されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    最近性欲が爆発気味

    終末のイゼッタ9話だよー

    1ize9.jpg
    早速、仮初の平和感が出まくってるエイルシュタット公国ですが
    ジークさんが持っていたあの巾着、もしかして例の石のもう半分なのかな?
    先祖代々大公家に仕えてた一族らしいので、魔女に関しても色々と知ってそうです

    さてさて、戦況は膠着状態だったハズなのに
    ゲルマニア側が急に仕掛けて来ましたね、この新兵器・・・
    何でしょうこのヴィルベルヴィントとメーベルヴァーゲンを
    くっつけた様な物は、確かに対イゼッタちゃん兵器としては優秀そうですがw

    いくら早くても、イゼッタちゃんは紙装甲の軟標的ですからねぇ
    対空砲を通常の戦闘機以上に気にしないといけないので
    上手く運用すれば、イゼッタちゃんの攻撃をかなり妨害出来そうです

    まぁ対空砲の弾なんざそうそう当たらないらしいけどね!

    という訳でイゼッタちゃんは再び戦場へ
    銃にはドラムマガジン付いてるし、実質ミサイルの様な爆弾と
    爆発する槍って、もうSTGの主人公機みたいになってるぞw
    今回もパパッとゲルマニア軍を蹴散らして終わり! とはならず

    いよいよゲルマニアも魔女(養殖)を戦場へ投入しました
    1940年台にクローン技術って、ゲルマニアは異星人からの
    技術提供でも受けたんですかね?

    しかもこの魔女、お話を聞く限りだと初代ヴァイスヘクセっぽいんですよ
    裏切られた事に対する強い憎しみは分かりますが、自分も利用されているという
    危機感は持っていないのでしょうか、ベルクマン少佐の言う「手綱」とは何の事なのか・・・
    そんな事を考えてる間に、イゼッタちゃんが戦争陵辱系エロ同人みたいな事になってます
    この魔女さんは可愛い・強い・鎖の使い方にセンスがある、と三拍子揃ってます!

    イゼッタちゃんが負けた理由はまぁあの石でしょうね
    多分レイラインから力を吸い取ってるのかなー?

    何にせよ、イゼッタちゃんの居ないエイルシュタット軍なんて
    言い方はアレですが雑魚同然なので、あっという間に首都を攻撃され陥落
    姫様達の安否も分かりません、城にミサイルの様な物を撃ち込まれましたし。

    実質エイルシュタットの空はイゼッタちゃんに任せっきりだったもんなぁ('A`)
    制空権を失ったら後はもうボロボロって感じですね

    ・・・だからさっさとソビエトと同盟を組んで
    61-K 37mmをハリネズミの様にびっしりと設置したり
    ルノー FT-17とかいう罰ゲーム戦車じゃなくて
    T-34を沢山配備するべきだったんだよォ!!

    枢軸国に勝つ為には共

    凄く危ない文章になりそうなので止めときましょう
    私は広く浅いミリオタなのでどちらの陣営も好きですよ(予防線)

    ともあれ、戦争的にはもうエイルシュタット公国は負けた事になりますが
    ここからどうやって逆転・・・というか主要キャラ達が戦うのでしょうか?
    多分あの小さいメイドちゃんとか近衛の娘達は凄くスケベな事されますよ!

    もちろん姫様もイゼッタちゃんも皇帝陛下に凄くえっちぃ事されるし
    色んな秘密を知ってそうなエルヴィラさんも地下牢で
    あんな事やこんな事されるハズです、来週から視聴年齢制限付いちゃうなこれは。

    あとCMでBDの宣伝が流れてますが
    特典のエイルシュタット国債が紙屑になっ(ry

    ま・・・まぁゲルマニアが保証してくれるでしょう(;^ω^)

    次回、終末のイゼッタ第10話「Der eiserne Hammer der Hexe」
    最後にイゼッタちゃんの写真取ってた兵士、彼は間違いなく
    ローアングルでも撮影してたハズ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/29/ 05:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    やべぇそろそろ年末

    ドリフターズ8話だよー

    1drf8.jpg
    さて、某アニメでサトゥルヌス祭を楽しむデストロイヤーさんと違い
    こちらのデストロイヤーさんは未開の地で獣人を従えてました
    しかも神として崇められるというオマケ付きw

    ちゃんと王座には「元気」「海ゆかば」「七生報国」
    「一人総火の玉」の文字が書いてありますよ!
    アニメでこのシーンが見られるなんて感動です!!
    ハーケンクロイツも隠さずちゃんと出してて大満足。

    今回の話は海外のアニヲタ達の反応が気になりますねぇ
    国が違えば戦争や歴史に対する価値観が当然違うので
    色々な反応を見る事が出来て面白いんですよ

    最近は海外の反応をまとめたブログも多いので助かりますね( ´∀`)

    後半は信長達のターン、晴明さんは随分と信長を危険視しますが
    確かに彼が生きていた平安時代は、終わり頃にならないと「武士」という
    身分は出てきませんからね、都人から見ると野蛮なテロリストにでも
    見えるのかもしれません、実際信長は結構な事やってますしねw

    それに何度も作中で言われてますが、火薬も調達し
    今後ドワーフを解放して銃を作らせた場合
    この世界の戦争が信長の手によって変わる事になります

    どんなに魔法の様な能力を持つ廃棄物でも
    ジルドレさんの最期見れば分かる通り、銃の火力の前には
    所詮「ちょっと強い人間」程度でしかありませんし・・・

    剣と槍、弓で武装した騎兵・歩兵が何人居ようと
    銃で武装した兵には中々勝てないでしょう
    こういった新兵器が戦場に齎す効果といった話は
    「軍靴のバルツァー」でも詳しく語られてましたね。

    気になる方は読んでみてね、面白いですよ!

