されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今月は29日まであるのね

    ヘヴィーオブジェクト20話だよー

    1obj20.jpg
    戦地でかまくら作ってお汁粉を食べる部隊があるらしい
    と言うか、正統王国人の舌に合うのだろうか?w

    さて、今回の作戦は敵性勢力と判断された
    インディゴプラズマ及び、第24整備大隊の殲滅となっています
    こちらはオブジェクト3機を導入する、非常に大規模な作戦ですね。

    インディゴプラズマは海上を移動し、ヴィクトリア島への上陸を
    ちょっと待って下さい、整備の婆さんの若い頃めっちゃ可愛くないですか!?
    すっごい好みなんですけど・・・時の流れとはなんと残酷な・・・

    あれ、何の話でしたっけ?
    そうそう、敵軍ですが非常に動きが怪しいんですよね
    恐らくレーダーで自軍を取り囲む3機のオブジェクトには
    気付いてるハズなのに、撤退する素振りが見えないんですよ

    地上部隊なんて、オブジェクトから見ると虫ケラの様な物なのに。

    ここで敵軍は化学兵器・・・というか特に害は無さそうな謎のガスを
    戦場に展開、このガスの正体は直後に判明しましたw
    これナパームみたいな物なんですね( ´д`)

    時代錯誤な貴族様が考えそうな戦術だなぁ・・・
    これ、歩兵の撤退時間や即応性を考えると
    滅茶苦茶効率悪いと思うんですけどw

    歩兵に撒かせるよりも、インディゴプラズマ本体に
    ガス弾等を搭載し、発射→プラズマで着火とした方が良くないですか?
    歩兵との連携をと言うのならば、地上部隊にあんな古典的な方法で散布させずに
    ガスを充填した弾頭を迫撃砲等で遠距離から撃たせた方が(ry

    まぁ中の人はマ・クベみたいな人だったし
    多少戦術に疎くても仕方無いか( ^ω^)

    ・・・と余裕ぶっこいてたら敵オブジェクトが6機増えました(白目)

    これ、インディゴプラズマの量産型なのかな?

    最初の戦局はどこへやら、一気に劣勢にw
    7対1という絶望的な状況をどう覆すのか・・・

    衛星兵器とかどうですかね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/29/ 05:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    あ、ツナマヨ大量に食べたい。

    アクティヴレイド8話だよー

    1act8.jpg
    おや、 早速新型ウィルウェアの登場ですか?
    何とも派手なカラーリングだなぁw
    所属に関しては・・・まぁ自衛隊ですよね( ´∀`)

    と、お次は船坂さんのウェアも初登場!
    名前は「コウテツジン ナナカマド」でしょうか?
    和風だし、名前のイメージ通りな重量級の機体でした!

    第八では係長もウェアを着て、現場に立つのか・・・w

    やはり無骨なデザインは良いですねぇ
    FO4のパワーアーマーみたいなオーラを感じます。

    今回はこんな感じで、ウェアが大活躍する回なのかなー!?
    うん、飲み会+男女関係なお話になって来たね!(#^ω^)

    再び瀬名さんの元カノが登場しましたが、別れた原因って
    瀬名さんにあると思ってたんですよ、結構几帳面な性格ですし
    ただコイツは・・・、瀬名さんにも非は有るかもしれんが・・・

    コイツすっごい面倒な女だこれーーーー!!

    中盤のテンポにも問題あるかもしれないけど
    これじゃあただの情緒不安定なメンヘラ女だぞ('A`)

    瀬名さんはこんな面倒な女と飲みに行かず
    猛さんと一緒に居酒屋に行って、どうぞ。

    最後はそんな面倒な女と一緒に爆弾処理か・・・
    案の定ウェアを乗っ取られて、面倒な事になってます
    これ本当にシステムの故障なんでしょうかw

    もし違うならば、非常にマズいですよね
    自衛隊が管理しているウィルウェアに、第三者が介入したとなると
    国防問題とか、色々大変な事になるのでは?

