されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    いつの間にか9万アクセス、超感謝!

    テラフォーマーズ9話だよー

    1tf9.jpg
    イザベラさん、分かってはいたけど呆気無いなぁ
    マーズランキング13位でしたっけ?
    もっと強いハズなんだけど、あのじょうじが異常だったのか・・・

    今回はじょうじリーダーが初登場なんですが
    ジープと旗と側近、この組み合わせって某世紀末救世主伝説で(ry
    火炎放射器とかで消毒されそうなアトモスフィアを感じる。

    そんな地獄のじょうじ軍団に囲まれ、満身創痍なアドルフさん
    一度は諦めかけた彼ですが、自分を助けに来た仲間の姿を見て再起動
    目覚める瞬間、凄くかっこ良かったですw

    ここからの戦闘は凄くアツイんですけど
    結局1人の精鋭では、100の雑兵に敵わないんですよね('A`)
    負けの美学全開な感じで進む戦闘も、アドルフさんの
    Fuckサインサンダーで取り敢えず終了、これで次回は・・・

    全体的に暗めの雰囲気続くアドルフ編ですが
    この話に3話も使っちゃって大丈夫なんでしょうかw
    そもそもアニメってどこまでやるのかな?

    中国勢との戦闘までやってくれるって信じてます( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/30/ 05:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    楽園追放のBD予約完了

    UBW7話だよー

    1ubw8.jpg
    小次郎さんの物干し竿、凄まじいリーチですね
    この長さの刀ならば、相当重いはずなんですけど
    それをこんなスピードで振られたら・・・w

    立ち位置の関係や、リーチ問題で
    セイバーさんも苦戦を強いられてます( ´Д`)

    一方、境内ではアーチャーとキャスターさんがSTGをやってますね
    これ斑鳩とかデススマイルズで良く見るエフェクトや・・・
    範囲殲滅に特化した攻撃だなぁ、焼き払うのには便利だけど
    対魔術ステータスが高いサーヴァントには、あまり効かない感じかな?

    それでも彼女が保有するスキルは
    陣地作成・高速神言・道具作成で、その全てがAクラスという
    結構なチートキャラなんですよね、本気になれば
    あのミス・ブルーさんでも敵わないんだとかw

    原作だと一枚絵だけだった攻撃も、こうやってアニメで見ると
    その動きや範囲が良く分かるので面白いですねー

    それにしても、前回から引き続き
    アーチャーのイケメンカットが多いな。

    2ubw8.jpg
    そして今回のメインイベント、燕返し!
    もっと溜めて放つと思っていたんですけど
    結構ヌルっと発動させましたねw

    他のサーヴァントの宝具と比べると地味だけど
    セイバーさんがエクスカリバーを出す位、ヤバイ威力を持ってます
    確か小次郎さんは、今回召喚されたサーヴァントの中で
    剣技のみで評価するならば最強だと、どこかで見た事があります(;^ω^)

    この攻撃を凌げたセイバーさんって
    持ち前の剣士としての能力は勿論ですが
    やはり幸運スキルのサポートもあったんですかねぇ・・・

    最後は、イケメンに斬られた士郎を回収して次回へ
    次はライダー戦かぁ、乳・尻・太ももが(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/29/ 04:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ユニティ、謎かけの難易度が高すぎて笑う

    SAOII20話だよー

    1SAOII20.jpg
    スリーピングナイツの面々と、初顔合わせですね
    ショートカットのお姉さんが凄く好みです、張りのあるおっぱい持ってそうで。

    最近、友人宅で原作を少しだけ見てしまって
    ネタバレしちゃったんですけど・・・軽く後悔してますw
    発言一つ一つが気になっちゃって、微笑ましいシーンのハズなんだけど
    やっぱり見方が変わっちゃうんですよね( ´Д`)

    ただ、アニメのラストに相応しい内容かと!

