されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニメの消費が追い付かないッシュ

    クオリディアコード12話だよー

    1qc12.jpg
    これ、求得さんは沙耶の唄みたいな状態だったのかな?
    馴れ初めとかその他諸々が余り語られないまま
    戦闘が始まってしまいましたw

    メガネちゃんもメガネを外して本気モードへ
    隠れドSだったのか・・・素晴らしい・・・
    明日葉ちゃんとの戦闘は、いかにも「女の子同士」って
    感じが出てて好きですねー

    一方、お姫ちゃんと夕浪さんとの戦闘ですが
    神奈川の首席と次席を同時に相手する辺り
    夕浪さんの戦闘能力の高さが伺えます。

    最終決戦だと言うのに、会話が余り無いので
    淡々と戦闘してるように見えちゃいますねw
    結局、分かり合う事も無いまま夕浪さんは倒され
    求得さんもメガネちゃんを助けた?後は行方不明となりました

    ゲートも破壊されたので、もうアンノウンが現れる事も無いでしょう

    強力な「セカイ」という能力を持つ子供達が
    今後どのような扱いになるのかとても気になりますが・・・
    取り敢えずは、世界も平和になったのでハッピーEDかな?

    今度は大人達の陰謀に巻き込まれ
    2クール目は子供達の反逆の物語!
    ってノリを期待してたんですけどー!
    もう少し余裕があったら、作画もどうにか(ry

    まぁキャラも声優さんも、好きな要素が詰まってた
    作品なので物足りたいとは感じますが、楽しめました( ^ω^)

    BDでの修正が楽しみですね(小声)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/30/ 08:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうペルソナ5以外の生命活動をやってない

    タブー・タトゥー12話だよー

    1tt12_20160928084620d7c.jpg
    何だかスケールが大きいんだか小さいんだか
    よく分からない戦闘になって来たぞ・・・
    やってる事は多分シンプルなんだけど
    派手な戦闘や難解なセリフで水増ししてる感じ?w

    能力バトル部分に関しても、ヴォイドメーカーと
    ノイズキャンセラーが強過ぎてバランスが取れてない気がする

    再び姫様に負けて、運び出される正義君ですが
    イジーさんを助ける為にもう一度姫様と戦います
    前回の記事で、真っ向勝負じゃ勝てないだろうから
    システムの虚を突くのでは?と書きましたが・・・

    まさかの真っ向勝負でした、何だこれ!?

    ソースを具現化させてただ殴りあうってw
    しかも姫様が劣勢になる理由が
    「体術の心得が無い」って、何だそれ(;^ω^)

    後は何だか薄暗い屋外でドカバキと殴り合って
    正義君が勝ってお終い、もう勢いだけで終わらせた感が凄いですw

    しかもED後に2期を思わせる様な映像を入れて来ましたよ
    知ってるんだぞ!そうやって匂わせておいて
    神様ドォルズも音沙汰無くなったんだ!!!

    途中までは面白かったんだけどなぁ
    後半急に雑になっちゃったなー('A`)

    まぁ、一応姫様との勝負には決着が付いたので
    良しとしますか、でもなーんか忘れてるよなぁ?

    なにトーコちゃんを殺したままにしてんの?

    ここは最終話で「じゃーん!実は生きてたよー!」っていう展開だろ?
    何事も無かった様にイジーさん√で終わってるんじゃあないよ
    途中のセーブデータからやり直して、どうぞ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/28/ 09:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうP5だけやる生活

    アクティヴレイド2nd11話だよー

    1act211.jpg
    さて、いよいよ終盤ですよー
    引き続き稲城さんの逮捕に向けて動く第八ですが
    決め手となる証拠が見つからず四苦八苦してますね・・・

    そんな中、第八も稲城さんを追うだけってワケにも行かず
    なんと東京サミット当日は稲城さんの護衛をする事になりましたw
    上層部としては、世界各国の目が向けられるサミット成功の方が
    重要なのでしょう、都知事のスキャンダルなんて二の次って感じ。

