されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    E-5半分まで削りました、クッソ疲れてます

    血界戦線4話だよー

    1kekkai4.jpg
    またまた新キャラ登場、同業者ですかね?
    ニーカちゃんに喋って欲しかったなぁw

    冒頭で、レオナルド君が見た赤い羽根
    ただの異形だと思っていたのですが・・・
    なんだが滅茶苦茶強い吸血鬼だそうで。

    そんな脅威が街を彷徨いていては一大事なので
    専門家が来る事に、ヴァン・ヘルシングみたいな存在かな?

    割りと朗報のハズなのに、このザップの表情である
    ワケの分からない顔になる位嫌なのかww
    てっきり性格に難があるのだと思っていたんですけど
    あぁ・・・なるほど、確かにこれは困る(;´∀`)

    クラウスさん達が別件を済ませている間に
    吸血鬼達が先手を打って来ました
    即応部隊として、まず前線に立ったのは雷と氷のコンビ!

    二人とも渋いなぁ、相当強いハズなんだけど
    吸血鬼相手に全く歯が立たないという
    衝撃の展開に、どんだけ強いんだ吸血鬼・・・('A`)

    しかし、この戦闘をスティーブンさんは「大いなる時間稼ぎ」と呼び
    驚異的な強さを持つ吸血鬼に唯一、対抗出来る人類の到着を待っていました
    皆のボス、クラウスさんの登場である( ^ω^)

    戦闘内容は、なんとワンパンでしたよw
    男を空中から潰し、女吸血鬼は999式の技を用いて「密封」
    これはレオナルド君の眼を使って、真名が分かったから出来たのかな?

    やはりクラウスさんは吸血鬼に対して
    何らかの特効を持っているのでしょう
    正直、今回のは戦闘と言うより一方的な攻撃でしたw

    最後は刑事ドラマのEDっぽいカットで〆
    例の金髪がそろそろ動き出しそうな感じですね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/30/ 08:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    艦これイベント当日です(吐血)

    きんモザ2期4話だよー

    1kin24.jpg
    アリス達がイメージする不良が古過ぎるww
    ロンスカにマスクって、後はやたら薄いカバンと
    濃い目のチークとパンチパーマ、そしてカミソリの刃で完全体ですね・・・

    カレンちゃんは早く艤装を装備してイベントに備えて下さい。

    あややがアリスに「髪を染めてみたら?」と提案したその時!
    なんとシノちゃんマジギレである、怒ってる所を始めて見ましたw
    金髪への拘りが半端ねぇ!

    中盤では、烏丸先生がシノちゃん抱き枕を使用していましたが
    その光景を見てしまったシノちゃん本人、なんだこの反応は!?
    まんざらでもないのか・・・w

    2期に入ってから、皆が己の欲望に忠実になった気がします( ´∀`)

    後半、ぽんこつツンデレキャラだったあややに
    デコ属性が追加されました、割りと好きなんだけどなー

    しかし本人は恥ずかしさのあまり、謎の被り物を作成
    最後はそれを何故か陽子ちゃんにシュート!
    陽子ちゃんの「なんで!?」の言い方で思いっきりワロタ

    あややの暴走に磨きがかかってますね、最近w

    Cパートではシノちゃんが「髪の毛美味しそう」って
    とうとう私達みたいな事を言い始めました、目がガチですわ・・・
    そろそろアリスは別居を考えた方が(ry

    次回はいよいよイサ姉回ですか!
    お仕事の風景とか、その辺りの描写も欲しい所です。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/28/ 07:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    焼き鳥食べたい

    UBW16話だよー

    1ubw17.jpg
    ギル様相手に人質を取るって、何気に凄い事なのではw
    この時はイリヤちゃんから取り出した聖杯の素(生)を持っていたので
    ギル様も急いでいたのでしょう・・・、なんかドロっとしてるな('A`)

    あとワカメさんの小悪党っぷりに更に磨きがかかってました
    このまま小悪党を極めれば英霊化するのでは。

    凛ちゃんとの会話シーンでは
    士郎の歪みについて言及されていましたが
    その時の表情と演技がかなり雰囲気出てたんですよね・・・

    結構不気味さも出てて良かったんだけど
    その後すぐに凛ちゃんがデレて一気にギャルゲーの様な雰囲気にw
    ランサーとの会話の行は完全に夫婦喧嘩でした( ´∀`)

    後半は葛木先生とアーチャーとの会話が続きますが
    「あんたの事は最後まで分からなかった」と言うアーチャー
    この発言で葛木先生は正体に気付いたんでしょうか?

    この辺りは原作でも特に語られて無かった気がするけど・・・。

    それと、この会話ではキャスターさんに対する想いが
    よく分かるシーンだと思います、UBWではアレな展開になっちゃうので
    せめてホロウで幸せに(ry

    最後はランサーVSアーチャーの戦闘が始まった所で次回へ
    蒼と紅の綺麗な構図ですよねー。

    UBWって士郎VSギル様と、ラストシーンしか覚えてないので
    次回が全く読めないのです、ギル様が乱入するのかな?w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/27/ 06:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    大型連休とは

    ダンまち4話だよー

    1danmati4.jpg
    エイナさん、いやエイナお姉さん19歳だったのか・・・
    身長の高さや大人びた雰囲気は、ハーフエルフの種族特性でしょうか?
    彼女の自然なエロさを纏う言動にベル君も赤面連発。

    と言うか、今回のコレ完全にデートじゃん!

