されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  • template by syokuyou-mogura
  • 多忙と体調不良で数日更新が遅れますん
    許してクレメンス・・・

2017/08/30/ 02:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    熱中症(2度目)

    刀剣乱舞8話だよー

    1tr8re.jpg
    超アクション回だった前回とは対象的に
    今回はとても穏やかなお話になってますねー
    兼さんはようやく落ち着きを取り戻して
    冷静に自分と部隊に向き合う事が出来てるみたい!

    その頃、第一部隊はというと、まさかのアフターケアです
    ちょっと意外でした、第一部隊の面々は正直戦闘狂
    とまでは行かなくても、絶対遡行軍殺すマシーンみたいな印象があったので・・・w

    レア刀達の貴重な調理シーン、大典太さんから漂うお父さんオーr(ry

    第一部隊が炊き出しを行ってる頃、いよいよ兼さんは行動を開始
    もう一度一緒に戦ってくれと、第二部隊の皆に声をかけて回ってます
    やっぱり一度負けた主人公達が再起するってのは、王道だけどアツいです!

    あ!そんな事よりも薬研君ですよ、メガネ+白衣て、黒ネクタイに手袋て・・・
    それと馬ァ!おまえー!薬研君の顔をなー!あーー!

    他にも鶴さんは普通にどっかの若旦那オーラ出てたし
    燭台切さんと大倶利伽羅さんはジャージ似合い過ぎでしたねw
    農業大学系イケメンアニキとか、最高ですわ。

    最後は兼さんとむっちゃんが、病み上がりの蜻蛉切さんの前で
    イチャイチャしてました、ツンデレ2人とか可愛すぎかよ

    さて、蜻蛉切さんも大福をチャージした事ですし
    審神者から新たな指令も出たので、第二部隊復活です!
    廊下で第一部隊とすれ違うシーンがありましたが
    特に言葉を交わすワケでは無かったけど、妙な緊張感がありましたねw

    これで第一部隊の活躍は暫く見納めかなー

    次回、活撃 刀剣乱舞第9話 「元の主」
    おや、刀剣時代のお話?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/26/ 09:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    体はビールと冷やし中華で出来ている
    おっと心は硝子だぞ

    アポクリファ8話だよー

    1fap8.jpg
    開幕宝具ブッパとか、どこのステラさんですか
    しかしアレですねー、この戦場にピッタリな対軍宝具ですねw
    この訴状の矢文、実際はアタランテさんが矢を射るワケでは無く
    アポロンとアルテミスが「敵へ災厄を起こす」という現象らしいので
    狙いはそこまで正確では無いんだとか!

    ただこれだけ広範囲なら、気にならないでしょうw

    その後はアキレウスさんの戦車による暴走行為によって
    戦場は大混乱、このアニメはホムンクルスに厳しいので
    彼の戦車でボコスカふっ飛ばされていましたねw

    ランサー同士の戦いも始まっていますが
    確かにフィールド効果の事を考えると、ヴラドさんがかなり有利でしょうね
    地元で知名度もあるし、防衛戦ですし・・・
    ただし、そういったバフ効果を吹き飛ばす位の爆発力が
    カルナさんにはあるので、一発逆転も大いにアリかなー?
    燃費は相当悪いみたいだけど('A`)

    さて、これでほぼ全てのサーヴァントが戦闘状態に入ったかな?
    暴走行為中だったアキレウスさんも、師弟対決が始まり
    鹵獲されたバーサーカーも戦場に解き放たれました!
    更にジーク君もホムンクルス解放の為に城に潜入し
    シロウ神父は大聖杯を直接手に入れる為に、日本刀1本で殴り込みです

    いやぁ賑やかになって来ましたn・・・あれ?誰か忘れてる様な・・・

    そうです、モーさん達ですよw
    ここで車に乗り、物理法則に反逆しつつようやく参戦!
    「戦に遅参なんざ恥だ」とモーさんがキレてましたねw

    ジャンヌさんもそろそろ合流しそうなので
    これで全てのサーヴァントが揃う事になります
    さて最初に脱落するのは誰かな・・・

    フランちゃんがフラグ立ちまくりなので凄く不安なんですよ!
    水着フランちゃん引いて好きになったので、頑張って欲しいです。

    次回、Fate/Apocrypha第9話 「???」
    所でシロウ神父って結局何者なんですかね?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/25/ 05:18 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    暑すぎてやる気スイッチ無くなった

    レクリエイターズ18話だよー

    1rec18.jpg
    娘ちゃんとの感動の再会!なんだけど・・・
    娘を餌に取引を持ち掛ける駿河さんも中々ゲスいですね
    これは流石にブリッツさんも動くかなぁ

    その頃、弥勒寺アニキの下へひかゆちゃんが
    もとい凄い恥ずかしい格好の姉ちゃんが助太刀に!
    確かにFDに相応しい装いではありますが、これは際どいw

    これ下着はどうなってるんだ・・・

    さて、今回も場面がコロコロ変わり忙しいですよー
    この作戦において、一番の不確定要素だった真鍳ちゃん
    早速颯太君に絡んで来てるんですけど、これはもしかして!?

