されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • 溜まってるので連続更新です

    オカルティック・ナイン3話だよー

    1o93.jpg
    ちょっとだけ物語が加速して来た様な?
    冒頭で、例のショタ刑事が西園さんに接触してましたが
    なんてセクシーな女性なんだ西園梨々花!
    おねショタ的な電波を受信しましたが、何だか穏やかじゃない雰囲気ですね

    予知夢・・・ですか、つまり西園さんは
    今回の橋上教授殺人事件の内容をある程度知っているのかな?
    彼女が描いた作品の全容が知りたい所ですが、中々語られませんw

    他にもサライ君の所にもショタ刑事は行っていますね
    分からない単語がポンポン出てたけど・・・これはまぁ後回し!
    多分今考えても分からないアレです( ´∀`)

    次は亞里亞ちゃんですが、黒魔術かぁ
    まぁ悪魔も居るみたいだから本当に使えるんでしょう
    雰囲気的にネクロマンサーみたいな感じですがw
    お兄様との蜜月の日々を楽しんでいたみたいだけど
    後ろの窓ガラスにお兄様が映り込んで無い?

    この段階で既に死んでいたという事を示唆しているっぽいですね。

    どんどん行きましょう、次はムムーの澄風さん
    彼女も予知夢を見てる?どうなってんだ一体・・・
    更に、鍵穴を見つける為に彷徨う我聞君を見つめる
    謎のお面、そして悪魔の襲撃を経て1話に繋がりました

    集団自殺がどの様に各メンバーに関わってくるのかは
    まだ分かりませんが、重要な事件なのは間違いないでしょうね

    他にも、急に電話でマジトーンに変わるりょーたすや
    妙な間を作っていたマスター和泉さん・・・

    今回、内容濃すぎませんか?w
    情報がどんどん増えて行って大変です!
    個人的には西園さんにもっとフォーカスを当てて欲しいかなぁ
    彼女が何を、どこまで知っているのかが気になりますね。

    次回、オカルティック・ナイン第4話「犯人は我聞悠太だ」
    がもたん、どうやって捜査網から逃れるのか。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/29/ 07:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF1面白過ぎて日常生活捨ててました

    終末のイゼッタ4話だよー

    1ize4.jpg
    ゲルマニアの皇帝陛下、超イケボだなぁ思ってたら山ちゃんだった!
    久しぶりにこういったアニメで声を聞いた気がしますw
    どうやら皇帝陛下は魔女について肯定的なご様子?

    まぁイゼッタちゃんを軍事機密扱いで拉致る位ですしね。

    さて、一方エイルシュタット公国では大公殿下が亡くなり
    いよいよフィーネ様が国のトップとなるべく準備を進めています
    ビアンカさんの乳ベルトが非常に気になる所ですが
    まずは軍を助けてくれたイゼッタちゃんを饗す事に。

    饗されるはずが、可愛らしいメイドさんに服を取り上げられるイゼッタちゃん
    なんという凶悪なおっぱい、これが魔女のスペックなのでしょうか・・・
    さらに下着ですが、これはドロワーズかなぁ?
    丈が短い様な気もしますが可愛いですね

    姫様の泣き腫らした様な目元の描写が丁寧だなぁと思いつつ後半へ

    ここでようやく魔女の「魔法」について、詳細が明かされました
    発動に必要なリソースは自然に溢れるホニャララ的なものだと思ってたんですけど
    どうやら地脈、レイラインという物から力を借りてるとの事。

    現実だと、レイラインと言うと古代の遺跡群が描く直線の事ですよね?
    この世界だとどうやら地下水脈の様に張り巡らされてる物なんだとか!
    そしてそのレイラインが無いエイルシュタット公国の首都等では魔法は使えないと・・・
    軍のお偉いさんが言う通り、いつでも使えないってのは兵器として弱点となり得るけど
    姫様の友人に対して言う言葉では無いですね、失礼ですよw

    まぁイゼッタちゃんの運用に関しては
    ジークさんが上手くやってくれそうです( ^ω^)