    そんなデートの行き先は、武具商店が集まっているビルの様な所
    ヘファイストスブランドも、高額商品ばかりでは無いんですねぇ
    30Mの鎧から1.2kのショートソードまで、幅広い品揃えでしたw

    ベル君は9.900円の軽装鎧を購入、何だかリアルな金額だな・・・
    その後はエイナお姉さんから篭手をプレゼントされちゃったベル君
    何だこのふわふわした空気は!エイナお姉さん完全に年下食いだろ!

    その後は前回のラストに登場したサポーターの小娘が登場
    ソーマファミリアから追われてるみたいだけど、盗人か何かでしょうか
    ベル君もまんまと騙されてヘスティアナイフを盗られてしまいました( ´д`)

    ここがホワイトランだったら速攻で衛兵が飛んできますよ

    酒場の給仕さん達の活躍もあり、ナイフは戻って来たけど・・・
    うーん、分け前を貰った時の反応から察するに
    人間不信からの犯行なのかなぁ?

    ベル君の優しいオーラに影響されて、改心してくれるといいのですがw
    彼女の動向については、しばらく様子見ですかね。

    終盤、そのベル君を恍惚とした表情で見下ろす神が一柱
    なるほど、この作品は年下の男の子を狙う女性達のお話(ry

    次回はフレイヤ様が本格的に動きそう
    色仕掛けマダーーー!?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/26/ 04:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    はよ4月終われ

    なのはvivid4話だよー

    1nanohav4.jpg
    うわー!ルーテシアちゃんだ!
    久しぶりに見たけどキャラ変わりすぎじゃないかw
    でも昔と違い、とても楽しそうで良かったです。

    正直、笑顔ではしゃいでるルーテシアちゃんを見た時に
    少し泣きそうになりました、StS見てるとね・・・

    さて、今回は合宿との事で
    アインハルトちゃんも参加するみたいですよ!
    一緒に行動する時間が増えるのは良いことだよ( ´∀`)

    しかしアインハルトちゃん、君の目の前に居る女性二人は
    超高速近接戦闘の鬼と、超々広範囲砲撃の鬼で(ry
    ヴィヴィオちゃんの友達は知ってるのかな・・・?w

    合宿先にてエリオ君とキャロちゃんとも合流
    おぉー、身長高いイケメンになっちゃったなぁ
    これではおねショタ枠が無くなってしまう

    その後は水を使った訓練をしつつ
    一日目は終了、やはりアインハルトちゃんは
    非常に飲み込みが早いですね、流石覇王。

    所で、今回は俗にいう水着回なんでしょうけど
    流石にヴィヴィオちゃん達の水着では興奮しませんよ!?
    そこまで汚れてn あぁ^~バテてるフェイトママの表情が最高なんじゃ^~

    ・・・えーと、次回はなのはさん達の模擬戦かな?
    リリカルマジカル楽しみです☆ミ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/25/ 06:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ちょっとLoVA面白過ぎる

    血界戦線3話だよー

    1kekkai3.jpg
    ヤク中に絡まれたからって、斗流でぶった切って良いのだろうかw
    今回のお仕事はそのヤク中絡み、巷で出回っている
    ドラッグの出処を突き止める事なんですが・・・

    ここで新キャラがポンポンポンっと3人追加
    K・KはOPに出てるスナイパーっぽい女性ですねー
    残りの二人は今回のお話のキーパーソンでしょうか。

    それにしても、クラウスさんは随分危険な情報源に頼ってるなぁ
    異界の王様みたいな人に、超複雑な異界チェスで挑むってw
    コルシコフの救出も兼ねてるんだけど、K・Kの言う通り
    ドン・アルルエルはこの展開を予測していたのでしょう( ´д`)

    この異界チェス、プロスフェアーのルールと駒が非常に気になるぞ
    グッズで駒だけでも売ってくれないかなーw

    対局中のクラウスさんから漂う猛者オーラ
    しかし会話の内容は、彼の懐の深さと優しさを感じる物でした
    異界の存在と対等に接する事が出来るのも納得。

    斯くして、クラウスさんの99時間耐久プロスフェアーのおかげで
    エンジェルスケイル撲滅に成功しましたとさ!
    ボスなのに、縁の下の力持ちみたいなポジションだなぁ

    レオナルド君が幽霊ちゃんとイチャ付いてるけど放置で

    次回は派手な戦闘回になりそうですよー!
    今回はアツかったけど静かな戦いでしたからね
    スティーブンさんの活躍が見られそうで楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/23/ 07:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚) 

    今日はLoVAのCBT

    きんモザ2期3話だよー

    1kin23.jpg
    陽子ちゃんの弟君カワイイなぁ・・・カワイイ・・・
    女の子の服とか着せてぐぬぬって顔して欲しい!
    しかし、あややは子供相手に何を言っているんだい(困惑)

    そして陽子ちゃんの「私のペット」発言から
    首輪のイメージ、陽子ちゃんは潜在的な変態だったのか( ´∀`)

    あれ、シノちゃんも?
    「アリスの犬になります!」ってどうしたんだ一体
    皆発言がヤバいぞ、きんモザ(R-18)になってるよ!

