されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    気づいたらもう2015年も終わりですよ!
    今年もこんなブログにお付き合い頂いた皆様
    本当にありがとうございました。

    来年も変わらずグダグダと更新して行くので
    よろしくお願い致します( ^ω^)

    え、今ですか?
    デレマスのLiveBD見ながらジャンクフード食ってます
    テレビも殆ど見てないので、全く大晦日感がありませんw

    まぁこのままゆるっと歳を越します

    それでは皆さん、良いお年を!
    紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/31/ 23:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    キングスマンめっっっっっっっちゃ面白かった

    ヘヴィーオブジェクト12話だよー

    1obj12.jpg
    非常に緊迫した状況だけど、嫉妬するお姫様可愛い!
    その頃、嫉妬されてるクウェンサー君は目の前に死が迫っていましたとさ。

    いよいよブレイクキャリアーが登場
    うわぁ、凄くフロム感漂うデザインだ!w
    これ絶対コジマ粒子とか出てますよね・・・

    無線が壊れた為、クウェンサー君は拳銃の発砲音で
    敵の情報をお姫様へと伝えましたが、正直このアイディアには
    ちょっとだけ関心しました、咄嗟に解析出来たお姫様も凄いけどね( ´∀`)

    問題はどうやって攻撃するのか・・・ですが
    ここまでの綿密な作戦とは裏腹に、凄まじいパワープレイでワロタ
    まさか山に開けられたトンネルからぶち込むとはw
    結局ブレイクキャリアーさんは、その後主砲を撃つ事はありませんでしたとさ!

    ・・・あの主砲ってどの道接近されたら役立たz(ry

    あんなに猛威を振るっていたブレイクキャリアーさんですが
    何だか姿を見せてからは、あっという間でしたね
    撃破後は可愛い軍医さんを挟んで、デブリーフィング。

    おかしいですねぇ・・・死んだはずのアホ貴族が・・・
    何でしたっけ、ココパカパーカ?コロコロパーカー?
    コ何とか少佐が生きてました、残念ですね

    しかもフローレイティアさんに向かって
    「君とセックス出来る順番が繰り上がったから、早く帰って来いYO!」
    という下品極まりない申し出を言い始めてドン引きですよ

    これには流石にクウェンサー君もブチ切れ
    フローレイティアさんの乳首を攻めながら、貴族相手に
    寝取り宣言を敢行、案の定コパ・・・コ何とか少佐は
    「うわ処女じゃないとか無いわ、ビッチとかマジ勘弁」とブチ切れ
    諦めてくれました、下品で処女厨とかマジで救いようが無いな・・・

    無事にフローレイティアさんの貞操も守り
    なんとデレさせる事に成功したクウェンサー君
    今回の戦闘で一番の手柄なのでは( ^ω^)

    2obj12.jpg
    実はアイキャッチでブレイクキャリアーさんネタバレされてた

    さて、結局ステルスオブジェクトの謎は残りましたが
    何とか無事に作戦終了ですね、最終回には相応し  えっ?
    続くの!?まさかの2クールだった!!!

    えーと・・・じゃあ記事も続けますね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/28/ 06:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    年末+ゲームで忙しすぎる

    櫻子さん12話だよー

    1sakurako12.jpg
    さぁ最終回ですよ、花房をギャフンと言わせt
    回想入りましたー!ここで出会いの話やるのぉ!?
    ちょっと予想外の展開で驚きましたw

    早速、出会ったばかりの頃の櫻子さんが出て来ましたが
    他人に愛想よく会釈する位の常識はあったのか・・・(超失礼)
    一応お嬢様ですし、その辺りの礼儀作法は完璧なのでしょう。

    いやでも本編では(ry

    さて、ここで問題なのは正太郎君ですよ
    これ完全に勘違いストーカーなのでは?
    非日常を求めて、人様の家の前であんな行動って
    君が通報されてもおかしく無いぞw

    まぁ中学生だから仕方無い、のか?