    イゼッタちゃんの存在を大々的に喧伝するらしいけど
    敬虔な人が多いエイルシュタット公国ならまぁ・・・大丈夫かな?
    白き魔女として受け入れてくれるでしょう

    「白き魔女は裏切りの魔女」というフレーズが気になりますけどね。

    最後は女体大好き家庭教師に主人公2人とも
    揉みしだかれて、衣装を誂えてもらい
    決意表明をした所で次回へ

    イゼッタちゃんが献身過ぎてちょっと不安になりますね・・・

    次回、終末のイゼッタ第5話「Das falsche Wunder」
    あまりイゼッタちゃんを神格化するような展開は嫌だなぁ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/29/ 06:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF1、皆もっと突撃兵やってくれ

    ドリフターズ3話だよー

    1drf3.jpg
    イケメンなスキピオさんから始まりました3話です
    ハンニバル・バルカの凄さは何千年と語り継がれてますからねぇ
    彼の戦術論は現代でも通用する部分があるというから驚きですw

    ここでカルネアデスへ黒王様がご到着!
    土方歳三とアナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァ&ラスプーチン
    そしてジャンヌ・ダルクや源義経等も、続々と参戦・・・
    この中だとラスプーチンさんが一番ヤバそうなんですけど( ^ω^)

    廃棄物、エンズ側に共通する事柄はざっくり言うと
    不本意・不名誉な死を遂げたって事かなぁ
    アナスタシアさんとか二月革命の被害者だし
    土方さんもまぁ・・・あれこれあって最期は箱根五稜郭での狙撃ですし・・・

    でもそう考えると、ワイルドバンチ組は廃棄物側でもおかしく無いよね!

    さて本編、今回のお話は黒王軍やドリフ側の
    キャラ紹介の様な内容で、物語自体は余り進んでいません
    要はカルネアデスからの撤退戦ですね
    ドリフ側が自力で戦ってるのに、廃棄物側は皆さん
    特殊能力をバンバンお使いになられるので、勝ち目がありません('A`)

    そんな廃棄物達と、どうやって今後戦っていくのか・・・
    貴重な近代兵器が鍵となっています。

    まさに菅野デストロイヤーさんが乗っている紫電改や
    火縄銃、リボルバー等ですね、小火器に関しては
    今後これらの量産についての話もあるので
    アニメでそのシーンを見るのが楽しみです( ´∀`)

    うんこで火薬(ry

    最後は菅野デストロイヤーさんが戦果を上げ
    侍たちのクソ作画コントでお別れだよ!

    次回、ドリフターズ第4話「第四幕 アクティブハート」
    オルミーヌさんが本名で呼ばれる日は来るのだろうか。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/24/ 07:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF1のマルチ出来てません

    ブレイブウィッチーズ3話だよー

    1bw3.jpg
    ロスマン先生良い・・・個人授業して欲しい・・・

    さて、ひかりちゃんも自己紹介を済ませ
    ブレイブウィッチーズのメンバーとも顔合わせが終わりました
    デストロイヤーさんはペリーヌポジションかな?
    軍人らしいキャラが多い部隊だなー

    そんな中、ニパちゃんのフレンドリーさは助かりますね
    15歳とは思えないバストサイズですし!!

    そういや食堂のシーンで「よつばと!」のキャラみたいな
    表情と口の開き方してる娘が居ましたが、一体何者なのでしょう?
    ジョゼちゃん、気になります・・・

    中盤から後半にかけては早速ネウロイの襲撃が起こっています
    扶桑に帰った方が良いだの、魔力が足りてないだの酷い言われ様だったひかりちゃん
    戦闘中に魔眼を再現する事も出来無かった為、完全にお荷物ムードでしたが・・・

    墜落したニパちゃんの救出任務&ネウロイの撃退を
    デストロイヤーさん・ニパちゃんの二人と協力し
    無事に達成した事から少しだけ認められた様です( ^ω^)

    デストロイヤーさんのネウロイ絶対殺すパンチ、カッコ良かったなぁ!

