されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    3月も虫の息だぜ

    幸腹12話だよー

    1kfg12.jpg
    リョウさん、そりゃ毎回あんな量のご飯を食べれば
    体型も・・・でも下半身がむっちりするのは良い事だと(ry

    卒業式かぁ、割りとこういうネタ弱いんですよね
    高校時代を思い出してしまいますw

    それにしても、リョウさんは高校入学前でこのスペックかー
    家事全般は完璧だし、良いお嫁さんになるだろうなぁ
    相手はきりんちゃんしか想像出来ないけど( ´∀`)

    お婆ちゃんのエプロンを装備したリョウさんは
    例えるならばV2アサルトバスターの様な存在です
    死角が無い、そんなリョウさんが作るメニューはぶり大根!
    1話以来ですねー、きりんちゃんと一緒に食べる事が
    日常になってると感じさせるスムーズな食事シーンでした

    そして相変わらず美味しそうなメシ作画だ・・・

    さて、リョウさんだけ聞かされていなかった
    きりんちゃんの引越し作業も始まり
    椎名さんから黄金色に輝くエビカツサンドの差し入れも!

    最後はきりんちゃんの家族も巻き込んでの食事会にw
    噂の野菜炒めも登場しました、これもまた美味しそうですな
    味付けが凄く気になります!

    野菜炒めって凄い奥が深い料理なのですよ
    まとめて炒めちゃうと火の通りバラバラになっちゃうし
    調理に時間をかけると水分が出たり、食感が悪くなる
    味付けのタイミングを間違うと、これでも水分が出てしまうし・・・

    と言った具合で、結構難易度の高い料理なのですが
    あのきりんちゃんが絶賛する程の野菜炒め、食べてみたいですw

    そんなこんなで、新生活を前に改めて挨拶をしてEDへ
    最後までブレないアニメだったなぁ
    そして最後まで食欲を刺激するアニメでした・・・

    この作風でもっと色々な料理を見たいですな
    オリジナルな話も作りやすいだろうし、続編希望です!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/31/ 04:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    春本番って感じですね、逃げたい。

    デレマス11話だよー

    1im@s11.jpg
    まさかの組み合わせなユニット誕生!
    ネコミミとロックの融合・・・斬新だとは思うけど
    Pもチャンレンジャーだなぁ、という事でみく×りーな回です

    とは言っても、アイドル活動よりも私生活がメインですね
    早速同棲とかどうなってんだ!素晴らしい!
    確かみくちゃんって15歳?でしたよね
    なのに部屋から漂うオーラが大学生の様な・・・w

    割りと大人な感じで驚きました

    お惣菜の割引時間を把握してたり
    風呂でしっかり暖まれと言ったり、あれどんどんお母さんみた(ry
    一方でりーなちゃんもカレイの煮付けが得意料理だったりと
    なんだろうこの二人、もしかして似た者同士なのかな?

    喧嘩した後も自分から謝ったり、普段のキャラからは想像出来ない
    一面を今回は余すところ無く紹介してますね( ´∀`)
    まさかPはこの事を見抜いていたのか・・・

    後半では、飛び入りの仕事を受け
    二人で作詞を頑張っていました、根は真面目で優しいって
    清純派アイドルか、CD買います( ^ω^)

    何だか最近、デレマスアニメの商戦に上手く乗せられてる気ががが
    まぁゲームはやってないし、グッズ位はね!

    さて、いよいよ次回で1クール目は終わりですかね
    そろそろニュージェネ組に話が戻る・・・かな?

    今回の話で一番驚いたのは
    みくちゃんの魚嫌いでした、可愛い。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/30/ 04:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    空からPS4降ってこい

    東京喰種A12話だよー

    1tga12.jpg
    艦これの後にこれって、結構辛いんですけど!
    最終話という事で、非常にゆったりした雰囲気です
    ここでヒデ君と会話して、有馬さんの下へと向かうのかと思いきや
    ヒデ君死んじゃったよ・・・

    亡骸を抱えて、カネキ君はCCGが展開しているエリアへ
    この流れ、もしかして出頭コース?まさかね('A`)

    うわぁ、本当に出頭コースでしたよ、今までのカネキ君の行動は
    一体何だったんだ、ここですんなり諦めて首を差し出すなんて・・・
    それに、有馬さんがここに居るって事は入見さん達は助かったハズですよね?

    何もかも投げ出して、カネキ君は一体何がしたかったのでしょうか。

    それにこの終わり方、そもそも「どうなったかは想像に任せるよED」は
    嫌いではないのです、映画だと「インセプション」の終わり方等が見事でしたよね
    ただ今回みたいに何もかも放棄してからの想像EDは
    余韻とか諸々をぶち壊すので、白けちゃうんですよ・・・( ´Д`)

    最後はとりあえず「:re」を出して終了
    オリジナル展開としてのEDも迎えられず
    原作の劣化再現で終わっちゃいました('A`)

    まぁ・・・東京喰種のキャラに声が付いて
    動いてる姿を見る事が出来たので良しとするしか(ry

    あ、後はJACKのOVAが出るそうです
    他にも舞台化も・・・舞台化!?
    月山さん主演なら見に行きます!