    ロゴスがどこまで勢力を伸ばしているか分からないので
    なんとも不気味な感じですねー。

    と、噂をすれば次回はロゴス回ですね
    いよいよ組織内の鼠が誰か判明する、かな?

    そろそろ凛さんのウェアも見たいぞ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/28/ 05:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    IL176なので逆さの塔にもセフィロトにも行けません(ブチ切れ)

    だがしかし7話だよー

    1dgs7.jpg
    このクソ寒い時期に夏祭り回をぶっ込んでくる姿勢、好きですよ!
    お好み焼き屋のお嬢さんとかいう、新たなお色気担当を交えつつ
    最初は屋台の準備ですね、実は一度ももんじゃ焼きを食べた事がありません・・・

    何かめっちゃ薄めたお好み焼きを焦がして、小さいヘラで食べるってイメージ(ry

    駄菓子をトッピングに使うという話も、始めて聞きましたw
    調べてみると、もんじゃ焼き自体様々なルーツがあるらしく
    味付けやトッピングも様々なんですねー、この辺りはお好み焼きと一緒だね。

    そしてカタヌキという渋いアクティビティをPlayするほたるさん
    華麗に5k稼いで行った事にも驚きですが、カタヌキのカタが食べられる
    という事が最大の驚きポイントでした、今度祭りの時にやってみよう・・・

    さて後半、一体どんな祭り知識を披露してくれるのk
    ただのデートじゃん!サヤ師が幸せそうにしてるのを
    眺めるだけじゃん!食べ物成分どこ行った!!

    まぁサヤ師がクッソ可愛いので良いんですけど( ^ω^)

    デートの合間にココノツ君が言っていた、りんご飴のルーツ等は知ってましたが
    わたがしは日本のお菓子だと思ってました・・・。

    そんなこんなで、二人はデートを満喫し、もんじゃ焼き屋は繁盛して
    ほたるさんも空気を読んだ素晴らしい回でしたw

    最後は次回予告の飯テロで〆
    紙コップビールと焼きそばとイカ焼き食べたい。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/27/ 06:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14、平均IL170になりました

    ブブキブランキ7話だよー

    1bbk7.jpg
    王舞のコックピットが初公開ですね
    何だろう、凄く嫌な感じが・・・
    これ一戦終わる度に誰か死んだりしませんよね?w

    皆はやる気なんですけど、どうも東君の様子がおかしいなぁ
    昔の事を思い出してしまったのか、それとも絶美さんの言う通り
    ブランキの本性を見て驚いているのか・・・。

    あ、主人公チームはマッハで負けました( ^ω^)

    さて、この首なしブランキを止めなければ
    尋常じゃない被害が出るそうなので
    ここから大人の出番、四天王達が戦闘を開始しました

    凄いな、生身でここまで出来るのか!
    もしかしてブブキ戦は全然本気じゃなかったのでは?w

    時間稼ぎは無事に成功し、礼央子様が参戦
    登場シーンや戦闘方法がイケメン過ぎるんですけどぉ!
    これもう誰が主人公か分からんな!

    驚いたのはあの炎帝でも、四肢が揃っているブランキには
    中々勝てないという事、主人公チームは苦肉の策で
    王舞の四肢を礼央子様に貸しましたが、この状況では
    これが最善の判断でしょう。

    一時的とはいえ、完全復活した炎帝の手によって
    敵ブランキはさけるチーズになりましたとさ( ´∀`)

    今回の話では礼央子様サイドの、色々な意味の「本気」を
    見る事が出来ました、やはり圧倒的な強さを誇る敵キャラってのは
    アツくて良いですね、礼央子様達の覚悟を見せ付けられ
    戦う力を失った主人公達がどう行動するのかが、今後のテーマかな?

