されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • どもども、紅薔薇です(゚∀゚)

    いやー大晦日だというのにバタバタしてて
    ギリギリの更新になってしまいましたw

    今年も当ブログにお越し頂きありがとうございました!
    来年も相変わらずな更新を続けて行きますので
    どうかよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

    日頃のアレコレはTwitterで垂れ流してるので
    そちらもよろしくね!

    新年のアニメは揃い次第更新して行きます~
    それまでは雑記の様な物で繋ぎますw

    それでは皆さん、良いお年を!

2014/12/31/ 23:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    大晦日滑り込み更新!!

    UBW13話だよー

    1ubw13.jpg
    凛ちゃんのパジャマ姿、非常に可愛らしいですねー!
    まるで少女の様だ、こう・・・起伏の無いm(ry

    前半はデート回なんですけど、凛ちゃんとセイバーを引き連れ
    両手に花状態な士郎、令呪が爆発して半身吹き飛ばないかな?

    道中では眼鏡という伝説の防具を装備したり、バッティングセンターで
    玉を切り払ったりと、普通にデートしてて羨ましいです( ´∀`)

    今回もメインヒロインである凛ちゃんの
    あざといシーンが続きますが、セイバーもついに反撃を開始!
    公園でサンドイッチをもっきゅもっきゅと食べるシーンの破壊力たるや・・・
    ギル様が愛でたくなるのも頷けます。

    その後はキャスターの襲撃があり、戦闘へ
    なんてこった、四方を美女に囲まれてるぞ!

    そして発動するルールブレイカー

    2ubw13.jpg
    この宝具、対魔力のステータスが高いセイバーでも操れるという事は
    例えばバーサーカーやギル様でも、刺さればコントロール出来るのかなぁ?
    上手く使えばかなり強力な宝具ですよねー

    さて、セイバーを奪われた事と
    士郎の負傷により、戦闘は一旦仕切り直しに。

    この段階で、凛ちゃんはアーチャーの正体に気付いてたっけ?
    反応から察するに、彼女だったら気付いててもおかしくないんですけどねw

    改めて状況を見ると、キャスターさんのおかげで
    今回の聖杯戦争は相当荒れてますよねー
    ランサーはだんまりを決め込み、ギル様はまだ動かない・・・

    以降は戦闘力を失った士郎の代わりに
    凛ちゃんが前線に立つ事になる、はず?
    原作を引っ張りだして確認しようかと思ったのですが
    せっかくなので、このまま記憶が曖昧なまま見続けようかとw

    最後はクッソ懐かし曲を聞きつつEDへ
    数年ぶりにこの曲を聞いた気がする( ´∀`)
    続きは来年4月ですね、後半戦も変わらぬクォリティである事を祈ります。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/31/ 23:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    世はコミケの真っ只中ですが、私は家でゴロゴロしてます

    甘ブリ13話だよー

    1amg13.jpg
    いつものノリで始まっちゃったけど、本当に最終回なのか?w
    今回は甘ブリのPV作成回ですね、こういった物は普通が一番だと昔から(ry

    ここからはトリケンがPVの素材集めで東奔西走するワケですが
    ティラミーの隠し撮り写真、自前のサバに上げてるとは(;^ω^)
    しかも容量が1TBって、どんだけ高解像度なんだw

    経理部のお姉さん方の写真が欲しいですね(真顔)
    モッフル卿やマカロン、さらにエレメンタリオ組の意見を取り入れつつ
    警備部と経理部、おまけにその他キャスト・スタッフの意見まで・・・
    誰か止めろォ!いすずちゃんがノーブレーキってレベルじゃ無いぞ!w

    その結果、肉とイルカの切腹や
    高高度でのアイロンがけ、レスリングに馬の出産等など
    映像の闇鍋状態です、個人撮影のダムとか誰得なんだ( ´Д`)

    ミュースちゃんの隠し撮りは、AVのCパートっぽくて良かったよ。

    こんなオールスター感謝祭みたいなPVでは
    流石のいすずちゃんも怒r なっ泣いてる!?
    一体どこに感動出来る要素が・・・?

    今回はそもそも可児江君の人選ミスな気もしますが
    何とか修正し、まともなPVが完成しましたねw

    相変わらず話のテンポも良く、面白かったんですけど
    これで最終回って、なんだか凄くあっさりしてるなぁ
    原作のストックはまだまだありますし、これは2期が期待出来るかなー?

    京アニですし、恐らく作ってくれる・・・はず( ´∀`)

    そんなこんなでEDへ、1クールお疲れ様でした!

    これで残りの今期アニメの記事はUBW最終回だけですね
    年末で暇なので、起きたら編集する予定です。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/30/ 05:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    仕事納めキメました

    テラフォーマーズ13話だよー

    1tf13.jpg
    オケラって、実は見た事無いんですよね
    やっぱり「ジョウッ」って鳴くんでしょうか・・・

    ニジイロクワガタは以前繁殖させてましたが
    実際はもうちょっと緑が強かったり、青が強かったりと
    普段は虹色とはちょっと違う感じだったかなぁ( ´∀`)

    光を当てると虹色に光って綺麗でしたよ

    さて、ここから戦闘が続いて行くワケですが
    なんだかBGMとか展開のおスピードが早い様な?
    蛭間さんも本格的に動き出し、火星と地球で大きな動きが起こり始めました

    そう言えば、膝丸君の出生の秘密もまだ明かされて無いんですよねぇ
    恐らく政治的な問題が絡むんでしょうけど、そういった話は
    今後、地球で蛭間さん陣営が進めて行く・・・のかな?

