されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • template by syokuyou-mogura
  • 暇なので連続更新ですぞ

    櫻子さん4話だよー

    1sakurako4.jpg
    正太郎君のお母さん、やっぱり魅力的だ・・・
    ベージュの補正下着とか絶対似合いますよ!

    さぁ今回の死体は・・・と思いきや
    死体になる前のお話ですか、内海さんからの依頼とは
    珍しいですね、しかも呪いとはw

    「一族の男は代々短命で、俺もそろそろ死にそう!」
    「しかも呪われた犬に、呪われた絵画もセットであるよ!」
    これは京極夏彦先生を呼んだ方が良いのでは?w

    科学サイドの櫻子さんから見ると失笑物でしょう
    まぁとりあえず家にお邪魔する事になったみたいだけど
    あわや獣姦騒ぎで放送事故でしたね・・・

    中盤からは、その近々死にそうな男性から
    お話を聞きつつ、謎を探るのですが
    うーん、オカルトは抜きにしても結構難しいですね('A`)

    まず犬に関しては、以前どこかで病気の匂いが分かるとか
    ガンの匂いも分かるといった話を聞いた事があります
    一族の死因を見ても、心不全や呼吸器系疾患が多いので
    何かしらの匂いに反応してるのでしょうか?

    呪いの絵画に関しては・・・精神的な物を疑うしか無いですよねー
    人間の思い込みって、体調を変える程強いとも言いますし。

    そういえば今回は櫻子さんがあまり話しませんね?
    何か考えてる様な素振りは見せてますが
    今回の「呪い」に関しては、解決の糸口が見えないんだよなぁ

    と、ここで事態は急展開!
    旦那さんは誰と話してんだこれ!?
    「助言通りに・・・」って、うわぁきな臭ぇ!w

    そんな旦那さんが帰って来た途端、櫻子さんが動き始めました
    何故絵画を飾ってる事に気付いたのか、全く分からんぞ!!

    タバコ・薪割り・犬・絵画・謎の第三者・一族の死因
    ここから導き出される答えはつまり・・・?
    皆目見当が付かないので、解決編を早く!

    今回のトリックはかなり気になります( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/30/ 06:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ゲームが・・・面白いゲームがやりたい

    35試験小隊4話だよー

    1ams4.jpg
    さて、第二試合?が始まったみたいだけど
    なるほど、マリちゃんを餌にヴァルハラを釣るんですね
    学園長、割りとゲスい真似をするなぁ・・・w

    読み通りヴァルハラの変態が現れましたが
    出現方法が凄くアホっぽ(ry
    でも体の中から蔦がギュルギュル出てる時の女子生徒が
    とてもエロいね、声優さんの演技も素晴らしかった( ^ω^)

    今回の変態さんも、何か手下を残して
    撤退すると思ってたんですけど、どうやら直接戦うみたいです

    何だかブラスレイターに出てきそうなデザインだw
    杖が喋ってたから、レリックイーターだろうとは思ってたけど
    まさか変態さんも変身出来るとは・・・

    しかも斬撃を残留させるとか、クッソ強そうな能力を持ってるし!
    使い道を間違えると自分も怪我しそうだけど、見た目カッコイイなぁ
    まぁ斥候部隊隊長らしいので、豪華なデザインなのも頷けますw

    これに対し35試験小隊はほぼ総力戦ですね
    隻眼状態のうさぎちゃんも魅力的ですが
    マリちゃんがめっちゃ強そうなビーム撃っててワロタ

    極光魔法って射撃系だったのか・・・

    隊長クラスという事だけあって、かなり苦戦してるタケル君ですが
    最後はマリちゃんの魔法を吸収・反転させ見事に撃退しました
    俗に言う「こうかはばつぐんだ!」だったのかな?w

    トドメを刺す時の「私と宿主は 最 強 ですから。」
    とラピスちゃんが言い放ったシーンは純粋に燃えました
    こういうセリフや演出はやっぱり良いよね。

    それにしても・・・タケル君は「半分背負ってやる」が
    女を落とす時のキメ台詞なんですね
    桜花ちゃんと同じ手段でマリちゃんの陥落完了( ´∀`)

    2ams4.jpg
    またまたハードな戦闘でしたが
    次回は日常回かな?祭りが騒ぎで中止になったので
    続きをやるのかもしれません

    そろそろラッキースケベも見たいので
    唐突な水着回とか温泉回やってもいいのよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/30/ 06:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    イベントとか忙しくて大変でした
    後、歯の詰め物がとれたり。

    ヘヴィーオブジェクト4話だよー

    1hobj4.jpg
    こ、これは一体なんの検査なのでしょうか
    どう見てもアレ系のお店のマッサージにしか見えないのですがw
    使われたローションには、多分媚薬効果が(ry

    お姫様が気持ちいい事になってる一方で
    クウェンサー君達は洋上基地へと運ばれて来ました
    今回の敵はフロート型のオブジェクト、トライコアですね

    油田掘削施設と、武装した洋上基地が合体した機体とは
    確かに特化運用してますねw

    機雷敷設の甲斐無く、クウェンサー君達の望みは早々に絶たれ
    ベイビーマグナムからの支援も時間が掛かると言う事で
    結局生身で挑む事になりました( ^ω^)

    網に引っかかった時はヒヤヒヤしたけど
    今回はすんなりと内部に潜入出来ましたね?
    新型爆薬を設置し、援護に駆けつけたお姫様の
    可愛らしい誤射(致死率高)を避けつつ撤退!