    右手ちゃん焦げちゃいましたね・・・('A`)

    妹らしきキャラも出て来ましたが、どういう役回りなのかは
    全く想像出来ません、そもそもこの作品ストーリーがあんまり進んで(ry

    とりあえず、最優先事項はブブキの調達かなー?
    目玉が無事なら復元出来る、みたいな設定があったハズなので
    右手ちゃんが再び元気に走り回る日も近いでしょう!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/24/ 08:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今日はパッチ3.2!

    ヘヴィーオブジェクト19話だよー

    1obj19.jpg
    クウェンサー君の窮地を救ったのは、まさかの一般市民!
    やっぱバールといい、工具は強いなぁ・・・w
    この作業用スーツに乗ってるのは彼ですね、そうスパイの

    ナ・・・?ナッツ・・・ピーナッツ君でしたっけ?
    獲物を前に舌舐めずりをするのはダメだと学ばなかったのか!
    それに、クウェンサー君が過去にどういった偉業を成し遂げて来たのか
    もっと調べて、警戒すべきでしたねぇ( ´∀`)

    相手は生身でオブジェクトを破壊する化物ですよ?
    そんな相手が策も無く、只管逃げるワケ無いじゃないですかー

    哀れ、ピーナッツ君は史上最高額の
    お手製クレイモア地雷で穴あきチーズになったとさ!

    その後はオブジェクト戦、ウィングバランサーの異常な機動性は
    すんごい技術のバランサーとかだと思ってたんですけど
    何と足裏にカメラが付いてるという、妙にアナログ的な機構でしたw

    クウェンサー君のIRジャマーでバランスを崩し
    ベイビーマグナムの砲撃により爆発四散。

    一時はどうなる事かと思いましたが、無事に作戦成功ですね!
    と思ったらインディゴプラズマアアアアアアアア!!??
    まさかの獅子身中の虫だった、同じ国同士で戦ってたら世話無いわな・・・

    シャルロットちゃんの行動から察するに
    どうやらまたきな臭い連中が動いてるみたいですねぇ
    今後は正統王国のオブジェクトとも戦う事になるのかな?

    今まで以上にスパイ等に気をつけねばなりませんな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/23/ 09:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14、魔科学研究所とナイツに行かねば

    アクティヴレイド7話だよー

    1act7.jpg
    この作品、BDのCM凝ってますよねw

    さて今回は待ちに待ったはるかさん回ですよ!
    そのはるかさんは・・・あ、音鉄だったのかw
    コンプレッサーの音に興奮するとか、これガチなヤツだ。

    そんな彼女の至福の時間を邪魔した犯人がコチラ
    何だかイケメンなウィルウェアです、軍用かな?

    事件の概要は対立政党同士のいざこざっぽいですが
    まぁ黒幕はロゴスでしょうねぇ、しかも今回の犯人も鉄オタとの事
    ロゴスはマジで純粋なオタクを弄ぶのを止めろ!

    都知事は第八に認可を下ろさず
    自分の手駒である、この・・・このドローン・・・?
    いや実質ミサイルですわこれ、若干タイムリー(ry

    このOIT(長万部工科大学)に開発させた
    対ウィルウェア用ドローンで制圧を目論見ますが
    第八から航空法をチラつかされ断念、色々酷すぎるw

    その間も、犯人はどんどん迫っています
    さぁいよいよはるかさんの出番です・・・変身シーンセクシー!!
    犯人は娘さんの事もあり、非常に難しい立場だったのですが
    はるかさんの必死の説得により、何とか和解。

    やはり鉄オタ同士、分かり合えるんですね
    と、ここでロゴスの小僧が再びウェアのシステムに介入
    なんと犯人ははるかさんを庇い爆発四散('A`)

    いい話だったのに、娘さんどうするんだよコレ・・・
    前回とは違い凄くどんよりした終わり方だなぁ
    本格的にロゴスがただのテロリストになってるから
    もう第八は本気で潰しにかかりましょうよ。

    OPで船坂さんとりんさんのウェアもチラっと映ってたから
    もう第八総出でロゴスを検挙・・・
    いやテロリストに法は必要ない、殲滅しましょう(過激派)

    割りとシリアスな空気が漂う今回でしたが
    さて次回はどうかな、はるかさんが元気になってる事を祈ります( ´ω`)

    あ、そう言えばOPが完成版になってました
    これ伝説の勇者ダ・ガーンだ!!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/22/ 09:29 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    完全にFF14の影響で日常生活壊れてます
    楽しい!