    後半、どんどん雰囲気が「俺たちの戦いはこれからだ」っぽい感じに・・・w
    ってあれー!?本当に終わっちゃったぞ(;^ω^)

    一応、エンドロールの後に中国班が写ったけど
    これは2期がある、という事なのでしょうか?

    まぁ原作が完結していないので仕方無いのかなぁ
    2期があったとしても、果たしてどこまでやるのやらw

    いっその事、最近流行りの劇場版とかでも良いんだよ!
    そしたら修正とかも気にしないで(ry

    正直、劇場版クォリティで見たい作品なんですよねー
    全ては円盤の売れ行き次第でしょうか。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/29/ 04:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニメの消化は終わっているので
    随時更新して行きます

    UBW11話だよー

    1ubw12.jpg
    こんなあどけない寝顔をしてるけど
    これでも一国一城の主なんだよなぁ・・・w
    小動物的な可愛さが視聴者を襲う。

    士郎の女性に対する距離感は、あらぬ誤解を生みそうですよね
    まぁ一成君ともヤる事ヤッてるし、流石2刀流(ry

    さて、今回のお話はまるで日常アニメの様な雰囲気が続きます
    後半の縁側での会話シーン、ここからはFateらしい会話内容に!
    士郎君の歪みっぷりが出てるなー、色々な所で言われてるけど
    彼の自己犠牲の精神のお話ですね

    癖のあるキャラばかりのこの作品で、唯一まともっぽい感じだけど
    結局、彼もある方面では狂っているとか何とか・・・
    そんな記述をどこかで見た記憶があります。

    そんな士郎君にマジギレの凛ちゃん
    本人の為に怒ってくれるなんて、まるでお母さんですよw
    今薄い本のネタが数冊分浮かびました

    最後のアーチャーとの会話、士郎君は耳が痛いと言うか
    核心ばかり突かれて、考え込んじゃいますよね( ´Д`)
    アーチャーは暗に「こうなる前に気付けよ」と言ってくれてるのでしょうか・・・

    そんなこんなで、士郎君の体も治療が施され次回へ
    1クール目最終回、1時間スペシャルですよー!

    そろそろルールブレイカーでブスリ、かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/28/ 04:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    年末の風を感じる

    SAOII24話だよー

    1SAOII24.jpg
    冒頭の勝負、時間制限無しだった場合
    どちらが勝ったんでしょうね、凄く気になるw
    ゲーム内でもリアルでも充実した日々を過ごしたユウキちゃん
    いよいよ、その時が来てしまいました。

    本当は身内でひっそりと送る予定だったみたいだけど
    なんとALOの有名プレイヤーが続々と集結!
    ユウキちゃんの為にこんな大人数が・・・
    これはネトゲーマー冥利に尽きますねぇ( ´∀`)

    アスナさんにマザーズ・ロザリオを渡し
    アスナさんに抱かれたまま、最後は姉の姿を見つつ
    とても穏やかな最期でした。

    なんというか・・・、確かに悲しいお話なんだけど、本人が「大満足じゃ!」
    って感じで逝ってしまったので、不思議な感覚です
    その後の葬儀会場では、ALOプレイヤーも居たんでしょうか?

    最後の最後に茅場さんの名前が久しぶりに登場
    どうやらまだまだお話は続きそうです、というか原作のストックはまだ(ry
    新婚さんのピクニックみたいな風景を流しながらEDへ。

    まぁ、新章がそのうち放送されそうな感じではありますw

    さてさて、相変わらず安定した面白さでしたよ
    2クールお疲れ様でした、聖剣編は少し冗長だった気もするけどな!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/27/ 04:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    年末忙し過ぎ問題

    甘ブリ12話だよー

    1amg12.jpg
    約300人近くのゲストを呼ばないと動員数不足・・・
    土偶さんも頑張ってるけど大丈夫かな( ´Д`)

    まずはモッフル卿のおかげで居酒屋の皆が来演!
    支払いを全て持つとは、なんと男らしいw
    他にもマカロン行きつけのパチンコ屋の店員さんや
    ティラミーの知り合・・・うん、まぁ知り合いか(;^ω^)

    ボッコボコにされてるけど大丈夫かオイ!w
    他にもエレメンタリオ組ではお婆ちゃん、フォロワー
    サークル仲間、シルフィーちゃんのファン等が集結。

    残り時間は後数分という所で、ギリギリ3人足りない!
    これにはいすずちゃんも祈るしか ん?3人?
    やはり君達だったのか、3人って数字で少し予感はしてたんだw

    甘ブリを救った救世主は世紀末幼稚園児でした
    これが世紀末救世主伝説・・・。

    2amg12.jpg
    無事、パークの存続が決定しました
    お祭り騒ぎの中、なんと可児江君のデレが発動
    これでいすずちゃんも更に惚れ直すと思ってたけど
    笑われてしまいましたねw

    その後は、姫様に呪いをかけたクソ野郎も発覚し
    いよいよ例の時間に、パークは残っても姫様は('A`)
    今まで「へっちゃらです」と言っていた姫様も
    最後の最後にはとうとう本音が出てしまって・・・これは辛い。

    ハッピーエンドっぽい雰囲気からのこのEND
    だがしかし、奇跡に定評のある京アニです

    無事に記憶は引き継ぎ、可児江君の続投が決定!
    上げて落として上げる、という素晴らしい展開で
    無事に最終回を迎えましt、あれ?