    さて、テンポ良くボス戦まで来ましたが
    ボス前であからさまな奴らを発見、ネトゲだと日常茶飯事だよねぇw
    酷い時はルート権取られて、アイテムを持って行かれたりとか( ´∀`)

    その後ボスに再挑戦するも、今度は場の占有ですか
    妙にMMOの生々しい部分を描写するんだなぁ
    そんな輩を、速攻で斬りつけるユウキちゃん!w

    この行動は、以前やっていたネトゲで世話になっていた
    某ギルマスを思い出してしまい、思わず笑ってしまいました( ^ω^)
    やっぱり気に入らないならPK!位殺伐としているMMOが個人的には好きです。

    大人数PTに囲まれるアスナさん達だけど
    最後の最後に助っ人登場、出番が無いなーとか思ってたら
    一番美味しい所を持って行っちゃうキリトさん流石ですわ・・・

    次回は大規模PvPの後にボス戦かな?
    正直、PvPの方が気になるぞ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/28/ 04:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ユニティとGTAVで睡眠時間が死ぬ

    甘ブリ8話だよー

    1amg8.jpg
    風邪で弱ってる可児江君可愛いな( ^ω^)
    襲いたくなるけど、いすずちゃんに先を越された・・・ん?
    これが前回のラストに出てたヤツか!w

    魔法の肉襦袢、これは・・・TS好きには至高のアイテムなのでは
    色々と仕様が気になったけど、直後に製作者達が死刑執行されてしまった( ´ω`)
    例の世紀末幼稚園児が一瞬騙される程に精巧なんですねw

    今回はこの肉襦袢を使って
    可児江君の代わりに出席日数を稼ぐというお話。

    ・・・中に入るヤツの人格に問題があり過ぎ(ry

    2amg8.jpg
    ギャンブル中毒と、女癖最悪野郎が
    高校生活なんて出来るワケ無いだろ!
    人選ミスってレベルじゃねぇ(;^ω^)

    この中ではいすずちゃんが一番まともなのでは・・・w
    案の定、奇行と女の子に迫りまくったおかげで
    非常にややこしい展開に、最後は可児江君本人が解決するという
    本末転倒な展開になってしまいましたが、意外な事に
    一番の被害者である可児江君が、あまり怒らなかったんですよねー

    「自分の為にやってくれた事だ」と
    素直で真面目な性格というのが、彼の素なのでしょう。

    そう言えば、最後の変装担当者はモッフル卿だったんですけど
    彼の告白は流石に高校生には重過ぎた様ですw

    今回の話では組織内における「ほうれんそう」が
    いかに大事なのか、よく分かりましたね( ^ω^)

    さて次回は、いよいよエレメンタリオ回かな
    シルフィーちゃんにまともなセリフを下さい!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/27/ 04:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    コロッケとサンドイッチ食べたい

    サイコパス7話だよー

    1p27.jpg
    とうとう狡噛さん登場!と思いきや、なんだ脳内会議か・・・
    もう東金さんとダブってるって表現を、隠さずドンドン出して来ますねw
    タバコを持ってる手がかなりセクシーです、朱ちゃんもう吸っちゃおう!

    おばあちゃんが無事で凄く安心しました。

    一方でシビュラの見解はと言うと、うーん・・・
    最初は観測目当てで生かしてるのかな?とも思ったけど
    どうやら単純に邪魔で異例なイレギュラーだから
    さっさと始末したいって感じですね、ただし朱ちゃんが謎を暴くのなら
    内容に興味はある・・・ってノリかなー?

    さて、最近は色々と身辺を探られている東金さんですが
    過去がようやく明らかに、あコレ駄目な人じゃ(ry
    担当監視官が全員潜在犯落ち、その後はエリミネート処分

    さらに東金さんが過去に出した最高値と言われる
    犯罪係数はなんと脅威の769、本当に人間なのかこの人はw

    最後は次々明かされる「カムイ」の真相
    バックに医療関係者が付いて居たのは納得です
    薬品や医療知識の出処はこの人でしょうね

    残る問題は随所に散らばってると想定される
    カムイの協力者達だなぁ、公安局内部にも勿論潜入してるハズですし
    流石の公安局も、ドローンのコントロールを失った所に
    内部から一気に攻撃されたら・・・

    それとも外から一気に押し込むのかな?