    だがしかし6話だよー

    1dgs6.jpg
    わたパチは大量に食べるとほんっとヤバいですよ
    私もノリでやった事あるんですけど、地獄でしたw
    ほたるさんは更に炭酸まで・・・乙種危険物レベルだよ・・・

    さて、AパートではひもQだけでなく、まけんグミも登場してました
    グミかぁ、この歳になっても何故かグミは頻繁に食べてるなぁ
    ひもQは恵方巻きみたいに、切らずにモニモニと食べると楽しいですよ!

    まけんグミはソーダ味が見た目も味も好きですねー
    家で書類作成等の事務作業やってる時は
    結構グミ食べてるんですけど、最近はハリボーばかりなので
    久しぶりに日本のグミを食べたいな( ´∀`)

    コーラアップもオススメです。

    しかしまけんグミでスカートめくりとは!!
    咄嗟に目を逸らすココノツ君が可愛いぞ!
    その隣では、黙々とひもQ食べるほたるさん・・・

    若干の狂気を感じる

    ではBパート、実はヨーグレット食べた事無いです('A`)
    いっつも駄菓子コーナーで買おうとは思うんですけど
    何故か買った事が無い、そんなお菓子。

    今度こそ買ってみようかと思・・・なんだこの展開!?

    小学生が友達の家で!二人っきりで!お医者さんごっこォ!?
    マズいですよ、ロリサヤ師も勿論可愛いけど
    ヨーグレットが無くなって泣いちゃうココノツ君が・・・アァ!

    前半の健全なパンチラエロスとは打って変わって
    後半のこのぁゃιぃ雰囲気( ^ω^)

    とりあえず、ココノツ君に沢山お菓子買ってあげたいです
    その後せめて抱っこさせてくれたら僕はもうエーテルの海に還ります。

    さて次回はー、ちょっと待って!まけんグミに気を取られて
    タイトルが入って無いじゃん!

    ほたるさんと夏祭りだそうですよ
    やっとメインヒロインらしい(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/21/ 10:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ドラゴンズエアリー周回中

    ブブキブランキ6話だよー

    1bbk6.jpg
    バトル物で「時を操る能力」って沢山見てきましたが
    やっぱり扱い難いですよね、普通に戦えば強過ぎるし・・・
    絶美さんみたいに、能力に制限を付けちゃうと
    今度は地味になってしまうという罠w

    ひーくんは戦い続けますが、打開策が見つかりません。

    今回は纏めて2組の戦闘を同時に行っています
    絶美さんと秋人さんですね、戦闘の天才と謳われる彼ですが
    そんな天才相手に誰が叶うのか って静流ちゃん!?

    えっなにこの二人の動き、急にスタイリッシュハイスピードバトルを始めたぞ
    ここだけ戦闘のレベルがおかしいでしょうw
    秋人さんの動きは緻密に計算されている様な感じで
    対する静流ちゃんは直感で動いている様に見えますね

    しかも親戚同士だったなんて・・・
    この勝負、色々な意味で厄介だ( ´д`)

    一方その頃、礼央子様もお目覚めになられましたが
    急に幼児退行キメててびっくりしましたよw
    周作さんもかなり戸惑ってましたね(;^ω^)

    その後は正気に戻られたので
    首なしブランキの討伐に向かわれます。

    さて、今回は見せ場無しかと思われたひーくんですが
    イワトオシとの絶妙な連携で、絶美さんへお仕置きビンタを
    ぶち込みましたね、確かに可愛い悲鳴だけど歳と性格を考えると(ry

    静流ちゃんは戦意喪失状態ですが
    絶美さんが敗れた事で秋人さんのブブキも機能停止
    このブブキ戦、辛勝と言った所でしょうか・・・

    と、ここで首なしブランキが目の前まで迫ってきたので
    次回はこのデカブツとの戦闘になりそうです
    ブブキ戦は一休みして、今度はブランキ戦ですかね?

