されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    冬まだですか

    UBW25話だよー

    1ubw26.jpg
    二年後からスタートです、なんだこの雰囲気・・・
    完全に夫婦じゃないですかー!ヤダー!!
    凛ちゃんも髪型を変えて、一気に大人っぽくなってるし
    士郎も何だか凛々しくなった様な気がしますw

    倫敦塔に在籍してたのかぁ、予想通りルヴィアさんも居ましたね
    彼女に対する凛ちゃんの表情が、完全にヤンキーでワロタ

    ゆったりとした生活風景が映されてるけど
    本当に魔術師みたいな生活してるんだなー、士郎はw
    ただし魔術協会には属さず、暫くは修行の旅に出る様です。

    ワカメ!生きとったんかワレ!(2回目)
    桜ちゃんのドヤ顔が可愛い( ^ω^)

    作中で士郎と凛ちゃんが行った場所ですが
    グラストンベリー・トアですよね?
    屋根の無い教会が有名だったハズ・・・

    確かこの丘の頂上から、アーサー王とグィネヴィア王妃の
    棺が発掘されたのだとか、他にもアヴァロンがここだと言う説もあるそうで
    アーサー王伝説発祥の地の様な場所ですね、行ってみたいなぁ

    この時、もしかしたらセイバーが「士郎、立派になって・・・」
    と、お母さんポジションで見守っていたのかもしれませんw

    最後はまさかのサプライズ
    ロード・エルメロイⅡ世の登場!!
    メインヒロインだった娘がこんなに渋く・・・

    さてさて、そんな感じでUBWのお話はこれにてお終い。

    次は桜ちゃんが活躍する番ですよー!
    劇場版HF、絶賛製作中との事ですが
    ・・・見られるのは何年後かな(白目)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/29/ 04:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PC水冷化しました、カスメⅡのために。

    ダンまち13話だよー

    1danmati13.jpg
    何だか通常の階層主とは違うみたいです
    強化されてるっぽいけど、一体誰が・・・

    巨人が降って来た影響で退路が絶たれたので
    物資が限られてる閉鎖空間での、階層主討伐クエストですねw
    結構絶望的な状況だと思ったんですけど、武器に関しては余裕があるっぽい?

    戦闘メンバーも、高レベルの冒険者がちらほら居るので
    「なんだ余裕じゃないですかーww」って思いつつ見てたら
    なんとこの巨人、凄い勢いで再生してます('A`)

    長時間の詠唱を必要とする魔法を当てても
    あっと言う間に再生したので、もうベル君の主人公補正で倒すしか無いかなぁ
    恐らく、誰かがベル君に差し向けたモンスターなんだろうけど
    巻き込まれた人達は大迷惑ってレベルじゃ(ry

    そう言えば、ベル君が立ち上がるきっかけとなった
    お爺ちゃんの回想ですが、その時のセリフを
    ヘルメス様が知っていると言う事は・・・

    てっきりフレイヤ様とグルだと思ってたけど、違うのかな?

    あと桜花君を止める千草ちゃんがめっちゃ可愛かったです
    フィギュア発売早くしてくれ。

    2danmati13.jpg
    今回の戦闘で、リューさんがバーサーカーの様な動きをしてますねw
    超高速戦闘の最中に、長い詠唱をするという離れ業も披露!
    最後はV-MAXみたいな物も発動してるし、流石Lv4冒険者・・・

    後半は、ベル君が英雄の一撃を放つ為の時間を皆で稼ぐのですが
    ベル君を庇った桜花君や千草ちゃん、そして階層主を
    なんと一人で押さえ込んだ命ちゃん等、タケミカヅチ・ファミリアも大活躍です

    汚名返上ですね、一定時間だったとはいえ命ちゃんの魔法は凄かったなぁ・・・
    「フツノミタマ」と言ってたけど、重力を用いたあんな大規模な結界を展開出来るなんて
    もしかしてこの世界のLv2って、十分凄いのかな( ´д`)

    結界破壊後は、ヴェルフも魔剣を砕いて凄まじい炎攻撃を撃ち込んでましたよ!
    最後は、英雄の一撃を耐えた階層主に対してヘスティアナイフでトドメ。

    何だか凄い駆け足と言うか、ザックリ進んだ感じはあったけど
    キリの良い終わり方だったと思います( ^ω^)
    ヘルメス様が急にハイテンション演劇を始めたけど
    やはり神様も心労が多いのでしょうか。

    この続きはアニメよりも原作を読んでみたい・・・かなぁ
    こういう作品って、戦闘や日常生活の細かい描写が多い(ハズ)だろうし
    アニメでザックリ見るよりも、原作を読んで世界観に浸りたいですねー

    夏アニメの下ネタという云々って作品と一緒に買おうかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/28/ 23:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニメはどんどん終わって行くし
    PS4と箱oneがプレイ出来ないので、毎日暇で死にそうです