    何にせよ、朱ちゃんがこれからどう立ち回るのか楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2014/11/26/ 07:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ユニティ面白過ぎ問題

    アルジェヴォルン20話だよー

    1arg20.jpg
    相変わらず歩兵がポンコツ過ぎる
    敵のトレイルクリーガーが来てるんだから
    そんな対歩兵用の武器持って行ってどうすんだ・・・w

    戦場では、アルジェ量産型を使って隊長さんが無双してますねぇ

    一方、部隊の皆は休息中かな?
    アルジェヴォルンのメンテナンス許可が下りたので
    メカニック娘達は忙しそうです( ´∀`)

    アルジェに初めて乗ったジェイミーちゃんだけど
    早速意識を失って病室へ、耐性が無い人が乗るとこうなるのか・・・
    トキムネ君と同じ幻覚を見たって事は、アルジェが記憶してるのかなぁ
    未だに謎な部分ばかりで、不気味な機体ですね(;^ω^)

    戦況はトキムネ君達が有利に見えますが
    結局、アルジェヴォルンの量産化に成功したって事は
    その技術も敵国に渡っているので・・・
    まぁ、こうなりますよねー。

    次回からは量産型同士の戦闘になるっぽいね
    この戦争、最終的には量産型をより多く導入出来た国が勝つのでは?w

    戦闘継続か講和か、瀬戸際かな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/25/ 06:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ユニティとか色々届きます

    テラフォーマーズ8話だよー

    1tf8.jpg
    今回は戦闘はおまけ程度で
    メインはアドルフさんの回想になりますね

    もともとこの班は、戦闘力が低い人達で構成されているので
    こういった状況は非常にマズイ、まともに戦えるのは
    イザベラさんとアドルフさんだけじゃないのか・・・w

    凄い好みなんですよ、イザベラさん!
    ただセリフが4つしか無いんです
    皆まで言わずとも、もうお分かりですよね('A`)
    まぁ、それは次回のお話。

    回想シーン前半の幸せっぷりは見ていて微笑ましいんですけど
    後半の昼ドラ臭全開な感じは、もう痛々しいです( ´Д`)
    妻をNTRれて、しかも子供まで・・・

    こんな女性でも許してしまうアドルフさん
    惚れた男の弱みとはこの事でしょうか(;^ω^)

    戦闘中の天候が、まるでアドルフさんの心象風景の様でしたね。

    今回は全体の雰囲気が重苦しく、とてもいい演出だったので
    アドルフさんのラストバトルも期待出来るでしょう

    原作でも非常に人気のあるキャラらしいんですが
    それもそうでしょう、外見はクールだけどメチャクチャ熱い男ですし!

    次回はエヴァちゃんの演技にも注目だ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/23/ 05:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    来月はクルーとGTAVか・・・

    UBW6話だよー

    1ubw7.jpg
    美綴さんが無事に保護されましたが
    どう見ても無事じゃ無い感じなんですけど・・・
    恐らく生命力をガッツリ抜かれた影響でしょう、エロイ。

    さて、学校では相変わらず凛ちゃんがお手本の様な
    ツンデレっぷりを見せ付けています、流石メインヒロインである。

    このルートだとセイバーさんのヒロイン力は
    マイナス補正が掛かってるからなぁ( ´Д`)
    しかし、ヒロイン活躍の座は明け渡しても、活躍の場はもちろんありますよ?
    今回のアサシン戦もその一つです

    アサシンのサーヴァント、小次郎さんがいよいよ登場
    開口一番で真名を名乗るイケメン侍!
    地味とか言われるけど、私は好きなんですよね・・・w

    一方、セイバーが小次郎さんと一触即発って時に
    士郎とキャスターさんはイチャイチャしてます
    こちらもようやく登場です、人妻サーヴァント。

    ホロウでは素晴らしい主婦っぷりを見せてくれたキャラだよ!

    私もキャスターさんに精気をヌかれたいです
    だって人妻ですよ!色々搾り取ってくれそうで興奮します!
    スキル【床上手】S+ とか付いてそう( ^ω^)

    この流れだと、次回は早速燕返しが出るかな?
    どんな演出になるのか・・・剣技とは名ばかりの
    多重次元屈折現象とかいうチート技ですからね、楽しみですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/22/ 06:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ユニティ買っちゃった

    SAOII19話だよー

    1SAOII19.jpg
    アスナさんもう少し厚着しないと、部屋めっちゃ寒そうじゃないですか
    そして初登場のアスナママ、見た目は好みなんですが・・・
    食事中の会話シーンはちょっとアレでした、聞いてて辛かったw

    アスナママの言い分も分かるんですけどね
    やはりもう少しアスナさんの気持ちも考えて欲しいかなぁ

    あと、何より我慢出来ないのはご飯はもっと楽しく食べなさい
    更に言うなら、もっと明るい部屋でご飯は食べなさい
    食事中に本やらタブレットを触るのは止めなさい!