    そんなこんなで東京喰種A最終回でしたとさ
    やはり原作未完のアニメは荒れますな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/29/ 04:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    PS4買わねば

    艦これ12話だよー

    1kc12.jpg
    最終回です、大井っちがドロップキックしながら
    エントリーして来た時点で色々察しました、あからさまにニンジャなのだ。

    弱った北上さんは中々珍しいと思います
    ゲームの方に逆輸入してほしいボイスかも!
    しかしこの激戦地でイチャつくとは余裕ですなw

    さてそろそろ姫のセリフも聞きた・・・アイエエエエエ!?ハマーン様!?
    いえ、勿論中の人は好きなんですけど
    流石に合ってないでしょうこれ('A`)

    あと、気付いたら敵が中間姫になってたぞ。

    その後は「何故か支給されたバケツ」を使った皆が
    増援として登場、もうここまで来ると逆に笑えます
    霧島はメガネを外し、長門秘書艦は見事な蹴りを披露し
    対魔忍アピールを忘れません。

    さらに突如、大鳳さんが参戦し
    提督が鎮守府に着任(サブ垢説)、前回から
    その存在感を全面に押し出していた隻眼ヲ級は
    画面外で爆発四散しました

    これによってDG細胞による再生が行えなくなった中間姫も
    しめやかに爆発四散、艦娘達が勝利に喜ぶ中
    如月ちゃんの髪飾りをなんとなく出して、如月提督達の古傷を抉り
    丘の上で吹雪ちゃんは変態提督と感動的な再開を果たし、終わります( ^ω^)

    そしてトドメは2期制作決定のお知らせだァ!
    何故、ネクロマンサーめいた事をするのでしょうか
    もう艦これアニメは静かに眠らせてあげて下さい。

    2kc12.jpg
    アイキャッチは素晴らしかったです!

    色々思う事はあるのですが
    愚痴しか出てこないので、早々に切り上げましょうw
    まぁ2期のハードルは下がりまくったので、作りやすいのでは?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/28/ 04:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    零式攻略中

    犬日々11話だよー

    1dd311.jpg
    この超絶パワーのショタは、元々妖精さんだったんですね
    アリアちゃんの夢を叶える為に頑張ったのは凄いけど
    手を出す力を間違っちゃった感じだなぁ

    そしてその原因は、やはり魔剣・・・
    何故こんな物が星鯨の体内に?

    この辺りの原因も気になりますが、今はアリアちゃんの救出が急務ですな
    大人ガウ様でも押さえ込めない強さで驚きます、シンク君と合流して
    ようやく無力化、ドッグデイズ史上最強クラスの敵だったのでは?w

    飛ぶ豚さんがイケメンペガサスになっててワロタ

    戦闘員総出で病魔を食い止めてる間に
    姫様の生ライブがとうとうスタート、流石生歌!
    浄化効果が尋常じゃないぞww

    星の民達の喉も治し、病魔も押さえ込み
    さらに皆で歌う事によって星鯨の体調も治りつつありますね
    後は例のショタの処遇ですが、ドッグデイズ的解釈だと
    彼もまた被害者なので、勿論救うでしょう( ´∀`)

    誰も悲しまない世界という、かなり難しい設定なのに
    ちゃんと面白い話を作ってる作品ですよね、ドッグデイズって!

    そんなドッグデイズも次回最終回
    寂しくなるなぁ、もうこのまま4期とか5期とか作っても良いのよ・・・

    2dd311.jpg
    あれ!?こっちの方が主人公度が高(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/26/ 08:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    零式面白いです、クイーンちゃんの脹脛がエロい

    アルドノア2期11話だよー

    1anzII11.jpg
    通路に堂々と寝てて無事だったのかイナホ君!
    まぁ無事で良かったです、今回の潜入任務は
    トラブルもあったけど、何とか成功・・・かな?

    無事に月基地を脱出した姫様、やはりクランカイン卿ですか
    地球との和平に対しても反対しなかったし
    協力者として信用出来そうです、マズゥールカ卿も合流し
    姫様陣営も中々頼もしくなって来ました( ´∀`)

    それにしても、地球・火星共に最終決戦ムードですねぇ
    イナホ君のスレイプニルから漂う魔改造オーラw
    決戦verとの事なので、なにやら物騒な兵器が搭載されているのでしょう

    一方、お祖父様への謁見を終えた姫様
    彼女らしくない非常に険しい表情ですよね・・・
    その後通信をジャックし、意趣返しと言わんばかりの女王宣言
    この放送は火星への影響よりも、地球連合へ
    「火星は和平交渉の意思あり」と伝える事が目的なのかな?

    ただ火星側では再び混乱が広がるでしょうねぇ
    スレイン君の立場も危うくなりそうだなー。

    さて、これで地球側とスレイン君はどう動くか・・・
    色んな人に死亡フラグが立ちまくってるので
    出来れば大規模な戦闘が始まる前に、停戦して欲しいんだけどなー

    そしてこのタイミングでED変更
    恐らく、このED絵の様な状況はもう有り得ないでしょう。

    姫様の行動で、さらに展開が読めなくなりました
    後2話位で終わりかぁ、本当にどうなるんだろうかw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/25/ 04:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    零式プレイ開始です
    あと、ニンジャスレイヤーのアニメがめっちゃ楽しみです

    幸腹11話だよー

    1kfg11.jpg
    夜食に袋麺、しかもトッピング付き・・・だと?
    よく「インスタントラーメンに手間かける位なら店で食う云々」
    って意見を見るけど、インスタントラーメンはインスタントラーメンという食べ物で
    ラーメンでは無いんだ、しかしこの議論は長くなるのd(ry

    きりんちゃんも料理スキルが上がって来てますねー
    これにはリョウさんも思わず甘えてしまいましたw
    幼児退行したリョウさん、何だか背徳的な感じががが

    しかし深夜に見るラーメンはどうしてこうも美味しそうに見えるのかw

    今回は受験生応援メニューとの事なんですが
    そういえばリョウさんもまだ中学生だったね
    ・・・色々ハイスペック過ぎてすっかり忘れてたよ( ´∀`)

    前半は手軽なラーメン、後半はなんと手作りかつサンド!!
    難易度高過ぎます、まず揚げ物ってだけで自炊プレイヤーは死ぬ
    そして美味しいとんかつを揚げる事、これで殆ど全滅です('A`)

    そんなハイリスクハイリターンな料理を露子さんが作れば
    食べたら虹色オーラが出ても納得ですわ( ^ω^)
    「あの三人から生命オーラを感じるぞ!」って言われてましたねw

    料理も然ることながら、甘えたリョウさんや
    素直な椎名さんも見る事が出来たので、大満足ですぞ
    でも次回予告から最終回めいたアトモスフィアが・・・

    幸腹グラフィティが1クールで終わりますか?おかしいと思いませんか?あなた

    我らが力を合わせれば2クールや2期や3期も可能だ
    平安時代の哲学剣士、ミヤモト・マサシもそう言っている
    続編重点、備えよう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/24/ 04:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    東京喰種:re2巻買いました