    こういった時こそネトゲです( ^ω^)
    WoWSはoβがもうすぐ始まるので、あと少しの辛抱ですね
    と言う事でLoVAです、もう既に結構課金してます

    ScreenShot00005.jpg
    次キャラはこんな感じ、課金銃の素材は引いたのですが
    ブラスナイト?が足りなくて作れて無いですw

    人獣デッキなので、銃よりも両手剣の方が良いのかなぁと
    毎日悩んでいますが、結局ミニオンの処理能力は銃の方が高いと思うので
    しばらくは使ってみようかと。

    ScreenShot00011.jpg
    さて、デッキはこーんな感じ
    典型的な人獣デッキですね、悪名名高き「超魔」は入っていません
    あくまで個人的な感想なんですけど、超魔デッキってそんなに強いですかね?
    完成出来ずに、中途半端な事になってる人をよく見かけるんですよねー

    完成したら強力ですが、どうにも玄人向けな気がする・・・w

    このデッキの初動に関してですが
    ちょっとまだ迷走中なのです、ママリリは初手安定なんですけど
    モルスを出さない事が多いんですよ、序盤のレーンでは
    相手PCとミニオンに、ブーメランをガスガス当ててマナを稼ぎ
    150マナ貯まり次第、ヨルムンとアカズキンを召喚し
    殴りに行きます、その後なるべく早くフェンリルを召喚して
    追撃能力を高める、といった流れでやってます。

    で、結局ソエルとモルスは生贄ってパターンが多いんですけど
    そろそろ設置を上手く使おうかなぁと、今の戦法ではソエルが遊んでるので
    ここをカラミティ・ジェーンに変え、設置として活用しようか思案中ですw

    モルスの追撃能力も魅力的なんですけど
    結局フェンリルでバビューンして殴った方が楽だし安全なんですよね・・・

    そんな感じで、前線で絶対PC殴り殺すマンとして頑張っているので
    戦場で会った際にはよろしくお願い致します。


    逃げたら追って殴ります、向かって来たら殴り返します
    でも不死とか海種のCCスキルは勘弁な!!

2015/06/27/ 04:48 駄文(日記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    来月になればモニターを買えるので
    それまでの我慢

    血界戦線11話だよー

    1kekkai11.jpg
    ホワイト&ブラックの子供時代です
    ホワイトちゃんは能力者の家系に生まれながら
    能力を持っていなかったみたいだけど
    この両親から見れば、些細な問題だったんでしょうねw

    ブラックとも仲良しで、とても幸せそうな家族に見えます( ´∀`)

    結局、大崩落の影響でブラックは実質人質の様な状態になり
    ホワイトちゃんはブラックの中に居る「何か」から
    ブラックを取り戻す為に動いているってワケですね

    しかし・・・ブラックを救う為にレオナルド君を犠牲にして
    その結果、再び大崩落が起きるってのも皮肉というか
    何とも救いが無いお話だなぁと('A`)

    そもそも、何故大崩落をもう一度起こそうとしているのか・・・
    堕落王の発言から察するに、異界に帰るのが目的なのでしょうか?
    ハッキリとした理由は分からないまま後半へ。

    何だか凄い展開になってるんですけどー!?
    ええー、何これホワイトちゃんを何故殺す!?
    もしかしてホワイトちゃんの心臓が最後の結界だったの?

    最後の数分で一気に展開が・・・w

    次回最終回、もしてかして1話冒頭の戦闘シーンって
    この最終回の戦闘だったのかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/24/ 04:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ゲームが出来なくなって4日目、死にそう

    きんモザ12話だよー

    1kin212.jpg
    もう最終回かぁ、早かったなぁ( ´д`)
    冒頭のカレンちゃん(シノver)が凄い可愛いぞ!
    つり目おかっぱって良いですよね、しかしアブノーマルな遊びやってるな・・・w

    最終回は、イギリスでのドタバタをやると思っていたのですが
    ここに来て制作会社からのご褒美が!
    アリスママの出番がマシマシですよ、セリフも沢山あるぞ!

    一緒にクッキーを焼くアリスママ
    一緒に頂きますをするアリスママ
    納豆にどん引きするアリスママ
    どれも素晴らしいじゃないですか・・・

    そんなママを眺めていたら、あっと言う間に1週間が過ぎ
    アリス達が帰国する日になりました
    別れ際に、アリスがママに抱きつくシーンでもう号泣ですよ

    帰国後はもういつも通りの日常にw
    カレンちゃんがお土産にと買って来た紅茶ですが
    缶の形状から察するにウェッジウッドでしょうか?

    形も可愛くて、味も美味しい良い紅茶ですよ
    アールグレイも美味しいけど、イングリッシュブレックファストや
    ピュアダージリンもオススメです。

    さて、後はシノちゃんが英語が苦手という流れをやって
    烏丸先生やクッシー先生、学校の皆を映してEDへ
    何故かアリスがメトロイドの様に合体していましたが
    あまり気にしてはイケない気がしますね!