    颯太君の「結局は承認力が無いとダメ」「お客さんは騙せない」
    と言った発言を自身の能力で反転させ、なんと颯太君に協力する形になりました
    更に、弥勒寺アニキの板額も戻してくれましたよ( ´∀`)

    本人曰く「こっちの方が面白い」との事ですが、割りと予想外な展開ですね
    何だか颯太君にアドバイスみたいな事も言ってるし・・・
    もしかして颯太君は潜在的なお姉さんキラーなのでは?w

    結局、「築城院 真鍳」というジョーカーは
    セレジアさん陣営に味方をしてくれました
    後は颯太君の持つ切り札がどこまで通用するか、ですね。

    場面は戻り、弥勒寺アニキ達の下へ
    3対1という酷い戦いが行われてるんだけど
    この人数差でも普通に戦っている翔さんは流石主人公だなー

    そんな翔さん、地面を水浸しにしバイアールの能力をフルで発揮しようとした
    所までは良かったのですが・・・ここでひかゆちゃんの超必が発動w
    演出でも笑いましたが、翔さんの「なん・・・だと・・・」もズルいですよ!
    その後はボコられた翔さんに対し、弥勒寺アニキの無慈悲なネタバレ攻撃によって
    翔さんは戦意喪失、こちらの戦闘は片付きましたねw

    さぁこの作品における一番の問題児、アルタイルさん戦ですよ
    フォーゲルシュバリエでもまっっったく歯が立たないので
    彼女に決定打を与える為に、バフを盛りまくったギガスマキナと
    アリスちゃんさんが合体攻撃を行う事になりました!

    セレジアさんの放ったバインド魔法の様な物は
    今度は聞いたみたいで、ようやく一撃入れられる!
    と思った所でやっぱり来ましたねカロンさん、しかも闇堕ちしてるVer・・・
    これにはセレジアさんもかなり驚いてました( ´д`)

    まるで火星のカタフラクトの様な機体ですが
    ラスボス感も満載のカロンさん、絶対強いですよコレはw

    次はアルタイルさん+カロンさん戦かぁ、キッツいなぁ!
    そろそろ戦闘が終わった組は合流して欲しいですね。

    今回も素晴らしい引きで次回へ

    次回、レクリエイターズ第19話「???」
    最後までバトル回が続きそうです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/24/ 10:18 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    まさかの夏風邪

    異世界食堂7話だよー

    1syoku7.jpg
    シンプルなカレーライス、良いですよね
    しかし遭難して孤島でサバイバルしてる人の所に
    扉が出るなんて、なんとも妙な巡り合わせですw

    さて肝心のカレーライスですが・・・
    具はシンプルに人参・玉葱・じゃがいも・お肉かな?
    脂身の形から察するに、豚肉っぽいけど
    もしこのサイズの牛肉だとしたら、中々豪華ですな

    まぁビーフでもポークでも、どちらでも美味しいんだけどね!

    それにしてもこのオッサン、ライオンさんと同じ位騒がしいな!
    と思ったら急にSAN値が上がりそうな、名状しがたき化物が登場
    唐突に例の「赤」や他のドラゴンさん達の回想が入りました
    その後、月?にいる「黒」の下へなんと扉が出現w

    また店に凄い人が来る流れになってる。

    その頃オッサンは新メニューのチキンカレーを試食中
    あぁ、特大鶏肉が入ってて見るからに辛そうなチキンカレー・・・
    コレ絶対に美味しいヤツですよ、オッサンが鶏を召喚するのも頷けます

    次の瞬間、全裸の少女が来店
    マズいですよ!このままではお店にあらぬ噂が
    ってエロいな君!メチャクチャ好みの肉付きだ!
    そりゃロースカツもそんな表情になるわと思っていたら
    どうやら彼は少女の正体に気付いてる模様・・・

    大賢者が冷や汗をかくと言う、貴重なシーンでしたw

    最後はそんな全裸少女こと「黒(人型ver)」と一緒に
    チキンカレーを食べ、「赤」の勧めもあって
    ねこやに新たな従業員が増えましたとさ。

    私クビですかぁ!って焦ってるアレッタちゃんが可愛かったですw

    ・・・この時間帯にカレーとか、どこもかしこも夜食の誘惑ばかりだ
    匂い立つなぁ(カレー臭)

