されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    LoVAのoβももうすぐかぁ

    ダンまち9話だよー

    1danmati9.jpg
    ベル君の無難な二つ名が決まった様です!
    命名会場に居たタケミカヅチ様の格好が
    結婚式でよく見る、和装の人にしか見えなくて・・・w

    そしてベル君の二つ名は「リトルルーキー」に決定
    うわ、普通だコレ!

    その後、レベル2到達記念で酒場で食事会を開いていましたが
    もう露骨過ぎる噛ませ犬キャラが登場しましたね

    どの作品でも、酒場に屯する冒険者は
    こういった粗野で暴力的な感じの男が多い気がしますw
    冒険物語のお約束ですな( ´∀`)

    さて、今回もリリルカちゃんに続いて
    新メンバーの登場です、鍛冶師ヴェルフかー
    ベル君の軽装鎧を作った人ですね

    魔剣を作らない事で、何だかハブられてるみたいだけど
    こういった拘りを持ってこその職人だと思いますよ
    恐らくヘファイストスファミリアの中には、共感出来る人が居るのでは?w

    そんな渋い鍛冶師のヴェルフが、専属契約とPTを組んでくれたお礼に
    例のミノタウロスの角を使って短剣を作ってくれましたよ!
    その名もミノタン!  ・・・ミノタンで良いだろベル君!!

    やはり一流の鍛冶師は、ネーミングセンスも一流ですわ

    今回から加わったヴェルフは、リリルカちゃん程
    バックに重い話が無さそうなので、トラブルも起きないかな?
    今後のベル君は周りからの妬みとか、その辺りで苦労しそうです('A`)

    次回からはいよいよダンジョンの新エリアを攻略
    しっかり稼いで、ヘスティア様に美味しいごはんを捧げるのだ・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/31/ 05:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    久しぶりレジェンドオブドラグーンやってます

    なのはvivid9話だよー

    1nanohav9.jpg
    チャンピオン、ポップコーンをポリポリ食べる姿が
    小動物の様で可愛いですね、そして異次元フードから出るツインテ。

    さて、今回番長と戦う相手は・・・あれ?
    学園都市からミッドチルダまで、遥々やって来たのか!
    色々狙い過ぎな気もするけど、良いキャラですねw

    結界魔導師がタイマンなんて出来るのか不安だったんですけど
    この娘は敵を封じる事と攻撃をある程度両立させてるのかー
    ただ相手が悪かった、多分番長ちゃんは戦術とか
    そういった物が全く無いタイプだw

    チェーンを口で引き寄せて顔面パンチとは・・・

    次はミカヤさんVSミウラちゃん、いよいよだ!
    ですが、開幕早々HPを9割削られたミウラちゃん
    やはり居合の一撃は凄まじかった('A`)

    最初こそ躓いたけど、ここからはミウラちゃんの逆転劇
    この歳でもう使えるんですよ、収束系魔法が!
    今までの使い手との大きな違いは、砲撃では無く
    集めた魔力を脚に乗せて、超強力なキックを撃ち込むと言う事。

    つまりスターライトブレイカーを
    超近距離の相手に撃ち込むのです( ^ω^)
    まるで555のライダーキックの様な、見事な蹴りを披露したミウラちゃん
    ミカヤさんのデバイス「晴嵐」をなんと叩き折って、直撃させましたw

    これでミウラちゃんは次の戦いへ進みます
    ヴィヴィオちゃんとの戦闘まで後少し・・・。

    しかしロリっ娘の一撃必殺、やはりロマンの塊ですな!
    今回の戦闘はアツく、とても面白かったです( ´∀`)

    ヴィータ・シグナム直伝の「ハンマーシュラーク」も見る事が出来たし
    なによりミカヤさんのデバイスが「了!」と日本語を話しててテンション上がりました
    日本刀のデバイスかぁ、よしベルカ式カートリッジシステムを付け(ry

    次回は誰の試合かなー
    そろそろヴィヴィオちゃん達の出番でしょうか?
    チャンピオンや上位組の戦闘も気になりますな!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/30/ 08:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    カグラのアプデに備えよう

    血界戦線8話だよー

    1kekkai8.jpg
    ホワイトちゃん達の家族に何が・・・
    今後語られるハズだけど、何だか穏やかじゃ無いですな。

    さて、今回はザップ回との事ですが
    何でしょう、このクソみたいな生活サイクルはw
    完全に娯楽100%な生活じゃないですかー!ヤダー!

    しかも惚れた女性がKFCに居るからって
    チキン食い過ぎてベイマックス体型とか
    今回の惨状っぷりは特に凄いですね( ^ω^)

    そんなザップを戒める様に、ブラッドブリードと
    なんと師匠が来訪、最初は私もどちらが敵なのか分かりませんでしたw
    ザップが使う斗流血法の創始者なんだとか・・・
    2属性使いという事もあって、威力はケタ違いです

    スティーブンさんや皆の反応を見る限りだと
    相当な実力&功労者なんでしょうねー

    あれ、もしかしてザップって結構凄い人なn(ry

    2kekkai8.jpg
    たった一人で、ブラッドブリードをここまで抑え込むとは・・・
    更に、この自閉モードのブラッドブリードを
    ザップの教材に使うなんて、流石のクラウスさんも驚いてますw

    師匠の登場で完全に反抗期モードなザップに
    こんな難関が突破出来るワケが・・・あれ・・・?

