されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF1のベータ楽しみ

    マクロスΔ22話だよー

    1del22.jpg
    ミラージュさんの後押しもあって
    ハヤテ君も美雲さんも気力は十分ですね
    依然としてフレイアちゃんの表情は曇ったままですが。

    そうそう、今回はワルキューレの貴重な着替えシーンが
    あったんですけど、あの謎の七変化衣装の下って
    こうなってt・・・あ!これめっちゃ卑猥なヤツだ!

    全身くまなくピンクのジェルみたいな物を塗ると
    パイロットスーツみたいになるのか!
    衣装の下がこんなドスケベ仕様だったとは( ^ω^)

    と、そんな不純な事を考えていたら
    ウィンダミアでは白騎士様が陛下に助言、というか
    ちょっとした進言ですね、「真なる風は己の中に吹くもの」と
    故グラミア陛下のお言葉を残して行きました

    うーん、ハインツ陛下のお考えが変わるフラグ・・・?

    両陣営共にモヤっとした物を残したまま、いよいよ戦闘開始!
    今回のミッションは、ウィンダミア星へと直接乗り込む大胆な内容です
    作戦は無事に進んでいましたが、やはり問題はフレイアちゃんでしたねw

    ハヤテ君の暴走がトラウマになってるのか
    フレイアちゃんが腑抜けた歌を歌っています('A`)

    これには流石に美雲さんもブチ切れビンタですよ
    ミラージュさんもハヤテ君も「俺達を信じてしっかり歌えオラァン!」
    と激励し、無事にフレイアちゃんも復活。

    ハヤテ君もまるでカミーユ・ビダンの様な光景を展開しつつ
    暴走を克服、カシムさんとの決戦に挑むんですけど
    この終わり方、結果的には良かったのかなぁ?

    ハヤテ君もその手でカシムさんを殺す事にはならなかったし
    カシムさんもりんご畑だけは最期に守れたし・・・
    そんな戦場特有のやるせなーい感じを残したままEDへ。

    次回、マクロスΔ第23話「残痕 レクイエム」
    そろそろクライマックス、このままウィンダミアで
    最終決戦になるのかなー?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/31/ 08:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ToSうーんどうだろうなぁ

    クオリディアコード8話だよー

    1qc8.jpg
    前回の神奈川首席勢消失事件のおかげで
    会議室も随分寂しくなったなぁ・・・
    この戦力喪失の責任等、諸々あって大國さんが本格的に
    部隊運用に口を出してますね。

    明日葉ちゃんの内地送りなんて話も出ましたが
    これに霞君が猛反対、「俺は妹を手放す気は無い」と
    言い放つ様はかなーりカッコ良かったですよw

    明日葉ちゃんもお兄ちゃんに触れられて
    まんざらでもない様子、これはいい雰囲気やで!

    ここまではゆったりした進行でのんびり見てたんですよ?
    作画も復活してきたし、兄妹同士のイチャイチャも見られたし・・・
    しかし大國さんから「内密の話がある」と霞君が呼び出されてから
    状況は一変、とうとう本性を現しましたよこの年増ァ!

    この見えない触手みたいな能力、一体何なんでしょう?
    セカイは子供達しか使えないハズなんですけど・・・
    そしてここまでの強行手段を取る程に
    都合が悪い事を霞君が知ってしまったのか?

    色々と気になる事を残したまま、大國さんはお兄ちゃんを傷付けられて
    ブチ切れた明日葉ちゃんにターミネーター2の
    あのシーンの様な仕打ちを受ける事に!

    強力なセカイを人に向けて使うと
    こうも呆気無く殺す事が出来るんですね・・・w

    さて面倒な事になりました
    上層部の人間を生徒が殺したとなると
    相当な騒ぎになりそうだけど、どうなるかなー?

    霞君もコードが損傷した影響で、どうやら本当の「世界」が
    見える様になって来てるっぽいです、沙耶の唄みたいな(ry

    ここまでの騒ぎになってるのに、主人公の朱雀君が
    完全に蚊帳の外なのが気になりますが
    そろそろ関わって来る頃かな?