    そう言えば、ガスコイン神父も立木さんだったし
    今回のロースカツとの共演、ゲンドウと冬月ですねw

    次回、異世界食堂第8話
    「ハンバーグ」 「クッキーアソート」
    クッキー・・・?もしかしてアレッタちゃんが作るのかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/20/ 18:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんにちは、紅薔薇です(゚∀゚)

    左手が腱鞘炎で逝きました

    刀剣乱舞7話だよー

    1tr7.jpg
    早速第一部隊の戦闘が始まっていますが、何だこれはぁ・・・
    髭切・膝丸コンビの素早い戦闘も中々いい感じなんですけど
    特にやべぇのが大典太さん、刀使ってないですよね?w

    そしてあれだけ第二部隊が苦戦した大太刀の攻撃を
    片手で受け止め、さらに一撃で切り捨てるお爺ちゃん、山姥切さんペア
    流石に骨喰君も驚いていますね、そりゃそうだw

    薬研君一筋だったんですけど、骨喰君も中々。

    さて今回の相手は足利義輝、なのかなー?
    ちょっと怨霊っぽい感じだけど、死んだ義輝さんを
    遡行軍が操ってる可能性があるんだとか!
    そんな義輝ゴースト、薙刀装備+遡行軍を大量に召喚するという
    チート地味た能力を持っていますが・・・

    「仕事なんで全部ぶっ殺しますけど?」みたいなノリで
    第一部隊の皆さんはお仕事開始です!

    この数の遡行軍を見て動じないって
    第一部隊は今までどんな修羅場を潜り抜けて来たのやら。

    後半の戦闘シーンですが、もう完全にアレですよアレ
    ええ、○○無双的な!やはり髭切・膝丸は流れるような連携で
    バッサバッサと遡行軍を斬り、大典太さんは天候バフを受け
    相手のガードなんぞ無視して吹き飛ばしていましたww

    そして骨喰君・お爺ちゃん・山姥切さんの3名は
    連携しつつ義輝ゴーストの下へ。

    骨喰君と山姥切さんの素晴らしい連携技で
    義輝ゴーストは倒したんですけど、召喚された遡行軍は消えず
    なんと大太刀が他の遡行軍を吸収しパワーアップ!

    これは流石に苦戦するのではと思ったんですけど
    まぁ・・・ね、少しばかりお爺ちゃんが本気を出したらご覧の有様ですよ
    お爺ちゃん空中戦やっちゃうし、三日月状の斬撃をぶっ放してるし
    相手が少し可哀想でした、これだけの動きで戦っておいて
    呼吸すら乱れてないって、どうなってるんだこの人はw

    しかも他のメンバーもあれだけの戦闘を終えて無傷
    朝焼けの中のんびりと休憩中でした( ´∀`)

    正直、第二部隊との戦力差が有りすぎて
    バランス壊れるゥ!って思ったんですけど
    この位強い部隊が居ないと対応出来ない状況だって
    あるんでしょうね、そして第二部隊の皆もいずれ成長して
    こんな猛者になるのでしょう、いやぁ素晴らしい戦闘回でした!

    あとニトロプラスは早く刀剣乱舞のPCノベルゲー(R-18)と
    どっかのメーカーがアクションゲーム作ってください

    次回、活撃 刀剣乱舞第8話「歴史を守る」
    予告の2人可愛すぎかよ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/19/ 11:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    古戦場中ですね

    アポクリファ7話だよー

    1fap7.jpg
    モーさんの戦い方が完全にバーサーカーですね
    こんな猛牛相手に、徒手空拳で戦ってるケイローン先生・・・
    本当にアーチャーなんでしょうか?w

    ただ流石に戦況は不利と判断し、マスター共々撤退する事になりました
    何というか、サーヴァントから撤退の要請があって
    それをすんなり聞くマスターって珍しい気がしますね( ^ω^)

    今回ばかりは獅子劫さんもモーさんも、不完全燃焼だぜ!
    と言う感じではありません、まぁジャックちゃんとの戦闘の後でしたし
    色々とごちゃごちゃした状況だったからなぁ・・・
    あ、戦闘の後に弟君に対してお姉ちゃんが怒ってましたが
    この時の声色と表情がクッソエロかったです、折檻して欲しい

    直後にデレましたけど。

    さて、一方撤退したジャックちゃんはと言うと・・・
    お母さんとの微笑ましい食事シーンですね
    良い親子だなぁ、でも人間の心臓にラップかけたヤツを
    食卓に並べるのはヤメてね。

    ジャックちゃんも、ハツはしっかり火を通して食べようね!
    でもあの「ジュルジュル」って啜る音を丹下桜さんが出してるって思うと・・・
    ( ^ω^)ンフッw

    その頃ジーク君はお爺ちゃんに人生相談中
    自由とは何か、シンプル故に難しい問題だなぁ
    でも概ねお爺ちゃんが言った事が的を射ていると思いますよ?