    そういえば、今回の櫻子さんって何だか妙に表情豊かな気がしました
    作画班が本気を出したのか・・・、特に頭蓋骨を持ってる時の笑顔は
    今まで一番無邪気で可愛かったですよw

    あと神社の巫女さんが、キマシタワーを建立しそうでワロタ
    櫻子さんの美貌って中性的だしね、分かるよ!

    そんなこんなで回想も終わり、櫻子さんと仲直りも出来たので
    いよいよ花房を追い詰め、奴を警察に突き出しt
    終わっちゃうのぉ!?

    「俺たちの戦いはこれからだ」ENDじゃんこれ!!

    この作品も1クール使ったPVだったのか・・・
    うーん、余裕があったら原作読んでみようかなぁ
    正直アニメだとミステリ感があまり無かったので
    物足りなかったんですよねー( ´д`)

    色々とあっさりしたアニメだったけど、結構楽しめました。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/26/ 07:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    クリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうか
    僕は荒廃した世界で、スーパーミュータント相手に
    核弾頭をぶっ放してます、めっちゃ楽しい

    35試験小隊12話だよー

    1ams12.jpg
    オロチさん、刀を使うんですねー
    この時代では珍しいのでは?

    それにまた杉波家が関わってるのかぁ
    今回のキセキちゃんの暴走も全て予定通りとは・・・
    ヴァルハラよりも余程邪悪な何かを感じますw

    さて、肝心のキセキちゃん戦ですが
    本人が不死身な以上、手を出す事は出来無いので
    防戦一方になっちゃいますねぇ、本人が死を受け入れるか
    殺されても良いと思う人間、つまりタケル君の復帰待ちです

    勿論、桜花ちゃんも防衛戦に参加してますよ!
    正式にヴラドさんと契約してオペレーション「ビビッドレッド」と
    仮面ライダー555を足したような鎧で戦ってます( ^ω^)

    やっぱ赤は映えるね!

    その頃タケル君は、精神世界でラピスちゃんと
    何だか不穏な契約を・・・、魔女狩り化では無く
    「神狩り化」って、なんじゃこりゃ!?
    と言うかラピスちゃんの態度が変わり過ぎでしょうw

    宿主→傀儡へと呼び方が変化し
    「起きて下さい、魔女狩りの時間です」と言う、起動直後の台詞も
    「起きなさい、神殺しの時間です」に変化していました

    それに異端審問会の管理を離れますって・・・

    まるでゲシュペンストの様な見た目になったタケル君
    戦闘能力も相当上がっている様で、ホーンテッドさんの
    腕を斬り飛ばし、撃退する事が出来ました( ´д`)

    キセキちゃんの説得にも成功し、何とかグロ肉パーティはお開きに。

    でも・・・全然ハッピーエンドじゃ無いなぁコレ
    タケル君のあの能力、間違いなく何かを代償にしてるだろうし
    キセキちゃんは現状維持だし、オロチさんの苗字が草薙って!w

    もの凄く気になる伏線を張りまくった所でEDへ

    これ多分2期無いパティーンだから
    原作を買い揃えるしかねぇ!!!

    コッテコテのラノベ作品だけど、久しぶりに楽しめました
    ネーミングセンスとか、キャラ性とか諸々私の好みなので
    今後は原作でお話を追いましょうね。

    2ams12.jpg
    1クールお疲れ様でした!
    リボとかでフィギュア出ないかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/25/ 05:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    年末もFO4だ

    ヘヴィーオブジェクト11話だよー

    1obj11.jpg
    超高速で動き、大量のレーザー兵器で相手を薙ぎ払う
    貴族様専用オブジェクトが前線に到着したぞ!
    速攻で退場したけどなーーー!!!

    完全に出落ちのギャグ要員じゃないですか
    この貴族様はもう許して良い気がするぞ・・・

    しかしまぁ、またとんでもないオブジェクトが出て来たなぁw
    チャフを混ぜた雲に電波を反射させ、遠距離の相手をロックオンして
    マッハ25でミサイルを当てるなんて、どんな超兵器だよ!

