されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    えーと、生きてますw
    私の父が倒れたと聞いて、空をかっ飛び故郷の九州・熊本県に
    降り立ったのが14日、そしてその夜被災しました

    しかも実家は益城、ええ震源地です( ^ω^)
    私は丁度台所で調理中だったのですが
    震度7に揺さぶられ吹き飛び、軽い全身打撲になりましたw

    まぁその後は色々あってずっと車中生活を続け
    今ようやく実家の片付けが少し終わり、PCが使えるので
    ブログの更新をしています。

    と、堅苦しいのはここまでで!
    まー避難生活はオタクには辛いですよ!!
    娯楽がねぇ、プライベート空間がねぇ、アニメもねぇ

    地獄です。

    肝心のブログの更新についてですが
    実は私の家には友人に合鍵を使い入ってもらい
    アニメの録画やその他諸々の雑用をして貰ってるし
    エンコードもしてもらってるので、何とか更新は出来る・・・かも?w

    文章はこちらから簡単に送れるし
    エンコードさえ終わればアニメの視聴も出来ますしね!

    こんな時にって、思われるかもしれないけど
    私にとってブログの更新とアニメの視聴は
    今無くしている「日常」なので、精神の安定を図る為に必要なのですw

    という訳で、スローペースになるかもだけど
    何とか更新して行きますね!



    ちなみに、震度7を2回も食らったけど凄いよ
    世界が揺れてるゥ!ってなるから

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/04/29/ 02:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    まいてつ、ポーレットルート終わりました
    そしてれいなルートがあると知って俺氏大歓喜

    はいふり1話だよー

    1haifuri1.jpg
    さて、色んな意味での話題作です
    はいふり、最初は日常系アニメかと思ったんですけどねぇ
    まんまと騙されました、海洋日常系アニメだったとはw

    とりあえず副長の下着は確認しました、素晴らしかったです。

    どうやら主人公が乗る船は陽炎型「航洋艦」晴風だそうで・・・
    戦闘しないから駆逐艦じゃないのかな?
    何だか艦長も副長も、駆逐艦にご不満の様ですが
    陽炎型良いじゃないですか!高性能な船だったんですよ!

    と、そんな事を愚痴っていたら出港シーンへ
    やはり船のCGモデルは素晴らしいですねぇ
    ボートダビットに水上スキーが下がってた様な・・・?w

    しかし大和型の様な超大型の船も、学生が運用するとは驚いたなー
    この娘達は、所謂海上自衛隊の訓練生みたいな立場なのかな?
    まぁ学園艦の理念の様なノリで、大海原で伸び伸びと青春を送るのm

    ちゃくだーーーーーーん!!!!

    また騙されたぞ!敵性勢力が居るじゃないか!
    何がのんびり海洋日常アニメだ、敵はどの国だ!?
    って、これ教官が乗艦してる船ですよね?

    いくら遅刻でキレたからって、生徒に向かって砲撃はマズいですよw
    主人公達も黙って撃たれ続けるワケにはいかないので
    訓練用の魚雷にて応戦、見事当てましたねー!
    水雷科の皆優秀だなぁ( ´∀`)

    ですが、この行動で主人公達「晴風」が反乱を起こしたと
    報告されてしまいます、無言でぶっ放して来て反撃したら反乱とか
    思いっ切りハメられた気がしますね、コレ。

    うーん、凄く気になる所で終わっちゃったなぁw
    そもそも作中に登場する船の殆どは、帝国海軍の船がモデルなのに
    攻撃して来た船って、トリマラン型でしたよね?

    リアルでも日本は沿海域戦闘艦を運用してなかったハズですし
    作中のあの船、どう見ても米海軍のインディペンデンスそっくりなんですよねw

    待てよ・・・学生の反乱を隠れ蓑に、あの教官達はアメリカ海軍と合流し
    日本に反旗を翻す気だな!?(沈黙の艦隊感)

    なるほど、見えました。

    今後は補給を受けられなくなった主人公達が
    クーデターを起こした教官達を国に追われつつも
    止めに行くアツい展開が待ってるワケですよ!