    あとずっと気になってたんですけど、後ろにある絵って
    「落穂拾い」ですよね、バルビゾン派のミレーが描いた
    とても有名な絵なんですけど、なぜそんな高価な絵がここに・・・w

    後半

    ☑ジャンヌちゃんが対魔忍っぽいトラップにかかりました
    ☑セミラミスさんがちょっとバブみ出してました
    ☑シェイクスピアさん働かない宣言
    ☑バビロンの空中庭園が空を飛びました

    空中庭園ってそういう事じゃねーから!
    やべーよ、対城宝具用意しなきゃ・・・

    これには黒陣営も驚いていましたが
    ヴラド公はノリノリで出陣、恐らく自分の領地
    つまりルーマニアを守る事に関しては彼の得意分野ですからねw

    さぁいよいよ本格的に黒と赤、両陣営の決戦が始まりました
    さらにこの戦場にはジャンヌちゃんと、ジーク君も参戦する
    みたいなので、三つ巴の戦いになりそうです( ´∀`)

    次回、Fate/Apocrypha第8話「???」
    そろそろモーさんの宝具が見たいなぁ(チラチラ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/18/ 04:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    素麺まみれになりたい

    レクリエイターズ17話だよー

    1rec17.jpg
    スーパーレクリエイターズ大戦はっじまっるよー
    早速ギガスマキナが強そうなビームをぶっぱしていますが
    アルタイルさんはこれも防いじゃうんですね・・・

    あんな太いビームを防げるんだから
    フォーゲルシュバリエの波動詠唱が効かないのも納得です
    ビームも魔法もダメかぁw

    ここで戦闘はアルタイルVSセレジア、アリスちゃんVS鹿屋君へ

    アリスちゃんさんは何やら作戦があるご様子・・・
    鹿屋君と共に一芝居打ちつつ、一時戦線を離脱!
    その頃地上では、お待ちかねの弥勒寺アニキVS翔という
    主人公とラスボスの戦いが勃発、二人共楽しそうに戦ってるなーw

    翔さんは何だか主人公らしくない戦法で戦ってましたね
    まるでJガイルの旦那みたいだと思ったら
    ネットでも散々言われてました!

    しかしあれですね、戦闘シーンが目まぐるしく変わるので
    総力戦、最終決戦感が凄く出ててテンション上がりますよ
    問題はここまでやっても、アルタイルさんが負けるビジョンが
    まるで見えないという事、セレジアさんが新必殺技をブチ込んでたけど
    全然効いてないどころかフォーゲルシュバリエに乗り込んで来ましたからねw

    割りとギリギリな作戦なので、真鍳ちゃんの動きもとても気になります( ´д`)

    さて最後は・・・なんとブリッツさんと駿河さんの直接対決!
    ブリッツさんを目の前にして、腹に1発弾丸を貰ってるのに
    「作品を面白くなるなら、いくらでも不幸を描くし人だって殺す」
    と堂々と言い放ち、なんというか流石だなぁと・・・

    ただ、まりねさんに対する心情を吐露したのは以外でした
    てっきり天才系クリエーターだと思ってたんですけど
    この人も努力の天才系だったんだなーと。

    そして最後はまさかのエリナちゃん登場!
    これはキッツいなぁ、そりゃブリッツさんも動揺しますよw
    ただこれで「娘復活やったぜ!アルタイルちゃんすまんな!」って
    寝返る様な男とは思えないんですよね、良くて無力化かなぁ・・・

    そんなブリッツさんの驚愕の表情のままEDへ
    相変わらずお預け感が凄い酷い引きだw

    次回、レクリエイターズ18話「???」
    セレジアさんにねっとり絡みつくアルタイルさんがエロかったです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/17/ 10:34 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんにちは、紅薔薇です(゚∀゚)

    いい加減iOSの使いにくさにキレたので
    Androidタブレット買いました

    異世界食堂6話だよー

    1syoku6.jpg
    おや、サービスシーンとは珍しい・・・
    エロ云々よりも、魔族の角の洗い方の方が気になりましたw

    さて、相変わらず常連客で賑わうねこやですが
    相変わらずハインリヒさんはシュライプをキメてます
    ここでタイトルにもある通り、サンドイッチ論争が勃発するワケですが・・・
    皆さん基本的に挟む物が重くないですか?w