    13話・・・だと・・・?

    後1話で終わりって、後日談でしょうか。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/26/ 20:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    サンタさんへ、諭吉くれ

    サイコパス11話だよー

    1pp211.jpg
    そういや11話で終わりなんですね・・・
    ナイフで武装した東金さんを、素手で取り押さえる朱ちゃんさん
    まさか体術の心得まであるとは( ´Д`)

    東金さんを拘束した後は予定通り、カムイを連れて例の部屋に
    道中、シビュラが東金母の犯罪係数を測定して驚きましたよ
    やはり彼女の行動はシビュラの総意では無かったと言う事ですね

    この部屋を見るのも久しぶりだなぁ、縢君の時以来でしょうか
    そしてカムイvsシビュラシステム、この戦いは果たしてどちらの勝利なのかw
    システムは確かに進化したんだけど、うーん。

    色々考えていた所に、東金さんが再び乱入!
    本当にしぶといなコイツ、朱ちゃんを煽り犯罪係数を上げようと
    最後の攻撃を仕掛けますが・・・

    2pp211.jpg
    確かに、作中では不動と言われていた
    朱ちゃんの犯罪係数を少しでも上げたのは凄いけど
    カムイが助言をした途端に元通り、この能力は本当に凄いなぁ

    最後はカムイと東金さんの相打ちで幕引きです
    この部屋では良く人が死ぬなぁ( ´Д`)
    そしてまた朱ちゃんの目の前で二人が死に
    どちらも助ける事が出来ませんでした。

    最後に朱ちゃんが自分の色を聞いたシーンで
    宜野座さんは「綺麗なもんだ」と答えましたが
    まぁ、恐らく朱ちゃんはそういった事を聞いたんじゃ無いんだろうなーとw

    モヤっとした物を残したまま、いつもの局長室ENDでした
    続きは劇場版、見に行かないと不完全燃焼ってレベルじゃ(ry

    狡噛さんも見たいし、久しぶりに映画館に行こうかな( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/24/ 20:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    クリスマsうわああああああああ

    アルジェヴォルン24話だよー

    1arg24.jpg
    結局、カイエン准将とお互いを利用しあう関係に( ´Д`)
    まぁこんな状況ですし、使える物はお互いなんでも使う方針なのでしょう
    前線では、引き続き無人機部隊が大暴れ中です。

    リヒトフォーヘンさんも出てるみたいだけど、これは酷いw
    もう完全に崩壊寸前ですね、こちらは放っておいても問題無いっぽい
    問題はどうやってアルジェヴォルンを奪還するのか、そもそも接近すら・・・

    体当たりをキメたーー!?そして捕まえたーーーー!
    想像以上にシンプルで、確実性のある作戦でしたw
    その後はサモンジ元隊長に、一発パンチをお見舞いするも
    彼はファシネイターを使用し、全機体の機能を停止させ再び逃亡・・・

    逃亡先にて、死にたがっていた元隊長に対しスズシロさんは
    ある意味一番残酷な仕打ちをしましたよね( ^ω^)
    しかしこの程度の罰は受けてしかるべきかと。

    この戦闘の後、両国は休戦状態に入りましたが
    まぁ作中でも言われている通り、仮初でしょうねw

    結局アルジェヴォルン関連の計画に加わっていた他の企業は
    逃げ果せたみたいだし、時間が経てば再び計画が
    動き出す可能性だって十二分にあるでしょう

    まぁ独立第八部隊に関しては、アルジェヴォルンは廃棄だろうし
    スグロさんもしっかり責任を取ってくれたので、一件落着かな?

    さて、随分と駆け足な終わり方だったけど
    戦争の始まりから休戦まで、とりあえず一区切りはやりきったので
    この終わり方でも良かったと思います、2期は望めそうにありませんが・・・

    ともあれ、2クールお疲れ様でした!
    OPとEDは前期も後期も良かったよ( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2014/12/22/ 04:22 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    給料日と仕事納めはよ

    テラフォーマーズ12話だよー

    1tf12.jpg
    小町艦長大活躍である、基本的な身体能力は勿論
    強毒性の遠距離攻撃が可能と、ランキング3位に相応しい能力です
    何より熱血イケメンオヤジとか、最近のアニメでは希少種なのでは?w

    オオスズメバチに襲われた事あるんですけど
    マジで怖いです、本能的な恐怖を感じますよ( ^ω^)

