されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今年まだ素麺食べてないな

    異世界食堂4話だよー

    1syoku4.jpg
    ちょっとハイレベルなサービスシーンですねこれは
    女性のリザードマンなら私もイケたんですが・・・
    と言うか、これナレーションの声って桑島さんですよね?w

    一気に教育番組とか朗読会みたいな雰囲気になりました

    さて、前半のメニューはオムライス!
    このオムライスは・・・あぁ、これはアレですわ
    最高のオムライスってヤツですよ( ´д`)

    ☑卵が半熟じゃない
    ☑ちゃんとピーマンが入ってる
    ☑変なソースでは無くケチャップ、しかも自家製
    +11451919810点です。

    私は「ふわとろオムライス~♡」とか断じて許さない過激派なので
    今回のオムライスには非の打ち所が無いと思います
    ・・・マジでこの時間にこの作画とナレーションとか勘弁して下さいよ!
    コンビニにも中々無いんですよオムライス!w

    そしてお土産のオムレツ、よーく見て下さい
    中身はとろっとしていますが、卵の部分はしっかりと
    火が通っています、これが本当のオムレツですよ

    ひき肉と玉ねぎ、チーズ&ベーコン・・・そしてエビクリーム!
    これはリザードマンの戦士達が狂喜乱舞するのも仕方ありません

    マズいですね、前半で既に胃が危篤状態なのに
    このまま後半戦か、耐えねば。

    という訳で後半戦、オーソドックスなエルフの娘さんです
    扉の出現や仕様に気付いたのは、やはり魔法に長けた種族だからでしょう
    そんな彼女が一体何を注文するのか・・・概ね予想通りでしたw
    森に生きる彼女達は動物に由来する物を食べないのですね
    こちらで言うビーガンの方々の様な感じだと思います

    そこで彼女は「肉も魚も乳も卵も入ってない料理」をオーダー
    宗教的な理由にも対応出来る凄腕店主は、速やかに調理を開始!
    後半のメニュー、トーフステーキの完成です

    完璧な菜食主義対応メニューですねー
    最初は怪訝な態度だったエルフ娘さんも
    一度食べれば流暢な食レポを開始w

    どうやら亡くなったお母様の事も思い出し
    とても幸せそうにトーフステーキを食べていました
    相変わらずこの作品のキャラは美味そうに飯を食う・・・( ^ω^)

    とここで、エルフ娘さんに関してはあまり深く掘り下げず
    そのままスルっとEDへ、今回のお客さんは2人とも
    店内でのコミュニケーションが薄かったので
    何だかあっさりしたお話でしたねー

    1人だけエビフライについて熱弁してた人を除いてw

    今回も視聴者の胃袋を容赦なく責め立てるお話でした・・・。

    次回、異世界食堂第5話
    「カツ丼」 「プリンアラモード」
    また主食とデザートのフルコンボかよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/29/ 08:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    三食冷やし中華

    刀剣乱舞4話だよー

    1tr4.jpg
    舞台は時の将軍徳川慶喜が治める江戸へ!
    しかし無血開城直前の江戸って城下町が
    かなーりピリピリしてた時ですよねw

    そんな江戸で、今回時間遡行軍から守る対象となるのが・・・
    勿論この人達、勝海舟と西郷隆盛です

    今回の護衛対象はちょっとレベルが違うと言うか
    時代が大きく動いた時に、中心に居た人達なので
    些細な変化でも、後の世に大きな影響を及ぼすでしょうねぇ('A`)

    そんな事情は遡行軍も承知しているのか
    前線に投入されたのは、なんと大太刀!
    初のボスクラスとの戦闘です、ゲームだとあっさりしてたけど
    アニメの大太刀は迫力が凄いなぁ!w

    戦闘時のエフェクトも綺麗だけど
    よく見ると殺陣も凄く細かく描いてあるんですよ
    踏み込み方だったり、間合いの取り方とか・・・
    これは後でスロー再生ですわ。

    さて、パワーとスピードを両立してるヤツは強いって
    ハッキリ分かった所で、単独行動中の薬研君を助ける為に
    部隊を二手に分けます、大太刀相手でも時間稼ぎならば
    国広君と蜻蛉切さんでなんとかなる模様・・・

    こちらの決着は尺的に次回かな?

    一方その頃、会談中の勝海舟と西郷隆盛を屋敷ごと
    吹き飛ばそうとか考えてる過激派のヤツらを止めるべく
    薬研君は単独で船に乗り込んでいるワケですが!

