されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ガルパン劇場版、素晴らしかったです
    継続高校がとても好きになりました

    マクロスΔ8話だよー

    1del8.jpg
    空中騎士団に捕まった所からスタート
    やはりハヤテはボコボコにされる運命だったよ・・・w
    この状況で、「私が気に入らないなら私をやれ」と
    啖呵を切れるフレイアちゃんは凄いと思います。

    そして食い物を粗末にするな、と空中騎士団に一喝!w

    ここでマスターヘルマンがからからと笑っていますが
    やはり歴戦の猛者は余裕ですね、その後に少しだけ
    カシムさんが身の上話をしましたが
    やはり年長者が言うと説得力が違うなぁ( ´д`)

    ただ、空中騎士団が掲げる大義とやらが
    どこまで信憑性のあるものなのか・・・

    割りと絶体絶命だった状況を、ロイド司令官の介入により
    なんとか脱出、その後はワルキューレメンバーも合流し
    空中戦へと舞台を移します

    ここでようやくフレイアちゃんが「歌う理由」を見つけたっぽい?
    戦闘中に歌ったあの曲の歌詞には、フレイアちゃんの覚悟とか
    ハヤテに対する気持ちとかも表してるのかなーとか思いつつ聴いてましたw

    一方空では・・・メッサー中尉!?
    あぁ、やっぱりヴァールに侵されてるのか('A`)
    今回はフレイアちゃんの歌で助けられたけど
    今後の任務に差し支えは無いのだろうか・・・

    同じく空中騎士団のボーグとドッグファイトを繰り広げるハヤテ君
    なんとフレイアちゃんの歌と共鳴し、サイコフレームの様な光を出してますw
    思わず「何の光ィ!?」と叫んでしまいましたが、この力は一体何なのでしょうね?

    素晴らしいマニューバを披露し、見事ボーグを落しました

    隊長は「よく似てやがるぜ、あの人に」と言っていたけど
    果たして誰の事なのか、謎と不安を残したままRTBです。

    次回、マクロスΔ第9話「限界 アンコントロール」
    このタイトルは・・・メッサー君はもうダメなんだろうか( ´ω`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/05/28/ 06:42 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 連続更新、カバネリ6話だよー

    1kabane6.jpg
    こんなに弱々しい無名ちゃんは初めて見ますね
    自分が必要とされ無くなる事を、こんなにも恐れてるなんて
    一体どんな環境で育って来たんだ('A`)

    前回、逃げ込んだ後に崩落してしまった坑道からの脱出ですね
    この時の生駒君はイケメン度120%だったなぁ!
    「無理だよ!」と止める無名ちゃんに対して
    「黙れ」と一喝、これは惚れるぞ・・・

    その後、生駒君ははらわたを食われたけど
    何とか無事?に地上へと戻りました。

    問題は黒煙なんですが、あんなサイズのカバネをどうするのか?
    大丈夫、甲鉄城がなんと装甲列車化しているので対抗可能ですw
    いよいよ大物狩りが始まりますね( ^ω^)

    どんなに大きくても、コアを潰せば完全に無力化出来るそうなので
    トドメは無名ちゃんに任せ、後の戦闘員はそのサポートになります
    列車上では、完全復活した来栖さんが満を持してエントリー!

    アンチカバネ・サムライソードを意のままに操り
    迫り来るカバネを次々と屠っていきます、ワザマエ!!
    殺陣と言うんでしょうか?来栖さんの立ち回りが凄くカッコ良いんですよねぇ

    一方その頃、運転室では侑那ちゃんが
    その素晴らしい筋肉を披露していました
    少しだけ、新たな性癖に目覚めました。

    最後は逞生君の素晴らしいエイムによって放たれた砲弾が
    黒煙を貫きコアが露出、無名ちゃんが見事にキメてくれましたよ!

    この作品は「皆で協力して戦ってる感」を表現するのが
    とても上手いと思うんですよ、強いキャラが無双するよりも
    こういった一体感のある戦いは見ていて気持ちいいです( ´∀`)

    黒煙を退け、一行は次の駅へと向かいます

    次回、甲鉄城のカバネリ第7話「天に願う」
    久しぶりにツインテ無名ちゃんが出るから楽しみだけど
    菖蒲様が凄く大変な事になりそう(こなみ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/05/26/ 05:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ガルパンのBDが届くぞ!