    なぜ野菜サンドの話が出ないのか疑問だったんですけど
    多分異世界でもパンに野菜を挟むのは普通の事なんでしょうね( ´∀`)

    サンドイッチかぁ、基本的に冷たいor冷めてる状態で
    食べるって考えると、チキンカツとの相性が最高だと思いますよ!
    ソースとカラシ、後は千切りキャベツをちょっと挟めばもう最高です。

    という訳で、各々の言い分があり誰も譲らないので
    結局皆で対立するメニューを食べることになりました
    ただ珍しく食べるシーンと、饒舌異世界食レポが無かったんですよねw

    論争と美味しそうな焼きおにぎりで終わりました( ^ω^)

    後半は冒頭に繋がるじゃがバター!
    異世界に「蒸し料理」が無いってのは以外でしたねー
    単純な調理方法なので、てっきり普及してると思ってました

    まかないとして出されたじゃがバターですが
    シンプルな料理故に、食レポもあっさりめで
    ただひたすら美味しそうに食べるアレッタさんを眺める事にw

    そのままEDへ、6話は何だか大人しい回でしたね
    常連勢揃いって点では賑やかでしたが!

    次回、異世界食堂第7話
    「カレーライス」 「チキンカレー」
    カレーとカレーだと・・・?
    そして謎の全裸美女。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/14/ 12:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ビールとアイスで夏を乗り切る

    刀剣乱舞6話だよー

    1tr6.jpg
    割りと気になってた手入れシーン
    やっぱり肉体と槍本体も修復するんですね

    緊迫した状況なのは分かってるけど・・・
    どうしても蜻蛉切さんと兼さんの肉体美が!気になる!
    すっごい筋肉だなぁ、ゲームだと殆ど脱がなかったから
    こうやって思いっきり裸体を見ると、ンフwってなりますw

    こんのすけが沢山居て、ドラえもんズみたいに(ry

    さて、取り敢えず第二部隊全員が無事だったので
    一安心です、ただ各々色々と思う所がある様で・・・
    やっぱり兼さんはかなり責任も感じてるみたいだし
    何より江戸の町があんな事になっちゃったので
    ショックを受けてますねぇ( ´д`)

    今回ばかりは国広君のフォローも効いてません
    あ、薬研君はデレッデレになってたよ!

    と、ここで本丸の描写が急に増え
    作中の本丸に居る刀剣男子達が一気に登場!
    喋ったキャラこそ多くは無かったけど
    画面がとても賑やかでした、でも加州君はどこ!?

    後半、小狐丸さんとおじいちゃんが仲良く芋けんぴを
    食べていてちょっと笑いました、ここだけすげぇ平和なんですよw
    そんなおじいちゃんに、助言を仰ぎに来た兼さん・・・
    やっぱり無関係な人が死んで行くのが我慢ならなかった様子。

    てっきり私は「歴史さえ守れればそれでOK」的な人だと思ってたけど
    ここまで追い詰められる位考えてたんですねぇ('A`)

    そんな気持ちを吐露した兼さんに対するおじいちゃんの答えは
    「芋けんぴ、持ってってええで^^」でした、何考えてるか分かんねぇよ!w
    相変わらずふわふわしたおじいちゃんだけど、どうにもアニメのおじいちゃんは
    ちょっと不気味なんですよね、特に眼、眼が怖いんですよ

    まぁ年長者の貫禄・・・なんでしょうか?

    そんなおじいちゃんもいよいよ出陣ですよー
    負傷した第二部隊の代わりに、第一部隊が動く事になりました!
    メンバーは・・・レア刀ばっかりじゃねぇか!
    髭切・膝丸、大典太に骨喰藤四郎、最後に山姥切・・・
    むっちゃんに続いて、初期刀が登場しましたね

    ベテラン感はむっちゃんよりも数倍上ですがw

    ただどうにもチームワークが良さそうには
    全く見えない部隊なので、色々不安ではありますね( ´∀`)

    次は早速この第一部隊の活躍が見られるかも?
    戦闘シーンが楽しみです!