    あれ、今回は楽勝じゃないですかー!
    後は起爆して、トライコアを月まで吹き飛ばして終わ・・・り・・・?
    あの大規模な爆発でも沈まないのぉ!?

    だってトライコアの上部構造物って整備施設と
    石油を溜めるタンク、後は丸っこい砲塔位しか無かったよ?
    もしかして、砲塔を含めたトライコア本体がクソ硬いのかなw

    もうトライコアへの潜入は許してくれないだろうし
    次回はベイビーマグナムと連携しての作戦になりそうですねぇ
    ・・・ベイビーマグナムの外装部分にクウェンサー君達を乗せて
    そのまま突撃すれば、飛び移れるかもしれませんw

    まるでタンクデサントの様ですが
    あれって実はすっごい危険だっ(ry

    2hobj4.jpg
    今回はベイビーマグナムが健在だし、どうにかなるよ!多分!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/27/ 07:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    CM3D2ビジュアルパック届きました

    すべてがFになる3話だよー

    1f3.jpg
    なんと、本当に死体だったのか!
    まぁ死臭がするんじゃ疑いようが無いかぁ
    となると、完全な密室殺人になるのかな?

    真賀田博士は殺され、手足を切断された状態で
    P1に乗せられたのでしょう、しかし出血も無いし
    人間の手足を切断するのって結構大変なのでは・・・
    なんとも不思議な遺体です。

    15年間人の出入りが無い部屋、研究所のセキュリティは完璧だったし
    今の所凶器も見つかってませんね、部屋を調べると色々分かるとは
    思うんですけど、流石にこの状況では誰も入らないかw

    デボラのエラーにより、完全に孤立した研究所ですが
    所長が乗ってきたヘリの無線を使い、警察に連絡をする事になりました。

    と、ここでそれを阻止するかの様に第二の殺人が・・・( ^ω^)

    首にはナイフの様な物がブスリと刺さっていますねー
    最初は真賀田博士が仕組んだ壮大な自殺かと思ったけど
    これで少なくとも「犯人」が存在する事は証明されましたw

    その犯人が誰なのか、研究所のメンバーなのか
    キャンプメンバーの中の誰かなのか
    それとも第三者が島に居るのか。

    ここまで派手な事をやってるのに
    犯人の手がかりが全く無いというのも不気味です
    萌絵ちゃんは過去の事件の続きだと言っていますが
    そうなると犯人は人形・・・?w

    萌絵ちゃんの言う、このタイミングで
    真賀田博士の妹さんが島に来た理由ってのも気になるんだよなぁ

    犯人は逃走中か、それとも今もどこかで
    この状況を見ているのか、うーん結構怖いぞ( ´д`)
    ともあれ研究所に入ってた方が安全だとは思います

    確か入り口って手と音声の二重ロックでしたよね?
    そうそう突破はされないと思うけど、そのシステムを管理してる
    デボラも怪しいんですよねw

    まぁ、研究所内に犯人が居ないってのが大前提になるけどNE!
    大混乱の妃真加島、これから事件はどうなっていくのかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/24/ 06:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 溜まってるので連続更新です

    櫻子さん3話だよー

    1sakurako3.jpg
    これ実質櫻子さんとのデートですよね(ブチ切れ)
    手を繋いだり、胸元ガン見しても何も言われなかったり
    挙句の果てには腋に挟んでもらったとか・・・

    正太郎君は一体どんな徳を積んだんでしょうか?
    毎日めっちゃマニ車とか回してるのかな。

    さて、サービスシーンの後は今回の骨のコーナー
    あぁ・・・確かに森の中で見つかる遺体ってこんな感じですよね
    青木ヶ原樹海の画像とかで以前見た記憶が('A`)

    しかし特に事件性も無い様で、今回はあっさり終わっちゃいましたよ?