    なんと、あんなに反抗していたザップが
    惚れた女性の名前と、あられもない報告を聞いた瞬間に
    ブラッドブリードに止めを刺しました!

    体の一部分に凄まじいストレッチパワーが
    溜まっている様な気がするけど、多分気のせいでしょうね!
    因みに電話の相手は時報サービスでした、無慈悲。

    ここまではコメディチックなノリでしたが
    ホワイト&ブラックのお話になると、途端にシリアスへ

    恐らくホワイトちゃんは、ブラックの中に居る存在にもある程度理解があって
    この兄妹、過去に何か大きな事故に巻き込まれてるみたいです
    もしかして大崩落の日に何か・・・?

    その辺りについては、次回分かりそうだなぁ
    例の問題児3人が一堂に会してますしw
    そろそろブラックの目的についても、何かヒントが欲しいね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/28/ 04:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    扶桑改二まであとすこし

    きんモザ2期8話だよー

    1kin28.jpg
    「夏はどこに行きたい?」→「空!」
    こ・・・これがお嬢様の夏の過ごし方なのか(;^ω^)
    スカイダイビング、やってみたいけど中々機会に恵まれないですよねw

    高い所から落ちるのは気持ちよくて好きです。

    さて、定番の海となると水着の出番ですが
    スタイル云々って、女性同士でも気にするんですねー
    胸の大きさだったり、くびれだったり大変だなぁ( ´∀`)

    そしてここ最近、陽子ちゃんが凄くアホの子になってる気が!
    メガネを装備したのにバカっぽく見えるとは一体・・・w
    でも意外と似合っててワロタ、やはりメガネは万能です。

    後半はシノちゃんがお婆ちゃんと呼ばれたり
    ファストフード店でナマハゲにビビったりと
    前回に比べて、全体的にギャグ多めになってますね
    デフォルメ顔等の顔芸が光る回ですw

    そう言えば、今回は出番無しと思っていた
    ほのかちゃんが少しだけ登場したんですけど
    あの、行動が完全に変態の(ry

    ええ、私は欲望に忠実な女性は好きですよ!
    良いですよね女性の髪、生えてても切り落としてあっても
    どちらも素敵だと思います!

    最後は陽子ちゃんがセミに例えられて次回へ
    早速水着回かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/26/ 04:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    はよ5月終われ

    UBW20話だよー

    1ubw21.jpg
    ランサーも消滅した今、凛ちゃんの貞操の危機が・・・ってあれえーー!?
    兄貴消えて無かったよ!予想外過ぎて凄い嬉しいぞw

    女性への接し方がなっていないマーボー神父へお仕置きです
    ついでに調子に乗ったワカメさんにも、プチお仕置きを実行
    この展開は男でも惚れますね( ^ω^)

    正直5次ランサーって地味な印象しか無かったんですけど
    こんなにカッコ良いキャラだったとは驚きです
    仕事を全てやり終え、炎に包まれての退場・・・

    最後までイケメンでした。

    さて、その頃ホールでは丁度戦闘が始まった所ですね
    マスター不在で魔力切れ寸前とは言っても
    サーヴァントとまともに戦ってる士郎は中々凄いと思いますw

    まぁ相手は未来の自分なので、何となく太刀筋とか
    戦闘に対する考え方等、分かる部分があるのでしょう

    しかし過去の回想で切嗣さんが出て来る度に
    居た堪れない気持ちになるなぁ('A`)
    切嗣さんとの出会いで救われたと同時に
    エミヤになる運命が決まったとも言えますし・・・

    この想いをアーチャーに呪いとまで評されたけど
    最後に士郎は「それでも、その意思を貫く(超意訳)」と言い覚醒!

    こちらの戦いもそろそろ決着が付きそうですね
    今頃ギル様は柳洞寺でせっせと準備をしているのでしょうかw

    士郎がカリバーンか何かを投影した気がするけど
    アレってどの戦闘だったかなぁ、次回見られるかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/25/ 06:29 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    最近ずっとWoWSやってます

    ダンまち8話だよー

    1danmati8.jpg
    アイズさんレベル6だったのか・・・
    しかもレイドボスをソロ討伐って、どんな強さだw

    この報告を聞いたベル君は相当焦ってるみたいだけど
    レベルに関してはなぁ、急いでどうこうなる問題じゃないぞ( ´д`)
    ネトゲに於けるレベリングは無心で黙々と、そして最効率で
    絶対MOB殺すマシーンになる事だよ!

    それかダンジョンから出るな。

    と言う事でダンジョンに潜ったベル君
    前回の怪しい男が創った? ミノタウロスと遭遇
    どんだけトラウマになってんだ・・・

    まぁお馴染みのアイズさんのサポートが入ったワケですが
    今回のベル君は一味違います、どうやらミノタウロスを
    一人で倒すつもりみたいだけど、短剣でどこまで出来るn !?

    戦闘中に覚醒したベル君が、超絶三次元機動を!w
    圧倒的火力不足だった状況を、ミノタウロスが持っている
    大剣を奪う事で打破!一気に攻め立てますが、あと一歩及ばず!

    ロキファミリアの皆も諦めかけてたけど・・・
    なんと、大剣で出来た傷に短剣を差し込み
    ミノタウロスの体内に直接ファイアボルトを撃つという荒業を披露w

    ミノタウロスはしめやかに爆発四散、ナムサン!