    このままだと、どんどん架空戦記の様な妄想が溢れ出るので
    早く2話をお願いします、続きがめっちゃ気になりますw

    そう言えば、Twitter等でも話題になってますが
    番組タイトルが変わったので、皆さんも録画予約をもう一度確認しましょうね
    恐らく別番組扱いになって、予約が解除されてる可能性が極めて高いです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/04/13/ 08:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    まいてつ、ハチロクルート終わりました
    眩しい位に純愛だった。

    カバネリ1話だよー

    1kabane1.jpg
    和風な進撃の巨・・・というのは禁句なのでしょうねw
    始まりました「甲鉄城のカバネリ」、一応ゾンビ物になるのかな?

    開幕から随分とチミドロフィーバーな事になってるけど
    噛まれたら感染するって辺りは、普通のゾンビ物と一緒だね
    面白いのはそのゾンビの心臓がクッソ硬いという事。

    対抗する人類は蒸気機関?の銃と刀で戦ってるみたいだけど
    これが中々ロマン溢れる見た目なんですよ・・・
    スチームパンクな感じで良いですよね( ´∀`)

    1話では、安全な壁の中!→やべぇ壁突破された!→主人公覚醒
    という、まぁ・・・どこかで見たような流れだったんですけど
    こちらは空を飛ばずに、泥臭い戦闘だったのカッコ良いですw

    まだ色々な事が断片的にしか分からないけど
    ウィルス感染だと言う事は主人公と一部の人しか知らないのかな?
    それにカバネを倒すという事が出来るのか、その手法がどの程度広まっているのかも
    気になる所です、噛まれる危険を顧みず首を切り落せば殺せる・・・?

    まぁその辺は追々分かるとして、1話の見所はやはり
    主人公がウィルスを抑え込み、カバネを殺した事でしょう
    症状から察するに、一定時間内に脳に達する事が出来なかったら
    死滅するウィルスなのでしょうか?潜伏期間もあるらしいけど
    よく分からないですね、個人差もあるのかもしれません('A`)

    主人公の表情の作画が凄まじく、デビルマンにでも変身するのかと思いましたw

    そして主人公の使う貫き・・・、パイルバンカーです!とっつきです!
    なるほど、彼もフロムの意思を継ぐ者でしたか・・・
    これから主人公はとっつきオンリーでカバネに風穴を開けまくるんですね
    プライマルアーマーも無いような肉の塊なんざ、とっつきでワンパンよ!

    そんなこんなで純粋にバトルがアツそうなので、視聴継続ですw
    1クールで綺麗に終わるのか、メッチャ不安だけどね!!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/04/11/ 07:04 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    クォンタムブレイクどうしましょ

    くまみこ1話だよー

    1kuma1.jpg
    まさかのアニメ化ですよ、正直驚いてます
    原作は結構前に買っていたんですけど
    当時はあまり読んでる人が居なかった様な・・・w

    ナツの声優が全くイメージ出来なかったけど
    安元さんだったのかぁ!蹴りで画面端まで運びそう(BB感)

    まちちゃんの中の人、日岡なつみさんはこれが初主演かな?
    こちらもイメージ通りですねぇ、違和感が全くありません
    好きな作品がアニメ化された際に、声優さんがイメージ通りだと
    それだけで見てて楽しいんですよねー( ´∀`)

    さて、肝心の本編も原作を通りかな?
    都会クイズの丸井はどうしても笑ってしまうなぁw
    確かに初見で「まるい」なんて読めないですよねぇ

    ちなみにSuicaって、「super urban intelligent card」の略だそうです
    何だか人工知能でも搭載してそうなカード名だなぁ( ^ω^)

    後半では良夫君が村の子供達に、巫女のルーツを教えていました
    こんな子供の頃から獣姦教育とかエリート過ぎますよ!
    いくら勘違いとは言っても、まちちゃんが出難くなるのも頷ける・・・w

    そんなこんなで、際どいエロをぶっ込んだ所で1話終了
    いい感じでした、これならファッションセンターしまむら回や
    アイドル回も期待出来ますね!

    後、ED曲が妙に耳に残るメロディだったので
    早くCDが欲しいかな、何だかシュールな曲だったよ・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/04/09/ 07:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ものべのやって、ここ数年で一番の大泣きをキメました
    飛車角の最期、ありゃ反則ですよ。

    マクロスΔ1話だよー

    1del1.jpg
    マクロスFからもう7、8年位でしょうか?
    つい最近放送してた気がするんですけどねーw

    という訳で、マクロスの新作です
    結論から言うと最高でした、キャラデザも好きだし
    声優陣も問題無し、作画も良好メカもカッコ良い・・・

    いい感じの1話でしたよ!

