されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    買うゲーム多過ぎ問題

    アクティヴレイド2nd3話だよー

    1act23.jpg
    ファインファミリアが量産されてる!?
    第九のウィルウェアは全てファインファミリアタイプっぽいですね
    ワンオフモデルもカッコ良いけど、量産機には量産機の良さがあって
    好きですよ、機能美を感じます( ^ω^)

    さて、第八の危機と言う事で西日本から駆けつけた
    あさみちゃん一行ですが、危機って船坂さんと協会さん以外
    全員がインフルエンザって、体調管理はしっかりしなさいよ!w
    まぁ立て篭もり事件とか起きてるし、人手が必要なのは間違い無いんですけど・・・

    今回の犯人はー・・・え?映画・ドラマの吹き替え問題?
    プロ声優を降ろして若手俳優の使う事に対しての抗議?

    これは犯罪では無い、大義ある聖戦である(過激派)
    犯人の言い分も聞いてあげて!
    この問題は配給・制作会社を含めた根の深い事案で(ry

    悲しい事に、犯人達の抗議も虚しく
    あさみちゃんの正義が執行されてしまいました
    と言うか、あさみちゃんの性格変わってません?w

    第九に出向してからアホの娘になってるよ!

    チームの統率は何とか取れてるけど
    犯人が仕掛けた爆弾の位置が特定出来ないからって
    市街地で全て起爆するなんて・・・w
    これから第九で本当にやっていけるのだろうか。

    最後にイケメンになったミュトス君が写ってましたが
    もしかしてこのまま事件解決の為に協力を仰ぐ流れかなぁ
    彼の逮捕後も、もしかしてロゴスの名前が利用され
    組織的な犯罪を起こされてる、とか?

    次回、アクティヴレイド2nd第4話「再びのミュトス」
    仲間になってくれると心強いんだけどなぁw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/31/ 07:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    プラチナスターズ凄く良い

    マクロスΔ17話だよー

    1del17.jpg
    ロイドさんがただのドルヲタみたいになってる!
    冒頭のナレーションで言ってたけど、もしかしてロイドさんは
    ウィンダミア人の短命という身体的特徴を
    プロトカルチャーの技術でどうにかしようとしてるんですかね?

    野望がデカすぎて自滅しそう

    さて、今回は以前潜入した猫耳惑星への
    再潜入となります、その為に全銀河ネットワークへの
    コンピューターウィルス感染を ってワルキューレも凄い大規模な事やってんなぁ!

    という訳で、ウィルス感染の為にLIVEを行うワルキューレですが
    全員が、その名の如く甲冑を纏っていますね
    マキナちゃんはおっぱいの自己主張が激しくていい感じだし
    美雲さんは・・・美雲さん左のおっぱい大丈夫ですかソレ!?

    ワルキューレのLIVEだと言うのに、今回マキナちゃん推しまくりですねw
    このスケベコンテンツで露骨に課金を煽る感じ、好きですよ( ^ω^)

    ハヤテ君とフレイアちゃんが舞台裏でイチャイチャしてる間に
    なんとウィルスLIVE映像はウィンダミア本国にまで到達
    またボーグ君が犠牲になってるぞw

    ボーグ君はレイナちゃん推しか。

    無事に銀河ネットワーク全体へとウィルスを感染させたデルタ小隊ですが
    いざ出撃というタイミングで、とうとうハヤテ君のお父さんが何をやったのかが
    分かりました、ウィンダミアに対する大量破壊兵器使用は本当だったんですねぇ
    まだ表面的な情報だけど、フレイアちゃんはかなりショックを受けていた模様。

    作戦に支障を来さないと良いのですが('A`)
    特にフレイアちゃん、歌の効果はメンタル面に左右されますからね・・・
    潜入中に何もトラブルが起きない事を祈りましょう

    次回、マクロスΔ第18話「感覚 エマージェンス」
    カシムさんとまさかの接触!?
    話し合いが出ると良いけど・・・。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/29/ 08:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アイマスが届きます

    クオリディアコード3話だよー

    1qc3.jpg
    内地に病人等を送るって事は、内地は安全なんでしょうね
    やはり朱雀君達が居る場所が最前線かぁ
    見舞いに行ったり、お土産渡したりと朱雀君の優しさが光りますw

    あとカナちゃんのノーブラ確認。

    東京校のチャラ男君が良いキャラなんだけど
    そんなチャラ男君が焦るレベルのアンノウンが出現
    これは・・・塔?アンノウン側の前線基地みたいな物が出て来ましたよ!