    次回、活撃 刀剣乱舞第7話「第一部隊」
    おじいちゃんが淡々と敵を斬り殺しそうでコワイ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/13/ 00:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    流石に三食アイスはヤバいので
    三食冷しゃぶにしました

    アポクリファ6話だよー

    1fap6.jpg
    おぉっとこの冒頭は・・・カムランの戦いですかね
    伝承通り、ロンゴミニアドでモードレッド卿の胴体を貫いてます
    ただこの姿で槍を構えてるのは初めて見たなぁw

    小さい体に大きな武器は大正義だから、これもまた良し。

    その後はモードレッド卿の回想と言うか、彼女の人生の一部を
    獅子劫さんが夢で見ています、これはFateではお馴染みの
    マスターがサーヴァント魔術的に繋がってる事で起こる副作用?
    みたいな物ですね、こうして見るとモードレッド卿も
    アーサー王が絡んで無い時は普通にサバサバした姉ちゃんなんだけどなーw

    完全に堕ちたおじさまはもう休ませてあげましょうね・・・

    さて、いよいよジャック・ザ・リッパーちゃんが出陣ですよ
    こんな可愛い容姿と声のアサシンに、耳元で囁かれながら
    ナイフを突き立てられるとさぞ気持ちい(ry

    地の利は完全にジャックちゃんにあり
    さらに完璧なタイミングでの暗殺術をあっさり防ぐモードレッド卿・・・
    ここまでアサシンに有利な状況が揃ってるのに!w

    正直、モーさん推しの方々には申し訳ないんですけど
    モードレッド卿ってそんなに強いイメージが無かったんですよ
    ただ今回の戦闘を見て考えを改めました、アーサー王とは別のベクトルで
    強いんですねこの人は、戦闘方法や考え方は一歩間違えれば
    バーサーカーにも成り得る可能性もありそうですが・・・

    今回ばかりはジャックちゃんも相手が悪かったかなぁ
    ザ・ミストで獅子劫さんは無力化出来たし、モーさんに対しても
    不貞隠しの兜越しに「女性」である事を見抜いたりと善戦したけど
    モーさんとの相性がね( ;´∀`)

    ザ・ミストはモーさんの対魔力B・直感B・魔力放出Aで完全無力化
    この時点で結構ヤバかったのに、更にここでケイローンさんの狙撃も加わり
    戦闘はgdgdのままジャックちゃん撤退、そのままモーさんVSケイローンさん戦へw

    マリア・ザ・リッパーを撃てば流石にモーさんも無傷じゃ済まなかっただろうけど
    霧が晴れた影響でランクが落ちてるしキツいかな。

    その後、ケイローンさんに肉薄するモーさんですが
    まさか弓を捨て、徒手空拳となった弓兵にボコられるとは!
    流石、世界最古の格闘技パンクラチオン・・・

    合気道のご先祖様みたいなものなのかな?

    サーヴァント戦が白熱していますが
    一方その頃、マスター同士の戦いも勃発しています

    ・・・魔術師同士の戦いのハズなのに、ロボットアームだの
    ソウドオフショットガンだの手榴弾だの
    おまけに車でのロードキル狙いって何だこの戦いはw

    獅子劫さんは何となく分かってたけど、問題はフィオレさんだよ!
    ユグドミレニアの魔術師はこんなマーベル作品に出てくる
    悪役みたいなマシンで戦うのか・・・

    最後はフィオレさんの豊満なバストを強調した
    扇情的な姿勢のまま次回へ、割りとピンチな状況だけど
    彼女の服装と姿勢が卑猥過ぎるので仕方ないね。

    次回、Fate/Apocrypha第7話「???」
    戦闘はサーヴァント勢もマスター勢も
    次回で決着が付くかなー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/10/ 10:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろ冬が来てもいいのでは?

    異世界食堂5話だよー

    1syoku5.jpg
    あれ、見るアニメ間違えたかな・・・
    いかにも黒幕っぽい声のイケメンと
    勇者王が戦ってるじゃないかw

    多分後の世で、この剣闘士は獅子っぽいロボに乗(ry

    さて、最初のお話はカツ丼さん!
    この人も先代からの付き合いという事は
    かなり古参の常連客なんですねー
    剣闘士で、げん担ぎの為にカツ丼を食べるという
    とても分かり易いお話でした( ^ω^)

    カツ丼さんの性格上、細かい食レポ等は余り無かったんですけど
    まぁカツ丼ですし「米!カツ!卵!出汁!」ってノリでも
    美味しい事は伝わりますよ!

    そう言えば、不味いカツ丼にはまだ出会った事が無いので
    カレーと同じで不味くなる確率が低い料理だと思いますw

    スーパーの安いカツ丼とかでも美味しいよね!

    後半は再び甘い物回ですよー
    しかもたまにコンビニにも置いてあるプリンアラモードだ!