    そして突如母国語を喋り出すアリス!
    これ確実に笑っちゃうから止めて下さい
    あのポーズと表情で流暢な英語ってシュール過ぎます。

    アリスのポピーは1期から出てたけど
    カレンちゃんが亀を飼ってるって、何気に新情報ですかね?
    始めて知りました・・・、しかし何故亀なんだw

    最後はシノちゃんとイサ姉の計らいで
    メカポピーが爆誕、これでアリスも取り乱す事は無いでしょう
    何か可動部分が思いっきり掃除機だけど、問題ありません。

    今回は登場キャラも多く、表情もコロコロ変わり
    とても賑やかでしたね、アリスの英語ネタは鉄板だし
    今後もやって欲しいなぁw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/21/ 08:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    来月になったらカグラとBFH買います

    UBW15話だよー

    1ubw16.jpg
    半神と半神の戦いが勃発、なんと神々しい!
    初っ端からギル様のイケメンアングルばかりで
    色々と滾りますね、一方でイリヤちゃんに関しては・・・

    なんだろう、この痛々しい感じ(;^ω^)
    イリヤ(天使)からイリヤ(悪堕ち)までの過程が描かれたんですけど
    原作の内容を忘れてるので、ガッツリと精神にダメージを(ry

    とか思ってたら戦闘再開、再びアツいバトルへ
    マズイ、今回の話はテンションが行方不明になってしまう!w
    こんな楽しそうに戦うギル様は久しぶりに見ました。

    そんな戦闘もいよいよ終わりが見えました
    「天の鎖」の登場ですね、ギル様が友と呼ぶこの鎖
    ギル様がとても信頼している宝具の一つで
    神性の高いバーサーカーはあっと言う間に餌食に('A`)

    バーサーカーを抑えた後は、戦闘能力の無いイリヤちゃんを仕留めるだけです
    このシーン、プリズマイリヤ等から入った視聴者は相当ツライのでは・・・
    予想はしてたけど、想像以上にエグかったです( ´Д`)

    最後の力を振り絞ったバーサーカーでしたが、その手は一歩届かず!
    しかしギル様のこんなに焦った顔はとても珍しいと思います
    確かに、この時のバーサーカーは異常ですからねー

    割り込んで来た士郎に1発ブチ込んで次回へ
    ランサーが乱入する・・・のかな?
    UBWルートはランサー兄貴がカッコ良かったハズ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/20/ 04:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろブラボ復帰

    ダンまち3話だよー

    1danmati3.jpg
    ヘスティア様の笑顔で癒されます
    ニンスレアニメで荒んだ心が穏やかになるね

    もどかしい展開が続いていたけど
    ようやくベル君にヘスティアナイフが!
    エングレーブが光ってカッコ良いなぁ( ´∀`)

    このナイフ、ベル君と共に成長するらしいので
    ステータス更新によって、ナイフも今のベル君に合わせた
    能力に変わったみたいです、その結果は・・・

    あの鎖を粉砕したぞオイ!
    ここ数日でベル君が急激に成長しているので
    ナイフも相当強くなったのでしょう、一体どんな材質なんだろうかw
    最後は急所をぶっ刺して見事討伐、これでまた強くなりましたね。

    ベル君のステ振りはLUC極振りとか
    技術特化、クリ特化みたいな感じ?
    ナイフ使いだったら筋力上げても仕方無いだろうし・・・w

    そんなこんなで、今回の騒動も一段落
    犯人は一体何者なんだー(棒)
    言動から察するに、ベル君が目的だったのかな?

    新キャラと、看板娘ヘスティア様のお披露目があった所で次回へ
    OPにも登場してますよね、この赤毛の子。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/19/ 04:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    風邪、ほぼ治りました

    なのはvivid3話だよー

    1nanohav3.jpg
    ナンバーズ揃い過ぎでしょう、本局の執務官まで居るし!
    ごく普通の喫茶店内に武装組織が・・・w

    アインハルトちゃんとヴィヴィオちゃんの初顔合わせです
    最初のスパーリングはまぁ仕方無いかなぁ
    アインハルトちゃんはストリートと言うか
    ほぼ実戦に近い経験を積んでますからねー

    あそこまで言われても、前向きなヴィヴィオちゃんが眩しい。

    さて、翌週に再戦を申し込んだヴィヴィオちゃん
    今度は聖王モードでの戦闘になりますね
    一方、アインハルトちゃんも覇王モード解禁
    流石にこの状態だと、二人とも戦闘力が跳ね上がってます!

    ヴィヴィオちゃんが、滅茶苦茶腰の入ったパンチを
    顔面にブチ込んでてヒエッ・・・ってなりましたよw
    やはり高町式説得術の後継者は格が違った

    直後に、アインハルトちゃんの断空拳がクリーンヒットし
    この勝負はアインハルトちゃんの勝利です
    しかしあの技を撃たせたと言う事が、対等に戦えた証拠なのでしょう。

    最後は格闘家らしく、実に爽やかな仲直りです
    スポ根魔法少女アニメですからね!
    次回は仲良くお喋りする二人が見られるかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/18/ 05:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    風邪長引き過ぎじゃない?