    多弾頭ミサイルをレールガンで撃ち出して
    終末誘導の時にロケットモーターに点火→分裂って流れらしいです。

    実在する兵器で、イギリスのスターストリークってミサイルが
    似たような構造だけど、こちらはマッハ3.5しか出ないので
    まるで勝負になりませんねw

    流石、オブジェクトに搭載される主砲は格が違うぜ( ´д`)

    さぁ、この状況をどうクウェンサー君達は覆すのかな?
    ベイビーマグナムは機動力と、主砲を数門失ってる状態だし
    急がないと突然現れた、サソリみたいな髪型したネーチャンが
    「めっちゃムカついたからダムぶっ壊すわ」みたいな事言ってるし・・・

    敵オブジェクトの進行ルートは、ある程度絞れてるみたいだけど
    問題は敵の防御能力とか、諸々の諸元ですよ
    これでいざ目の前に現れた時に、ソウドオフした近距離戦用の主砲とか
    乗ってたら最高に面白いんですがね( ^ω^)

    若しくは主砲発射の衝撃に耐える為に、めっちゃ硬いとかw

    ともあれ、次回で敵オブジェクトの姿を拝む事が出来るハズなので
    楽しみですね、どんなロマン溢れる形状なのか!

    2obj11.jpg
    今回のフローレイティアさんの身の上話、めっちゃ興奮しました。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/21/ 07:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FO4面白過ぎてこわい

    すべてがFになる11話だよー

    1f11.jpg
    日常に戻りましたね、犀川先生も図書館でゆっくり・・・
    って真賀田博士来ちゃったよオイ!!
    うわ、普段着めっちゃ清楚で可愛いじゃないですかw

    警察に追われてるのに、よく外を歩けるなぁ
    多分警察の追跡ルート等も把握してるんでしょうね。

    それにしても、経験した事ないタバコを吸って
    ゲホゲホしちゃったり、「お父様の匂い」って表現したりと
    やっぱり博士は可愛いなぁ、魅力的だ。

    妖しいと言うか、若干怖い感じもするんですけどね!

    犀川先生との会話は相変わらず哲学的過ぎて
    脳細胞がピンクに染まってる私には非常に難しかったのですが
    「誰かに干渉して欲しい」って理由で殺されたいとか
    殺人鬼・・・と言うよりサイコパスとしても
    相当なレベルですよ、この人は(;^ω^)

    そして最後は、警察に自首すると見せかけて
    真賀田四季という化物は、野に放たれました
    これには犀川先生も大爆笑、本当にどこまでも凄い人だったw

    その後は萌絵ちゃんとの思い出話、干し椎茸についてのツッコミや
    ヤング犀川先生が登場したりと、割りと盛り沢山でした
    物語の締めは、真賀田親子の会話と・・・

    「死んだ人の人格を模倣」した博士で終了。

    余韻まで完璧なアニメでした、正直終わった後は
    しばらくボーッとしちゃったんですよねw

    「冷たい密室と博士たち」はもう買ってあるんですけど
    すべてがFになるの原作も買おうと思います
    森博嗣作品にどっぷりハマりそう( ´∀`)

    今期では恐らくトップ3に入るアニメでした。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/19/ 05:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FO4面白いけど相変わらずの翻訳だった

    櫻子さん11話だよー

    1sakurako11.jpg
    はい、無事に一重ちゃんを見つける事が出来ましたが
    結局、二葉ちゃんは亡くなってましたね
    自殺だと言い張ったりと、この三人娘は本当イラッt(ry

    以前の事件の様に、複雑な家庭環境が原因だったり
    どうしようもないすれ違いの末に起きた悲惨な事件ならば
    被害者・加害者の感情を慮る事も出来るのですが・・・