    意図的に凶暴化されたモンスター相手に良くやったなベル君
    これにはアイズさんもご満悦の様です( ^ω^)

    戦闘開始直後に、「かっ、勘違いしないでよね!」って言いながら
    助けに入ろうとしてくれたベートさん、口は悪いけど結構良い人・・・?
    ちょっと印象が変わりました。

    しかし問題はフレイヤ様ですねぇ、今回の件もそうですが
    個人の楽しみにしてはちょっと趣味が悪いのでは?
    まぁ神らしい傍若無人っぷりではありますがw

    そんなこんなで、また一段と強くなったベル君
    次回はタイトルから察するに、もう一人の仲間がいよいよ登場かな?
    また賑やかになりそうです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/24/ 06:50 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    WoWS、協力出来ない戦艦とか罰ゲームですよ

    なのはvivid8話だよー

    1nanohav8.jpg
    シスターシャンテとのスパーリングからスタート!
    師匠であるシスターシャッハと似たタイプのアームドデバイスですが
    彼女のヴィンデルシャフトとは違い、こちらはミッド式のIDだったハズです

    こんな双剣を素手でぶん殴るヴィヴィオちゃんも凄いけど
    一応クリスを纏っているヴィヴィオちゃんを
    ガードの上から斬る事が出来るシャンテちゃんも十分凄いなぁ

    イメージ図が不穏過ぎて一瞬ドキッとしました(;^ω^)
    その後のお仕置き酷すぎるw

    それにしても相変わらず物騒なシスター達である
    ロアナプラにでも進出する気でしょうか。

    一方、デバイスが完成したアインハルトちゃん
    滅茶苦茶可愛らしいデバイスを持つ事が流行ってるの!?
    リオとコロナちゃんは普通だから、製作者達の趣味だろうか・・・

    大人組のデバイスは皆無骨だからその反動かな?w

    デバイス導入の影響で、アインハルトちゃんの髪型が変わったんですけど
    綺麗なツインテールになりました、因みにヴィヴィオちゃんはサイドテールなので
    二人共、なのはママとフェイトママの髪型と同じなんですよ!!

    こういう演出好きです( ´∀`)

    そしてあっという間に予選当日
    ヴィヴィオちゃんと、我が愛しのミウラちゃんに早速出番が周って来ましたが
    まだデバイスを使ってはいけない前哨戦なので、準備運動レベルだね

    あぁ、早くミウラちゃんの抜剣が見たいですねー!
    まずはミカヤちゃん戦、その後にヴィヴィオちゃんとの戦いがあったハズなので
    両方共楽しみです、勿論2クールやるんですよね?

    ・・・不安になって来たので調べましょうw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/23/ 06:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    来月はダイイングライト買いましょうね

    血界戦線7話だよー

    1kekkai7.jpg
    ブラックと一緒に食事を摂るレオナルド君ですが
    うーん、こういう時は普通なんですよねぇ
    ダイナーでの一件で、サイコキネシスが使える家系という事が分かったけど
    この能力に関してはホワイトちゃんの方が上手なのかな?

    さて、今回のお話はザップの借金返済の為
    クラウスさんが利用されるみたいですw
    もう少し部下は選んだ方がいいのでは・・・( ^ω^)

    ベタな地下闘技場に赴いたクラウス&レオナルド組
    そう言えば、クラウスさんの戦闘をこんなに長く見たのは
    初めてですよね、能力使用時は勿論だけど
    素手での戦闘も異常な強さだなぁw

    まぁブラッドブリードをワンパン密封する位だから
    普通の異界人なんて相手にならないでしょう。

    と、ブラッドブリードの事について考えていたら
    まさかのご本人登場、地下闘技場支配人の中身が
    なんとブラッドブリードでした、何だこの急展開!w

    連戦後+素手という状況だったので
    流石にクラウスさんでも勝てませんでしたね('A`)
    でも真名を調べる暇も無かったから、どの道勝ち目は無かったかな・・・。

    しかしこのブラッドブリード、本当に遊んでいたっぽいなぁ
    自分達にとって脅威であるハズのクラウスさんを殺さず
    恐らく会場の観客にも被害が出ていない様子なので、平和な幕引きでしたw

    ブラッドブリード勢にも色んな人?がいるのかな。

    最後は再びレオナルド君とブラックの二人に
    幽霊の話題が出た時や、会話中の表情が意味深なブラックさん
    どこまでが「ブラック」で、どこからが「絶望王」なんでしょうね( ´д`)

    初めて前髪を上げた状態で、紹介文が表示されましたが
    絶望王という名前以外のデータは全てBLANK=空白でした
    いよいよ本人が動くとの事ですが、真正面からぶつかる!
    なんて性格では無さそうなので、今後の動向が楽しみです・・・w

    次回はザップメインかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/21/ 04:22 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    バイク欲しい、FZ1が。

    きんモザ2期7話だよー

    1kin27.jpg
    こういうデザインの服かと思いきや、自作かよw
    ハーレーに乗ってるバイカーみたいだぞ・・・
    このままトゲとか付けて、マッドマックス仕様とかどうですか。

    カレンちゃんのママを見るのは初めてかな?
    1期でチラっと見たような気もするけど、やはり美しい
    スタイルも素晴らしいので、カレンちゃんも将来有望だなぁ

    ただ性格は中々厳しそうですがねw

    そんな回想をしつつ皆で登校、校門に不審者が立ってるけど
    生徒が触れないのは訓練されてるからでしょうか
    初夏でも着ぐるみは死ねるよ(;´∀`)

    そう言えば、今回カレンちゃんの見事な早口長文英語が披露されたけど
    中の人は相当練習したんでしょうね・・・金剛ちゃんも見習っ(ry

    後半はアリスとカレンちゃんの過去話だったので
    ほぼ英語での進行です、凄く聞き取りやすい英語なので助かるんですが
    英語と一口に言っても、イギリス英語とアメリカ英語って結構違うらしいですね?