    一体休戦と言う事で、四天王+礼央子様と
    手を組む展開ならアツいんだけどなー!
    礼央子様の出方次第ですが・・・楽しみですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2016/02/17/ 08:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    更新頑張ります

    ヘヴィーオブジェクト18話だよー

    1obj18.jpg
    架橋システムって、ウィングバランサー君思いっきり飛んでるじゃん!
    オブジェクトの巨体を飛ばす程の推力って・・・
    下に居て死なない方がおかしいよね('A`)

    ここで金髪娘と年長者がKIAです。

    ミョンリちゃんももう少し取り乱すかなーと思ったけど
    割りと冷静でしたね、こういうキャラは好きだなぁ
    しかしまぁ・・・作戦がグッダグダだ!

    奇跡的に無傷だったクウェンサー君達は信心組織の炭坑へ
    ヘイヴィアとミョンリちゃんも別の方向から炭坑へと入りましたが
    どうやら炭坑自体は軍が管理してるみたいだけど
    実際働いているのは、反戦組織っぽいですね

    あ、正統王国の公用語がフランス語だという新情報がw

    ともあれ、何とか生き残ったメンバー合流し
    ブチ切れヘイヴィア君も落ち着いた所で現状の確認です
    まぁこの戦闘がいかにクソなのかを再認識しただけでしたね・・・

    ・反戦組織とかマジ迷惑だわー、俺達の思想にそぐわないわー
    ・でも俺達が粛清したらめっちゃ立場悪くなるわー
    ・じゃあ反戦組織が支持してる奴らとドンパチ起こそう!
    ・その戦闘に反戦組織放り込んで殺そうぜw

    って事です、うーんこの信心組織の吐き気を催す邪悪さ。

    このままベイビーマグナムが戦闘を続けると
    敵の思惑通りになっちゃいますね、クウェンサー君が早めに
    手を打たねばならないのですが・・・

    あのクソ裏切り者が再び登場!
    面倒くせぇからハンドアックスで吹き飛ばそうぜ!!

    取り敢えず、敵のカウンターウェイトクソデカオブジェクト君と
    裏切り者のスパイ学生にはド派手に死んで欲しいですね。
    凍死とか、プラズマで焼死とか( ^ω^)

    何にせよ、この金が絡んだ戦闘も次回で決着かな
    ここ最近のヘヴィーオブジェクトは普通に面白いと思いますよw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/16/ 04:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    生きてます、体はむしろ最近飲んでる杜仲茶のおかげで
    健康そのものです、リアルとFF14・デレステ・艦これが
    トリプルブッキングしてアヘ顔になってました。

    アクティヴレイド6話だよー

    1act6.jpg
    この絵面、どう見ても援助交際にしか見えません
    警察組織がこんな事では非常に問題だと思・・・
    ロボだーーーーーーー!!!!

    あぁぁ!めっちゃカッコ良いぞ( ´∀`)

    ロボにも驚きましたが、幼少時代の舩坂係長が
    こんな可愛いお坊ちゃんだった事にも驚きましたw
    巨大ロボのパイロットか・・・分かる、分かるよ!

    作中では巨大ロボは燃費等の問題で
    ウィルウェアに立場を奪われたとの事ですが
    やはりロマンではロボの方が勝りますね。

    そんなロボを悪用する犯人、これは許されません
    犯人はウルダハの不滅隊で指揮を取ってる様な声ですが
    今回の所業は許されません、正義をの為に戦うのだ舩坂康晴!!