    稲城さんも余裕の表情でサミットに参加していますが・・・
    彼がバードと手を組み、隠蔽やその他諸々の工作を行って来た様に
    第八にも「ミュトス」という切り札が居るんですよねー( ^ω^)

    コミエリちゃんが握った証拠も、ウィルウェアで物理的にぶっ壊すという
    もうなりふり構わずな方法で消した・・・つもりだったんでしょうw
    ここで二郎君は1期で世間を騒がせた例の「リンゴ」を起動
    リコがネット上に持ち去った証拠動画を見事にサルベージ!

    サミットの会場でその動画の上映会を開始するという
    なんとも派手な方法で見事、稲城さんの逮捕が決まりました
    驚きの展開にはさすがの稲城さんもこの表情である。

    ミュトスと第八が接触してるって知らなかったんですかね?w

    色々と公になった以上、もうバードも隠れる気は無いらしく
    最後のプランを実行、今度はどんなテロを・・・え?
    コロニー人工衛星落としだコレ!!!!

    何てこった!次回は第八のメンバーが緑色の光を発しながら
    ウィルウェアで人工衛星を受け止めてたら
    第九や統合自衛隊等のウィルウェア乗り達が
    「第八だけにいい思いはさせませんよ!」
    「東京が駄目になるかならないかなんだ!やってみる価値ありまっせ!」

    とか言って皆で受け止めるんだ、涙無しでは見られない。

    次回、アクティヴレイド2nd第12話「素晴らしき日常」
    とうとう終わりかぁ、寂しくなるなぁ
    今度はアクティヴレイド -NYPD第6分署-とかやって欲しい・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/24/ 10:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    このタイミングでiPhoneSE買いました

    マクロスΔ25話だよー

    1del25.jpg
    マキナさんがもう意識戻ってて驚きましたw
    流石メカニック兼アイドル、屈強な体だぜ!

    ウィンダミア軍と新統合軍、そしてケイオスと
    各勢力が最終決戦に向けて着々と準備をしていますね
    ウィンダミアでは、何だかんだでロイド君の思い通りに
    事が進んでるみたいで、ちょっと気に入らない展開ですが・・・

    さらに、アラブおじさんからメガロード1の情報がポロっと出て来て
    とうとうレディMの正体についても、色々考察が捗りそうな流れにw
    うーん、やっぱりミンメイさんなのかなー
    確かリン・ミンメイは戦争終結後、行方不明になってましたよね?

    次回でこの辺りの伏線が回収されるのか不安です

    他にも、ようやくハヤテ君のジークフリードが戻って来たり
    フレイアちゃんに例の音楽プレイヤーを渡したのが
    ハヤテ君のお父さんである事が確定したり
    次元兵器投下時の真実が判明したりと大忙し!
    最終回に向けて畳み掛けてる感じが凄いです・・・w

    ミラージュさんも完全に身を引いたみたいなノリになってるしなぁ('A`)

    残る主な問題は美雲さんの奪還と、ウィンダミア軍とどのような形で
    戦争を集結させるのか、この辺りですかね
    多分次で最終回だと思うんですけど、尺足りるのかな(;^ω^)

    次回、マクロスΔ第26話「永遠のワルキューレ」
    フレイアちゃんの急速な老化も気になるぞい

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/22/ 06:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ペルソナ5のおかげで日常生活がぶっ壊れました

    クオリディアコード11話だよー

    1qc11.jpg
    驚いたなぁ、てっきり求得さんがアンノウンで
    夕浪さんが惚れて~ってパターンだと思ってたんだけど
    まさか逆だったとは・・・

    夕浪さんは人類に対して一種の愛情を抱いてしまったのか
    矛盾を抱えてしまって葛藤してる感じでしたねぇ
    どこか殺されるのを望んでる様にも見えました( ´Д`)

    一方、日本軍の艦隊は前回奇襲を食らってしまったので
    対応に追われているワケですが、せっかくカッコ良い戦闘シーンなのに
    「アンノウン絶対殺す砲」という名前のせいで台無し感凄いですw
    愛称だと思ってたのに、正式名称かよ!