    全く・・・食事をなんだと思ってんだ(#^ω^)

    SAOは皆がイチャイチャしてて、偶に熱いバトルが有れば良いのだ
    気を取り直してALOにIN、いよいよ絶剣さんとの戦闘ですね
    前回の記事で言った通り、女の子って事は知っていました・・・が!

    やはりアニメで動いていると、ゲームとは印象が随分違います
    衣装の細かい所まで見る事が出来て満足ですねー

    2SAOII19.jpg
    うおぉぉ早い!2人共スピード特化なので紙一重の戦闘に!w
    アスナさんは雑念を捨てないと、まともに戦えないでしょう
    仕切り直した後の戦闘は更に激しく・・・

    アスナさんがスキを見てOSSを撃ったけど
    ユウキちゃんは受け流してますよね、コレw
    こういう時ってゲームだとメチャクチャ動揺するよねー( ´∀`)

    主に格ゲーで、コンボを全部読まれたり
    2・3択に全く引っかからなかったり
    寝っぱしてたら補正切り始まって白目になったり。

    ・・・アスナさんもユウキちゃんのOSS食らう瞬間に
    バースト吐けば助かったんじゃ(ry
    ALOのPvPの設定とか、その辺りを知りたいですw

    戦闘後は、ユウキちゃんに拉致られてPTのお誘いが!
    今回のお話はやはりアスナさんが主役なのでしょうか?
    キリト君は一歩引いた感じだしなぁ

    ユウキちゃんの目的が気になりますね。

    で、リズの出番は・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/21/ 06:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アサシンクリード:ユニティどうしましょ

    甘ブリ7話だよー

    1amg7.jpg
    なんだこの2人のフワッとした空気・・・
    お互いに意識してんじゃねーか!
    ちょっと赤くなるいすずちゃんも可愛いけど
    可児江君も歳相応の反応で中々( ^ω^)

    さて、今回は新キャストのジョーさんがt こっわ!!
    子供達のトラウマ間違い無しじゃないかw
    しかも何言ってるのか分かり難いから怖さ倍増・・・

    そう言えば、あまり出番の無かったコボリーちゃんですが
    なるほど、そちら側の女性だったんですね( ´∀`)
    ミュースちゃん以外まともな娘がいn(ry

    今回はメープルランドから海賊が飛ばされて来ますが
    なんとも迫力不足と言うか、可愛さの方が際立ってますw
    ラティファ様が捕まったけど、ぶっちゃけいすずちゃんが本気を出せば
    楽に奪還・制圧出来るのでは?正規の軍人ですし!

    2amg7.jpg
    今回も安心の立ち回り、裏切りのティラミー君
    触手プールにいすずちゃんが落ちるのを楽しみに待ってたんですけど
    このオーラは駄目なヤツだコレ、世紀末救世主伝説的なヤツだ!

    ティラミーにはがっかりだよ

    ジョーさんの活躍により、可愛い海賊さん達の問題は
    無事に解決しました、テンパッて無い時は普通に喋れるのかw
    自分のせいで自体が大事になったのではないか、と心配していたラティファ様に
    可児江君が彼らしいフォローを、こういった所好きです( ´∀`)

    最後はティラミーの公開処刑で〆るハズが
    君達・・・もう足元に縄が見えてたから読めてたよ!w
    ノリが完全にドリフとかダチョウ倶楽部だよ!

    Cパートは・・・え、いすずちゃんってノーパン?
    マカロンの部屋で一体ナニを。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/20/ 06:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    E4、無事に終わりました
    野分がおっぱいの付いたイケメンだった

    サイコパス6話だよー

    1p26.jpg
    殺意の無い殺人、槙島さんとはまるで正反対ですね
    引き続き雑賀先生の取り調べが続いていますが
    どうやら、朱ちゃんも同じ結論に至った様です( ´∀`)

    カムイ君の目的はドミネーターの回収・・・
    執行官・監視官に対抗する為なのかな?

    酒々井監視官の目と、謎の装置で
    ドミネーターの認証をハックしているし
    ある程度ドミネーター自体の解析も済んでるっぽいなぁ

    ドミネーターとシビュラを解析し、この社会への攻撃をするとなると
    今以上の大規模な作戦が必要となるハズですが
    もしかして、市民をその尖兵として使う気なんですかね?