    次回、クオリディア・コード第9話「反獄のイデア」
    イデア=「ものごとの真の姿」や「ものごとの原型」だそうです。

    最初はここまで霞君がキーパーソンなるとは思って無かったので
    今後の展開が読めずに楽しいですね、次回も楽しみですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/30/ 07:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    黙々とToSをやる日々

    タブー・タトゥー8話だよー

    1tt8.jpg
    イジーさんの自傷痕がかなり痛々しい冒頭
    でも何だか良い雰囲気ですよねー

    さて本編です、凄く気になってた戦闘が始まりました
    「何でも反射する能力」vs「何でも消滅させる能力」
    何でも消滅させる力を反射する事は出来なかったみたいですw

    チート能力者同士の頂上決戦になってるけど
    流石にこの2人は、こうでもしないと収拾が付かないですよね
    戦闘自体は一進一退な感じで進んでいましたが
    まさかのブラッドさんが敗退、能力・技量共に互角だと思ったんだけどなぁ('A`)

    カルさんも呪紋を消されたので、相打ちと言っても良いんだけろうけど
    彼女は恐らくまだ生きてるんですよね、王女様の力で新たな呪紋を
    書き足される可能性もあるので、相打ちとは言えないかなぁ。

    しかし、ブラッドさんもその能力を正義君に託す形で死んだので
    まだ希望は残ってますよ!

    ブラッドさんという支えを失った正義君はかなり動揺してたけど
    ここはアレです、よくある主人公スキル「怒りを力に変えて」を発動すれば!
    って、あ・・・れ・・・?トーコちゃんが食べられちゃったぞ・・・?
    まさかね、巨乳ヒロインをこんなタイミングで殺すなんて無いよね?

    ブラッドさん・トーコちゃんLOST、正義君のメンタル完全死亡
    イジーさん左腕が無くなる(呪紋も消えた可能性アリ)
    米国所属のシールドほぼ全滅という、最悪の状況になってますw

    ワイズマンがどんな隠し玉を持っているかは分かりませんが
    このままだと王国側に勝てる要素が全く無い気がしますよ(;^ω^)

    果たして正義君はブラッドさんの意思を継げるのか。

    次回、タブー・タトゥー第9話「過去」
    ブラッドさんの過去見て正義君は何を思うのか
    精神的な成長とやらが起これば良いのですが。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/27/ 08:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ToSやってます

    アクティヴレイド2nd7話だよー

    1act27.jpg
    水着回だーーーーーーーーー!
    凄いぞ!作画が何だかエロアニメみたいだ!
    塗りが濃い!そしてボスのちっぱい水着が可愛い!

    普通に二郎君も居て笑いました、海とかプールとか
    絶対来るタイプじゃ無いと思ってたんだけどなーw

    冒頭の稲城さんに対するテロですが
    何だか1期の頃にあった、第八の能力を試すアレに
    良く似てますね、どの程度の戦力を有してるのか
    バード君が計ってるのかな?

    水着回はその割りとハードなテロ対策の後から
    始まったんですけど、何と今回は事件が2つも起こっています
    そう、タイトルにもある通り・・・盗撮だぁ!
    今回は作画が素晴らしいので、色気120%増しだよ( ^ω^)

    アレですね、女性が「自分が性の対象として見られて赤面する」
    って凄く良いと思います大好きです、特にはるかさんの表情最高かよ・・・
    一方、あさみちゃんは警職法ガン無視でブチ切れてますw
    やべぇよ逮捕する気ないよこの娘・・・

    実は盗撮の目的は他にもあって、写真だけでは無く
    そのデータを使ってなんと等身大フィギュアを作る事にありました
    このサービスはぶっちゃけ現実でもさっさと(ry

    この技術があれば、美女とイケメンを家に・・・

    そんな未来の性産業を担ったかもしれない犯人は
    セクシー船坂トラップにより敢え無く御用となりました
    いつの間にか船坂さんが弄られキャラになってません?w

    そして犯人が逮捕された事により、部下を人間砲弾と称して放り投げたり
    生身相手に昇華機構解除したりしちゃってたあさみちゃんの暴走も
    止まりました、人間砲弾って南斗聖拳まで使える様になったのかあさみちゃん・・・

    他にも、今回犯人逮捕に一番貢献した人と言えば!
    そう円ちゃん!見事本編復活です!
    第八を辞めて、今は探偵事務所を営んでいるんだとか。

    瀬名さんもそうだけど、第八は扱う事件が特殊な物も多いですし
    警察の枠組みから外れた協力者が居た方が心強いですよね
    これで第八メンバー勢揃いです( ´∀`)

    最後は襲撃された時の稲城さんの写真で〆
    うーん、もしかして自作自演・・・?

    次回、アクティヴレイド2nd第8話「異邦人は風のなか」
    何だろう、不法滞在外国人系のお話でしょうかw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/25/ 04:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ToSのoβはっじっまっるっよ!