    デレマス10話だよー

    1im@s10.jpg
    待ちに待った年少組ときらりちゃんメイン回だぁぁぁ!
    凄くアンバランスに見える構成だけど、上手く纏まってるなー
    きらりちゃんもああ見えて、いいお姉ちゃんだしね( ´∀`)

    街での様子を撮影するPですが
    アイドルの映像作品でこういう風景ありますよね
    街に溶け込むアイドル、これはこれでまた別の魅力g・・・!?
    Pが連行されたぞオイ!「盗撮はしていません」ってwww
    アイドル番組から一転、警察24時に。

    ちひろさんが迎えに来てくれたけど、これキレてますよね
    笑ってるけど笑ってないですよ、殺意の波動出てますわ

    きらりちゃん達が間に合わない場合を考え
    助っ人が到着したのですが、しぶりんにこの服は・・・
    新田さんは逆に見てみたいし、蘭子ちゃんは好みみたいですw
    可愛いなぁ( ´∀`)

    中盤、ここまで取り乱すお姉ちゃんは始めて見ました
    きらりちゃんも責任を感じてショボンな感じになっちゃったけど
    莉嘉ちゃんとみりあちゃんがナイスフォロー、あぁー!このユニットも好きだなー!

    ゲリラライブを敢行し、その騒ぎのおかげで無事に全員合流
    お仕事にも無事に間に合いました、新田さんめっちゃ似合ってるじゃないか!
    若妻が学生時代の服を着(ry

    今回の話は好きなキャラという事を除いても
    いいお話だったと思います、30分があっと言う間でしたよ
    それにEDの笑顔写真で思わず笑ってしまったw

    Pも自分の意見をハッキリと言う様になって
    頼れるプロデューサーになって来たかな?
    赤羽根Pの成長を見てるみたいで、ちょっと懐かしいなぁ。

    そんなこんなで、そろそろ1クール目も終わりですし
    どんな感じで区切るのか楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/23/ 04:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    零式買いました

    東京喰種A11話だよー

    1tga11.jpg
    何だかジューゾー君の性格変わってませんか・・・?
    原作との違いはシノハラさんが庇う所ですかね
    郡ボーイは何やってんだよ、原作だと大活躍だったじゃないか!w

    滝沢君はタタラさん達に道すがら殺されちゃったし
    亜門さんのクインケは中途半端に手の部分だけ鎧化・・・
    なんだこれ、ゴッドイーターみたいだ( ´Д`)

    中盤では有馬さんもようやく駆け付けてくれたんですけど
    喋らないんですよねー、でも戦闘シーンは凄かったよ!
    ナルカミとIXAも大活躍でした、ちなみに黒金のランスがIXAで
    電撃を放っていた方がナルカミですね、どちらもレートS+のクインケだそうです。

    原作でもまだ分かって無いんですけど
    この2つのクインケ、ベースのグールってどんな人だったんでしょうねw
    能力から察するに、相当強いグールのハズなんですが・・・

    そんな事を考えてる間に戦闘終了、せめて一言位喋って欲しかったなぁ
    一方では、満身創痍のカネキ君もヒデに助けられあんていくへ
    ・・・えーーーー!?なにゆえーーーー!!?

    んー、ルートV14に行かないのなら
    カネキ君VS有馬さん戦も無いのかなぁ?

    まぁ今更改変には何も言いませんが
    なぜ原作で人気のあるシーンを、わざわざ改悪するんでしょうね
    せめて亜門さんにはアラタアーマーを着せてやってくれ・・・w

    次回で最終回かな?13話までやるんだろうか( ´Д`)

    あ、エトさんの裸体は中々良かっ(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/22/ 04:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    零式欲しい

    艦これ11話だよー

    1kc11.jpg
    あの、唐突に史実ネタ入れるの止めて下さい
    赤城さんの雷撃処分とか本当に勘弁してくれ・・・('A`)
    でも寝てる加賀さんを見れたので、相殺ですね。

    というか、二人ともこんな近くで寝てるのか!
    てっきり二人の事だから綺麗に並んで、離れて寝てると思ってたけど
    この間隔、これは夜にちょいとお隣へお邪魔出来る距離・・・っ!
    MI作戦が始まるみたいだけど、そんな場合じゃ無いですよ( ^ω^)

    そして突如始まる長門×陸奥のふんわり百合
    更に第六駆逐隊の妊婦化と、超展開続きの11話
    赤城さんが急に「運命が云々」とか言い始めた時は
    ちょっと驚きましたが、それ以外はまぁ良い展開だと思います。

    でも艤装装着シーンのカットがデフォになったのは残念だなぁ
    大和さんの出撃シーンは、それこそ一番の見せ所のハズなのに
    あっさりカット、空母勢の装着シーンもカッコ良いのに勿体無いなぁ

    ん、黒塗りの娘は大鳳?

    2kc11.jpg
    さて、戦闘開始ですよー
    姫ちゃんの甲板って、髪が変形した物だったのか!?
    そこから放たれる新型艦載機・・・あぁ制空値が(ry

    前半は順調だったMI作戦ですが
    またガバガバな索敵のせいで一気にピンチに。

    いい加減、対空警戒に重きを置きましょうよw
    何回同じパターンでやられてるんですか
    そして比叡ちゃんは三式弾を使いなさい!

    今度は敵の増援で隻眼のヲ級が追加
    一航戦、二航戦全員が中破以上、攻撃を封じられ
    北上さんもいやーな感じで、水柱の中へと消えました

    最後に赤城さんの頭上へ艦爆が迫った所で次回へ
    次回タイトルは「敵機直上、急降下!」、これ最終回のタイトル!?
    いやそもそも、この流れで次回最終回なの?