    どうしても槙島さんと比べちゃうんだけど
    あの人と違って、目的が分かり難いなぁw
    本人があまり表舞台に出て来ないしね。

    終盤では、ついに朱ちゃんとカムイ君がご対面!
    朱ちゃんに見届けて欲しいとの事ですが・・・
    何なんだ一体、構ってちゃんか!?

    東金さんも本格的に朱ちゃんに対して
    性的な目を向ける様になったし
    朱ちゃんはまた狡噛さんの幻影を見てるし・・・

    まだ6話だと言うのに人間関係がカオス過ぎるぞ(;^ω^)
    霜月ちゃんもどんどん濁ってるみたいだけど
    これからどうなるのかw

    毎週毎週驚かせてくれるアニメだなぁ
    アルドノアに近いものを感じますね。

    次回も楽しみです( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/19/ 04:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    E4攻略中

    アルジェヴォルン19話だよー

    1arg19.jpg
    さて、アルジェヴォルン量産型の格納庫に呼ばれた隊長さん
    てっきりトキムネ君を渡せ、と言われると思ってたんですけど
    まさか隊長を親機に搭乗させる計画だったとはw

    軽く操縦してみた結果、この戦果・・・
    しかも操縦席はレイカさんが乗ってた物と同じって
    最高に悪趣味ですね、ゲスいなぁ( ´Д`)

    その後の隊長の行動がもう露骨過ぎてw
    立つ鳥跡を濁さず的な感じで振る舞ってるのかな
    スズシロさんともすれ違いばかりで何とも・・・

    一方トキムネ君は快気祝いで盛り上がってます
    格納庫で感じたあの視線、やはりレイカさんの残留思念とか
    そんな感じなんですかねー

    最後にスズシロさんを抱いて、隊長は上官の下へ
    親機に乗るって事はつまり、まともな体では居られないでしょう
    隊長不在のまま、次回から部隊はどうなるのか。

    最終回に向けて話が動き出した・・・かな?w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/17/ 04:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    E2クリアしました

    テラフォーマーズ7話だよー

    1tf7.jpg
    5000円で揺らぐヤエコちゃんのガード
    そこに5万も投入されたら、そりゃ崩れるよねw
    ミッシェルさんの着替えにはそこまでの価値があるのか・・・

    個人的には中国勢のですね(ry

    さて、今回の主役はロシアチーム!
    カニさん(凶暴)や、お花さん(猛毒)が揃う非常に愉快なチームです
    腕を短期間で再生したり、毒の範囲攻撃とか怖すぎるだろ・・・(;^ω^)

    じょうじ達が見てる幻覚は、原作を再現してましたね
    恐怖を感じないはずのじょうじ達が叫び声を上げるとはw
    その後の戦闘も、じょうじが後退ったのは本能なのかな?

    こうして見ると、個体での戦闘スペックは人間側がほぼ勝ってるんですよね
    じょうじ達が勝ってる部分は主に数と、数と・・・なんだろうw
    不明瞭な部分が多いけど、連続で戦闘出来る時間ではじょうじ達が優秀っぽい?
    多分、睡眠とか食事は必要最低限だろうし( ´Д`)

    次回は、じょうじ達がその優れた部分を遺憾なく発揮しますよー
    大量のじょうじに囲まれたアドルフさん達・・・
    ゴキブリvs電気ウナギの異種格闘技戦が始まるぞい。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/16/ 04:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    艦これのイベントだ

    UBW5話だよー

    1ubw6.jpg
    ちょいちょい切嗣さん挟むの止めてくれ、辛い( ´Д`)
    そして凛ちゃんのこの表情である、いい顔してるなぁw

    さて、今回の1戦目です
    まぁ凛ちゃんは本気じゃ無いですよね
    彼女の本質って、なんとなく某蒼い人を連想させるので
    本気だともっとこう・・・ドッカンドッカンと(ry