    後半はまたイチャイチャするんだろ!?分かってんd・・・あれ?
    鴻上ちゃんが凄く切羽詰まった表情に、あ、あぁ~・・・
    なるほど、今回はそういうお話ですか。

    高齢者介護とか、介護疲れからの自殺とか
    どうしてこのアニメは重い現代社会の闇を取り上げるんだ!w
    警察は自殺だと断言し、早々に捜査を切り上げたみたいだけど
    櫻子さんの所見は全く違うものでした

    現場に鴻上ちゃんを連れて行き、これは自殺では無く「事故」だと
    鴻上ちゃんも櫻子さんの所見を聴き、自殺では無かったと確信が持てた様です

    しかし・・・結局ご本人が亡くなった以上
    真相は神のみぞ知るって所だと思います

    それに、とても感動的な終わり方だったけど
    ヒロインっぽい娘の身内が亡くなったという事実は変わらないので
    中々ハッピーエンドとは言えませんね・・・w

    次回の事件は、そろそろ普通の刑事ドラマみたいな
    内容を期待したいです、2話連続で結構重かったので( ´д`)
    ストーリーはとても面白いんですけどね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/23/ 05:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    V8を称えてました

    35試験小隊3話だよー

    1ams3.jpg
    やっぱり入学して来ましたねー
    色々検査を受けたはずだけど・・・
    全裸で鎖に繋ぐって、一体どんな検査が(ry

    鳳ちゃんと仲が悪いのでは容易に想像出来ましたw

    今回はマリちゃんのアピール回です
    何故か二次元の世界では、今でも存在しているブルマを装備し
    棒高跳びを行うシーンがありました、良い尻だ。

    ちちしりふとももが大きい鳳さんは
    安定のヒロインポジションだったのですが
    マリちゃんの登場により、その座が揺らいでいます( ^ω^)

    彼女はドジっ娘+ロリ体型+魔女+ツンデレですからね・・・
    V2アサルトバスターみたいな存在なんですよ!

    後半では見事なラッキースケベを演じてくれましたが
    裸を見られてもあまり狼狽えず、「・・・あんまり自信無いから」
    というクールさも持ち併せており、最強に見えますね( ´∀`)

    今回は殆どストーリーは進んでいません
    今後はマリちゃんが殺人を犯している事に気付いた
    鳳ちゃんが、彼女にどう接して行くのか?
    そして和解する為に、どういったイベントが起こるのか
    と言った所が見所になりそうです。

    ぶっちゃけ凄い魔女ならば篭絡して仲間にした方が
    学園の戦力も上がるだろうし、誰も損しないと思いますよ?
    マリちゃんも学園の力で社会保障とか受けられそうですしw

    特に理由の無い乳揉みがうさぎちゃんを襲って次回へ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/23/ 05:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ウィッチャー3やりたい

    ヘヴィーオブジェクト3話だよー

    1hobj3.jpg
    いよいよウォーターストライダー破壊作戦が始動
    とは言っても、どうやって破壊するのか気になりますよね
    BFの工兵の様に、飛び跳ねながら近づいてC4をブン投げるのか・・・w

    どうやら整備部品に仕込むそうです、流石にBF式爆破術は出来ないか!
    敵オブジェクトはああ見えてとてもデリケートな機体で
    メンテナンスの頻度が高いという弱点を突く事になりました。

    とまぁここまでは順調だったんですけど・・・
    お姫様は良く捕まるなぁ、エロ同人だと
    もう2回程敵兵の子を孕んでるよ('A`)

    敵兵に捕まったけど、クウェンサー君の計画により
    見事、オブジェクトを破壊し敵の殲滅に成功しました
    もっとド派手な破壊工作になると思ってたけど、最後の爆発以外は
    結構地味でしたね、ちょっと物足りないですw

    やはりオブジェクトの「行動不能時の自爆システム」を
    逆手に取った戦法でした、ウォーターストライダーは無人機だったのかなぁ・・・

    エラーを吐いた時に操作してる兵士が少し映ったので
    多分無人機なのでしょう、もしかしてオブジェクトって
    基本的には無人で運用する物なのでしょうか?

    そんなこんなで、「生身でオブジェクトを破壊する」という
    偉業を成し遂げた主人公達は表彰され、悠々自適なエリート生活・・・
    にはならず、そのまま新たな戦場へと送られる事にw

    オブジェクトとのパワーバランスを崩した人類だから仕方ないね( ^ω^)

    次の舞台は、アラスカから遠く離れたジブラルタル海峡!
    つまり今度の敵オブジェクトは水上特化型?
    ウォーターストライダーさんはここで使うべきなのではw

    魚型とかだと面白そうですね。

    2hobj3.jpg

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/20/ 08:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    疲れ果ててる

    櫻子さん2話だよー

    1sakurako2.jpg
    さて、今回はどんな事件をズバっと解決するのかなぁー!?
    ・・・あれ、ちょっとあの幼児虐待とかそういう重いのは勘弁して下さい('A`)
    科捜研の女とか、CSI的なノリをイメージしてたんだけど
    割りとヘビーな案件も扱うんですね・・・

    しかし腕をパッと見ただけで、剥離骨折だと見抜く
    櫻子さんは流石ですね、子供に対して優しい表情を向けていて
    ちょっとだけ見直しましたw

    人間を、肉が付いてる骨程度に見てると思ってm(ry

    無事に子供の身元も分かり、親の下へと向かいますが
    こういった場合、親元に返すのは大丈夫なんだろうか・・・
    とここでお話は意外な展開に、母親が死んでいる!?

    最初はてっきり自傷癖のあるメンヘラ虐待親だと
    思っていたんだけど、幼児を庇う様に死んでる・・・?
    とりあえず櫻子さんは救命処置を行っていますが
    って内海さん刺されたぁぁ!!