    一方、ピラミッド内部では尻を眺めたり
    足の代わりに指が生えてるキモさ爆発な蛾を捕まえたりと
    藤岡弘もびっくりな状況になってました、でも結構重要なシーン(ry

    後半はナパーム弾の炎に囲まれた状態で戦闘開始
    原作には無い死に方をした隊員が居たけど、あの死に方は流石に引くよ!
    しかしこんな状況でも、ファックサイン出して煽るマルコスさんマジ輝いてます
    その後のアレックスの援護もアツい、良いコンビだなー

    最後はメインDPS登場、そして次回へ
    1クールらしいけど、こんな中途半端な所で終わるの・・・?
    次回で超展開、オリジナルENDだ!とか無いですよねハハハ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/21/ 04:50 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    クリスマスはロマキャンしました

    UBW10話だよー

    1ubw11.jpg
    アーチャーさん、めっちゃ刺さってるけど大丈夫ですか
    契約したサーヴァントの過去を、マスターは夢で見るみたいだけど
    こんな痛々しい夢を何回も見せられたら困るなぁw

    一成君がいちいち乙女ポーズで可愛い。

    キャスターと宗一郎さんの幸せな夫婦生活は
    ホロウアニメ化まで我慢します・・・
    今回は、そんな鴛鴦夫婦との戦闘ですね( ´∀`)

    宗一郎さん、人間でありながらライダーを素手で殺し
    セイバーの不可視の剣を受け止め、反撃したとんでもない人ですw
    その後すぐにキャスターからサポートを受け、拳を強化していますが
    セイバーの剣を受け止めた時は完全に自力だそうですよ・・・

    その後も強化した木刀を割り、投影された干将莫耶と
    正面から殴りあって、流血程度で済んでいます(白目)
    死後はサーヴァント化決定じゃないですか( ^ω^)

    奇襲作戦は見事に失敗、キャスター陣営が引いてくれたので
    なんとか生き残った感じですねぇ、士郎は投影の反射ダメージを受けてるし
    凛ちゃんも無傷では無いでしょう。

    ギル様も本格的に行動を開始しそうで
    聖杯戦争が一気に動き始めます、所でランサーの兄貴はどこへ(ry

    そろそろ1クールめ最終回、最後は1時間スペシャルという噂。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/20/ 04:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    GTAVを早く注文せねば

    SAOII23話だよー

    1SAOII23.jpg
    こういう事をすんなり認めてくれる先生って凄いなぁ
    授業もタブレットでやってるみたいだし、こんな高校ならもう一度行ってみたいw
    授業中、早速ユウキちゃんが朗読を披露する事に!

    聞きやすい声だなぁ、朗読CDとか欲しくなりますね( ´∀`)
    学校の案内を終えた後は、なんとユウキちゃんが以前住んでいた家へ
    寂れた家を見て懐かしいというユウキちゃん、こっちが泣きそうなんですが。

    見てて辛くなる位前向きな娘だよねー

    感動的なシーンの最中、非常に申し訳無いんですが
    二人が結婚するという話が出た時は、思わず想像してしまって
    二人の夜の結婚生活を考えると私は(ry

    さて、ユウキちゃんと別れた後はアスナさんのターン
    アミュスフィアを出した時は不安になったけど
    意外な事にアスナママは装着してくれましたねw

    あ・・・れ・・・?アスナママのアバター姿が凄く可愛いぞ?
    アスナママさん、良き母であろうと頑張ってただけだった・・・

    小さい頃のアスナさんも十二分に可愛かったけど
    それ以上にアスナママの涙でKOされました
    普段気丈な女性の涙ってのは、とんでもない破壊力を秘めています。

    この会話イベントのおかげで、結城家の蟠りは少し解消出来たかな?
    スッキリした所で次回、いよいよ最終回ですよ!

    ユウキちゃんを見送りましょう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/19/ 03:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    髪をばっさり切りました

    甘ブリ11話だよー

    1amg11.jpg
    サッカーをやると言った後の反応が酷いw
    経理担当のお姉さんにもう少し出番が欲しいね

    さて、今回はサッカーチームとの交渉の様ですが
    何度見てもいすずちゃんのスーツ姿は・・・
    なんでしょうね、凄くAVの香りが(ry

    交渉はトリケンがまとめる手筈だったみたいだけど
    やはりこういう事は可児江君の方が向いていますね
    資金繰りに悩むチームとしては、渡りに船といった様子でした( ´∀`)

    ここからは、甘ブリのキャスト総動員でサッカースタジアムの整備です
    ティラミーが初めてお花の妖精っぽい事をやってる!?
    さらにパークの半分を売り飛ばし、資金調達を行った可児江君ですが
    皆からの反感を買う事も無く、準備は順当に進んでいます

    認められてるって事なのかな?w
    それに、シルフィーちゃんのセリフが増えてて嬉しいぞ!

