されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    さてさて、今年も残す所数十分となりました
    本年もこんな場末のブログをご愛顧頂き誠にサンキューでした

    ・・・特に何も無い年だったな!
    来年も自分の欲求に素直に、より堕落した生活を
    心がけようと思います( ^ω^)

    新年から早速「幼女戦記」とかいう
    良さげなアニメがあるので、記事にしようかなとw

    まぁそんなこんなで来年も宜しくお願い致します、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/31/ 23:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 連続更新

    ブレイブウィッチーズ12話だよー

    1bw12_201612310726189b1.jpg
    真コアを捕捉するべく、再びフレイムヘイズ化するお姉ちゃん
    ただ相変わらず防御力を捨てている状態なので、撃墜されてしまいました
    やはり紙防御は罪、パワーと硬さが正義だったのだ・・・

    しかし今回は孝美さんも大事には至らず、無事にひかりちゃんとも
    合流出来ましたね、やってみなくちゃ分からない精神で任務を引き継ぎます

    コアの場所が分かっているとは言っても、問題は攻撃方法ですね
    列車砲が使えない以上、コアを破壊する事なんて・・・

    ラル隊長「菅野、殴って来い」
    デストロイヤーさん「その言葉を待っていた」
    視聴者「!?」

    おかしいな、この戦場は扶桑皇国から遠く離れてるハズなのに
    扶桑皇国魂を宿した兵達が集まってるゾ・・・
    あぁ!めっちゃ手が光ってる!!w
    そしてグレネードに縛り付けた結晶が雑!

    作戦内容もシンプルで、敵ネウロイのシールドを一点突破
    全員でひかりちゃんとデストロイヤーさんを、コア付近まで送り届け
    ひかりちゃんが接触、さらに詳細なコアの位置を特定し
    デストロイヤーさんがぶん殴る、分かりやすいです( ^ω^)

    最初はデストロイヤーさんがトドメ刺しちゃうのかな?と思ったけど
    杞憂でしたね、最後はひかりちゃんが例のリベレーターでコアを
    撃ち抜きました!皆から貰った餞別が最終決戦で重要なアイテムに
    なるとは・・・中々熱い展開じゃあないですか!

    あの最後の射撃、ゲームだったら絶対QTE出てますよ。

    無事にネウロイの巣の破壊に成功した502部隊
    ようやく孝美さんもひかりちゃんを褒める事が出来ました!
    501とは違い、このまま502は新たな戦場に向かうとの事で
    ひかりちゃんは正式に部隊の一員に、これからも色んな戦場で
    活躍する事でしょう、さぁ2期を作るんだ。

    最後まで安定のノリと勢いだったけど
    もう少しCGを頑張ってくれても良かったんじゃよ?

    次回、ブレイブウィッチーズ第13話「ペテルブルグ大戦略」
    ん!?次回?来年「上映」するらしいですよ?w
    これに関しては続報を待ちましょう。



    ・・・そう言えば、ED中にちらっと新キャラが映ってた様な?
    ってこの人は、モロッコの恐怖ことアウロラ姉ちゃんじゃねぇか!!
    素手とスコップと手榴弾で、陸上型ネウロイをボッコボコにする
    バケモノやぞ!今回の巣がもし地上にあったら・・・w

    こんな感じで、まだまだ魅力的なキャラが沢山居る作品なので
    今後もアニメシリーズやって欲しいね、長く続いて欲しいです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/31/ 08:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今年のアニメ今年の内に

    オカルティック・ナイン12話だよー

    1o912_201612310605387a1.jpg
    あすなちゃんの悲痛な叫びが木霊する公園
    森塚君が珍しく真面目モードですね・・・

    作戦は相変わらず、アヴェリーヌちゃんが
    その身を犠牲にする流れのままですが
    ここで我聞君の相互認識能力の便利な使い方が!

    よく考えれば当然の事ですよね( ´∀`)

    相互認識によって何かが消えてしまうのならば
    相互認識によって何かを生み出す事も可能でしょう
    見事、例の鍵を生み出しウォーデンクリフガンは本来の姿に。

    皆の蘇生方法も見つかりこのままハッピーエンド・・・
    にはならなかったんだなぁ、ここで残る事を選べる我聞君は
    素敵だと思います、聖杯に英雄として招かれてもおかしくないぞ!
    キャスタークラスとかで!

    他のメンバーが無事に復活したので、ここからは我聞君の最後の戦いが始まります
    芳忠さんのファイナル大幣アタックを食らい一時は消えかけましたが
    アヴェリーヌちゃんが力を与えてくれました、ここからの流れが凄く良かったんですよ・・・

    まず芳忠さんに対して「相互認識だよバーカ!」→主人公パンチ!
    ここに来てさらにカッコ良さが上がり、イメージで天使の羽を装備した
    事によって最終決戦仕様我聞君の完成です、全身課金防具みたいだな!?

    助けに来てくれた黒魔術組も幸せそうで何よりですね

    無事にオッドアイに辿り着いた我聞君でしたが
    周波数が変わった時に、なんとお父さんと再会出来ました
    最早こうなった我聞君は無敵です、ペルソナを召喚せんばかりの勢いで
    ウォーデンクリフガンを自分に撃ち込み、共振によってオッドアイを破壊!!

    最後は炎の中へと消えて生きましたが
    OPのあのシーンはこの瞬間の事だったのかぁ・・・

    そして生者の時間軸へ、皆無事みたいですw
    完全に幽霊になってもブログの更新をしててワロタ
    この時はもうMMGも暗躍してないハズですよね。

    さて、色んな事がありましたが
    これにてニゴロ事件は無事に解決・・・え?