    最後まで、いつものきんいろモザイクだったなぁw

    原作のストックが溜まったらぜひ続編を作って欲しいですなー
    こういった上質な日常系アニメは毎クール必要だと思うよ( ^ω^)
    夏はのんのんびよりで乗り切りましょう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/23/ 05:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    モニターが壊れて3日目、ゲームしたい

    UBW24話だよー

    1ubw25.jpg
    最終決戦です、最も相性の悪い相手の固有結界に放り込まれたのに
    余裕綽々なギル様、慢心スキルが絶賛発動中です!
    もう少し慎重な性格だったら、本当に最強なんだろうけど・・・w

    ただまぁ、こんな性格だから王様なのでしょう

    一方、外では凛ちゃんが増えるワカメから脱出してる最中です
    ここでアーチャーが再登場するけど、どういった流れで復活したんだっけ?
    すっかり忘れていたので、普通に驚きました( ´∀`)

    外での戦闘は、セイバーがワカメを蒸発させて終了
    再び士郎と話す事は無いまま消えちゃったなぁ・・・

    2ubw25.jpg
    戦闘シーンの作画が再び気持ち悪いレベルにw

    ギル様が戦闘で押され、焦るという極めて貴重なシーンです
    全方位射出からのロー・アイアス、この流れが最高に格好良かった!

    ここまで押されて、ようやく乖離剣を抜いたギル様ですが・・・
    遅過ぎるのです、相手が投影出来ない乖離剣は唯一の対抗手段だったのにw
    腕ごと切り落とされ、最後はあんなに蔑んだ贋作者達にやられてしまいました。

    UBWルートのギル様は少し扱いが安っぽい様な気もしますw

    3ubw25.jpg
    アーチャーの消滅で、長かった第五次聖杯戦争もこれにて終了です
    最初はアーチャーの口調なんだけど、最後の最後に「士郎」になるんですよね
    この時の中の人の演技は凄かったなぁ、UBW一番の名シーンだと思います。

    アーチャーが消えた後すぐに、士郎が来て
    凛ちゃんのサムズアップ!で終了( ^ω^)

    いやぁ長かったけど、面白かったですなー!
    さぁエンディングh・・・次回予告!?
    え、まだ続くの?後どんなイベントがあったっけ!?

    劇場版HFの宣伝とかでも良いのよ?
    あのルートからどうやってエロを切り離すのか
    とても気になりますw

    ともあれ、次回のエピローグが楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/22/ 05:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    日曜は寝て過ごすタイプ

    ダンまち12話だよー

    1damati12.jpg
    いよいよ水着回、をすっ飛ばしてなんと全裸回です
    勿論ベル君はその桃源郷に突入するワケですが
    あれ!?意外と皆積極的だぁぁぁ!w

    神様に至っては、むしろ覗かれたい願望が・・・
    アイズさんもまんざらでもないご様子でワロタ
    今回のイベントで、ベル君は殆どの女性キャラの裸体をコンプしましたよ!
    ヘファイストス様が居ないのが悔やまれるね('A`)

    ここまでだと、全然タイトルの様な不穏さは感じませんね
    問題は後半、例の噛ませ犬冒険者達がヘスティア様を拉致するという
    とんでもない事態に、コイツら罰当たりなんてレベルじゃねぇ

    どうやらヘルメス様が入れ知恵をした様です
    なるほど、悪意ってこっちの事だったのかー
    フレイヤ様の差金なのかな?

    それとも別勢力なのか、掴み所が無いなぁ

    さて、ヘスティア様を人質に取られたベル君
    光学迷彩というオーバーテクノロジー相手にボコボコにされてますが
    なんと相手の敵意を察知して、攻撃を回避するというニュータイプっぷりを発揮
    どんどんベル君がカスタムされて行くなーw

    いつも通り、強くなったベル君が相手をボコって終わりかな
    と思いきや、助けられたヘスティア様がなんとマジ切れモードに!
    神威?を発動したとヘルメス様は言ってたけど、なんでしょうこのオーラ・・・

    あの状態がフルスペックのヘスティア様なのかな?
    この人達が凄い神様だと、すっかり忘れていた(;^ω^)

    今回は神様のおかげで一件落着
    次から次へとイベントに事欠かないPTだw

    言ってるそばから次の敵だよ!
    今度は巨人?何だかスッ・・・と消えてシュールだったけど
    超大型モンスターかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/21/ 19:04 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今日はDMC4SEが届くぞい

    なのはvivid12話だよー

    1nanohav12.jpg
    同門対決という事で、試合後の2人が心配だったんですけど
    杞憂でしたね、2人ともスポーツマンの鑑の様な振る舞いだったよ!
    コロナちゃんも泣かずに良く耐えた。