    哨戒部隊の撤退について、朱雀君の判断ミスという事で
    随分辛辣な言葉を投げかけられてましたが、一言「見舞いに行ってた」と
    言えば誤解も解けるんだけどなぁ、不器用な人だ・・・w
    という訳で、責任感が強い朱雀君はいつもの様に単独出撃です。

    って、攻守万能な朱雀君が苦戦してる!?
    カナちゃん達も応援に来てくれたけど
    歌のバフを受けてる状態でも攻撃を受けるので精一杯って
    このアンノウン、どんだけ強いんだ('A`)

    まぁ朱雀君も反撃のタイミングを図ってるみたいだし
    あと少し頑張れば・・・あァァァァ!!!!カナちゃんが倒れたーーーーー!!!!
    Why!?なぜ急に吐血!?急に痛々しい展開になるの勘弁して!!

    朱雀君がとても焦った表情をしたので驚きましたが
    カナちゃんの為に力を貸してくれ、助けてくれと救援要請を出していて
    あぁやっぱり朱雀君は普段が不器用なだけなんだなぁと。

    この呼び掛けに応え、集まってくれた他校の主席達も
    皆いい仲間ですね、千種兄妹のツンデレっぷりも健在でしたw

    今後の展開ですが、朱雀君の下に皆集まって一転攻勢!
    本気を出した主席達が大暴れするって流れを期待してますよ!

    次回、クオリディア・コード第4話「炭鉱のカナリア」
    いや・・・炭鉱のカナリアって・・・
    常に囀ってるカナリアが毒物を検知すると鳴き止むから
    炭鉱内の異常を察知する為に持ち込まれていたっていうアレですよね

    不穏なサブタイはヤメテ!、好きなキャラがバカスカ死ぬのは
    ブラック・ブレットで十分味わったんだよ!

    ほんと、頼みますよ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/27/ 07:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ブラッドボーンめっちゃ面白いんですけどぉ!

    タブー・タトゥー3話だよー

    1tt3.jpg
    開幕から濃厚なレズ接吻で驚きました
    咀嚼した食べ物を相手に流し込みながらのキス
    そしてそのまま尻を撫でるなんて!

    流石アリヤバータ王女、凄まじいカリスマ性です。

    前回、とてつもない変態に絡まれたイジーさん
    無事に戦線を離脱出来ましたね、あんな小さいサイズのコンクリ爆弾でも
    あの規模の爆発ですよ、もし本気を出したら・・・w

    一方、イルちゃんに襲撃された正義君と杉田軍曹
    憑依系能力者は厄介だけど戦闘力が高くない
    という勝手なイメージだったんですけど、十分強いなこの娘!
    憑依先の身体能力に依存しないタイプかぁ

    呪紋の能力毎、他者に憑依するってチートだなー

    杉田軍曹の呪紋のおかげで、何とか憑依を解除したけど
    まともに戦いたく無い相手ですね、今回はヴォイドメーカーに助けられました。

    そして中身がハミ出る軍曹w

    血生臭い戦闘の後だけど、イルちゃん達の日常シーンは
    和みましたね、敵対勢力のこういった描写は大好物なので
    嬉しかったです、髪で隠せば湯気は要らないのか・・・ッ!

    さて、後半では米軍の新勢力「白薔薇」のリサさんが登場
    という事は、早速リサさんの部隊員が酷い目に遭うのか('A`)
    (原作で確認済み)

    貴重な巨乳枠ですからね、生き残って欲しいです。

    次回、タブー・タトゥー第4話「距離」
    タイトルの付け方にもう少し一貫性(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/24/ 08:11 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    最近の性欲が異常

    アクティヴレイド2nd2話だよー

    1act22.jpg
    ストライクインターセプター用の新ユニット!?
    ファルコンユニット・・・名前から察するに新型の飛行ユニットですかね
    立場上、ウィルウェアの強化とか出来ないのではと思ってたので
    これは嬉しい展開です、まぁテロリストが相手ですしねw

    今回の犯人は風間局長を拉致した、元警察関係者!
    ポーランド警察が開発した「ケンタウロスユニット」なる物を装備してますが
    どうして警察が開発・使用しているユニットが犯罪に利用されてるのか・・・
    これにはエミリアちゃんもかなり驚いてました