    森塚君の本当の目的?
    西園梨々花の正体と目的?
    我聞君生存ルート?
    黒魔術組のその後?

    ゲームが発売されるからそれを買うんだよ!!!

    最後に映った
    2o912.jpg
    この画像の意味?

    ゲームが発売されるから(ry

    アニメは盛大なゲーム販促PVだったのだ・・・

    まぁ真面目に考察すると、最後のコールドスリープルームは
    ちょっとおかしいですよね、扉が開くんですよ
    つまり中から我聞君が出て来る=復活を意味しているのか・・・

    要するにゲームを(ry

    と言う訳で、謎なんてごく一部しか解明出来ていないので
    早急にゲームを発売して下さい、このまま焦らしプレイは辛いです!
    2017年内には発売らしいので全裸待機ですぞ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/31/ 06:50 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ようやくのんびり出来ます

    ドリフターズ12話だよー

    1drf12_20161230094531f32.jpg
    やはりこの戦闘で〆るんですねー
    信長が「敵将は銃を知っているのか?」と言っていたけど
    まぁ土方さんなら嫌になる位知ってるでしょう・・・w

    与一君のナイスな支援が行き届いてるおかげで
    トヨさんは前線で大暴れ中なのですが、よくよく考えると
    大妖怪首置いてけの攻撃を、真正面から受けても平然と立ってる
    土方さんも相当なバケモノですよね( ´∀`)

    トヨさんの戦法は災害みたいな暴力の嵐だけど
    土方さんは超絶技巧、技で対応してる感じですw

    銃や弓、斧に刀に符術と様々な力が混ざってるこの戦場を
    ハンニバルさんはどう見ているのか、凄く気になりますねぇ
    紀元前の軍神達と近代兵器、ロマンの塊だ・・・

    原作者がコッテコテのオタクなので、こういう作品を見る
    オタクがどういった展開で燃えるのか熟知してる感があるよね!

    そんなこんなで肝心の戦闘は、かろうじてドリフ軍が勝利
    街に対する被害は黒王軍の思惑通りって感じかな。

    最後は光秀さんが喋ってEDへ
    もう光秀さんの中の人が予想通り過ぎてワロタ
    絶対両手に鎌持ってヌルヌル移動してくるゾ

    2期は作られてるみたいだけど・・・
    まぁ原作の進行速度と同じくのんびーーーーり待ちましょうw

    という訳で、ドリフターズ最終回でした
    円盤買ってお布施コースだ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/30/ 10:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ケーキ食べ過ぎなのでは

    ブレイブウィッチーズ11話だよー

    1bw11.jpg
    デストロイヤーさんの手袋や、リベレーターなど
    餞別を渡す会が開催されている('A`)
    ひかりちゃんも元気に振る舞ってるけど・・・

    ニパちゃんが良い娘過ぎて辛い。

    新たな任務地へと向かうひかりちゃんを案内するのは
    再び登場のエイラーニャなのですが、出番多いなぁw
    ひかりちゃんの性格はどこか宮藤さんと似てる所があるし
    この二人も付き合い易いんでしょうねー

    さて、ひかりちゃんを無事に送り出した
    孝美さん率いる新生502部隊はグリゴーリ破壊作戦を開始
    主人公がサルミアッキでアヘ顔になってる一方で
    こちらは大激戦となっています( ´д`)

    機動力がほぼ無い列車砲を守りながら
    大量のネウロイを相手にしないといけないので
    とても辛そうですねぇ、こういう「発射まで守れ!」系の作戦は
    ゲーム等でも大抵難易度高いよね・・・

    まぁ今回はラル隊長も出てますし、孝美さんの活躍もあって
    最初の衝撃弾は発射成功、雲を晴らす事には成功しましたが
    本命の徹甲弾が発射不可能に。

    しかし孝美さんが列車砲に近付いた瞬間察してしまった!

    まさかのウィッチ全員による、徹甲弾の直接投擲という
    脳筋極まる作戦へと変更、見事コアを貫く事が出来ました・・・が!
    この巣のコアも例の「コアの中にコア」タイプでした

    このタイプのコアをこの状況で見破る為には
    孝美さんがフレイムヘイズ化するしか無いんですが
    ここでひかりちゃんが「それだけはならぬ!」と列車から発進!
    まるで時でもかけそうな姿勢で、雪原を全力疾走です。

    ユニットも無い状況でどうやって前線まで行くのか・・・
    もしかしてここで501が助けてくれるとか?

    最終決戦、非常にアツゥイ!展開になるハズなので
    楽しみです、ウィッチーズ系のアニメは最終回に何の不安要素も無いので
    安心して視聴出来ますね!

    次回、ブレイブウィッチーズ第12話「ひかり輝いて・・・」
    姉妹の愛のツープラトンアタック来るぞ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/26/ 09:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    一足先にケーキを沢山食べました

    オカルティック・ナイン11話だよー

    1o911.jpg
    りょーたす改め、アヴェリーヌちゃんが皆と合流しました
    我聞君もいつものノリに戻ってますねw

    前半は怒涛の説明ラッシュ、アストラル体とはどういった物か
    何故生きている人間には見えないのか等の基本的な説明や
    MMGの秘密基地「オッドアイ」の登場など情報盛り沢山!

    けど以前の様に謎が増えるワケでは無く
    ようやく答え合わせといった雰囲気でした
    と、ここであすなちゃんと久しぶりにマスター和泉が登場・・・
    怪しいとは思ってたけどまさか本当にMMG側の人間だったとは('A`)

    アニメのオネェキャラは良い人理論が崩れた!