    作画が!w作画がロボアニメだwww

    アクティヴレイドのこういうノリ本当に好きですよ
    そしてロボ同士の殴り合いを見ていたら
    こう・・・心にアツい物がですね・・・

    気付いたら2体の巨人の戦いを固唾を呑んで見ていました
    最後の夕日をバックに、ボロボロになったロボと
    最期に笑顔で逝った博士を見たら思わず涙が(号泣)

    アクティヴレイド、今後はこの路線で行きましょう。

    2act6.jpg
    ごめんちょっと待って、何故次回はるかさんが
    トロ顔になってるの?これ由々しき事態だよ?

    ロボ路線はちょっと待とう、はるかさんの話をやってからだ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/15/ 08:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14中心の生活

    ブブキブランキ5話だよー

    1bbk5.jpg
    さて、一体どういう関係なのかと気になってたんですが
    まさか男女の関係だったとは、歳の差凄いよね!?
    でも出会い方が凄く胡散臭いと言うか、どう見ても仕込(ry

    まぁ昔のキノアちゃんは純情な乙女だったから仕方無いね・・・

    以前は今程派手な格好もしてないし
    言葉遣いも全然違ったんですねぇ、The・お嬢様って感じ。

    で、騙されてたと気付いてからは
    今の様な言動、つまりグレてしまったんですねw
    問題は宗也さんとどこまでイッたのかが問題です!
    キノアちゃんの反応から察するに・・・

    続きは薄い本で( ^ω^)

    肝心の戦闘に関しては、精神攻撃もあり
    危なかっしい感じではありましたが、なんとかキノアさんの勝利です
    周作さんの時と違い、宗也さんこれ死んじゃう高さなのでは?w

    そして次の四天王戦は、まさかのホリノさん
    改め四天王、絶美さんの登場です
    そういやこの人だけ全然出番無いなーって思ってたけど
    ホリノさんだったのか・・・

    宗也さんの発言から、元関係者だと思ってたんですけど
    まさか四天王本人だったとは( ´д`)

    という訳で次は左足同士、ひーくんvs絶美さん戦の開始です
    懐中時計のブブキとか、何か強キャラっぽいぞ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/10/ 08:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14とデレステの両立キツい

    ヘヴィーオブジェクト17話だよー

    1obj17.jpg
    カムチャッカでその格好はキツくないですか?w
    このアイドル体張ってるなぁ・・・

    隠密性、機密性が重要視される夜間電撃戦だと言うのに
    メディアなんて入れて大丈夫なんですかねぇ
    基地内だけとはいえ、情報漏えいとか色々危ないだろう( ´д`)

    さて今回はクウェンサー君が後方支援
    ヘイヴィア君が前線へと向かう事になりましたが
    オブジェクトが戦場を支配していると言う割には
    歩兵の出番が多いですよねw

    というか、そろそろベイビーマグナムの近代化改修をだな(ry

    環境特化の第二世代のデータを利用して
    ベイビーマグナムの足回りだけを、水陸両用に変えたり
    複数ある主砲の一部をレーザーに変更したりと
    「1.5世代」に出来ないのかな?

    今時、第一世代を運用してるこの部隊だからこそ
    出来そうな改修なんですけどねー。

    そんな事を考えていたら、クウェンサー君の部隊でトラブル発生!
    あぁ、学生に紛れ込ませたスパイかぁ・・・w
    クウェンサー君も、オブジェクトに単騎で乗り込んだり
    爆発でふっ飛ばされたり、撃たれたりと大変ですね('A`)

    整備の婆さんが言っていた通り
    このままでは敵陣のど真ん中で孤立する事になりますが
    果たしてこの状況をどうやって切り抜けるのか。

    ・・・そもそもスパイが一人じゃ無かったら?