    ある程度の功績を残した事から、1週間の猶予を貰ったひかりちゃん
    果たして1週間でどこまで強くなるのか・・・
    魔眼さえコントロール出来れば、部隊にとっても重要度は
    上がるハズなので、その辺りの特訓かな?

    残りはストライカーユニットの制御ですかねー

    とまぁそんな感じで中々濃い内容の3話でしたとさ
    さて次回は・・・え!?1週間空くの?
    制作スタッフも特訓が必要だった・・・?

    クオリティが上がるなら嬉しいですし
    期待して待ちましょう。

    次回、ブレイブウィッチーズ第4話「戦いたければ強くなれ!」
    スポ根的な特訓回が始まる!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/22/ 07:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF1の発売日です、いざ出陣

    オカルティック・ナイン1&2話だよー

    1o912.jpg
    はい、超乳で話題のオカルティック・ナインです
    りょーたすの乳が奇乳とか言ってる素人は
    One-upのエロゲで勉強して来て下さい

    あそこのゲームは必修科目ですよ。

    さて本編、志倉千代丸全開って感じですね!(直球)
    まず主人公がアフィブロガーって時点で結構アレなのに
    言動が臭すぎます、鳳凰院凶真さんが可愛く見えるレベルです
    でも凄くその辺に居そうな高校生なんですよ・・・w

    お話に関しては、現状では分からない事だらけの
    群像劇になっているので、まだ感想等が言える段階ではありません
    ただ、本物の占い師や悪魔?といった存在が普通に居るので
    タイトルの通り、かなりオカルト寄りの内容になってます

    何も知らない警察機関と、オカルトの存在を知った上で捜査している
    機関があるのかな?カッキーが演じてるキャラがそんなノリでしたね

    古いオタクが見ると痛々しいシーンも多いのですが
    シュタインズゲートもそうだった様に、恐らく今作も後半になるに連れて
    伏線をバーッと回収し面白くなるハズなので、その時が楽しみですw

    最後、攫われたっぽい娘が残したメッセージの「小鳥ば」ですが
    もしかして「コトリバコ」の事を言ってるんですかね?
    オカルトネタだったら洒落怖等から沢山持って来る事が出来そうです( ´∀`)

    次回、オカルティック・ナイン第3話「妄想だったのだろうか」
    津田健次郎さんがまた変な役やって(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/21/ 06:18 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 溜まってるのでどんどん更新しましょうね

    終末のイゼッタ3話だよー

    1ize3.jpg
    今回はとても分かりやすい戦闘回でしたよー

    開幕、ルノーFT17ちゃん相手にIII号戦車で蹂躙するという
    ゲルマニアの大人気ないシーンから始まりましたw
    エイルシュタットはせめてオチキスH35位用意して・・・

    航空機も無く、戦車も破壊されたエイルシュタットに残された道は
    掘って掘って掘りまくり、地雷を埋めて引きこもる塹壕戦でしたとさ!
    まぁ制空権を取られた後の塹壕がどうなるかなんて・・・ねぇ('A`)

    と、ここから始まりますイゼッタちゃん無双
    ランスに跨りスツーカをガンガン落としていますが
    これ航空機の立場から見ると最悪ですよ

    航空機を振り切るレベルの速度で動かれて
    ホーミングするランスでボコボコ刺されるワケですからw
    しかも的が小さい、作中でも一方的な展開になっていました。

    空で一頻り暴れた後は、今度は陸へとヴァイスヘクセが舞い降ります
    まさかブレードファンネルを纏いながら、戦車をひっくり返すなんて・・・
    無機物なら何でもコントロール出来るのかなぁ?
    でも砲弾は編み込んだ剣で受け止めてたから、高速で動いてる物はダメなのかも

    魔法のサポートがあるとは言え、生身で砲弾を受け止めたぞ・・・

    これにはゲルマニア帝国も大慌て
    見事、戦況を覆しエイルシュタット軍を勝利へと導きました

    魔女の力を両軍の前で使ったので
    恐らくもうイゼッタちゃんは後戻り出来ませんね
    敵からは恐れられると同時に狙われるし
    味方からは頼りにされて、戦力として期待されるでしょう

    さて、これからイゼッタちゃんはどうなるかなー?

