されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フライドポテト食べたい

    レクリエイターズ8話だよー

    1rec8.jpg
    颯太君がモゴモゴやってる間にセレジアさん達は
    アルタイルさんの情報をかなり集めてしまいましたね
    さらにブリッツさんと弥勒寺アニキの原作者も保護する事に成功し
    割りと大所帯になって来ましたw

    駿河さんの方はまだ良かったんですけど
    問題は弥勒寺アニキの創造主の方で・・・
    チャラい態度等が硬派な弥勒寺アニキの逆鱗に触れ
    創造主に対するスタンド攻撃を敢行!

    すかさず松原さんが「”せめて”右手と頭はやめてあげろ」という謎のフォロー!
    つまり他ならある程度やっちゃって良いとも取れる発言ですよw
    松原さんもちょっとカチンと来てる描写があったし仕方無いね・・・

    その後、メテオラちゃんを呼び出した颯太君ですが
    やはりまだ打ち明ける事は出来ませんねぇ

    まぁ自分が関わったキャラが元凶って事になってるし
    他にも自分のせいでアルタイルさんの原作者が
    どうなったかと言う事を考えれば、言い出せない気持ちも分かります。

    と、ここでメテオラちゃんが脅威のカウンセリングスキルを発動
    さらにさり気ないボディタッチと透き通る様な笑顔で
    颯太君を落ち着かせます、何だこの溢れ出る母性は・・・

    この世界に顕現した彼女達は、大なり小なり変化し始めたと
    説明がありましたが、メテオラちゃんには謎の母性が芽生えた様です
    これにはネオ・ジオン総帥もニッコリ。

    冗談はさておき、颯太君はこの問題を自分で乗り越えられるのか
    という所が今後の焦点になりそうですね
    あまりモタモタしていると、真鍳ちゃんに振り回されるぞ('A`)

    終盤、恐らく颯太君を除けば一番情報を持っている
    まみかちゃんが、アルタイルさんに対する直接交渉に臨みましたが・・・
    悪気が無いのは分かってるけど、尽く地雷を踏んでるんだよまみかちゃん!w

    やっぱりセツナちゃんの名前を出された瞬間
    あの冷静だったアルタイルさんが、烈火の如くブチ切れました
    ニチアサ魔法少女にはあるまじきエグい事になってるけど
    まみかちゃんがも負けじと最大火力?の「マジカルスプラッシュフレアー」を発動

    尋常じゃねぇ爆発を見つつEDへw

    これは・・・まみかちゃん退場の流れかなぁ・・・
    個人的には助かって、是非セレジアさん達と合流して
    颯太君の後押しをして欲しいんですよねー

    恐らく、これだけ大規模な爆発を政府が見逃すハズは無いので
    次は再び全員集合の流れになるのかな?
    それともまみかちゃんはソロで逃げ果せるか、さてどうなる事やら。

    次回、レクリエイターズ第9話「???」
    助けて弥勒寺アニキ!!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/30/ 09:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    数年ぶりにKFC食べたら美味過ぎて意識失いかけました

    FAG8話だよー

    1fag8.jpg
    轟雷改登場!これが噂のBD限定特典キットですか!
    ネットでは先に画像が公開されてたみたいだけど
    私はアニメで初めて見ました、なにこれ超カッコ良い・・・

    シミュレーターとは言え、フレズヴェルクにも勝てたし
    これは幸先良い始まり方ですよ、という訳で
    そんな轟雷改ちゃんを応援すべく、隠し芸大会が始まりましたw

    盛大に顔を狙ってくる迅雷ちゃんに、銃撃の音が鳴り響く脱出マジック
    そして山村響さんのガチオペラとマテリア姉妹のシュール漫才
    ・・・まともなのオペラしかねーじゃん!歌声凄かったよ!

    ただマテリア姉妹の「今私に命令した?」の返しは面白かった(小声)

    あおちゃんのトランペット?に関してはノーコメントです
    全体的に、はいふりを思い出す雰囲気(ry

    Bパートはあっという間に秋!
    シネマツーや昭和記念公園がガッツリ描画されてますが
    ここまで立川を推すアニメが過去にあっただろうかw
    そんな昭和記念公園で久しぶりにあおちゃんと
    轟雷ちゃんの二人っきりでお散歩です。

    最近は大所帯になって来たので、こういう静かなお話は
    珍しくなりましたよね、たまには良いんじゃないかなー
    あおちゃんの両親の事もある程度分かったし
    何より回想で出たロリあおちゃんが凄く可愛らしいんですよ!

    この頃からマイペースな娘だったんだろうなぁw

    と、思い出に浸りつつ轟雷ちゃんと一緒に
    赤ちゃんプレイをしていた所に謎のキャラが乱入
    森永なのにぐりこちゃんです、あの人形のおかげで
    色々と察せる流れで、初のホラー回来たかと思いきや・・・
    普通にいい話でしたね( ^ω^)

    イマジナリーフレンドじゃ無くてつぐももの方だったよ。
    ほんわかした雰囲気のままEDへ!