    我聞君とサライ君の父親を殺していたとはなぁ
    八福神の会の教祖の座まで奪い取って、もうやりたい放題ですね
    完全なド外道でドン引きですよ(;^ω^)

    ただ教祖という立場のマスター和泉でさえも
    りょーたすの中の人に関しては知らなかったご様子
    対アストラル体用の大幣で全員を消そうと暴れ回りますが・・・
    満を持して、主人公補正を得た我聞君が放つ
    主人公パンチでKO!

    ぽやガンによる強化って凄いんですねw

    ただマスター和泉を警察に引き渡したのは
    ちょっと不安だなー、MMGが介入しそうです。

    マスター和泉を退けた我聞君が、若干ハーレム√に入りつつある一方で
    「別の世界線のお兄様なのでは」等の考察をしていた黒魔術代行組に
    新展開がありました、臓器移植による人格の憑依だったのか・・・
    ベタだけど、莉愛ちゃんがとても幸せそうな笑顔を見せてくれたので
    この二人の物語はこれでハッピーエンド?

    アストラル体での時間の進み方等の重要な情報も出ました

    という訳で、相変わらず30分アニメとは思えない情報量ですが
    アヴェリーヌちゃんの目的を簡単に纏めると
    「オッドアイの破壊」です、実にシンプルですねw

    具体的な方法は、オーファンレセプターである我聞君の体質と
    増幅器であるスカイセンサー、そして自信が鍵となる事でぽやガンの力を開放し
    我聞君を最大強化!共振作用によってオッドアイを完全に破壊するとの事。

    何だか自爆技みたいな感じだけど、我聞君は大丈夫なんだろうかw
    次回予告で羽とか生えちゃってるし・・・

    さぁいよいよ最終回ですよー、予告に書いてある通り
    これは「一つの終わり」で、我聞君ルートENDって事なのかも。
    トゥルーENDはゲームまでお預けかなー?

    次回、オカルティック・ナイン第12話「オカルティック・ナイン」
    アヴェリーヌちゃん消えそう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/23/ 10:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    年末なんて忙しいだけで迷惑だよな!

    終末のイゼッタ12話だよー

    1ize12_20161221094037624.jpg
    最終回です、イゼッタちゃんはミサイル基地で
    そして姫様は各国首脳の集まる場でと、各々の戦場で戦っています
    ジークさん、最後の最後で冷酷になれなかったかぁ・・・

    ベルクマンの旦那は早速エイルシュタットを裏切り
    国外逃亡を図ろうとしてます、何と言うか流石ですよねw
    果たしてバスラー大尉は止めを刺せたのかな?

    さて、空ではイゼッタちゃんとゾフィーちゃんの凄まじい空中戦が
    繰り広げられていますが、もうイゼッタちゃんも魔力を圧縮した
    爆弾みたいな技が使えるんですねー
    お互い禍々しいオーラを出しまくってますが・・・

    今回の作戦、「終末」という言葉に相応しい内容で
    要はどちらか片方の魔女が残ってしまったら各国首脳に
    懸念材料を残してしまうワケなんですね、と言う訳でイゼッタちゃんは
    地球上全てのレイラインを吸い上げ、それをゾフィーちゃんに放ち
    この世から自分も含めた魔女という存在を消そう、という流れ。

    献身的というか、イゼッタちゃんの台詞からも分かる通り
    姫様に対する忠誠心が凄まじいんですよね('A`)

    ゾフィーちゃんもそうだけど、この戦闘は信念のぶつかり合いです

    ちょいちょい挟まる首脳会議のシーンでは、はやみんの演技が凄い事に!
    はやみんの叫び声はほんっと素晴らしいな!!

    そんな事を考えていると、いよいよ最後の瞬間が

    光の中に消えていくゾフィーちゃんとイゼッタちゃん
    魔女の脅威は消え去り、世界は本来のパワーバランスへと戻りました、
    その後、合衆国は約束を守り上陸作戦を展開
    この上陸作戦を皮切りに、ゲルマニア帝国への一斉攻撃が開始され
    戦況はあっという間に史実の様にw

    オットー陛下も最期は自殺という幕引きでしたとさ。

    これにて今回の戦争も一段落、エイルシュタットは
    失った物が多過ぎますね・・・

    ジークさんの机がぽっかりと空いていて
    そこに佇むエルヴィラさんから漂う物悲しさが辛い

    ラスト、時は流れて3年後・・・
    ロッテちゃんがめっっっっっちゃ成長してるーーーーーーー!!!
    姫様も美しいスタイルにーーーーーーー!!!

    それに車椅子に座っている赤毛の娘は・・・

    エイルシュタットのお話はこれでおしまい
    多分姫様はこの赤毛の娘と、静かに楽しく暮らしたんでしょうね。

    こういう見せ方は大好きなので、大満足のEDでした!
    最初は胃が痛む様なラストになると予想してたので
    この終わり方はとても有り難いです・・・w

    ベルクマンの旦那も相変わらず悪巧みしてるみたいだしな!!