    確かに威力は凄かったけど、シールドを突破したアンノウンの攻撃で
    艦橋が被弾、ヨハネスママンが負傷するというハプニングが。

    以降は霞君がヨハネス軍を率いて戦う事になります

    作戦の内容は艦隊を陽動に使い、各都市首席組が
    敵本拠地へと小型艇で乗り込み、求得・夕浪両名の撃退
    取り残されてる子供達の救出、アンノウンが移動に用いてるゲートの破壊
    という非常に濃い内容となってますね

    神奈川組の意思の強さは言わずもがな
    千葉組も明確な「戦う理由」が出来たので強いです
    問題は朱雀君なんですよ、主人公だと言うのに
    カナリアちゃんと一度離れてからの彼はヘタレ過ぎて・・・w

    今回も霞君に尻を叩かれてようやく動きました
    こりゃカナちゃんも苦労しそうだナー( ^ω^)

    さて、何だかんだで最終決戦みたいな雰囲気になってますが
    求得さんの出方が分からなくて不気味なんですよね
    夕浪さんは恐らくあのまま戦って死にそう・・・?

    アンノウンとの共存√なんて絶対に有り得ないだろうから
    どういう形で決着が付くのか楽しみです。

    次回、クオリディア・コード第12話「燦然世界のクオリディア」
    燦然なんて、今の東京とは程遠い言葉だけど
    青空が戻るフラグかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/20/ 05:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうペルソナ5以外やりたくない

    タブー・タトゥー11話だよー

    1tt11.jpg
    イジーさん以外も戦闘開始!
    正義君が随分こう・・・俗っぽいというか
    ちょっとだけ小悪党みたいな雰囲気になってますね

    一方タマキさんはイケメン度がさらに上がってた。

    そういえば戦闘中のイジーさんの下へ
    援軍が来たのですが、チョイ役で終わらせるには
    勿体無い能力を持ってた様な・・・
    あの誘導灯みたいな物の光で対象を焼くって能力の詳細が
    凄く気になりますね、本人はライトセーバーのつもりだったのかなw

    さて、長い事視聴者を楽しませてくれたラーカーさんともお別れです
    ヘビが蛇毒でやられるってどう言う事だよ!!
    まぁ最後にキレイなアヘ顔を披露してくれたから良いですけど!

    その頃正義君は、カルさん・・・いえ対魔忍と戦ってました
    いやどう見ても対魔忍ですよこれ、拘束ガンギマリ強制イキマシーンとかに
    乗せられて何日も放置される格好です( ´Д`)

    スキルを捨てて物理と速度極振りにした対魔忍でしたが
    正義君と彼に宿るブラッドさんに倒され、いよいよ総大将の登場
    流石、神を目指してるだけあって桁違いの強さですよね姫様w

    もう空飛んだりビーム出したりバリア貼ったりと
    やりたい放題だけど、能力の仕様だけを見ると
    「あらゆる物を消滅させる」ヴォイドメーカーの方が強そうなんだよなぁ・・・

    最後は復元能力も間に合わないレベルの
    串刺しにされた所で終わり、正義君は串刺しが好きなのかな?

    次回、タブー・タトゥー第12話「決戦」
    多分システムの虚を突いて勝つパターンかなー
    真っ向勝負じゃ多分勝てないでしょうw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/18/ 05:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    P5やってます

    アクティヴレイド2nd10話

    1act210.jpg
    冒頭で呆気無くバードと稲城さんの関係が分かっちゃいました
    バードから提案されたプランを見て、慌ててる様子だったけど
    稲城さん程の人なら、バードを使う事のデメリットは
    分かってたと思うんだけどなぁw

    第八と二郎君は引き続き稲城さんの裏を探っていますが
    何さらっと陽ちゃんの手作り弁当貰ってるワケ?