    次回、フレームアームズガール第9話
    「あお、風邪をひく」
    「あしたもいっしょに」

    看病回だ、絶対面白いぞ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/27/ 10:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    はよ5月終わって

    ID-07話だよー

    1id7.jpg
    こういう宇宙空間でのサバイバル回あってこそのSFですよ
    取り敢えず身の回りの情報を集めるイドさん達ですが
    アリスちゃんは相変わらず謎のバリアを張っていますねw

    マヤちゃん曰く、プチミゲルジャンプみたいな物で酸素を供給しているんだとか
    予想通りだったけどやっぱり凄い便利な機能だなぁ・・・

    次は同じ空間に閉じ込められていた、20年前の有人探査船の調査です
    お約束の宇宙ミイラとご対面しつつも、音声ログを回収
    問題はこの中身なんですよねぇ・・・

    ざっくり纏めると
    「オリハルトは別文明の物」
    「安心安全便利!な都合の良い物じゃない」
    「Dr.アリスガワが関わってる」

    って感じでしょうか、この移動天体自体も政府は昔から
    知っているみたいだし、これは話が大きくなって来ましたよー

    もしかして、イドさんは昔この事を知っていて
    オリハルトの利用をしないように動いていたのかな?
    人類を繁栄させたオリハルトの使用を止めようとしていたから
    オブザーバーに「人類の敵」みたいな事を言われていたとか。

    実はイドさんエイリアン説も面白いですけどねw

    そんな事を考えていると、とうとうマヤちゃんの酸素ががが!
    息苦しい演技が凄くて、見てるこっちが辛かったよ('A`)

    と、ここでおやっさん到着!
    必殺の「半年分の稼ぎ砲」をぶっ放して
    移動天体をゴッソリ抉ってくれました、これは前回登場した
    転移兵器?でしたっけ、あれと同じ原理なんでしょうね

    おかげでイドさん達は無事に天体から脱出、マヤちゃんはなんと
    アリスちゃんが助けてくれました、天体からのジャミングが無くなったので
    バリアの効果が高まり、マヤちゃんへの酸素供給もなんとか出来たっぽいです

    最後はオリハルトに反応して追って来る天体に対し
    船内に残っているオリハルトを爆弾付きでお返しして
    無事に逃走成功です、あの小さな破片で半年分の稼ぎだったのに
    このサイズって一体いくらになるんでしょうか・・・w

    今回は割りとヤバめな脱出劇でしたねー
    例の音声ログのおかげで重大な秘密にも近付いた事だし
    次回から皆がどう動くのか、とても気になります。

    おや、Cパートが・・・ってお前はオブザーバー!
    死んだはずでは!?

    クローン?人型サイズのIマシン?
    移動天体ラジーブが動き出した事により
    こいつもいよいよ表舞台に出て来るみたいですね

    次回、ID-0 DIG08 「CRACKING THE FLAIR」
    そろそろあの胡散臭い爺さんの詳細も気になる所。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/26/ 07:14 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    極ソフィア難し過ぎキレそう、キレた。

    グラブル8話だよー

    1gf8.jpg
    さぁ早速ギュステ編・・・じゃなーーい!
    あっれー?マリーちゃんとカルバちゃんが出てますね
    ギュステに行く前に、まさかのトレジャーハント回開始です

    埋まってるルリアちゃんが相当シュールなんだけど
    結局皆落ちて遺跡探索開始、ルリアちゃんのアホ毛が
    グラン君センサーになっててワロタ、お互いの体質を考えると
    この状況って結構危ないのでは・・・

    一方、宝物庫前ではマリー・カルバコンビが早々にボスと戦闘中です
    このMOB、確かクレイゴーレムでしたっけ?w
    以前のイベントで結構な数殴った記憶があります( ^ω^)
    グラン君達も合流し、割りと派手な戦闘を繰り広げるんですけど
    CGじゃ無いですよね・・・この戦闘。

    ゴーレムもグラン君をすっごい動くし、最後はマリーちゃんの爆弾で
    ダンクシュートをキメて無事に討伐完了!メインストーリーには関係の無い
    話なのに、凄く丁寧な戦闘だったなぁw

    さて、目当ての宝物庫には相当な量の財宝が眠っていました
    これだけあればガチャを毎回天井まで引けるのでは・・・?
    まぁグラン君が剣を引っこ抜いたら全部砂になったんですけど。

    もしかしてこの剣が、今度のBD特典なのかなー
    ゲーム内の図鑑を見ても、似たような剣は登録されてなかったですw

    最後は素晴らしいキマシタワーを建立しEDへ
    初のアニメオリジナル回でしたが、全体的にゲームで言う所の
    フェイトエピソードみたいな雰囲気が出てて面白かったです( ´∀`)
    原作の方でやっても違和感の無い話でしたし
    こういったオリジナル回は大歓迎ですよねー

    ・・・もしかしてカルバちゃんSR化のフラグなのでは!

    次回、グランブルーファンタジー第9話「雲上の水平線」
    次はちゃんとギュステ編だよ!
    オイゲンさん登場かな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/24/ 09:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    は?暑くない?

    レクリエイターズ7話だよー

    1rec7.jpg
    ブリッツさん悪い顔してんなぁ・・・w
    結局、河川敷の戦いは弥勒寺アニキも参戦し
    オールスターバトルになりました

    菊地原さんが不発弾処理の名目で隠蔽工作を
    行っていますが、流石に厳しいんじゃないかな
    空中をスタンドとか魔法少女が飛び回ってるんだからw
    まぁギガスマキナが居ないからまだマシ・・・
    と思ってたら来やがった!!