    どうやって終わるのか、全く予測出来ないんですがw

    3kc11.jpg
    しばふさんの絵を見るとホッとします
    来週の放送当日、またTwitterのTLが荒れそうだw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/21/ 04:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    WoWs、青葉まで作りました

    犬日々10話だよー

    1dd310.jpg
    巫女様、何だか鉄山靠とか使えそうですね・・・
    武器を持たずにぶん殴るスタイルとは、驚きましたw

    アリアちゃんの正体も少し判明したので
    星の民の里へと向かうシンク達
    またケモノ率の高いキャラが登場するのかと思いきや
    なんとこの里、皆人魚でした( ´∀`)

    アリアちゃんもこの里出身らしいけど
    何故足があるのでしょう、陸上用とかそんな感じなのかな
    以前は有名な歌姫だったみたいだけど、行方不明になっていた・・・?

    うーん、何だかワケありっぽいなぁ
    ともあれ、彼女が快復しないと理由も聞けないので
    姫様のライブBDを再生し、星の里全体の治癒を始めm

    え、何か流れで始まったけど
    姫様の歌声ってそんな凄いの!?
    星の民も認める歌声とは、相当なパワーがあるのでしょう
    デカルチャー・・・

    ライブBDでこの威力なので、シンク君達は地上へ姫様を迎えに
    ガウ様達は、その間星鯨内の病魔を始末する為に移動を開始
    残るユッキー達が里で通信本部となり、待機する事に。

    そこへ明らかにヤバそうな敵が出現、アリアちゃんを知ってる・・・?
    と言うか、すっごい強いじゃないですかー!ヤダー!
    ユッキーを軽くあしらうってどういう事だw

    突如訪れた超シリアス展開、ガウ様達が援軍に向かってるけど
    このままアリアちゃんは拉致られそうなアトモスフィアです。

    2d310.jpg
    前回のアイキャッチに私大激怒だったのですが
    今回は大満足でございます、こういうので良いんだよ・・・
    胸の膨らみから奥ゆかしさを感じる。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/19/ 07:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろフューリーが届く

    アルドノアゼロ2期10話だよー

    1anzII10.jpg
    デューカリオンがフルアーマー化しちゃいましたね
    何だか展開してグラビティブラストとか撃ちそうです。

    さて、その頃スレイン君はクランカイン卿を迎え入れてました
    しかしクランカイン卿・・・タルシスを見てなぜその様な反応を・・・?
    会話の内容から察するに、スレイン勢に加わりに来たワケでは無いっぽいなー

    問題は彼がどこまで知っているのか、どんな疑惑を抱いているのか
    という事でしょう、ますます彼のポジションが重要になって来ましたよ!

    中盤からはカタフラクト同士の戦闘や
    なんとアセイラム姫暗殺部隊まで動き出しましたよw
    レムリナ姫が人生に疲れた人みたいになってて辛い
    不憫過ぎるので何とか生き残って欲しいなぁ( ´Д`)

    暗殺部隊とは別に潜入したイナホ君も
    スレイン君とのアムロVSシャアの様な戦闘のおかげで負傷
    姫様を目の前にして倒れるのですが・・・ウェェェェ!?シャベッタァァァァァ!!
    左目が完全に独立してるって、怖過ぎるでしょうコレw

    しかし脱出経路を教える事には成功し
    兵士の奇襲を受けた際には、なんとクランカイン卿が参戦
    いや、驚く事ではないのかな?彼の忠誠心は父親譲りでしょうし
    つまり、彼が「スレインは姫様を軟禁し、王国を作る為に利用している」
    という現状を知ってしまえば・・・、頼もしい味方になる可能性もありますね!

    スレイン君、イナホ君との戦闘中にとうとう開き直ったし
    あんな言動が少しでも漏れてしまえば、非常に不利な立場になるでしょう。

    クランカイン卿の今後の動きに、増々期待が高まります( ^ω^)

    あと気になるのは、バルークルス卿の機体が持ってる超電磁ボビン
    さらに「分子サイズの超々高張力ワイヤー」ってなんじゃ!早口言葉か!
    出番がまたあると良いn(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/18/ 04:50 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    暖かくなって来たので日本から脱出したい

    幸腹10話だよー

    1kfg10.jpg
    あぁ・・・分かってるよ、オタクはこういう女の子に弱いって!
    でもやっぱりユキさんみたいな女性は助けてあげたくなりますね
    自宅での電話シーンなんて、もう色々酷すぎるw

    そこへ突如現れるきりんちゃん、これちょっとしたホラーですよ
    布団が落ちて来た後の間、なんだよこれ!!
    ユキさんも驚いたとか、そういった意見では無く「身体能力高そう」って( ´∀`)
    このアパートの住人は皆天然なんだろうか。

    でも3人とも仲良くなれそうですよね
    早速皆でご飯を食べる事になりました( ^ω^)
    トマトとチーズって言ってたからね、カプレーゼを・・・!?

    だよね、ピザに決まってんじゃんw
    トマトとチーズでカプレーゼって(爆笑)
    前回の記事をひっそり修正せねばなるまい

    クォーターピザかぁ、こういうタイプって高いんだよなぁ
    ピザを良く注文するユキさん、ブルジョア説が出て来ました。

    いつもの手料理はもちろんだけど、以前のコンビニ飯回や
    今回のピザ等、ジャンクフードも美味しそうに描くアニメだなー
    正直、今回のチーズの描写とか破壊力が凄まじいですw

    一緒にご飯も食べた事だし、もう友達ですね
    ユキさんも少し元気なったみたいで安心しました
    うーん、スーツ姿がとても可愛いぞユキさん!