    マクロスΔ21話だよー

    1del21.jpg
    開幕から営倉にブチ込まれててワロタ
    まぁ軍規違反のオンパレードだったしなぁw
    ・・・囚人服というのも中々良いですね。

    個人個人の過去はちょいちょい語られてたけど
    ワルキューレ全体の回想ってこれが初めてかな?
    なんとメンバーが全然違う!金髪お団子の娘可愛い!
    この頃のツンツンしたレイレイも好きなんですよねー

    今のワルキューレを見てるせいで感覚が麻痺してるけど
    常識的に考えて、銃弾やらミサイルが飛び交う戦場で
    歌って踊れなんて言われても、出来るワケ無いですw

    いくら命がけで歌わないと効果が無いとは言え
    こういった一般人の反応を見ちゃうと
    今のワルキューレの凄さが改めて分かりますね・・・

    と、そんな回想を見ていたら美雲さんが颯爽登場
    無事に復活してくれた様で何よりです
    どうやら自分の出自についても既に知ってるご様子('A`)
    周りは心配してたけど、美雲さんは「私は私」だと仰っていました。

    この辺りはスッキリ解決!って雰囲気では無かったなぁ

    一方その頃、ウィンダミアではハインツ陛下の体が予想以上に侵食されていた事や
    グラミア陛下に対する、ロイド君の暗殺とも思える行動に対して
    白騎士様がブチ切れてる真っ最中でした、ウィンダミアに不和の風が吹いてますなー

    ロイド君は星の歌い手?の情報を手に入れテンアゲ状態だったけど
    そろそろ足下を見ないと大変な事になりそうですよね・・・w

    次回、マクロスΔ第22話「極限 ブレイブ」
    久しぶりにハヤテ君と美雲さんの絡みが見られるっぽい?
    この二人、割りと相性良いんじゃないかと思いますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/24/ 08:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイフーンが本気出しそう

    クオリディアコード7話だよー

    1qc7.jpg
    凄い事になって来ました、お話も作画もな!!
    前回の回想シーンを挿入したり、作画省略の為の
    不自然なアングル等、かなり酷い事になってますが・・・

    綺麗な所だけを切り抜くSSマジックでこの通り!
    まるでそんな事実が無かったかの様な(ry

    さて本編ですが、お姫ちゃんが素手で戦ってて驚きました
    パワー系の能力だからこそ出来る芸当でしょうねw
    ただ・・・敵のボスっぽいヤツが出て来たんですけど
    これお姫ちゃんにデバフをかけてるよね?

    他のアンノウンを強化してる様な気もするけど
    うーん?サポート系の能力を有する女性形のアンノウン??

    それに、まるで狙ったかの様にお姫ちゃんのチップを破壊したんですけど
    その直後にお姫ちゃんの見た景色が、青空だったんですよ
    この赤い東京で、青空を見たんですね。

    そしてお姫ちゃんのエラーコードを見て、驚きの表情を見せる
    大國さん、何をそんなに驚いてるんでしょうか?
    戦闘中にチップが破損し、生徒のステータスが見られ無くなる事が
    そんなに珍しいんですかね、戦争中なので今までそういった
    生徒も多々出たでしょうに。

    さらに、ようやく助けに来てくれたほたるちゃんに対して
    「信じて」と言い、彼女のチップを破壊したお姫ちゃん
    この世界の”何か”を見た二人はそのまま粉塵の中へと消えて行きました

    これ・・・戦ってる相手がアンノウンって嘘ですよね?
    チップ等の何らかの手段で、生徒達には偽物の世界を見せてる説が
    かなーり濃厚になって来ました、やはり上層部が獅子身中の虫でしたか。

    そういえば、ついでに「クオリア」に付いてwikiで調べたんですけど
    かなり面白かったですよ、この作品についての理解が深まりますw

    そのクオリアの項目に「逆転クオリア」という物があってですね

    「この思考実験の内容は次のようなものである。
     同じ赤色に相当する周波数の光を受け取っている異なる人間は
     同じ質感を経験しているのか?ひょっとすると全く違う質感を経験しているのではないか?
     たとえばあなたが熟れたトマトを見ている時に感じる色(赤色)
     これが別の人にはまったく違う質感で感じられているかもしれない。」

    次回、クオリディア・コード第8話「逆転のクオリア」
    確定ですね、しかも予告中の音声で
    「その偽物の中で微睡んでいて貰わないと困るのよ」ってw

    さぁ今後の展開が面白くなりそうですよー!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/22/ 08:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォール2めっちゃ面白い

    タブー・タトゥー7話だよー

    1tt7.jpg
    あ、あれ?前回のラストから打って変わって凄い事にw
    日本に滞在中のシールドがほぼ全員集まっての
    大規模な作戦が展開中です、オリジナルの呪紋持ちも結構いますねー