    様々な顔芸を駆使し、見事サッカーの試合まで漕ぎ着けました
    だがしかし、カウンターの数字は・・・これは言葉に出来ない('A`)
    お客さんは全員ゲートを通った後でこの数字、これ以上どうすれば。

    といった所で次回へ、万策尽きた甘ブリの明日はどっちだ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/18/ 04:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ナニこの寒さ、テンション上がる

    サイコパス10話だよー

    1p210.jpg
    開幕から東金さんがゲス顔やってて、こっちは苦笑いですよ
    霜月ちゃんは自己正当化で忙しそうだし、何だかもうメチャクチャですなーw
    一方、朱ちゃんはショックから立ち直って居ないのに
    局長室で再びシビュラの考えを聞いています、が!

    やっぱお婆ちゃんは殺されてたか・・・
    これには流石の朱ちゃんも取り乱してました
    親族が殺されたんだから当然だけどね(#^ω^)

    パニックに陥って叫び出す状況まで行ったのに
    それでも一人で冷静さを取り戻すとか、狡噛さんの力は凄まじいですねw
    ここまでされても色相は濁らないのか・・・

    少しずつですが、東金親子に反旗を翻し始めた朱ちゃん
    シビュラシステムに真っ向から啖呵を切れる人って
    この世界だと超希少種なのでは( ´∀`)

    その頃地下では、爆発未遂だったり
    酒々井さんが薬をキメてハイテンションになってたりしてますが
    地下通路でいよいよ東金・朱・カムイの三者が揃いました

    シビュラに認識されない人間と、史上最高値の犯罪係数を持つ人間
    そして決して濁らない色相を持つ人間が並んでます・・・
    オールスター感謝祭みたいになっててワロタ

    自然と殺し合いを始めた二人を、朱ちゃんはどうするのかな?
    そろそろ最終回、どう纏めるのか楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/17/ 04:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    クリスマスが近い、白兵戦の用意を

    アルジェヴォルン23話だよー

    1arg23.jpg
    アルジェヴォルンシリーズが揃うと、壮観ですねー
    この軍団を独立第八部隊だけで止めるのか・・・

    現在、部隊は絶賛命令違反中ですので
    支援はまったく期待出来ないですし
    稼働機も非常に少ない状況で、どうやって止めるのか( ´Д`)

    まずはアルジェヴォルンの奪還、そしてペルフェヴォルンの
    ハッキングへの対抗策の確率が最優先事項かなぁ?

    その頃前線では、懐かしい場所を攻めてますねw
    今まで通って来たルートの逆走です、戦況はカイエン准将の
    想定通りに動いてるみたいだけど・・・さてインゲルミア側はどう動くかな。

    隊長の後を追うトキムネ君達、何故か会話シーンで
    これでもかと死亡フラグを立てまくってて不安になります(;^ω^)
    最終回前だからってそんな露骨に(ry

    誰かが犠牲になるENDか、誰も死なずにハッピーENDか
    次回で全てに決着がつくのか不安ではありますが
    最終回を見届けたいと思いますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/16/ 04:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    外気温マイナス2℃記念

    テラフォーマーズ11話だよー

    1tf11.jpg
    こういうVIT極振りの様なボクサーってカッコ良いですよね
    それにしても、病弱な母親の世話をしつつボクシングを頑張るって
    未来なのに随分とステレオタイプな設定だなぁ( ´∀`)

    本人は戦う理由を失ったと言っていたけど
    U-NASAの招待を受けたり、サラダしか食べなかったりと
    やはり、どこかで燻っていたんでしょうね・・・

    そんな彼のベースはシャコ!
    あの見た目は酷いけど、茹でると美味しいシャコですよ
    調べてみると、何だか凄いハイスペックな生き物でしたw

    パンチが早過ぎてキャビテーション現象が起きるとか
    円偏光の回転方向を識別出来るとか、生物として色々おかしいです
    つまり慶次さんは、凄まじい視力とパンチ力の両方を手に入れた事になりますね
    シンプル故に強い・・・ロマンの塊だなぁ( ^ω^)

    超硬度のクロカタじょうじでも、流石に砕かれましたw
    相手が小細工をしないと限定するならば
    慶次さんのマーズランキングはもっと上がるんでしょうなー

    単純な殴り合いだと大抵のじょうじは粉砕出来ると思います。

    今回の戦闘は冗長な演出も無く、あっさり終わりました
    この流れだと、次回はマルコス・アレックスペアが活躍するかな?
    地獄の千本ノックの始まりである。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/15/ 07:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    洗い物が辛い時期

    UBW9話だよー

    1ubw10.jpg
    セイバーが一緒に寝てくれるチャンスを自ら逃すとは・・・
    エロゲ主人公の中では相当なヘタレである( ´Д`)
    しかしまぁ、セイバーの寝込みを襲ってもボッコボコに(ry

    さて、聖杯戦争の養分勢ことワカメ君
    麻婆神父の手によって復活し、再び養分へと返り咲きました
    ここまで来ると最早養分プロフェッショナルです

    中盤は士郎と一成君のアツい戦い♂が勃発
    「ここまでやっておきながら何もないとはどういうコトだ」って
    一体ナニを求めていたんでしょうか、詳しくお聞かせ願いたいのですが!

    他にも「衛宮の味噌汁なら毎日飲んでもいいぞ」
    等の危ない発言が多く、寺住まいというのも考慮すると・・・

    とまぁ、そんなこんなで後半戦
    UBWルートのギル様の立ち位置ってどんな感じだったかなー
    凛ちゃんの抱える桜ちゃんへの思い云々はHFルートまでお預けですね
    あちらは確か劇場版という形で公開でしたっけ?