    次回、終末のイゼッタ第4話「Das Geheimnis der Hexe」
    そろそろ魔法についての説明が欲しい所。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/20/ 21:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    明日BF1発売じゃん!!!

    ブレイブウィッチーズ1&2話だよー

    1bw12.jpg
    開幕の新聞記事で、501の事が触れられていますが
    あの戦いの後なんですね、ブレイブウィッチーズは。

    1~2話と続けて見ましたが、なんでしょうねこの実家の様な安心感は!
    あぁウィッチーズが帰って来たんだなーと思います
    ただ全体的に、501よりキャラがエロい様な?w
    これは私の心が501放送時代よりも汚れてしまったのか・・・

    話自体の流れは501とほぼ同じ感じです
    サクサクっと友人と別れ、ひかりちゃんは欧州へ
    おっぱいソムリエ・・・宮藤さんとの違いは今のところ
    固有魔法がハッキリと分かって無いって事ですかね?

    戦闘中にうっすらと瞳が光っていたので
    姉である孝美中尉と同じ魔眼持ちなんでしょうけど
    まだまだ力が完全に発揮しているワケではなさそう。

    さて、欧州への旅路で早速ネウロイの襲撃がありましたが
    孝美中尉がまさかの早期戦線離脱となりました

    ひかりちゃんは、まだ正規の戦闘員では無かったので
    仕方無かったんですけど、中尉の負傷を
    自分の力不足のせいだと思ったひかりちゃんは
    援軍として駆けつけた502の菅野デストロイヤーさんに
    面と向かって「死ぬまでで良いから部隊に入れてくれ」と懇願!

    菅野さんは反対してたけど、正直彼女の性格から察するに
    こういう手合は好きなのではw

    これからひかりちゃんは、部隊の誰と最初に仲良くなるのかなー?

    ・・・それにしても、孝美中尉の寝間着姿はエロかったなぁ( ´Д`)
    ゾロターン S-18をぶっ放し始めた時は流石に驚きましたがw
    あれって確か対空機関砲の弾を撃ち出す対戦車ライフルですよね?
    ドイツの2cm Flakvierling 38とかに使ってたような・・・

    まぁ女の子がデカい銃を撃つのはロマンですからね、大満足です!

    次回、ブレイブウィッチーズ第3話「第502統合戦闘航空団」
    やはりウィッチーズは安定して面白い。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/20/ 06:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    生きてます、アニメ全然消化出来てないよ!
    もうすぐBF1も出るよ!

    ドリフターズ1&2話だよー

    1drf12.jpg
    まず、この作品がアニメ化された事自体が奇跡だと思ってます
    色々ヤバいネタばかりの作品ですし・・・w
    勿論、ファンとして凄く嬉しいんですけどね!

    ただまぁHELLSINGっていう前科があるので
    ちょっと不安だったんですよ・・・

    杞憂だったけどな!!!

    OPは文句なしのカッコ良さ、声優陣もいい感じ
    作画も文句なし、1~2話に関しては文句無しの出来です
    架空言語も上手く作ってあって驚きましたよw

    他にも、豊久は方言がかなり強いので
    いざアニメで聞くとちょっと分かり難いかも、と思ってましたが
    そんな事は無く、迫力と威圧感が出てて良かったですねー

    あらゆるシーンがいちいちカッコ良く、テンポが良いので
    30分があっという間に感じるタイプのアニメに仕上がってます
    このままの勢いだと、3話目位で1巻分が終わるかも?
    次は恐らくカルネアデスの北壁回だと思うので
    顔合わせと言わんばかりの新キャララッシュですよ!