    くまみこ8話だよー

    1kuma8.jpg
    水かけご飯!?なんだこの料理は・・・
    初めて見たんですけど、普通に美味しそうでワロタ
    これ、鰹出汁使ってもイケるかも

    梅肉と味噌の組み合わせは予想外だったなぁw

    そしてイタリア風はちょっと味付けが難しそうです
    トマトを固形じゃなくて、ジュースに変えるとか?
    冷えたリゾットみたいになりそ(ry

    あれ・・・今回幸腹グラフィティみたいだぞ!?

    後半、仙台かぁド定番だけど牛タン食べたいですねー
    そんな大都会仙台にまちちゃんが降り立つ・・・事は無く
    スーパーの試食担当やってますねw

    まちちゃんにはどう考えても荷が重すぎるよ!
    こんな悲しみ溢れる特売コーナーとか
    痛々しくて近寄り難いですよ(;´∀`)

    結果的には人が集まってくれたので良かった・・・のでしょうか?w
    背景がマッチ売りの少女とか、磔刑の現場だったりでクソワロタ
    よしお君も、まちちゃんが料理上手だからこの仕事を頼んだんでしょうけど
    コミュニケーション能力が圧倒的に不足してましたね('A`)

    まちちゃんの中の人の、悲痛極まる演技が光る回でしたw

    次回、くまみこ第9話「コマーシャル」
    そろそろ原作を読み直そう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/05/26/ 04:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    違うんです、更新サボってたとかそういうんじゃ無くて
    別にSMASHING THE BATTLEがめっちゃ面白くて
    すっかり忘れてたとかそういうんじゃ無いんです。

    くまみこ7話だよー

    1kuma7.jpg
    最初の画像、まちちゃんが咥えてる竹に
    モザイクを入れた人、先生怒らないから出てきなさい。

    薪割りって、相当な重労働ですよね・・・
    昔少しだけやった事があるんですけど
    こんなキレイにパカーン!と割れなかったですw

    そしていよいよ、まちちゃんの家に炊飯器が!
    と言うか今まで釜でご飯炊いてたって所が驚きですよ!
    まぁものの数分で炊飯器は燃え(ry

    でも今の炊飯器って本当に多機能ですよねぇ
    掃除が手間なので、ケーキやプリンは作った事ないですけど
    60時間保温してたお米が美味しかった時は
    マジで感動しました、家電は値段相応です( ´д`)

    後半は物凄くふわっとした感じの神事が執り行われました。

    内容はさて置き、思えば熊出村ってAmazonから買った荷物は
    届いてますよね?今の御時世、ネット通販が出来るのならば
    大抵の場所で生活出来るのではないでしょうか?w

    コンビニとネット通販でほぼ事足りる現代社会すげぇ・・・

    とまぁそんな感じでいつも通りのノリな7話でした
    連続で8話も更新する予定ですが、流石にもう寝ます('A`)

    仕事から帰ってきたら書きますね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/05/25/ 07:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    初鰹食べたい

    マクロスΔ7話だよー

    1del7.jpg
    凄くグラフィカルなハッキングシーンからスタート
    マキナちゃんとレイナちゃんって凄く仲良いですよね
    距離感から察するに、恋仲なのかなー?

    という訳で、敵地への潜入任務が始まりましたが
    凄い星だ・・・老若男女すべからく猫耳猫尻尾!w
    その手の性癖の方にはまるで桃源郷の様な星でしょうね( ^ω^)

    前半はフレイアちゃんの変顔が面白い位で
    なんとなく地味な展開が続きます
    まぁ潜入任務だから仕方ないんですけど!