    今回の事件って、要は三人娘の中に居たメンヘラが
    掻き回して、残った二人が醜く罵り合ってるだけじゃないですかー
    そこを花房に上手く利用され、全員が彼の手の上で
    綺麗に踊らされたって感じですかね( ´д`)

    唯一、巻き込まれて大変な感じだった三奈美ちゃんも
    花房信者に成り下がってしまい、本質を突いた櫻子さんに対して
    素早いチャージを敢行、お前は中世の騎兵か。

    これに素早く反応した正太郎君がテルシオの陣形・・・
    ではなく、間に入って櫻子さんを庇いました
    やはり櫻子さんはフラッシュバックで取り乱しましたねぇ。

    結果的に正太郎君は無事だったのですが
    一連の黒幕が花房だと確信した櫻子さんは
    正太郎君に「これ以上私に近づくな」と言い残し
    病院を去って行きました、酷く落ち込んでた正太郎君ですが
    恐らくどうにかやって彼女の元に戻りますよね?w

    果たして櫻子さんのピンチに駆け付ける
    イケメン√なのか、家に押しかけてお願いする
    おねショタ風√なのか・・・( ^ω^)

    それに花房逮捕のハッピーエンドで
    終わるのかも気になります、いよいよクライマックス!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/18/ 08:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今日はFO4が届きます、さようなら現実社会

    35試験小隊11話だよー

    1ams11.jpg
    ヴァルハラの構成員でしょうか、急に毒舌エルフっ娘が出て来て
    流石にredrose氏焦りが隠せません、小山力也とのコンビって事は・・・
    ははぁん、さてはサーヴァ(ry

    一方タケル君は、キセキちゃんとのデートを邪魔されて
    激おこ状態ですね、この死に損ないの茶髪野郎が
    本当に三下臭出してて面白かったです( ^ω^)

    これがヒロインに囲まれる主人公との違いだよ!

    独房で桜花ちゃんとイチャついた後は
    連れ去られたキセキちゃん奪還作戦の開始ですね
    新たなヴァルハラ幹部であるオロチさんが登場しましたが・・・
    これ絶対強い人だよ、体感速度を操作したり
    魔力を逆流させる弾丸とか撃つよ絶対!

    冗談はさておき、もしかしてオロチさんって
    目が見えてない?疵痕あるし気になりますw

    相手の力量を測れる鐡さんは、三下君を下がらせ
    本気モードで戦うご様子、まさかのレリックイーター2本持ち!
    エングレーブ入りのリボルバー2丁持ちとか
    イケメンにだけ許される装備じゃないか( ´∀`)

    この二人の戦闘はまた後でかな?

    一方で、キセキちゃんを執拗に殺そうとするアホを
    止めるべく、タケル君も戦闘開始!だったんですが・・・
    まーたこの金髪野郎だよ、何かペラペラと喋ってたけど
    タケル君を串刺しにしちゃったせいで、キセキちゃんも激おこ状態に。

    あの沙耶の唄的なグロ肉に飲み込まれて
    死んでてくれると、とても嬉しいんだけどなァ!

    理事長が静観してるのが怖いけど
    そろそろ最終回です、さてどうなるかなー?

    2ams11.jpg
    鐡さんほんっといい男で困る。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/17/ 07:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ニトブラ、アル・アジフで頑張ってます

    ヘヴィーオブジェクト10話だよー

    1obj10.jpg
    凄いな、空母でオブジェクトを曳航してるのかー
    資金に余裕があるのなら、こんな面倒な事せずに
    オブジェクト搭載空母とか作るのもアリかも?