    ・・・あぁぁ!!!薬研君の生足に傷がァッ!!
    生足魅惑のマーメイドが大変な事に!
    でも薬研君の色んな表情だったり、カッコイイ台詞が聞けるから
    色々と複雑な心境です!でもやっぱり不安だから何とかして!!

    と、ここで満を持して登場ですよあの刀剣男子が・・・
    暗いシーンに滅茶苦茶映える純白の装束!
    そうです、鶴さんの登場ですよー!
    この登場の仕方は反則でしょうw

    良い所を鶴さんがガッツリ持って行った所でEDへ

    次回、活撃 刀剣乱舞第5話 「戦火」
    そう言えばこの時代って、土方さん生きてますよね
    甲陽鎮撫隊として活動してたハズ・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/27/ 06:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    太陽死んで

    アポクリファ4話だよー

    1fap4.jpg
    アストルフォちゃん君の戦闘を、実は初めて見ました
    サーヴァントの体を強制的に分解するって
    これかなり強い効果だと思うんですけど
    宝具じゃ無いっぽい・・・?

    そして今回の戦闘では、ライダー要素が皆無だったので
    その点だけが気になりますね、多分宝具で何かに乗るのでしょう

    さて、前回から引き続き大暴れのスパルタクスさんですが
    実はかなりの功労者なのでは?w
    敵陣営のサーヴァントを殆ど前線へ引っ張り出し
    結果的に黒側はサーヴァント1体と
    そのマスターの令呪を2画失ったワケですしw

    ただしスパルタクスさんも黒側に捉えられたっぽいので
    今回の戦闘は痛み分けかなー?

    でもセイバークラスを潰せたのはかなり有利だよね

    話が前後してしまいますが、中盤の戦闘
    ジークフリートさん、ケイローンとフランケンシュタインちゃんに対するは
    アタランテとアキレウス、アキレウスってあのアキレス腱の
    語源になった人ですよね?

    あれ、でもアキレウスから見るとケイローンって先生みたいな
    立ち位置じゃ・・・、ケイローンさんの方は気付いてたっぽいけど
    これは師弟対決になるのかな( ´д`)

    アキレウスさんがとても良い性格&イケメンだったので
    こちらを応援しようと思います!

    後半、早々に腰痛を訴え戦場を離脱していた
    アストルフォちゃん君が、例のホムンクルス君を連れ
    大脱走を企てていますね、追撃としてジークフリートさんと
    無能おじさまがやって来ますが・・・

    ようやくここで傀儡状態だったジークフリートさんが
    己の意思で行動、瀕死のホムンクルス君に
    まさかの心臓を譲渡という超展開にw

    これにはルーラーさんもびっくりですよ

    えーと、これってどうなるんですか?w
    ホムンクルスにサーヴァントの、しかもジークフリートなんて
    大英霊クラスの心臓が移植されるなんて、前代未聞でしょう・・・

    ルーラーさんは「今回の聖杯戦争はどこかおかしい」と
    ずっと仰っていましたが、この移植事件でさらにおかしさが
    極まったと思います、アストルフォちゃん君の動向も気になるけど
    ジークフリートさんから彼を託されたルーラーさんが
    今後どのように聖杯大戦に関わるのかも気になりますね

    ・・・もしかしてホムンクルス君はマシュちゃんみたいに
    デミサーヴァントっぽい状態になっちゃったのかな?

    次回、Fate/Apocrypha第5話「???」
    まだ予告が出てないよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/26/ 08:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今回のレクリエイターズは中の人達が出演した
    特別番組・・・これは流石に記事にしなくて良いかなとw

    前回の特番、オモシロ総集編みたいな物がまた来ると
    思ってたんですけどね( ´д`)

    という訳で記事はおやすみです、終わり!閉廷!

    あ、人狼機ウィンヴルガの2巻出てるので
    皆さん買いましょうね、リョナ好きの兄貴達は要チェック。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/25/ 04:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    リアルでストレス案件が重なってちょっとヤバイ

    異世界食堂3話だよー

    1syoku3.jpg
    こんな時間にパスタ回とか正気かよ!!
    最初のパスタはベーコンとマッシュルームの
    カルボナーラかなぁ、まかないでこのレベル・・・

    腹が減る。

    さて、続いてミートソース回ですが
    ねこやから技術提供を受けて、利益を上げてる商人とは
    また新しいタイプのお客さんですね!