    そしてそういった近代兵器を、ハンニバル・バルカや
    スキピオ等と言った伝説級の軍師に与えた場合どうなるのか
    とてもロマン溢れる展開だと思うんですけど・・・

    残念ながらこのアニメ1クールなんだなコレが!!!!

    BDBOX買うんで2期を早く作って下さい
    そもそも今回のラストが凄く最終回前夜みたいな雰囲気だったんですけど
    これドワーフを解放して、ちょっとお話が進んだら終わりますよね?w

    原作が未完の作品の宿命なんでしょうけど
    このアニメは2期3期と原作の進みに合わせて作ってくれないかなぁ

    HELLSINGと並ぶ名作だと思うので、長く続いて欲しいです。

    次回、ドリフターズ第9話「第九幕 本気ボンバー」
    まさかのBerryz工房ネタである。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/28/ 05:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    え、寒い。

    ブレイブウィッチーズ7話だよー

    1bw7.jpg
    湖が凍るレベルの寒さなのに、ソリってww
    あまりの寒さでデストロイヤーさんが女の子がしちゃいけない顔に・・・
    ウィッチは病気・怪我に対して抵抗力があるらしいけど
    温度の調整は出来ないのか( ´д`)

    そして慢性的に続く物資不足の影響で
    とうとう食事がすいとんに、まるで大戦末期の日本や!
    食べた各々が似た料理の名前を挙げる中
    モグモグしてるジョゼちゃんがめっちゃ可愛かったですw

    さて、今回は部隊の皆がひかりちゃんの為に
    サトゥルヌス祭を行う事になりました。

    伯爵の扱いが酷過ぎますよぉ!
    もう少し手心を えっ?ワライタケテロ!?懲罰房へ放り込めェ!!

    最悪のタイミングでネウロイの襲撃ですね
    これでニパちゃんも食べてたら
    全員ゲラゲラ笑いながら出撃する事になってたよ

    今回は顔芸が多くて面白いなぁw
    状況としてはサトゥルヌス祭に使う品が破壊され
    ニパちゃんもピンチという割りとシリアスな状況なのですが
    ここでまさかの「ストライカーの飛翔」が鳴り響き・・・

    この2人の登場は予想外過ぎて変な声出ました
    エイラーニャが502部隊の援軍として参戦!
    厳しい情勢の中、食料やサトゥルヌス祭に必要な物資を
    届けてくれましたよ( ^ω^)

    流石、広い交友関係を持つリトヴャク中尉ですな

    最後まで伯爵がアレな扱いでしたが
    無事にサトゥルヌス祭を行えてスッキリ終わりました
    今回はエイラーニャペアだけでしたが
    もしかしたら最終話で再び501のメンバーと共闘とか?

    若しくは新たな部隊のウィッチ等が出ても面白そうですよねー

    そんなこんなで次回、ブレイブウィッチーズ第8話「君の瞳にぶどうジュース」
    伯爵の名誉挽回なるか、カッコイイ所を見せて欲しいかなw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/27/ 08:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    急に寒くなる

    オカルティック・ナイン7話だよー

    1oc97.jpg
    「実は僕達死んでました」イベントのおかげで
    視聴者は大混乱ですが、我聞君も似た様な状況でしたw
    冒頭のシーンと澄風さんの証言でハッキリ分かった事が一つ

    この世界には「普通に死後の魂が生活をしている」という事。

    例の悪の秘密結社みたいな人達は勿論知ってるだろうけど
    霊界の獲得とか、一体何が目的なんでしょうね・・・
    本当に不老不死だけを目指してるのかなぁ

    さて、ショタ刑事の後任としてやって来たあすなちゃん
    早速サイコメトリー能力を駆使し捜査開始です
    しかしまぁサイコメトラーってまた便利なキャラをぶっ込んできましたねw
    と思いきや、どうやら能力を使い過ぎると命に関わる模様
    おいそれと能力が使えないのなら、バランスは大丈夫かな?