    例えばクッソでかいウェルドックを備えた
    オブジェクト搭載強襲揚陸艦とかw
    ロマン溢れるね( ´∀`)

    甲板上ではクウェンサー君達が、お姫様の日光浴を眺めてましたが
    お姫様のパイロットスーツが、もう卑猥なスーツにしか見えn(ry
    腋の所とかエロ過ぎてBPOに苦情が行くのも時間の問題ですわ・・・

    そんなお姫様が何故、ポールダンスが出来るのかという問題は置いといて
    早速任務開始です、今回は海岸線の安全を確保した後に上陸し
    地域を制圧、敵オブジェクトを発見した場合は撃破する、という内容。

    久しぶりにまともな作戦だなぁと思ってたら、いつものガバガバ索敵でしたw

    まぁ初めて強襲揚陸艦が強襲揚陸艦らしい仕事をしたから
    大目に見ましょう、揚陸艇に乗ってた兵士には同情しますが( ^ω^)

    そういえば、今回の任務地であるイグアスですが
    実在するアルゼンチン辺りの有名な観光名所なんですね
    世界遺産にもなってる「イグアスの滝」がある場所です
    画像検索してみたら、とても綺麗な滝で驚きましたよw

    どうやら作戦エリアもかなり広いらしく
    応援という形で、貴族様の乗ったオブジェクトが
    向かって来てるみたいだけど、なんか面倒臭そうな人だなぁ・・・

    フローレイティアさんを狙ってる感じでしたが
    先ずはその滅茶苦茶ダサいオブジェクトの内装を
    どうにかしましょう、貴族が良く出てたコードギアスでも
    もう少しマシな内装が多かったよ!

    この任務、この貴族様のおかげで
    とても面倒な事になりそうですね
    展開によっては敵対するかもなぁ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/14/ 07:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ニトブラ面白いです

    すべてがFになる10話だよー

    1f10.jpg
    犀川先生の願いが叶いました、念願の真賀田博士とご対面です
    いや、正しくは二回目なんですよね・・・( ´∀`)

    解答編という事で、一気に謎が明らかになってますが
    やはり「F」には様々な意味がありました
    15という数字もそうなんですけど、前回の話を見た
    プログラムに詳しい人達は真っ先に「FFFF」を連想したハズw

    トリックに関しては、ある程度予想出来た部分もありましたが
    驚いたのは真賀田博士のテンションですね、犀川先生と話してる時は
    凄く楽しそうなんですよ、やはり似た景色が見えてる者同士
    何か親近感の様な物を抱いているのでしょうか?

    のんびりと海の上でお話してるけど
    この人は自由になる為に、自分の娘を殺した人なんだよなー( ´д`)
    正直、娘に対して行っていた教育も狂気を感じますよ・・・
    全ては7年前から練っていた計画の為の駒だった、のかなぁ?

    島から脱出する方法も、正面からと言う堂々した行動でしたし
    娘も両親も愛する人も殺して、彼女は何を考え何を得たのか
    確かに犀川先生の仰る通り、常人では到底理解の及ばない領域の存在です。

    ここまで見た上で、7話の「妹」との会話シーンをもう一度見ると
    面白いかもしれません、あの時確かに犀川先生に対して
    「先生とはもう一度会いそうだ」と言ってるんですよw

    確かにその通りになりました。

    ともあれ、これで事件は粗方解決かな?
    警察は追うだろうけど、恐らく博士を捕まえる事は
    出来ないでしょうね、野に放たれた天才はこれから
    どう生きていくのか・・・今度はそちらも気になるんですよねーw

    原作だと話は続いてるみたいなので、読んでみましょうか

    後2話程続きそうだけど、これからはエピローグかな?
    どんな風にまとめるのか楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/13/ 08:11 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ニトブラ届きます

    櫻子さん10話だよー

    1sakurako10.jpg
    さて、今回の事件は死体発見からのスタートでは無く
    磯崎先生の元教え子が失踪したと、その娘の親から連絡がありました
    先生の植物好きって設定に、結構暗い過去があって驚きましたよ( ´д`)

    両親が典型的なダメ親でワロタ
    これには櫻子さんも相当イライラしてるご様子・・・
    この辺り、櫻子さんが常識人だと分かる貴重なシーンですねw

    正太郎君も言っていましたが、今回の事件に櫻子さんが
    興味を示すのは、恐らく例の未解決事件絡みだからでしょう
    何が櫻子さんを駆り立てるのかは分かりませんが
    やる気を出した彼女は頼りになります。

    被害者の部屋からは、あのタッチの絵画が出て来たので
    間違いありません、やはりあの黒ずくめ野郎が・・・って
    早速出て来たぞ!やべぇ人間辞めそうな声してる!!