    一番好きなルートが劇場版ってのは中々嬉しいです

    今回は戦闘も無く、静かな回でしたが
    次回は葛木先生との戦闘があるハズなので
    魔法パンチあり、干将莫耶の投影ありと賑やかになりそうですよ( ^ω^)

    どんな演出になるのやら。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/14/ 23:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒さでアケコンを握る手が震える

    SAOII22話だよー

    1SAOII22.jpg
    3日もログインしてないのか・・・
    ログインボーナスとかデイリークエとか
    確認を怠ると大変な事になるぞ!

    さて、どうしてもユウキちゃんに会いたいアスナさんですが
    なんとキリト君が既に居場所をある程度絞っていてくれました
    優秀過ぎる、流石キリト君さん( ´∀`)

    しかしメディキュボイドかぁ
    終末医療って中々触れられないけど
    とても重要な分野だと思いますよ。

    末期症状が続くと、本人も周りも辛いですし・・・

    ともあれ、突撃訪問が功を奏してユウキちゃんとも会えました
    本人は決して拒絶してるワケでは無かったんですよね
    アスナと出会えて、名前も残せたし満足したと言うユウキちゃん
    ですが最後に、学校に行ってみたいと。

    しかしメディキュボイドから離れられないユウキちゃんでは
    ・・・ここで再びキリト君に白羽の矢が!
    最早キリト君がコブラの様な「女の子の不幸は絶対に許さないマン」に
    ジョブチェンジしつつありますね、主人公に相応しい能力ですw

    次回、いよいよ最終回かなー
    ラストシーンでまた泣かされるのか・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/13/ 18:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ラムレザルちゃん難しい

    甘ブリ10話だよー

    1amg10.jpg
    海賊騒動や、お城変形暴走事件から暫く経ちましたが
    客足も順調に増え、キャストの皆も上手くやっているみたいですねー
    エレメンタリオも盛況の様で良かった( ´∀`)

    マカロンは・・・まぁこれも新しいテーマーパークの形でしょうw
    よく見ると、MOBのお爺ちゃんとお婆ちゃんがすっげぇヘドバンしててワロタ
    例の幼稚園児達の戦闘力が最大のミステリーとなりつつあります。

    一見、順調に見えるパーク経営ですが・・・
    やはり50万人は厳しいっぽいですねぇ( ´Д`)
    ラティファ様の体調も良くないみたいだし、ままならないなー。

    焦る可児江君はキャストの皆から不評を買っちゃうし・・・
    そんな状況の中、まさかモッフル卿が励ましてくれるとは!
    彼らしい不器用なやり方だったけど、可児江君にやる気が戻りましたねw

    どうやら追い風も吹き始めた様で、トリケンが何かを見つけたそうです
    起死回生の策と成り得るのか、数万人規模のお客さんを確保する方法とは?

    と言った所で次回へ、このアニメも引きが上手過ぎて困るw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/12/ 06:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ギルティばっかやってます。

    サイコパス9話だよー

    1p29.jpg
    霜月ちゃんが完全に洗脳されててクソワロタ
    それとも、保身の為に場に合わせただけでしょうか?
    その後の表情がすっごい無理してて痛々しいw

    そして最近は都合の悪い人はあっさり殺されてますねぇ
    シビュラ側も、カムイと言うイレギュラーを消す事に躍起になって
    カムイ君勢は行動がどんどん過激化、もはや事件ではなく国内テロですよ( ´Д`)

    さて、そんなカムイ君達はと言うと・・・
    お仲間と一緒にパーティですか、華やかですねー
    まぁパーティと言ってもカニバパーティなんですが(白目)
    食わせて犯罪係数を上げ、その後エリミネーターで処理とは
    なんともエグい事やってますな(;^ω^)

    最後はオブジェ化して移民達をそのままBBQ
    どうしちゃったんだ今回の話は!w
    血生臭さいってレベルじゃ無いですよ、これには流石の朱ちゃんm

    え、おばあちゃんの え?
    これは・・・キッツイなぁ、外道過ぎる
    こんな物を見せられた朱ちゃん、これでも濁らないの!?

    まだギリギリ理性が勝ってる感じでしょうか
    雑賀先生も激おこですよ。

    そしてまさかのCパート
    おまっ! おい東金ぇぇぇぇ!!