    さて次の試合です、どんどん進みますねー
    ルーテシアちゃんが、こういった公の場に出るのも珍しいなぁ
    対戦相手は何だか毒の抜けた撲殺天使みたいだけど
    なんとリフレクターインコムでワンパンでしたw

    ルーテシアちゃんEx-Sガンダム説浮上です。

    どんどん行きましょう、次の試合!
    何だかジト目の娘と、デッドオアアライブのキャラっぽい娘が戦ってますが
    これは・・・精神攻撃の様な物でしょうか
    相手の娘、完全にトラウマになっただろうなー(;´∀`)

    ルーテシアちゃん曰く、「純粋な魔女」らしいです
    ぱっと見、インテリジェントデバイスも持って無かったし
    色々と謎な選手ですね、先々ルーテシアちゃんと戦うのかな?

    とまぁ、前期での試合はこれにて終了!
    ヴィヴィオちゃんvsミウラちゃんは2クール目まで我慢ですな
    大きな試合を目前にしてこの仕打・・・待ち遠しいなぁ!w

    2クール目の放送時期を調べないとね

    そしてそろそろ新アニメの季節です
    次は何を見ようかなー。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/20/ 05:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろWiiU買うか

    血界戦線10.5話だよー

    1kekkai10_5.jpg
    本当に総集編だったぞ!w
    しかし、ただの総集編ではなく
    ラジオ番組形式で、今まで話を振り返ると言う
    ちょっとお洒落な総集編でした( ´∀`)

    このOPとEDへの入り方は面白いと思いますw

    次回は前回の、あの状況からの続きかぁ・・・
    レオナルド君の反応が凄く気になる。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/18/ 04:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    梅雨消えてくれ、洗濯物が乾かない

    きんモザ11話だよー

    1kin211.jpg
    大量のかき氷、確かにちょっと憧れるけど
    やった後大抵後悔するよね!(経験済)

    さて、海から帰って来たカレンちゃんが
    ほのかちゃん達にお土産を持って来ましたが
    何か急に哲学的な事を言い始めたぞ!?

    クッシー先生、まんまと罠にハマって・・・w
    それを聞いてすぐにポール・ゴーギャンの絵だと分かった
    烏丸先生、まさか芸術の分野にも見識があるのか!

    さらっとこういう話題を出せる知的な女性、最高です( ´∀`)
    そして肝心のお土産は、光る骸骨と謎のTシャツ
    この骸骨、私も子供の頃持ってましたよw

    一方、イギリスへ帰省する準備を始めたアリス
    この時既にシノちゃんの様子がおかしかったんですけど
    アリスが出発した後は、さらにおかしな事に。

    もうこれ完全に禁断症状ですわ・・・
    残り香とか召喚の儀式とか、果ては筋トレなど
    酷い錯乱状態じゃないか!

    こんな状態のシノちゃんを見かねた陽子ちゃんと
    あややが泊まりに来てくれるそうです( ^ω^)
    めっちゃフリルの付いたパジャマを陽子ちゃんが着てたけど
    多分これが今回最大のサービスシーンですね

    やはりギャップは素晴らしい
    もっと可愛い洋服を陽子ちゃんに着せるプレイを(ry

    二人のおかげで、ようやく落ち着きを取り戻したシノちゃん
    これでようやくぐっすりt 何だこの夢!!
    全然落ち着いて無ぇ!金髪欠乏の影響が思いっきり出てるぞ!

    次回はアリス達も帰って来るみたいだし
    それでなんとか鎮まってくれるハズ・・・。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/16/ 04:08 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    湿気で頭痛が痛いです

    UBW23話だよー

    1ubw24.jpg
    増えたワカメさんのおかげで街が大変な事に!
    これを阻止しようと士郎達は動くワケですが
    読みが外れ、ギル様がこっち来ちゃいましたw

    質問しただけで怒られるという、理不尽な攻撃を受ける凛ちゃん
    ギル様だからね、仕方ないね( ´д`)

    まだギル様が存命だった時って、どういう生活してたんでしょうねー
    豪華絢爛な生活なのは当然として、家臣への扱いとか
    女性関係とか、このキャラだけでスピンオフ作って欲しい・・・

    さて、聖杯戦争も終盤ですが
    魔力切れ寸前のサーヴァント、前線に赴いて直接戦うマスター
    崩壊した聖杯と、ルール外の存在ともう滅茶苦茶ですねw

    ワカメ本体を救出に行った凛ちゃん、ギル様の相手は士郎が努めますが
    相性が悪いとは言っても、まだまだ余裕の表情のギル様
    バビロンから射出される宝具を相殺出来てるって事は
    士郎の模倣もかなり精度が高いって事なのかな?