    おじさんの食レポから察するに、まだねこやの味を
    完コピ出来てるワケでは無さそうですw
    ・・・しかし美味そうなミートソースだなー!
    ソースの照りとか、相変わらず気合の入った作画で
    困りますよ、さらにパルメザンチーズとタバスコを追加とか
    このおじさん、ミートソースに慣れてやがる!

    お孫さんも一緒にチーズのダマあるあるを経験しつつ
    美味しそうに食べていましたが、ちょいちょい商人の視点での
    感想が混じっていたりと、中々新鮮なお話でしたね( ´∀`)

    後半、ナイス幼女!と思いきや早々に成長して
    綺麗なお嬢さんになっててワロタ
    このお嬢さん、幼少の頃にお祖父様とねこやに行った事が
    あるみたいだけどなんとその時に対応したのは
    ねこやの先代殿!渋いおやっさんだなぁ!

    引き続き回想シーンが続きます
    チラっと映ったけど、現店主も髭が無く若々しいですねw

    さて、肝心のメニューですが・・・お祖父様はコロッケ定食かな?
    凄いボリューム感だなぁ、そしてお嬢さんが食べてるのは
    恐らくタイトル通り、チョコレートパフェなのでしょう

    しかし成長した彼女は、どうやらその記憶が朧げみたいなんですよ
    お祖父様が亡くなった心労の影響もあるのか
    色々と辛そうなお嬢さんでしたが、再びねこやを訪れ
    チョコレートパフェを食べる事に。

    シンプルな食レポだったけど、とても幸せそうに食べるんですよねー!
    クリームやアイスの事を「くもを食べる」と表現したのも
    中々可愛らしいと思います、そして食べ終わる頃には
    物憂げだった表情もすっかり華やかな笑顔に戻っていました

    ・・・あれ!?もう終わり!?
    相変わらず30分が恐ろしい早さで過ぎ去るアニメだよ!
    今回は起伏の少ないしっとりした回でした、勿論いい意味で。

    次回、異世界食堂第4話
    「オムライス」 「豆腐ステーキ」

    オムライスは例のリザードマン?
    豆腐ステーキは間違い無くエルフでしょうねw
    多分肉が食べられないとかそういう理由で!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/23/ 07:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろプラモ作らなきゃ

    刀剣乱舞3話だよー

    1tr3.jpg
    薬研君の活躍する場面が多くてウレシイ・・・ウレシイ・・・
    外国人の手当をする際に使っていたあのナイフっぽいのは
    もしかして笄ですかね?だとしたら中々マニアックな描写だと思います

    イケメンクールで医療の知識もあるとか完璧超人かよ

    結局、時間遡行軍の異国船爆破作戦は・・・
    半分成功半分失敗かな、亡くなった外国人も多かったのでしょう
    ここで陸奥守さんと兼さんが大喧嘩、どちらの言い分も分かるので
    見ていて割りと辛みを感じます、ただ新選組の事を言うのは地雷ですよ!

    兼さんがマジギレ寸前!と行った所で国広君が仲裁に

    彼はいい感じに部隊の緩衝材になってますね
    兼さんのコントロールも上手いですし。

    塩対応の薬研君を尻目に、今回の時間遡行軍の目的を
    兼さんが解説、どうやら本人達がどうこうするってワケでは無く
    この時代の外国人を殺したり、攘夷志士達を焚き付けたり等の行為で
    情勢を不安定にさせ、最終目標が異国と日本の戦争だったとの事。

    もの凄くハイレベルな情報戦と破壊工作な気がするんですけど
    時間遡行軍の指揮官とか、一体どんなヤツなんでしょうね?w

    さて、攘夷側では陸奥守さんや国広君が潜入調査を行ってるけど
    刀剣男子が人に「お前にとって刀とは何だ」って聞いたりする
    シーンは何だか色々考えてしまう良いシーンでした

    後半はずっと陸奥守さんが、この浪士達を助けたい
    でも助けたら歴史が変わると葛藤していましたが
    兼さん達との合流で遡行軍と戦闘開始
    これを撃退し、浪士達と捕方の邪魔をさせない事で
    浪士達は歴史通りの運命を辿る事になりました

    この際に、陸奥守さんを諭す様に
    兼さんが話していたシーンもとても良かったですよー
    おかげで2人も仲直り出来ましたしね!

    陸奥守さんはどうしても、歴史を守る事よりも
    人の生き死にに対して感情移入しちゃう所があるので
    今回みたいな死にゆく運命の人達を見るのは辛そうです・・・

    これでこの時代の問題も一段落、部隊も中々いい雰囲気に
    なったのではないでしょうか、薬研君も笑ってたしね!!