    謎のラジオ局とそのパーソナリティ、そしてスカンジウムの事故
    他にも八福神の会等のワードが出て来ましたが
    まずショタ刑事はあすなちゃんと顔見知りっぽいですよね
    あすなちゃんの反応もそうだけど、「記憶の書き込み」なんて事は
    サイコメトリー能力の事を知っていないと行うハズがありません

    他にも、ショタ刑事の遺体から記憶を読む事に成功し
    誰かに洗脳されている可能性まで見抜けたのに
    我聞君の遺体からは何も読み取れなかった事
    更に我聞君の服には、血の跡?の様なシミが付着しています
    もしかしたら他殺の可能性もありますよね

    しかも最後は我聞君の遺体に触れたあすなちゃんが
    霊体(仮)状態の我聞君を知覚出来る様になってしまいましたw

    あのお面を被った謎のストーカーも気になるのに
    回を重ねる毎に新しい謎がバカスカ増えちゃって
    考察が非常に難しくなってきましたよ( ^ω^)

    それにしてもアレです、こんなに次回が待ち遠しいアニメって
    「すべてがFになる」以来ですかねー、1週間がとても長く感じます

    あすなちゃんは我聞君達の良き協力者となるか、否か。

    次回、オカルティック・ナイン第8話「我々のたどり着いた究極の医療なのだ」
    そろそろみゅうちゃんの身が危なそうな予感
    そして悪の秘密結社がまた動き出しそうですね('A`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/24/ 05:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    MHFに4年ぶりのアクセス!

    終末のイゼッタ8話だよー

    1ize8.jpg
    リッケルト君、まさかの単独潜入でワロタ
    大丈夫か・・・どう見てもデスクワーク専門みたいな
    雰囲気出てるキャラだぞ・・・w

    荒い夜間降下で無事にエイルシュタット国内に潜入し
    なんと速攻でビアンカさんに拾われるというラッキーっぷりを披露!
    これで情報も仕入れ易くなるのでは?
    と思ったけど、いくらラッキーだからと言ってラッキースケベを
    起こせとは言っていません(ブチ切れ)

    ビアンカさん、乙女に相応しい反応で可愛い・・・
    お風呂じゃ無くてこういう「湯浴み」も風情があって良いですねぇ
    物理的にも雰囲気的にもしっとりしてて好きです。

    さて肝心の諜報活動ですが、やはり古城をピンポイントで狙ってますね
    ベルクマンの兄貴がかなり真相に近付いてて危険です
    早々に始末した方が良いんだろうけど、難しいだろうなーw
    今回はとうとう直接接触して来たし、これはいよいよマズい感じ。

    イゼッタちゃんがサイコレズキスを食らっていますが
    一方その頃、古城では謎の石とレイラインマップを写真に撮られてしまいました
    見た目は賢者の石みたいだけど、何故イゼッタちゃんには反応せず
    今このタイミングで出て来たのでしょうか?

    まぁそれは追々分かるとして、今回は悲しい結末となりました
    あのビアンカさんが敵国のスパイに対して動揺していて驚きましたよ

    もしかして・・・('A`)

    割りと重要キャラだと思っていたリッケルト君はここであっさり退場
    前回から出ている例のスパイ野郎も、狙撃によって死亡した為
    写真と謎の石の流出は防がれ・・・てめぇじじい!!
    ちょっとエイルシュタット国内の警備がガバガバ過ぎますよー!

    これでもうイゼッタちゃんの弱点はゲルマニア帝国に知れ渡るでしょう
    さらにプロパガンダにでも使われたら、エイルシュタット国内の士気にも
    関わります、これは厳しい流れになりそうな予感。

    合衆国もアテに出来ないし・・・
    よし、ここはソビエt(ry

    次回、終末のイゼッタ第9話「Der Sellun-Korridor brennt nieder」
    あ!これ負け戦だ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/23/ 08:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    (今年のクリスマスの予定は)ないです。

    ドリフターズ7話だよー

    1drf7.jpg
    ジャンヌ戦開始、ジャンヌもジルドレさんも
    1人で城攻め出来ちゃう様な性能なんだよなぁ・・・
    廃棄物側は本人の逸話が能力として具現していたりするので
    まるでサーヴァントですよ、まぁ某ゲームのジャンヌ・ダルクは
    必殺技撃つと自分も燃え尽きて死んじゃ(ry

    そう言えばトヨさんはジャンヌの戦い方を見て
    「戦の経験は浅い」という様な評価を下していますが
    実際のジャンヌ・ダルクは結構戰場に出てますよね?

    優秀な指揮官であったとの評価もあったり・・・
    ただ恐らくトヨさんが言ってるのは、戦士・騎士としての能力の事なんでしょう
    優秀な指揮官であったとは言われてるけど、剣の腕が立つとは
    あまり言われて無いんですよ( ´∀`)

    故にこんな能力を得た自分を見せ付ける様な
    戦い方をしているんでしょう、流石戦闘狂は相手の力量を
    測る術に長けていますねw

    さて、信長が森の中で騎馬隊をボコってる一方で
    与一君は死なないジルドレさんに大苦戦、こいつヘラクレスみたいだな・・・

    ちょっとヤバげな雰囲気になりましたが
    北壁組と合流し、ガトリングによる攻撃でなんとか
    ジルドレさんの撃破に成功。

    信長がめっちゃ欲しそうにガトリングを見ているぞ!

    ジャンヌの方も、薩摩式カタパルトキックによって
    井戸へホールインワン、何だかゴチャゴチャ言い始めたので
    薩摩式頭突きで黙らせて、今回の襲撃戦は終了となります。

    次は信長による銃解説回、皆の自己紹介
    後は・・・硫黄の到着とドワーフ解放への準備だったかな?
    戦闘続きな作品なので飽きませんね!

