されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    生贄の道のカニ強すぎワロエナイ

    ブブキブランキ12話だよー

    1bbk12.jpg
    最終回だと言うのに、何と礼央子様達の回想シーンが始まりました
    昔は二人共普通に仲の良い女学生だったんですねぇ
    まぁブブキ使いではあるんですけどw

    周作さん達四天王の若い頃の姿も判明したけど
    絶美さんがどう見てもスケバン刑事でワロタ

    礼央子様が汀さんを恨む理由ですが、これは仕方無いですよ・・・
    助けを求めたワケでも無いのに、ヤバい方法で延命措置を行って
    座敷牢で幽閉し、自分は子供出来たし宝島上がるわーってw

    この2人はもう少し会話というか、相談等が必要だったと思います。

    礼央子様達が政権を握る過程も描かれましたが
    結局これも人助けなんですよね、ブブキ使いを守る為の・・・
    という事は現代で、礼央子様達がブブキ使いを狙っていたのは
    保護する事が目的だったのかな?

    と、色々な考察をしていたら空島が大変な事に!

    島は落ちてるし戦術核は飛んで来るし、四天王は皆散っちゃうし
    東君の妹は急に出て来るわ、逆襲のシャア展開が始まったりと
    もう酷いカオスっぷり、後半に詰め込み過ぎじゃないですか?w

    最後は島落下による大災害は避けられ
    礼央子様は船で回収、汀さんと四天王は行方不明
    妹はやる気満々、東君達は浜辺に打ち上げられた状態で終わり。

    2期の情報は本編ラストと公式サイトにも「Coming Soon」とありますが
    早急にやってもらわないと、続きが気になるってレベルじゃないですよコレw

    結局、東君達と礼央子様チームのどちらも主人公枠の様な扱いなので
    全体的に話の纏まりが無い感じだったけど・・・
    今後の展開次第ですかねー、2期でどういった話をやるのか
    全く想像が付きませんが、期待して待ちましょう( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/29/ 07:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    生贄の道難しい

    ヘヴィーオブジェクト24話だよー

    1obj24.jpg
    さて最終回ですよ、って開幕速攻で二人共死にかけてるゥ!
    いいタイミングでメイド部隊が来てくれたので、一命は取り留めましたが
    今までの負傷歴の中でも最高にヤバい怪我ですねw

    ヘイヴィア君は奇跡的に軽傷でしたが
    そもそもオブジェクトの砲撃に晒されて生きてる事自体(ry

    ここからはずっとおほほちゃんの可愛さが光ります
    最終回という名のおほほ回なのでは・・・?
    まず表情がとても豊かでした、心配したり怒ったり
    上官を睨みつけたり、デレデレになったりとw

    そしてほぼ無条件でクウェンサー君に加勢する事を決めるという
    見事なヒロインっぷりを発揮、正妻で良いのでは?

    最後の作戦は、例の鏡面加工粒子をベイビーマグナムの
    主砲が吸排気するタイミングで散布し、砲内部をコーティング
    その後もう一度プラズマ砲を撃たせてドカン!という内容。

    見事にベイビーマグナムを「破壊」では無く無力化する事に成功し
    Ejectされたお姫様は正気を取り戻し、ハッピーエンドでしたとさ!
    クウェンサー君が撃たれた瞬間にマジギレするおほほさんがとても良かった( ^ω^)

    いかにも「ヒーロー」って感じの終わり方だったなぁw
    最初はミリタリー色の強い展開になるのかなぁと思ってたけど
    どんどんヒーロー物というか、いかにもラノベらしい展開になりましたねー

    そういう視点で見ると、ミリタリー的な設定の穴や矛盾なんかも
    気にならなくなるので、結構楽しめましたw

    魅力的なキャラが居たのも良かったですねぇ
    ええ、お姫様じゃなくておほほさんですよ!
    彼女のキャラグッズ等は欲しいですな

    という訳で、ヘヴィーオブジェクト最終回でした~。

    原作は・・・うーんどうしよう、1巻だけ読んでみようかな?w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/28/ 08:34 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニメがどんどん終わる(死)

    アクティヴレイド12話だよー

    1act12.jpg
    ようやくミュトスの素性が分かりました
    例の新興宗教団体が起こした事件、集団自殺だったんですね
    その中心に居たのが、当時5歳だったミュトス・・・