    さて次はどんな時代に飛ぶのか、楽しみです。

    次回、活撃 刀剣乱舞第4話「守りたかったもの」
    本丸の描写もあって良いのよ?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/22/ 05:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    暑・・・暑・・・

    アポクリファ3話だよー

    1fap3.jpg
    開幕から飛ばしてんなぁ・・・
    Fateの原作基準だと、マスターとサーヴァントが
    セックスを行った場合、魔力の供給が出来るワケですが
    その逆はどうなんでしょう?

    つまり冒頭の様に男性サーヴァントと、女性マスターが交わった場合です
    サーヴァントの魔力がマスターに戻るだけなんでしょうか?w
    こんな時に地の文さんが居れば解説してくれるはずなのに!

    という訳で、色々苦労してそうなアストルフォちゃん君ですが
    脱走したホムンクルスを勝手に助けたりと、割りと自由に動いてますね
    まぁマスターがあんなんですし、自由奔放なのも頷けます( ´∀`)

    一方その頃、荒野のど真ん中ではこの聖杯大戦で
    初めての本格的な戦闘が勃発、しかし戦闘の内容が
    ランサーVSルーラーって、まともなマスターならルーラーを
    叩こうなんて思わないですよw

    確かルーラーには真名看破スキルと、神明裁決スキルがあるので
    普通に戦っても勝てないハズなんですけどねぇ・・・

    肝心の戦闘結果ですが、ルーラーを取り込む気まんまんのおじさまと
    ジークフリートさんの乱入で、ジークフリートさんVSカルナという流れに。

    カルナはFate無双で知り、ジークフリートさんはFGOのフレさんから
    良く使わせて貰っていたのである程度知っています
    この場合カルナさんが圧倒的に強いんじゃないかな?
    結局勝負は付かないまま解散となりましたが、モードレッドさんといい
    序盤から強力なサーヴァントがガンガン戦いますねw

    フランケンシュタイン娘+バーサーカーに欲情する
    エリート変態マスターの事は置いといて、後半はモードレッドさんが
    墓場でゴロゴロしてて可愛かったです、本人は女性扱いされるとキレますが
    あんな可愛らしい服装でゴロゴロされたら・・・ねぇ?

    まぁガオガイガーの主人公みたいな名前のマスターとも
    関係は良好みたいで何よりです、早く宝具が見たいです( ^ω^)

    各陣営のサーヴァントも沢山出て、戦闘も多かった3話だけど
    お話としては余り進んでない感じです、例の・・・あの制服がある陣営
    ユグドラシルプレミアみたいな名前の陣営がそろそろ動き出しそうなので
    次回は話が動くかな?

    あと、早くバーサーカーさんを休ませてあげて!
    あの人?ずっと走りっぱなしだよ!

    次回、Fate/Apocrypha第4話「ばーるーむーんーくー!」
    ・・・だって予告でアストルフォちゃん君がこう言ってたもん!
    タイトルから察するに、早速ジークフリートさんが宝具を出すっぽいですよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/21/ 07:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    社壊人にも夏休みくれ

    レクリエイターズ15話だよー

    1rec15.jpg
    早速新キャラちゃんの顔合わせです
    メチャクチャ勢いのある泣きっぷりですねこれw
    どうやらギャルゲのヒロインみたいだけど・・・

    中乃鐘さん曰く、「元エロゲ」なんだとか
    つまりエロゲのCS移植版のキャラって事ですね
    どうしてこんなマニアックな設定のキャラを出したんだよ!w
    そりゃ彼女も泣きたくなるでしょうよ、だって元エロゲって事は
    彼女が主人公とどういった・・・その、ほら、そういった・・・

    要は好きな男とどういったセックスをしたのか
    かなりの数の他人に知られてるワケですからね!!!
    現界するって事は相当人気な作品だったワケでしょう!?
    超大規模な露出プレイみたいなモンですよ、興奮しますね!

    あ、でもCS版って事はあまり際どい性描写は無かったのかな?
    まぁどの道彼女に戦闘は期待出来なさそうですw

    一方アルタイル陣営では、ブリッツさんの過去がようやく公開
    これはまたエグい設定だなぁ、彼がアルタイル側に付いたのも納得です
    そして新キャラとして「白亜翔」が現界、弥勒寺アニキ同じスタンド使いで
    アニキに負けず劣らずのイッケメーン、強キャラ感がギュンギュンする!