    瑠偉君の介入でなんとかこの騒ぎに収拾が付きましたが
    今回の戦闘で一番目立ってたのは、やっぱりまみかちゃんかな?
    ブリッツさん、弥勒寺アニキを相手に上手く立ち回ってました

    「本当に相容れなかったとしても、それならお互いに触らなければ良い」

    何気に凄い名言なんじゃないでしょうか、この乱闘の中でかなり物事を
    客観的に見てますよね、まみかちゃんは今丁度中立に居る感じっぽいです

    しかしまぁキャラ毎のパワーバランスを取るのが上手い作品ですよねー
    セレジアさんチームは、一見戦闘力が低い様に見えますが
    弥勒寺アニキや瑠偉君みたいな、不安定だけど超パワーキャラが
    居てくれるのでバランスを保てています。

    それでも、アルタイルさんチームはちょっと武闘派が
    集まり過ぎてる感がありますが・・・w
    アルタイルさん本人の戦闘力もまだまだ未知数だし!

    そして真鍳ちゃんは共通の敵になりそうな予感。

    後半、颯太君が秘密をゲロっちゃう最初の相手が
    まさかまみかちゃんとは・・・回想シーンで颯太君の過去に
    何があったのかも少しだけ垣間見えました

    ネットでボコボコに叩かれて筆を折ったっぽいね・・・
    松原さん達のアドバイスを受けた時の反応を見る限りでは
    相当なトラウマになってるみたいだけど
    そろそろ颯太君の成長要素も入ってくるかな?

    とまぁそんなこんなで、着実に謎は解けて行ってるけど
    真鍳ちゃんが出現してからは、ずっと不穏な空気が漂ってますw

    颯太君のこの行動が不和を招かないと良いんだけど・・・。

    次回、レクリエイターズ第8話「???」
    そう言えばブラックラグーンの表紙が映ってましたね
    ロベルタとバラライカさんとシスターヨランダを呼んだら良いんじゃないかな!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/23/ 05:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    あぁもう紅蓮のリベレーターが待ちきれない

    FAG7話だよー

    1fag7.jpg
    かくれんぼをやるFAガール達、なんと平和な光景!
    しかしフレズヴェルクちゃん乱入により
    一気にバトルアニメ感が戻ってきましたw

    この戦いはなぁ・・・元となったFAの性能を考えると
    轟雷ちゃんに勝ち目は全く無いんですよね('A`)
    仮に轟雷ちゃんが榴雷・改仕様になったとしても・・・
    フレズヴェルクちゃんにTCSオシレーターがある限り
    やはり勝つ事は出来ないでしょう

    TCSオシレーターすっごい便利ですよね、バリアにもなるし
    ブレードにもなって、さらに弾丸として使う事も出来るってw
    しかも弾丸として撃ち出した場合、通常の弾頭等とは違って
    物理的な「小さい壁」が飛んで行ってるので、重装甲でも難なく砕くと言う・・・

    そんなチートマシンにボロ負けしてしまった轟雷ちゃん
    ここで初めて悔しいという感情を覚え、若干暴走していますw

    轟雷ちゃんのイメージしたデンドロビウムみたいなユニットですが
    これを再現するにはリアルで2万円程必要らしいですよ!!

    再現するFAGオーナーさん出て来そう。

    という訳で、この流れだと後半は特訓回かな?
    特訓・・・ってなんですかこの工場見学に行った時に
    見るようなお話は、普通に面白いじゃないか・・・

    超電磁砲のOPパロは置いといて、まさかアニメで
    放電加工の話が出るなんて予想外過ぎますよこれw
    コトブキヤという企業を全力で推していく素晴らしいアニメだなぁ

    そんなブキコちゃんの為になる話の後で、ファクトリーから
    轟雷ちゃん用のパーツが宅配テロレベルで届きました
    次回はこのパーツ群を使って轟雷ちゃんを強化かな?

    対フレズヴェルク用の装備かぁ
    一番可能性があるのはアレでしょうね
    とんでもないプレ値で市場に君臨しているあの機体のパーツ・・・
    そうゼルフィカールNEです、今度再販されるよ!

    もしくはEDに映っていたベリルスマッシャーを使うとかw
    確かTCSオシレーター同士は干渉するので、能力が低下するハズですし!
    ともあれ、どういった形で決着を付けるのか楽しみですね。

    次回、フレームアームズガール第8話
    「決起集会」
    「秋に呼ばれて・・・」

    ウドラが最後の晩餐やってる・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/21/ 09:11 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろFF14のPLL

    ID-06話だよー

    1id6.jpg
    この赤いモヤモヤ、本当に厄介ですねぇ
    アリスちゃんは無事に船内へ避難させましたが
    再びストゥルティー号に襲い掛かって来ました('A`)

    と、ここで条約順守機構保障処置委員会から援軍が。

    対象を強制転移させるチートミサイルを大量に使い
    ストゥルティー号を助けてくれましたが・・・
    このテイラーなる人物、メチャクチャ胡散臭いですよ
    相手に有利な条件をドンドン出すのでマヤちゃん以外の
    船員から思いっきり怪しまれてますw

    どんな好条件でもイドさんがアリスちゃんを
    手放す気は無いので、結局交渉決裂だったんですけどね!