    アリス達が喋っているのは、イギリス英語なんだろうか・・・

    しかしまぁ、カレンちゃんは昔から活発な娘だなぁ
    結構な高さから落ちるシーンがあって、正直驚きましたw

    さて次回は夏休み前のお話、夏と言えば海
    ・・・イギリスって海あったっけ、イギリス海軍は有名だからあるよね?

    苦手なんです、地理とか!

    それではこの辺で、紅薔薇です(゚∀゚)ノシ

2015/05/19/ 04:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    高波、ぎりぎりでドロップしました。

    UBW19話だよー

    1ubw20.jpg
    冒頭でチラっと大人士郎が映っていましたが
    やはり切嗣の様な、傭兵紛いの事をしていたんでしょうねー
    こんな姿を見て切嗣はどう思うのか・・・。

    そんなシリアスなシーンからの、ワカメさんです
    これ良く死ななかったなぁ、頑丈過ぎるだろw

    ワカメさんがぶっ飛んでる一方で
    正面ホールではアーチャーとの会話が続いているけど
    設定を知っていると、どうしても冗長に感じちゃうなぁ(;^ω^)

    到底分かり合えるハズも無いんですよね
    全てを知ったが故に絶望した男と、今から経験する男では
    そりゃ知らない方は「そうならない様にする」としか言わないでしょうしw

    結局、殴りあって(ry

    場面は再び公開SM中の凛ちゃんと飛んだワカメさんへ
    さらにマーボー神父まで追加で賑やかになりましたね

    ここまで素晴らしい活躍と、男気を見せてくれたランサーですが
    とうとう無念の退場です・・・前回のランサーもそうだったけど
    このクラスは何か呪われてるんじゃなかろうか('A`)

    今回は全体的に喋ってるだけの回だったけど
    後の展開の準備回なので、仕方無いですな
    今頃ギル様は柳洞寺でニヤニヤしてるのかな?w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/18/ 21:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    高波ドロップしなくてハゲそう

    ダンまち7話だよー

    1danmati7.jpg
    いよいよリリルカちゃんがヘスティア様とご対面、神様の表情じゃねぇ!
    まぁベル君が甘々なので、この位の説教は必要だよねw
    しかし両手にロリ巨乳とは・・・、ベル君のハーレムスキルが猛威を振るっている。

    更に、ギルドでアイズさんの尻に顔を突っ込むという
    ラッキースケベが発生してるけど、その隣のマッチョがとても気になるんです
    絶対ガネーシャファミリアの冒険者だろ、こんな変な格好早々居な(ry

    憧れのアイズさんに稽古してもらってるけど
    これは酷い、と言いたい所だけど・・・
    剣姫が相手って考えると、頑張ってるのかな?w

    彼女も勿論本気じゃないだろうけどね。

    その後、無防備なアイズさんに劣情を催すベル君だけど
    脳内ではジジィとヘスティア様g ジジィ生きとったんかワレ!?
    結局手は出せなかったけど、それでこそハーレムアニメの主人公だ。

    後はいつもの如く浮気現場をヘスティア様に見つかって
    すったもんだしてました、そんな事よりもじゃが丸君に
    甘味っぽいトッピングがある事の方が驚きです

    アレってただのポテトコロッケじゃ無かったのか!?

    そんなこんなで、ベル君の日常回だったワケだけど
    どうにもダンジョン内でキナ臭い事をやってる人がいましたね
    武器をミノタウロスに渡して一体何を・・・?

    次はあの辺りのゴタゴタに巻き込まれるんだろうなぁw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/18/ 04:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フェアリアフィリア最高でした

    なのはvivid7話だよー

    1nanohav7.jpg
    2対1の状況下で、圧倒的不利だと思われていたティアナちゃんチームですが
    そう言えばお互い広範囲射撃魔法による、一発逆転狙いだったね・・・w

    と言う事で、元祖スターライトブレイカーと
    新スターライトブレイカーとの衝突、壮観ですねー
    しかし、二人共模擬戦という事を忘れてる様な気がするぞ!

    その結果がこれだよ、大惨事じゃねーか!w

    状況の違いはあれど、まさか師匠のSLBを耐えるとは・・・
    ティアナちゃんも成長しましたね( ´∀`)

    確かティアナちゃんの魔力量でも扱い易いからと
    なのはママが教えたんですよね、スターライトブレイカーは
    射手本人の魔力をさほど使わないので、ちょうど良かったのでしょう。

    そう言えば、スターライトブレイカーを難無く撃ってるティアナちゃんだけど
    確かこの魔法の特徴である「散らばった魔力を集め再利用する」って行為は
    凄く難易度の高い行為なんですよね、故にこの魔法はランクS指定されてたハズ。

    努力の天才であるティアナちゃんの頑張りが伝わるね

    と、成長した娘を見るような気持ちになってたら
    なんか皆脱げてました、エリオ君も母親のバリアジャケットに対して
    脱衣攻撃を仕掛けるとは、立派になったなぁ・・・( ^ω^)