    このメニュー、ちゃんと男が好きそうなおかずで固めてますね!
    普通は女の子のお弁当だと野菜等が多かったりするけど
    唐揚げにウィンナー、卵焼き、ポテトサラダかな?
    絶対に良いお嫁さんになるわ・・・

    そしてボスが実は稲城さんと結婚寸前だったという
    衝撃の真実も発覚、今回割りと驚く事が多いですw

    大規模な捜査の結果、1期7話の事件で犯人を煽った稲城さんの肉声やら
    秘書が関与したと思われる事件のデータ等、様々な証拠が出て来た為
    結婚式をでっちあげ、いよいよ稲城さんの逮捕に向かいますが・・・
    何というか、こういう形でボスにウェディングドレスを着てもらうのは
    申し訳ない感じがしますねぇ('A`)

    まぁここまでやったので、後は稲城さんをしっかり逮捕すれば良かったんですけど
    稲城さんの言い分は「確かに事実だが違法性は無い」の一点張り
    何だか今話題のダブル国籍議員みたいな言い分ですねw

    これには流石に猛さんもブチ切れ、思わず殴りかかりますが
    忘れてましたね、稲城さんが超強いって事を( ´Д`)

    猛さんを適当にボコった後、稲城さんは優雅に去って行きました
    ここまでの事をすると言う事は、もう彼の計画も最終段階なのでしょう
    さぁ第八と第九はどうやって止めるのかな?

    次回、アクティヴレイド2nd第11話「偶像の夢」
    予告画像から察するに、林田さんが宇宙に上がり
    衛星兵器で稲城さんに鉄槌を下すんですね、そうに違いない!

    いや・・・林田さんが最新のウィルウェアに・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/16/ 05:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今月忙し過ぎて死にそうです

    マクロスΔ24話だよー

    1del24.jpg
    捕まったハヤテ君一行のその後ですが
    どうやら裁判には掛けるけど、軍人では無いので
    一般的な法律は適応されず、全員に死刑が宣告されました

    まぁそうなりますよね、あくまでも民間軍事企業みたいな感じですし・・・

    ハインツ陛下が話したいと言った時は少し希望があるかなー?
    とも思ったけど、そうそう上手くは行きませんねw
    死刑執行時には空中騎士団も同席しましたが
    ヘルマンさん、白騎士様のハヤテ君達への対応は流石だなぁと

    飛び方のアドバイスをしたり等、パイロットとして敬意を払っている感じでした
    ボーグ君は相変わらず怒鳴り散らしてましたが・・・

    という訳で、いよいよ死刑執行!では無く
    アラド隊長がライトさんの機体で助けに来てくれましたよー
    本来は処刑場である谷にあえて飛び込み、脱出に成功!
    このまま美雲さん抜きにはなりますが、ゲリラライブを開始・・・
    するハズだったんだけどな('A`)

    久しぶりの新曲で視聴者がノリノリになってるというのに
    まさかのマキナさんが負傷、何だかんだで今までは大きな怪我は無かった
    ワルキューレだけど、狙撃銃で脇腹を撃ち抜かれると言うヤバい状況に。

    結局、美雲さんの救出は出来ないまま一時撤退となりました

    さて、もう残す所後2話位?のハズなんですけど
    フレイアちゃんはウィンダミア人特有の皮膚の白化?現象が起き
    マキナさんは治療中、美雲さんは星の歌い手として覚醒しちゃって
    現状どちらの味方なのか分からないという、非常にマズイ状況です

    ここからどうやって逆転するのか
    本気で分からなくなって来ましたw
    戦争自体はハインツ陛下が止めるのかなー?