    ヤク中のエントリーだ!2話目なのに、凄い状況だぞこれ!
    内海さんの決死の抵抗と、正太郎君の見事な投技で
    何とか犯人を取り押さえる事に成功し、幼児の命も助かりました( ´д`)

    お母さん、確かに生活環境は決して褒められた物では無いけど
    子供を命を掛けて守った事は、誇れる事だと思いますよ。

    何だか、序盤からは想像出来ない様なハードな内容だったなぁw
    櫻子さんが咄嗟に叫んだ名前も気になりますが、最後に振り返ったのは一体?
    視線を感じた様な雰囲気だったけど、表情が険しいですね

    すっきり終わったとは言えませんなー
    少しだけデレた櫻子さんだけど、チョイチョイ伏線を残し次回へ!
    次回はどんな死体が登場するのかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/19/ 07:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 溜めるのもアレなんで連続更新です

    すべてがFになる2話だよー

    1f2.jpg
    さて、いよいよ妃真加島へと出発です
    萌絵ちゃんの執事・・・リアルで執事って見た事ないんですけど
    日本に実在するんでしょうか、就職したい。

    しかしキャンプにアイスクリームってw
    クーラーボックスに詰め込んであるみたいだけど
    相当重いんだろうなぁ、そして相変わらずの高級車である

    これモデルはアルファロメオかな?

    船上で、妃真加島にある研究室の副所長さんが
    出迎えてくれましたが、連絡船も毎日来るワケでも無く
    島では電波も届かないとの事、いい感じに孤島感がでてますよ!

    島に付いた後は皆でBBQだ!
    外で食べるご飯は美味しいよね
    夏場はめっっっっっちゃ虫が飛んで来るけどな!!

    焼肉のタレと焼きそばで喜ぶ萌絵ちゃん可愛い。

    中盤で真賀田先生の回想?があったんですけど
    これで13歳・・・、趣味で射精管理とかやってそう・・・
    しかも運転手のおじ様と何だか怪しい雰囲気です
    大丈夫かこれ、イケない実験とかヤ(ry

    舞台は現代へと戻り、萌絵ちゃんと犀川先生は
    深夜の研究所へとアポ無し突撃を敢行
    副所長も暇だったらしく、快く受け入れて貰いましたが
    所長不在の為、真賀田先生には会えないんだとか・・・

    そもそもセキュリティシステムの不調により
    真賀田先生の部屋へと通じるドアが開かないそうです
    安否を確認する為に、所員を含め全員で部屋の前に集まるんですけど
    この時の照明の点滅具合が、いい感じで不安を煽る演出でしたw

    ロックが解除された部屋から出てきたのは・・・人形?
    萌絵ちゃんは真賀田先生だと言ったけど、流石に人形ですよね?
    四肢が無いようにも見えたけど、どうなんだろう。

    割りと静かなシーンが多かったのに
    ここに来て一気に話が盛り上がりました
    デボラが音声コマンドを受け付けなかった理由も気になりますねぇ・・・

    次回でこの人形の正体が分かるかな?
    まだまだ謎が多いお話なので、続きが楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/18/ 04:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニメ溜まり過ぎ問題

    すべてがFになる1話だよー

    1f1.jpg
    今期のアニメの中では、一風変わった雰囲気の作品です
    少し前のミステリー小説が原作なんだとか・・・
    ドラマ版もあったらしいんですけど、TVドラマなんて何年も見てないから
    全く知りませんでしたよw

    さて、冒頭では早速ゴーギャンを引用したりと
    ミステリーっぽい展開です、これは回想なのかな・・・?

    暫くは犀川先生と萌絵ちゃんとの会話が続くんですけど
    なんだろう、萌絵ちゃんの喋り方が凄く癖になるんですよw
    おっとりとしてるんだけど、ハッキリ物を言う感じ。

    一方で犀川先生は抑揚の無い喋り方だけど
    ほんの少し感情も見え隠れして
    非常に聴きやすい声だと思います( ´∀`)

    そう、このアニメは会話が面白いんですよ!
    聞いてるだけで何だか楽しい、そんなアニメです。

    萌絵ちゃんが、天才プログラマの真賀田先生に会ったと
    言った瞬間の犀川先生が可愛いなぁw
    「無防備に歯を見せるな」ってどんなツッコミだよ!