    その後の練習風景が最終決戦みたいになってるけど
    まぁ模擬戦ですし、模擬戦だからね。

    2nanohav7.jpg
    その後はアインハルトちゃんも含め、全員でインターミドルに出場する事に!
    いよいよアインハルトちゃんにもデバイスが作られますね
    はやてちゃん・アギト・リインのハンドメイドなんて、豪華過ぎるなぁw

    ここからはインターミドルに出場する選手の紹介がメインでした。

    どの娘も魅力的なんですけど
    やはり私の一押しはミウラちゃんかなー

    極めて稀な収束魔法使いで、近接特化で
    更にヴォルケンリッターの技を継いでいます、ロマンの塊ですよ!
    彼女の「抜剣」はゼロ距離SLBですからね・・・

    ここからインターミドル編開始!
    彼女の戦闘シーンが楽しみですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/17/ 07:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    WoWS、夕張買いました

    血界戦線6話だよー

    1kekkai6.jpg
    こんな状況なのに、まだ人間だけのエリアなんてあったんですねぇ
    異界の存在を認めない人達が作ったのかな?
    今回のお話はそんなエリアのバーガー屋から始まります。

    ニューヨークのハンバーガーは異界の人達にも、美味しく感じるのだろうか

    どう見てもキノコにしか見えないネジ君登場
    中の人は大谷育江さん、また大御所を・・・w
    レオナルド君とは良いバーガー仲間になれたみたい( ´∀`)

    問題は、そのネジ君を2度もトラックで轢いた運送屋2人組
    どうやらマフィアに借金があるみたいで、非常に切羽詰ってますね
    その腹いせで、轢いたネジ君を一方的に殴り続けると言う胸糞案件が!

    この時にネジ君の「直近の記憶を消す胞子を出す」という能力が判明
    クズ2人組はその胞子を利用しようとネジ君を拉致
    一緒に居たレオナルド君もついでに拉致。

    とことん巻き込まれ属性だなぁ、車内で叩かれ続けるネジ君を見るのは
    正直辛かったです、6話までに色んな悪役が出て来てるけど
    一番えげつないのが人間って、なんとも皮肉な話ですよ('A`)

    確かにやってる事のスケールは小さいのですが
    何だかドロドロした物を感じますよ

    レオナルド君の説得で、なんとか胞子噴出を我慢していたネジ君だけど
    そのレオナルド君が攻撃された事で決壊、一気に胞子を放出し
    当事者全員の記憶が消えてしまうという最悪の展開に・・・

    一緒にハンバーガーを食べた事も忘れてしまい
    関係がリセットされてしまい、このまま物悲しいENDを
    迎えるのだろうと思ったその時、レオナルド君覚えてた!!

    微かにだけど、ハンバーガーを食べた事で
    少しだけ思い出してくれたみたいです

    その後、ネジ君とは冒頭と同じ出会い方をして
    恐らくこの二人はまた、あっという間に仲良くなるのでしょう( ^ω^)
    救いのある終わり方で良かったです。

    そう言えば最後にレオナルド君が例の「お兄ちゃん」と初対面
    名乗る時の間や視線の泳がせ方が、胡散臭さMAXでしたw
    ブラックさんの二重人格説など、方方で考察されていますが
    レオナルド君とお近付きになって、一体何が目的なのやら・・・

    と言った所で次回へ、次回予告がまるで予告になって無(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/15/ 03:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    宮城の方でまたデカい地震ですか・・・

    きんモザ2期6話だよー

    1kin26.jpg
    ほのかちゃんの家は洋食屋さんなのかー
    こういうお店の料理は、お店毎の個性が出てて
    まずハズレが無いんですよね( ´∀`)

    そんなほのかsキッチンで、無謀パフェを頼む陽子ちゃん
    この量は・・・いくら甘味といっても女の子にはキツいのではw

    アリスやカレンちゃんがウェイトレスコスで遊んでたり
    シノちゃんがめっちゃ美味しそうなハンバーグを食べてる間も
    黙々とパフェを崩す陽子ちゃん!あっ、ハイライトが消え(ry

    その後、烏丸先生が挑戦したみたいだけど
    余裕の完食でしたね、何故か納得してしまう。

    そう言えば、今までほのかちゃんの事は
    人見知りドジっ子属性だと思ってたんですけど
    認識を改めねばなりませんね。

    ポンコツ人見知りドジっ子金髪マニアだこれ!

    カレンちゃんにお菓子を渡すシーンなんて
    完全に不審者じゃないですかー!
    あの表情で「ナニも入ってないから・・・」ってw

    まぁ無事にメルアド交換も出来たみたいだし
    皆とも仲良く出来てるから良かったです( ^ω^)

    終盤では、なんと先生2人の高校時代の描写が!!
    って今とあんまり変わんないじゃーん!
    胸の谷間から惣菜パンを出す烏丸ちゃん凄い。

    二人共ほぼ今と変わらないんだけど、クッシー先生が当時踏み付けた先輩が
    烏丸先生だと気付いていなかった事には驚きましたw
    懐から惣菜パン出したり、トーテムポールの歌を熱唱する人なんて
    早々居るもんじゃないぞ・・・

    さて次回はアリス&カレン回かな?
    二人の幼少時代のお話とか、興味ありますねー
    カレンちゃんも今と変わらず奔放な女の子だったハズw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/13/ 07:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    えっちな本の買い過ぎで財布が燃えてます

    UBW18話だよー

    1ubw19.jpg
    ふとした瞬間に出る、セイバーの女らしさがなんとも・・・
    ドレス+ポニテという貴重なシーンですね( ´∀`)

    さて、凛ちゃんと再契約をしたワケですが
    この時のセイバーって確かステータスがかなり上がってましたよね
    士郎との契約ではステータスが全体的にC~Bだったのに対して
    凛ちゃんverではほぼ全てがAクラスだった記憶がw

    まぁ、何にせよ単独行動中のアーチャーに勝ち目は無いですね
    アンリミテッドブレイドワークス内に封じ込める事には成功したけど
    もしこの時に士郎ではなく、セイバーが全力で戦ったら
    いくら固有結界内と言えど、セイバーに軍配が上がるんじゃないのかなー
    エクスカリバーを抜いたら、結界ごと破壊しそうですよねw

    そう言えば、結界内でのゴタゴタが結構カットされてた?