    ここで終わりとか酷すぎるw
    いくら私でもこんなお預けプレイは厳しいです
    次回が待ち遠しいね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/11/ 05:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ギルティ楽しい・・・

    アルジェヴォルン22話だよー

    1arg22.jpg
    うーん、こんなタイミングで隊長を止めに行け?
    しかもイズミ大佐の命令ですよね、これは臭い。

    一連の戦闘行動に疑問を抱いているのは敵方も同じかな
    何やら裏がありそうなこの戦闘、案の定でした
    ペルフェヴォルンが使ったこの機能、シュトゥルームもハッキング出来るって事は
    やはり全ての機体は同じシステムで構築されてるって事ですよねー( ´Д`)

    アルジェヴォルンとシュトゥルームを同時に手に入れる作戦だったけど
    そこまで無人機運用に拘る理由は何なのでしょう?
    単純に戦力強化が目的・・・なのかなぁ。

    確かに、シュトゥルームβを全て鹵獲すれば
    インゲルミアに残る脅威は性能で劣るαだけですし
    一気に決着をつける事も可能でしょうね

    アルジェヴォルンも回収したのは
    不器用な隊長ならではの思いやりと信じたいw

    さて、最後にスズシロさんが銃を持って
    人気の無い所に行った時はちょっと驚きましたが
    まぁ部隊の皆に助けられた感じですね

    いよいよ次回は第8部隊VSカイエン准将軍です
    まずはアルジェヴォルンの奪還が最優先事項でしょう
    どうやって取り戻すのか、楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/09/ 07:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ギルティギアが!届いたぞい!

    テラフォーマーズ10話だよー

    1tf10.jpg
    何度も何度も復活してきたアドルフさんですが
    そろそろ限界ですかね・・・( ´Д`)
    数百という数のじょうじ相手に、ここまで粘ったんですから
    十分過ぎる戦果ですよ、マーズランキング2位は伊達じゃなかった。

    それにしても、運転に銃火器の取り扱い
    更には陣形を組んでの投石攻撃とはなぁw
    高所の有利さも理解してるみたいだけど、「戦術」を
    どこで覚えたんだコイツらは(;^ω^)

    勇猛果敢に戦ってきた第5班ですが
    いよいよ最期の時です、見方によっては
    アドルフさんは家族に再び囲まれ、敵に一矢報いる事が出来たので
    ハッピーエンドとも言えますね・・・

    そういえば、エヴァちゃんの手術ベースはプラナリアだそうですよ?
    あの体を真っ二つにしても超再生しちゃう、あのプラナリア。

    さて、舞台は第1班へ!
    良い所で終わっちゃったけど、次回はいよいよ鬼塚さん!
    この戦闘は原作でも好きでした、シャコのパンチ力を存分に発揮する
    殴り合いですからねー、それに彼が火星に来た理由もベタで好きですw

    次回が楽しみだ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/08/ 07:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    外気温がとうとう-1℃に

    UBW8話だよー

    ubw9.jpg
    つんつんセイバーが可愛過ぎて動悸がっ
    まぁ士郎がアーチャーの剣筋を真似るも何も・・w
    最終的に人間から、あの強さまで至るってのも相当凄いですよねー

    ワカメが構ってちゃん全開なのをスルーしつつ
    凛ちゃんのテンプレツンデレ集を楽しみ、中盤はいよいよ戦闘開始です!
    ライダーさんの召喚獣、バックベアード様が登場
    学校にいるロリコンが死んでしまう('A`)

    ビクンビクンしてる女子生徒が凄く可愛いです。

    セイバー召喚のシーンが、妙に暗いなぁと思っていたんですけど
    これが制作班のブログで語られていた、明度自動調整ってヤツでしょうか?
    TV放送の際は色々配慮すべき事が多くて面倒ですねぇ( ´Д`)

    BDを買えば本来の表現で見られるよ!

    後半戦、ライダーさんが脱落した時は素で「えっ」って言ってしまったよ
    こんな展開だったっけ!?ここからどうやって先生がマスターだって気付くんだっけ?

    セイバールートとHFしか記憶にない原因は恐らく
    プレイ当時あまり凛ちゃんに興味が無かったからだと思います
    あの頃は凛ちゃんの魅力に気付かなかった若造だったのだ・・・。

    この後、ワカメはどうなったっけなー
    ランサーもギル様も、埠頭で釣りをしてるイメージしか(ry

    とりあえずセイバーが拉致られて、吊るされて
    下半身が退っ引きならない事になってるシーンはまだですかね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/07/ 06:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒さで右手が動かん

    SAOII21話だよー

    1SAOII21.jpg
    ブラッキー先生ってあだ名、久しぶりに聞きましたねw
    てっきり敵陣に斬り込んで無双するのかと思いきや!
    まさか飛んで来た魔法を叩き切るなんて・・・

    そりゃ確かに.50BMGと比べると遅いかもしれないけど
    剣と魔法のRPGで魔法を切っちゃ駄目だろw
    敵のリーダーっぽい人の反応が素過ぎてワロタ

    ユイちゃんのъ(´д`)グッ に送られて、SNの面々はボス部屋へ
    やはりこういう戦闘では、ヒーラーが文字通り生命線になるよねー
    ヒーラーのMPが尽きる前にボスを倒す、この難題を弱点への
    ソードスキル集中ぶっぱで成し遂げました( ´∀`)

    階層が低いとはいえ、レイドボスを本当に7人PTやりおった・・・

    ユウキちゃんの異常な攻撃力、ヒーラーの超回復力
    そして盾とその他DPSの尋常じゃない耐久力のおかげですかね
    廃人ギルドの底力を見た気がする

    無事に名前も石碑に載ったし、これでハッピーエンド!
    じゃないんだなこれが・・・、ここからの展開はまぁアレです
    見ててどんどん辛くなるので私は少し苦手です。

    小説やアニメ、映画とかって凄く没頭して見ちゃうので
    感情移入も激しいし色々アレな感じになってしまいます(;^ω^)

    しかし、このマザーズロザリオ編は以前も言った通り
    アニメの最後を飾るのにはピッタリなお話だと思いますよ!