    そんな話し合いをしてる間に、船は強制ジャンプで曳航され
    テイラーさんはアリスちゃんを拉致って逃走
    ちょっと化けの皮を剥がすのが早過ぎじゃないですか?w

    アリスちゃんの存在は知っていても、詳しい情報は知らなかったのかな
    こんな行為で彼女にストレスを与えると、どうなるかと言う事を・・・
    再び大規模な攻撃を受けたストゥルティー号、メンバー総出で対策に当たります。

    取り敢えずクレアちゃんがブチ切れながら
    緊急ジャンプの準備をする中で、イドさんはアリスちゃんと
    マヤちゃんの救出へと向かいます、ただここでテイラーさんは
    初めてイドさんと接触する事になるんですけど、何でしょうねこの反応
    イドさんが生きているということにとても驚いてました・・・

    その時のゴタゴタでイド・マヤ・アリスの3名は
    小惑星?の中に閉じ込められ、脱出は次回へと持ち越しに。

    さらにCパートではテイラーさんがイドさんの事を「人類の敵」と
    言っていましたが、そこまで言われるなんて本当に何をやった人なんでしょうねw
    作中の世界の根幹に関わる事だろうから
    やっぱりオリハルトかIマシン関係・・・なんだろうなぁ

    ショック療法的なノリで、イドさんが何か思い出すと良いんだけど・・・

    次回、ID-0 DIG07 「OVER STEPPING」
    何だか凄くシリアスな脱出劇になりそう

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/18/ 07:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    湿気が酷い

    グラブル7話だよー

    1gf7.jpg
    イオちゃんの可愛らしい泣き顔が、今回も猛威を振るう!
    地下遺跡にてザカ大公と再開し、そのままコロッサス戦ですね
    さて今回はどんなアレンジBGMが・・・あれ?汎用BGMだ

    これコロマグじゃなくて普通のコロッサスなのではw

    早速ルリアちゃんがグラン君にプロバハをエンチャ(全属性攻撃力10%UP)
    しかしティアマグ戦の勢いはどこへやら、かなり苦戦してます
    と、ここでルリアちゃん(SR)が再びスキル発動!
    今度はPT全体へバフを撒きますが、なぜ不利な風を!?

    あれ、でも皆めっちゃ強くなってるぞ・・・
    ま、まさかお前ら!どこでも風パマンかぁ!?
    ティアマグ銃で埋めてる風ヤクザじゃねぇか!!
    前回の火背水編成といい、この団はガチですね('A`)

    てっきり今回も3話編成かと思ってたのに
    コロッサスさんがあっという間に沈んだので
    バルツ公国編終了です、凄いあっさりしてるなぁ( ^ω^)

    でもイオちゃんの魅力は十分に伝わったので
    これはこれで、あんまり冗長になってもアレですしね。

    さてさて、イオちゃんも仲間になった所で
    次の舞台はギュステ!カッタクリさんやらジンさん
    そして海の家ではローアイン達がテンアゲで待ってる事でしょう
    ついでにカツウォヌスとアルバコア編もやりましょうよ!

    ・・・そろそろストーリーで仲間になるキャラ以外を出しても良いのよ?
    水繋がりで人気のランちゃんとかシルヴァ姐さんとかとか。

    ぶっちゃけ何の脈絡も無くて良いからパー様を(ry

    次回、グランブルーファンタジー第8話「ふたりの距離」
    せめてヴィーラちゃんは出してくれ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/16/ 07:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    酸っぱい物が食べたい

    レクリエイターズ6話だよー

    1rec6.jpg
    アリスちゃんさんの言う通り、ちょっとまみかちゃんの事を誤解してました
    よく居る、平和を盲目に信奉する良い子ちゃんかと思いきや
    凄く深い事を言っていましたね、橋の下でw

    さて、いよいよ登場しましたよ真鍳ちゃん!
    もうぱっと見でやべぇキャラだと言う事が分かります
    ティンダロスの猟犬とか召喚しちゃってるし・・・
    部屋の角を全部パテで埋めなきゃ!!

    早速殺人を犯す辺り、絶対に味方にはならないキャラでしょうね
    しかも能力がまた面倒臭いんですよw

    多分、突拍子も無い事を言って相手がそれを「嘘」だと言ったら
    つまり本人が言う様に「嘘の嘘」という状態になった場合
    本当になるというワケです、んーーーメンドクセェ( ^ω^)

    接触を試みたアリスちゃんさんに対して
    「私を貫いたはずの槍があなたを貫く事になる」と言い放ち
    アリスちゃんさんがそれを「戯言を!」と一蹴
    この時点でもう発動条件は満たしていますね・・・

    まみかちゃんも嫌な予感がしたのか、止めてはいますが
    正直今回はセレジアさんに救われた形になりますw

    その後は結局いつものメンツで戦闘が始まりました。

    しれっとアリスちゃんさんは新技の滅波動拳を撃ってるし
    追い打ちと言わんばかりに、ブリッツさんも参戦
    メテオラちゃんのシールド魔法を重力弾で簡単にブチ抜き
    いよいよトドメとなった瞬間、まみかちゃんがチーム変更!