    そして真鍳ちゃんとアリスちゃんさんが珍しく頭脳戦を
    繰り広げています、確かに真鍳ちゃんが言う通り
    アリスちゃんさんの雰囲気変わりましたね
    感情に振り回されず、聡明な判断をしていると思いたい・・・

    さてさて、今回は各陣営の描写が多いのは嬉しいんですけど
    場面がコロコロ変わって忙しいです、クリエイター陣営に新たに
    緋色のアリステリアの原作者、高良田さんが参加です
    デスマーチでオッサン勢が死にかけてるけど、大丈夫なんでしょうか?w

    最後には、冒頭で泣き散らしていたひかゆちゃんの
    創造主が早々に合流、あこれ面倒なクソオタクだ!
    自キャラにもセレジアさんにも蹴られてて羨ましい限りなんですけど
    こういうキャラは扱いが面倒だろうなーと思いつつ見てたら
    ブチ切れた菊地原さんが一発で黙らせてましたね・・・

    ただこのクソオタク創造主、意外と頭はキレるようで
    戦闘力の無いひかゆちゃんにどうやって力を付与するのかと
    聞かれた所、FDだと即答しました

    そうなんですよ、かの管理局の白い魔王こと高町家のお嬢さんも
    FDであんな事になっちゃったんで、FDだとかなり設定を盛れるんですよね

    今の若い人はとらハ知ってるのかな・・・

    これはひかゆちゃんに魔法少女フラグが立ったかな?

    そして場面は再びアルタイル陣営へ
    ブリッツさんとアルタイルさんの会話はなんとも・・・
    こういうの見せられちゃうと、この2人も救われて欲しいと
    思っちゃうので、出来ればささやかでも良いので
    救いのあるラストにして欲しいですね( ´д`)

    という訳で、物語がガンガン進んだ15話でした
    颯太君の秘策も気になります。

    次回、レクリエイターズ第16話「???」
    予告動画まだ出てなかった!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/18/ 05:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    極スサ極ラクの地雷PTにばかり当ってげきおこ

    異世界食堂2話だよー

    1syoku2.jpg
    最初のお客さんは、有名なトレジャーハンターの娘さんかな?
    日記に記された「秘宝」を求めて廃坑まで足を運びましたが・・・
    ここで扉の登場、注文はメンチカツ!良いですね!

    こういう揚げ物には必ずキャベツの千切りが無いと困ります。

    では早速食レポを・・・と、まずはスープとパンの美味しさに驚いてましたねw
    この世界の文明レベルがちょっと分からないんですけど
    基本的に普段私達が食べてるパンは白パンと呼ばれ時代によっては高級品でした
    恐らくこのお嬢さんが柔らかさに驚いたのは、普段黒パンを食べているからでしょう
    黒パンはイースト菌での発酵では無いので堅いし、酸っぱいんですよw

    話が逸れましたね、ではメインディッシュのメンチカツ・・・
    とは言っても、もう美味いに決まってるんだよなぁ!
    下味がしっかり付いてるメンチはそのままでイケるし
    レモンとソースをかけたらもうご飯でもキャベツでも
    大量にかきこむ事が出来ますよね( ´∀`)

    メンチを堪能したお嬢さんは、最後にお土産まで貰って
    帰って行きました、そういえばいつものオッサン二人組は
    先代を知っていた様で、メンチを食べていた彼女を見て
    「メンチカツ二世」という渾名を勝手に付けてて笑いましたw

    それでは後半、今度は中々良い身分の騎士様が
     って杉田じゃないか!喋ってるだけで面白いから困る

    店を見つけた時の「えぇ!?」の発音が素の反応過ぎてワロタ
    後半のメニューはエビフライ、この時間帯に揚げ物で視聴者の
    胃袋を攻撃するのは止めて下さい、死人が出ますよ!

    こんな所でエビが食べられるのか!と驚くという事は
    恐らくここは内陸なのかな、海産物は基本的に冷蔵・冷凍技術が
    発達していないと、輸送なんて無理ですからねぇ・・・
    氷に驚いていたのも同じ理由でしょうね

    そしてまぁこのエビフライの作画!
    衣の細かい描写は勿論の事、エビの肉の色合いや
    ハリのある肉感がとても良く分かりますね

    端的に言ってもう胃がヤバいんですよ。

    サクサクのエビフライにタルタルをたっぷり付けて
    キャベツと一緒に食べると更に食感も良く
    油っぽさも軽減されて・・・あぁ^~~~~
    騎士様がこんな表情で、何皿も食べてしまうのも仕方ない事です

    テリヤキのおっさんに連れられて、再び来店した時の
    笑顔が本当に幸せそうでほっこりしましたよw

    この作品、食アニメお約束の薀蓄も冗長に喋り続けるのでは無く
    的確に特徴を言って後は美味そうに飯を食うだけなので
    見ていて飽きません、素晴らしいですね( ^ω^)

    今回も腹が減りまくるお話でしたとさ!

