されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今期はせめて後1本位記事を書きたいけど
    本当に見る物が無い、どうしよ・・・

    幼女戦記3話だよー

    1ys3.jpg
    冒頭のやりとりですが、コミックだと割りとコミカルに描いてあったんですけど
    アニメだとあんまりそういう雰囲気に出来ないのかな?w

    予想通り今回はエレニウム九十五式の人体実験回テストのお話
    「通常1コアの宝珠を4倍にしたら最強じゃね?」という非常に頭の悪い
    発想で開発された本機、常軌を逸した宝珠核4発構造ですw

    そもそもこの世界の魔法は、完全に原理を解明出来ているワケでは無く
    正直よく分からない部分もあるけど、便利だから使ってるというノリなのに
    こんなピーキーな物を運用しようと考える辺り、流石マッドサイエンティストですよね

    そんなエレニウム九十五式ですが、神達曰く
    「神の領域に至る一歩手前」「あと1000年もすれば、そこに至れる」
    と一応は評価されている代物でした、まぁそんな物だったので
    神達が恩寵として与えるには丁度良い物だった・・・と言うのが今回のお話。

    しかし法外な能力を得た変わりに魔改造を施され
    使用すると汚染による記憶障害と「何故か無性に神を讃えたくなる」
    というクソ仕様になってしまい、原作でもデグレチャフ少尉は
    度々この仕様に対して文句を言っていますw

    とまぁ、今回は帝国の最新兵器事情が伺える回でしたとさ!

    ・・・宝珠を完全にスタンドアロン化し
    適正の無い兵士でも扱える様に出来たら
    凄い技術革新だと思うんだけどなー。

    次回、幼女戦記第4話「キャンパス・ライフ」
    いよいよ大学編、ゲス顔学園ラブコメに期待s(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/01/26/ 06:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14、紅蓮のリベレーターに向けて復帰しました

    亜人ちゃん1+2話だよー

    1demi1_2.jpg
    はい、ようやく今期二本目のアニメです

    最初はノーマークな作品だったけど
    Twitter等で面白いと話題に上がっていたので
    ちょっと見てみたら、これが大当たり!

    日常アニメと言うほど緩過ぎるワケでは無く、ギャグのテンポも良くサクサクと進みますね
    デュラハンちゃんの胴体だけが新幹線で行っちゃったシーンは反則ですよアレw
    亜人ちゃん達に対する疑問等は主人公が代弁してくれるので
    全ての登場人物達が上手く噛み合ってる、という感じですかねー

    他にも、ヴァンパイアちゃんは小悪魔的な表情と
    演技が凄く馴染んでるし・・・と言うか、中の人達が殆ど90年台生まれの
    若い方ばかりなんですよ、しかし主要キャラを任せられるだけの事はあって
    皆さん演技がとてもお上手なのです。

    特に笑い声、皆可愛い。
    あと諏訪部さんの声で妊娠しそうになる。

    まぁそんなこんなで1話と2話ではヴァンパイアちゃんに
    デュラハンちゃん、そして雪女ちゃんとサキュバス先生が登場
    これから順番に皆を紹介していく流れかな?

    次は早速サキュバス先生の出番です、メッチャ楽しみです( ^ω^)

    次回、亜人ちゃんは語りたい第3話「サキュバスさんはいい大人」
    サキュバス先生の夜は激しいんでしょうか・・・私に気になります。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/01/22/ 08:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    Kar98kが欲しい

    幼女戦記2話だよー

    1ys2.jpg
    私も神に祈ったら幼女に転生出来るのでしょうか?
    そんな事を考えつつ見る幼女戦記2話
    冒頭で早速日本の社会の闇を見せ付けられましたが
    気を取り直して、転生後の姿を見て和みましょう!

    孤児院時代のデグレチャフ少尉は可愛・・・あれー?
    既に目が死んでるぞー?

    そして9歳という若さでもう新兵の育成を任されててワロタ
    完全実力主義の帝国だからこその待遇ですよね
    性別も年齢も気にしないその在り方は、多少現代人も学ぶべきかとw

    そんなデグレチャフ少尉の初任務、本来は弾着観測だけの
    簡単なお仕事だったハズなのにこの有様ですよ!
    必死に回避行動を取りつつも、最後は反転してゲス顔モード突入
    素晴らしい戦闘狂っぷりですねぇ( ´∀`)

    敵兵に抱き付いた瞬間の表情と声なんて最高でしたよ・・・
    コミック版ではもう少し理性を感じるキャラだったのに
    アニメだと完全に狂人なんだよなぁw

    今回の話はデグレチャフ少尉が如何にして「白銀」を
    名乗るようになったのか、という回想ですね

    最後には、木星帰りの男に突っ込みそうな声をした
    マッドサイエンティストが登場したので
    次回はエレニウム九五式のお話になるのかな?
    もうちょっとだけ回想が続きそう。

    まぁアニメオリジナル展開もガンガン入りそうな雰囲気だけど
    なんとなくこの制作陣なら大丈夫な気がしますw

    次回、幼女戦記第3話「神がそれを望まれる」
    あの釈迦的なアレが出て来るのか・・・?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/01/20/ 07:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    この記事は予約投稿では無く、出勤前リアルタイムで書いている為
    誤字脱字等が目立つかもしれますん

    幼女戦記1話だよー

    1ys1.jpg

    これこれ!こういうのだよ!!