    という訳で、ある程度相手のウェアについて詳しい
    エミリアちゃんが初出動となります、が!
    過去のトラウマでウェア限定の閉所恐怖症っぽい症状ががが
    優秀な娘だと思ってたけど、やはり訳ありでしたねぇ

    ウィルウェアが装備出来ないとなると、ダイハチのメンバーとして
    マズいのではと思いましたが、猛さんのフォローで後半は大活躍
    何とかウェアを付けたまま任務を遂行し、無事に猛さんを救出出来ました( ^ω^)

    理想の上司と部下の関係だなぁ。

    それにしても、前半で活躍したファルコンユニット
    カッコ良かったですねー!破砕衝角震電砲を撃つ際に
    ストライクインターセプターのフレームが展開するんですけど
    あのゴチャゴチャ感が最高です、ケンタウロスユニットが
    ワンパンで沈められるのも道理という物、カッコ良いは正義ですから・・・

    あ、今回一番悪そうなオーラ出してたのは
    風間局長が拉致されたと聞いて爆笑してたあさみちゃ(ry

    そんなあさみちゃんが率いる?第九がいよいよ登場かな?
    次回、アクティヴレイド2nd第3話「天使と破壊神」
    第九のウェアも気になりますね。

    可動フィギュアとかもっと出しても良いのよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/22/ 04:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうすぐ8月かあ

    マクロスΔ16話だよー

    1del16.jpg
    あれ?ハヤテ君の親父さんの事で
    もう少し深刻な雰囲気になると思ってたんだけどなー
    アラド隊長の誤魔化し方も上手いし、ハヤテ君もそこまで気にしてない感じ?

    さてさて今回はフレイアちゃんの誕生日会です
    ウィンダミア人の15歳・・・もう人生の折り返し地点かぁ('A`)
    本人が全然悲観的では無いので助かりますねw

    ただ今回はなー!ミラージュさんがなー!
    ハヤテ君と一緒にプレゼントを買うシーンとか
    結構痛々しいと言うか、見てて辛いんです!

    そして後半、いよいよフレイアちゃんの誕生日会が始まります
    ここで遅れて登場したハヤテ君、なんと故郷ウィンダミアをイメージしたと思われる
    雪をフレイアちゃんにプレゼント!こんなん嬉しいに決まってるんだよなぁ・・・

    見てくださいフレイアちゃんのこの表情
    完全に女の子から「女」に変わってます。

    人前で公然とイチャつきやがって!!
    お前ミラージュさんの気持ちも少しは考えろy
    なっ泣いてる!!!!???

    あー・・・カナメさんも変な雰囲気だし
    ミラージュさんは泣いてるし、もう滅茶苦茶だよ・・・

    予告から察するに、ハヤテ君に何やらショックな事が
    起こるみたいだけど、少し反省して欲しいですね。

    次回、マクロスΔ第17話「拡散 オンステージ」
    今後のミラージュさんを見るのが辛い。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/21/ 04:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    夏 is 不要

    クオリディアコード1&2話だよー

    1qc2.jpg
    今期、いい感じの能力バトル物多いですよね!
    という訳でのクオリディアコードです。

    タブー・タトゥーがミリタリー色のある、能力バトル系の中では
    リアルな路線の作品でしたが、こちらはファンタジー寄りかな?
    謎の敵対勢力「アンノウン」との戦いで超ヤバい状況に陥った人類が
    15歳未満の子供をコールドスリープ装置に収容し、何とか襲撃を凌いだという設定

    そのコールドスリープ中に夢を見た子供達が「世界」という名の特殊能力を
    授かり、現在では最前線で戦っている様です。

    まぁあらすじ等は公式を見れば分かるのでこの位でw
    この作品、中々濃いキャラが多くとても印象に残りやすいんですよねー
    能力も王道な物から、ちょっと不思議な能力まで様々です

    最初はカナリアちゃんとヒメちゃん推しだったんですよ・・・
    だってカナリアちゃんなんてどう見ても良い奥さんだし
    ヒメちゃんはギャップ萌の塊だし、この二人で決まりかなーってノリだったのですが
    2話を見たら一気に千種兄妹の株がストップ高にw