    そんなこんなで終末のイゼッタ最終回でした
    やっぱり綺麗に終わる作品は良いね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/21/ 10:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    最終回ラッシュ(死)

    ドリフターズ11話だよー

    1drf11.jpg
    サンジェルミ伯の言ってる事って、これゲームの内容なんですよねw
    戦国無双だと織田信長は浮いて紫の波動出してたし
    BASARAだと魔王でショットガンだし・・・w

    与一君の武器の方が有名ってのは、どうしても「那須与一」本人の
    記述があまり残って無いってのが原因でしょう
    実在はしたと思うんですけどねー( ´∀`)

    さて、何だかちょっと端折られた気もするけど
    トヨさん一行はオルテの首都「ヴェルリナ」へ入りました
    策士ラスプーチンさんが色々やってたみたいだけど
    一瞬でぶち壊されててワロタ

    どう考えてもトヨさんに話し合いが通用する訳無いんですよねw

    この時の信長の「どうした、笑えよ?」という煽りは
    とても好きなシーンです、トヨさんの狂気ばかりが目立つけど
    この時ばかりは信長もバリバリ狂ってる感出てます。

    さぁいよいよヴェルリナ市街戦が始まりますよー
    土方さんもスタンバイOK、ヘラクレス崇拝を掲げた
    ヒエロス・ロコス(火縄銃ver)も綺麗に並んでますねー

    トヨさん率いるドワーフ軍も物騒なモノ持ち出してるけど
    見なかった事にしましょう、戦エンジョイ勢怖過ぎですw

    この世界で初めて火縄銃を撃った部隊かぁ
    歴史に名を残すとはこの事ですねぇ・・・

    自分も最近知ったんですけど、火縄銃って現代のライフル等と比べると
    凄く単純で弱そうな感じがしますが、実は火縄銃が劣ってる部分って
    弾の安定性と射程、後は連射性能位なんだとか
    そうです、肝心の威力が負けてないんですよ。

    火縄銃って、丸っこい鉛玉をポンッと撃ち出してるだけなんだけど
    あの弾、実はショットガンで使うスラッグ弾程のストッピングパワーがあるらしく
    初速に関しても、なんと現代の拳銃弾より早いとの事!
    そんな弾を鎧で防げるワケ無いですよね(;^ω^)

    どう考えても作中の世界ではオーバーテクノロジーです
    そしてオーバーキルですね、こういった兵器に対して
    エンズ達は超常の力で戦いを挑んで来るワケですよ、ロマンの塊かよ。

    今回は雑兵ばかりが出てましたが
    次はいよいよ土方さんが斬り込んで来ます
    あの新選組隊士達の出番もあるよ!

    次回、ドリフターズ第12話「第十二幕 みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~」
    タイトルが長いし、またふっるいエロゲを・・・w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/18/ 09:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    うわぁさむい

    ブレイブウィッチーズ10話だよー

    1bw10.jpg
    対ネウロイの巣用の秘密兵器・・・って列車砲かーい!
    でもウォーロックのような先進技術に頼らずに
    運動エネルギーでぶっ潰すぜ!という考えは好きですw

    さて、いよいよ孝美さんが前線復帰
    これはひかりちゃんも嬉しいだろうなぁ、ってあれー?
    孝美さんすっげぇ険しい顔してるぞ・・・
    それにそんなキツい言い方しなくてもいいじゃない?

    ネウロイの巣が移動を始めたという緊急事態なのに
    こんな士気が下がってる状況はマズイですよ。

    でも皿うどんは美味しそうでした!

    どうやらラル隊長は見抜いてたみたいだけど
    孝美さんの一連の言動は、すべてひかりちゃんを
    前線から遠ざける為だったんですね・・・
    自分だって辛いでしょうに、本当に不器用な人だ('A`)

    どちらも引かない現状を鑑みて、ラル隊長が下した命令は
    「先にネウロイのコアを見つけた方が部隊に残る」という物。

    ただ見るだけで判断出来る孝美さんと、接触しなければならない
    ひかりちゃんでは勝負にならないのではと不安でしたが
    孝美さんは魔眼を使うのに、かなりの集中力が必要らしく
    何とコア発見はほぼ同時という結果に!

    最後の最後で油断したひかりちゃんは落とされたけど
    孝美さんがナイスキャッチ、ようやく「強くなったね」と
    言えましたがこれは・・・ユニットも破損しちゃったよ・・・

    更に追い打ちをかけるように、勝負は孝美さんの勝ちだと
    ラル隊長が発表、これでひかりちゃんは正式に部隊を離れる事に。

    突然始まった露骨なひかりちゃんsage
    これは完全にパワーアップ復活フラグや!
    ちょっとだけ辛い展開が続きそうだけど
    この作品は盛り上げ方が上手いので、大丈夫でしょう

    次回、ブレイブウィッチーズ第11話「やってみなくちゃわからない」
    いよいよ最終決戦、列車砲の活躍も気になるぞ!

    あと今回の孝美さんの表情はゾクゾクしましたね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/17/ 09:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    肉まんを浴びるほど食べたい

    オカルティック・ナイン10話だよー

    1o910.jpg
    とうとう「八福神の会」のゴーストバスターズが動き始めました
    あの定期を良く落としちゃう娘も消されちゃった・・・
    最初の世代を全て消して、システムの安定化を図ってるのでしょうか?

    何だか物騒な事になってますが、今回からは再び元気なみゅうちゃんが
    復活してます、喫茶店で占いをやってるみたいだけど
    「当たるも八卦当たらぬも八卦」って、占い師が言って良いセリフじゃないだろうw
    他にも「開けケセド」みたいな事言ってましたよね?あの生命の樹のケセドなのかな。

    そろそろ答え合わせが始まると思ってた矢先に、更に新情報と謎をぶち込んで来る
    このアニメは本当に酷いです、ニコラ・テスラの娘ってなんだよ!w

    新情報を簡単に纏めると

    ・MMGの偉い人=りょーたすのお爺ちゃん
    ・ニコラ・テスラの娘の霊体がりょーたすに憑依してる
    ・ぽやガンは霊体の維持に必要な物、エネルギーチャージ銃
    ・そのぽやガンをりょーたすは持ち出して
     管理してたハズの鍵は我聞君が持ってる