    次回、異世界食堂第3話
    「ミートソース」 「チョコレートパフェ」
    なんてこった・・・デザートまで出せるのかよこの店・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/16/ 07:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もんむすくえすと楽し過ぎかよ

    刀剣乱舞2話だよー

    1tr2.jpg
    引き続き城での戦闘ですが、結構・・・というかかなり
    バシャバシャ血が出るんですね、花丸勢は驚くのではw

    蜻蛉切さんも頼りがいのあるアニキ属性で
    とても好きなんですけど、やっぱり本命は薬研藤四郎君なんだよなぁ
    凄いクールなキャラで、声も渋いのにあの服装ですよ!
    太もも!小柄!最の高かよ・・・

    え?あぁストーリーはアレです、結局時間遡行軍の
    目的は分からないまま、結構な人数の人が殺されてしまいました
    要人等の、殺す対象が決まっているのならさっさとヤるハズですし
    何か別の目的があるのは明確ですね

    後半ではその目的を探って行くんですけど
    蜻蛉切さんがですね、大福が好きって言ってるんですよ
    ちょっと恥ずかしがりながら

    は?最高かよ。

    やっぱ人生を共にするのは蜻蛉切のアニキですわ・・・
    薬研藤四郎君とは爛れた関係を続けたいですね

    あ、時間遡行軍の目的が分かりましたよ!
    異国人がキーマンでしたね、彼等を日本の地で無差別に
    殺す事で、実際の歴史では起こらなかった戦争を起こす事が目的でした

    こういう政治的な側面から攻めるとか、ぱっと見和風ゾンビみたいな
    見た目の敵軍も、相当高度な戦術を用いる知能があるって事ですね
    薬研君が「お前らが馬鹿じゃ無い事は分かってる」って言ってたけど
    こういう事だったのかぁ・・・

    という訳で、最後は異国船が襲撃を受けた所でEDへ
    EDは刀剣男子達がまだ物だった頃の姿ですね
    こういう描写は大好きなんですよ、Fate/Zeroの時も似たような
    EDだった記憶がありますw

    そんなこんなで、次回もまだまだ戦闘が続きそうです

    次回、活撃 刀剣乱舞第3話「主の命」
    あれ・・・何だか不穏なタイトルだ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/15/ 06:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    極スサノオと極ラクシュミ周回中です

    レクリエイターズ14話だよー

    1rec14.jpg
    話がスパロボめいて来ましたよコレ
    しかも90分特番枠でやるとか、最近のアニメでそんな放送は
    殆どお目にかかって無い気がします・・・w

    まぁ全くテレビ見てないので分からないんですけど
    昔やってたTVスペシャルのルパンとかドラえもんとか
    今でもやってるのかな?

    さてそんな話は置いといて、政府がバックに付いたおかげで
    制作現場は問題無く動きそうです、主に人材や資金面がネックでしたからね
    問題はクリエーター陣なんだよなぁ・・・

    案の定、松原さん達はブラック進行になってるよー!
    それにこれだけ癖の強い人材が集まると
    中々話が纏まらないのも頷けますw

    八頭司さんも思ってる事をハッキリ言うし
    言い方が喧嘩腰だからこういう不和を招いちゃうけど
    これは全員がプロなので起こる問題なんでしょうね
    その道を極めてる人たちがそう安々と強調出来るとは思えませんし('A`)

    と思ったら、八頭司さんがデレたぞ!?
    オッサンのデレ顔とかどこに需要があるんだよ!w
    ま・・・まぁ上手く事が運んだようで何よりです( ^ω^)

    途中、まりねさんが心境を吐露してたけど
    この人もかなーりストイックですね、益々好きになりました。

    そして最後には、いよいよ颯太君が動き始めましたよ
    雑用は卒業し、あの言い回しだと確実に「クリエーター」として
    参戦するのでしょう、松原さんに何を言ったのかが非情に気になります!