    犯行の手口がようやく明らかになりました
    どうやら被害者に暗示?っぽい物をかけ
    操り、自殺に追い込んだりしてるみたいです

    いや、どちらかと言えば「洗脳」ですかねコレ・・・

    何ともまぁ、快楽殺人犯のやりそうな事だなぁw
    今回の被害者は「蝶」になる前に保護出来たので
    今の所は大丈夫ですが、Cパートを見た感じだと
    もう手遅れっぽくも(ry

    さて、これから櫻子さんがどう動くのか楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/12/ 07:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ニトブラ買いました、クッソ高いアケコンも一緒にな!
    もう何台アケコン買ったと思ってんだいい加減にしろ!

    35試験小隊10話だよー

    1ams10.jpg
    ずっと気になってたタケル君の妹さん、まさかこんな状況だったとは・・・
    とんでもなくヤバイ物を体内に飼ってるみたいだけど
    冒頭で早速暴走してます、管理がガバガバ過ぎるゥ!

    まぁおかげで鐵さんの戦闘態勢を少しだけ見る事が出来ました
    イケメン・イケボと揃ってるのに、なんと扱うレリックイーターは
    渋めのリボルバー、カッコ良いなぁw

    ところで、妹さんに角生えてるけどこんなキャラをどこかで・・・
    軍艦っぽい名前の女の子達引き連れて、倒しに行った記憶があるんでs

    それはさておき、気になるキセキちゃんの能力は
    周りの物を自分と同化させる、無差別範囲攻撃だそうです
    感情である程度コントロール出来るみたいだけど
    一度発動すると、とんでもない被害が出ますねコレ( ^ω^)

    まるで某吸血鬼の旦那みたいな能力だw

    今回はタケル君に会いたいという思いだけで
    隔離施設から抜け出した様子なんですが
    このまま野放しにも出来ないので、タケル君とデートさせて
    その後は異端審問会に引き渡すとの事。

    斑鳩ネキの隠し衣装でファッションショーを行い
    割りと良い雰囲気だったんですけど・・・
    キセキちゃんのお願いと言うのが「私を殺して」ってオイ!!

    最近疲れてるからこんな重い雰囲気耐えられないぞ!?
    今まで皆の為に頑張って来たタケル君を、今こそ皆が助ける時ですよ
    この作品にバッドエンドは似合いませんからね!

    BADはブラックブレットで間に合ってるよ・・・

    流れ的にこの話で最終回まで持って行くのかな?

    2ams10.jpg
    アニメが終わった後は原作で続きを楽しみましょうねー
    2期とか作っても良いのよ?(円盤をカートに入れながら)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/11/ 08:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ヘヴィーオブジェクトがまさかの総集編でした
    色々限界だったのでしょうか。

    と言う事で、流石に更新もせずに放置は気まずいので
    近況等の報告を、まぁウィッチャー3とソフィーのアトリエなんですがw
    毎日この2作品をローテーションしてるんですけど
    今月はFO4もあるんですよね(白目)

    私のフェニックス1号みたいなPCだと、その辺のネトゲは動いても
    流石に最新のゲームは動きません、なのでCS版です。

    ウィッチャー3ですが、寄り道ばかりしてしまいメインが放置という
    オープンワールドRPGにありがちな状況に陥ってますよ( ^ω^)

    1w3.jpg
    イグニの2段階目は罠な気が(ry
    瞬間火力も無いしDPSも出ないから微妙なんですよね

    一方、アクスィーの2段階目はチートクラスです
    あの印のおかげで、ゲラルトさんのレベルがまだ11なのに
    推奨レベル25のクエストを楽にクリア出来ましたw