    次回、ドリフターズ第8話「第八幕 不思議CALL ME」
    このタイトル、「星銃士ビスマルク」のOPだそうです
    80年代中期のアニメとか古過ぎですよ・・・w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/22/ 05:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうすぐ2016年終わりじゃん

    ブレイブウィッチーズ6話だよー

    1bw6.jpg
    サーシャちゃんオンリー回と思ってたのに!
    なんでニパちゃんも居るんだよ!ありがとう!!
    サーシャちゃんは完璧超人では無く、人並みに努力して
    不安も葛藤も持ってるので凄く良い味出てるキャラですよねー

    そんなサーシャちゃんのбабушкаの家がピンチ!

    今回のネウロイ、物凄い精密な擬態能力で驚きましたよ
    ほぼ本物と変わり無い擬態が可能なんですねぇ
    まぁ擬態する場所がちょっとマヌケではありますがw

    この擬態ネウロイが「マーキング」し
    遠方で待機してる超長距離砲撃型ネウロイが
    都市を攻撃するって・・・距離にして80km以上ですよ!?
    当時の砲撃って40km位が限界だったハズなので
    この距離は脅威ですね、あぁ・・・貴重な保管庫がどんどん・・・

    途中、ニパちゃんと一悶着ありましたが
    アレをてんとう虫と言い張るのは正直(ry
    私は最初クトゥルフ的な絵だと思いましたもん

    冒涜的でSAN値磨り減る。

    おかげでちょっとギスギスしちゃったけど
    ニパちゃんの体を張った行動で誤解も無事に解けました
    と言うか、あの質量の砲弾を生身で受け止めるって・・・w
    実はニパちゃんは物凄い魔法力を秘めてるんでしょうか?

    超自己回復もあるし、部隊でデストロイヤーさんと並んで
    先鋒を務める理由が分かりました( ´∀`)

    最後の膝枕で泣いちゃうシーンはこっちも泣いちゃいますね
    ブレイブウィッチーズ見て毎回泣いてるな?

    しかし1週間放送が伸びちゃった時は、この先どうなるかと不安だったけど
    作画も脚本も安定してるし杞憂でしたね、このまま最後まで変わらぬ
    クオリティを維持して欲しいです。

    次回、ブレイブウィッチーズ第7話「聖なる夜に」
    お、クリスマス回かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/21/ 05:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニメ溜まりまくりんぐ

    オカルティック・ナイン6話だよー

    1o96.jpg
    やっぱりコトリバコだったよ・・・
    確か2chの洒落怖ネタでしたっけ?
    我聞君の言う通り、吉祥寺呪われ過ぎでしょうw

    さて、とうとうオカマバーに現れた 亞里亞ちゃん
    これで主要メンバーは殆ど関係を持った事になるかな
    悪魔の存在もあっさりとバラしちゃうし、サライ君はめっちゃビビってるし
    凄い賑やかになりましたね、マスター和泉が全く喋らないのが不気味・・・

    一行は例の白いショタを追い、神社へと向かう事に。

    もうここからの展開がガチホラー過ぎてほんと怖かったです
    深夜に見ていいヤツじゃないよコレェ!

    このコトリバコ職人のショタですが、どうやら当初の「イケニエ」は
    みゅうちゃんだった様子、何にせよヤバいオーラ出まくってますね
    しかもみゅうちゃん開けちゃうし・・・

    と、ここで唐突にイケ渋ボイスが聞こえてきてビックリ
    まさかの芳忠さんである、これはアレですかね
    シュタゲで言う所の「機関」ポジションなのかな?
    言ってる内容は大体分かるけど、凄い早口だなぁw

    ここからは怒涛の急展開

    まずはショタ刑事が例の悪魔に気付いてますね
    さらに我聞君・ショタ刑事・澄風さん・サライ君の
    「死亡」がハッキリと確認されました

    ん?

    いや、一体どういう・・・?
    そんな急に死んでるとか何が何だか

    (1~5話を見返す)

    ああああぁぁ!!!
    ヒントだらけじゃん!ネットには公園から引き上げられた
    死体の中に主要キャラが居るとの指摘画像もアップされてて
    めっちゃ驚きました、後半から加速度的面白くなっていくこの流れ
    もーシュタゲと一緒じゃーん!

    最後は公式サイトでは早くから公開されていた
    美少女FBIエージェントがいよいよ登場
    これから第二幕って感じかな。

    次回オカルティック・ナイン第7話「上映開始」
    我聞君すげぇショック受けてそう・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2016/11/20/ 05:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アルトリア出ました、条件考えた奴に
    焼きそばパンの食い過ぎでお腹痛くなる呪いをかけたい

    終末のイゼッタ7話だよー

    1ize7.jpg
    ブリタニア遠征の道中話で1話使うのかと思いきや
    あっさり到着してますね、ブリタニアには各国のお偉いさんが
    集まっていますが、やはりどの国も派兵には消極的ですねぇ

    ゲルマニアの新型空母を、どの国も警戒しているご様子
    こういう状況の中どうやって姫様は兵を動かす様に説得するのか?

    まさかイゼッタちゃん単騎で敵空母を沈めるなんて・・・w

    問題は今回の相手は空母、戦車とは比べ物にならない位の
    質量と装甲です、特にこういう時代の軍艦って妙に装甲が厚かったりするので
    撃沈するとなると何をぶつけるのか・・・って魚雷を直接かよ!!