    両親に利用されていたのでしょうか?
    何にせよ、妹も亡くなりミュトスは復讐の為に
    今回の事件を起こしたと。

    てっきりバードを切ると思っていたんですが
    まさかバードの方から切られるとはなぁ。

    うーん、散々ロゴスの事を悪く言っちゃったけど
    ミュトスの妹さんの事を思うと・・・・
    犯人が複雑な事情を抱えてるのもお約束ですが
    ミュトスに関しては割りとヘビーで驚いてますw

    その後、自衛隊がミュトスを射殺しようとした際に
    第八のメンバー、特に猛さんがミュトスを庇ったんですけど
    この辺りは凄く警察官らしい展開で良かったです( ´∀`)

    まぁ実は妹さんは生きてるとの情報を
    船坂さんが伝えた後は、ミュトスがあっさり抵抗を止めたので
    ラストバトルにしてはあっさり終わってしまい
    若干物足りなさががが・・・(;^ω^)

    でも、こういった流れはベタな刑事ドラマみたいで嫌いじゃないです!

    さて、一時は日本を大混乱に陥れた今回の事件ですが
    これにて一件落着、Likoちゃんも復活し日本も元通り
    バードが逃げ果せた事だけが心残りですが
    この辺りは2期でやるのかな?

    2クール目は7月から放送との事なので
    そんなに待たなくていいですね、2期はもっとウェアや
    昇華機構をバンバン出して欲しいね!

    独特なネーミングセンスが光る昇華機構、楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/27/ 08:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14・ディビジョン・DOAX3・ダクソ3
    時間が圧倒的に足りない

    だがしかし11話だよー

    1dgs11.jpg
    こんな狭い空間で、女の子二人にサンドイッチしてもらえるなんて
    ココノツ君は一体前世でどんな徳を積んだんだ・・・
    しかもほたるさんからは無意識パイ接近、サヤ師には
    肘でパイタッチをキメたというのに、サヤ師はまんざらでもない表情

    ぬああああ!!!!!(羨ましい)

    そして完全にビンラムネ中毒者となったヨウさん
    これ完全に危ない粉ですわ・・・

    今回登場する駄菓子は有名所ばかりですねぇ
    このコーラガムは意外とボリュームあるので好きですw
    粉っぽいんだけど、美味しいですよね( ´∀`)

    他にも浜風昆布や都こんぶ、この辺りはコンビニで見かけるなぁ
    カロリー低いし食物繊維たっぷりなので、ゲームのお供にピッタリです
    微妙な間接キスネタを挟みつつ、今度はラムネの小ネタ紹介へ。

    ペリーが来航した時に持ってきたラムネ、これって確かビー玉式ではなく
    コルク栓タイプの瓶だったって話を聞いた事がありますね
    何にせよ、ここまで日本人に馴染んでる飲み物だけど
    発祥は海外ってのが面白いですよね、確かイギリスだったかな?

    瓶ラムネかぁ、量は少ないけど何故か缶やペットボトル入りよりも
    美味しく感じてしまうなぁ、炭酸はコーラもサイダーも
    瓶だととても美味しく感じるのは、一体どういう原理なんでしょうね?w

    昔、祖父が良く行く居酒屋に付いて行ってた時に
    瓶のファンタやスプライトを飲んでたんですけど
    今でも味は鮮明に覚えてますねぇ

    今でも飲める所はあるのかなー・・・

    とまぁそんな感じで、今回は駄菓子成分の少ない回でしたね
    もう最終回だけど、このままのノリで2期イケるだろう!w
    原作のストックもまだあるだろうし、オリジナル回で
    原作では扱ってない駄菓子を紹介したりとか!

    駄菓子業界をもっと盛り上げて欲しいです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/26/ 07:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    エロバレーまであと少し

    ブブキブランキ11話だよー

    1bbk11.jpg
    冒頭の車椅子少女がめっちゃ可愛かったけど
    あっという間に退場して本編へ、汀さんとひー君のやり取り
    凄く良かったです、ひー君の夢は少し叶ったのかな?

    そして暴走しているのは明らかだった宗也君と
    追って来た周作さんがなんと敵対関係に!
    イケメン同士の戦いがヒートアップするかと思いきや
    ロシアチームへと場面は移ります、上手い見せ方だなぁw

    ここ数話で、ロシアのお兄様にはイライラさせられてたけど
    ようやくスッキリしましたよ、いくらゲスなお兄様でも
    妹には手を出さないと思ってたのに、コイツは・・・

    流石にこの状況を見兼ねた東君が乱入
    ただでさえ実家を荒らされて激おこなのに
    目の前であんな事されたらねぇ( ´Д`)

    見事、お兄様は滅茶苦茶痛そうな腹パンを食らい退場!ざまぁ!