    ダンまち2話だよー

    1danmati2.jpg
    ヘスティア様は表情がコロコロ変わって
    見ていて飽きませんね、とても可愛いですw

    食堂の女将さん、彼女は間違い無く素手でオークを殺すタイプ

    さて、ヘスティア様が2.3日留守にすると仰っていましたが
    どうやら神様達の宴が催されてるみたいです
    日本で言う所の「神無月」期間なのでしょうか?w

    今回は色々な神様が出て来たけど
    名前をググってみたら、皆さん実在する神様で驚きました

    商業の神ガネーシャ様・雷神タケミカヅチ様
    他にも守護神ヘルメス様や炎と鍛冶の神ヘファイストス様等など・・・
    個人的には北欧神話の太母フレイア様が気になります
    だって欲望のままに動き、性に奔放な女神で(ry

    性的な神様って珍しいワケでは無いんだとかw

    しかし神様が神様に土下座するって
    中々シュールな光景ですよね
    それにアングルに凄いフェティシズムを感じます。

    ここまで想われてるなんて、ベル君は幸せ者だなぁ
    それに鍛冶の神が直々に作ってくれたナイフなんて
    どう考えても人間では持て余すでしょうw

    地上に戻ったヘスティア様ですが、早速トラブルですか
    ベル君と無事に合流出来たけど、この騒ぎはフレイア様の悪戯ですねw
    ともあれ、早速例の武器を使う時が来ました( ´∀`)

    神様のナイフの力、どの様な物なのか楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/17/ 04:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    風邪が長引いて死にそう

    1kekkai2.jpg
    おしゃれな感じのキャラ紹介から始まる2話
    戦う執事、ギルベルトさんが初登場ですね
    ・・・ザップだけ紹介文にただの悪口が書いてあるんですけどw

    今回もチェインさんのセクシーな目元を見る事が出来て幸せ。

    スティーブンさんは上司っぽいイメージだったけど
    同じライブラのメンバーだったのですねー
    「エスメラルダ式血凍道」の使い手ですか・・・
    北斗の泰山天狼拳の様な物なのかな?

    さて、バイト中にザップの嫌がらせを受けるレオナルド君
    彼が見つけた人身売買ワゴン、見た目が悪趣味過ぎますねコレw
    冗談の様な見た目でも、乗ってたヤツは中々腕の立つ異界人でした

    ザップにここまでの傷を与えて
    チェインさんの追跡を振り切るとは(;^ω^)

    この作品、味方の能力も凄いけど
    相手のレベルも同等に近いので面白いですよねw

    2kekkai2.jpg
    ザップの火を見つめるチェインさんが可愛過ぎて・・・!
    本当に私のストライクゾーンを全てぶち抜いてるキャラですわ

    連れ去られたレオナルド君を追う一行ですが
    レオナルド君も今回は頑張ってますよ
    神々の義眼って、視界ジャックめいた事が出来るんですね!

    付近の異界人全ての視界をジャックし、ワゴンを止めた所に
    クラウスさん達が到着、エスメラルダ式は蹴り技メイン!
    靴底の十字架がカッコ良いですなー

    トドメはクラウスさんの111式殲滅槍・・・
    凄い技だけど、槍をぶっ刺した所にはレオナルド君g(ry

    ま、当然こうなりますよねー!
    レオナルド君の「おめでたいですか これ?」という
    冷静な反応で思わず笑いました( ´∀`)

    最後は墓地にてホワイトちゃんと出会い次回へ
    アニメオリジナルキャラだそうですよ?
    だ・・・大丈夫でしょう、某グールの様にはならない事を祈ります。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/16/ 04:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    風邪です、死んでます。
    熱で頭がががが

    きんモザ2期2話だよー

    1kin22.jpg
    冒頭のクッシー先生の笑顔、もといドヤ顔可愛すぎるでしょうw
    相変わらず生徒からビビられてるけど・・・
    サングラスじゃ無くて、丸っこいフレームの伊達メガネとか
    目元の印象を変えるだけで、随分違うのでは?

    しかしまぁ2期になってから、カレンちゃん&アリスの可愛さが
    かなり増した気がします、小動物系過ぎる。

    2人はパワーアップしてると言うのに、あややはヘタレのままか・・・
    あのシーンで陽子ちゃんに抱きついていたら
    ハッピーENDで最終回になっても納得だったよ( ^ω^)

    お昼、牛丼(生卵・ネギ・お新香)を食べる烏丸先生
    良いと思います、牛丼とかラーメンをさり気なく食べてる女性は
    何だかエリートっぽくてカッコ良いじゃないですか!

    カレンちゃんの岡持ちで思わずワロタ

    2kin22.jpg
    イサ姉は料理苦手だったのか・・・
    目玉焼きを焦がす人って中々見な(ry

    お菓子作りが難航し、シノちゃんが「巻きで!」って言い始めたぞ!
    アフタヌーンティーに情熱を注ぎ過ぎです
    夕食前のハイ・ティーでも良かったのでは?w

    さて、クッシー先生が家庭科担当だと言う事を
    すっかり忘れていました、高校で法被なんて作るのか・・・
    カレン参上法被はちょっと欲しいかも( ^ω^)

    日本でのウェディングドレスに纏わる話を聞いた
    アリスの表情が今回のMVPです
    偶に表情が死にますよねw

    最後はカレンちゃんのドヤ顔で次回へ
    猪熊家のお話かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/15/ 04:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    唐揚げ食べたい

    UBW14話だよー

    1ubw15.jpg
    これは・・・キャスターさんの最初のマスターですか
    いかにも魔術師って感じの男ですねぇw
    その侍らせてる褐色さんを少し分けてくれ。

    ゲスい方法でマナを生成してたみたいだけど
    キャスターさんから見れば、非効率極まりないんだろうなぁ
    ここで「何それ凄い、お前と組めて良かったわー」となれば
    この成金君にも未来があったというのに・・・( ´∀`)

    しょうもないプライドがそれを邪魔したのでしょう
    何とも呆気ない最後でしたねぇ
    これが葛木先生と契約する事になった経緯でしたとさ!