    ・・・もしかしてアルタイルに対抗する為に、似通った能力を持つキャラを
    作り上げるとか、二次創作キャラに二次創作キャラをぶつけるとか言う
    アツい展開になるかもしれません、楽しみですね。

    さて最後は・・・久しぶりにセレジアさん達の出番です
    そして突如街中で出会う新キャラ、可愛いぞ!
    OP映像から察するに、全く戦闘力の無さそうなお嬢さんだけど
    仲間になって果たして戦力になるのか・・・w

    といった所で新EDへ、オシャレな感じでした
    後半戦一発目から中々賑やかなお話でしたが
    アリスちゃんさんの動向が結構気になるんですよねー
    真鍳ちゃんは割りとあっさりと倒されそう・・・

    次回、レクリエイターズ第15話「さまよいの果て波は寄せる」
    安易なキャラ改変が駄目なら、いっその事クトゥルフ系のキャラをですね
    銀河レベルのやべぇヤツとか沢山居ますし・・・

    銀河・・・?宇宙・・・螺旋力、そうだグレンラガ(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/13/ 06:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    マジで時間が無い
    1日48時間になってくれ

    アポクリファ1+2話だよー

    1fap1.jpg
    念願のFateアニメだ!・・・とは言ってもですね私長年オタクやってるクセに
    Fateシリーズって無印PC版・ホロウPC版、Zero位しか触れて無いんですよ
    今はFGOやってるけど、ほぼガチャ回すだけマンになってるので
    このアニメに出てくるサーヴァントも、殆どが誰?って感じで・・・w

    ジャンヌさん等はFate無双で触ってたのである程度分かるかなぁ
    ルーラーというクラスも基本的な事は知ってますが
    やはり事前情報不足感が否めません( ´д`)

    まぁ要するに、この作品はFateのスピンオフで
    この世界はパラレルワールドという認識で良いんですよね?
    Fateの新シリーズみたいなノリで楽しむ事にしますw

    取り敢えずモードレッドさんとアストルフォちゃん君は
    FGOで持ってるので、アニメに出てて嬉しかったですなー

    ジャック・ザ・リッパーちゃんはフレの助っ人でお世話になってます・・・
    久しぶりに丹下桜さんのガチロリボイスを聞いたけど(グラブルのカリおっさん難民)
    相変わらず脳が溶ける超甘々ボイス!早く囁き声をCDに収録して売ってくれ!

    声優陣の豪華さはFateらしいね。

    という訳で、肝心なストーリーですが
    今回で各陣営のサーヴァント達も一通り出てきたし
    自己紹介回的なノリは今回までかな?

    後半では早速モーさんとそのマスターが、敵陣へと殴り込みをキメてるので
    次回からはガンガン戦闘が起きそうな予感です、聖杯戦争・・・
    では無く聖杯大戦でしたか、イスカンダルさんやギル様が居たら
    喜び勇んで参加しそうな雰囲気ですよねぇw

    さて、この作品も視聴継続かなー
    一応Fate作品だし、何よりも早くアストルフォちゃん君の服が
    ダメージで破けちゃうシーンが見たいです、制作陣は勿論その辺りの
    需要等は理解していますよね、あとジャンヌさんの背中をもっと強調してね

    次回、Fate/Apocrypha第3話「???」
    最近予告がWEB公開な作品多くないですか。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2017/07/11/ 05:14 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もんむすくえすと中章面白いから皆も買ってね
    うちのサイトのサイドバーから。(小声)

    異世界食堂1話だよー

    1syoku1.jpg
    はい、飯テロアニメですねどう見ても・・・
    開幕から照り焼きチキン定食にロースカツ定食
    カレーにカツ丼ってもうオールスターじゃん!

    普通に私好みの褐色赤髪巨乳姐さんが出てたけど
    完全に色気より食い気状態なので気になりませんでした。

    さらにビーフシチューも追加かぁ~
    ゴロっとビッグな肉塊がなんともまぁ・・・
    え?ちょいちょい女の子の裸体が映ってるけど
    それどころじゃないんですよ

    洋食屋ってどうしてこうも魅力的なのか
    私も近所の洋食屋数件に足を運んだ事がありますが
    大抵オムライスとミックスフライ系のメニューが美味い店は
    何を頼んでも美味いです、カレーも店ごとに個性があって
    楽しめますよ、皆も偶にはファミレスとかチェーン店じゃ無くて
    個人が経営してる洋食屋とか入ってみると良いよ!

