されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    幼女戦記も記事を纏めますん
    それと今日はフレームアームズガールの放送日だぞ!

    幼女戦記11+12話だよー

    1ys11_12.jpg
    11話ではアンソンさん復讐Verとの最終決戦でしたが
    トレンチガンとか言うクソ物騒な得物を携えて戻って来ましたね
    この世界にもハーグ陸戦条約の様な物があるらしく
    デグレチャフ少佐がキレてましたw

    魔力で強化されたトレンチガンの威力は
    作中の描写を見ると、十分脅威だと分かるんですけど
    もしかしてこれ、スラムファイアとか出来るんですかね?

    早々に格闘戦になってしまったので活躍の場はありませんでしたが
    もしスラムファイアが可能ならば、デグレチャフ少佐でも
    結構危なかったかもしれません( ´д`)

    しかしトレンチガンを使い、最後は意趣返しと言わんばかりの
    自爆までやったのに、少佐を落とす事は出来ませんでしたねぇ
    アンソンさんには来世でまた頑張ってもらいましょう・・・

    さて12話、11話終盤でデグレチャフ少佐が危惧した通り
    敵の残党が集結、再び戦火が広がる事になりました('A`)

    少佐が持ち出した「合理的に考え過ぎる」と
    「人類は未だ理性を欠いた獣」論は面白かったです
    実際プロパガンダ等は国民や兵士、義勇兵等に対して
    精神論・感情論を説く物ばかりで
    劣勢であっても戦闘意欲を高める効果がありますしw

    普段はそういった意味合いでは無いけど
    戦時中に使う「決死の覚悟」なんて言葉もまさにこの類かと。

    結局の所、今回の戦争では帝国が力を誇示し続けた割には
    最後の詰めが甘かったおかげでこの様な状況になってしまい
    メアリーちゃんも復讐心で戦場に出て来るし
    少佐達の部隊は再び前線へと赴く事になるという
    結局何も変わってないやん!みたいな状況に( ^ω^)

    最後はいつもの少佐のクールな訓示でシメるのかと思いきや
    神に対する超ブチ切れ訓示を披露し、そのまま終わりましたよ!
    全体を通して、戦争映画のエピローグ的な雰囲気が出てましたねw

    原作のストックはまだまだあるので、いつか2期があるといいですなぁ
    この世界の帝国がこの後どうなるのか、とても気になります。

    成長した少佐がどんな美人さんに化けるのかも(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/04/03/ 09:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