    王国勢が調査中の遺跡に直接乗り込むという
    大胆な作戦ですが、まず最初に噛ませ犬っぽい人がフラグを回収
    とうとうカルさんが戦場に出て来ましたよ!!
    斬首シーンの見せ方が上手いですね、黒塗りよりも風情がありますw

    メイド部隊も同時に出て来たけど、まるでバトル物のエロゲみたいな展開だ・・・

    さてさて、カルさんの能力は如何程の・・・ちょっと強過ぎじゃありませんかw
    これはどういった能力なんでしょうか、最初はバージルの次元斬の様な物だと思ってたけど
    ちょっと違いますね、何でも弾き返すシールドを飛ばしてるっぽい?
    空間を削りとって防御するタイプかなぁ

    カルさんのおかげで正義君は細切れで、イルちゃんはケモナー大歓喜モードになるし
    滅茶苦茶強そうだった大佐は、あっさり負けて目を潰されるわと散々な結果に
    米国側とは強さの次元が違いますね

    だってまだアリヤバータ王女が戦ってないんですよォ!!

    そもそも米国側に王女様の様に遺跡を取り込んだシールドが
    居ない限り、勝ち目はない気がしてきました('A`)

    最後の希望は、恐らく王女様と同じような能力を有しつつある
    ブラッドさんですね、援軍に来てくれたけど・・・
    彼と正義君が覚醒しないと、いよいよヤバそうな感じです。

    次回、タブー・タトゥー第8話「創造者」
    また核心に触れそうなタイトルだな!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/21/ 05:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    性欲の夏

    アクティヴレイド2nd6話だよー
    (前回の記事がおかしくなってました、申し訳ありません)

    1act26.jpg
    やはり怪獣が相手か、やはり船坂さんの出番・・・
    え?プロジェクションマッピング?

    今回の事件、凄い大規模なテロですよねw
    プロジェクションマッピングの怪獣と同期させて
    高性能爆薬で旧都庁を爆破とか、手が込んでるなぁ

    犯行に使われた怪獣の調査が進み
    原作者に容疑が掛かったんですけど
    どうやら原作の映画監督は、既に亡くなってるご様子。

    前回に引き続き、瀬名さんが随分肩入れするなぁと思ってたら
    無くなった映画監督と仲が良かったんですね、第八に来る前のお話でした
    こういう人の残した物を犯罪に使うバード君は、やはりお仕置きが必要・・・

    しかしアレですね、今回はセリフ回しとか展開が
    いつもより刑事ドラマっぽくて雰囲気出てますねー
    更にあさみちゃんのギャグ必殺技が途中に入ったりと
    中々良いテンポで進んでますw

    さて、肝心の事件ですが自衛隊の協力(対価あり)もあり
    怪獣を止める事には成功しましたが、起爆を許してしまいましたね
    チャフを使った所までは良かったけど、まさか有線起爆とはなぁ
    チャフの使用も読まれてたのかな?、まぁ次回でリベンジでs

    って水着回じゃないですかーーー!ヤダーー!!!
    ウソです嫌じゃないです、嬉しいです( ^ω^)

    はるかさんの水着、お願いしますよ、マジで。

    次回、アクティヴレイド2nd第7話「絶対ピーピング宣言」
    と・・・盗撮!?これは期待出来(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/19/ 05:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    コンビニからウィルキンソンコーラが消える

    マクロスΔ20話だよー

    1del20.jpg
    例のハヤテ君暴走の一件以来、やはりヴァール化の疑いが掛けられましたね
    軍としては白騎士を落とすレベルの兵士がヴァール化した場合
    恐らく対処できる人間もごく一部だし、多大な被害を被るだろうから
    かなりビビってるんでしょうねぇ・・・

    マクロスエリシオン側では、上層部に対する不信感が募っています
    美雲さんも相変わらず病院船に軟禁状態みたいだし。

    一方ウィンダミア側でも、ロイド君の強引なやり口に対して
    本格的に白騎士様が疑惑の目を向ける様になりました
    主治医が昨日の今日で変わって、「故郷に帰った」ってww
    もう少しまともな言い訳をだな・・・

    そして完全にお通夜ムードのハヤテ君とフレイアちゃん
    あまりにも酷い状況を見かねたミラージュさんが仲裁に入るんですけど
    もうここのセリフが痛々しくて辛かったです

    どんだけミラージュさんに辛い思いをさせるんだよ!!
    もう・・・ほら妙な空気になってんじゃん!!もーー!
    バカップルは早くイチャイチャモードに戻って、どうぞ。

    後は美雲さん救出作戦ですが、カナメさんの歌声に微笑みながら
    反応したシーンはちょっとだけ感動しました、復活の時は近い・・・?