    さらに、最後まで目を覚まさなかったジアーナちゃんには
    静流ちゃんからマズルブレーキでぶん殴られるという
    キツいお仕置きが待ってました、「南~無~」って言ってたけど
    殺しちゃダメだろう、確かにすっごい音してたけど・・・w

    場面は戻り、宗也君vs周作さん戦へ
    激しい戦いだったけど、なんと周作さんのリンズ切れという結末に・・・
    黄金ちゃんにもぶっ刺されて、レーザーにも撃ち抜かれて喋れるって
    どんだけ頑丈なんだ周作さん!

    「時間が無ぇ」ってそういう事だったんですねぇ
    まさか子供が生まれてたとは、それにリンズが切れたらもう
    礼央子様の為には戦えないですし、そりゃ焦りますよね

    色々なけじめを付けるのに「時間が無かった」周作さん
    黄金ちゃんを殺さなかった理由も判明し、キャラ好感度ストップ高です
    宗也君に関しては裏切りってパターンも考えてたけど
    この人も純粋な忠義心から来る行動でした・・・

    礼央子様は部下に恵まれてるなー( ´∀`)

    ラストはそんな礼央子様が宝島に到着し
    汀さんをヒートエンドしそうになった所で次回へ。

    絶美さん達も来てたし、もうオールスター勢揃いじゃないですかぁ!
    これは次回、本気の炎帝vs本気の王舞戦が見られるかな?
    1期を締めくくる大勝負になりそうです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/22/ 08:42 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    生まれて初めてルービックキューブ完成しました

    ヘヴィーオブジェクト23話だよー

    1obj23.jpg
    あれ、手作りアクセプレゼントとか
    何ギャルゲの好感度アップイベントみたいな事をw
    まるで何かのフラグみたいn・・・あっ

    今回の作戦は軍事大国が4勢力揃い踏みな状況での
    要人引き渡しとなっております、凄い状況だけど
    各国は自分達が一堂に会するという事が
    どんな影響や危険を孕んでいるのか考えなかったのか( ´д`)

    テロの格好の的ですよね!

    案の定でした、どうやら以前ヘイヴィア君がボコった
    揚げ物みたいな名前の評議員が裏で糸を引いていたらしく
    ベイビーマグナムへのハッキングを開始

    んー・・・?これベイビーマグナムへのハッキングと言うよりも
    パイロットであるお姫様への催眠攻撃みたいな物なのかな?
    ブラクラの様な画面を見せられたお姫様は、えーと、そのー負の感情が・・・
    認識をすり替えて・・・ まぁスーパー天邪鬼みたいな状況になりました!!

    ダークサイドに落ちたお姫様は、各国が睨み合ってる地雷原で
    戦闘行為を開始、導火線に火を付けるどころか
    導火線にニトロぶっかけて爆発させた様な状況にw

    「ベイビーマグナム破壊戦」って、壊される側じゃなくて
    壊す側の事だったのかぁ('A`)

    あの催眠攻撃をエッチな方面に活用すれば
    人類の恒久的平和を実現出来ただろうに、愚かな。

    さて、作戦目標は今まで散々守って来たベイビーマグナムを
    どうやって破壊するか、に変わりました
    各国へ状況を説明しても、協力なんて望めないでしょう

    かと言ってモタモタしていると、間違い無くお姫様は
    各国からの攻撃で殺されるでしょうねぇ
    こういう場合、戦端を開いた国が一番責任を問われるだろうしw

    各国の動きを抑えて、要人を護衛しつつベイビーマグナムを無力化・・・
    クウェンサー君に難題がのしかかりますが、さてどう切り抜けるのかな?
    いつもの逆転劇を期待しています( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/21/ 07:42 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    休みの日を睡眠で潰すマン

    アクティヴレイド11話だよー

    1act11.jpg
    ネットが封鎖され、突如発狂する円ちゃんワロタ
    でも私もネット使えなくなったらこうなりますね・・・

    さて、ミュトスが着々とハッキングを進めています
    国家情報統合基盤でしたっけ?「おろち」と呼ばれるシステムの
    約半分を既に掌握された状態ですが、こういう国の根幹を成す
    システムを一括管理するのはマズいと思うんだけどなぁw