    エルフなのに食べて大丈夫なのか、前回から不安だったんですけど
    どうやら彼女はハーフエルフで、あのロースカツ爺さんのお弟子さんとの事
    ハーフなので、エルフのしきたりに縛られてるワケでは無い様です。

    さらに極めて優秀な魔術師であり、中の人はゆかりん!
    彼女もまた、高町式説得術の使い手なのでしょう

    そんなプリンアラモードさん、活発な豆腐ステーキさんとは違い
    儚い雰囲気を纏っていますが、プリンアラモードを注文した後は
    終始笑顔でとても可愛らしく食べていましたw

    この幼さの残る笑顔で36歳とか、色々と凄いですねエルフは・・・

    自分の師匠が晩酌をしている所をガン無視で
    黙々とプリンアラモードも食べ、食レポもそこそこに
    お土産を買ってお帰りになられましたw

    研究者っぽい描写があったプリンアラモードさんだけど
    どうやら研究の内容は冷蔵技術みたいですね
    まだまだ小さいけれど、大型化に成功すれば
    物流やら何やらと、世界に与える影響は過ごそうです( ´∀`)

    そんなこんなで5話もあっという間に終了!
    今回のお話は両者共、食レポがとても控えめでしたねー
    いつものアツい解説も良いけど、たまにはこういうのも良いですな

    取り敢えずプリンアラモードを買いに行きたいです。

    次回、異世界食堂第6話
    「サンドウィッチ」 「じゃがバター」
    おや、久しぶりにアレッタちゃんメインの回かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/07/ 04:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 連続更新ってヤツですわ

    刀剣乱舞5話だよー

    1tr5.jpg
    颯爽と登場した鶴さんですが、軽やかな動きですねー
    遡行軍をバッタバッタと切り捨て、兼さん達とも合流し
    無事に舩を確保!制圧完了です。

    その後、手当中の薬研君に兼さんが手ぬぐいを
    渡すシーンはもう「あら^~~~~~」って感じでした。

    と、ここで遡行軍のおかわりが登場
    まさか遡行軍の軍艦が登場するなんて・・・w
    こちらのメンバーは、むっちゃんが操舵する舩で
    敵船へ乗り込む事になりました、刀剣男子が艦これ(ry

    海上も大変な事になってるけど、一方その頃国広君達は
    蜻蛉切さんが奮戦していますが、一進一退って感じですね
    そしてまさか、大太刀の目的が狼煙を上げる事だったとは・・・

    遡行軍の舩は狼煙を目安に街への砲撃を敢行
    あっという間に一面火の海になりました
    どうやら使われた砲弾も、この時代の物では無いんだとか。

    とは言え、このまま見てるワケにもいかないので
    蜻蛉切さんも本気モードですよ、ばっさり切られながらも
    凄まじい気迫で大太刀へ渾身の一突きをブチ込んでくれました!

    あれ、確かに酷い怪我だけど、え?何でヒビが・・・
    これヤバいヤツですよ、まさかまだ5話なのに
    早速主要メンバーから死人が出たりしないよね!?
    ネットでも散々言われてるけど、ufotableとニトロプラスは
    ランサーに何か恨みでもあるのでしょうか(#^ω^)

    そして燃える街を見てブチ切れた兼さんも
    注意が散漫になり、背後から気合の入った突きをもらって海中へ・・・
    こちらはむっちゃんが助けてくれそうなので、取り敢えず安心ですが('A`)

    後半、怒涛の展開が続き視聴者も混乱している所で
    こんのすけ君の鳴き声が響き渡り、刀剣男子達が輝きはじめ
    強制帰還となりました、これはゲームで言う所の撤退ですかね
    結果的に、今回は遡行軍に負けたという事になるのかなぁ?

    さて、まるで最終回直前みたいなEDへの入り方だったけど
    兼さん達の安否は分からないまま、最後に「第一部隊」
    という単語と共に、三日月宗近さんが登場!

    やべぇよ・・・眼光が鋭いってレベルじゃねぇよ・・・
    これは次回、一気に新しい刀剣男子が沢山出て来る流れ!?

    そろそろ味方の大太刀勢にも出て来て欲しいですよね
    蛍丸君とか蛍丸君とか、後は蛍丸君とかね。

    次回、活撃 刀剣乱舞第6話「本丸」
    いよいよ本丸の描写が・・・!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/04/ 08:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    三食アイスで良い

    アポクリファ5話だよー

    1fap5.jpg
    ジーク君が早速ジャンヌさんとアストルフォちゃん君を
    侍らせてて、やっぱり主人公補正は凄いなって(ry

    さて、ここまでは順調だった逃避行ですが
    とうとう黒陣営に囲まれ一触即発・・・な状況のハズなのに
    ヴラドさんはあっさりアストルフォちゃん君を許し
    お帰りになられました・・・