    一方その頃、アインツベルンの城にワカメが落ちてきました。

    2ubw15.jpg
    リズさんの槍を止めるとは、ワカメも強くなったな・・・
    割りとコメディチックな雰囲気だったけど
    ギル様の乱入により場の雰囲気が一変w

    これも王者の風格ってヤツなんですかね

    単純にパワーだけなら、サーヴァントに匹敵する2人だけど
    相手が悪すぎるんだよねぇ、あっと言う間にこの惨状('A`)

    それにしてもギル様自ら首を刎ねるって、珍しいですね
    忠義を尽くす相手を決して馬鹿にしない
    という彼なりの礼儀なのでしょうか。

    ここで、バーサーカーとイリヤちゃんがリング入りです
    いよいよ次回はヘラクレスVSギルガメッシュ戦かな!
    この戦闘で鎖を使ったんだっけか・・・?

    戦闘シーンが楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/14/ 04:08 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    喉の痛みを感じる

    なのはvivid2話だよー

    1nanohav2.jpg
    ノーヴェさんのこの姿を見るのも数年ぶりだなぁ( ´∀`)
    足技主体の戦法で、非常にパワフルな一撃を放っています
    相変わらずバインドで相手を固定→ぶっ叩く というえげつない当て方w
    カイザーアーツも同じ方法だったので、割りとメジャーなんですかね?

    開幕から気合の入った戦闘シーンでした

    その後、倒れた覇王さんをティアナちゃんが保護し
    結局ナカジマ家で保護する事になりましたw
    あんな戦闘をした相手と一緒に寝て、ご飯を食べるって
    一体どういう神経してんだ!

    まぁ万が一暴れても、周りには強い人ばかりだから
    大丈夫なのかな・・・(;^ω^)

    ティアナちゃんとスバルちゃんも、昔と変わらぬ付き合いですねー
    ただStSの時よりも、ティアナちゃんが少し大人っぽくなってる様な?
    話し方が落ち着いてるから、そう感じるのかもしれませんw

    さて、いよいよノーヴェちゃんの紹介で
    聖王と覇王が出会う事になりそうですよ!

    ・・・今回はヴィヴィオちゃん達の出番が少なかった気がします。

    2nanohav2.jpg
    なんてな!今回の高町家は全員サービス要員なのさ!!!
    ヴィヴィオちゃんには申し訳ないが、今回の目玉は
    なのはママとフェイトママなんだ!凄まじいスタイル・・・

    二人がまだ「なのは」「フェイトちゃん」って呼び合ってるの最高でしょう

    そう言えば、なのはママが持ってた水鉄砲って
    クロスミラージュモデルなのかな?w

    ともあれ、最後に素晴らしい物を見せてもらいました( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/13/ 04:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニメ溜まり過ぎ問題です

    ダンまち1話だよー

    1danmati1.jpg
    今期の録画だけしてるノーマーク枠だったのですが
    Twitterでの盛り上がりを見て気になり、見てみました
    原作のキャラデザはヤスダスズヒトさんなんですねー

    最初に出て来た金髪さんも気になるけど
    ギルドっぽい所に居たエルフメガネさんがシコリティ高めですな
    おねショタ枠ですよねこの人( ´∀`)

    話は最近増えて来たダンジョン物なんだけど
    作品の世界観とか雰囲気が好みです!

    そしていよいよ登場した例の紐・・・もとい、ヘスティア様です
    もっとあざといキャラだと思ってたんだけど、想像以上にアh
    陽気な神様でしたよ!強気なエロ神様だね( ^ω^)

    横乳だったり、腋のラインだったりと
    どうやら作画班に相当なフェチが混ざっている模様
    ボディラインや言動から察するに、淫蕩を司る神様なのでしょうか?

    と、ここでグーグル先生に聞いてみた所
    なんと由緒ある、ギリシア神話の三大処女神だそうですよ!!
    ヘスティア様、本当に女神でした・・・w

    2danmati1.jpg
    ご飯が美味しそうなアニメにハズレ無しだ
    揚げナマズ?がとても美味しそうですw

    これからはベル君の成長を見守る流れなのかな?
    典型的な主人公補正もあるみたいだし
    これからハーレムを築いて行くのだろうか・・・( ´∀`)

    最後は女神様の尻を眺めて次回へ
    もう全身がエロい神様です、信仰したい。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/12/ 23:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ブラボ楽し過ぎて困る

    デレマス13話だよー

    1im@s13.jpg
    いよいよフェス開催、ベテラン組は流石の貫禄ですね
    シンデレラプロジェクト組は皆緊張してるなぁ・・・
    リーダーを任された新田さんが、色々取り纏めているけど
    ちょっと張り切り過ぎてるのが気になるぞ( ´Д`)

    って案の定じゃーーーーん!!
    緊張からの発熱、そしてステージに上がれないって!
    あぁぁ・・・新田さんの表情が辛すぎる、胃が痛い('A`)

    急遽、ルラァァンコちゃんが代役として入りましたが
    ほぼぶっつけ本番と言う状況で、見事なライブでしたね
    きらりちゃんのスマートなサポートも素晴らしかったよ!

    一方、ニュージェネ組の出番前にPがお客さんの状況を
    しっかり説明していましたが、未央ちゃんももう大丈夫ですな
    最後まで笑顔でキメましたよ!