    次回、マクロスΔ第21話「切望 シークレット」
    やはり次は美雲さんの覚醒回!
    これでワルキューレの士気も回復だよ!!

    ここ最近はずっと暗いムードなので、吹き飛ばして欲しいです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/17/ 05:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    腱鞘炎が手首から肘にまで

    クオリディアコード6話だよー

    1qc6.jpg
    不可侵領域に入った瞬間に新型アンノウンに襲われるって
    明らかに何らかの意思が働いてるとしかw
    単純に「敵がまだ居るから危ないよ」というエリアでは無い気がします

    さて、一方地上ではお姫ちゃん達が戦っているワケですが
    学生達の士気も不安定だし、何より敵の数が圧倒的なので
    徐々に押されつつあります、内地は特に厳しそうだなぁ・・・

    海側では、悪い方向に吹っ切れちゃった朱雀君が無双中で
    しばらくは大丈夫だろうから、千葉チームが内地の応援へ。

    後半ではお姫ちゃんの回想が入ったり、夕浪さんに大切な懐中時計を渡したりと
    デスノボリを立てまくっていて不安になりますよ!!
    カナちゃんに続いて、お姫ちゃんまでオタッシャ重点な展開は勘弁して下さい

    立て過ぎの場合逆に生き残るとも言われるけど( ^ω^)

    割りと凄い展開になって来てますが、分からない事だらけなんだよなぁ
    まず海上からしか来ないハズのアンノウンが、なぜ急に内地に出たのか?
    前回から続いてますが、定期的に光るコードは何なのか?

    恐らく上層部しか知らない事が沢山あるんでしょうね・・・w

    他にも夕浪さんが避難の直前に言った
    「40分時間を稼いだら今の状況を何とかしてみせる」という発言
    首席達が全力で戦っても押されてる様な状況をどうにか・・・?

    中々展開が読めなくて面白くなって来ましたよ!

    次回、クオリディア・コード第7話「救済のパラノイア」
    パラノイアって妄想症の事だったと思うんだけど
    この状況を打開出来る程のセカイを持つ子が来るとか
    誰かが覚醒するとか言う流れになるのかなー?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/16/ 05:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    右手が腱鞘炎に。

    タブー・タトゥー6話だよー

    1tt6.jpg
    洞窟の中でもイチャイチャするのか・・・
    ブラフマン副隊長のカルさんもようやく出番が回って来たけど
    何だか薄い本で速攻快楽堕ちしそうなキャラだなぁ( ^ω^)

    前回から引き続き、正義君はブラッドと行動を共にしていますが
    このブラッド、複雑な経歴の持ち主なんですよねー
    元々米軍所属で、その後ブラフマンに寝返ったけど
    今ではブラフマンも抜けていて、ワイズマンと組んでいる様子

    言わば第三勢力ですね、だから正義君の実地訓練に
    ブラフマンの研究所を選んだのでしょう、この施設では
    改造された兵士と、Mrジーニアスと戦う事になるのですが・・・
    Mrジーニアスはアレですかね、木星帰りの男と戦った反動でこうなっ(ry

    若しくはドイツ帰りの少佐がダイエットしたのでしょうか。

    施設での戦闘では、ブラッドがヴォイドメーカーを使用し
    臓器を傷付けずに体内の爆弾を消滅させ、気絶させるという
    神業を披露、正義君はこのレベルを目指す事になりましたw
    盛大にぶっ放すだけでは無く、使い方次第ではここまで精密な攻撃が出来るんですねぇ

    後半ではイジーさんとブラッドの関係や、王国側の真の目的等が判明しました
    でも米軍側も相当きな臭いんですよね・・・、アリヤバータ王女が目指す世界が
    どんな世界かはまだ分かりませんが、その在り方によっては正義は王国側にあるかも。

    後はワイズマンとブラッドさんの目的ですね
    呪紋の追加とか物騒な事を言ってたけど
    王国と米国の両成敗が目的なのかな?

    この勢力に関してはワイズマンの考えが語られない限り
    判断は難しそうです、第三勢力はまだまだ謎が多い・・・と言った所で終わり!

    次回、タブー・タトゥー第7話「嵐」
    ヴォイドメーカー保有者の事をしきりに鍵と言うけど
    遺跡の起動キーか何かなのかなぁ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/14/ 07:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    PC版のEDF4.1どうしよ

    アクティヴレイド2nd5話だよー

    1act25.jpg

more...