    ちゃんと兄妹揃ってないとダメなんです!
    普段はあんなにやる気の無い霞お兄ちゃんが
    明日葉ちゃんの事になると本気を出したり
    そんなお兄ちゃんを軽くあしらってる明日葉ちゃんが
    偶にデレたりと、この兄妹は見てて凄く面白いんですよ( ^ω^)

    と言うか、癖の強いキャラばかりだけど
    基本的に皆根は真面目で優しいんですよね
    主人公も、普段はああいう態度だけど裏で支えるタイプっぽいし・・・

    今の所は主人公達が無双してるけど
    その内、凄く強いアンノウンとか出て来るんでしょうねぇ
    皆が本気で戦うシーンも早く見てみたいです。

    あ、あと音楽!この作品もかなりいい感じです
    だってえびなやすのりさんと岩崎琢さんですからね!
    ヨルムンガンドではお世話になりました( ´∀`)

    とまぁそんな感じで、今期のアニメの記事が出揃いました
    甘々と稲妻は毎回泣きながら見てます。

    次回!クオリディア・コード第3話「森閑のアリア」
    今度はどの娘がメインなのかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/20/ 07:34 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    暑すぎ問題、氷河期はよ

    タブー・タトゥー1&2話だよー

    1tt12.jpg
    1+2話の感想です、SSは2話の物ですよー

    いやはや、早速アタリを引いてしまった感がありますね
    割りと昔の作品らしく、凄くシンプルな能力者バトル物でしたよ!

    作中に出てくるタトゥー、これは古代の遺産らしいけど
    その力を軍が利用していたり、クーデターに用いたりと
    ミリタリー色もある作品です、ヒロインも軍人ですし。

    能力の発動に対価が必要だったり、体に対する負担が大きかったりと
    基本は押さえてある設定かな、ダーカーザンブラックとか
    とある~シリーズを足した様な感じ?

    他にも面白い点は主人公の設定ですかね、ありがちな
    「何も知らない弱い男の子が、異能の力を得て無双」では無く
    元々主人公が強いんですよ、中学生なのにとても武道に長けている
    そんな主人公が制御の難しいとても強い能力を得るという流れ

    こういった下地があるので、1話目からガンガン戦闘しても納得出来ます

    後は・・・やっぱりアレですよアレ・・・
    女の子達がめーーーーっちゃ可愛いんですよぉ!!
    声優良し!全員がドSっぽいのも良し!ゲスい表情も良し!
    更に津田健次郎さんが出演してる、これめっちゃ重要です( ^ω^)

    R.R.ラーカーでしたっけ、ムチ使いの彼
    津田健次郎さんがあんな下品なセリフを言うとは予想外でしたw

    他にもBGMが結構かっこ良かったりと、私好みな作品です
    原作が結構出てるみたいだし、アニメでは綺麗に話が終わらないハズなので
    これは原作を買う流れかな、原作ではどこまで話が進んでるのかも気になりますし!

    余裕の視聴継続です。

    次回、タブー・タトゥー第3話「同病相憐」
    幼馴染をどうやって止めるのかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/17/ 05:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ブラッドボーンが安かったので買い直しました

    アクティヴレイド2nd1話だよー

    1act21.jpg
    懐かしいメンバーが帰って来ましたよ!
    ロゴスの一件以来、ダイハチも随分認知度が上がったみたいですねw
    警察内部での立場も随分良くなったのでしょう

    これはあさみちゃんも大満足なのでh・・・あれ!?
    あさみちゃん、西日本の部隊に飛ばされてる!!!
    しかも凄くアレな感じのPVに出てる!

    そして瀬名さんはダイハチ辞めてるじゃん!!
    なんてこった・・・なんで清掃会社の社長になってんだw

    更にトドメと言わんばかりの事案が、なんと円ちゃんが居ません(ブチ切れ)

    何だか前期から見てると衝撃的な事ばかりですが
    こういった人事異動があるのは、ある意味リアルではあります( ´Д`)
    という訳で、主要メンバーが3人も居なくなったダイハチは
    人員を補充する事になり、新人さんが2人配属されましたが・・・

    視線恐怖症のまりもちゃん、大丈夫なんですかね?w
    相手の顔にモザイクを発生させる特殊なメガネを装着すると
    問題ないみたいだけど、不安だなぁ(;^ω^)

    もう一人のエミリアちゃんはエリートっぽいです。

    とまぁここまではいつも通りラフな感じで進行してますけど
    今回の事件は、「お金に釣られて騙され、自爆テロに利用された女子高生」という
    滅茶苦茶ヘビーな犯罪内容です、まぁ出向してきた瀬名さんのおかげで
    無事に解決しましたが、相変わらず作中の東京は物騒だなぁ!