    一方、都知事が入院した隙を突いて
    第八のメンバーは総出で捜査を行っています
    ネットワークが使えないので、こうやって直に現場に赴くって
    昔の刑事みたいで良いですよねー

    そして、どんどん陽ちゃんが酷い目にあって見てて辛い('A`)

    後半、今回の戦闘は王道の変身バンク全員Verからスタート!
    凄くバランスの良いPT構成ですよね、改めて見るとw

    DPS枠:ストライクインターセプター&エルフΣ
    バランス枠:ファインファミリア&プリマヴェーラパンテーラ
    TANK枠:甲徹陣七竃
    サポート枠:ibuki

    FF14かな?

    開幕から昇華機構解除してるけど
    相手は本気の自衛隊だし仕方無いね!
    しかし、いくらシステムがミュトスに掌握されてるとは言え
    軍事ネットワークがガバガバ過ぎ(ry

    戦闘中に自衛隊の隊員が「こいつら慣れてやがる」
    みたいな事を行っていましたが、本職の軍人にここまで言わせるって
    第八のメンバーはどんだけ戦闘力高いんだw

    まぁウェアの性能もあるんでしょうね
    軍用のウェアって基礎性能は高いっぽいけど
    所謂量産品なので特出した機能とか無さそうですし( ´д`)

    対して第八のウェアは全てワンオフ品みたいな物ですからw
    凛さんなんて、昇華機構解除した後空中ジャンプしてたしな・・・

    第八が足止めを食らってる間に、Likoちゃんを介して個人のデバイス等にまで
    ハッキングを仕掛けたミュトス、いよいよ洒落にならない規模になって来ました

    ちなみにリアルのアプリにもあるLikoちゃんですが
    ちゃんと本放送に合わせてこんな事にw

    Screenshot_2016-03-19-10-47-19 (1)

    こういう仕掛けは臨場感あって良いですね!

    いよいよ1期のクライマックスです
    ミュトスは捕まる位なら死ぬって流れになりそうだけど・・・
    さて、どういう結末になるのか楽しみです( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/19/ 23:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    討滅戦ルレで見事予習していないセフィロト戦を引いた紅薔薇氏
    安定の落下をキメてPTメンバーに土下座した模様

    だがしかし10話だよー

    1dgs10.jpg
    今回は駄菓子がメインでは無く、ほたるさんの看病回ですね
    ほたるさんが楳図顔と言うか、恐怖新聞みたいな表情になっていたので
    何事かと思いましたが、例の口内炎が悪化してたのかw

    年頃の女の子が油っぽくて塩辛い物ばかり食べてるから・・・

    近日発売予定のベビースターラーメンの為に
    駄菓子断ちをして、口内炎を治そうとするほたるさんですが
    ココノツ君の無慈悲な誘惑によって精神にダメージを負い
    終いには禁断症状によって暴走してました( ^ω^)

    この世界の駄菓子には一体ナニが入ってるんだw

    口内炎って胃が荒れてる時も出来るらしいので
    消化の良い物食べて水分取って、大人しくしてなさい!

    せっかく可愛いナイトウェア着てるのに
    言動が完全に凶暴性のある駄菓子中毒者でワロタ

    そして彼女が薬と称して飲んでいた物・・・

    粉末ジュースとか滅茶苦茶懐かしいなぁ
    でも外で飲めないから駄菓子屋で買った事はあまり無かったです
    ただ友人が棒付きキャンディを、この粉に付けて食べてるのを見て
    「コイツ・・・只者じゃねぇ!」と友人と慄いていた事は覚えてますw

    そんなこんなで、最後は見事なツッコミを見せた所で次回へ。

    そろそろ最終回かぁ・・・
    何だか夕方枠でずっとやって欲しいですねぇw
    駄菓子メーカー全面バックアップで!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/18/ 08:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アルペジオ劇場版楽しみ

    ブブキブランキ10話だよー

    1bbk10.jpg
    完全体になった王舞と炎帝の戦いです
    ド派手な殴り合いで、見ていて気持ちいいなぁw
    こんなブランキ同士がドカバキやってる状況で
    心臓を奪いに来たロシアチームが不憫でならない( ´д`)