    次回、マクロスΔ第25話「星の歌い手」
    最終決戦前の最後のコミュイベントみたいな雰囲気だな!?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/14/ 08:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろP5が届く

    クオリディアコード10話だよー

    1qc10.jpg
    久しぶりに各都市と首席メンバー達が集まってますね
    やはりこの賑やかな感じは好きだなぁw
    お姫ちゃんも相変わらずアホの娘で可愛い。

    さて、「本当の世界」で戦っていたのは本物の大人達でした
    しかもこの大規模な艦隊を纏めているのは
    千種兄妹の母親である、ヨハネスおば  お姉さん!

    どこぞの洗礼者みたいな名前してるな

    ざっと世界の真実についての説明がありましたが
    つまり子供達はずっとアンノウンに育てられていたって事?
    最初からアンノウンは子供達を戦力として
    利用するつもりだったんですかねぇ( ´Д`)

    皆が世界の真実を知る一方で
    夕浪さん達もまた重要なお話の最中でした
    随分人間臭い会話をするアンノウンですねー
    ・・・もしかしたらアンノウンも一枚岩じゃない可能性が。

    視聴者も色々疑心暗鬼になってると思うんですけど
    まぁヨハネス軍の言い分に不審な点は無いし
    今の所はこちら側を信じても良い・・・かな?

    そんなこんなで状況が大きく変わりつつあるのに
    朱雀君とカナちゃんのバカップル部屋でイチャイチャと!後でやれ!!w
    千種兄妹も母親との再会で、まだちょっとだけギクシャクしてますね
    ま、家族だしそのうち何時ものノリに戻るでしょう

    そんな中、早速「本物」のアンノウンが艦隊へと迫ります
    ヨハネスママンは子供達に戦わなくて良いと言いますが
    少なくとも首席組はいい意味で戦闘狂ですし・・・w
    ヨハネス軍にとっても凄まじい戦力となるハズなので
    存分に戦わせて良いんじゃないかな( ^ω^)

    あ、そう言えば神奈川のあおちゃんも保護されてたけど
    彼女って確かコードを損傷した後に、夕浪さん達から
    何らかの処置を受けてましたよね?

    その後コードを破壊された描写は無かったし
    他にもアンノウンを庇うような発言・・・おやぁ?

    これはかなり複雑な勢力図になりそうな予感ががが

    次回、クオリディア・コード第11話「双極のファミリア」
    チャラ男君も無事だったみたいで安心しましたw
    また朱雀君の下で戦って欲しいね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/13/ 07:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    TGS楽しみですな

    タブー・タトゥー10話だよー

    1tt10.jpg
    あっという間に作中で1年経ちましたね
    正義君は大人っぽく・・・なってねぇな!w
    背丈と髪が伸びた位でしょうか?

    あと少しだけ眼光が鋭くなってます( ^ω^)

    トムさんは相変わらずオタクだし
    イジーさんの左手は、義手として復活してるみたいですね
    まぁこの1年は逃避行と言うよりも、強化合宿に近い物で
    正義君の基礎戦闘力も随分上がった様ですよ!

    さらにタマキさんという新たな一級フラグ建築士も
    仲間になりました、オタで隠れリア充とかこれもう許せねぇな!

    さて、1年ぶりの現場復帰だと言うのに
    いきなり最終決戦みたいな戦場に放り込まれましたねw
    空ではブラフマンの隊長さんが、ベルゼバブみたいになっちゃってヘリと戦い
    地上ではラーカーさんと新しい痴女さんがコンビを組んで暴れてます
    地獄絵図かな?