2016/08/12/ 05:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    夏をスキップする機能くれ

    マクロスΔ19話だよー

    1del19.jpg
    美雲さん、ハヤテ君共に意識不明ですか・・・
    結局、あの共鳴現象やプロトカルチャーシステムの暴走に付いては
    分からないままでしたが、予想外の人物から説明がありました

    その人物とは、武器弾薬の補給でマクロスエリシオンを訪れた
    イプシロン財団のベルガーさん、この人ウィンダミア専属という訳ではなく
    フリーの武器商人だったんですねw

    ここから長い説明が始まったんですけど
    まさか初代マクロスの話からやるとは思いませんでした
    絵だけでは無く、BGMもちゃんと合わせてていい感じですw
    ・・・まぁ初代マクロスとマクロス7は殆ど知らな(ry

    ベルガーさんの話だと、そもそもヴァール化は
    マクロスFのバジュラが原因だという事が分かりました
    そして過去のマクロスと異星人との戦い、歌との繋がりを調べると
    「歌」という物はプロトカルチャーが作り出した兵器なのでは無いか、という仮説。

    そして美雲さんの正体、レディMが作り出したアンドロイド説・・・
    なぜ一介の武器商人がここまでの情報を知っているのか
    ただの噂だとしても、軍人と同レベルの情報を持ってますよね?w

    とまぁ色々情報を撒き散らし、ワルキューレやデルタ小隊に
    いやーな雰囲気を残したまま、ベルガーさんはお帰りに。

    今回は会話が中心でしたね、最後はハヤテ君も意識を取り戻し
    ウィンダミア側もロイド君の悪事がバレそうな流れでした
    このままだと、白騎士様との共闘もあり得る・・・?

    次回、マクロスΔ第20話「衝動 エクスペリメント」
    そろそろクライマックス間近、さて白騎士様はどう動くかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/11/ 05:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    冷やし中華に梅干し、美味しい。

    クオリディアコード5話だよー

    1qc5.jpg
    冒頭の被害者リストで、敵の奇襲を受けたのはカナちゃんだけではなく
    あのチャラ男の兄ちゃん他、7名にも及ぶ事が判明しました
    東京エリアは超お通夜ムードなんですが・・・

    そもそも求得さん達はあんなに「不可侵領域がー!」って焦ってたのに
    いざ生徒達が襲われると「調査中です」って、怪し過ぎますよ。

    さて、取り敢えず東京の穴を埋める為に千葉・神奈川が
    手伝いに来てくれる事になりましたが、東京勢は精神的にやられてる感じですねぇ
    お姫ちゃんも朱雀君の様子を見に行ってくれたけど
    これは・・・朱雀君は完全に生きる目的を見失ったパターンですわ('A`)

    毅然した態度を続けていたお姫ちゃんも
    ほたるちゃんと二人きりになると・・・

    見てるこっちが辛くなる雰囲気です
    カナちゃんの存在が大き過ぎたんだよなぁ

    一方、例の襲撃から唯一生き残ったメガネちゃん
    コード書き換えだの何だのと不穏な単語が飛び交う中
    夕浪さんの指から一体何を読み取ったのか・・・
    確か彼女の能力って、他人が見た映像を自分で見たり
    他人に見せる、でしたよね?

    何だかきな臭い事になってきたぞーw

    上層部は何かを隠してる、朱雀君は依然としてダウン中
    都市防衛も完璧じゃないという最悪の状況ですが
    再びアンノウンの襲撃が始まります

    今までとは明らかに違う出現場所、そして何故か呼応する様に光る
    生徒達のコード、分かんない事だらけですが今回はここまでw
    滅茶苦茶面白くなって来ましたよ、好きな展開だなぁ( ^ω^)

    次回、クオリディア・コード第6話「救世のメモリア」
    この暗い展開も、次に来る超激アツバトル展開の布石なのでしょう!?
    待ってますよ、朱雀君が完全復活するその時を!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/10/ 06:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    レブヒートが飲みたい

    タブー・タトゥー5話だよー

    1tt5.jpg
    ラーカーさん、生身でライフル弾を防げるのか・・・
    シールドは皆この謎バリアを展開出来るんですかね?