    そして流れるように2戦目開始!
    咄嗟に凛ちゃんを庇う士郎さんマジ正義の味方・・・
    いよいよライダーさんの登場ですよー

    うーん、改めて見ると凄いアサシンっぽい
    武器もそうだけど隠密性も高いし、何より服装がw
    これでも騎兵と言い張る理由は、やはりペガサスでしょうねぇ

    クレイジーバイネキを乗せて飛び回るペガサス怖すぎる。

    それにしても相変わらずエロい体だなぁライダーさん
    胸をぐっっと寄せたシーンが!寄せたっあアアァァッッ!!!
    私もライダーさんに目を抉って欲しいです( ´∀`)

    さらに次回は小次郎さんも出てくるんでしょう?
    サーヴァントが全員揃うまであと少し!
    盛り上がって来ましたね( ^ω^)

    後はセイバーのエクスカリバーの演出がどうなるのか・・・
    久しぶりに例の処刑用BGMが聞きたいな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/15/ 04:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    AW発売日

    SAOII18話だよー

    1SAOII18.jpg
    バーチャルMMOの中で寝るって、どんな感覚なんでしょうねw
    SAOはこういう日常回も結構好きです、生活感のあるMMOは良い。

    皆の会話から察するに、味覚もあるし
    温度も感じるんですよね・・・本当に夢の様なゲームだなぁ
    あと10年程でこんな技術が出てくるのかな( ´∀`)

    さて、アプデにより我が家を取り戻した主人公夫妻
    若干最終回っぽい雰囲気ですが、次のお話は絶剣!
    悲しい事に私はSAO:HFで、思いっきり絶剣の正体について
    ネタバレを食らっているので、( ´_ゝ`)フーンという感じw

    思えばシノンちゃんもゲーム内で見たのが最初だったんだよなぁ

    ここまでキリト君無双が続いて来た本作ですが
    どうやら絶剣さんはキリト君も認める強さだそうです
    正体は知ってるけど、絶剣とのエピソードは知らないので
    ちょっと楽しみですね、SAOサバイバーでも無いのに
    そんなに強いなんて、何者なんでしょうか?

    今回は対人戦メインのお話になるのかなー
    恐らく、この絶剣編で最終回まで行くはずなので
    盛り上がりを期待しています。

    ・・・アスナさんはサブキャラの方が可愛(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/14/ 04:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ルービックキューブ難しすぎワロタ

    甘ブリ6話だよー

    1amg6.jpg
    ノースリーブだ!やったね二の腕と腋だよ!
    やはりこの作品・・・腋に並々ならぬ拘りが・・・?
    そこから畳み掛けるように、いすずちゃんの着替えシーン

    女性の身支度ってのはどうしてこうも色っぽいのか
    下着はピンクでホックは後ろで止める派か、覚えました。
    正直、一番興奮するのはリップメイクだと思うよ( ^ω^)

    さて今回は、本音が出ちゃう豆を食べさせられたいすずちゃんと
    面接のお話ですね、もうマカロン達は完全に顔芸枠だなぁw

    一週間で何回やってるのかは私も気になります

    それにしても、キャスト志望の人達がおかしいってレベルじゃねぇ!
    落選した議員にレスラー、ニンジャに怪しすぎるアメリカ人w
    「タエックテスト 800テン」がジワジワ来るな・・・

    それに歌舞伎役者がテーマパークに来るなよ!
    その道を極めたらいいだろうが!w

    2amg6.jpg
    AV女優・・・だと・・・
    こういう清楚な女性から、そういった単語が出て来ると
    滅茶苦茶興奮しますよね、いすずちゃんの動揺っぷりが凄い事に。

    続いて脇腹を兄に刺された女の子や
    その娘を追って来た兄、若干シルフィーちゃんと髪型が被ってる娘等など・・・
    まともな人が殆ど居ないけど、果たして採用して良かったのかw

    後半はいすずちゃんの可愛い顔文字と、AVの真相が判明し一段落
    次回からはこの個性的過ぎるキャストを含めて
    パークを運営していく事になる様です( ´∀`)

    制服に着替えればマシになるかと思いきや
    中央、約3名が浮きまくってるぞ!

    ブリリアントパークの明日はどっちだ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/13/ 04:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    何がポッキー日だ、魚肉ソーセージを食え

    サイコパス5話だよー

    1p25.jpg
    カムイ君のアジトにて、まさかの薬漬け!?
    あの議員さんの体内から、薬物反応とか出なかったのかな?