    ここまで何とか付いて来てた士郎だけど
    ギル様の例のアレを見た瞬間の表情が凄かったです( ^ω^)
    やはり乖離剣は複製出来ないですよねー!

    確か神造兵装は情報が目視で見えないから・・・でしたっけ?
    同じ理由でエクスカリバーも無理だった気がします
    「っぽい物」は作れるハズですがw

    飼い犬に手を噛まれそうになったギル様が
    少しだけ乖離剣を解放したのですが
    ちょっとブワッってやっただけで、この被害。

    ウェイバー君は良く無事だったなぁw

    士郎は今からこんなのと戦うワケです
    どう考えても、人が戦っていいレベルの相手じゃないけど
    そこは主人公補正で頑張ってもらいましょう(´д`)

    門の前ではセイバーvsアサシン戦の決着が付きました
    もしかして、アサシンは今回の戦争で一番良い死に方をしたのでは・・・
    侍として死ぬ事が出来て、最後まで満足気でしたよね。

    次回、予告で例のセリフが出たと言う事は
    いよいよ最終決戦です、久しぶりに本気のギル様が見られるかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2015/06/15/ 04:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もんむすクエスト面白い

    ダンまち11話だよー

    1danmati11.jpg
    前回に引き続き、下の階層を目指し進軍中のベル君達ですが
    なんとも間の悪い事に、階層主が丁度リポップしましたね
    普通こういうボスって、大手ギルドが張り付いてたりするんだけどなぁw

    さて、ここから更に下を目指して苦しい道のりが・・・ってアレ?
    あっさり安全地帯まで付いちゃったよ( ´∀`)
    しかもアイズさんが居るし、どうなってんだ!

    どうやらロキファミリアは遠征帰りで
    丁度この安全地帯でテントを設営してる所だったそうです
    うーん、もっとこうサバイバルな展開を期待してたんだけどな・・・w

    あっさり助かって、後はいつものハーレム展開だったので
    ちょっと拍子抜けですね、まぁ主人公達が追い詰められる光景を
    続けられても息苦しいだけかもしれませんね。

    無事に神様達とも合流し、例のMPK野郎とも会いましたが
    女の子二人は良いですよ、あの対魔忍っぽい娘は土下座までしちゃったしね
    問題は男だよ!なに開き直ってんだオラァ!

    これがMMOだったら大炎上ですわ、速攻PvP案件ですよ(ブチギレ)

    そう言えば、すっかり忘れてたけどヴェルフに荷物が届きました
    何だか剣みたいなシルエットだけど、もしかして魔剣・・・

    今回の件で、多少責任を感じてるみたいだし
    仲間の為に魔剣作成を始めるのでしょうか( ´д`)

    とまぁ、そんなこんなで今回の騒動も一段落
    次回はいよいよフレイヤ様が直接動くのかな?
    タイトルが不穏なんですよねぇw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/14/ 04:34 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    夜中に食べるたこ焼きの美味しさたるや

    なのはvivid11話だよー

    1nanohav11.jpg
    さぁ試合開始です、先ずは召喚する時間を稼げたコロナちゃんが
    ゴーレムの召喚に成功、開幕早々アインハルトちゃんのHPをごっそり削りましたね
    ・・・そんなゴーレムをワンパンでぶっ壊すアインハルトちゃんw

    ところが、相手を召喚士だと侮ったアインハルトちゃんは手痛い反撃を受ける事に。

    コロナちゃん、まさかの高速格闘戦を始めました
    最初は単純に身体強化系の魔法だと思ったんですけど
    どうやらちょっと違う様で、この魔法は身体操作系なんだとか!

    ヴィヴィオちゃんやリオちゃんの動きを予めプログラムし
    自分の体を使って、その動きを再生してるんですねー
    完全模倣と呼べるレベルみたいなので、かなり強い魔法なんですが
    欠点は術者本人の負担を度外視してる所です( ´д`)

    この魔法をフル稼働させても、アインハルトちゃんを押し切れないかぁ・・・

    全身にダメージを受けたコロナちゃん
    後半はさらに切り札を投入、今度は自信の体の完全外部操作って
    何だこの外道魔法は・・・、アインハルトちゃんも言ってるけど
    この魔法って要するに、全身骨折とか大怪我してても
    体を強制的に動かして戦う事が出来るって事ですよね?

    これは駄目だ、高町式説得術案件ですよ
    少し頭冷やそうかコロナちゃん!

    セコンドのおかげで、なんとか自分本来の戦い方を
    思い出した様で良かったです、これは殺し合いじゃなく競技ですからね( ^ω^)

    最後は召喚士として全力でぶつかり、そして負けました
    あのコロナちゃんがアインハルトちゃんをここまで追い込むとはなぁ
    同門対決、非常にアツい戦いで面白かったです!