    このチーム、「お兄様」がクズなだけで
    男の子二人と双子の関係は改善出来そうなんですよねー
    まぁ、お兄様とはいずれ戦う事になりそうですね

    さて、己の身を焦がしながら戦う絶美さん
    鬼気迫る物を感じますが、王舞と違って炎帝は
    常に操者にダメージが行くっぽいけど、これは正しい仕様なんだろうか?w

    と、ここで癒やし勢のアメリカチームから心臓の秘密を教えてもらい
    完全体だと思っていた王舞がさらパワーアップ!
    あの炎帝を簡単に吹き飛ばして、悠々と宝島へと凱旋します。

    それにしても・・・今回は情報量が多いなぁw
    まず絶美さんが礼央子様を呼び捨てにしていた事や
    宗也君の意味深な言動、周作さんの電話の相手等など・・・
    さらに王舞が東君を取り込もうとするなど
    色々な伏線が張られた感じですね。

    当初の目的だった宝島に付いた後は
    汀さんとの感動の再開、割りと元気そうでしたw

    その後、急にイチャイチャふんわりした展開になって驚いたんですけど
    アットホームな雰囲気をぶち壊して、早速宝島が戦場に('A`)
    どうやらロシア・アメリカチームと宗也君が乗り込んで来た様です。

    ・・・宗也君に関しては独断っぽいなぁ

    この流れだと、汀さんの対人戦闘が見られるかも!?
    ぶっちゃけ礼央子様に勝った事があって、身ひとつでデラシネを狩る様な人なのに
    王舞まである現場では、恐らく誰も汀さんを止める事は出来ないのではw

    次回の汀さんの動きが楽しみですね、礼央子様との再会もあるかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/15/ 09:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ダークゾーン楽しい

    ヘヴィーオブジェクト22話だよー

    1obj22.jpg
    ヘイヴィア君怒られ過ぎじゃないですかねw
    さて、オブジェクト7機を相手にした大立ち回り
    見せてもらいましょうか、戦闘開始です!

    まずはダミーのアンテナで撹乱、車両型ドローンと
    飛行型ドローンを使って威力偵察を行います
    本来なら機銃程度で対処できるレベルなのに
    AI搭載の小型オブジェクトは主砲をぶっぱw

    クウェンサー君の言う通り、単純な反応しか出来ない
    ちょいとお馬鹿なAIの様です、この特性を利用し
    敵歩兵部隊を同士討ちによって殲滅、IFF的な物無いのかよ!

    さて、問題は残った子機とインディゴプラズマなんですが
    婆さんの助言のおかげで、子機の詳細が分かりましたね
    装甲はセラミックと鋼版って、まるで走る陶器だ・・・w

    小型ドローンのロケット弾で穴が空いたのも納得です。

    攻略法は意外と呆気無い物で、爆風による急激な温度変化を与えて
    自壊させるという物、・・・本当にハリボテだったよ( ´д`)

    そして残ったインディゴプラズマですが
    子機や歩兵部隊の壊滅時に漏れ出したガスによって
    差別主義者は月までぶっ飛びましたとさ!

    策士策に溺れるとはこの事よ( ^ω^)
    やはり敵キャラは盛大に吹き飛んだ方が気持ちい(ry

    それにしても、このアニメ見てるとスケール感が狂うなぁ
    今回の子機で5万トン以下、WW2時代の連合国や帝国海軍の
    空母並の重さなんですよね・・・w

    最後はネタばらし、あのメイドさん達は情報同盟所属だったのかー
    思い返せば、RUSHの話題が出た時に「そんな味気ない名前で呼ばれてるの?」
    って言ってたメイドさんが居ましたが、あれがヒントだったのかな?

    AI技術の流出先を潰すのが目的だった様ですが
    何だ、情報同盟の女性陣からモテモテじゃないかクウェンサー君!
    でも次回予告から察するに、部隊とベイビーマグナムがヤバそうな事に
    なるっぽいので、クウェンサー君には本命のお姫様√を頑張って欲しいですね。

    また正統王国の内ゲバかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/14/ 08:42 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ディビジョン中毒を患いました

    アクティヴレイド10話だよー

    1act10.jpg
    ロゴスは二人っきりでオフ会ですか、これは怪しい♂
    女の子も出て行ったし、準備万端ですね!
    と思いきや、今度は陽ちゃんに手を出しただと・・・?