    ヒロインの髪にシーマンみたいな触手が付いてて
    少し驚きましたが、あれ感情の起伏に合わせて動くんですねw

    そして今作の看板でもある「戦術音楽ユニット ワルキューレ」
    まるでプリキュアとシンフォギアを合わせた様な出で立ちでしたが
    戦闘内容もそんなノリでしたねぇ( ´∀`)

    戦闘シーンは相変わらずの納豆ミサイルや
    凄まじいスピード感で、見ていて非常に気持ちよかったですし
    何より劇中歌ですよ、最初の曲からドストライクだったんです・・・w

    デカルチャー!と言おうとしたら、作中のキャラが代弁してくれました
    あの瞬間、私とゼントラーディ兵?は完全にシンクロしてましたね。

    あぁ、そう言えば今回戦っていた敵兵は正確には敵では無く
    ヴァールシンドロームという奇病を患ってしまった兵士だそうです
    どうやら歌姫達はその病気を歌で治せるんだとか・・・
    さらに別の星の部隊も戦線に参加し、複雑な戦況でしたねぇ

    まだまだ主人公達やデルタ部隊の立ち位置が分からないので
    何とも言えませんが、病気と敵性勢力を同時に相手にするのなら
    中々厳しい事になりそうです。

    次回はいよいよアレも登場するみたいですし、日曜が待ち遠しいね!

    あとCDの販売を早く。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/04/08/ 07:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • えー、2016年も3分の1が終わった4月
    皆さん如何お過ごしでしょうか、紅薔薇です(゚∀゚)

    新アニメがどんどん始まってますが、いつもの如く
    現在厳選中です、マクロスは中々いい感じでしたw

    ジョジョはもう原作を何十回と読んでるので
    特に目新しい感想は出てこないし、記事にはしませぬ

    ・・・最近更新が少ないって?ごもっともです、申し訳ない。

    だってダクソ3とFF14が面白過ぎるんだもん!
    しかも最近は更にものべの始めちゃって
    ボロ泣きしながらエレクチオンしてます

    ディビジョンも大型アプデあるし・・・
    まぁ何とかバランス良く更新はしていきたいです( ´Д`)

    それに最近はリアルが本当にうんこになって来てるので
    現実逃避スキルが発動して、エロゲを摂取してるんですよね
    型月風に言うと現実逃避A+です。

    ものべの村に移住したい。

    とまぁそんな感じで、今期も当ブログにお付き合い頂けると幸いです
    季節の変わり目、皆さんもお身体にはお気を付け下さい

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/04/05/ 03:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    カーサスの地下墓考えた奴出て来いオラァン!
    4月です、今年の3分の1が終わりました

    だがしかし12話だよー

    1dgs12.jpg
    なんでしょうね、後半はどんどん駄菓子成分が薄くなった気がします( ´д`)
    袋飴とキマシ展開から始まった今回ですが、ほたるさんから漂うタチオーラ・・・

    直後に登場した「食べルンです」はメッチャ笑いました、こんな商品あったのか!w
    まぁ駄菓子って偶に滅茶苦茶際どいデザインとかありますよねー
    しかし今の子供は使い捨てカメラは見た事無いのでは?

    フラッシュのキュイーーンという音と、ジーコジーコと巻く
    あの感じが忘れられません( ^ω^)

    後半は森永ミルクキャラメルとサクマ式ドロップスが登場
    あずき味のミルクキャラメルは、最近スーパーで見たなぁ
    ココナッツミルクキャラメルはちょっと食べてみたいです。

    ネットで調べたら、どうやら期間限定商品だったらしく
    Amazonでも取り扱いが無かったのですが、夏季限定との事なので
    今夏、ワンチャンあるかもしれませんよ!

    その後はギャルゲの共通ルートみたいな展開のまま終わり
    うーん、インパクト不足じゃないかこれー!!
    こういう作品だからこそ、アニメオリジナルで
    どんどん駄菓子の紹介をしても良かったのよ!?

    前半のぶっ飛び具合と、情報の密度は凄かったと思いますw

    ちょっと残念な終わり方だったけど、この作品に関しては
    2期を期待したいですね、アニメオリジナルをガンガン入れられる
    貴重な作品だと思うので、頑張って欲しいです。

    コラボ駄菓子とかでがっぽり稼ぐ(ry
    作品の影響で駄菓子が売れたのは事実でしょうし!

    という事で駄菓子販促アニメの最終回、お疲れ様でした。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/04/02/ 05:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