    次回はすぐ次の試合って感じでは無く
    コロナちゃんとアインハルトちゃんのその後をやるのかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/13/ 04:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    DMC4SE予約忘れててすげぇ焦った

    血界戦線10話だよー

    1kekkai10.jpg
    相変わらずの出落ちであるw
    ロケットの様な物が突っ込んで来た瞬間に
    反応するZZコンビは流石ですね!

    何故、ハンバーガーを見てレオナルド君が泣いていたのか
    どうやら普通に昼飯を食べるハズだったのに、ザップの嫌がらせに巻き込まれて
    まともな店に行けなかったのが原因だった様ですw

    最初の回転寿司はまぁ良いとして、綺麗なゲロを量産してる店や
    人喰いクラムチャウダー屋、Gが店主の寿司屋
    目の前で生きたまま肉を削ぐ店、脳を弄られる店etc...

    HLの飲食店はレベル高過ぎて困りますw
    ヒューマン以外の種族には需要があるのだろうか・・・?
    明らかに違法営業的な店もあったぞw

    ザップ達が昼飯迷子になってる一方
    スティーブンさんとクラウスさんは「術師」達が所属する
    機関と接触、例のビルでの一件でしょうね

    明らかに封印的な物が壊れてましたし('A`)

    2kekkai10.jpg
    とうとう食神とか言う幻覚を見始めたレオナルド君
    ようやく辿り着いたまともな店には、浮気相手が乗り込んできて
    刃傷沙汰になり、次の店ではバラされたヤクザが煮込まれてました

    ヒューマンの店もまともじゃねぇ!!

    レオナルド君がいよいよヤバい状態になったので
    馴染みの店と言う事で例の店へ、ここで冒頭に繋がるワケですね!

    敵が突っ込んで来た際に、何故泣いていたのか分かりましたw

    さて、コミカルなお話はここまで
    街を散歩するブラックだけど、何だか性格がより凶暴になってる様な・・・
    執拗に自分の名前を名乗らせようとするのは、何か意味があるのかなぁ?

    ホワイトちゃんに連れられて、教会に居たレオナルド君の下へ
    とうとうブラックが到着、ホワイトちゃんから「神々の義眼を渡して」と
    告げられた所で次回へ!一気に話が動きましたよ!

    これは次回は凄い展開に・・・って、まさかの総集編ですか?
    1クールアニメで、しかもこのタイミングで総集編ってのは
    考え難いので、何か仕込んであるのかもしれませんw

    来週が楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/11/ 04:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    釣りに行きたい、一人で。

    きんモザ10話だよー

    1kin210.jpg
    海だぁぁぁ!もう何年も行ってないぃぃぃぃ('A`)
    でも基本的に海って、泳ぐ場所では無くて
    食料を確保する場所なのですよ!

    鯵とか、釣ったその場で捌いて刺し身とか最高じゃないですかー

    海の思い出に耽っていたらシノちゃんが流されてる!w
    服を着たまま海に入るのは結構ヤバいぞ・・・

    シノちゃん達がはしゃいでる一方で、なんとビーチには
    烏丸先生達も来てたのですねー
    大人組の水着シーン、これは嬉しい( ^ω^)

    さて、昼食は勿論海の家で食べるみたいだけど
    確かにありますよね、おでん!
    ただ私は注文してる人を見た事がありません。

    って、シノちゃんとアリスはおでん行くのかよw
    陽子ちゃんとあややはカツカレーだけど、量がやべぇ!

    その頃大人組はビールとつまみを注文、ですよねー
    枝豆と串カツまでは分かるけど、焼きおにぎりがある辺り
    飲み慣れてる歴戦の猛者オーラがw

    一頻り遊んで食べて、帰りの電車で寝る
    良いですね、ちょっとレトロな雰囲気が漂う終わり方です( ´∀`)
    こんなテンプレの様な遊び、今の女子高生は中々やらないのでは・・・?

    今回はちょっと見てて羨ましくなるお話でしたw
    久しぶりに海行きたいですねぇ。

    次回はお泊り会かな?
    そろそろアリスとカレンちゃんがイギリスに帰るハズなので
    その辺りのお話でしょうか、シノちゃんが荒ぶりそうです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2015/06/09/ 04:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    DMC4SEまであと少し

    UBW22話だよー

    1ubw23.jpg
    セイバーが一歩引いてるのを見るのはちょっと変な感じですね
    どうしても、士郎とイチャイチャしてるイメージが強いのでw

    さて、問題のシーンが始まります
    原作だと確か思いっきりヤッてた気がするんですけど・・・
    さぁ先ずは服を脱いで!? 部屋を暗くして!?