    さらにイルちゃんがリサさんの体を使って暴れてるし・・・
    何だか総力戦みたいになってませんか、コレ?w
    あ、そう言えばサンダース大佐も現場に居ましたね
    あんな大怪我だったのに、ピンピンしてます。

    「おお、コロニーが肉眼で見えるぞ!」とか言いそう

    まぁこの規模の戦闘だし、1話だけで決着付きそうに無いなぁ
    リサさんの奪還や、タマキさんの死亡フラグ折り
    ベルゼバブの対処等などかなり忙しい事になりそうです( ´Д`)

    正義君がどこまで戦える様になったのかも
    楽しみですよね、ワイズマンは1年間の修行を
    「どうせ勝てないから生き残る為」、みたいな感じで言ってましたけど
    怒りと憎しみをパワーに変えた正義君は、中々戦えそうな気がしますw

    次回、タブー・タトゥー第11話「掌状」
    まさかこの作品、1クール?
    だとしたら嫌な予感がーーー!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/11/ 07:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    免許更新の時にポケモンGOの話出てワロタ

    アクティヴレイド2nd9話だよー

    1act29.jpg
    最近、第八は稲城さんの護衛が増えましたよねー
    今回は稲城さんに対して、工業用ウィルウェアを纏った
    作業員がデモを起こした為、この護衛・・・場合によっては鎮圧でしょうね。

    そして別件では産業スパイとして、各企業を荒らしている
    通称「スパイダー」の逮捕と、2つの事件を同時に担当しています

    今回も二郎君が大活躍なんですけど、もう民間協力者として
    制服を与えても良いのではないでしょうかw
    恐らく、情報戦に於いては最高戦力ですよね( ^ω^)

    さて、スパイダー逮捕に関しては報告・連絡・相談を
    猛さんが怠った為に、ボスが大層お怒りでしたが・・・
    円ちゃんとはるかさんのおかげで、犯行現場を抑える事に成功しました

    直接犯人逮捕に向かうのは、ボス曰く「ストレスが溜まっている」船坂さん!
    甲徹陣七竃の活躍が久しぶりに見られるかなーと楽しみにしていたら
    なんと変形しました、突然の新機能にめっちゃ驚きましたw

    まるで武者ガンダムの様な姿になり
    武装を盾からトマホ・・・まさかりへと持ち替え投擲!
    ゲッタートマホークだコレ!そして止めと言わんばかりにライダーキック!
    哀れ、ストレスの捌け口となったスパイダーは無事に逮捕されましたとさ。

    メインの都庁前デモが地味だったので
    こちらは派手に〆てくれましたね( ´∀`)

    結局、今回も稲城さんの思惑通りに事が進んだワケですが
    うーん・・・やはりここまで来ると流石に二郎君も気付きましたね
    猛さんは否定してたけど、この時は感情的になっていたので
    説得力はありません。

    どうなんでしょうねぇ、例えば稲城さんがバードを利用して
    東京で様々なテロを起こし、それを第八等の第三機動強襲室が解決する
    稲城さんはテロと勇敢に戦ったとして、さらに上の立場を狙い易くなる
    そして利用価値が無くなったバードは第八で始末する・・・なーんてシナリオも
    有り得るんじゃないのかなーとw

    その場合、恐らくバードは二郎君の様な扱いにならず
    死ぬ事になるんでしょうけど。

    いよいよきな臭くなって来ました!

    次回、アクティヴレイド2nd第10話「訣別の宴」
    宴・・・? いよいよバードが表に出てくるっぽい?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/09/ 08:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    来月までスキップしたい・・・したくない?

    マクロスΔ23話だよー

    1del23.jpg
    流石にウィンダミアに直接乗り込んでおきながら
    そう安々と城へ辿り着けるワケないですよねー!
    ハヤテ君一行に追手が迫っております。

    一方、美雲さん一行はと言うと・・・なんと敵地で優雅にランチタイムですw
    ただこの時に、ご飯を食べる美雲さんや照れる美雲さん
    さらには雪に驚き慌てる美雲さんという
    非常に貴重な一面を見る事が出来ましたよ( ^ω^)

    ただしウミグモ、てめーはダメだ。

    途中までは問題も無く潜入出来てたんですけどねぇ
    中盤でとうとうハヤテ君一行と、美雲さんが囚われてしまいました
    次元兵器を落とした男の息子とバレてからは、凄く険悪なムードに・・・