    「彼女はもう戦えない、どうしてそこまでやるのか」という
    実に彼女らしい理由で、メテオラちゃんを助けてくれました
    良いですねぇ、グリプス戦役みたいな泥沼になって来ましたよ

    問題は、この状況を圧倒的パワーで解決出来るハズの
    ギガスマキナと瑠偉君がサボってるという事です

    まぁでも彼は対軍服の姫君用の切り札って感じもするし
    パワーバランス的にもおいそれと出せないのかな?w

    とまぁ、そんなこんなでまみかちゃんと
    ブリッツさんが対峙した所でEDへ

    次回、レクリエイターズ第7話「???」
    戦闘がまだ続きそうですね、楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/15/ 06:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニマウェポン作成ダル過ぎ問題

    FAG6話だよー

    1fsg6.jpg
    前半から飛ばし過ぎじゃないですかね!?
    迅雷ちゃん、今は和服用の下着もあるから勘弁してやってクレメンス・・・
    しかしここで迅雷ちゃんが強硬策に!あおちゃんが脱がされた!!

    この後ずっと、あおちゃんがノーパンで過ごしてると思うと
    何だか・・・こう、まぁ端的に言ってめっちゃ興奮します( ^ω^)

    マテリア姉妹にノーパン尻を触られたり
    「ノーパンでお外に出ちゃった」みたいなセリフを言ったりと
    着エロとはブキヤも攻めますねぇ!
    前半はスケベ成分ばかりが気になって話に集中出来ない・・・

    ってウド焼きそばってなんだ!?
    立川にはそんな美味しそうなご当地グルメがあるのか
    地元の宣伝も忘れない素晴らしいアニメじゃないか・・・

    立川うど、ちょっと取り寄せてみようか

    後半、作中ではもう夏休みが終わるんですねー
    あおちゃんが課題に追い込みをかけていますが
    一緒に居るブキコちゃんの顔どうにかしてくれw

    そして語られる怪談が完全にモデラー限定の怪談でワロタ
    模型部の女の子は幸薄そうで可愛かったけど
    パーツ修復で真鍮線ぶっ刺したりとかガチ勢じゃないっすか
    さらにゴッドハンドのニッパーで真鍮線を切る暴挙・・・
    これは確かに怖いけど、模型を作らない人には伝わらないのでは?w

    ゲート処理を自動でやってくれる幽霊ニッパーや
    轟雷ちゃん達の学校肝試しとか、かなり賑やかな後半だったけど
    最後に思いっきりニパ子出てるじゃん!
    とうとうゴッドハンド社のマスコットキャラまで・・・

    ウドラもそうだけど、かなり自由なアニメだなぁw

    次回、フレームアームズガール第7話
    「VS フレズヴェルク」
    「FAガールはじめて物語」

    フレズヴェルクちゃんが出るのは嬉しいけど
    ブキコちゃんの盛り講座が魂入ってて全て持っていった感。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/13/ 08:18 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    紅蓮のリベレーターまであと少しやん!

    ID-05話だよー

    1id5.jpg
    すっかり忘れてたけど、アマンザ中尉には例の幼女ちゃんの
    出自を話していませんでしたね、これでますます軍への不信感が
    募った事でしょう( ´д`)

    目下、問題となっているのは幼女ちゃんの正体と
    彼女を追うように例の惑星が付いて来てる事です
    なんとも不気味な状況だなぁw

    惑星に意思があるのか、それとも幼女ちゃんが
    コントロールしているのかは分かりませんが
    このままではストゥルティー号が危ないですね・・・
    取り敢えずミゲルネットワーク内への復帰を目指す一行でしたが
    なんと例の惑星が先回りして待ち構えてます!w

    これは惑星側に意思があるっぽい・・・?

    素粒子レベルにまで小さくなって、船内に入ってくるなんて
    対処のしようが無いでしょう、拘束にも失敗しましたし('A`)

    ただ空気の流れ等、ある程度の物理法則には従ってくれるので
    SF宇宙船パニック映画でよくある方法を用いて、船外への射出に成功しましたよ!
    幼女ちゃんも一緒にな!流石にマヤちゃんも取り乱して泣いていましたね・・・

    ただまぁ、彼女が最初に登場したシーンを覚えていた人は
    この展開は予想出来たハズ、なぜ宇宙空間で生存可能なのか
    よく見ると、体の周りにオーラの様な物を纏っていたけど
    もしかして空気等を彼女の周りにミゲルジャンプさせているんでしょうか?
    逆に宇宙線等の有害な物は別の場所に飛ばしている・・・とか?