    泥臭いミリタリーと魔法少女の組み合わせ
    と言うと、手垢の付いたテーマに思えますが
    この作品はそうではありません、まずキャラデザ!
    ネット上では不満の声もチラホラありますが、私は好みですね

    そしてこの作品を代表する兵器群、魔法少女(男も居る)
    の装備なんですけど、なんだかスチームパンクっぽい雰囲気が出てますw
    この世界の魔導師?は本人の素質と、あの首から下げている紅い宝石が
    魔力を司っているんでしょう、その力を飛行ユニットに流し込んでるのかな?

    ・・・実質ストライクウィッチーズな(ry

    そしてこの魔導師達は対地対空攻撃なんでもござれなので
    作中にはまだ航空機が出て来ていません。

    このパワーバランスは何だか「終末のイゼッタ」を思い出しますね
    イゼッタは見ていて「あぁ生き残って・・・」「姫様尊い・・・」「イゼッタちゃんマジ天使」
    といった感想が出て来る作品でしたが、この幼女戦記は

    「良いぞ良いぞ!(塹壕戦)」「次は誰が死ぬのかな!?」
    「お風呂に中々入れないだろうし厚着!いい匂いしそう!」
    「毒ガスの出番まだ?」

    というような感想が溢れ出て来ますね( ^ω^)

    まず女性兵士が戦場で泥塗れになる
    凄く好きなシチュです、さらに主人公は幼女ですよ
    「幼女」の「兵士」が「泥塗れ」になる、もう字面だけで興奮出来ますね

    さらにこの作品を省庁するゲス顔!
    もうコレが最高なんですよ、容赦の無い小隊長殿にピッタリの
    あらゆるゲス顔が1話で堪能出来ました、これが後11話位続くんですか?

    最高かよ

    そして作中でも悪魔的な強さを誇った幼女小隊長も人間です
    疲れるし、腹も減るし、眠りもするでしょう
    そんな幼女小隊長が追い詰められて、あの可愛らしいお顔が
    苦痛やら色々な黒い感情で歪んで行く姿も
    先々あるのかもしれません・・・

    アァッ!

    まだまだこの作品の素晴らしい所を皆様にご紹介したいのですが
    本格的に家を出なければ遅刻確定なので、今回はここまで
    幼女戦記、勿論視聴継続です!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/01/16/ 08:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ダンガンロンパV3が面白すぎて
    家に帰ってもダンガンロンパやるだけマシーンになってます
    アニメも見てないしエロゲもやってないし、MHFZもちょっと放置してます

    だって本当に面白いんですよ!!!!

    主人公の赤松楓ちゃんも可愛いし
    神田沙也加ちゃんの声優としての演技は初めて聞いたんですけど
    とても滑舌が良く、腹から声が出てるのでとても良いですねぇ

    とりあえずこのままではマズイので、明日にでも幼女戦記の
    記事を書こうと思います、今期のアニメはまだ幼女戦記しか見てないので
    他のアニメも近い内に消化せねばなりませんね。

    という訳で明日頑張って更新します、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/01/15/ 05:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    大丈夫です生きてます、ただグラブルとか
    FGOとかモンハンとかで忙しいだけです!

    今期のアニメですが、幼女戦記は予定通り記事にします
    問題は他3本、前期が良過ぎた影響で
    自分の中では今期は非常に厳しい感じになっているんですよ
    どれを見ようか悩むなぁ・・・

    まぁ追々考えます、そろそろダンガンロンパの発売日でもあるので
    ちょっと更新は遅れるかもしれません、何卒ご容赦下さいな。

    常連の皆様方に於かれましては
    いつも通りのんびりとお待ち下さいw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ




    FGOのガチャ渋く無いッスか。

2017/01/09/ 08:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 明けましておめでとうございます

    え?三が日過ぎそう?
    ゴロゴロしてて忙しかったの!

    はい、気付いたらもう3日なんですね
    いつも通り、今期のアニメを何もチェックしてません
    幼女戦記だけはPVを見ましたが・・・w

    まぁいつも通り4本程ピックアップして
    記事にしようかなと思ってます。

    今年はMHFZに復帰したのと、月末にはFF14への
    復帰も控えているので割りと忙しくなりそうです
    CSの方でも新作がドバドバ出るので財布が死にそう('A`)

    とまぁそんなこんなで早速平常運転な当ブログを
    今年もよろしくお願い致します!

2017/01/03/ 18:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