    そしてフェスは後半戦へ・・・

    2im@s13.jpg
    大 天 使 新 田 美 波 再 誕 
    新田さんの復活だぁぁぁ!両脇にアーニャちゃんと
    ルラァァンコちゃんが居る光景最高過ぎるでしょう・・・

    ラストの曲は本当に凄かった、皆動きまくりです!
    ダンスの振り付けも良く出来てますねー
    しっかり歌詞とリンクしてて、思わず見入ってしまった。

    曲終了後に泣いてしまった新田さん
    僕もモニターの前で号泣ですわ( ^ω^)

    フェスは大成功、これも皆の努力の賜物です
    ここで終わりかなーと思いきや、フェス後の皆がファンレターを貰ったり
    感想を言い合っているシーンまでやりましたね
    祭りの後みたいな、こういう雰囲気好きなのですよー

    最後は集合写真で〆、1期ラストを飾るに相応しい回でした
    Pが全員の「笑顔」を推していた理由が分かります。

    この続きは7月かぁ、長いなぁw
    2期からはどのユニットが活躍するんだろうか・・・
    もうラブライカメインでもええんやで!

    贅沢を言うならば、765プロとすこーしだけ絡んで欲しいかな?
    色んな妄想を膨らませつつ、放送再開を待ちましょう( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/12/ 04:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ブラボ、ヘムウィックに到着しました

    血界戦線1話だよー

    1kekkai1.jpg
    友人からの薦めで血界戦線初体験!
    バッカーノとキルラキルを混ぜた様な雰囲気だなぁw
    BGMも良いし、好きな作風ですねー

    レオナルド君は早速「音速サル」なる物騒な生き物に襲われてます
    周りの人間は、サルの姿を見る事はありませんでしたが
    彼には見えていた様です・・・主人公は目に関する能力者なのかな?

    ライブラの事務所にて、レオナルド君の過去が明らかになったけど
    これは妹の視力を犠牲に、超性能の眼球を得たって事なのかなぁ

    リーダーであるクラウスさんですら当たった攻撃を
    見切って回避するなんて、反応速度が異常ですよねw

    さて、フェムトの放送があった後は
    本格的な戦闘が始まります、各キャラの見せ場ですよ!

    2kekkai1.jpg
    おぉ!技の名前が表示されてる!
    作者曰く「技名を叫んでから殴る」がコンセプトなんだとかw
    クラウスさんの能力は何らかの格闘術っぽいんだけど
    範囲が凄まじいですね、何か紅い粒子みたいな物が出てたけど・・・

    一方、レオナルド君と共に行動しているザップですが
    こちらはクラウスさんの様に武器は使わず、直接刃を形成してますね
    もしかして、血闘術や血法って自分の血を触媒にしてるのかな?

    クラウスさんも十分カッコ良かったけど
    ザップの動き良いですねぇ!ライターで火を付ける所とか!
    良く動くし演出も素晴らしいと思います( ´∀`)

    主人公もちょっとだけ開眼してたけど
    あの目は超反応だけでなく、超ズームも出来るのか・・・

    皆の活躍で今回の騒動は一件落着
    レオナルド君の素晴らしい笑顔で締め、次回へ。

    予想以上の面白さでした、早くチェインさんの戦闘も見たいなぁ
    彼女から凄いバッカーノ成分を感じるんですよねぇw
    どんな能力なのかは調べていないので、彼女の戦闘シーンが楽しみです!

    次回予告のインパクトが凄かったけど
    基本的に1話完結でやっていくっぽい?
    全裸のザップが凄く気になる・・・w

    ともあれ、次回が楽しみです( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/10/ 23:18 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ブラッドボーン難しすぎワロタ

    きんモザ2期1話だよー

    1kin2.jpg
    1年半ぶり位でしょうか、きんモザアニメ復活です!
    アリスママも変わらぬ美しさで安心しました
    そしてこの2人は相変わらず朝はぽわーっとしてるんだなぁw

    イサ姉のラフな部屋着、ちょっとセクシー!

    クッシー先生はアニメだと初登場だっけ?
    烏丸先生とは真逆の性格に見えるけど
    その実、生徒に対する思いは一緒なんですよね( ´∀`)
    ちょっとポンコツで可愛い。

    それにしても、授業中に髪型を変えたり
    くすぐりプレイとはどうなってんだこの学校は!
    シノちゃんのクレイジーサイコ金髪フェチはさらにパワーアップし
    あややの・・・うん、あややは早く陽子ちゃんと籍を入れるべきだよ。

    前半、若干キャラ紹介っぽい雰囲気で進行していましたが
    後半は平常運転でした、「シノの考えてる事がよく分からない」ってww
    確かにシノちゃんって常に笑顔か凄い笑顔、それかボーッとしてる感じですよね

    しかし実際は店先にアリスちゃんが売られていたら
    10万までは出すというちょっとあぶ(ry

    2期になってガラっと雰囲気が変わるアニメのせいで
    結構不安だったんですけど、きんモザは大丈夫でした
    1期と変わらぬテンポと作風で癒されますわ・・・

    ドッグデイズが終わって絶望感に苛まれていたけど
    今期はなのはときんモザで、心の均衡を保てそうですw

    あと、カレンちゃんの温もり付きパーカーが凄く欲しいぞ
    商品化してくれたら3着買います、さぁ早く。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/09/ 20:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    プラスチック姉さんを読んでいたら朝だった

    UBW13話だよー

    1ubw14.jpg
    凄い!セイバーがエロゲみたいな状態に!
    ・・・元々エロゲだったね、そういや当時プレイしてて
    「なんで後ろからの見たCGが無いんだよ!!」ってキレてました