    謎は尽きませんが、取り敢えず無事で良かったですw

    更に彼女に接触したイドさんは、再びフラッシュバックが発生
    記憶の中で「アリス」と呼んでいましたが、ようやく彼女の本名が判明しましたね
    やはりアリスちゃんとイドさんは、オリハルト技術に深く関わっていたのでしょう

    もしイドさんが誰かに意図的にIDを消されたのだとしたら
    このまま軍上層部などに関わるとマズい気が・・・

    さて、これからエスカベイト社はどう動くのかな。

    次回、ID-0 DIG06 「THE OBSERVER」
    オブザーバー、観察者とか第三者って意味ですかね?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/11/ 09:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    金曜日まで既読スキップしたい

    グラブル6話だよー

    1gf6.jpg
    バルツ公国編スタート!バルツ公国と言えばアレですよ
    精巧な製鉄技術・・・では無く、ドラフ娘さん達のパラダイス!
    冒頭に出て来たドラフママを見て下さい、子供が2人居るのにこの体型
    経産婦でこのヴィジュアルは通報案件だよ・・・

    そして何故ドラフさん達は、その豊満な胸を強調する様な
    服をお召になられるのか、私もじっくり研究したいです

    他にも、ザカ大公の行方を聞く為に立ち寄った銃砲店ですが
    この女将さんと旦那さんは!ここシルヴァ姐さんの実家!?
    こういうファンサービスは嬉しいですねー

    その後、アレコレあって遺跡探索中にイオちゃんと初対面
    ゴブリンに襲われてるシーンは、非常に危なかったですよ
    一歩間違えばピンクパイナップルとかメリージェーンになっちゃう所でした

    ちなみに、このシーンをリアタイ視聴していた際に
    TwitterのTLが「やべーぞレ○プだ!」で埋まって流石に笑いましたよ
    オタク達の共通認識が強すぎるw

    イオちゃんの貞操を守り抜いた後は
    彼女と共にザカ大公を探す事になりました
    アニメのイオちゃんが妙に色っぽくて可愛いので
    見ていて飽きませんね、表情も豊かですし!

    最後はドラスツと、黒騎士が皆の前に初登場
    あまり動かすとアニメーターさんが死にそうなので
    程々にしてやって下さい、不安になります( ^ω^)

    ついでにルリアちゃんと闇ゴリr・・・オーキスちゃんも初対面
    この時はまだオルキスでしたっけ、今後も長い付き合いになるけど
    アニメでそこまでやるのかは分かりません( ´д`)

    確か帝国編だけでもゲームで62章だったかなぁw
    まぁ円盤が売れれば、2期とかOVAの可能性も出て来るでしょう。

    コラに悪用されそうなイオちゃんの泣き顔でEDへ

    次回、グランブルーファンタジー第7話「鉄の巨人」
    次はコロマグですか、グラン君そろそろ武器変えよう!な!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/09/ 09:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    連休おわった、おわった。

    レクリエイターズ5話だよー

    1rec5.jpg
    瑠偉君が作者からも面倒臭がられててワロタ
    でも熱血ロボ作品の主人公が、逆ギレで話を進めるって斬新だなぁw
    そんなブチ切れ瑠偉君に色気を振り撒くセレジアさんですが
    あっさり振られてるじゃん!おねショタ√には入らなかったか・・・

    結局、中乃鐘さんの家に皆集まっちゃったので
    今後の対策会議を行 襲撃だーーーーー!
    相手は誰だ!とうとう軍服の姫君が直接カチコミを
    って自衛隊じゃーん!(大歓喜)

    ここからの戦闘シーンは最高でしたね・・・
    特戦相手に余裕で立ち回ってます
    たぶん松原さん達が居ないなら特戦の方が返り討ちに
    合っていたでしょう、そもそもギガスマキナがある時点で(ry

    そうそう、ギガスマキナは「呼んだら来る」タイプのロボでしたよ
    最高かよ・・・いざ戦闘になったら瑠偉君もイケメンに戻るし・・・

    いよいよギガスマキナも加わって戦闘激化と思いきや
    ここでメテオラちゃんが仲裁に入り、自衛隊に従い
    政府のお偉いさん達と会う事になりました
    全然出て来ないなぁと思っていたんですけど
    ちゃんと裏では監視等をやっていたのね( ´∀`)

    特別災害105号事案、どうやらこの世界の政府関係者は
    有能な方が多いみたいですよ、行動も的確で思慮深いですしねw

    菊地原さん達のやり取りは非常に分かり易いものでした
    通すべき筋は通し、情報を共有し共通認識を持ち
    相手の望む物を与え協力関係を築く、見ていて気持ち良かったです
    これでセレジアさん達も、今後は身分を保証されるし
    情報収集においても政府と言う強い味方が出来ました

    それに軍服の姫君達と自衛隊を戦わせるワケにはいかないですよ
    勝ち目が無いってのもあるけど、世界に対する反動がね('A`)

    そう言えば話し合いの途中で、セレジアさん達を「創作物」と呼んだ事に対して
    松原さんが「物じゃ無いんで、そういう言い方やめてくれよ。」と
    ハッキリと言い放ちましたが、この瞬間の松原さんはギガスマキナよりも
    カッコ良かったよ・・・

    とまぁそんなこんなあって、今後は政府と協力して動く事になりましたが
    帰りの電車で颯太君が何か解せない表情をしていましたね?
    家に帰った後、PCで何か調べてるみたいだったけど・・・

    ・・・え?シマザキセツナ、セツナって軍服の姫君が
    言っていたあのセツナ?やっぱり颯太君は関係者だったっぽい

    察するに、軍服の姫君はとある版権物の二次創作でオリキャラなんですかね?
    ちょっと設定の闇が深すぎませんかw

    さらに創造主であるセツナさんは、恐らく1話冒頭の彼女でしょう
    もしかして彼女の自殺に颯太君が関係している・・・?
    作中で颯太君の過去は殆ど掘り下げられていないので
    そろそろ情報が出て来ても良いとは思ってたけど
    まさかこんな事だったとはなぁ・・・

    これはいよいよ颯太君メインのお話が来るかな?