    とことんカオスな展開にしても良いのよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/08/ 08:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    何やら台湾で大きい地震があった模様
    友人は大丈夫だろうか。

    アクティヴレイド5話だよー

    1act5.jpg
    ようやく第八のメンバーにもロゴスの情報が入りましたね
    これで少しは警戒出来ると良いんですけどねぇ・・・

    からの、ほたるさんの爆乳です!めっちゃデカいな!?
    あさみちゃんも女性として、やはり羨ましいのでしょうか?w

    しかし今回の主役は円さんなんです
    第八のメカクレ系超絶美人枠として、ようやく活躍の場が!
    ポーカーと悪役という組み合わせは良く見ますが
    流石にミサイルは・・・(;^ω^)

    いくら威力が小さいとは言っても、ロゴスはどこから
    こんな物騒な物を調達したんだよw
    あんな意識高い系小僧が用意出来る代物じゃ無いでしょうし
    協力者が居るハズなんですがねぇ。

    まぁロゴスは置いといて、円ちゃんは今回の犯人とポーカー勝負です
    あれ?この犯人・・・あなた三征西班牙のあの人ですよね?
    ほら、アルカラ・デ・エナレス所属のーレパントの海戦の英雄でー(ry

    久しぶりに白鳥哲さんの声を聞きましたw

    それにしても、円ちゃんが伝説のギャンブラーとは驚きました
    彼女を過去に見逃したので、船坂さんが左遷されたワケなんですが
    まさか同じ職場で働いてるとは・・・妙な縁ですね( ´∀`)

    ポーカーの内容は非常にざっくりしてましたが
    今回の見所は円ちゃんの可愛いお顔のアップが多かった事と
    エルフΣの昇華機構「二一式荷電粒子砲」がお披露目になった所ですよ!

    荷電粒子砲って、粒子加速器を個人が携行可能なサイズにまで
    小型化出来てるって、滅茶苦茶凄く無いですか!?
    警察機関モデルでこれなら、ガチの軍用ウェアとかどうなるんだ・・・

    そんなこんなで、円ちゃんの活躍により事件は無事解決(ざっくり)
    最後は最高に可愛い笑顔で締めです。

    この流れではるかさんの過去も掘り下げてくれないかなァー!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/06/ 07:42 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14は暗黒騎士のレベリング中

    だがしかし5話だよー

    1dgs5.jpg
    あーーーマズいですよほたるさん!!
    いや、ビンラムネに問題は無いんですけど
    その・・・白い粉とか気持よくなるとか、キマるとか!

    タイムリー過ぎて滅茶苦茶笑いましたw

    しかしこのビンラムネ、私食べた事無いんですよねー
    最中の中に粉ラムネが入ってるとか、ハイテクなお菓子だな・・・
    食べ方で色々遊べるのも、駄菓子の醍醐味ですな。

    作中の様に、依存性の高い駄菓子ならば
    是非食べて見たいのでAmazonで・・・
    ほんっと君達反応早いよね、売り切れだよ!!!

    さて、次の駄菓子はベビースターラーメン
    これメジャー過ぎて駄菓子って感じしないなぁw
    袋からガーッって口に放り込んで食べると
    大抵怪我しますよね、歯茎とか( ^ω^)

    それにしても、自分の父親がつべで商品レビューとか・・・
    しかもOPも作ってる姿を見せ付けられたココノツ君、心中お察しします。

    後半はヤッターめんにすっぱいガムかぁ
    私の地域での、ヤッターめんの当たり判別は
    作中の矢印判定でしたねw
    20円当たりが最高額でした( ´д`)

    ガムに関してもサングラス説有力だったなぁw

    しかしまぁ、毎度毎度作中に出て来る駄菓子は
    どれも食べたくなるの困りますねー

    すぐに品切れになっちゃうAmazonはあてにならないから
    大の大人が財布に1000円札と小銭詰め込んで
    近所の駄菓子屋に突撃するしか!

    いや、子供達の平和を乱す様な真似は出来ない
    だって大人だからね・・・

    楽天市場行ってきます。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/05/ 07:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14楽し過ぎる

    ブブキブランキ4話だよー

    1bbk4.jpg
    説明回の前回とは打って変わって、開幕から激しい戦闘です
    だけど・・・やっぱ黄金ちゃんには荷が重いのでは('A`)
    ここは東君が周作さんの相手を って何か変なルール出て来た!