    ボーグ君は滅茶苦茶キレてるけど、これは若さ云々では無く
    家族を皆失ってるからなんですね、この怒りはまぁ仕方無いです
    ハヤテ君も最初は「自分の目で見るまで信じない」と強気だったけど
    流石に爆心地と、親父さんの機体を見せられたらなー('A`)

    フレイアちゃんにあの音楽プレーヤーを渡したのは
    ライト・インメルマンで間違い無いと思うので
    ウィンダミアに居た事は確かなんだろうけど・・・
    さて次元兵器投下の真相は如何に。

    このままハヤテ君達は裁判に掛けられるみたいだけど
    間違いなく死刑ですよね、特にハヤテ君はw
    ここからどうやってこの窮地を抜けだすのか、楽しみです。

    ・・・その頃美雲さんはエロゲ縛りを施され
    メガネオタに迫られてました、美雲さんのメガネ貞操がヤバイ。

    次回、マクロスΔ第24話「絶命 ジャッジメント」
    もう24話だというのに、展開遅くない!?
    後2話位で戦争終結まで持っていけるのか不安なんだけどー!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/07/ 05:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今年もあと3ヶ月ちょっとって嘘でしょ

    クオリディアコード9話だよー

    1qc9.jpg
    完全に主人公ポジションになってしまった千種兄妹
    前回の事件の事もあるし、即座に上層部が動いて・・・
    なんて事は無く、なんと普通に生活していますw

    隠蔽の方を優先するとは、余程バレたく無いんでしょうね

    大事を取って霞君はバックレ重点、現場指揮は明日葉ちゃんが
    引き継ぐ事になりましたが、このタイミングでアンノウンの襲撃とは・・・
    いや、これもうアンノウンの「襲撃」って言って良いのか悩みますよね。

    だってあの巨大ポニテで右手が剣状のアンノウン
    あれ完全にほたるちゃんじゃないですかw

    そして朱雀君の前線投入を異常な迄に止めさせようとする大人
    ちょっと本性が見えて来た感じでしょうか、まぁ霞君の容赦無い狙撃で
    殺されるんですけどね、躊躇なく殺す様になって来たなー!
    突然の事に激昂する朱雀君だけど、霞君の本当のターゲットは朱雀君です。

    最初からカナちゃんを呼び、朱雀君を覚醒させるつもりだったんでしょう
    作戦は大成功、カナちゃんと再会を果たしたシーンは
    とても良かったです、カナちゃんも相変わらずの笑顔で安心しましたw

    一方別エリアでは、とうとう明日葉ちゃんもチップを破壊されました
    これでようやく本当の世界を見る事が出来ますね

    追加で現れたアンノウンの姿にノイズが走り
    少しだけ姿が見えたけど、やはりこっちはお姫ちゃんだったかぁ
    パワー系の戦闘スタイル・大きな外套・可愛いツインテ
    まぁ分かりやすいですw

    さて、これで首席メンバー全員のチップが破壊された事になります
    大人達の言う「上位個体」が全て敵に回る可能性が出て来ましたが
    今後の求得さん達の対応が楽しみですねぇ、敵対する・・・かな?

    次回、クオリディア・コード第10話「福音のフォークロア」
    wiki先生曰く、フォークロア=古く伝わる風習・伝承など。またはそれを対象とした学問
    だそうです、良い展開になって来てテンション上がりますねぇ!

    個人的には大人達と敵対する√が見たいです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/06/ 06:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    部屋の芳香剤変えたら女子力上がりました

    タブー・タトゥー9話だよー

    1tt9.jpg
    さてブラッドさんの過去編ですが、ロリ姫様がいい感じですよ
    でもホムンクルスロリツリ目ドS王女とか、属性詰め込み過ぎだよ!
    カツカレーにチキンカツとハンバーグと唐揚げを乗っけた様な物だよ・・・

    大好物ですがね!