    しかしまぁ、大量破壊兵器の使用を敵国の仕業だと
    国民に説明していたり、ヴァールシンドロームを意図的に起こし
    別の星の軍隊等をコントロールしたりと
    ウィンダミアは随分キナ臭い事やってますねぇ・・・

    フレイアちゃんがショックを受けるのも仕方無し。

    今回はそのヴァールシンドロームの謎がとうとう判明
    支給品のウィンダミアリンゴと、遺跡の水を同時に摂取することで
    ヴァールシンドロームを誘発させる効果があるとは・・・('A`)

    やる事がえげつないなぁ

    ヴァールシンドロームの謎が分かった所で
    ハヤテ・フレイアちゃん・ミラージュ少尉が空中騎士団に
    捕まってしまいました、果たして捕虜に対して人道的な
    措置が取られるのか、それともエロ同人みたいな(ry

    次回、マクロスΔ第8話 「脱出 レゾナンス」
    僕はハヤテ君がえっちな事になる展開でも構いません。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/05/22/ 05:22 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    グラブルで忙しい

    はいふり6話だよー

    1haifuri6.jpg
    最初の数話で「あぁ・・・こりゃ無いかなぁ・・・」と思ってたんですけど
    6話まで見た結果、「これはこれで良い」って感想に落ち着きましたw

    武蔵を止めるなら、とっとと航空機からミサイルの雨でも降らせば良いじゃん?
    と思いましたが、どうやらこの世界は航空機の開発に失敗した世界だそうです
    ライト兄弟が頑張らなかったんですかね( ^ω^)

    だから対空兵装も無いし、武蔵も副砲が付いてる初期verだったんですねぇ

    作中のイージス艦も、どうしてVLSからASROCKしか撃たないんだろうと
    ずっと疑問だったんですけど、恐らく航空兵器界隈が進歩していないので
    対空ミサイルも存在しないだろうし、ミサイルの開発もすっごく遅れてて
    対艦ミサイルの類もあまり無いんでしょうね・・・

    船の外見はWW2時代なのに、電装系は近代化改修を施してあったりと
    この作品に出て来る艦船・兵器は色々と複雑過ぎるので
    細かい事を考えるのはヤメにしましたw

    さらに精神汚染、電子機器のジャミング波を出す
    鼠の様な謎生命体が出て来て確信しました
    これは海洋ミリタリー風味SFアニメだと。

    ミリタリー風味とは言っても、6話では機雷掃海という
    マニアックな事をやってくれたので満足だったよ!

    さて、今後の展開としては武蔵と戦う事になるのかなぁ?
    取り敢えず船を止めない事には話し合いも出来ないですし・・・
    しかし武蔵と同等の砲を持つ船が出せない以上
    魚雷を撃ち込むしかないけど、ASROCKをあんなに食らっても
    ほぼ無傷だった船に対して一体どうやっt

    ???「我が国のスーパーキャビテーション魚雷の出番かな」

    あの魚雷、雷速は凄まじいから回避困難なハズなんですが
    肝心の威力はどうなんでしょうね?w

    とまぁそんな感じで今後の展開には割りと期待しています
    キャラも可愛いしね!航海長の知床ちゃんと
    見張員のマチコちゃんがとても素敵( ´∀`)

    最後は衛生長が一発キメて次回へ
    ビタミン剤だからへーきへーき。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/05/21/ 07:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    艦これと違って、グラブルって攻撃する相手を
    選択出来るんですよ、神ゲーかよ

    カバネリ5話だよー

    1kabane5.jpg
    無名ちゃんの表情が可愛いぞ!

    この戦闘力で12歳って、滅茶苦茶驚いたんですけど
    「耳」さんと出会ってからの焦りや、苛立ちは
    何となく若い感じがしますね( ´д`)

    そういや、回想の中でちょっとだけ無名ちゃんと
    同じ服装の娘が出てきたけど・・・
    兄様とやらは、無名ちゃんみたいな娘達を
    沢山従えてるんですかね、親衛隊みたいな感じで。

    さてさて、今回のお仕事は進路上の障害物の撤去なんですが
    無名ちゃんが独断専行の末、敵にやられるという一番ダメなパターンを
    見せてくれました、斬られた事に気付いて無かったり
    銃を飛ばされたりと、どうにも集中力が散漫になってますねぇ・・・

    光る銃剣を構えた所はカッコ良かったんだけどなぁ!w

    無名ちゃんと生駒君がどう見ても埋まっちゃったけど
    大丈夫なのかなぁ、いくらカバネリでも
    生き埋めになっちゃうのはマズい気がするぞ('A`)

    そしてラストでその姿を表した「黒煙り」
    これは・・・人がどうこう出来るレベルではないのでは?w
    攻城兵器とか、装甲列車が必要だと思うんですけどォ!

