せないアルタイルを乗っ取り
    強制的にこちらの陣営に引き込もうと言う強引な作戦ですw

    なるほど、倒せないならそのキャラの在り方を改変するんですね

    ただまぁ取り込むって時点で・・・ね、フラグがビンビンでいらっしゃるワケですw

    案の定、アルタイルさんは装いも新たに大復活!
    夏服Verですかね、絶好調なアルタイルさんは弥勒寺アニキと板額
    翔さんとバイアールを倒し、メテオラさん陣営にはもう戦えるキャラが
    ブリッツさんだけになりました。

    翔さんに使った「ホロプシコン第9楽章、設定を消す」も
    相当アレな能力ですよ、即死魔法かよw

    作中のニコ動風コメントに「同人の強み」という言葉がありましたが
    まさにその通りです、一つの作品の枠に囚われないキャラだからこそ
    こんなチート地味た事をしても承認力を得られるし、能力もどんどん増えて行く・・・
    今や会場のお客さん達も、「アルタイルさん無双」を容認しちゃってるんですよね

    ここでようやく颯太君の作戦の出番です
    これ以上強いキャラを出しても倍々ゲームみたいになっちゃうので
    今のアルタイルさんにダメージを与えられる存在といったら
    まぁ、こうなりますよね('A`)

    このシマザキさんは多分生き返ったワケでは無く
    キャラとして創造されたシマザキさんだと思うんですけど
    果たしてどういう行動を取らせるのか・・・

    このままだとアルタイルさんがブチ切れて
    逆にパワーアップしそうなんですけどw

    残り2話、さてどうなるかなー

    次回、レクリエイターズ第21話「???」
    シマザキさんぶつけるのは、ちょっと可哀想に思えて来た。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/08/ 05:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    熱中症やら夏風邪やらでてんてこ舞いでした
    病み上がりマンだけど、軽く更新しますね

    1syoku8.jpg
    人魚って獣の肉を食べても大丈夫なんですねw
    ・・・でもよく考えると、お魚さんは基本肉食でした

    さて、そんな人魚さんと男の子が頼んだメニューはこちら
    シンプルなハンバーグですねー!目玉焼きも嬉しいけど
    横にちょこんと居るポテトサラダがいい感じです

    さてどんな食レポが始まるのか・・・
    と思いきや、何だか2人共凄い美味しそうに
    黙々と食べるだけでしたねw

    幸せそうな表情が美味しさを語っているので
    何も問題はありません、末永くお幸せに爆発して
    これからも仲良くハンバーグを食べて欲しいです。

    後半は缶入りクッキーのお話、予告の時点では
    どういった話になるのか想像出来なかったけど
    なるほど、こういう流れなんですねー

    まさかメンチカツ二世さんに妹が居たとは!
    どうやら異世界食堂の事は内緒にしてるみたいなので
    アレッタちゃんが買って来て上げる事になりましたw
    やはりただの焼き菓子とは言っても、バターの含有量等の違いで
    味が全然違うんでしょうな、最後は楽しくお茶会をして〆。

    1syoku9.jpg
    クロちゃんがテレパシーで接客してるの
    ちょっとだけシュールですよねw

    さて9話、開幕から暑苦しいドワーフ2人が叫んでいますが
    最初のメニューは・・・酒!揚げ物!酒!って感じで。

    まだまだ暑いこの時期に、このメニューは中々効きますねぇ!
    どうしてジョッキで飲む冷えたビールはあんなに美味いのか・・・
    この美味しさは異世界のドワーフにも伝わった様ですw

    つまみはシーフードフライ、白身とイカリングは鉄板ですが
    ホタテのフライはオシャレでちょっと高級だなー!
    下味がしっかり付いてるフライは何も付けずに食べても美味しいです。

    揚げ物とビールのコンボ、さらに最後はウィスキーをロックで・・・
    〆に度の強い酒を飲むとスッキリしますね( ´∀`)

    後半、アラビアンでやんごとなき身分のお二人が
    コーヒーフロートとクリームソーダ(メロン)を
    お飲みになられていました、料理と言うかは微妙な所ですが
    何故か自宅ではまず作らないヤツや!

    肝心のお話に関しては、シャイな王子様がモゴモゴしてる間に終わりましたw

    流石に登場キャラが増えて来たので
    お客さんさん同士の絡みも増えてきましたねー
    次回も早速新キャラと常連とのお話っぽいかな?

    次回、異世界食堂第10話
    「クレープ」 「納豆パスタ」
    納豆!?異世界の人にあの発酵食品を・・・!
    色々と不安です。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/09/03/ 00:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