    菅野デストロイヤーの声優さんは誰なんでしょうか?w

    次回、ドリフターズ第3話「第三幕 俺軍 暁の出撃」
    黒王軍の作画大変そう・・・。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/19/ 05:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ようやく更新再開です、リアル忙しすぎて爆発しそうです

    イゼッタ1&2話だよー

    1ize12.jpg
    SSは2話の物です

    さて、ウォーゲーミングジャパン関連のNEWSで何度か
    名前を見ていたこの作品、前情報はその程度で見始めました
    なんというか・・・良い意味で王道だなぁとw

    ガチミリタリー物かと思いきや、そうでも無かったです
    まずフィーネ様の故郷、元ネタはリヒテンシュタイン公国かなぁ?
    国旗には「Ich bin tapfer und bin fromm」という言葉が書いてありますが
    意訳すると”我は勇敢で、敬虔である”って感じでしょうか

    対する敵国は思いっきりドイツですねw
    軍人同士が「Sieg Reich」と言っていましたが
    帝国に勝利を!とかそんなノリなのでしょう

    物語はエイルシュタット公国の姫であるフィーネ様が
    イギリ・・・ブリタニアの大臣との会談へ向かう所から始まりました
    その道中、ゲルマニアの兵士に捕まりそうになった所を
    魔女であるイゼッタに助けて貰う・・・ざっくりとですか、こんな流れです

    イゼッタちゃんがどうしてゲルマニアに捕まっていたのかも気になりますが
    取り敢えず初の戦闘シーンでです、どうしてドイツのJu52の中にPTRSが!?
    と思ったけど、ソビエト兵から鹵獲したんですかね?w

    魔女とは言っても、まさか対戦車ライフルに跨って空を飛ぶとは・・・
    ストライクウィッチーズといい勝負が出来そうです
    他にも自分の血を触媒?にして、氷の槍を打ち出したりと
    この辺りは凄く魔女っ娘らしい攻撃ですねぇ

    勿論PTRSは空飛ぶホウキの代わりでは無く
    銃としても使用します、弾を込める時の薬莢と薬室の描写
    そして音、引き金を引いた後の反動の描写など
    これにはミリタリおじさんもニッコリなのではないでしょうか?

    僕は可愛い女の子が魔法とミリタリでドンパチやってるので
    常にニッコリでした、あとイケメンも多かったので。

    話自体はそう複雑では無く、割りと分かりやすい戦争物なので
    気楽に見る事が出来ると思います、魔法の詳細や
    今後エイルシュタット公国にイゼッタがどう馴染んで行くのか
    色々と期待を膨らませた所で次回へ。

    イゼッタの魔法ですが、これは自然系っぽいですよね
    木火土金水的なアレです、自然が無い都市群では使えない
    とかだったら面白いんですけどw

    戦争に関わってしまった超山ガール系魔女イゼッタちゃんが
    今後どのような活躍をするのか、楽しみです。

    次回、終末のイゼッタ第3話「Das Schwert des Himmels」
    また戦闘かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/12/ 05:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    大丈夫、生きてます

    ずっとペルソナ5やったりBBCFやってたり
    Salt&Sanctuaryやろうとしてたり、テラリア買おうとしてたりと
    全くアニメに触れない生活になってました・・・

    まぁ今期のアニメも出揃ったので、そろそろ更新しましょうか

    取り敢えずドリフターズ、ブレイブウィッチーズ
    終末のイゼッタ、後は・・・アレです、あの男の子が魔法少女になるやつ!
    凄くスケベなのであのアニメには期待してるよ( ^ω^)

    そんなこんなで、近々更新を再開します
    今期も宜しくお願い致します。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/09/ 08:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ようやく前期のアニメが終わる(激遅)

    アクティヴレイド2nd12話だよー

    1act212.jpg
    やっぱり宇宙に行って人工衛星を止めるんだ・・・
    サイコフレームが共鳴しちゃう!!