    会長はどっちもイケるのか・・・

    そんな妄想を膨らませていたら、なんと会長は自分がロゴスの
    「バード」である事を自供、大人しく捕まったワケですが
    まぁどう考えても陽動or撹乱目的ですよねー( ^ω^)

    さてここからミュトス君はどう動くのk
    その規模のビル解体するのぉ!?
    そして幼女はデジタル幼女だった(歓喜)

    絶対に歳を取らないNE!

    恐らくミュトス君の真の目的には、陽ちゃんが調べていた
    とある新興宗教が関わった事件が関係してるっぽいんですが
    まだまだ情報が足りません。

    さらに、こういったストーリーでは王道の
    「主人公達の組織の解散イベ」がいよいよ始まりました
    責任を感じて泣いちゃったり、ガッデム!と叫びながらキレる
    あさみちゃんが可愛かったですw

    ラストっぽい雰囲気になって来ましたねぇ
    まずは日本の「おろち」なるシステムをミュトス君が奪取
    その後はウェアを使用し、何か事件を起こすみたいだけど
    日本を手中に収めた上で何をするのか・・・

    これで幼稚な破壊活動とかだったら怒りますよ!

    盛り上がって来た所で次回へ。

    第八の復活劇や、ミュトス君の目的
    他にも黒沢ともよちゃんのアプリがどうなっちゃうのか等など
    最終回までに回収して欲しいイベントが沢山ありますねーw

    1クール目の最後をどう締めくくるのか、楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/12/ 08:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ディビジョン面白すぎて困る

    だがしかし9話だよー

    1dgs9.jpg
    口内炎出来てるのに、味カレーとわたパチってw
    もしかして、ほたるさんは責められるのが好きなんでしょうか?
    ならばそのまま「わさびのり太郎」も行きましょう!

    アレ本当に涙出るくらい辛いヤツありますよね。

    それにしても、今回のほたるさんは怪しい薬でもキメてるんですかね?
    わたパチの時点でも相当だけど、うんチョコの時もテンションが酷いぞw

    そしてうんチョコってなんだ!?
    私見た事無いです、こんな面白い駄菓子があったとは・・・( ´∀`)

    さらに、後半のほたるさんは面倒臭さがさらにパワーアップ!
    さくら大根は確かに美味しいけど、流石にご飯と食べた事は無いぞ
    この時のセルフツッコミの症状から察するに、恐らくほたるさんは
    粉ラムネの過剰摂取等でこうなってしまったのでしょうね・・・

    駄菓子は用法用量を守れとあれほど('A`)

    最後は例のアイスで〆
    良いですか、これは「おっぱいアイス」です
    爆弾アイスなどと言う、潔くない名前ではありません。

    このアイスあっさりしてて普通に美味しいですよねー
    ちょっとだけゴムの味がするのが良いのですw

    おっぱいアイスから迸る白濁液でほたるさんが
    ぶっかけ状態になったけど、相変わらず余りエロくな(ry
    作風がエロから程遠いから仕方無いね!

    さて、今回は終始ストーリーあっさり+ほたるさんの謎テンションでした
    次回はもっと緩いテンションでやってくれ・・・w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/11/ 08:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    忍者からリューサンに浮気中

    ブブキブランキ9話だよー

    1bbk9.jpg
    こんなクソデカいマズルブレーキを、ぐいっと突き付けられたら
    普通ビビりますよね、まぁ直後のリンズのデカさで
    リュドミラちゃんは死を覚悟したワケですが・・・

    頭の中が軽くなって上機嫌な静流ちゃんから
    見逃してもらいました、でもどう見てもプライドの塊の様な姉妹ですよ?
    勿論、戦いを続行しますよねぇw

    その代償はブブキのフレームの完全破壊でしたとさ!
    相変わらず静流ちゃん容赦ねぇ!ロシアチームはこれにて一旦離脱。

    一方、アメリカチームと東君達の戦闘は続行中です
    何だか夕方のアニメみたいな殴り合いをやってるけど
    同じ心臓使い同士、どうやら記憶の共有?が起こってしまった模様
    エピゾの過去はちょっと見ててキツかったなぁ、本人が明るいから
    尚更痛々しく見えちゃったよ( ´д`)

    記憶共有のおかげでエピゾも何かに目覚め、部隊を引き上げさせました
    皆がすんなり従ったので驚きましたよ、やはりリーダーとして認められてるんだなぁw

    さて戦闘も一段落して、ようやく宝島へと行けそうな雰囲気だったのに
    ここで再びロシアチームの邪魔が入ります、今度は東君の心臓に目を付けたっぽい?
    しかし東君の心臓が完全に起動した今、恐らくロシアチームに勝ち目は無いでしょう

    カカッと潰して宝島へ・・・今度は礼央子様チームの介入かよおおおお!!w
    なんて忙しいアニメだ、しかも今度の炎帝には礼央子様は乗っておらず
    絶美さんが代わりに乗っていました、心臓って貸与出来るの・・・?