    セリフは多いんだけど、話自体は1話では
    あまり進んでいません、ざっくりまとめると
    「研究者の憧れである真賀田先生に、会いに行こう」という流れ
    お嬢様である萌絵ちゃんの力を使って
    合宿ついでに、真賀田先生の居る妃真加島へと向かう様です。

    さてこの真賀田先生というキャラが非常に謎で
    ぶっちゃけ何考えてるのか分からない天才ってヤツなんですよw
    殺人を犯した過去をあるんだけど、「あれは人形がやった」だの
    完全にアウトな発言が多いんですよねー

    研究室に軟禁されてるみたいだし
    彼女と今後直接会う事はあるのか・・・
    主人公達との絡みが楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/18/ 03:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    めっちゃ寝不足

    デレマス25話だよー

    1im@s25.jpg
    シンデレラの舞踏会を見ているハズだったのに
    何故かステージ上ではコントが行われていた!
    346プロは人材豊富と言うかなんと言うか・・・w

    てっきり歌と踊りだけのイベントだと思っていたんですけど
    こういったエンターテイメント性の高いステージってのも面白いですねぇ
    新田さん&楓さん等の珍しいユニットも数多く出演、CD発売早(ry

    それにしても・・皆良い笑顔だなー!
    プロデューサーが思い描いていた全てが
    ここに凝縮されている様な舞台です。

    常務の表情が意味深ですが
    終ぞ彼女の過去が語られる事は無かったなー。

    2im@s25.jpg
    凄い、滅茶苦茶豪華なステージですねこれw
    できれば小梅ちゃんの歌声も聞きたかったぞー!!!

    イベントも中盤、さぁいよいよニュージェネの出番です
    3人が舞台下で並んでいるのを見るのは何回目でしょうねぇ・・・
    いよいよステージに  あれ?この衣装ってまさか
    これデレステのSSRの衣装じゃないですかあああああぁぁ!!!

    うわー、マジか!この衣装でステージに上がるのか!!
    最高じゃないですか、さらに新曲までぶっ込んで来るとは
    恐れ入りました、そして最後はシンデレラガールズ全員で
    またまた新曲を披露、これは会場に居るファンは泣いて良いレベルです。

    なんてこった、最初のなんばグランド花月みたいなノリは
    一体どこへ行ったのか、最高のイベントになりましたね!

    3im@s25.jpg
    ここからはエピローグ、オフィスに戻れたのか・・・良かった・・・
    皆仕事が忙しくて、以前の様に会えて無いみたいだけど
    充実したアイドル生活を送っているみたいですねー

    各分野で活躍する皆を見てると
    最初の頃を思い出して・・・
    ライブ中よりも、エピローグが一番感動しましたw

    あの頃よりも皆は確実に前に進んでいて
    「シンデレラ」として輝き続けているんだなぁと。

    でも徹子の部屋っぽいスタジオにはちょっと笑いましたw

    彼女達が笑顔を絶やさず、そしてプロデューサーが居る限り
    シンデレラの魔法が溶ける事は無いでしょう
    ガラスの靴に選ばれた女の子・・・女の・・・あれ?

    ガラスの靴に選ばれたのは武Pだった・・・?
    つまり彼はSideMとしてアイドルデビュー!?

    と、言った所でアイドルマスターシンデレラガールズ
    ハッピーENDとなりますw

    2クールの間、素晴らしいアニメを作ってくれたスタッフ一同に感謝です。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/17/ 05:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • という訳で2話です

    1ams2.jpg
    いかにもワケありな感じの少女とゲス野郎の図
    左の女の子は魔女?なのかな。

    さて、前回で少しだけデレた桜花ちゃんですが
    まだまだ主人公との溝は深そうです( ^ω^)
    ほんの少しだけ回想を挟んだ後は、いよいよ新たな敵の登場!

    ロボだーーーー!!
    ブレード状のレールガンを持ってる英霊アーサー・ペンドラゴンって
    序盤の敵なのに凄い豪華な設定だぞ・・・

    こんな相手に対して、ただのハンドガンでは太刀打ち出来るハズも無く
    桜花ちゃんはどうやら秘密兵器を出すようです
    どうやらレリックイーターと呼ばれる物らしいけど
    これって魔導側の兵器じゃないの?

    まぁ誰でも使える物では無いんでしょう

    しかしこの銃・・・ヴラドでしたっけ
    中の人的に、あなたが2丁拳銃になってどうするんですかぁ!w
    旦那も丸くなりましたね、小娘に手を貸すなんて・・・( ´∀`)

    見た目は非常に派手な攻撃です
    串刺し公らしい技なんだけど、敵にはあまり聞いていないっぽい
    必殺技が通用せず、一気にピンチになったと言う事は・・・?

    ここからはタケル君の出番ですよ
    彼の能力って、F.E.A.R.のスローモーみたいで
    カッコイイんですよねー

    2ams2.jpg
    生身&刀一本で良く戦ったと思うけど
    流石に無理でしたねぇ、相手が範囲魔法を使うとはw
    さぁ、1話冒頭に繋がるこのシーン・・・
    いよいよタケル君のパワーアップですよ!

    どんな超能力を使えr 変身したーーーーーー!?
    サムライトルーパー、いやこれは劔冑!
    ラピスちゃんとは金打声で会話してるんですよね!?

    合当理が見当たらないから、飛ぶ事は出来ないみたいだけど
    とても強そうです、剣は光るし変形するし
    相手の固有魔法を吸収するという陰義も使ってました。

    金色に光ってる状態のカッコよさが尋常じゃないんですよ
    フィギュアが欲しいレベルだw

    流石にアーサー・ペンドラゴンと言えど
    タケル君の草薙諸刃流合戦礼法の前では雑魚
    奥義を使い見事に勝利を収めました!