    サミット開催前の東京に、新たなテロの脅威が迫ってます
    新旧メンバー入り混じったダイハチの、新たな活躍が楽しみですね

    次回、アクティヴレイド2nd第2話「果てなき復讐者」
    早速新型ウィルウェア登場かな!?
    そしてエルフΣはショッキングピンクに塗られてしまうのか!?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/14/ 07:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろ今期のアニメが決まりそうです

    マクロスΔ15話だよー

    1del15.jpg
    さて、ロンメル将軍もびっくりな電撃戦を展開していたウィンダミア軍
    各惑星を占領しまくった後は、いよいよハインツ様の戴冠式です
    理想の形ではありませんでしたが、キース兄様との最後の挨拶も済ませ
    無事に新たな国王に即位しました。

    しかしここでロイド君が暴走、戦争を終えるどころか
    統合政府をぶっ飛ばし、「大銀河文明」なる物を樹立させるという
    さらなる戦いを宣言しました、ハインツ様も納得してるみたいだけど・・・

    これ、例の「遺言」を勝手に改変して
    ハインツ様を操ってますよね、見事な傀儡政権(ry

    それとも本当に前王の遺言なのでしょうか?

    一方その頃、美雲さんは何かを思い出しつつあるご様子
    やはりプロトカルチャー関係の身分なのは間違い無いかなー
    もしかしたら、ウィンダミアに対する切り札になるかも。

    最後は戦線復帰した白騎士様が無双して終わり!
    今までも十分過ぎる強さだったのに、片目を失って更に感覚が研ぎ澄まされ
    パワーアップして帰って来るとか完全に主人公じゃないですかー!ヤダー!

    デルタ小隊はまたこんな化物を相手にするのか( ´Д`)

    そしてとうとう触れられたハヤテ君の素性・・・
    あの言い方から察するに、インメルマンパパは何かやらかしたのでしょうか?
    どうやらアラド隊長は何か心当たりがある様なので
    これはハヤテ君から追求されるでしょうねー

    次回、マクロスΔ第16話「ためらい バースデイ」
    ハヤテ君と美雲さんの出自が少しずつ明らかに!?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/13/ 06:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    デレステとグラブルのイベで多忙でした
    あと暑いんだよクソァ!!!

    マクロスΔ14話だよー

    1del14.jpg
    ぴっちりスーツの美人さんが・・・
    どう見ても美雲さんだと思うけど、プロトカルチャーと
    何か関係があるのでしょうか、出自とか?

    さて本編、絶賛漂流中のラグナとデルタ小隊ですが
    やはりリソース問題が顕著化して来ましたねぇ('A`)
    エリュシオンのリアクターを繋げば解決するみたいだけど
    先ずはドッキングシステムの復旧からです。

    チャックさんは弟達と合流出来たけど、妹さんが・・・
    白騎士も治療を受けていたりと、両陣営共に大きい被害が出てますね
    ウィンダミア側も、反応弾を食らって損害無しってワケじゃないだろうし。

    陰鬱な避難生活の様子が続くのかなと思ってた矢先に
    なんとそこには、船の修復作業中にイチャつく二人が!!
    今回は随分ミラージュ中尉を推しますねぇ( ^ω^)

    こういう真面目系キャラが恥ずかしがってる姿は
    やはり良いですね、今回は何だか際どい姿勢が多いぞww

    これはもうセッk(ry

    二人の共同作業で、無事にエリュシオンはドッキング
    母船のリソース問題はこれで解決です!
    さらに、新しいスポンサーも見つかったみたいなので
    今後は補給・修理を済ませ反抗作戦を始める流れかなー?

    ウィンダミアでは、ロイドさんが何か企ててるみたいだけど
    軍の指揮権を得た今、何をするのか楽しみですw

    次回、マクロスΔ第15話「決別 レゾリューション」
    ウィンダミアで内戦でも起きたら面白そうなんだけどNE!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/09/ 04:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今期のアニメ始まってた・・・

    カバネリ12話だよー

    1kabane12.jpg
    最終回ですね、金剛郭への殴り込みを敢行した生駒と来栖さん
    カバネと狩方衆をぶっ飛ばしながら、VIVA様と無名ちゃんの所へ急ぎますが
    まさか沙梁さんが勇者特急アタックを仕掛けて来るとは!w

    いくらパワーアップした生駒でも、克城が直撃すればタダじゃ済まないと・・・!?