    脱線しまくってるので戻ります、このアニメのストーリーですけど
    土曜日にだけ異世界に通じる洋食屋さんのお話です
    多分、色んな種族とのあれこれとか
    何か・・・ほら、すったもんだあるんでしょう( ´∀`)

    多分色んなキャラが美味しく飯を食うアニメだと思うので
    視聴継続です、幸腹グラフィティとか大好きだったので
    この作品も多分イケますw

    次回、異世界食堂第二話
    「メンチカツ」「エビフライ」

    早速大将クラスが出て来ましたよー
    どっちも捨て難いので、やはりここはミックスフライ定食が(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/09/ 05:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今週のオメガ、ギリギリで終わりました
    間違えて腕輪交換しちゃったけどな・・・

    刀剣乱舞1話だよー

    1tr1.jpg
    花丸じゃない方です、あっちは雰囲気が苦手で見てなかったのですよー
    一方こちらは開幕からギュンギュン感じるufotableオーラw
    色使い、特に暗色の表現とか光の表現が特徴的ですよね。

    早速スピード感のある戦闘シーンから始まりましたが
    イケメンが刀振り回してる時点でもうカッコ良いんですよ!

    実は艦これ全盛期の頃に、並行して刀剣乱舞はプレイしていて
    初期の刀はほぼコンプしてたんですよ、なのであの時ブラウザの中に居た
    キャラがこうしてアニメでガンガン動いてると、やっぱり嬉しいです( ´∀`)

    国広君がチョイヘタレで可愛過ぎる、反則かよ。

    ストーリーに関してはまぁ端的に言うとタイムパトロールですねコレ
    敵のキャラデザも正体不明感出てていい感じですし
    やはり戦闘シーンはufotableらしいハイクオリティな仕上がりなので
    見ていて全く飽きません、暗めのシーンで刀が鈍く光る表現とか
    とても良いと思います。

    ただ一点だけ驚いたのは、審神者が顔出ししてるんですよ!
    艦これで言う所の提督なんですけど、この立場に関しては
    プレイヤー毎にイメージする「審神者像」というのがあるハズなので
    こうも堂々とキャラとして出すなんて、かなり大胆な判断だと思いますw

    私は可愛らしいキャラだったので不満は無いのですが
    現行のプレイヤーさん達のウケはどうだったのか気になりますね・・・

    ラストの刀剣男子達をどんどん顕現させるシーンは
    恐らく1話で一番盛り上がった場所でしょう
    基になる刀剣類が突き刺さり、そこから桜吹雪と共に
    刀剣男子が出て来る流れは最高でした!

    もっとピンポイントで言うならば、薬研藤四郎君が最高でした
    もうあの流し目とか体型とかエロ過ぎますよ、たまらねぇぜ!!

    ぶっちゃけ、360度イケメンしか存在せず
    しかもハイクオリティなバトルアニメって時点で
    視聴継続なのは確定的に明らかなんですよね・・・

    次はホラ、ね、加州清光君をね・・・
    制作サイドも分かってますよね?

    次回、活撃 刀剣乱舞第2話「部隊長」
    所謂「ボスマス」というヤツでしょうかw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/08/ 04:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    さて、気づいたら一年の半分が終わっていました
    これから夏とかいうクソみたいな季節になっていくワケですが
    もう既にクーラー全開なのでどんと来い状態です。

    いつもの近況報告を兼ねた記事なんですけど
    とにかく最近はFF14で大忙しです、紅蓮のリベレーターが
    マジで面白くて、学生時代みたいな睡眠時間でプレイし続けてますw

    そうそう、つい数時間にオメガ攻略が終わりました
    ffxiv_20170705_034627.jpg
    深夜の野良PTだったのですが、メンバー全員がギミックを話し合い
    ばつ牛ンのチームワークでスイスイと攻略!楽しかったです!
    後ろの侍さんが完全にシグルイオーラ出しててカッコ良いっすね・・・

    まぁそんなこんなでFFが忙しくて今季のアニメも
    まだ全くチェックしていません、ただある程度目星は付いてて
    アポクリファ・刀剣乱舞・異世界食堂、この辺りは記事にしようかと思ってます
    後はレクリエイターズが前期からの続きですね、この4本かなー。

    あ、レクリエイターズの総集編は凄く面白かったので
    総集編だからと見てない人は勿体無いですよ!
    メテオラさんが傍若無人にやりまくってるのでオススメですw

    という訳で、こんなブログを果たして読んでくれてる人が
    居るのか甚だ疑問ではありますが、今季ものんびり更新していくので
    どうぞ宜しくお願いします。

    皆もFF14始めよう、ね!Atomos鯖でボクと握手!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/07/05/ 08:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