    果たしてコイツをどう始末するのか、楽しみですね。

    最初は「進撃とそっくりじゃーんw」って思ってたけど
    個人的には進撃よりも面白いと思います。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/05/16/ 04:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    控え目に言っても今回の艦これのイベクソでしたね
    グラブルとデレステだけが癒やし

    くまみこ6話だよー

    1kuma6.jpg
    ヴィレヴァンってそんなにお洒落じゃない気が・・・
    ここよりも、看板の名前が読めない様な雑貨屋が
    敷居高くて入り難いですよw

    ヴィレヴァンの雑貨って、やたらゴスい物や
    年中ハロウィンみたいな物ばかりですよね
    数年行ってないけど、多分今もそんな感じでしょう( ´∀`)

    ペンダントトップ等は結構キレイなの多くて好きです

    まちちゃんはヴィレヴァンのオーラと
    イケメンお兄さんの接近戦というダブルアタックに
    心が耐えられなかったご様子、知恵熱って可愛いなぁw

    しかしクマがエプロン付けて、シリコンスチーマー使うって
    めっちゃシュールですよね、くまみこ以外の作品では
    中々見る事は無い光景だと思います

    今回はまちちゃんの中学生らしいテンパリ具合が見られて
    概ね満足なんですが、食べ物を粗末にするのは止めなさいw
    まぁこの辺りも中学生らしいんですけど( ^ω^)

    最後のナツの消え入りそうな声でワロタ

    ・・・ヴィレヴァンとしまむらはコラボするべきだったのでは?w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/05/13/ 06:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    更新再開だよー!
    溜まってる分を全部記事にしようとも思ったけど
    物凄い作業量になるので、最新話からの更新で許してクレメンス

    マクロスΔ6話だよー

    1del6.jpg
    取り敢えず最新話まで見たんですけど・・・

    今回のマクロスめっちゃ面白いですよね(語彙壊滅)
    主人公の性格が一昔前のアニメの主人公の様に
    妙に前向きで、見ててイライラしないのでとても助かりますw

    他にも、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」に関してはプリキュ(ry

    そして何より一番良い所はBGMと歌、やはりこれでしょう
    いけないボーダーラインとか、もうあれ聴く度にテンションMAXになって
    踊り出すレベルですよ、ワルキューレはもうアレです、キングオブアイドル的な?

    そんな感じで第6話、いよいよフレイアちゃんの故郷ウィンダミアとの
    戦闘が始まりました、兵士を乗っ取られるのは厄介だなぁ・・・
    まぁその対抗策として、ワルキューレが居るんですけどね!
    BGMはノリノリだけど、ハヤテ君にとっては初の実戦になります

    今まではヴァールシンドロームに対する、災害救助の様な活動がメインでしたが
    今回は純粋な殺し合いなんですよね、こういうストーリーだと次の展開はー・・・?
    王道ですね、「初めて人を殺した後の心境」というヤツ。

    実はもっと後を引くと思ってたんですけど
    なんとハヤテ君あっさり復活、なんて頼もしい主人公なんだ・・・w

    ハヤテ君も凄いけど、周りがドンパチやって
    どんどん人が死んでる中で歌い続けるワルキューレも相当凄いですよね
    この作品の登場人物達は殆どが芯があるというか
    妙な頼もしさを感じます( ^ω^)

    ただし、メッサーさんは何だか脆そうな雰囲気なので
    今後どうなるのかちょいと不安かな?

    次回は潜入任務だそうで、どうやら変装するみたいですよw
    ・・・ハヤテ君の女装とか、ね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/05/11/ 08:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