    次の戦闘は、無人となったアインツベルン城で
    士郎VSアーチャーの一騎打ちかな、無人の城って
    凄い寂しい感じがしますね・・・特に場所が場所だし('A`)

    ピリピリとした雰囲気なのに、ワカメの登場で台無しだよ!
    ついでに「サーヴァント共々消えて貰う」と言われたギル様
    少しだけ怒っていらっしゃるのか、アーチャーとすれ違い様に
    「フェイカー」と言っていましたね。

    原典、本物を集めるギル様から見れば
    贋作を作り出すアーチャーは下賤の輩レベルなのでしょう・・・w

    さてさて、この流れだとそろそろランサーの兄貴は退場かなぁ
    第五次聖杯戦争もそろそろ終わりが見えてきました
    柳洞寺での決戦がどんな演出になるのか、今から楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/11/ 06:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    BFHとカグラで今年は戦える

    ダンまち6話だよー

    1danmati6.jpg
    リリルカちゃんに対する暴言の数々を聞いてて思うのですが
    この世界に於けるサポーターの立場って、そんなに悪いんですかね・・・
    ダンジョン内での戦闘サポートや荷物持ち、時には水先案内等など
    とても重要なポジションじゃないですか?

    もしかして種族差別とか、そういった事も絡んでるのかなぁ
    どちらにしても胸糞悪いですわ、リリルカちゃんに全く非がないとは言わないけど
    ここまで追い込んだ冒険者にも責任がありますよ。

    さて、そんなリリルカちゃんと一緒に10階層に潜ってるベル君
    女騎士でもないのにオークに囲まれてピンチですw
    まぁリリルカちゃんの策略なんですけどね!

    混乱に乗じてヘスティアナイフを奪い
    逃げるリリルカちゃんの前に例の男たち・・・
    結構痛々しいシーンで驚きました(ヽ´ω`)

    リーダー格の男は死んだけど、願わくば他の3人も
    惨たらしく死んでくれてる事を祈ります( ^ω^)

    キラーアントへの囮にされたリリルカちゃん
    あわやR-18Gとなる直前に、ベル君が颯爽登場です
    なぜこんな私を助けるのかと問われ
    「リリだから助けるんだよ」なんてセリフを言われたらねぇw

    思いっきりダンジョンに出会いあったじゃないッスか!

    まぁ、リリルカちゃんも悪行を全部ゲロって
    最後に「ごめんなさい」って言えましたし
    これで全て水に流しましょう。

    最後は再びサポーター契約を交わしEDへ
    これでリリルカちゃんもヘスティアファミリア加入かな?
    ヘスティア様の反応が気になりますねーw

    さて次回はアイズさんが主役っぽいですぞ
    ロキ様との絡みももっと見られるかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/10/ 05:06 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    BFHやってます

    なのはvivid6話だよー

    1nanohav6.jpg
    全員バリアジャケットで並ぶと壮観ですなー
    同級生同士の戦いだったり、親子での戦いだったりと
    非常に賑やかな戦闘になりそうだ・・・w

    各メンバーのポジションは機動六課時代とほぼ同じかな?
    その中にヴィヴィオちゃんとアインハルトちゃんがアタッカーとして配置され
    切り込み隊長の様なポジションになってます( ´∀`)

    前半はナカジマ家の戦いと、コロナ・リオ組の戦闘。

    リオちゃんは温泉で見せてくれた技を使っていますが
    コロナちゃんは・・・これは召喚系の魔法でしょうか?
    ゴーレムに乗って戦うとは予想外過ぎるw

    デバフばら撒きとか、幻術系だと思っていました

    他にも、エリオ君とフェイトママが結構ガチな殴りを展開しています
    エリオ君がめっちゃ強くなってる!?スピードは互角じゃないかw

    序盤でヴィヴィオちゃんのディバインバスターを受け流し
    撃ち返したアインハルトちゃんですが、ヴィヴィオちゃんを退けた後は
    なんとなのはママとの一騎打ちに、砲撃の魔王に挑むのか・・・。

    2nanohav6.jpg
    おおお!?なのはママの砲撃を拳で割ったぞ!!
    しかもそのまま近付き、格闘戦に持ち込む事に成功!
    なのはママは防戦一方に見えるけど、これって・・・

    やっぱりバインドじゃないですかー!ヤダーー!
    防御と同時にバインドで相手の腕を絡め取り
    逃さず、防御も封じた状態で撃ち込むとかw

    アインハルトちゃんもギリギリでバインドを破ったけど
    時既に遅し、細いレーザーを収束させて逃げ道を潰し
    そのまま主砲を撃ち込むなのはママ、相変わらず徹底してるなー

    なのはママの弱点は詠唱の遅さや、連射性の無さなんですけど
    故に彼女は絶対に当てられる状況を強引に作り出すんですよね・・・

    アインハルトちゃん、ワンパンでした( ^ω^)