    リクルートスーツで大人な雰囲気だけど
    彼女自身の幼さがどうしても出てしまってる・・・
    控えめに言っても欲情しm

    次回の飯予想は、外したら恥ずかしいのでもうしません!
    多分アレです、めっちゃ美味しそうな何かです!!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/17/ 04:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    暖かかったり寒かったり

    デレマス9話だよー

    1im@s9.jpg
    みくにゃんは妙に腰回りがセクシーだから
    グラビアアイドルとか、そっち系の路線で行きましょう!
    あぁでも水着よりも逆に厚着してもらった方が際立つかも。

    さて、今回は智絵里ちゃん・杏ちゃん・かな子ちゃんの3人組がメインです
    いつのまにユニットを組んでたんだ・・・、そして杏ちゃんが仕事してるぞ

    更に新キャラで幸子ちゃん、この娘は知ってますよ!
    えーと、あの薄い本d 他にも京都さんや我那覇ちゃんっぽい娘も登場
    正直こっちのユニットの活動も気になるんだけどなぁw

    他にも牛のコスプレした娘もチラっと
    やはりこちらも薄(ry

    この2組がアトラクション系クイズ番組の収録を行うのですが
    最近ではこういうベタな番組ってあんまり無いですよね?
    風船とか高くなる滑り台とか、何だか懐かしい感じがw

    肝心のクイズでは、杏ちゃんがまさのファインプレー連発!
    落下速度の計算を暗算でやっちゃうって・・・
    スペック高過ぎて驚きました、かな子ちゃんも将軍を言い当て
    最後は智絵里ちゃんがクローバーでフィニッシュ!

    日本には緩衝材として入って来たのか・・・
    今回のデレマスは可愛さと雑学も覚える事が出来て
    楽しめました、でも結局バンジーはするのねw

    それにしても、もう9話かぁ
    あっと言う間に今期のアニメが終わってしまいますねー
    デレマスは分割2クール、7月から放送再開だったかな?
    少し期間開けるのは正解だと思いますよ。

    次はアレだ、作画を安定させてね!
    かな子ちゃんの体型が変わり過ぎなんですよぉ!

    あとMC二人がセクシー過ぎて早速ファンになりました
    早速関連グッズを買います、どんどん発売して下さい。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/16/ 04:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    WoWSやってます

    東京喰種A10話だよー

    1tga10.jpg
    店長、もう少し強くても良いんじゃないかなぁw
    何だか防戦一方になってるように見えちゃいますね。

    魔猿さんや入見さんの方は善戦してるけど
    入見さんは羽赫を開放してからはもう少し頑張ってじゃないですかー!
    全体的にグール勢が弱体化してる感じ?
    カネキ君を際立たせる為なのか・・・

    後今更ですけど、やっぱ入見さん凄い美人ですよね( ´∀`)

    店長VS特等勢の戦いは続いていますが
    えぇ~・・・遺書回やってるのに、ジューゾー君が足を切られて
    篠原さんが泣いちゃうシーンやんないのか('A`)
    いわっちょさんの「やむなし」も凄いカッコ良いのになぁ

    それにスケジュールが押してますよ!
    早くカネキ君と亜門さんが戦わないと・・・
    アラタ弐Prototypeとドウジマ改を!

    店長はあっさりと退場し、エトさんが乱入
    ここからは郡ボーイの最大の見せ場なんですが
    やってくれるよね!?だってエトさん相手に
    あんな長時間戦い続けたんだよ!

    ここまでで色々とイベントが終わってないので
    やはりラストは予想出来ません、このままだとカネキ君は
    有馬さんと戦う・・・のかなー?

    とりあえずアニメでは、有馬さん・郡ボーイの勇姿と
    半裸のエトさんだけ見せてくれ、それ以上は望まないよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/15/ 04:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    civ5始めました、これいつ止めればいいんですか

    艦これ10話だよー

    1kc10.jpg
    二航戦の出番がちょっと増えて嬉しいです
    今回は吹雪ちゃんの練度上げだそうで・・・
    まぁ所謂特訓回という事でしょう、案の定暴走しててワロタ( ^ω^)

    島風ちゃんがあの服装のまま、北方海域に
    行っちゃったのも心配なんですけど
    吹雪ちゃんの大日本帝国海軍の様な猛攻を見た如月ちゃんが
    とても心配していましたね、轟沈寸前だったらしく怒られてしまいました。

    早くごめんなさいして来なさい!

    その後は大井っちが月にブチ切れてたり
    何か夢の中で吹雪ちゃんがウェディングドレ・・・ん?
    なんだこれ、夢に出て来て可愛かったから吹雪ちゃん選びましたって
    これ本気で言ってるなら、アニメ提督ちょっと気持ち悪いです(ドン引き)

    後半の特訓シーンですが、いくら練習機とは言え
    搭載84と98の両者から放たれたらキツいでしょうw
    アニメでは珍しく、赤城さんの凛々しい感じが出てましたね

    まぁ演習って設定なのでしょうけど
    とりあえず吹雪ちゃんが光って、無事改装可能レベルに!
    工廠から出て来たその姿は・・・改二!じゃねぇ!?
    服はそのままで、装備だけ改二仕様ってなんだこれ( ´Д`)

    というワケで吹雪ちゃんver1.5です!

    どんどん設定を曲げて行くなぁ
    こんな状態で次はMI作戦ですか
    また誰か沈めたら絶対許さんからな。

    2kc10.jpg
    ずっと気になってたけど、大淀さんのスリットって
    一体何のために・・・検討もつかないのでとりあえず手を入れ(ry

    あと次回までに、ずっと吊るされて燃えてる祥鳳さんを助けてあげて。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/14/ 04:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    3月なのに寒すぎワロタ

    犬日々9話だよー

    1dd39.jpg
    数話ぶりにシャルちゃん登場、何やらトラブルの予感!

    しかし、フロニャルドはこんな空の上にも生き物が居るのか・・・
    今回は皆で、遥か空の上に居るという「星鯨」なる存在の調査ですね

    空の上は、オーロラに包まれた幻想的な空間だったのですが
    星鯨さんの目が明らかにヤバイ色になってますよコレw
    魔物の影響を受けてるのは間違い無いでしょうねー

    飲み込まれた拍子にガウ様と別れてしまい
    合流する為に星鯨の体内を探索する事になりました( ´∀`)
    なんだかこんなお話をキングダムハーツで
    見た記憶が・・・あとDMC3でもw

    魔物の影響だと思っていたんですけど
    どうやら病魔?という物らしいです
    確かに、シャルちゃんの話だと専属の巫女が居るとの事なので
    そう安々と乗っ取られるハズが無いですよね・・・

    となると、もしかして魔物よりも
    厄介な存在なのでしょうか?
    リコちゃんやノワちゃんも知らなかったみたいだし
    恐らく地上には居ないのでしょう。

    謎の新キャラアリアちゃん、そしてガウ様と
    合流した後は例の巫女様の所へ
    おぉ!何だかアジアっぽい美人さんじゃないですかぁ!