    と、ここで次回へ。

    これは次も戦闘回ですかねー?
    すんなりと宝島に上がる事が出来ないなぁw
    しかし本気モードの王舞の戦いが見られるのは嬉しいかも( ^ω^)

    多分チェーンソードとかエルボーロケットとか使(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/09/ 09:34 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    忍者のレベルを上げるか竜騎士か、悩む

    ヘヴィーオブジェクト21話だよー

    1obj21.jpg
    引き続きマ・クベ戦です、軍事演習とか適当な事言って
    移民居住区を攻撃、しかもその理由が「劣等言語を使っている」からって・・・
    あぁコイツは根本的に考えが中世で止まってるんだなぁw

    このアホ共をぶっ飛ばす気マンマンのクウェンサー君ですが
    どうやら敵オブジェクト群が、ハリボテなのでは無いかと考えているみたいです

    言われてみれば、莫大なランニングコストが掛かるオブジェクトを7機も
    保有している事自体おかしいですし、それらを全て前線に送り込むというのも
    変な話ですよね、総力戦って規模の戦闘でも無いのに・・・

    という訳で、いざ敵の一夜城部隊を爆破s
    アイエエエエエ!?メイド!?メイドナンデ!?
    戦場に突如現れたメイド軍団、マルチアーノ12姉妹の親戚でしょうか?

    どうやら資本企業のPMCらしいけど
    まぁ・・・世の中には色々な需要がありますからね
    こういった戦闘員もアリなのでしょう。

    最初は資本企業軍との合流が目的だったみたいだけど
    猫の手も借りたいクウェンサー君に例のダイヤで雇われる事にw
    この尻軽さ・・・だから傭兵は信用出来ねぇって言われるんだよぉ!
    でも今回はその特性に助けられたのかな?

    移民居住区に家族を迎えに行った婆さんにラブコールを送り
    クウェンサーとメイドさん部隊(その他1名)の出動!
    いくらハリボテとは言っても今度の相手は
    オブジェクト1機+同規模の機動兵器7体が相手だからなぁ( ´д`)

    「英雄」クウェンサー君とヘイヴィア君はどんな戦いをするのか・・・
    今回の戦闘も面白くなりそうですねw

    ・・・まともに補給も受けてないメイドさん達は
    勿論お風呂にも入ってないですよね?

    良い事思い付いた

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/08/ 09:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ハリボーグミの中毒性

    アクティヴレイド9話だよー

    1act9.jpg
    いよいよロゴスの幹部が直接出向いて来ましたよ!
    ・・・とは言っても、今回の騒動はドッグ君の独断専行かな
    仲間割れという感じでは無く、一方的にドッグ君が切られたっぽいw

    まぁロゴスの中では一番俗っぽかったもんなぁ( ´Д`)

    途中で可愛らしい金髪ギャルをナンパしましたが
    結局振られ、仲間と女の子にも裏切られる踏んだり蹴ったりな状況に!
    これには少しだけ同情してしまいました、強く生きろドッグ君。

    しかし犯罪は犯罪、きっちり取り締まるのが第八のお仕事です
    今回犯人逮捕に向かうのは・・・我らがボス、凛さんだァ!!
    この体型で成人とか犯罪ですよ、たまらん( ^ω^)

    ウェアのデザインもシャープでカッコ良いですねぇ
    さぁ小柄なボスは一体どんな戦法を・・・ん!?
    なんだこの速さ、早過ぎて残像出てますけど?w

    まさかのクロックアップ能力、そして昇華機構は
    シュツルム・ウント・ドランクだった、Oh...NINJA!!!
    凄いな、完全に速度特化のウェアなんですねー

    パワーは無いみたいだけど、ここまで特出した能力ならば
    活躍の場は多岐に渡るでしょう、動きもイケメンだったなぁw
    最近の流れから察するに、ドッグ君も死んじゃうのかなと
    思っていたんですけど、なんと生き残りましたよ

    これで上手く情報を聞き出せると
    一気にロゴスに迫る事が出来そうです。

    最後はとうとう正体を表した生徒会長で〆て、次回へ。

    これはボスの妹さんが危ない流れ?
    また狙われちゃうのかぁ('A`)

    そろそろウェアのフィギュア化と
    作中での合体技をですね(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/06/ 08:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    極ビスマルクのマウント出ないんですけお!!