    この技は滅火ちゃんの咆哮と同じヤツですかね?
    列車を吹き飛ばす程の威力があったのかw

    ここに来て生駒が強力なアビリティをぶっぱしちゃったので
    沙梁さんは残念ながら退場です、最後まで忠義の士だったなぁ。

    この後は非常に展開が早く、あっという間に無名ちゃんの下へ
    勿論VIVA様が立ち塞がります、VIVA様もカバネリだったんですね!?
    流石に戦闘経験値はVIVA様の方が高いので押され気味でしたが
    例の蒼オーラを纏い、生駒の一撃でVIVA様DOWN!!

    ようやく無名ちゃんに白血漿を投与する事が出来ました
    満身創痍の生駒にトドメを刺そうと、カバネリ特有の再生力で復活した
    VIVA様が迫りますが、最期は復活した無名ちゃんの手で心臓を貫かれ死亡・・・

    死ぬその瞬間まで、真意が伺えない表情だったなぁ('A`)

    最後は甲鉄城の皆と合流してHappy End!さらば逞生!
    話数から大体想像出来てたけど、かなり駆け足でしたねw
    総集編?の映画を公開する予定らしいけど、純粋な続編を(ry

    散々言われまくってますけど、やはり2クール欲しかったですねー
    でもストーリーも面白かったし、戦闘シーンも派手で楽しめたので
    一応満足かな、今後の展開はのんびりと待ちます( ´∀`)

    さてさて、これでようやく前期の1クール物の更新は終わりましたね
    後はマクロスΔと、今期のアニメを選定せねばなりません
    新アニメの記事は少し待ってNE!

    カバネリと同じ様に記事も駆け足で終了!
    じゃあ僕CM3D2に戻るから!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/04/ 05:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    CM3D2復帰しました

    マクロスΔ13話だよー

    1del13.jpg
    まさかの開幕反応弾ぶっぱ!

    友軍諸共吹き飛ばすなんて、いかにも上層部の考えそうな事だなぁ
    この影響で、ウィンダミア・ラグナ両軍に対して甚大な被害が・・・
    ハヤテも自機を失いましたね。

    ミラージュ中尉に助けてもらい、何とか無事だったんですけど
    ちょいとハヤテ君は全方位にフラグを立て過ぎじゃないですかねw
    フレイアちゃんとミラージュ中尉を同時に陥落させる気なのでしょうか( ^ω^)

    反応弾の使用でウィンダミア軍はブチ切れ
    「やっぱこいつらボコるわ」と決意を新たに戦闘再会
    問題は絶賛無双中の白騎士をどうするのか、なんですけど
    ここでハヤテ君がメッサー中尉のジークフリードに搭乗!

    ラグナの放棄が決まってしまいましたが
    白騎士との決着は付けたいですよね
    フレイアちゃんもその身を戦場へと投げ出して
    ハヤテ君に歌を届けます。

    例の「共鳴」が起き、ハヤテ君も覚醒
    今まではあと一歩が届かなかったんですけど
    今回の戦闘では、ようやくその一歩が届きました!

    ラグナ防衛という作戦は失敗しましたが
    白騎士を落とすという偉業を成し遂げましたね( ´∀`)

    まぁそんな喜びも束の間、ラグナからの撤退が始まりました
    あのお店のお姉ちゃんとか、逃げ遅れた人達とか
    安否が気になる所ですが、恐らく大丈夫でしょう・・・

    故郷を敵軍に奪われ、奪還の日まで爪を研ぐ
    あれ?こういう話どこかで・・・?

    恐らくラグナ奪還の際には「天使とダンスだ」と
    叫びながら全軍で戻ってくるハズ!w

    今回が13話、丁度お話の折り返し点ですねー
    ここからラグナ奪還の為に、皆がどう動くのか楽しみです

    次回、マクロスΔ第14話「漂流 エンブレイシング」
    食料の確保とか、部隊の再編とか大変だろうなぁ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/07/01/ 05:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