    ボスまで仲間に出来るの凄い・・・

    2Atelier.jpg
    盗賊の首を切り落としまくった後は、可愛いゲームで口直し
    今回は時間制限がないので、のんびりプレイ出来ますねー
    調合システムは新しくなったけど、概ねいつものアトリエですw

    無事にプラフタちゃんの体も戻ったので
    今後は再びレシピ埋めかなぁ、そろそろレベリングもしないと
    黒ぷにに殺されかけたのでマズい。

    とまぁこんな感じで、久しぶりにガッツリゲームやってます
    本当はグラビティデイズも欲しいんですけど
    これ以上ゲームが増えちゃうと仕事に支障を来すので我慢!

    このまま年末はデレステやりながら、友人とゲーム三昧かなぁ・・・

    という訳でウィッチャー3とソフィーのアトリエ、オススメですよ
    今日から毎日盗賊の首を切り落とそう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/07/ 18:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    真夜中に食べるケーキは最高だ

    すべてがFになる9話だよー

    1f9.jpg
    最初に言っときましょう、今回の話は最高に気持ちよかったです
    警察も島に到着し、いよいよ解決編が始まりますよー!

    元カノとの関係を聞いた萌絵ちゃんが取り乱してるけど
    とりあえず置いておきましょう、先ずは犀川先生が
    録画ファイルと時刻のズレが無いか、スクリプトを用いてチェックします
    その場でパパっとスクリプトを書く男、惚れますね・・・w

    しかしファイルに異常は見受けられないとの事。

    犀川先生曰く、部屋から出たトリックさえ分かれば
    もう犯人も事件の流れも全て繋がるそうです
    ここからは、取り敢えず犯人について解説スタート!

    これは分からなかったなぁ、まさか真賀田博士の子供なんてw
    確かに入る時は一人でも出産すれば完全密室の中に二人
    居る事になりますね、抱いてる描写は回想であったけど妊娠してたなんて・・・

    つまり萌絵ちゃんが以前会った博士は、娘の方だったのかな?
    犀川先生が生まれたのは娘だ、と断言出来る要素はこれでしょうね
    確かに見た目もかなり幼い感じでしたし納得です( ´д`)

    次は問題の「部屋から出たトリック」ですが
    この問題の答えに至るまでの流れが最高でしたね

    if文・インテジャ・インクリメントイコール・unsigned short
    ここでまさかのプログラミング用語の登場だぁ!
    要するに、真賀田博士は65536時間後に発動する
    トロイの木馬をレッドマジックに仕込んでいたって事ですよね?

    研究所の時間がズレていたのも、こんな閉鎖された島で
    時間が1分ズレていても誰も気付きませんよw

    最後のトリックを畳み掛ける様に紐解く様は
    見ていてとても気持ちよかったです
    この瞬間がミステリー物の醍醐味ですよね!

    そして気になる犯人、それは真賀田四季博士本人。

    ん?と言う事は、博士は自分の娘を犠牲にして・・・?

    と言った所で次回へ、ここまでで揃った全てのピースを組み立て
    全てを解明する時が来ましたね、トリックを通しで見てみたいってのもあるけど
    一番気になるのは真賀田博士の動機というか、考えですね。

    是非お話を伺いたいw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/05/ 05:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FO4出ちゃったらもう完全に社会生活終わる

    櫻子さん9話だよー

    1sakurako9.jpg
    鴻上ちゃんは小さい頃から可愛いなぁ
    それに、気付いたら櫻子さんから下の名前で
    呼ばれる様になっててワロタ、正太郎君に対する眼差しが酷いぞw

    あの表情はマゾセンサーが反応しました、ゾクっとします。

    さて今回は謎解きと言う謎解きは無く、Aパートはお婆ちゃんの遺品整理でした
    「どの絵を嫁入り時にくれるのか」という疑問は残りましたが
    これは櫻子さんの言う通り、鴻上ちゃん自身が紐解くべき謎ですね( ´∀`)

    Bパートでは舞台を櫻子さんの家へと移し
    プリンを食べながらのんびりと雑談ですw
    始めて正太郎君がお婆ちゃんとの思い出を語りました
    なんだ、今回はお婆ちゃん回なのか!