    その後、後頭部に銃撃を受けるなのはママや
    走り去るノーヴェさん等、コメディチックな演出もあり
    今回のお話はとても良いテンポだと思います。

    さぁ、各個撃破戦法に切り替えたなのはママチームに対して
    フェイトママチームはどう対処するのか、お互い大規模射撃魔法による
    一網打尽を狙ってるみたいだけど、どうなる事やらw

    ・・・そう言えば、なのはママが戦闘中に
    カートリッジを使っていましたが、あの量って確実に殺s(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/09/ 07:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ローマ出ました

    血界戦線5話だよー

    1kekkai5.jpg
    新メンバーの「ブローディ&ハマー」さんが登場!
    拉致ったレオナルド君で遊んでいたアリギュラさんから
    彼らの過去が語られましたが・・・

    生きたまま液状にするだの、血を全部抜くといった
    こおろぎさとみさんの甘ったるいボイスとは真逆のワードが出て来ますw

    今回のお話をざっくり説明すると、アリギュラさんが
    元カレに合うために、モンスタートラックでやって来た
    って感じかな?天才との事ですが、精神年齢が幼過ぎる印象です(;^ω^)

    それにしてもアリギュラさん、単眼でカワイイですよね・・・
    お目々パッチリで滅茶苦茶キュートじゃないですかぁ!

    2kekkai5.jpg
    さて後半戦、ライブラの面々でモンスタートラックを止めますよー!
    確かに皆強いけど、今回ばかりは純粋にパワー負けするので
    全員で協力し、トラックの速力を落とす事に。

    まずはレオナルド君が視界ジャックを用いて、トラックを皆が待つ通りへ誘導
    その道中ではK・Kさんが露払いを行います。
    ようやくOPの様な光景がw

    お次はスティーブンさん、地面とトラックの駆動部分を凍結
    速度とコントロールを失ったトラックを、クラウスさんが打ち上げ
    トドメはブローディ&ハマーのパンチで粉砕!!

    「ただパンチ」てw

    完璧な連携でしたね、レオナルド君の回収も
    ちゃんと行われていて安心しました( ´∀`)
    以前の様に、トラックと一緒に爆散コースだと(ry

    凄まじい規模の被害が出てるみたいだけど
    この街だと多分数日で元通りなんでしょうねー

    最後はレオナルド君がホワイトちゃんを映画に誘い
    まるで青春ラブコメの様な展開に、屋外映画って憧れますよね!
    恐らく見ていた映画は「ツインズ」だと思うのですが
    ホワイトちゃんが泣いてる!泣くような映画だったっけ!?

    ・・・兄妹について何か思うところがあるのかなぁ。

    そのまま素晴らしい前奏と共にEDへ
    何度も見てるけど、このEDは飽きませんね!
    強制的にノリノリになっちゃう謎の曲とEDアニメ・・・w

    今回は静と動、そして最後のラブコメと
    とても密度の高い回でしたなー
    30分があっと言う間に過ぎてしまうね( ^ω^)

    次回は何だか公然わいせつ罪で捕まりそうな
    キャラが出ていました、しかも美味しそうだった。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/08/ 05:18 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ローマ出ません

    きんモザ2期5話だよー

    1kin25.jpg
    まさかのイサ姉(制服ver)の登場、流石モデル・・・
    高校の制服を完璧に着こなすとは( ´∀`)

    今回はイサ姉を連れて皆でお出かけ
    シノちゃんの服装に誰も突っ込まないのかww
    どう考えても、一人だけパーティードレスだよ!?

    お金の為に写真を撮られるクッシー先生ワロタ

    カレンちゃんは偶に言葉足らずだから
    とんでもない誤解を生んでるよね・・・w

    前半では元気の無かったイサ姉も
    旅行代理店で妙なテンションになるシノちゃんを見て、いつものテンションに
    もしかして頼りないシノちゃんがイサ姉の原動力なのだろうか。

    後半はわらしべ長者回、珍しくイサ姉とアリスの企みなのですが
    初っ端から現金収入が発生してんじゃねーか!w
    陽子ちゃんの写真を1000円で買うあやや、どんだけ飢えてるんだ・・・

    その後は本→うさぎの帽子(手作り)→水と
    順調にランクダウンしてます( ^ω^)

    しかし最後に水が指輪(1万円相当)に変わるというサプライズが!
    カレンちゃんがお嬢様だという設定をすっかり忘れていましたよ
    イミテーションリングだとしても、結構なお値段ですね・・・

    挙動不審になりながらも、無事に家まで運んだのですが
    最後の最後に、策士イサ姉の謀略により
    指輪はイサ姉の物に、まさかここまで予想して(ry

    さて、今回はほのかちゃんとの絡みがあって私大歓喜です
    いつもは遠巻きに見てるだけだったキャラが
    こういった自然な感じで入ってくるのって良いですよねー

    カレンちゃんと一緒に食事をしているシーンが
    今回のお気に入りかな、紙パックのお汁粉がとても気になるw

    次回はまさかのクッシー先生&ほのかちゃん回!?
    天然同士が集まったらどうなるのか。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/06/ 04:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ローマ掘りフラストレーションしか溜まんねーよハゲ

    UBW17話だよー

    1ubw18.jpg
    この凄まじい戦闘シーン・・・、スタッフはサーヴァントなのでしょう
    アニメーターのクラスとかそんな感じのw
    毎週毎週このクオリティを維持してるって、尋常じゃないです。

    ランサーが背後に瞬間移動し、槍を突き出すシーンなんて
    見てるこっちがゾクッとする様な鋭さでした( ´д`)

    さて、序盤の戦闘シーンの目玉が登場
    突き刺すゲイ・ボルグでは無く、投げるゲイ・ボルグです
    確かこっちが本来の使い方なんですよね

    威力重視、しかもマッハ2でこんなのが飛んで来るとか
    ただの槍1本の投擲が、対軍宝具と呼ばれるのも頷けます
    投げるシーン、最高にカッコ良かったなぁ!