    触れるだけですね( ^ω^)

    何だか神秘的なイメージと恋心的なアレコレで
    綺麗に誤魔化してるけど、終わった後の枕抱きとか
    完全に事後の雰囲気なんですよねぇ・・・w

    このルートではメインヒロインだから仕方無いね

    桜ちゃんの事を考えると胃がキリキリしt(ry
    彼女には劇場版HFで幸せになって欲しい( ´д`)

    今回は決戦前と言う事で、特に目立ったイベントも無く
    ほぼ全編通しての会話(イチャイチャ)になってます
    この作品は緩急の差が激しい気がするんですよねーw

    ということで、ギル様が最後にちょっとしたイベントを開催
    これは聖杯の孵化みたいな儀式かな
    巨人っぽいナニかの中には・・・ワカメ!生きとったんかワレ!
    とても気持ち良さそうなので、彼も幸せでしょうね。

    いよいよ聖杯も覚醒し、決戦の舞台が整いました
    次回は柳洞寺へ殴り込みですよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/08/ 06:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    マスタード食べたい

    ダンまち10話だよー

    1danmati10.jpg
    さて、いよいよベル君達の中層攻略が始まります
    どうやらタケミカヅチファミリアの子達も中層に来てるみたいですね
    負傷者を抱えて退却中ですか、潜って早々大変だなぁ・・・って

    あーこれはアレですわ、完全にMPKじゃん!?

    ギリギリのバランスで戦闘をしていたベル君達は
    擦り付けられたモンスターのおかげで大ピンチ('A`)
    これはSS撮って晒しスレに投稿待った無しですぞ

    結局ヘスティア様の予感は当たりましたね・・・
    その後、正直に申告しに来たタケミカヅチファミリアの子達
    これはタケミカヅチ様の教育のおかげでしょう( ´д`)

    ヘスティア様も「恨みはするが憎みはしない」
    「ただベル君救出に力を貸してくれ」と
    神としての器のデカさを存分に披露しています
    これは流石に跪くよねぇw

    斯くして、ベル君レスキューチームの完成です!
    このメンバーにはなんと、ヘルメス様も参加なさる様です
    どう見ても、他の思惑があるみたいだけど
    戦力は多い方が良いですからね!

    さらに特別ゲストとして、リオンさんも参戦
    普段から強そうなオーラは漂っていましたが・・・
    どの位強いのか、今回の救出クエで見る事が出来るかな?

    一方、ベル君達はと言うと中層の安全地帯を目指し
    どんどん進んではいますが、完全にジリ貧ですね( ´д`)
    アルゴノゥトの力で勇者パースまで発動したけど
    いよいよベル君もダウンです。

    今回ばかりはアイズさんも来ないだろうし
    ベル君PTの底力が試されますね。

    少数でダンジョン攻略するのならば
    適正レベル以上のメンバーで挑めとあれほど・・・
    ベル君達はダンジョンの情報をwikiで調べるべk(ry

    次回はどちらの視点で進むのかなー
    ベル君達か救出隊か、それとも両方か。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/07/ 07:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ダイイングライトめっちゃ楽しいです

    なのはvivid10話だよー

    1nanohav10.jpg
    雷帝さん凄い重装甲だなぁ、得物はハルバードで
    機動力を犠牲にした、高防御力&高火力という
    分かりやすいスタイルですねー

    一方でシスターシャンテはスピード&手数タイプ
    あ、これ凄く相性が悪いタイプなのではw
    相手の防御を上回る程の手数が出せると良いんだけど・・・
    そんな不安を抱えつつ、戦闘開始です

    案の定、シャンテちゃんの火力が足りてない!
    分身は確かに凄い魔法だけど、雷帝さんにダメージ3桁ってw
    これってもしかして、シャンテちゃんの火力が無いんじゃなくて
    雷帝さんの防御力がおかしいのだろうか?

    会場が吹き飛ばないか心配になるレベルの攻撃を当てましたが
    雷帝さんはダメージよりも、分身と不意打ちという戦法に対する
    怒りの方が勝ってるみたいです(;^ω^)

    キレた雷帝さんの必殺技、「相手の頭を掴んで床にドーン」を
    まともに受けたシャンテちゃんは1発KOでした('A`)
    古代ベルカ式の人達はどうしてこうも戦闘民族感丸出しなのかw

    インターミドルに出てる女の子達って
    そのまま時空管理局で働ける位強いのでは?
    それとも、これでも一般職員レベルなのかな・・・

    さて、次の試合はいよいよ同門対決
    アインハルトちゃんvsコロナちゃん戦です

    戦闘力では、コロナちゃんが圧倒的に不利だけど
    召喚士ってのは大抵DPSが高い傾向にあるので大丈夫でしょう!(ネトゲ脳)
    バイオとかミアズマとか連射すr(ry

    次回もアツい戦いになりそうです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/06/ 19:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ダイイングライトこえーよ

    血界戦線9話だよー

    1kekkai9.jpg
    街に上半身がやって来ました、前回戦ったブラッドブリードの半身ですね
    HLの中心を目指してるらしいけど、ブラック達の会話から察するに
    もう一度大崩落を起こすのが目的なのかなぁ・・・?