    ちなみに、作中の例の動画は実際にニコニコにありますw


    今後もこういった仕掛けがリアルであるかもしれませんね( ^ω^)

    次回、レクリエイターズ第6話「???」
    家が無くなった中乃鐘さんには強く生きて欲しいです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/08/ 08:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    連休が終わる、世も末だ

    FAG5話だよー

    1fag5.jpg
    開幕バトルとは珍しい展開です、そこへ早速アーキテクトちゃんが乱入!
    やはり無機質キャラだったかぁ、データ体なので分身やら飛行やら
    M.S.Gを召喚したりやりたい放題だなぁw

    この戦闘では轟雷&迅雷両名が強力して戦う事になりましたが
    中々良い感じのチームワークですよね、しかも二人共使ってる武器が
    デカいのでかなり派手な戦闘になってます( ^ω^)

    バイオレンスラムはキャノンモードが大正義だと思ってたんですけど
    こうして見るとハンマーモードも良いですね、一方迅雷ちゃんは・・・
    これはアレですね、ユナイトソードを2つ合体させた贅沢ソード!
    私も最近ユナイトソードを買って、説明書に「2つあると合体出来るよ!」と
    書いてあったので慌てて2つ目を買いましたw

    さて、肝心の戦闘自体はいつも通りあっさり終わり
    イイハナシダッタノニナーを経由して、アーキテクトちゃんお迎えです

    こんな可愛いくて小さい女の子が沢山家に居るとか
    普通に羨ましいので、ブキヤはさっさとAI搭載型FAGを開発して下さい。

    後半はあおちゃんのお料理回となっており
    なんとブキコちゃんの為に酢豚を作るとの事
    料理もこなすとは、どんどんあおちゃんの好感度が
    上がって行きますねぇ・・・

    個人的には豚を素揚げしてる時点で、好感度ストップ高です

    で、肝心の「お酢」を切らしていた為に
    FAG達にお使いを頼む事になったんですが
    ジョニーライデンカラーのお掃除マシンに乗ってる彼女達が
    尋常じゃない位キュートなんですよ、座り方にめっちゃ性格出てますw

    という訳で、お使いレーススタート
    ここでも轟雷&迅雷ペアのチームワー・・・尻が!
    なんてあざとい座り方だ、そして粘着く液体塗れのバーゼ&スティレット!!
    視聴者達の性癖をガンガン開拓していく罪深いアニメですわ

    ただアームでお酢を運搬してるアーキテクトちゃんが
    シュール過ぎて笑いました、お尻がセクシーだったんだけど
    お酢のインパクトがね。

    最後はお酢を届けた後に、更に追加で豚肉のお使いを
    頼まれたアーキテクトちゃんが、豚肉について非常に詳しい解説を
    してくれた所でEDへ、やっぱ豚肉の国内消費量はトップクラスなんですね~

    何だか教育番組みたいな終わり方だったな・・・w

    次回、フレームアームズガール第6話
    「感じて花火大会」
    「学校へ行こう2」

    学校?またブキコちゃんのアツい販促が(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/07/ 08:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    暑くない?

    ID-04話だよー

    1id4.jpg
    オリハルトから現れた謎の幼女のおかげで、船長が完全にパパモード!
    相変わらず謎だらけだけど、現在エスカベイト社は
    ミゲルネットワーク外に居るので、調べられないですね・・・

    そして案の定脱走を試みたアマンザ中尉!
    マヤちゃんと幼女ちゃんが人質になり
    穏やかじゃない雰囲気になった船内ですが
    幼女ちゃんが泣きそうになった瞬間、何故か遠く離れた天体が
    ミゲルジャンプ!確定ですね、前回の隕石群もこの子が呼んだのでしょう

    冒頭の悪役?2人の会話から察するに、どうやら幼女ちゃんの正体や
    能力の詳細も知らないご様子なので、結局謎は明かされぬまま・・・
    こんな状態なのに、惑星連盟軍が知ってるワケないですよねw

    さて、色々あったけど今回のメインイベントは隕石群突破!
    アマンザ中尉が幼女ちゃんをビビらせたので
    こんな状況になってますw

    感情一つで、天体をミゲルジャンプさせるなんて
    一体どんな能力なのか・・・

    更に、ここでようやく明かされるタイトル「ID-0」の意味!
    まさかイドさんの事だったとは予想外でした
    IDが0なのでイド=ID0、船長も中々良いセンスしてますね( ´∀`)

    改めてイドさんの詳細を聞いたアマンザ中尉は
    やはり例の結論へと至りました、「意図的にIDを消されている」ってヤツです
    穴の中で元気にゴッドフィンガーしてるイドさんですが
    かなり重要なポジションなのは間違い無いでしょう

    もしかしたら幼女ちゃんと血縁関係にあったり・・・?