    という訳で、カッコイイ爆撃機に乗り込みいざ奇襲作戦開始
    この爆撃機ってモデルはアブロ ランカスター PA474なのかな?
    やっぱデカい航空機は良いですね~

    さて、この作戦は敵空母の撃沈自体も重要なのですが
    他にも派兵に二の足を踏んでいる各国に
    魔女の力を直接見せる試金石の様な作戦でもあります
    ここはド派手にキメたい所ですが・・・

    奇襲作戦のハズなのに、ばっちり待ち伏せされてました
    一体どこから作戦が漏れたのか、まぁこの作戦を知ってる人間なんて
    ごく一部のハズなので、特定は割りと簡単なのでは?w

    圧倒的に不利な状況から始まったというのに
    イゼッタちゃんの素晴らしいマニューバによって
    敵空母はあっけなく撃沈、そりゃこの時代の船に
    魚雷がトップアタックしちゃったらこうなるわな!

    対艦ミサイルか何かかな?

    甲板上に500kg爆弾等が落ちるのは
    敵艦も想定して設計してるハズだろうけど
    流石に艦内部で魚雷が炸裂しちゃったらなぁ・・・w
    イゼッタちゃん、軍事戦略には疎そうだったのに
    咄嗟の機転で素晴らしい戦果を挙げてくれました。

    ですが、この戦闘でベルクマンの旦那に
    イゼッタちゃんの弱点が恐らく見抜かれました
    しかもゲルマニアはもう一人の魔女?を戦線に導入しそうな雰囲気

    エイルシュタットの快進撃もここまでになりそう('A`)
    更にお次はまた潜入・スパイ活動といった
    諜報戦が展開されそうなんですよねー

    こういった作戦に重きを置くのはリアルで良いんですけど
    ちょっと地味になりそうで心配かな
    それにイゼッタちゃんはそういった頭脳労働が出来な(ry

    次回、終末のイゼッタ第8話「Das grausame Märchen」
    ちょっとだけ貴族の坊っちゃんから死亡フラグ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/17/ 05:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アルトリアどこ・・・ここ・・・?

    ドリフターズ6話だよー

    1drf6.jpg
    アドルフおじさんがこの世界に飛ばされて
    どういう風に国を興したのかも気になりますねw

    さて無事に童貞君も助かり、エルフの反乱もいよいよ
    大規模な物になりつつあります、オルテ本国では
    緊急の会議が開かれましたが・・・オカマ登場、満を持して。

    CV:杉田智和でめっちゃ笑いました、この演技ジョジョで見たぞ!
    サンジェルミ一派は声優が豪華だなぁ・・・( ´∀`)

    思えばこの瞬間にサンジェルミ伯はオルテを売る決意をしたんですねぇ
    自らを「売国奴」と称し、売り込みに来るカリスマオカマ
    その出番はもう少し先になります、それにしてもこの一派の髪型はどうなってんだ。

    中盤ではほんの少しの登場にも関わらず、圧倒的なシブさと
    イケメンっぷりで全国のミリオタを魅了したナイスミドル
    IJNが誇る山口多聞提督のエントリーだぁ!!
    ボロボロになって座礁した空母飛龍の上で
    紫煙を燻らせるその姿、最高ですよね・・・

    問題は、話数的にどう考えても出番が(ry
    シャイロック商会との会談シーンまで行けるかなぁ?
    デストロイヤーさんとの再開シーンもアニメで見たかったけど
    絶対に叶わないでしょうw

    その頃島津勢はと言うと、ウンコから爆弾作ってました
    次のドワーフ解放戦で使うアレですね、えげつない戦法に用います
    恐らくドワーフ解放戦はアニメでも凄い迫力になると思いますよー
    とても楽しみです。

    最後はジャンヌ・ダルクの襲撃を察知した所で次回へ
    確かこの後は北壁脱出組との合流だったかな?
    画面が一気に賑やかになりそうだなぁw

    次回、ドリフターズ第7話「第七幕 カオスダイバー」
    1話で決着まで行けると良いね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/16/ 05:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    黙々とエクステラでアルトリア探しやってました

    ブレイブウィッチーズ5話だよー

    1bw5.jpg
    ジョゼちゃんと下原ちゃん回です
    回復魔法を使うと体が熱くなっちゃうのか・・・
    17歳らしいんですけど、年齢より幼く見えますねw

    さて、さっそく哨戒任務が始まり
    ひかりちゃんも同行する事になりました
    ラドガ湖、たしかクッソデカい湖でしたっけ?
    リアルだと湖内の島に人が住んでるらしいですよ!