    こんな所でしょうか、あの鍵はぽやガンのグリップに差し込んで
    パワーアップさせる物だったのか・・・
    ぽやガンも正式名称はウォーデンクリフガンと言うらしいです
    調べてみると実在した建築物で、ついでにニコラ・テスラについても
    調べてみたら、世界システムという物を提唱していて驚きましたよw

    ここまでの情報が出てるのに、りょーたすの目的がまだ分からないなぁ
    新・世界システム起動を阻止しようとしてる・・・ハズだよね?
    少なくとも我聞君に関しては、厳しいけど友好的だし( ´д`)

    りょーたすの明確なポジションは次回で分かりそう。

    さて、若干出番が減った亞里亞ちゃんですが
    本人は何だかイラついてるご様子、イラッっとしてる表情も可愛いね!
    と、ここで最近不調っぽかった日下部君に稲妻走る
    この人、やっぱり別の世界線に行っちゃったお兄様なのでは・・・

    主要メンバーがどこでスカンジウムを投与されたのかも
    徐々に分かり始めた所で、久しぶりにマスターの店に皆集まりましたね
    問題はこの喫茶店も数年前に閉店してるとの情報が出た事ですw

    ここ数話程マスターの姿を見ていないんですよ
    さて彼はどの勢力に所属してるのか、さらにCパートでは
    こちらも久しぶり、西園さんの登場でs・・・!?

    影がある、遺体が無い
    冗談でしょう、生き返ったんですかこの人!w

    この作品はアレコレと考察しても分からない事だらけなので
    大人しく次回を待ちます、先が全く読めません。

    次回、オカルティック・ナイン第11話「大いなる目的のためよ」
    これはりょーたすのセリフっぽいなー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/16/ 08:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ドミネーター楽しい

    終末のイゼッタ11話だよー

    1ize11.jpg
    リッケルト君はちゃんと弔ってもらってたんですね
    お墓に語りかけるベルクマンの旦那が優しいボイスで惚れた。

    さて、いよいよゲルマニアの親衛隊が
    姫様達の場所を突き止め、襲撃して来ましたよー
    立て籠もってる描写が映画っぽくて良いですねぇ

    エルヴィラさんの怯え方とか素晴らしい
    こんな状況だと、まぁ殺されるか捕虜になっても
    女の子達は・・・ね('A`)

    兵士を助ける為に、とうとう姫様は投降を・・・
    と、ここで満を持して登場イゼッタちゃん!
    なんだこのオーラは、完全に殺意の波動出てるぞ!
    ゾフィーちゃんと同じで、レイラインが無い場所でも
    魔法を使う事が出来る様になりました

    全身に凄い痛み+寿命削るとかいう
    凄まじいデバフ付きですがね。

    ゲルマニア親衛隊を退け、なんとか助かりましたが
    一連の騒動と、イゼッタちゃんの現状等諸々の影響で
    姫様の心がポッキリ折れてしまったご様子
    現状のゲルマニア相手に降伏した所で、ロクな事に(ry

    まぁイゼッタちゃんのキレのあるビンタで正気に戻られましたがw

    ここからはベルクマンの旦那とジークさんという
    二大策士と共に、反抗作戦を開始しますよー
    イゼッタちゃんも夜中に姫様とデートしたので
    十分に英気は養えたでしょう、凄く甘々なシチュでしたね( ^ω^)

    あの抱き寄せ方とか、顔への優しい触れ方とか
    完全に恋人に対する接し方ですよ・・・

    エイルシュタット公国は先々後継ぎ問題とか起こりそう

    そんなこんなで作戦決行日、イゼッタちゃんは無事に飛び立ちましたが
    姫様一行は、最悪のタイミングで現れたバスラー大尉によって足止めとなりました
    うーん、ベルクマンの旦那に力を貸してくれそうだったんだけどなぁw

    ゾフィーちゃんもやる気マンマンですし、いよいよ最終決戦です
    タイトルから察するに、魔女消滅ENDとかかなー・・・
    出来ればイゼッタちゃんもゾフィーちゃんも生き残って欲しいけど
    多分無理カナ

    次回、終末のイゼッタ第12話「Izetta」
    ええいソビエトは何をやってるんだ
    さっさとゲルマニアをギャフンと言わせるんだよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/13/ 09:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    定価21,600の方のドミネーター買いました

    ドリフターズ10話だよー

    1drf10.jpg
    いかにも強そうなドラゴンが登場しましたが
    あっという間に資源に変えられててワロタ
    うーん、黒王様キリスト説はどうなんでしょうねぇ

    本当にキリストなら、何故近代的な戦術を知っているのか等
    色々と辻褄が合わない部分があるんですよ・・・
    統一言語や統一宗教で、亜人達を速やかに纏めたのは流石ですが
    イエス・キリストがエアボーンで人々を救済したなんて伝説はありませんし!

    禍々しい雰囲気漂う黒王軍のシーンが終わった後は
    こちらもある意味では禍々しいサンジェルミ伯一行が登場
    童貞君の「女の子は隠れなくて良い!」も原作通りでしたw
    しかし何度見ても恐ろしい化粧と髪型だ・・・

    オカマ領主様はトヨさん達を探してるみたいだけど
    彼らは今ドワーフと一緒に絶賛宴会中なんですよー( ^ω^)

    与一君が放送コードに引っ掛かりそうになってるけど
    まぁ置いといて、火縄順なんて初めて見たハズなのに
    パパッと構造を理解し、作れると豪語したドワーフさん達
    ヒョロヒョロ作画からムキムキ作画に戻り本領発揮!