    という訳で、ウィルウェアによる宇宙空間での任務が始まります
    恐らく前例が無いんでしょうね、協会さん達が試算した成功率も
    31%と低い物に、しかも宇宙に対応してるウィルウェアは2体だけ
    ストライクインターセプターとファインファミリアなんですけど・・・

    この時のあさみちゃんの表情が凄く良かったんですよ
    そりゃ行くの怖いですよ、命かかってますからね当然です
    そんな中、それを責めない舩坂さんも、即断即決で行くと決めた猛さんも
    カッコ良い「大人感」出ててヤバいっす( ´∀`)

    シリアス空気が漂ってるのに、ずっとコントやってる
    瀬名さんとみほさんで笑う。

    さて、全員分の変身バンクも済ませ
    ケンタウロスユニットも導入し、いよいよ宇宙へ出発ですよー
    ここの盛り上げ方は分かってますねぇ、1期OP曲を使ってくれて
    凄く嬉しかったです( ^ω^)

    宇宙空間では、当然の様にバードが仕向けたウィルウェアが待っており
    戦闘になりましたが、破砕衝角震電砲を相殺して来て驚きましたよ・・・
    勿論、第八側も切り札を用意していたから問題ありません

    協会が政府に内緒で作り、実装していた
    「完全殲滅震電機能 須佐能乎」を起動!
    割りと協会が自由で笑いましたが、このスサノオモードが
    またカッコ良いんですよ!!

    駆動時間は約5分、近接戦特化というロマンの塊で次々と敵ウィルウェアを粉砕
    最後は顔芸をキメてるバードをバックに、人工衛星と共に大爆発・・・
    東京は猛さんと第三機動強襲室の手によって守られました。

    ま、無事なんですけどね!
    1人だけ葬儀だと思って準備してた瀬名さんが不憫すぎて笑う

    バードも最後は逮捕されるだけじゃ無く
    陽ちゃんに鉄拳制裁されててスッキリしました
    右腕だけウィルウェアを装着してましたよね・・・
    そりゃ顔も変形するよ!

    A子ちゃんは逃げ果せたみたいだけど
    無事に事件解決です、お疲れ様でした!!

    やっぱり最終回ってこういうノリで良いんですよ
    今期のアニメの中では一番好きな最終回でしたw
    この作品がこれで終わりというのも勿体無いので
    今度はまた別の部署を見てみたいですねぇ

    後はほら、figmaとか・・・!
    今後の展開も期待したいです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/04/ 05:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もう10月・・・?

    マクロスΔ26話だよー

    1del26.jpg
    今期のアニメもう始まってるのに、前期のアニメの記事書いてて
    恥ずかしくないの?オォン?という声が聞こえて来そう(幻聴)

    まぁざっくりとした感想でも・・・

    マクロスの最終話と言ったら大規模な戦闘ですが
    Δでも勿論その伝統は守っています
    大気圏突入シーンがめっちゃカッコ良かったよー!

    さて、いよいよ本性を現したロイド君ですが
    ルンから触覚が生えまくっててちょっとアレな見た目になってます
    真の平和の為に~と言ってたので、歌の効果で全人類を昏睡させるとか
    そんなノリの作戦を想像してたんだけど、まさかの一体化でしたw

    「神の領域に」とか言っちゃった時点で負けフラグが
    バッチリ立ってるんですよねぇ・・・

    中盤の精神世界で、急に告白が始まったので
    あぁまたミラージュさんが('A`) と思いましたが
    フレイアちゃんに負けじと告白し、本人もスッキリした
    感じだったので脚本家を許そうと思います。

    後半はようやくウィンダミア軍との共同戦線を展開
    ボーグ君がデレッデレになってて微笑ましいw

    戦場でマキナさんとレイレイちゃんがイチャつき始めるし
    納豆ミサイルは飛び交い、極太レーザーが迸る
    ラストバトルに相応しい演出ですが、ここで白騎士様の様子が・・・?

    うーん、やっぱりロイドさんと刺し違える√かぁ
    ウィンダミアの問題と二人の因縁、両方に決着が付きました。

    タカ派のロイド君が居なくなったので
    和平交渉も時間は掛かるだろうけど、上手く行くでしょう
    白騎士様が風になったのは寂しいけど、美雲さんも帰って来たし
    ハッピーエンドかなー?

    という訳で、終わりましたマクロスΔ
    レディMの正体とか、気になる事はちょっと残ってるけど
    概ねいつものマクロスでしたね、面白かったです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/10/02/ 07:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