    世のお婆ちゃんっ子はこう言う話に結構弱いので
    勘弁してほしいです、かくいう私も(ry

    しかし回を重ねる毎に、櫻子さんが優しくなってる気がします
    でも今回、正太郎君が帰る時に「気を付けて帰れ」と言った事が
    ちょいと気になるんですよね、櫻子さんが気まぐれでああいう事言うかな?

    最後の台詞もそうだけど、そろそろ例の未解決事件云々で
    大きな動きがあるっぽい?正太郎君を巻き込まない様に
    距離を置きそうな気もするけど・・・どうでしょうね。

    これから最終回に向けて、ミステリーっぽさが
    戻って来る事を祈ってますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/04/ 07:04 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ウィッチャー3とソフィーのアトリエ楽し過ぎて
    家から出たくない

    35試験小隊9話だよー

    1ams9.jpg
    水着回だと思ってたのに、まさかのキャバクラ潜入回
    あれ・・・うさぎちゃんとマリちゃん、めっちゃ馴染んでる・・・
    うさぎちゃんの胸元を強調したドレス凄いなぁw

    指名ナンバーワン的な雰囲気を出してるのは
    桜花ちゃんなんですがね、性格が(ry

    そもそも、なぜこんな事になっているのかというと
    どうやら魔導遺産を不法所持している客が来店しているそうで
    その確保と逮捕が目的なんだとか、珍しく桜花ちゃんがミスったけど
    無事に回収出来ました( ´∀`)

    おっ、この雰囲気は惚れイベントk  泥酔イベントだーー!
    あぁ^~~カチューシャがぴこぴこ動くうさぎちゃん可愛過ぎかよ!!
    マリちゃんも、胸が小さい事に対する闇が意外と深かったし
    桜花ちゃんはやはりチョロ化し、ラピスちゃんは・・・
    うんロリコンキラーだ、しかも人間じゃないから合法。

    で、何 故 斑 鳩 さ ん を ゲ ロ ら せ た ?
    まぁ美少女の嘔吐なんて、ご褒美以外の何物でも無いから嬉しいけど
    女の子が吐くアニメは良作の法則だ。

    Bパートからようやく水着回の始まりです
    と言ってもAパートが面白過ぎたからなぁw
    取り敢えず、普通に水着を楽しみましょう

    うさぎちゃん・・・その体型だからワンピースを選んだんだろうけど
    ロリ巨乳で白ワンピ水着とか、役満じゃないですかぁ!

    他にもラピスちゃんへの反応で、タケル君がロリコンだと判明
    ラピスちゃんへの賛辞を送った後、タケル君は腹痛により
    トイレで雄叫びを上げていた模様。

    中の人の演技が凄く良いんですよね、タケル君w

    さぁ、ここまで定番の水着回をやってるんだから
    そろそろ「アレ」を出さないと・・・

    ☑水辺には軟体生物系のモンスターが出る
    ☑女の子が必ず捕まる
    ☑触手で恥ずかしい所を弄られる

    決まった、水着回のロイヤルストレートフラッシュ・・・いや
    清一色対々和三暗刻三槓子赤1嶺上開花レベル・・・

    控えめに言っても今回めっちゃ面白かったですよ
    世間の評判はイマイチみたいだけど
    私は好きなんですよね、この作品( ^ω^)

    2ams9.jpg
    さぁ、次回からは最終回に向けてシリアス展開が続くかな?
    1クールで終わっちゃうのは名残惜しいけど、続きは原作を買って堪能しましょう
    私も原作を買ってきたので、早速読みますよー!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/12/03/ 08:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