    ちょっとずつ物語が進んでますねぇ
    色々な真実を知った時にアマンザ中尉と
    イドさんがどう動くのか、今後の動向が楽しみです( ^ω^)

    次回、ID-0 DIG05 「ORE WITH FREE WILL」
    暫くの間、アマンザ中尉は一緒に居てくれそう?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/05/ 07:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    DMMの電子タバコ買ってみたよ

    グラブル5話だよー

    1gf5.jpg
    ティアマト戦です、アニメでようやくサイズ感が分かりましたが
    予想以上にデカくて驚きました、こんなのとどうやって戦うんだよ・・・w
    案の定、近付く前にSFロボ物でしか許されない様なレーザーを
    グラサイに撃ちまくってます( ^ω^)

    こんな光景レイストームで見たぞ。

    拡散誘導レーザーに極太レーザーと、エゲツない攻撃が続きますが
    ラッカムーさん脅威の操縦テクで、見事接近に成功!
    さぁ皆で乗り込・・・え?グラン君ソロ討伐なの?
    と言うか、さっきから撃ってるレーザーとか
    流れてるBGMとか、これティアマグやないか!!

    ※例のBGM
    エスタァリアーレーホルヒリィヤー♪
    エスタールノォサンタマラレッ♪

    マグナソロ討伐って、君さっきザンクティンゼルから
    出て来たばっかりじゃん、どうやって・・・ん?
    何だそのバハムートをエンチャントしましたみたいな技!?
    FF14の召喚士みたいな事やってるぞw

    色々と突っ込みたい所はあったけど、とりあえず戦闘開始!
    凄まじい作画でしたね、深夜アニメの戦闘シーンとは思えません
    ティアマト本体をぶん殴るワケでは無く、胸に埋め込まれた
    魔晶でしたっけ?あれを砕くだけだったんですけど
    スピード感を活かした派手な戦闘でした( ´∀`)

    正気に戻ったティアマトさんが、グラン君を連れ近くまで来ましたが
    何だか妙に色っぽい様な、他にも圧倒的な母性を感じる・・・
    これが巨女ジャンルの入り口なのでしょうか、新たな地を開拓した気分ですね。

    後はゲームと同じく、綺麗な宝石をドロップして
    次に行く事になるバルツ公国を指し示してくれました
    ラッカムーさんも正式に仲間になり、キャタリナさんもママ宣言をしたりと
    ティアマグ戦の後も丁寧に描写してある感じ!

    作画カロリーのクソ高そうな黒騎士さんも登場しEDへ。

    今回がティアマグだったと言う事は、次はコロマグですか・・・
    次元断をどういう風に描写するのか楽しみですw

    次回、グランブルーファンタジー第6話「想いは陽炎の如く」
    アニメで動くイオちゃんも楽しみだね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/05/04/ 07:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ようやく休みだよ

    レクリエイターズ4話だよー

    1rec4.jpg
    アリスちゃんさんのイケメン度が凄い、流石姫騎士やで!
    一方、セレジアさん達はと言うと・・・美味しそうにご飯食ってるなぁw
    まぁメテオラちゃんも元気になったみたいだし、良かったです( ´∀`)

    彼女は自分の創造主がいかに愛情を注いで
    「追憶のアヴァルケン」を作っていたかを知った様で
    本格的に軍服の姫君と相対する事を決意してくれました

    彼女達から見れば神様が、自分達を大事に思っていてくれたのなら
    被造物であるなら尚更嬉しいでしょうね、メテオラちゃんが感想を言っている
    シーンは本当に嬉しそうで、とても良い表情と声色でしたよ!

    ついでに、彼女たちがこの世界に与える影響についても
    メテオラちゃんから説明がありました、確かに皆さん物理法則とか
    色々無視しまくってますからね、しわ寄せが世界に行っちゃうのも頷けますw
    軍服の姫君の自滅覚悟の行動云々も、彼女の言動と照らし合わせると
    なるほどなぁと納得する部分も多かったり・・・。

    一気に2つの世界の命運を賭けた戦いになって来たぞ!

    一方その頃、軍服の姫君勢は原作者を拉致監禁
    こんな形で改変を迫っても効果は無いのになー
    軍服の姫君は改変のルールを知っているハズなんですけどね・・・
    まぁ自分達の手元に原作者を置いておく、と言う事なのかな?

    後半はまみかちゃんと、アリスちゃんさんとの微笑ましいシーンでした
    何だか姉妹みたいで和むんですけど、先々この娘達も血みどろの
    戦いに挑む事になると思うと・・・興奮しますね!
    脚本とかシリーズ構成とか見て下さいよ、絶対死人出るって!!

    最後はいよいよ「無限神機モノマギア」の鹿屋君が
    愛機ギガスマキナと共に登場、多分中の人の影響で
    アルドノアドライブを搭載してますよ。

    物凄い戦力になりそうだけど、さてどっちに付くかなぁ・・・

    役者が徐々に揃いつつありますが、まだ出てないキャラもいるので
    最終的にどういった勢力図になるのか予測出来ません
    巨大ロボと魔法少女が殴り合う可能性が出て来たぞ!

    次回、レクリエイターズ第5話「???」
    ところでフォーゲルシュバリエはもう出ないのかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2017/05/03/ 09:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