    用途は分からずとも構造が分かるって凄いなぁ・・・
    銃の量産は順調に進みそうですね。

    後半はアナスタシアさんの色気ばかりが目立ち
    とてもムラムラしました、見て下さいよこのロシアの大地が産んだ
    わがままボディを・・・絶対背徳的なセックスが似合(ry

    光秀さんもちょっとだけ映ってたけど
    多分アニメでは出番はありません!

    最後は領主様改め「売国奴」さんが、国を売りに来た所でEDへ
    これはトヨさん達のクーデター回をやって終わりって流れかなぁ
    後2~3話あれば十分首都戦もやれそうだし・・・

    トヨさんVS土方さん戦は凄くカッコ良いので
    アレをアニメのラストバトルに持って来ると盛り上がるかも!

    次回、ドリフターズ第11話「第十一幕 ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~」
    またクッソ古いゲームのタイトルを・・・w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/11/ 08:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    師走って皆車の運転荒いですよね

    ブレイブウィッチーズ9話だよー

    1bw9.jpg
    やっぱり502が相手にするネウロイって、501を襲ってた奴等よりも
    ハードモードですよ、前回に引き続き「弾幕・分裂・増殖」というタイプで
    中々手強いですね、初戦では突出したデストロイヤーさんを庇ってサーシャさんが被弾。

    このアニメで流血シーンがあると凄く不安になるからヤメテ!

    ジョゼちゃんの早期治療のおかげで、大事には至りませんでしたが
    真面目なデストロイヤーさんはかなり責任を感じてる様子・・・

    このままネウロイの侵攻を許せば、以前確立した補給路が
    再び断たれてしまうという事から、速やかに第二次作戦を決行!
    勿論、デストロイヤーさんも意気揚々と出撃したけど
    やはりコアの早期発見が出来なかった場合はジリ貧になりますねぇ('A`)

    と、こういう時にこそひかりちゃんの接触魔眼の出番なんですが
    先生や接近戦に長けているデストロイヤーさんまでもが
    ここまで反対するって、やはりネウロイへの接触って
    相当なリスクがあるんでしょうね・・・

    しかしここでデストロイヤーさんに向かって啖呵を切るひかりちゃん
    あぁとうとうひかりちゃんまでもがイケメン化してしまった!
    「やる前から出来ないなんて言わないで下さい」って辺りで視聴者の涙腺は
    ブレイクです、この娘が言うと説得力が半端ないです。

    さらに「てめぇそれでもブレイクウィッチーズかオラァン!(意訳)」
    とデストロイヤーさんを一喝、これでようやくいつもの菅野直枝が
    頭突きと共に戻ってきました、最後はネウロイのコアをぶん殴って勝利!

    これで部隊の皆に接触魔眼の事がバレちゃいましたね
    しかしひかりちゃんの性格から察するに、仲間に隠し事ってのは
    嫌だっただろうし、これで良かったのだと思います( ´∀`)

    いやー、今回も熱い展開でした
    ニパちゃんの防御シーンもメチャクチャカッコ良かった。

    おや?尺が・・・Cパートかな?
    おぉぉ!孝美中尉が目を覚ましましたよ!!
    一体誰が治療を・・・

    孝美中尉のおっぱいが危ない!

    あァ!揉みしだかれる!
    誰だおっぱいソムリエを派遣したのは・・・。

    次回、ブレイブウィッチーズ第10話「姉と妹と。」
    しかしチョイチョイ501をぶっ込んで来るなぁ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/10/ 07:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    12月が3分の1終わったとか嘘だろ

    オカルティック・ナイン9話だよー

    1o99.jpg
    みゅうちゃんはもう少し色々な事に警戒すべきだと思うよ・・・
    アルビノショタのコトリバコ工房に誘い込まれ、これはいよいよみゅうちゃんも
    箱詰めかな?と思ったけど、どうやらアルビノショタの狙いは
    みゅうちゃんの髪だった様です、若いのに中々渋い性癖してんな!

    「遺体から切り取った髪」だと認識した瞬間に
    霊体のみゅうちゃんの髪も無くなりましたが
    これは簡単に言うと同期が取れたって感じなのかな?

    さて、この健全なスピリチュアルJKと特殊性癖ショタとの
    騒ぎを聞きつけてとうとうFBI介入、あすなちゃんのエイム力が発揮されます

    このアルビノショタが見えると言う事は・・・
    スカンジウムは投与されてるけど、まだ死んでないって事ですね
    ドワーフにでも教えられたのか、見事な斧捌きであすなちゃんを追い詰めますが
    駆け付けた刑事の・・・えーと、名前が・・・
    刑事AとBさんの助けもあり、無事にアルビノショタ逮捕です!

    ちぃちゃんはスカンジウムを投与されていないので姿は見えませんが
    サイコメトリーによって、最後のメッセージを伝える事が出来ました
    みゅうちゃんもこれで一区切り付いてくれると良いんだけどなぁ。

    女の子の部屋でキョドってるサライ君は置いといて
    森塚君の発言で自体は一気にややこしくなりましたw
    時間を巻き戻すとか、未来の僕とか・・・

    もしかしてこの作品にも「タイムトラベル」とか「世界線」が関わって来るのかな?
    そうなると、まともな推理が難しくなる様な気がしますねw

    物語の中心、俗に言う特異点ポジションの
    我聞君は完全に塞ぎ込んじゃって、とうとう親父さんにまで
    頼り始めるし、このままではBADエンド一直線なのd・・・おっと?
    これはいよいよりょーたす覚醒でしょうか!?