    今回もモニターの前でキレました。

    反則ですよね、普段は凛々しい騎士が
    少し顔を赤らめて汗ばむだけでこの淫靡さ
    一体ナニをされていたんでしょうねぇ(愉悦スマイル)

    そんなお楽しみ中のセイバーを助けに来た
    凛ちゃんですが、あっれー!?ここでアーチャーが裏切るの?
    こんな展開だったっけ・・・完全に忘れてたぞ( ´Д`)

    2期始まって早々戦闘シーンだったけど
    やはり宝石の表現が綺麗ですよねー
    透明感半端ないですわ、キャスターさんのメガ粒子砲も中々・・・w

    サーヴァントを失った元マスターが2人出来てしまいました

    所で、あのルールブレイカーって人間にも効くのだろうか?
    効くのなら夢が広がる宝具だと思(ry

    今回のお話は舞台が教会と丘の上だけなので
    話の展開がとても早く感じますねー
    あっと言う間に戦闘は終わり、残りはイチャコラシーンです。

    ツンデレ純度100%って感じのキャラだなぁ
    昔はこの「いかにも」って感じが苦手だったんですけど
    最近では気にならなくなりましたw

    そういえば、士郎が例のネックレスを渡したけど
    この時に凛ちゃんはアーチャーの正体に気付いたのかな?

    と言った所で13話終了、相変わらず作画も安定してました
    今回も、最後まで安心して視聴出来そうです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/08/ 05:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    明日PS4が届きます

    なのはvivid1話だよー

    1nanohav.jpg
    地上波になのはが帰って来たぞーーー!!
    今度の主役はヴィヴィオだーーー!!
    縞パンを確認しました、なるほど。

    なのはさんが主婦やってる・・・
    JS事件から4年、機動六課のエースも随分丸くなりましたw
    聖王ヴィヴィオ戦で、後遺症が残る程の戦闘をした猛者とは思えない程
    「お母さん」が板についてるね( ´∀`)

    そう言えば、原作は数巻持ってるんだけど
    数回読んだ後に、本棚のどこかで行方不明になっているので
    ほぼ初見って感じで見てますw

    基本的にViVidはスポ根アニメだったハズなので
    StSみたいに重い展開は無かった・・よね?
    日常生活に戻ったナンバーズ達と
    女児達の成長を微笑ましく見守るアニメです。

    しかし一つ屋根の下にフェイトママ・なのはママ・ヴィヴィオって
    もうコレ可愛さの爆心地でしょう、この夫婦仲睦まじいってレベルじゃねぇ!

    2nanohav.jpg
    後半はヴィヴィオちゃんのデバイス「セイクリッド・ハート」が登場
    変身バンク中の携帯電話の使用、私語はお止め下さい
    静かに見守るのです・・・、名前はレイジングハートをモデルにしてるみたいだけど
    変身中のエフェクトはなのはさん、フェイトさん両方の特徴が出ていましたね

    ピンクの光と雷光、やはり実子なのでは。

    ミッドとベルカのハイブリッドとの事ですが
    確かこの時代ってもうベルカ式が危険では無いんですよねー
    変身後の姿はまさかの聖王モード!

    そりゃフェイトさんも驚くでしょう
    当時の事件を知ってる人ならば、この姿は色々とねw

    しかしその後の反応から察するに、ヴィヴィオちゃんは
    お母さん達の活躍を詳しく聞かされて無いのかな?
    ならばお兄さんが劇場版1・2のBDを見せて(ry

    隠居してるけど、実はメッチャ強いってロマンですよね( ^ω^)

    終盤ではエリオ・キャロちゃんも登場
    もう14歳かぁ、イケメン&美女になっちゃって・・・

    最後は「覇王」がノーヴェさんを襲撃した所でEDへ
    覇王と聖王の物語が動き始めました。

    まさか2015年に、地上波でなのはが見られるとはなぁ
    ViVidをしっかり応援すれば、Forceアニメ化もあり得るぞい!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


    EDがドッグデイズ式でワロタ

2015/04/07/ 23:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    新アニメ厳選中、今期厳しいかも

    デレマス12話だよー

    1im@s12.jpg
    新田さんが皆のまとめ役!
    やはりPも新田さんの溢れ出る魅力を感じ取ったんだな・・・
    しかし今度のフェスで全体曲ですかー

    皆の言う通り、ユニット毎の活動もなんとかってレベルなのに
    ここで全体曲の練習を入れると、相当負担がかかるのでは?

    案の定皆の士気が下がりまくってますねぇ( ´Д`)
    みくちゃんは割りと冷静に現状を把握していて感心したのですが
    お好み焼きとご飯は無いです、みくちゃんのファン辞めます!!

    でもケチャップもどうかと思うよ!