    桜花ちゃんもさらにデレたし
    主人公としての貫禄を見せ付けてくれましたね・・・

    それにしても、予想外の変身で思わずテンションが上りました
    このアニメ、ちょっと期待出来るかもしれませんw
    次回はやはりあの女の子が学園に来る展開っぽいので
    魔導をクッソ憎んでる桜花ちゃんとの絡みが楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/16/ 09:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    メイズランナー面白かったです

    35試験小隊1話だよー

    1ams1.jpg
    今期の数ある量産型アニメの中から選んだのがこちら
    開幕の覗きやラッキースケベは、最早様式美ですねw
    この作品を選んだ理由はキャラデザと設定でした。

    好きなんですよ・・・刀と銃とロボが・・・
    男の子だからね、仕方ないね( ´∀`)
    あと小さい女の子がデッカイ武器持ってるからな!

    しかし異端審問官だの、魔女狩りだの
    結構アレなワードが飛び交いますが、この世界では
    魔導に携わる人間は全て悪人という感じなのかな?

    序盤でチンピラの放つ銃弾を刀で斬った時には
    「これだよ・・・これ・・・」とワクワクしましたね
    こういうジャンクフードの様なアニメは大好きですよ!!

    その後のロボ登場→最強系ヒロイン活躍→ラッキースケベ
    の流れは見事でした、ロボのデザインもカッコイイし
    主人公もヒロインも、結構重そうな過去を背負ってるっぽいので
    今後の関係が楽しみですねー

    しかし主人公が使ってる能力は魔導じゃないのだろうか・・・
    それとも異端審問官用の特殊な能力なのかな?

    ま、それは今後分かるでしょう。

    それでは引き続き2話の記事も更新しますよー

2015/10/16/ 08:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    CM3D2が面白過ぎて毎日充実してます

    櫻子さん1話だよー

    1sakurako1.jpg
    冒頭だけを見るとまるで年上のお姉さんとイチャコラしそうな
    学園モノなんですが、どうやらミステリー物だそうですよ?
    このド定番な感じの黒髪ロングの女性、骨が大好きなんだとか。

    今風に呼ぶとアレですかね、骸骨女子的なw

    櫻子さんと助手の主人公が色々な事件を解決して行く
    といった内容なのかな、櫻子さん良いキャラだなぁ( ´∀`)
    人間の頭蓋骨の見つけて、こんなに可愛く微笑むキャラって
    中々新鮮だと思います、本当に嬉しそうだ!w

    今回は1話目という事で、櫻子さんがどういったキャラなのか
    主人公の性格等の軽いキャラ紹介回といったノリですね
    頭蓋骨内にある「蝶」についてのお話は興味深い内容でした。

    職業上、私も爬虫類の骨は良く見るので
    今度じっくりと観察してみようかな( ^ω^)

    後半、水死体が挙がり警察は心中と判断しましたが
    ここで櫻子さんが、「これは他殺だ」と言い放ち推理パートが始まりました
    ベッタベタな刑事が良い味だしてたなぁ、事件自体はあっさりと終わりましたがねw

    そして最後はまさかの飯テロである
    そうか、北海道が舞台なのか・・・
    ザンギって、確か北海道名物の唐揚げみたいな料理ですよね?
    北海道に行って名物を一日中食べまくりたいぞ・・・

    とまぁそんな感じで、ミステリとしては緩そうな感じだけど
    キャラや雰囲気がいい感じなので、視聴継続です!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/14/ 07:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    オルフェンズ2話面白かったです

    ヘヴィーオブジェクト2話だよー

    1hobj2.jpg
    オブジェクトの起動画面が初公開!
    こういう画面って凄くワクワクするんですよねー( ´∀`)
    パッと見た感じ、砲の状況等が簡単に分かる様になってるんだなぁ・・・

    この時代でも、GUIって言葉は残ってるのかな?w
    でもこういうインターフェースってGUIって言うのだろうか。

    さぁ、可愛いエンブレムを付けたベイビーマグナム出撃です。

    オブジェクト同士の戦いについて説明があったけど
    当たれば終わりってノリの戦闘っぽいです
    これだけの技術力があるのに、防御機構は作らないのかな?