    前半でもちょっとだけ素が出てたけど
    この表情と声色は間違いなく覚醒りょーたすでしょう
    喋り方から察するに、やはりゾン子の正体は彼女で決定かなー

    彼女を見た時のあすなちゃんの表情が気になるけど
    これでりょーたすが我聞君を焚き付けてくれたら
    事態は好転するかも。

    時が来たからなのか、動かざるを得ない状況に
    なったからなのかは分かりませんがね・・・

    そろそろ謎をばら撒くターンは終わり
    次からは答え合わせが始まるかなぁ
    明るい未来がまるで見えないので、不安しかn(ry

    次回、オカルティック・ナイン第10話「本当のワタシ」
    果たしてりょーたすはどの勢力なのか。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/09/ 05:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    AC7のPV良かった

    終末のイゼッタ10話だよー

    1ize10.jpg
    あぁーイゼッタちゃんの指が壊死寸前じゃん!
    もうちょっとで指を切る事になっちゃう所でした('A`)
    凄く痛々しいけど凄く卑猥だ。

    流石に今回ばかりはゲルマニア側に連行されると思ったけど
    ハンスさん達の決死の突撃で、まさかの救出。
    最初に敵軍に突っ込んだパイロットは見覚えがありますね!
    この救出作戦に関わった人達は全員勲章を授与されるべきですよ
    ・・・殿を務めた兵士は恐らく殺されたんだろうなぁ

    救出されたイゼッタちゃんですが、これは下半身が動かないのか( ´д`)
    姫様も責任を感じて自分を責めてるし、それを見たイゼッタちゃんも・・・
    これは負のスパイラルですな、今のエイルシュタットには
    戦闘能力は全く無いと言っても良いでしょう。

    さて、一方ゲルマニアでは世界で唯一の「魔女」を持つ事になったので
    オットー陛下が大変ご満悦であらせられます
    ゾフィーちゃんがサラっと男娼発言してて驚いたけどね!

    これはベルクマンの旦那も昇進待った無し、と思いきや
    階級こそ上がりましたが、なんと魔女担当から外される事に!
    皇帝陛下ともあろうお方が、家臣の手柄を全て奪うとは
    なんとも狭量な・・・

    その後のゲルマニア軍は破竹の勢いで侵攻を開始
    例の魔石で魔力をレイラインから掻き集め、V1へ付与
    圧倒的な航空戦力でとうとうロンドンまで陥落しましたねぇ

    さらにゾフィーちゃんのスペアボディや、魔力をベースにした
    核弾頭の様な物まで開発している様です。

    これらの圧倒的な力を見せびらかし
    近隣諸国に超強気な講和条件を提示、欧州全土を手中に収め
    ついでにソビエトもぶっ飛ばして、次はアメリカじゃー!
    とノリノリな皇帝陛下ですが・・・これは見事なフラグですよw

    ゲルマニアがソビエトへ侵攻?
    レニングラード包囲戦、モスクワの戦い、スターリングラード攻防戦
    クルスク戦車戦、そして最後の〆はバグラチオン作戦

    ゲルマニアはこれらの運命から逃れる事は出来ますかね?w

    他にも皇帝陛下は切り捨てたつもりのベルクマンの旦那
    そしてバスラーさん達の今後の動きが非常に気になります
    獅子身中の虫となりそうな予感がw

    最後はイゼッタちゃんの悲痛な願いを叶えるべく
    ジークさんが例の魔石の片割れをイゼッタちゃんに見せていました
    彼女の性格を考えれば、例え命を削る代物であっても使うって
    分かってるだろうに・・・この行動は姫様に恨まれそうだなー

    このままだと、どう転んでもバッドENDしか見えませんが
    さてどうなる事やら。

    次回、終末のイゼッタ第11話「Finé」
    機種依存文字だけど勘弁してクレメンス!
    まるで最終回みたいなタイトルだけど、大丈夫か!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/05/ 09:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ずっとMHFZやってます

    ドリフターズ9話だよー

    1drf9.jpg
    鉱山攻略&ドワーフ解放戦の始まり!
    自然災害でも爆発なんてそうそう起きないのに
    梱包爆薬なんて放り込まれたら、そりゃ怖いですよねー
    おかげで開始数分で敵兵の士気はガタガタ・・・

    切り札だった重装歩兵も、石壁に閉じ込めて爆破という
    ド外道な戦法で出落ちをキメてくれました( ^ω^)

    じゃあ門を閉じて籠城じゃ!!とオルテ兵の方々も頑張りますが
    今度は城壁に石壁で階段を作られ、城門をガン無視・・・
    ちょっとオルテ兵が不憫に思える戦闘ですよコレw

    ターミネーター島津・第六天魔王・カルタゴの軍神・源氏のゴルゴ
    こんなんに襲われるとか悪夢ですわ、地獄絵図だよ('A`)
    更にエルフ、そして今回の解放戦にてドワーフが追加されました
    ここの皆でご飯を食べるシーン、好きなんですよー

    日本だと獣の肉は避けてたハズだけど
    やっぱりこっちの世界でも同じなんでしょうか?
    食べるよりも家畜としての価値がありそうだし
    やっぱり食べないのかなぁ

    そんな世界の人間に「降伏か死ぬか今すぐ決めろ」と
    馬の肉を食ってるヤツに骨を放り込まれるとか
    トヨさんは恐怖を植え付ける天災・・・天才ですね!

    往生際の悪い将兵の首をサパッと落として
    ドワーフ解放戦、ドリフ軍の完全勝利となりました
    こっちの世界の人にジャパニーズエクストリーム責任取りは
    理解されませんでしたね、いやまぁ当時の日本の作法が狂っ(ry

    ともあれ、ドワーフが加わった事により
    これから本格的に銃の生産が始まります
    この後の展開はどんなんだったかなー・・・
    確か更に飯を食って、サンジェルミ伯と一悶着あった様な?