    またまた好みのキャラが・・・あれ?
    え、デカッ!思ってた感じと違う!w
    ケモナーに続いて巨女スキーまで作る気かこのアニメ(;^ω^)

    よく見ると右手にすげぇ物騒な得物持ってますね
    あー破戒僧的なアレですか、成仏(物理)みたいn(ry

    2dd39.jpg
    このアイキャッチ考えたスタッフ出て来いオラァ!
    誰が得するんだよ!貴重なアイキャッチ枠使いやがって!

    でも腰回りは割りと卑猥ですね、イケますわ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/12/ 04:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    トワイニングのダージリンが届きました

    アルドノアゼロ2期9話だよー

    1anzII9.jpg
    一度は撤退したものの、再び例の3体との戦闘です
    まさか電気と光学迷彩が合体するとは・・・w
    煙幕を高電圧で無効化していましたが、これは電解になるのかな?

    地上ではビリビリドッカンドッカンと騒がしい戦闘が続いていますが!
    その頃姫様達は、姫様と姫様が出会ってしまいましたね
    銃を突きつけて超展開になるのかと思いきや、再び場面は地上へ。

    何だか今回は忙しいですw

    あの超電磁カタフラクトをどう攻略するのか
    気になってたけど、電位差かぁ!
    「電位差が生じるから電気が流れる→同じ電位ならば影響を受けない」
    超ザックリ解説するとこういう事・・・なのかな?w

    どうやってスレイプニールの表面に電気を纏ったのか
    色々気になる事はあるけど、とりあえず攻防優秀な厄介者を破壊
    続いて油断した光学迷彩をユキ姉が仕留めてくれました!

    いくらアルドノアドライブと言えども物理法則の理から
    外れていないのならば、何とか対処出来る感じですね・・・
    そう考えると、ニロケラスやディオスクリアのバリアが
    一番厄介な気がしますよ、もし死角を無くされたら絶対無敵ですしw

    2anzII9.jpg
    オルテュギアの能力はダミーを作ってるんじゃなくて
    量子テレポートを用いた多重分身?
    言ってるそばから超テクノロジーじゃないですかー!ヤダー!

    機体の装甲や装備が貧弱で助かりましたね( ´Д`)

    そして再び姫様のシーンへ、この流れはマズいぞ・・・
    スレイン君が完全に、自分の理想を押し付けるマンになってる('A`)
    姫様を前にして、「自分はもうヴァースの人間では無い」って言っちゃうし
    完全に謀反じゃないか、スレイン君は逆賊にジョブチェンジしました

    宇宙ではスレイン君大暴れ、地上のイナホ君は
    いよいよ脳へのダメージが無視出来ないレベルになり
    デューカリオンは次々と戦場へ駆り出されるという酷い状況ですw

    そんな渦中へと新たな勢力が!クルーテオ卿!?
    生きとったんかワr え、息子さん?
    驚きました、このタイミングでまさかの新キャラですよ

    先代の性格から察するに、この息子さんも姫様に対する忠義心は相当な物でしょう
    そんな彼が、軟禁されてる姫様に気付いてしまったら・・・
    マズゥールカ卿に続く、期待の新星が現れましたねw

    新型デューカリオンの事もありますし
    また次回が待ち遠しい展開に。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/11/ 04:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    裏切りのサーカス見ました

    幸腹9話だよー

    1kfg9.jpg
    作中で季節が一周し、リアルに近付きつつありますw
    おでんって作るのが簡単だったのか・・・
    手作りおでんは一度作ってみたいなぁ

    そしてお正月の椎名家では一体何が!?
    露子さんが御前試合でもやるのか

    そんな訳で、早速おでんを作ったリョウさんですが
    この味見はよく分かります、煮物の場合は特にw
    ところで、「ちくわぶ」って地域によっては入れませんよね?
    私は一度も食べた事がありません( ´Д`)

    でっかい麩で代用出来ないかな。

    きりんちゃんを待つリョウさん
    待ってる間や、合流した後が完全に恋人同士ですよね
    と思ってたけど・・・その後の家での会話シーンでは
    完全に夫婦になってます( ^ω^)

    天ぷら蕎麦も凄く美味しそうだったけど
    二人の雰囲気が良くてご飯に集中出来ませんでしたw

    最後はプロポーズめいた言葉を交わして
    仲良く年を越して次回へ、ドッグデイズとは
    違うベクトルでの癒やしアニメになってるなぁ

    さて次回はカプレーゼか!?
    モッツァレラチーズ高いけど買うしかない・・・
    リョウさんはイタリア料理も作れるのかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/10/ 04:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろ春

    デレマス8話だよー

    1im@s8.jpg
    作中では初夏、皆の服装が涼しげな感じに!
    ここで彼女たちのセンスが問われるのですが・・・
    まずはきらりちゃん、案外ラフな感じに仕上がってて驚きました
    リボン等は彼女らしさが出てますね( ´∀`)

    美波さんからは凄いお嬢様オーラを感じますw
    活発な雰囲気のアーニャちゃんとは対照的で良いかも。

    そんな中、ゴスロリ服でがっつりキメてる蘭子ちゃんが
    今回の主役です、CDソロデビューかぁ!
    PVのイメージですが、私もバラバラになったドールとか
    ゴシックホラーな物だろうと思っていたけど、怖いの苦手なのか( ^ω^)

    ライブ中、観客席に豚の血を撒いたり(ry

    ハンバーグやお花が好きだったり
    怖いのが苦手だったり、ノートを見られるのを
    恥ずかしがったりと、普通の女の子じゃないか!
    アニメからこのキャラを知ったので驚きました

    ただ彼女が用いる言葉が
    ドラゴンボーンでも解読が難しい物なので
    誤解を招きやすいのですねw

    Pのコミュ力が試される時!