    機動力を確保するために、防御を捨ててるって可能性もあります
    通常の装甲でもある程度耐えられるみたいだし。

    そういえばこのオブジェクト、スラスター的な物で移動してるって思ってたんだけど
    主人公曰く、「静電気を用いた浮遊駆動で300kmで移動する」らしいでs って
    300kmだと・・・?こんな巨体が300kmで動くのかよ!!w
    イオンクラフトみたいな原理なんでしょうか?
    流石戦争に革命を起こしただけの事はあります( ´д`)

    さてそんなこんなで、オブジェクトを失った主人公達の軍は
    見るも無残な状況に、このアニメ人が簡単に死ぬなー

    その後、敵に囚われたお姫様の救出に向かいますが・・・
    あぁ、これ絶対ニトロプラスだったら兵士に犯されてる展開だよ
    装甲悪鬼村正で似たような展開を(ry

    撃つまでに随分時間が掛かった主人公と
    躊躇いもなくナイフを突き立てたお姫様
    兵士としての覚悟の違いがよく分かる描写ですねぇ

    助けた後、お姫様が本音を言うシーンでは
    彼女に一気に人間味が出て来て良かったです
    ラッキースケベをキメた後は、いよいよ反撃の時。

    問題はあんな化物に生身でどうやって勝つのか、ですが
    「各部のセンサーが自機の行動不能を読み取ると、機密保持の為自爆する」
    という設定があるそうなので、これを利用するのかな?

    工兵である主人公の腕の見せ所ですね、次回が楽しみです( ^ω^)

    2hobj2.jpg
    ウォーターストライダーかっこいい・・・
    プラモデルの発売を早く。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/12/ 04:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    え、寒い

    ヘヴィーオブジェクト1話だよー

    1hobj.jpg
    何だこの丸っこい兵器は・・・
    コイツの諸元について、冒頭で少しだけ語られましたね

    要するに超硬い多重空間装甲で、各種兵装へ無線でエネルギーを供給出来る
    万能兵器だそうです、装甲の仕組みや各種電子機器よりも
    これだけの兵装と巨体を動かす動力源が気になりますw

    核兵器にも耐えるって凄いな( ´д`)

    と、鉄臭いシーンはここまでで
    開幕数分で早速ヒロインが脱いでます
    良い尻してますね、多分このアニメは良作だな!

    ストーリーも結構単純で、「オブジェクト」と呼ばれる
    超兵器を用いた人間同士の戦争です
    未知の存在と戦ってます!みたいなお話じゃなくて安心しました。

    オブジェクトが優秀過ぎて、航空戦力すら必要ないって設定は
    とても好きですね、恐らくこの世界の戦場にはオブジェクトしか
    存在出来ないのでしょう、オブジェクトの相手はオブジェクトがやるみたいだけど
    歩兵や航空機が運用出来る、対オブジェクト兵器とかは無いのかなぁ?

    他にも何故オブジェクトは球体が多いのか、避弾径始とか狙ってる?
    とか考えたけど、レーザーや、クソデカイ砲弾の前には無意味だろうし
    単純に積載面積を考えての事なのか・・・妄想が捗りますね!

    そんなオブジェクトに乗る、メインヒロインのお姫様ですが
    なんと終盤の戦闘で、敵オブジェクトにより撃破されてしまいました
    エリートパイロット設定だったのに!!

    そしてこのまま生身でオブジェクトと戦う・・・・?
    と言った所で次回へ、上手い引きだなぁw
    キャラも可愛いし、何よりオブジェクトがカッコイイので
    視聴継続です、楽しめそうだなー

    本当に今期のアニメは見る物が無いって思ってた所に
    現れたヘヴィーオブジェクトという作品、渡りに船とはこの事ですな。
    2話も録画出来てるので、明日も引き続きヘヴィーオブジェクトの
    記事を書くと思います、そろそろ更新を始めますよー!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/11/ 06:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    何とか今期のアニメの記事書けそうです

    血界戦線12話だよー

    1kekkai12.jpg
    と言いつつ前期のアニメだよ!
    すっかり最終回の事忘れてたよ!!
    11話から見直しました・・・w

    崩落を止めるべく、レオスやライブラのメンバー総動員です
    こういう状況でも堕落王は、ほぼ傍観の構えなんですねぇ
    彼から見ると、今回の崩落はどっちに転んでも面白いって
    感じなのでしょうか?w

    街の惨状を目の当たりしたレオ君は
    一旦折れかかるも、ホワイトちゃんのビデオレターを見て
    見事に再起動、ブラックの下へと向かいます

    2kekkai12.jpg
    一方その頃、クラウスさんは絶望王とタイマンですかー
    戦うと言っても、あくまで相手は「絶望王」であって
    ブラックでは無いんですよね、とても戦い難そうだ('A`)

    こうやって直接戦う絶望王は初めて見たけど
    クラウスさんが反応出来ない位早いって事は
    やはり13王って相当強いんでしょうね
    飄々としてるけど、堕落王さんも本気になれば凄いのかな・・・w

    ザップにマジギレツッコミをブチ込んだレオ君
    その後はいよいよ絶望王とご対面!
    このシーンでホワイトちゃんを呼ぶ為に叫んだセリフは
    1話でレオ君が、クラウスさんに言われたセリフですねー

    「受け売りだけどね」とイケメンスマイルをキメるレオ君
    ここに来てようやく主人公としての威厳が出て来た気がしますw

    そういえば、レオ君はいつ頃からホワイトちゃんの
    正体に気付いていたんだろうか、義眼を使えばすぐに分かる事だけど
    ホワイトちゃん相手に使った描写は無かったハズだけど・・・
    そこは彼氏パワー的な(ry