    哨戒中、通信が出来ない状況でネウロイと接敵
    冒頭から妙な焦りを抱いていた下原ちゃんが戦端を開く事に。

    このネウロイ、実は滅茶苦茶危険なヤツだと思うんですけど!?
    通信を妨害し、都市区画を丸ごと凍結させる事も出来る
    さらにストライカーユニットやウィッチ達を急速に凍結させて
    戦闘不能にするって、このネウロイと通常のネウロイ編隊が同時に来ると
    かなりヤバい事になりそうなんですよね・・・w

    案の定、ひかりちゃん一行は墜落
    何とかお互いを温め合いながら反撃のタイミングを狙いm
    下着姿の女の子と旧スクの女の子2人が身を寄せ合って・・・!
    この空間めっちゃいい匂いしそうですよね、私も同席したかったです

    一方、基地ではロスマン先生が悲惨な事になってました

    ネウロイが移動した事で、取り敢えず吹雪は止み
    いよいよ反撃の時です、熱割れ減少で叩き割るという作戦を
    下原ちゃんが立案、燃料をぶっかけてランボーリスペクトな弓で
    直接火を付けるというワイルド極まりない作戦ですが
    サバイバル感が出てて良いですね( ^ω^)

    砲弾が出て来た時、てっきり砲弾を素手で直接撃ち込むのかと・・・

    いよいよ作戦決行、燃料をぶっかける所までは上手く行ったんですけど
    やはりストライカーユニットが凍結してしまうので、ジョゼちゃんの体温で
    ユニットを温める事になりました、この時のひかりちゃんの行動もワイルド過ぎて
    扶桑のウィッチは基本的に脳筋が多いのではないk(ry

    ひかりちゃんの逆転頭突きにより、無事にネウロイを撃破
    ジョゼちゃんとの蟠りも無くなり、下原ちゃんも迷いが無くなった様で
    Happy Endでしたね、ジョゼちゃんの印象は最初ちょっと悪かったんですけど
    今回のお話でとても好きになりました、めっちゃいい娘だったんやな・・・

    今回もいいお話でした。

    次回、ブレイブウィッチーズ第6話「幸運を」
    サーシャちゃん回来たか・・・
    16歳なのにお姉さんオーラ出てるよね

    あ、後冒頭でデストロイヤーさんが読書家だという
    設定をちゃんと拾ってくれてて嬉しかったよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/15/ 07:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    エクステラ、意外と面白いですよ?

    オカルティック・ナイン5話だよー

    1o95.jpg
    おっと、まさかのサライ君協力ポジションに!?
    でも彼らしい冷静な判断ですね、我聞君に拷問なんて・・・w
    橋上教授の書斎にて、鍵が合った瞬間は「おっ!」っとなったけど
    不発でしたねぇ、まぁ中に何が入っていたのかは気になります

    あの幽霊みたいな橋上母も何か関係あるのかなー?

    一方、西園さんは例の笑顔が素敵なショタと夜のデート中
    「ここが新しい世界なのね」だの、「君がそっち側に云々」とか
    これって・・・集団自殺ってもしかしてアレですか、ニューエイジ運動的な・・・
    アセンションとかそういったヤツなんですかね?

    今の所、この西園さんの周りが一番不気味です。

    そして例のショタ刑事、とうとうオカマバーにまで来ちゃいました
    完全に我聞君を狙ってますね、このショタ刑事ですが
    もしかしたら事件の真相をある程度予言等で知ってて
    予言と現実を擦り合わせる為にこんな事をしてるんですかねぇ

    だって亞里亞ちゃんの所へ行った時には
    明らかに悪魔の存在に気付いているような視線を向けてましたし・・・

    場面は戻りオカマバーへ
    サライ君と合流した我聞君一行、いよいよCODEの謎も分かってきました
    天井の穴をパテで埋めてメッセージを残すなんて、これ橋上教授がやったんですよね?
    そして浮かび上がる集団自殺者達の名前と、謎の車のナンバー
    更にあの「小鳥ば」のメッセージが示していたのはやはり「コトリバコ」でした

    どんどん謎が解明されてますが
    全く事件の全容が見えないので面白いですねw

    ・・・りょーたすの立ち位置が全く分からないぞ( ´Д`)
    あとマスター和泉、もしかしてこの二人は関係者?
    いつ動き出すのか楽しみです

    次回、オカルティック・ナイン第6話「アンタの方だったんだね」
    これは一体誰のセリフだぁぁーーー!!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/11/ 05:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    エクステラやってます

    終末のイゼッタ6話だよー

    1ize6.jpg
    例のスパイが動きそうですね、不穏だ

    前半はイゼッタちゃんのおっぱいです
    と言うよりも皆のおっぱいですね
    姫様の周りには豊満な女性が多過ぎるのですよ・・・w

    近衛隊のあの衣装なんて、乳ベルトですからね
    あんなに乳を強調するような衣装一体誰が考えたのか!
    心からの賞賛を贈りたいです。

    作中ではイゼッタちゃんがコルセットで四苦八苦していますが
    現実でもコルセットを締めすぎて、気絶する女性も居たそうですよw
    確かにコルセットで作られたくびれは美しいのですが
    当の女性達は相当大変だったのでしょう( ´Д`)

    胸の大きさでスネる姫様が可愛い・・・

    中盤、まさかのスイーツテロです
    キルシュのパイとか美味しいに決まってるんだよなぁ!!
    お忍びで姫様御一行はパイを食べに行きますが
    速攻でバレてしまいましたね、まぁ目立つお人でしょうからw

    「砂糖が貴重云々」という話は戦時中らしくて良い感じでした
    戦争物のお話はこういった細かな雰囲気作りが大切だと思うのですよー

    最後は例のスパイがとうとう正体を表して
    ヨナス君に迫りますが、彼が情報を吐かずに粘ってくれたおかげで
    イゼッタちゃんの秘密は守られました、まぁ最後は・・・

    ジークさんがかなり汚れ役になってるけど
    彼も国を思っての事だから仕方無いね('A`)

    綺麗事だけでは戦争には勝てないという事ですな。

    他にもゲルマニアの謎の旗?や、新型機等が登場
    ドイツの逆ガルの試験機といえばHe112辺りかと思ったんですけど
    プロペラ4枚ってのは知らないなぁ、オリジナル機体なのかな?