    だがしかし8話だよー

    1dgs8.jpg
    台風ならコロッケ買って来るんだよー!
    怪談で盛り上がってるみたいだけど
    サヤ師のビビりっぷりが素晴らしいなぁw

    やはり見た目とのギャップも相まって、本当に可愛らしいね( ´∀`)

    ここで追い打ちの様に、怖い話ガムを取り出すほたるさん
    あれ、ナチュラルなドSかな? ってパッケージ怖っ!?
    この駄菓子、見た事ないなぁ。

    もしかして季節物?夏場限定っぽい感じではありますが・・・
    中に入ってる怖い話はともかく、このパッケージは
    子供にはちょっと怖すぎる気がしますねw

    今度探してみようかな

    さて後半、出ましたけん玉、マジで一時期流行りましたよね?
    何かクリアカラーのプラスチック製のけん玉とか出てw
    本当に難しいんですけど、やはりサヤ師の手にかかればこの有様!
    素晴らしい玉と竿捌きでs(ry

    最後は占いチョコ、これも見た事無いなぁ
    なんだかんだで豆君が駄菓子に詳しくなってて面白いw
    そんな占いチョコに乗せた願いはパンチラ・・・

    バカ野郎ッ!ここはまけんグミを使ってもう一度サヤ師の
    あっでも黒スト越しのショーツも風情があって良いですよね(光速掌返し)
    ここで注目すべきポイントは、ほたるさんの黒ストにしっかりと
    ランガードが描かれている事です、+1145810893点

    どうやら作画班に何らかのフェチ度が高い人が入り込んでるな?

    さて次回のだがしかしは、来ましたよわたパチ回
    ほたるさんの真似をして炭酸と一緒に食べたら凄い事になりました
    アメリカだったら訴えるレベルですね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/05/ 07:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    え、寒っ!

    ブブキブランキ8話だよー

    1bbk8.jpg
    アメリカチームだと・・・
    そういえば、勝手にブブキが日本だけの物だと思ってたけど
    海外にもブブキ使いが居たんですね、外国の描写が無かったから
    すっかり存在を忘れてましたよ( ´д`)

    早速アメリカチームのリーダーが接触して来ましたが
    まさか開幕アヘ顔をキメてくれるとは、流石アメリカだフリーダムだぜ

    一気にキャラが増えたなぁと思っていたのも束の間
    なんと今度はロシアチームの登場、このまま「ネオ○○代表」みたいな
    Gガンダムの様なノリで進行するのでしょうか?w

    早速ロシアチームは万流邸へと押し入り
    前回のデラシネの心臓を強奪、周作さんが散々な事になってました
    さらにロシアの双子?は秋人先生の教え子らしく
    先生お墨付きである静流ちゃんに、かなり執着してますねー

    今回登場した2チームに共通する事は一つ
    「ブランキの心臓を求めている」という事です
    両国共に心臓だけが動いていないという状況は
    偶然では無いでしょう、心臓に使用期限でもあるのかな?

    周作さんが良く言っている「時間が無ぇ」という言葉
    もしかして礼央子様の心臓も・・・?
    そして最後はとうとう東君の心臓も停止。

    エピゾも「お前も動かない心臓になっちまったんだな」と
    言っていたので、もうこれは心臓に何らかの秘密があるとしか・・・w
    東君が戦意喪失した所で次回へ!

    素晴らしい引きですね、次回の展開が読めませんw
    うーん、東君チームは全員ブブキが不完全な状態ですし
    静流ちゃんもかなりエグい攻撃を受けてました

    このままでは勝ち目が無いのは明白なので
    第3勢力の助太刀が必要・・・
    ここでいよいよ礼央子様チームとの共闘というアツい展開が!?

    それとも主人公達の覚醒イベントか、どちらにせよ楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/03/01/ 08:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