    恐らく数年前の話なんでしょうが、カルさんが全然幼く見えませんねw
    和装下着のラッキースケベを披露するという
    視聴者への配慮も忘れない副隊長の鑑です。

    今回の話で分かった事は、ブラッドさんの目的は
    最初から呪紋の破壊で、米軍やブラフマンは関係無く
    恐らくイジーさんの為に動いていると言う事
    そして冒頭でも少し言いましたが、姫様の出自ですね

    自分の出自を知ったせいで、人間に嫌気が差し
    全人類を改変するって、思考がぶっ飛びまくってる気もするけど
    それも彼女のカリスマ性が成せる業なのかもしれませんw

    過去編とは言っても特に重大な秘密が分かったワケでは無く
    まぁ王国の内情やら、姫様の家庭環境が分かった位でした
    「呪紋」とは何なのか、が気になるんだけどなー。

    そういえば中盤で出て来た、とある少数民族を全員拉致し
    男からは精子サンプルを取って、女は強制的に孕まされたって設定
    申し訳ないけど滅茶苦茶興奮(ry

    これで「ブラッド」がどういう人間だったのか
    どんな人生を歩んで来たのかはある程度分かりましたが
    残る問題はこれを見て正義君がどう思うか、でしょう。

    どうやら次は一気に時間が進み、一年後らしいので
    彼の成長が楽しみです、能力をブラッド並に制御出来る様になってるかなー?

    次回、タブー・タトゥー第10話「挑戦状」
    イジーさんの左腕も気になる、メカイジーさんとかになってそう(期待)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/05/ 06:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    デレステ1周年おめでとうございます!

    アクティヴレイド2nd8話だよー

    1act28.jpg
    このアニメって怪獣退治や巨大ロボ盗撮犯の逮捕など
    コミカルな事件を扱う事も多々あるんですけど
    今回みたいに「不法移民による無差別テロ」といった
    非常に重い犯罪を急にぶっ込んで来ますよね・・・w

    さて、無差別テロを起こしたウィルウェアから
    とある場所でしか検出されないバクテリアが出たという事で
    政府も手が付けられず、スラムとなった泥濘地区へとやって来た瀬名さん

    ここでアティンという男に出会うワケですが
    容疑者だと言うのに、事情を聞くに連れて
    どうやら情が移ってしまったご様子・・・これ結構マズいですよね?
    猛さんはこの事について真っ先に注意してました
    こういった所はドライと言うか、公私をしっかり分けてるんですなー

    冒頭の犯行に使われたウェアは、何と光学迷彩付きで
    しかも無差別「爆破」テロなので、非常に危険度が高い相手です
    第八としても、早期解決の為に今回ばかりはギャグ成分は無く
    本気で各メンバーが動いています。

    その甲斐もあって、人工降雨弾を用いて
    見事、光学迷彩を暴き犯人を追い詰める事に成功しましたが
    途中まではシロと思われていたアティンさんが犯人でした
    見方によっては複数犯とも思えるけど・・・どうなんでしょう?

    ともあれ、瀬名さんの言うとおり
    どんなに辛い過去があっても、日本に対して恨みを抱いていても
    無関係な人を傷つけるテロだけは、絶対に許される行為ではありませんよね

    逮捕されたアティンは収監されずに、政治的な理由によって
    なんと本国へと送還されました、国から逃げて来たアティンさんが戻されたら
    よくて強制収容所とか、悪いと・・・('A`)

    今回は事件が解決したと言うのに、何だかスッキリしませんね
    真犯人が見つからないとか、そういうアレでは無く
    こう、やるせないと言うか、そんなアトモスフィア。 (語彙死亡)

    でもたまにはこういうノリも良いね!

    次回、アクティヴレイド2nd第9話「第八係 出撃せず」
    おや、二郎の出番でしょうか?
    作画の影響で超絶イケメンになっ(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/09/03/ 04:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