    女の子が死ぬ話でダメージを受けるのは
    ブラック・ブレットで散々(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/05/ 06:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    一日中歩きまわってて死にかけました

    甘ブリ9話だよー

    1amg9.jpg
    美味そうなすき焼きだ・・・、今回はエレメンタリオ回ですね
    果たしてシルフィーちゃんにまともなセリフはあるのかw

    基本仲は良いけど、チョイチョイ不満を感じてるのかなぁ
    すき焼きを頬張るシルフィーちゃんが激しく可愛いんですけど
    そんなマイペースっぷりが、コボリーちゃんは少々ご不満の様で( ´∀`)

    割り下を取りに行く姫様が立てたフラグを
    見事に回収し、今回のメインイベントが始まります
    オークロさん、無茶しやがって('A`)

    さて、早速バラエティ番組みたいな試練が始まったんですけど
    これは新たなキャラソン発売の流れかな?
    それにしてもみんな歌が上手・・・あれ、サーラマちゃん!?

    勿論CDにはサーラマちゃんverも収録されるんですよね。

    2amg9.jpg
    しょんぼりしてるサーラマちゃんの可愛さたるや
    サポートするミュースちゃんも頼れるお姉ちゃんキャラだし
    運動苦手なコボリーちゃんも、フォローするシルフィーちゃんも素晴らしい!

    こんな可愛い娘達が歌って踊ってるアトラクションを
    見に行かない甘城市の市民は何を考えてんだ・・・?
    アレか、皆夜のテーマパークが開演するのを待っ(ry

    そんなこんなで艱難辛苦を乗り越えて
    無事にチームワークの向上に成功しました( ^ω^)

    今回は他のキャラの介入が一切無く
    彼女達だけだったんですけど、非常に賑やかで楽しかったですw
    こういった特定のキャラにスポットを当てた回は
    見た後に、そのキャラの印象が結構変わるので好きですねー

    シルフィー・コボリー組が好きだったけど
    これはサーラマ・ミュース組も中々。

    さて次回は・・・最終回かな(困惑)
    なんと大胆なタイトルだろうかw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/04/ 07:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    凄まじい寒さ

    サイコパス8話だよー

    1p28.jpg
    さて、色々な情報がドバっと出て来ました
    東金財団の特許技術、これってシビュラシステムに使われてますよね・・・
    脳を生きたまま摘出、他にも人体の繋ぎ合わせ等など
    東金財団とカムイを繋ぐ線が見えました。

    彼がシビュラに捕捉されない理由も判明
    この場合、カムイは多重人格者なんでしょうか?
    この辺りの情報は、霜月ちゃんが調べてるんですけど
    そろそろヤバそうな雰囲気だなぁ( ´Д`)

    一方で、署内では東金さんが新たな獲物を見つけていました
    今度は雑賀先生ですか、自分と似た性質なので
    興味を持ったんでしょうね、やりたい放題になって来たぞ・・・w

    朱ちゃんは呑気にお茶してるけど
    目の前の男の危険性に早く気付くんだ(;^ω^)

    最後はまんまと餌に引っかかった霜月ちゃんに
    盛大なサプライズイベントが!
    まぁ東金さんがシビュラ側の人間って事は知っ 母さん!?

    えっなにそれ怖い

    もしかして、東金ママンは今もシビュラの一部として生きてるのかな・・・
    東金さんと話す時はその人格を使ってるとか?
    何にせよ、こんなヤバイ奴らに囲まれてる霜月ちゃんに少し同情しますw

    その内、この場で殺された方がまだマシだった
    と思える様な展開になるんだろうなぁ。

    次回、霜月ちゃんがどうなってるのか非常に楽しみだ( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/03/ 05:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    12月だ、年末だ。

    アルジェヴォルン21話だよー

    1arg21.jpg
    お互い量産機を投入し、戦場のパワーバランスは拮抗してますね
    こうなっちゃうと、もう旧型機は時間稼ぎ程度の戦力だろうし
    そもそも歩兵がどうにか出来る兵器では無いので
    潤沢な補給を維持出来る軍が勝つ・・・かな?

    ここで問題になるのは、アランダスのカイエン准将ですかね
    今回とうとう武装蜂起しちゃったので、プチ内戦が起こってしまいましたw
    ここから保守派とのいざこざが大きくならないと良いんですが( ´Д`)

    トキムネ君達は前線の兵士らしく、戦闘を続けていますが
    あの金髪ストーカーが、量産機を引き連れて襲って来るかもしれません
    トキムネ君が壊れる前に、決着を付けたい所ですが・・・さてどうなるやら。

    カイエン准将に従い続けてる隊長の今後も気になります
    何か目的はありそうなんですけどねーw

    次回はいよいよスズシロさんが殴り込みか!?
    やはり大和撫子(武闘派)だったか・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/12/02/ 04:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