    さて、白兵戦にて無双状態だったイルちゃんですが
    杉田軍曹が攻略法を見つけてくれました
    彼女の能力は「不確定性原理」が元になっているんだとか
    ハイゼンベルクの原理って名前の方が有名かもしれません。

    要は、自分の存在を曖昧にして壁でもコンテナでも抜け放題だけど
    自分の存在を確定する為には、「誰かに観測してもらう必要がある」だそうです
    じゃあ目を閉じてれば良いじゃん!と正義君、見事イルちゃんの能力を破り・・・

    トーコちゃんが見てました、速攻で失敗しててワロタ

    しかしヴォイドメーカーの制御に少しだけ成功したので
    なんとかイルちゃんを倒せましたね
    その後は颯爽と現れたアリヤバータ王女が
    DIOの如く、正義君の唇を奪ってイルちゃんを回収していきましたw

    ラーカーさんも、ブチ切れたイジーさんから集中攻撃を浴びてダウン
    今回の一連の事件は、王国側の負けだと王女自らが認めました
    この程度で終わる人達ではないんでしょうけど・・・( ^ω^)

    後半は打って変わってギャグっぽい雰囲気に
    アリヤバータ王女はトーコちゃんのハイパボリックな胸を堪能してます
    双曲線関数的な乳とは一体!?

    今の所、王国側は正義君達を本気で潰そうとはしてませんよね?
    新キャラの不審な男に「お主が導いてやるがよい」って言ってたし
    王国側にとっても正義君は何か重要な存在なのでしょう

    そろそろ王国側の内情だったり
    その辺のお話がメインの回があっても良いかなー

    次回、タブー・タトゥー第6話「再会」
    あのグラサン男の能力、ぱっと見では全く分かりませんでしたw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/07/ 05:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    オリンピック始まってた

    アクティヴレイド2nd4話だよー

    1act24.jpg
    やはりミュトス君に協力を仰ぐ流れですかー
    陽ちゃんを接触させたりと、至る所に猛さんの気配りが見受けられますねぇ
    まぁ猛さん以外では、恐らく口も利いてくれないでしょうし・・・w

    前半では室長代理となった猛さんと共に
    新たな事件の聞き込み調査が進みますが
    このウィルウェア、ミュトス君のフリーデルタと同タイプ?

    NATO開発の軍用ウェアがなぜまた・・・

    そもそも、実は2期に入ってから犯罪者はどんどん出てても
    「黒幕」が全く姿を見せてないんですよねぇ
    1期はロゴスという明確な組織が動いていただけに
    今回の事件は少し不気味です。

    ミュトス君の助けもあり、今回の暴走ウェアは
    無事に停止する事が出来ました、猛さんが新技を撃ってた様な?w
    更に、このウェアを通じてこちらを見ている「何者か」に対して
    まるで宣戦布告のようなメッセージを送ります

    これを見た「何者か」、そうバード君だよ!
    彼もこのメッセージを気に入った様です( ^ω^)

    1期ラストでとんずらしやがったクソ野郎が
    再び日本に帰ってくるご様子・・・
    今後は猛さんの弟となったミュトス君と共に
    バードを迎え撃つ事になりそうです。

    次回、アクティヴレイド2nd第5話「利するは誰か」
    シリアス回の予感!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/06/ 05:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ビールが美味い季節

    マクロスΔ18話だよー

    1del18.jpg
    戦争の合間に挟まれる、兵士の日常って良いですよね
    この時だけは敵味方関係なく、一緒にご飯食べたりする光景は
    ミリタリー系の作品でもよく見ます( ´∀`)

    カシムさんが息子の写真を見せたりと
    嫌なフラグがチラついてますが・・・
    凄く良いキャラなので生き残って欲しいですねぇ

    この時の会話のおかげで、何だかギクシャクしてたフレイアちゃんと
    ハヤテ君も仲直り出来たので、いよいよプロトカルチャーシステム破壊作戦開始です
    美雲さんのコンディションが少し不安だけど、ワルキューレもLIVE開始。

    風が吹いてる時にスカートを抑えるカナメさん可愛い・・・

    ワルキューレとフレイアちゃんの歌という強力なバフを得たハヤテ君は
    もう空中騎士団と互角以上に戦えてますねー
    ボーグ君位のレベルなら、一騎打ちした場合楽に勝てるのでは?
    そしてLIVEは更に激しくなり、ハヤテ君は共鳴状態に!

    これは今回も白騎士撃墜出来るかも!
    と思ったのも束の間、何だかヤバい感じですよこれ
    プロトカルチャーシステムの暴走で、フレイアちゃんと美雲さんも
    同じように暴走?っぽい感じに。

    しかも共鳴状態になっていたハヤテ君は・・・
    これってヴァール化!?

    どういう事なんでしょうね、そもそもワルキューレの歌は
    ヴァール化を抑える効果があるハズなのに・・・
    ワルキューレの歌+風の歌×プロトカルチャーシステムという
    所謂セッションみたいな事になったせいで、効果が変わったのかな?