    ブブキ戦、同じ部位のブブキを持つ物同士の
    タイマンだそうです、他者の介入は出来ないそうな。

    まるで決闘ですね( ^ω^)

    結局、黄金ちゃんが引き続き戦う事になったけど
    うーん痛々しいなぁ、彼女の悔しさが伝わります
    と、ここで東君が乱入!

    早速ルールをぶっ壊して仲間を助ける主人公の鑑ですね!
    周作さんの猛攻をなんとか防いでたけど、最後は崩され・・・た瞬間
    なんと黄金ちゃんが周作さんを見事キャッチ!!

    この時の「さぁどうした、撃ってみろよその銃を!」って台詞!
    「お前の弾よりも早く、その手を潰してやる」と続きますが
    殺気に満ちた表情と声色、最高でしたね・・・

    右手で右手を潰すという構図!

    周作さんも中々往生際が悪い方でしたが
    最後は勇者特急マイトガインにぶっ飛ばされリタイアw
    別に相手を殺さなくても良いのかー

    何だか急に緊張感が薄れた感じがするけど
    まぁ最悪死ぬ危険性もあるの・・・かな?

    初のブブキ戦は黄金ちゃんの勝ち
    次の試合はキノアちゃんvs宗也さんです
    何だこのストレッチマン、変態のニオイがするぞ。

    次回の戦闘はギャグ要素多そうな予感がw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/04/ 05:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14忙し過ぎ問題、フライングマウント開放しました

    ヘヴィーオブジェクト16話だよー

    1obj16.jpg
    おほほちゃんの操るオブジェクト、不完全だけど
    AIアシストがあるんですね、エラーを人力で修正し続けるという
    なんともスマートじゃない方法ですが・・・w

    まぁスーパーAIが出すエラー発生速度に対応する
    おほほちゃんも、人間止めてるレベルだとは思いますが( ^ω^)

    ここまでは「あぁ小さくても立派なエリートなんだなぁ」と
    関心していたのに、コックピットで歌い始めたぞ
    なんだこの謎システムは!!

    流石にお姫様もキレてますねw

    おほほちゃんも笑ったり怒ったり焦ったり
    お姫様もハイライト無くしたりキレたりと
    今回の女性陣は随分表情豊かですなー

    さて、こんな恐ろしい女性達に挟まれたクウェンサー君
    今回の攻略方法はどんな物かと言うと、中々面白い物でした

    先ずは死んでる砲塔の射撃レーダーを起動させラッシュへ照射
    ベイビーマグナムだけを敵と認識するように設定されているのに
    第三者からのレーダー照射を受けたラッシュは、思いっきり混乱

    ラッシュ「何か居るって!!これ狙われてるって絶対!どうしよ!!!」
    といった感じで完全にパニック状態にw

    最初のおほほちゃんと同様に、ラッシュも自分の首元に
    ナイフを突き立てられてる状態だったんですね
    しかもそのナイフも、所持者も見えないというオマケ付きで。

    これでチェックメイトかなと思いきや、なんとクウェンサー君は
    おほほちゃん相手に一芝居打って脱出させましたよ
    ・・・捕虜として確保しても、おほほちゃんにはキッツイ尋問が待ってるからなぁ

    自白剤やら何やらを投与されて、ボロボロになったおほほちゃんも
    見てみたかったというのが本音ですが、まぁクウェンサー君は
    無自覚ハーレム属性があるので仕方無いね( ´д`)

    早く女性エリートが尋問される様子をまとめた本が欲しいんですけど
    どこで買えるのでしょうか、情報お待ちしております!

    2obj16.jpg
    さて次回は、カムチャッカ半島!
    また寒い地方だなぁ・・・w

    ロシアが近いですね、ロシア製のオブジェクトとか
    ほら、色んな意味でアk

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2016/02/02/ 10:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