    ともあれ、ささやかな日常回は終わり
    姫様達御一行はブリタニアへと向かいます
    同盟国や近隣諸国の協力が仰げれば
    この戦いもかなり楽になるハズ、姫様の外交力が問われますね。

    次回、終末のイゼッタ第7話「Die Seeschlacht im Sognefjord」
    海戦・・・いよいよ軍艦が出て来るかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/10/ 06:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    おでんが美味い季節

    ドリフターズ5話だよー

    1drf5.jpg
    いよいよ始まる黒色火薬作り!
    剣や槍、弓しか無い世界での銃がどれ程脅威なのか・・・
    信長がヒエロス・ロコスのマッチロックガナーを率いて
    大暴れするのはもう少し先のお話( ^ω^)

    さて今回の主な戦闘は、オルテ地方軍をエルフの村に誘い入れ
    「殲滅」する事です、撃退とかじゃ無く殲滅。

    トヨさんが敵陣に殴り込み、兵士を混乱させ
    信長が村に火を放ち逃げ場を無くし
    破傷風のデバフ付きの矢でどんどん殺して行く・・・

    それでも運良く逃げる事に成功した兵士には
    またまた破傷風デバフ付きのブービートラップと
    与一君達の部隊が待ち伏せ、弓による追撃

    これ敵兵が可愛そうになって来ますねw

    終いには統率力を失い、士気を低下しまくった所で
    大将首をトヨさんが討ち取る、これで敵軍は完全に瓦解します
    この戦闘中、信長とトヨさんが凄く楽しそうだったんですよねぇw
    信長に関しては最高にゲスい笑顔を連発し
    トヨさんもようやく首が取れたので、とてもご満悦なご様子でした( ´∀`)

    これ程物騒な「獲ったど」が聞ける作品はドリフターズだけ!

    終盤、勝利の勢いに乗ったまま領主の砦へと進軍!
    今回の戦いも終わりが近付いています
    エルフ娘さん達のシーンでガッツリとリョナグロ勢の
    ハートを鷲掴みにし、EDへ・・・

    皆殺しシーンと、童貞君生け捕りのシーンが楽しみですw

    次回、ドリフターズ第6話「第六幕 MEN OF DESTINY」
    このタイトル・・・コロニーが肉眼で見えたりす(ry


2016/11/07/ 05:06 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今年のゲーム、後は何を買おうか

    ブレイブウィッチーズ4話だよー

    1bw4_20161106064354f68.jpg
    流石に1週間空いたので、作画は大丈夫ですねw
    ひかりちゃんの特訓回なのですが、射撃訓練の結果が・・・
    火力の問題で、大抵のウィッチ達は大口径の銃器を使っていますが
    ひかりちゃんは反動吸収が上手く出来ていないので辛そうですねぇ

    最終的にロスマン先生から出された課題は
    「ユニットを使わずに高所にある帽子を取ってくる」です
    今回の話で、ロスマン先生への印象がちょっと変わりました
    勿論良い方にです、なぜ先生と呼ばれるのかが分かりましたw

    この課題、結果的にひかりちゃんは魔法力のコントロールが上手くなり
    チドリのエンジンを綺麗に回せる様になったので
    とても理に適った物だったのでしょう

    デストロイヤーさんが出来なかったのはちょっとワロタ( ^ω^)

    先生の許可も出たので、早速実戦へと赴くひかりちゃん
    回避運動もそつなくこなし、苦手な射撃も距離を詰める事で補い
    オマケに固有魔法の詳細も判明しました!

    「接触魔眼」だそうです、かなり正確にコアを見抜ける代わりに
    その名の通りネウロイに接触しなければならないので
    ラル少佐から使用禁止令が出ました、ハイリスクハイリターンだもんね・・・

    ただ本気で運用するならば、ひかりちゃんは超インファイターに
    なるハズですので、デストロイヤーさんとの相性は良さそうですw

    色々ありましたが、これでようやく502のメンバーとして
    正式に迎え入れられました、次回からは他キャラに
    フォーカスが当たっていく流れかなー?