    あ、小梅ちゃんも可愛かったです。

    2im@s8.jpg
    Pも手帳に蘭子ちゃんの言葉をメモっていたりと
    本当に真面目な性格なんですねー
    今回はずっと敬語を止めようと努力してて
    ちょっとだけ可愛かったよ( ´∀`)

    中盤辺りからずっとバッドコミュニケーション続きだったけど
    ようやく蘭子ちゃんの意思を汲み取る事に成功!
    PVのイメージは、ゴシックからホラーを除き
    天使と悪魔が共存している様なデザインとなりました。

    これは蘭子ちゃんの内面と外面を
    上手く表してる思います、可愛いのでCD買います^p^

    ゲームは脱落しちゃったけど
    デレマスはグッズを揃えたいかなぁ
    とりあえず、好きな娘のCDはガンガン買っていくスタイルで!

    最後に、みりあちゃんが蘭子ちゃんと会話してるけど
    みりあちゃんあの言葉分かってたの!?
    Pは今すぐ弟子入りするべきなのでは・・・w

    そんなこんなで、蘭子ちゃん回でしたとさ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/09/ 04:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    乾パン美味しい

    東京喰種A9話だよー

    1tga9.jpg
    あれ、遺書の話やるんですね
    でもやるのならば、何故滝澤妹出さなかった!
    可愛いのに勿体無い・・・( ´・ω・)

    墓地や遺書を書くシーンなど、原作でも重要だったイベントは
    今回結構入れてあるんですけど、ここに至るまでの描写が
    アニメでは甘いので、淡々と進んでいる感じ。

    そして、あっと言う間にあんていく襲撃戦開始!
    魔猿&黒狗コンビ来ましたよー!!
    あぁ・・・やっぱカッコ良いですねぇ・・・( ´∀`)
    ドブみたいな色のネクタイを付けてた人とは思えないイケメンっぷりw

    能力は作中でもトップクラスのお二人ですが
    普段はそんな雰囲気を微塵も感じさせないという所が渋いのです。

    レートだけで比べるのなら、カネキ君やハイセ君
    ドナート神父、鯱さん達と同じです・・・
    見事に化け物揃いだよ!

    後半では暴走月山さんが現れましたが
    こんな顔の先生があずまんが大王に居た様な気がするぞw

    そう言えば、四方さんがトーカちゃんを止めなかったけど
    ここで行かせるって事は、やはり「:re」に繋げる気は無いのかな?
    そもそも、アオギリも最近は目立った活動をしていないし
    あんていくが完全に巻き込まれただけになってる様な気が・・・

    もしかしてカネキ君生存ENDとか?
    まぁここからどういう展開になろうと
    私は魔猿さん達の勇姿を見る事が出来たのでもう満足です!

    でも欲を言うならば、有馬さんのナルカミやIXAをアニメで見たいかなー
    恐らく後半で有馬さんが来るハズなので、チャンスはある。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/08/ 04:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    数年ぶりにモスバーガー食べました
    美味すぎて気絶する寸前だった。

    艦これ9話だよー

    1kc9.jpg
    何故、球磨型の中で木曽だけを外した
    答えろ、返答次第ではケツバットだ貴様

    さて、今回は夕立ちゃんの改二回だそうです
    何か武勲を上げての改装なのか
    それとも新型艤装の試験運用的な流れか・・・
    ここは卍解方式も中々カッコ良いかもしれませんぞ!

    いやぁ楽しm ん?
    光ってるっぽい、熱っぽいぽい
    え!?改装ってこんな感じなの?w

    なんだこの「女の子の日が来ちゃった」的アトモスフィアは・・・

    そして工廠のこの風景
    やはり繊細な女の子達が戦場に出続けると
    精神的疲労も凄いのでしょう、皆ヒロp(ry

    慎重も伸びて、胸も膨らんで
    言動も少し大人っぽくなるって、やっぱり成長期じゃないか!
    何と言うか、設定が色々とガバガバで衝撃を受けてますw

    2kc9.jpg
    そしてアニメ提督のこの編成のセンス
    「艦娘達のメンタル面なんて知ったこっちゃ無いぜ!」
    と言わんばかりの編成ですよね、遊撃部隊の解散って
    じゃああんなに誰を旗艦にするのか、とか悩んだ話は何だったんだよ。

    金剛さんの優しさがほんと染み渡ります
    皆前向きだなぁ・・・

    後半、鎮守府への帰投を命じられた吹雪ちゃん
    護衛として睦月ちゃんと最上君が付きましたが
    相変わらず最上君から漂うボイネコオーラ。

    とか言ってたら、鎮守府が廃墟にww
    何だこれ、鎮守府の守りもガバガバだったのか・・・
    そしてまさかの提督行方不明、もう展開に付いていけませんw

    Twitter等で「提督は垢BANされた」って言われてて
    思いっきり笑いました、説得力がある説ですよね( ´∀`)

    ・吹雪ちゃんは改にすらなってないレベル
    ・バケツも無い、資源もそれ程余裕があるワケでもない
    ・なのに大和さんを運用しようとする
    ・ついでに大規模作戦を決行しようとする
    ・如月ちゃんを沈めた
    ・そもそも指揮等を秘書艦に丸投げ
    ・要である鎮守府の防衛を疎かにする
    ・吹雪、貝になれ(ドドーン)
    ・どこかへ行った ←New!

    この鎮守府の艦娘が可哀想になって来ました
    こんなポンコツ提督は放っておいて
    全員をうちの鎮守府で面倒を見たいです。

    まぁ、皆が提督が居なくなった事よりも
    豚汁に喜び、美味しそうに食べていたので
    たくましいなとは思いましたw

    3kc9.jpg
    脚本を書いた人って酔ってる状態で書いたんですかね?
    それとも原作をプレイした事が無いとか?