    そんな槍を正面から耐え切ったロー・アイアスも異常ですがw
    模倣品でこの能力、原典の盾ならば恐らく完全に防げたでしょう。

    地上で大規模なドンパチが行われてる一方で
    地下では凛ちゃんがリン・シャオユウみたいな事やってました
    カラーリングと構えのせいで、メルブラの中華娘を思い出しますw

    格闘戦と言う予想外の展開+アーチャーの襲撃によって
    とうとうキャスター組リタイアのお時間です
    割りと幸せな時間だったんですかね、キャスターさんにとっては。

    次はホロウの世界でお会いしましょう('A`)

    その後、セイバーを救出した士郎と
    アーチャーが対峙した所で次回へ
    これはもう本気で殺り合う流れですかね?

    となると、次回は剣の複製合戦になるのだろうか・・・
    そこにギル様も合流すれば、STGめいた惨状になりそうですw
    次回もハイクオリティな戦闘を期待しています。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/04/ 08:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    休みだ

    ダンまち5話だよー

    1danmati5.jpg
    そうか、ヘスティア様は見た目ロリだけどお酒飲めるのか
    でも酔うと面倒くさい人ですよねこれ、二日酔いする神とは一体w

    後日、神が集まる浴場へと赴いたヘスティア様
    この大浴場って、地上にある施設なんですかね?
    ここではデメテル様が登場しましたが、確かめっちゃ有名な神だった様な・・・

    豊穣神なのは知っていましたが、調べてみると
    なんとオリンポス十二神の一柱で、人間に穀物の育て方を教えた
    とてつもなく偉大な神様でした( ^ω^)

    その名は「母なる大地」を意味するんだとか
    なるほど、確かに胸は母性の象徴d(ry

    ここまでは割りとほんわかした雰囲気だったのに
    リリルカちゃん関連のイベントが始まると
    一気に胸糞アトモスフィアに、なぜ彼女がソーマファミリアに
    拘るのかが未だに分かりませんね、お金を貯める目的とは・・・

    その頃、ベル君はというと
    魔導書で覚えた魔法をダンジョンで撃ちまくり
    MP切れで倒れたり、アイズママに膝枕をしてもらったり
    メトロイド的な転がり方でダンジョンを疾走していました。

    相変わらずマイペースな主人公ですよね( ´∀`)

    終盤では、魔導書の値段についてヘスティア様が仰っていましたが
    てっきり神様専用のアイテムだと思っていました( ´д`)
    人間の通貨でやり取りして良い物なんだろうか・・・w

    弁償騒ぎになった時のヘスティア様が、百面相過ぎて吹く

    さて、そろそろリリルカちゃん関連で
    大きな動きがありそうです、次回で進展か
    一気に解決まで行くかな?

    最初はあまり好きになれないキャラだったけど
    流石に可哀想なのでハッピーENDになって欲しいねー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/03/ 18:34 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    イベント海域ALL甲終わりました

    なのはvivid5話だよー

    1nanohav5.jpg
    皆ヴィヴィオちゃんの出自に関して、結構知ってるんですね
    良い友達に囲まれてるなぁ・・・ヴィヴィオちゃん( ´∀`)

    さて、この回でようやくなのはママ達について触れる事に!
    アインハルトちゃん曰く「お二人共、とても家庭的な」イメージだそうです
    後ろでノーヴェさんがめっちゃ笑いを我慢してる!w

    まぁノーヴェさんはなのフェイの力は見聞きしてるだろうし
    ヴィヴィオちゃんに至っては・・・、撃ち込まれ(ry

    そんななのはママですが、今作では初のバリアジャケット姿ですね
    相変わらずの射撃特化!だと言うのに、
    インファイターのスバルに潜り込まれても
    完全に防御してるのが凄い・・・

    一方、フェイトママも変わらず高速近接戦闘+中距離射撃型
    近接寄りのオールラウンダーですね、スバル・ティアちゃん
    両者共相性は最悪だろうなー( ´д`)

    フェイトママの射撃を完全に避けるか、捌かなければ
    高密度の雷撃に撃ち抜かれ、接近戦ではスピードに追い付けなければアウトですw

    改めて見ると化け物じゃないか!

    後半は温泉回でしたが、何とも健康的過ぎて
    性的な感情を抱けないという事件が発生、ナンテコッタイ

    そんな中、シスターセインがダイバーダウンで遊んでましたが
    その代償として、リオちゃんからライチの
    アストラルヒートみたいな技を食らってましたw

    炎と雷の双属性、フェイトママとシグナムさんの合わせ技っぽい!

    主要キャラ達の力がちらほらと確認出来た所で
    次回は大人も交えての練習試合が開催!
    やはりなのはシリーズの戦闘はテンションが上がるなぁ( ^ω^)

    アインハルトちゃんがどういった反応をするのか、楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/05/02/ 08:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