    次回、ブレイブウィッチーズ第5話「極寒の死闘」
    そう言えば、ひかりちゃんが壁を登ってるシーンは
    カリオストロの城のルパンみたいでしたねw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/06/ 07:06 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォール2は消耗戦だけで良いと思う

    オカルティック・ナイン4話だよー

    1o94.jpg
    池から大量の自殺体が出た事件後の話へと
    シーンは進んでいます、我聞君が久しぶりにオカマバーへと
    来ていますが、若干テンションが空回りしてる様な・・・

    まぁ殺害現場から逃げてそのままですからねw
    結局例の「鍵」に合う「鍵穴」は見つかっていません
    本気で探すなら橋上教授の交友関係を調べるとか
    別荘の存在を疑うとかした方が良いですよね

    あの鍵がオカルト寄りの物ならば、また話は変わってきますが。

    ここで唐突に、亞里亞ちゃんと行動を共にしている
    悪魔さんの詳細が判明しました、この人?は
    只の幽体離脱体質なのか、本当に悪魔なのか・・・

    更に亞里亞ちゃんが飛び込み自殺する瞬間に数フレームだけ映った
    ゴスいロリっ娘との関係、これ亞里亞ちゃん・・・ですよねぇ?
    ここでまた新たな謎を引っ提げて来ましたねw

    後は澄風さんの「キリキリバサラに情報が集まっている」発言
    そしてラストのサライ君が言った「何故キリキリバサラなんだ」というセリフ
    我聞君は無自覚みたいだけど、もしかして彼って何かを引き寄せているのでしょうか?
    それとも今の所話に絡んでいないりょーたすが・・・?

    ラジオの中の人もそうだけど、まだまだ話が見えませんねぇ
    あのショタ刑事もキリキリバサラに関わってるし
    我聞君がこの事件の中心に居るっぽいのは確かかなー

    いや、あらゆる出来事が我聞君の所に集まってるのかも。

    次回、オカルティック・ナイン第5話「ここが新しい世界なのね」
    口調から察するに亞里亞ちゃん回かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/04/ 05:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    急に寒くなって嬉しい

    終末のイゼッタ5話だよー

    1ize5.jpg
    戴冠式の様なシーンから始まりました5話です
    剣に口付けって何だかちょっと色気を感じますねこれ・・・

    レイラインの通っている古城での式典だったので
    イゼッタちゃんも魔法が使えます、大勢のメディアが見守る中
    堂々と魔法を使い、あっという間に魔女の存在を知らしめる事になりました。

    一方、ゲルマニア側の反応はと言うと
    皇帝陛下はこの状況を楽しんでおられるご様子w
    最終的には自分達が戦争に勝ち、イゼッタを手に入れるという
    絶対の自信があるから、ここまで余裕なんでしょうね( ´Д`)

    さて、中盤では早速前線へとイゼッタちゃんが介入していますが
    なんだこの魔改造銃は!?ブレーキレバーがトリガーになってて
    ペダルを踏み込めば排莢する様になってんのかこれw

    物凄いワンメイク感漂う兵器だなぁ

    他にも魔法が使えないエリアでは近衛隊の協力により
    魔法をでっち上げ、弱点を見せない様にしていますね
    頭の切れるジークさんの作戦、見事ではあるんですが・・・

    ゲルマニア側にもベルクマンという
    頭の切れるイケメンがいるんですよねぇw
    エイルシュタット側にはスパイも入ってるし
    早速一般兵にイゼッタちゃんの弱点がバレてしまったので
    今後は情報戦にもなりそうです('A`)

    次回、終末のイゼッタ第6話「An einem ruhigen Tag...」
    ここでまさかの日常お色気回!?
    視聴者に一抹の不安が過る!w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/04/ 04:18 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォール2やってます、うーん?

    ドリフターズ4話だよー

    1drf4.jpg
    開幕EASYちゃん可愛いヤッター!
    信長のセリフですが、元ネタってときメモですよねw
    この時もそうだけど、今回はクソ作画シーンが多いぞ!

    でもチョイチョイイケメン作画に戻ったりと
    表情が忙しなく変わってます( ´∀`)

    さて、おっぱいーヌさんが言う通り
    十月機関は軍隊を持っていない為、黒王軍に対抗する事が出来無いです
    でも信長の言う通り、領主達はどこの馬の骨とも分からない
    ドリフターズに指揮権を渡すハズがありません・・・

    ならば国を取って自分達の軍を作ろう!と言う
    判断に信長が至るのは当然でしょうな
    先ずは手っ取り早くエルフを取り込む事から始めます。

    戦国期の有名な武将達って、人の士気を上げて
    ただの人を兵として運用するプロですよねー
    現代風に言うとカリスマ性と言うんだろうなぁw

    与一君がキョンシー化するハプニングはありましたが
    無事にエルフ達を「その気」にさせ、追手を皆殺しにする
    作戦を立案、確かにこう言う作戦は島津の得意分野っぽいです
    信長が部隊の頭脳として大活躍してますねぇ( ^ω^)

    ・・・そう言えば、兄弟が多いという話が出た那須与一君だけど
    調べて見ると、学問的には与一君の実在は立証出来ていないらしいですよ?
    記述がある源平盛衰記等も、著者不明ですし・・・
    まぁ今から8世紀以上前の事なので、情報が無くても仕方ありませんがw

    でも扇を射落としたりと、ロマンはありますね。

    最後はおっぱいを掴まれるおっぱいーヌさんを尻目にEDへ
    次は戦闘準備と、戦闘回かな?矢に糞を塗るんだよ!!

    次回、ドリフターズ第5話「第五幕 愛をとりもどせ」
    破傷風は本当に怖いからね、仕方無いね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/11/01/ 07:08 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