    抽象的な事しか言わないので、読めませんねw

    さて、いよいよ上半身との戦闘が始まりました
    とりあえず真名が分かるまでは時間稼ぎかな( ´д`)

    ここでツェッドさんが初登場
    ジャパニーズスイーツ葛餅ってどんな例えだよ!
    しかも例のフォントを使ってまでやる事かww

    ザップがカグツチで、ツェッドがシナトベ
    流派は違うけど、血で刃を形成したりと
    基本は同じなんだなー

    技名で気付いたんですが、師匠は自分の技を
    二つの流派に分けて、伝授してたんですね
    冒頭で「お前の器がデカけりゃな・・・」みたいな事をザップに言ってましたが
    本当はザップに自分と同じ技を伝授するつもりだったのか・・・w

    ザップ曰く、人間が出来るレベルを遥かに超えてる技らしいです

    そんなこんなで、予定が急遽変わったけど
    無事にブラッドブリードの密封に成功しました
    ツェッドさんは師匠の放置プレイに耐えかねて気絶。

    2kekkai9.jpg
    後半はブラックとホワイトのお話
    ようやく過去に何があったのか分かったけど
    この状況は、レオナルド君と凄く似てますね

    恐らく、大崩落に巻き込まれた二人は
    「何か」と出会って、ホワイトを守る為にブラックが・・・
    って流れかな、ブラックはレオナルド君の目を狙ってるみたいだけど
    あのとても物騒な装置で抉り出すのかな?w

    ともあれ、ブラック本人も直接動き始め
    最終回に向けて盛り上がって参りました!

    もし、ホワイトが「何か」の真名を知っているのなら
    助ける事が出来るかもしれませんね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/04/ 04:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ダイイングライトとEDF4.1衝動買いしました

    きんモザ9話だよー

    1kin29.jpg
    カレンちゃん達のネタは「エースをねらえ!」でしょうか?
    随分古い作品を読んでるんだなぁw

    ということで、夏休みです!
    作中の服装が皆ラフになって良いですね、爽やかです
    ・・・だと言うのに、あややは電話越しに湿った吐息を
    陽子ちゃんに送っています、なんだこの変質者!?

    次のメールで「ハァハァしてごめんなさい」って
    隙を生じぬ二段構えとは恐れ入ったぜ・・・( ^ω^)
    陽子ちゃんは馴れてる様で、全く気にして無いみたいだけどw

    そして最後は衣装交換からの、下着で乳繰りあう姿を
    小学生に見せ付けてフィニッシュです、これは本当にきんモザなのだろうか。

    早めのご結婚を強くお勧め致します

    一方、学校では部活に励むほのかちゃん姿が・・・!?
    結構ヤバそうなデッドボール食らってたけど、大丈夫ですかねw
    天然キャラのシノちゃんよりも、危なっかしい気がします( ´∀`)

    最後はイメチェンと言う名の「パッツン」に生まれ変わったシノちゃん
    確かにコケシそっくりなんですよね・・・w

    今回はキャラ別に焦点を合わせた感じでしたが
    次回はいよいよ、皆まとめて水着回ですよー
    アリスの褌、ワンチャンあるかもしr(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/02/ 08:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    実はTwitterで趣味全開な加賀さんbot作成中です

    UBW21話だよー

    1ubw22.jpg
    二人が激しい戦闘と、会話を繰り広げている所非常に申し訳無いのですが
    セイバーさんのif私服が可愛過ぎて集中出来ません!!
    「普通の女の子として育ったら」という設定でしょうか?

    これフィギュア化とかしないのかな・・・
    2万位になってもいいから大きいサイズで欲しいz
    あ、アーチャーがギル様にやられたぁ!

    てっきり柳洞寺に行っていると思ってたギル様ですが
    どうやらフェイカー同士の戦闘を眺めていたそうですw
    ここで聖杯の正体について、ギル様からざっくりとした説明が行われます

    普段の言い回しと違って、こういった時のギル様は
    結構砕いた説明をするんですよねー

    ・・・そう言えば、すっかり忘れてたけど
    確かギル様はスキルに「カリスマA+」がありましたね
    やはりこのレベルともなると、めっちゃ話し上手なのでしょう( ´д`)

    説明を終えた後は、「お前ら殺す予定だったけど、ススで汚れるから帰るわw」と
    相変わらずお茶目全開な感じでお帰りになられましたw

    最後はワカメさんを、増えるワカメさんにジョブチェンジさせて次回へ
    今回はギル様大活躍じゃないですか、更にここからラストまで
    ラスボスとしての仕事があるので、まだまだ活躍の場はありますな。

    Fateでも特に好きなキャラなので、出番が多いのは嬉しいです( ^ω^)

    大きくて金ピカなギル様フィギュアも欲しいなー
    MG百式位ピッカピカのw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/06/01/ 04:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