    ムードメーカーであるきらりちゃんも落ち込んでるだと・・・
    早急に手を打たねばヤバイ事になるぞ!助けて新田さん!
    その後のベッドシーンで、アーニャちゃんに励ましてもらってましたね。

    女の子同士が手を繋ぐと妊娠しちゃうってアメリカ人に教えてもらいました
    あと蘭子ちゃんの通常台詞が予想以上に可愛かったです( ^ω^)

    2im@s12.jpg
    やはり気分転換は必要ですよね( ´∀`)
    今回の特別レッスンは、団結力の向上と
    リフレッシュ効果の両方が得られる素晴らしい案だと思います

    良いですね・・・薄着のアイドル達が汗を流しながら和気藹々と!
    アーニャ・蘭子・新田さんのスペシャルサンドイッチを眺めつつ
    お母さん扱いなきらりちゃんで和み、濡れてる新田さんとアーニャちゃんを

    ・・・なんという光景でしょう

    見て下さい、346プロが誇るアイドル達がヌレヌレですよ!
    事務所的に大丈夫なのか非常に不安になりますね
    BD版ではもっと服が透けるんでしょう?買います。

    あとキャンパー杏ちゃんにはキック投票入れ(ry

    3im@s12.jpg
    今回は新田さんの力だけでは無く
    皆の協力も感じられるいいお話でしたね
    早速次回はフェスでしょうか、OP曲を歌うのかなー

    次回で1クール目ラストとの事ですので
    ド派手にキメて欲しいですな!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/06/ 21:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    急に暖かくなって、思いっきり体調崩してました

    犬日々12話だよー

    1dd312.jpg
    何だかここ数話で、ガウ様の元々高かったイケメン度が
    一気に天元突破しちゃいましたね、あの姉にしてこの弟ありって感じですw

    ベルデ君も、完全に元通りってワケにはいかなかったのですが
    アリアちゃんの歌がいずれ彼を呼び覚ますでしょう
    強大な相手との戦闘が続きましたが
    安心の死者0!流石ドッグデイズだぜ( ´∀`)

    今回の騒動を治めた功績を讃えられ
    ガウ様はなんと幻獣を賜りましたよ!
    星海の獣は変身する前後のギャップがおかしいだろ!w

    さて、色々あった星鯨編も終わりですね
    雰囲気から察するに、アリアちゃんは妃候補かなー?
    別れの挨拶の為に、紋章術で飛ばされるガウ様ワロタ

    てっきり最後は勇者チームが大活躍すると思ってたけど
    予想外の展開で面白かったです、でももう皆帰るのかぁ
    帰り際のシンク君と姫様のスキンシップがどんどん過激に(ry

    シンク君の将来は・・・どの方面に転んでもハーレムですねw

    あぁ・・・あっと言う間の1クール!
    もうここまでやったんだから、4期目も行こうな!
    新しい国とキャラも登場したんだし、次回はそちらに焦点を合わせてさ。

    2dd312.jpg
    だからアイキャッチに男を持って来るなと何度!!・・・んー?
    いやこれはアリです、イケます。

    なるほど、4期はこういった路線もアリか
    謎の魔法の影響で女体化、入れ替わり・・・
    夢は広がるばかり、さぁ円盤を買って支援だ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/04/ 06:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    Civ5で武則天と殴り合ってたら朝でした

    アルドノア2期12話だよー

    1anzII12.jpg
    最終回だったよ、あと1話あると思ってたんですが・・・w
    アセイラム姫の演説の効果は、火星側にも効果があった様です
    やはり伯爵といっても、地球出身のスレイン君を側に置く事に
    異議を唱える騎士も多かったんですねぇ( ´Д`)

    そんな中、2回目の放送で夫だと紹介したのは
    あのクルーテオ卿の子息ですからね、説得力が違いますw
    戦況が傾いたと見るや否や、スレイン君は月面基地の放棄を敢行
    部下には地球へ投降しろとの命令を残し、一人タルシスの下へ・・・

    ハークライト卿やバルークルス卿は命令を無視し
    戦闘へ参加、まぁスレイン君側に付いていた事で
    他の火星騎士からの信頼も無いでしょうし、かと言って
    地球へ投降するのも我慢ならぬ!って所でしょう( ^ω^)

    さて、とうとうイナホ君vsスレイン君のラストバトルも始まりました
    スレイプニルの装備が気になってたんですけど、アレってシールドだったのか!
    展開した状態が激しくカッコ良いですw

    その他にもまるでカッターの様なブレード2本
    立体機動用のアンカーも複数射出し、インコムの様に使ってました
    さすが最終決戦仕様、中々派手な戦闘を・・・って最後は殴り合いかよ!w
    まるで逆シャアじゃないか、大気圏突入までしちゃったし( ´Д`)

    決着の場は皮肉というか何と言うか、地球です。

    2anzII12.jpg
    どう見ても、スレイン君は全部抱えて死ぬつもりでしたよね?

    ここで話は少し飛び、終戦後へ
    地球にアルドノアドライブが送られ
    代わりに火星には地球の資源を送るって感じかな

    まだ地球を選挙してる火星騎士も居るそうですが
    この辺りは姫がしっかり行わなくてはいけない戦後処理でしょう
    思えば、1話の時点で過激派さえ騒動を起こさなければ
    早い段階でこうなっていたのでは・・・w

    表向きには死亡した事になったスレイン君ですが
    勿論生きてますよ、死に場所さえ失った彼が
    本当に救われたのかどうかは分かりませんが('A`)

    まぁ最後の表情を見る限りだと、救われたのかなぁ?w

    さてさて、最後はちょいと駆け足気味だったけど
    今期アニメの中ではかなりスッキリ終わった作品なのではないでしょうか!
    最後の戦後処理周りの話を、1話使ってやって欲しかったというのが
    正直な感想ではありますがw

    プラモデル展開を凄く期待してるんだけど
    難しいかなぁ、最終決戦仕様のスレイプニルとか
    ニロケラスとかをMGサイズでどこかが出してくれないかなぁ!

    完成品ではなくプラモデルって所がポイントなのです。

    ともあれ、スタッフの皆さん2クールお疲れ様でした
    これからグッズ展開とかドンドンやっちゃって良いのよ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/04/01/ 08:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