    歌が強制的に止められたと同時に、ハヤテ君のヴァール化も治まり
    何か呪文の様な物を呟いた後の美雲さんが歌ったら
    プロトカルチャーの遺跡も爆発し、機能を停止しました。

    ロイドさんは「同調」という言葉を使ってたけど
    一体何を知っているのか?

    次回、マクロスΔ第19話「Eternal Songs」
    タイトルの命名法則が変わった!
    次回は凄く重要な回になりそう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/05/ 07:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ヴォルター刻印のM4買ってしもうた

    クオリディアコード4話だよー

    1qc4.jpg
    カナちゃんも朱雀君もぐったりしてて、かなり不安でしたが
    無事に千葉・神奈川チームと合流出来たので一安心です!
    霞君のツンデレ度合いがMAXで見ててニヤニヤしますね・・・

    自分の事を無能だと言っていた朱雀君だけど
    ミスを認めた時点で無能では無いかと、現に汚名を雪ぐべく
    味方との連携を密にした作戦を立案、実行しています
    この辺の切り替えの速さ、手際の良さは流石首席って感じ!

    という訳で、例のドラゴンフルーツの様なアンノウン破壊作戦開始。

    今更だけど、神奈川の潜航出来る空母・・・強襲揚陸艦?
    この船ロマン詰まってて凄いですよねー、まぁ生身のまま甲板上に
    仁王立ちしてるお姫ちゃんも相当凄(ry
    どこぞのメンタルモデルと意気投合しそうですw

    後半では、なんと意識が戻ったばかりのカナちゃんも参戦
    さらにお姫ちゃん+朱雀君の合体技でドラゴンフルーツをたたっ斬りました
    問題は今回、相当派手な戦闘回になるハズだったんですけど
    作画班が完全に死亡していて肝心のトドメのシーンが
    止め絵の連発で凄く地味だった事w え・・・演出って事にしとこう( ^ω^)

    好きなアニメですし、次回は頑張ってくれって事で!
    嫌いなアニメについては辛口で厳しいけどNE(最低)

    そんな事よりも、僕は無事にカナちゃんが戻って来てくれて嬉しいのです
    ほら見て下さいよこの甘ったるいフワフワした空気
    朱雀君とイチャイチャするシーンは微笑ましいですねー

    さて次回・・・次・・・・おい、おい?
    何?なにこれ?なんでスーパー笑顔だったカナちゃんが
    イカスミみたいなもんにガオンッ!されてるの?
    不可侵領域とか良く分かんないけど、なんでカナちゃんなの?

    と言うか、上層部は不可侵領域について何らかの情報を持ってますよね?
    説明義務を怠ったせいで人類の希望が1人居なくなったワケですから
    責任を取って速やかに切腹すべきでは?介錯はほたるちゃんで。

    最高に面白い展開だけど、最高に辛いです('A`)

    次回、クオリディア・コード第5話「小公女のレガリア」
    レガリア?マズイですよ!?打ち切(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/03/ 08:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    8月だ!(死)

    タブー・タトゥー4話だよー

    1tt4.jpg
    はい、早速リサさんの部隊がざく切りにされてますね
    口紅を使用し、呪紋を起動して応戦するけど・・・
    室内だと使い難そうな能力だなぁ

    某錬金術士の大佐と同じ匂いがw

    対するイルちゃんも室内だというのに
    グラボの冷却ファンの様な物が付いた剣を
    ブンブン振り回して、衝撃波っぽい物を飛ばしてますねぇ
    「自分の存在を曖昧にする」というチート能力も相まって
    リサさんはボッシュートです、これ絶対エロ同人の展開(ry

    今回は米軍側の完全敗北ですな
    まぁ建築物をすり抜ける様な輩に対処しろと言うのも
    無理な話かなぁとw

    しかも剣を持ち込んだって事は自分の体だけじゃなく
    持ってる物にも能力が影響するって事ですよね
    厄介極まりないな('A`)

    さて、リサさんが拉致されてから
    一体ナニをされていたのかは、近々行われる夏の祭典で
    沢山出る(予定)タブー・タトゥーの薄い本で分かるでしょう
    ・・・これだけシコ度高いキャラが多いんだから出ますよね?

    最後はリサさんを拉致られてブチ切れてるイジーさんと
    津田健次郎さんとのガチバトルが始まる!・・・といった所で終了。

    何だか決着が付きそうな雰囲気?

    次回、タブー・タトゥー第5話「奪還」
    イジーさんが本気を出したら
    どんな規模の爆発が起こるのでしょうかw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/08/01/ 08:14 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