    これが王の器量ってやつなのでしょうか
    まぁダーニックさんは不満そうな表情でしたがw

    そう言えばジャンヌさんが、ジーク君を絶対に渡さない
    手を出すならば相手になる、と黒陣営に言い放ってたけど
    単騎で黒陣営全てのサーヴァントと渡り合えるって
    改めて考えてもやっぱり凄いですよね

    宝具は全員分ネタバレしてるし、何よりケイローンさんも
    言っていましたが、令呪を全員分持ってるので
    それこそ相手全員を某ランサーさんの様に自害させる事だって
    出来るワケですよ、カルナさんはこんな相手によく戦いを挑んだなぁ!w

    そんなこんなで、取り敢えずジーク君騒動は一段落
    アストルフォちゃん君は拷問を受けてますが、まぁ元気そうです( ^ω^)

    ここからはジャンヌさんが、ジーク君を安全な場所に
    送り届けるワケですが、ちょいちょいジャンヌさんが普通の女の子の
    表情をするので何だかジーク君の彼女みたいなんですよ

    これはジャンヌさん元々の性格なのか
    憑依した女性の性格も混ざっているのか・・・w
    まぁ彼の未来?を見ちゃったので
    せめて今位は優しくって感じなのかもしれませんが。

    という訳で、今回は会話多めのちょいと地味なお話でしたね
    ただ途中ちょっとだけ出て来たアサシンとそのマスターが
    メチャクチャ母性溢れるマーベラスな会話をしていたので
    ここだけは心躍りましたよ、中原麻衣と丹下桜の超絶激甘ボイス
    を聞いたオタクは全身の力が抜け落ち痙攣してしまいますから・・・

    もし生でこの2人の声を聞いたら死人が出るのでは?
    早く2人が活躍するシーンが見たいです!

    次回、Fate/Apocrypha第6話「???」
    珍しくまだ予告がありません
    そろそろFGOに復帰するかなぁ・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/04/ 07:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイトルが前回と同じ16話だけど
    特別編をカウントしちゃったので今回が正しい16話です

    レクリエイターズ16話だよー

    1rec16.jpg
    セレジアさんが免許取ってて草
    作中で結構な時間が経ったという事が分かりますね
    しかも乗ってる車が・・・これはBRZかな?カッコイイ公用車だw

    どう見てもドライブデートです、本当にありがとうございました
    でもまぁ颯太君が割りと吹っ切れた感出しててちょっと安心しましたよ
    セレジアさんの姉パワーが功を奏したのかな( ´∀`)

    そして・・・待ちに待った温泉回だぁぁぁぁアァァァ!?
    どうしてこんなくたびれたオッサンの裸体を映してんだよ!
    あっでも弥勒寺アニキの裸体は嬉しかったです(小声)
    その後、すぐに女風呂へとシーンが変わったので一安心。

    こうして見ると、この作品の女性陣は豊満なバストを
    お持ちの方が多いですねぇ、まりねさんやセレジアさんは
    何となく分かってたけど、駿河さんが以外でした
    かなり色っぽいスタイルですよ彼女・・・

    さらに、ひかゆちゃんとメテオラさんも合流
    貴重なスレンダー勢ですが光やバスタオル、カメラアングルと言った
    世界の法則が彼女達の裸体を隠してしまうのですよ!
    遠い所から円盤を買えとの声が聞こえて来ますね。

    その後、入浴シーンは無かったけど菊地原さんの
    立派なバストも堪能出来たので文句無しです
    絡み酒で怒られてる松原さん達は気の毒でしたがw

    八頭司さんが自分の趣味を隠さない様になっててワロタ

    さてさて、最終決戦前の壮行会も終わり
    いよいよエリミネーションチャンバーフェスが始まります
    一時的にホロプシコンの能力を得たメテオラさんは
    なんとフォーゲルシュバリエを現界させ、戦力を大幅に増強してくれました!

    他にも、鳥籠内ではギガスマキナが全力で戦えるので鹿屋君もノリノリですし
    フォーゲルシュバリエが戻ったセレジアさんは言わずもがな
    板額を奪われている弥勒寺アニキも、承認力が高まったおかげなのか
    黒那岐丸のパワーが凄い事になってます、まるで氷雪系最強の(ry

    とは言え、ここまでの事は恐らくアルタイルさんは知ってますよね
    最後にアルタイル陣営の様子がちょっとだけ映りましたが
    正面から堂々と乗り込んで来る気マンマンでしたよw

    残るは颯太君が担当している隠し玉がジョーカー足り得るのか・・・
    その内容も含めてとても楽しみです( ^ω^)

    次回、レクリエイターズ第17話「???」
    ここまで盛り上がる引きだったのに
    次回がまた特番でマジですか、寸止めプレイかよ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/08/02/ 10:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