    後は首都への殴り込みだけど、アニメではどこまでやるのだろうかw
    凄い良い所で終わりそうな予感がする。

    次回、ドリフターズ第10話「第十幕 BabaYetu」
    予告で晴明さんは何を言ってんだw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/04/ 07:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    クリスマス用にシュトーレン予約しました
    これには総統閣下もニッコリ。

    ブレイブウィッチーズ8話だよー

    1bw8.jpg
    ちょっと待って!開幕の髪をかきあげた下原ちゃんセクシー過ぎません?
    女性のこういった仕草に男は弱いって古事記にも書いてありますからね

    さて本編、楽しみだった伯爵回になりますが
    伯爵は部隊内の高田純次ポジションなのでは・・・
    流れるような嘘と軟派な性格、飄々としててイケメンですw
    説得力はあるのでひかりちゃんがリベレーターの嘘を信じちゃいました。

    この銃って確か.45ACPをライフリングも無い短小な筒から
    撃ち出す超廉価銃ですよね、元々は抵抗運動を支援する為に
    大量に作られたとの事ですが、結局その座は見た目の割に意外と使えた
    ステンガン等に奪われ、最終的には海洋投棄までされたんだとかw

    縁起悪・・・ひかりちゃんが嬉しそうだから良いか!

    ジョゼちゃんも美味しいご飯が食べられて幸せそうですね
    彼女の笑顔を見てるとこっちも幸せになります。

    今回の任務は船団護衛になるのですが
    出撃前にロスマン先生と伯爵の以外な絡みが!
    こういう時の伯爵は真面目モードなんだなぁ

    と、ここで出撃前のシリアスモードはどこ吹く風で
    伯爵まさかの任務中の飲酒です、いえ葡萄ジュースでしたね
    陸戦ウィッチも登場し、今回の作戦の重要度が伺える状況なのに
    伯爵はワイ・・・葡萄ジュースで二日酔い、大丈夫かこの中尉!

    まぁ戦闘が始まると、素晴らしいキメ顔で固有魔法を放ち
    単騎でネウロイのコアを撃破したのでプラマイゼロですねw

    もっとド派手な固有魔法と思ってたけど、どうやら能力自体は
    「超加速」だそうです、501の某グラマラスさんといい勝負をしそうです( ´∀`)

    今回も無事に終わって良かった、と思っていたら
    なんでしょうね最後の1カットは、ネウロイが再生してたし
    破棄したストライカーユニットを取り込んでたなぁ・・・

    これはまた人型ネウロイの登場フラグかな?
    積荷の件も気になりますが、今回はこれにて終了!

    次回、ブレイブウィッチーズ第9話「ブレイクウィッチーズ」
    デストロイヤーさん回か、またひかりちゃんと一悶着ありそう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/03/ 09:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    気付いたら12月じゃん!

    オカルティック・ナイン8話だよー

    1oc98.jpg
    主要キャラの水死体画像からスタートするアニメってのも
    中々クレイジーで斬新ですよね、しかしこうして見ると・・・
    女性の水死体も中々艶やかで良いかもしれません。

    さて、今回も30分アニメとは思えないセリフ量で
    視聴者の理解力と記憶力を試す様な怒涛の会話劇が
    繰り広げられてます、なぜ今回は皆1.25倍速位で喋るんだよw

    あすなちゃんの手袋が肉球で凄い可愛い。

    久しぶりに西園さんがサイコショタと共に登場しましたが
    「選民」という言葉が出て来ましたね、それにまた「八福神の会」ですよ
    さらにあすなちゃんから語られた、我聞君のお父さんの正体
    これらの情報と、例の芳忠さんの会の会議にて大まかな全容が見えました!

    まず宗教法人めいた「八福神の会」を窓口として
    人体にスカンジウムを注入し霊体化する技術を高額で販売
    その際に人を遠隔コントロール出来る様にプログラミングした
    特別なスカンジウムを用いて、永遠の命に釣られた「選民」の方々を
    電波を使って操作、富も名誉も取り放題!っていう計画だそうです。

    ・・・すげぇスケールのデカい話になって来たぞ

    この霊体化の技術には、橋上教授の論文が必要不可欠で
    ムムーの編集長が論文を八福神の会に渡したのかな?
    橋上教授の家に原稿を取りに行った事があると言ってましたし・・・
    電話口で「八福神の会さまさまですよww」的な会話をしてたので
    ほぼ間違いないでしょう、これを暴いた澄風さんはファインプレーですね

    八福神の会と選民、この詳細が分かった事で
    主要キャラ達の繋がりが見えてきました
    どうやら親父さん達に色々と関係がある様です

    ここまでで詳細が分かっていないのは
    西園さんやりょーたす、マスター和泉、亞里亞ちゃん等など・・・
    他にも色々と立ち位置が掴めないキャラが居ますが
    今はみゅうちゃんの親父さんが気になりますね( ´д`)

    そんなみゅうちゃんに、再びちぃちゃんから連絡が!
    もう嫌な予感しかしません、完全に死体撃ちみたいな
    状況になってて可哀想になって来ましたよw

    1クールだと想定して、そろそろクライマックスに向かってるハズなんだけど
    まだまだ謎が大量に残ってますねぇ、本当に1クールで終わるのだろうか。

    次回、オカルティック・ナイン第9話「きっと世界は終わるね」
    「ナイン」繋がりで第9話、何か大きな転機が訪れる・・・かも?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/12/02/ 09:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