    次回、どうなるのでしょうか?
    この状態で反攻作戦に出ちゃうのかなぁ。
    悪い意味で先が読めない・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/07/ 04:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    最近ストレスに塗れた生活だから
    フロニャルドに行きたいです

    犬日々8話だよー

    1dd38.jpg
    そう言えば、アデルさんってフランス出身でしたね
    何だか重そうな過去がありそうです・・・
    服装の感じから察するに、それなりに裕福な身分だったのかな?

    召喚者であるフィー様は、ちょっと大人なクー様ですねw
    相当昔の話なので、ヴァレリーさんも何だか若い雰囲気を纏っています
    やってる事は現在とあまり変わっていませんが!

    この時代のフロニャルドは何だか穏やかではありませんね
    魔物のせいで国交が困難って、死活問題ですよ
    それこそ規模の小さい街や村は本当に大変だったハズ( ´Д`)

    回想の中で、ダルキアン卿やイスカさんの生い立ちも
    少しだけ分かりました、長寿の理由は魔物の血だったのですか・・・
    呪いの類ですよね、他にも当時のビスコッティやガレットの領主様が
    ちょっとだけ登場、レオ様のご先祖様がイケメン過ぎて
    血は争えないなって思いましたw

    そして明かされるフィー様の最期
    ドッグデイズでは珍しい展開で驚きました・・・
    こういった事も起こる程、危険な時代だったのですね('A`)

    ヴァレリーさんはお姉さんを亡くしてるのかぁ。

    そんなこんなで、こういったご先祖様達の活躍があって
    今の平和なフロニャルドがあるんだよってお話でした!
    普通にいい話で、思わず見入ってしまいましたよw

    雰囲気作りや、話の構成が本当に上手いと思います( ´∀`)

    2dd38.jpg
    次回はタイトルから全く内容が予想出来ない!
    更にもう9話という事にも驚きだよ(;^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/05/ 04:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    戦艦武蔵、発見おめでとうございます

    アルドノアゼロ2期8話だよー

    1anzII8.jpg
    電気や火等のシンプルな能力って
    シンプル故の強みがありますよねー
    電子機器の塊であるカタフラクトや戦艦には
    最高に相性の悪い機体ですw

    そしてもう1機、なんだかシルバー一色の渋い機体が・・・
    武器がナックルの様な物だけってw
    ACfaのとっつきオンリーみたいな感じですかね( ´∀`)

    そして特殊能力は、まさかの分身
    アイエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
    腕にブレードが付いてたら、完全にガンダムシュピーゲルじゃないか

    流石にこの状況を切り抜ける事は難しく
    今回ばかりは戦略的撤退です、逃げるのではありませんよ
    部隊もデューカリオンも満身創痍ですが、操艦に関しては
    イナホ君のスーパーEyeのおかげで大丈夫っぽいです!

    ただ・・・やはり脳への負担ですかね、この表情。

    一方、その頃火星ではもう雰囲気が最悪な事に('A`)
    スレイン君は何か物思いに耽ってるし
    レムリナ姫は焦りからかヒステリー気味だし
    マズゥールカ卿はガンガンぶっ込んでるし・・・w

    内政的に凄く不安定で危ない状況ですよね
    最後にはとうとう姫様が居ない事に気付かれたし
    アセイラム姫に至っては、例のペンダントを見たショックで
    記憶が戻ってしまいました。

    これはもう次回、大波乱間違いなしでしょうw
    ここでスレイン君がどう動くのか、お手並み拝見です。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/04/ 04:08 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    毎日スカイリム

    幸腹8話だよー

    1kfg8.jpg
    そういえばリョウさん達って高校生でしたね
    生活風景から大学生っぽい雰囲気が出てて失念してましたw
    普段から普通に制服着てたな・・・。

    体育祭かぁ、リョウさんが運動苦手って設定は
    まぁ想像に難くないんですけどね!
    体育祭なんて弁当位しか楽しみ無いよ('A`)

    今回は学校でのイベントという事で
    クラスメイトも本格的に登場しましたが!
    皆レベル高過ぎでしょう、名前が気になる。

    旗を手渡してた黒髪メガネの娘が一番好みですね( ´∀`)

    さて、肝心のお弁当なんですけど
    定番メニューが所狭しと重箱に!!
    ポテトサラダにちくわって、相性良いんですよねー

    厚焼き玉子にコンブ、さつまいものレモン煮は
    初耳だったので、今度作ってみたいなぁ
    味については、リョウさんも大絶賛でしたw

    誰かに作ってもらったご飯って、本当に美味しいんですよ
    自炊歴が長ければ長い程、そう感じます。

    きりんちゃんも、最近ではこうやって
    料理スキルが上がって行く描写が増えてきましたね
    まるで嫁入り修行みたいだ・・・w

    2kfg8.jpg
    さて次回は、おでんでしょう!?
    会話内容から察するにおでんですよね!
    ちくわぶを食べてみたいです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/03/ 04:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    2月は死んだ

    東京喰種A8話だよー

    1tga8.jpg
    前半は店長の回想です
    人間なのに、子供の為に人肉を食べるって
    なんというか、究極の愛を感じますね

    それにしても、東京喰種に出て来る母キャラは
    魅力的な人が多いですよねー

    それぞれのキャラの日常シーンが入って来たりと
    最終回っぽいアトモスフィアを感じます
    結局あんていく襲撃で終わらせるのかな・・・?

    あんていく勢やアオギリ本隊、そしてそれを追うCCG
    どの勢力もしっかりと目的を持って行動してるけど
    主人公であるカネキ君が最近空気なんですよねw

    現状では情緒不安定で中途半端なテロリストですし
    リゼさんを追うワケでも無く、原作の様に
    バンジョイさん達とチームを組む様な事も無し
    一体カネキ君は何がしたいんでしょう。

    次回では、早速あんていくへの攻撃が始まるのかな?
    まぁ入見さん達の戦闘が見られるのなら嬉しいけど・・・w

    そもそも、あんていくに戻る決心をしていないカネキ君が
    助けに来るのかな、有馬さんも全く出てこないけど良いのかこれで。

    色々不安が残る展開である!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2015/03/02/ 04:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