    3kekkai12.jpg
    義眼の視界共有能力を使い、さらにホワイトちゃんの協力を経て
    ようやくブラックを取り戻す事に成功しました
    「君を失う事が怖い」と泣きじゃくるブラックは
    昔のままなんだなぁと、大人になったのはホワイトちゃんの方でしたね

    そんなブラックですが、ホワイトちゃんに叱られ
    励まされ、最後には術士としての責務を果たす為に
    ホワイトちゃんを「結界」に戻す決意を固めました。

    無事に結界は修復され、大崩落も治まったけど・・・
    決してハッピーエンドでは無いんですよねぇ
    レオ君とブラック、お互いに大事な人を亡くしていますし( ´д`)

    しかしEDロール時の2人の様子から察するに
    お互いに後悔は無い様に感じます、良いですよねこの2ショット!

    そんなこんなで、最後はレオ君からの手紙を読む
    ミシェーラちゃんの微笑みで終了となります
    目がめっちゃ綺麗で驚きました( ^ω^)

    最後の1シーン、今日もどこかで絶望王は世界に
    絶望してるのでしょうか?こういう終わり方は好きですよw

    とまぁ、随分期間が開いちゃったけど
    ようやく血界戦線の最終話の記事が書けました
    最後までいい雰囲気あのアニメだったなー
    原作のまだ使っていないネタで、是非とも2期を作って欲しいアニメですね

    OVAとか、最近流行りの劇場版でも良いんじゃよ!?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/10/ 07:42 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    非常にマズいです、今期のアニメなんですけど
    まだ何を記事にするのか決まっていません( ^ω^)

    ガンダムは見ました、MSのデザインが好みなので
    視聴は続けるつもりです、ワンパンマンも良く動いてましたね
    えっと・・・後は・・・

    正直、「〇〇の〇〇」みたいな量産品は見る気にならないので
    ヴァルキリードライヴとか、対魔導学園35試験小隊は見ようかと。

    残るは「すべてがFになる」や「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」
    辺りですかねぇ、今期は記事にするアニメが5本にも満たないかも('A`)
    ちょっと近い内に溜まってるアニメをざっと消化して、もう一度考えようと思いますw

    とりあえず今回はこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/07/ 08:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)!

    10月です!今期のアニメどうしy(ry

    デレマス24話だよー

    1im@s24.jpg
    常務の開幕ポエム攻撃!無慈悲!
    復帰しかけてるしまむーに、中々辛い言葉を投げ掛けますねw

    事務所には出て来たけど、まだまだしまむーは
    「何か」を見出す事が出来ない様です・・・
    とりあえず皆と話しましょう、話はそれからだ。

    プロとして、そして友人として接するみくちゃん
    デレステの影響で、彼女の事がかなり好きになってるので
    嬉しいシーンでした、その後もシンデレラプロジェクトの皆と
    お話をしていくしまむー、支えられてるなぁ( ´∀`)

    真面目な雰囲気の中
    こういう事を言うのは非常に心苦しいのですが・・・
    とときら学園のスタジオめっちゃいい匂い漂ってそうですよね!?
    すっげぇ甘ったるい感じの「女の子」って感じの香りgt

    ( ^ω^)

    2im@s24.jpg
    机の下に隠れてる小梅ちゃんと輝子ちゃんが可愛すぎるw
    そしてルァンコの後ろに迫るまゆしぃ、逃げてルァンコ!!!

    その頃しまむーとプロデューサーは
    あのスタジアムへ、始まりの舞台ですねぇ
    ここでプロデューサーにも包み隠さず、自分の不安を伝えた
    しまむーはとても成長してると思います

    そんな彼女にプロデューサーは
    「頑張る」という言葉は使わず、「選んで下さい」と
    プロデューサーだからね!道を示すのが仕事だよ!

    進むべき道を見定めたしまむーはもう大丈夫っぽいですね
    進んでみなけりゃ見えない物もあるだろうし!

    プロデューサーの笑顔も素敵でしたよw

    3im@s24.jpg
    ここからのLive演出はアレですよ、さすがアイマスだなぁ!とw
    ブワッと輝きが増す瞬間は、アニマスの千早回を思い出すなぁ

    お客さんの前で俯くしまむー、まだ影が落ちてるその表情に
    前を向いた瞬間、パッと光が差してからのー・・・歌い出し!!
    このS(mile)ING!という曲、アニメを見た後に歌詞を見ると
    「・・・あぁ!あーー!」となりますw

    この時のしまむーの笑顔を見た常務ですが
    確かな審美眼を持つ彼女だからこそ、このリアクションなのでしょう

    しまむー完全復活かな、シンデレラプロジェクトの結束も
    より確かな物になった所で次回、最終回!  じゃなぁーーーい!!
    総集編だよクソァ!! デレステでS(mile)ING!のMASTERぶん回しながら
    2週間待ちますよ!あとCDも買うよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/10/03/ 04:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