    一方現場では、いよいよヤバそうな感じの霜月ちゃんと
    朱ちゃんにドミネーターを向け、色相をチェックする東金さん
    いよいよ動き始めたかぁ、誰かの差金なのか
    それとも個人的な何かがあるのか・・・

    霜月ちゃんは、局長の言う通り
    あっという間に色相が濁って執行官落ちしそうだなぁw
    彼女の性格だと、そんな事になったら自殺しそうだけど( ´Д`)

    さて、カムイ君の手口が少しずつ明らかになって来ました
    現場で見つけた顔面の皮膚、そして眼球の移植が出来る程の知識と腕
    カムイ君の顔の傷、雑賀先生が暴いた議員の謎など

    何だかミスリードに全て引っかかってる気もするw

    ただこれら全てが単独での犯行だとすると凄いですよね
    使い捨ての手駒じゃなくて、もっとこう密接な共犯者が居る様な・・・
    今回の軍用ドローンとスマホゲームの連動にしても
    こんな大規模なハッキングを個人でやったとは思えないんですよねー

    そろそろ真相究明が始まるかな。

    そして最後は、霜月ちゃんがなんと監視官権限で
    東金さんの部屋へ突撃訪問!w
    多分知的で素敵な部屋なんだr・・・あっ(;^ω^)

    東金さん、クレイジーサイコストーカーだったのか
    最高値の犯罪係数って、つまり性犯(ry
    でもそんな東金さんも好きですよ。

    次回は軍用ドローン鎮圧戦になるのかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/12/ 04:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    AW、もうすぐランク30です

    アルジェヴォルン18話だよー

    1arg18.jpg
    アルジェに乗る度にボロボロになるトキムネ君
    しかし今回は皆の言う通り、本人の意思で乗ったのだから
    仕方無いです、おかげで部隊も助かったしね。

    部隊はしばしの休息、一方で軍上層部では・・・
    何だこりゃあ、滅茶苦茶じゃないかw
    情報部の暗殺に、NRシンドロームの真相

    そしていよいよ、隊長に「こちら側に来ないか」と
    お声が掛かりましたよ、そこで見せられたアルジェヴォルン量産型w
    これって、もう見ちゃった以上断れないフラグですよね( ´Д`)

    両国の戦争自体、利用されてる感が否めませんが
    果たして最後に笑ってるのはどの勢力なのか・・・。

    ここまで広げた風呂敷を、しっかりと畳んでくれる事を祈ってますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/11/ 04:34 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    絶賛体調不良

    テラフォーマーズ6話だよー

    1tf6.jpg
    じょうじが運転してるシーンがシュール過ぎて困る
    彼らは言葉が「じょうじ」しか無いのに、どうやって教育してるんでしょうね?
    身振り手振りなのか・・・この辺りの生態って謎ですよねw

    バグズ手術を模倣出来る位の知識レベルなのに
    言語はシンプル、やはり何者かの介入があったのかなぁ。

    さて、ヤエコちゃんがヒロイン力を高めつつある一方で
    男性陣はいつもボロボロになってます( ^ω^)
    今回のバッタじょうじ戦、ハイキックの応酬がカッコ良いね

    キック当たった瞬間の演出など
    この作品の戦闘の魅せ方が凄い好きなんですよねー
    セリフ回しもそうだけど、盛り上げ方が上手いと思います( ´∀`)

    このまま次回はロシア組の戦闘かな?
    あっちもバケモノ揃いなので、面白くなりそうですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/09/ 20:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    AW面白過ぎで睡眠時間が犠牲に

    UBW4話だよー

    1ubw5.jpg
    イリヤの入浴シーンだと・・・原作には無かったハズだぞ!
    他にもアニメオリジナルのシーンが数箇所あったりと
    見ていてかなり新鮮でしたねー( ´∀`)

    そしてお待ちかね、セイバーの食事シーンですよ
    いつ見ても可愛いなぁ、腹ペコキャラとしての第一歩。

    校内でのシーンや、美綴さんとの会話・・・
    正直、UBWルートをあまり覚えていないので
    どこがアニメオリジナルなのか分からn(ry

    ただ美綴さんが作中最強の良妻キャラだと言う事は分かります
    多分、聖杯戦争にクラス「ワイフ」とかで召喚されても問題無いレベルかと。

    後半は、いよいよ桜ちゃん達とセイバーがご対面
    ウスイ=ホンの影響で、ライダー・セイバー・桜ちゃんの三人は
    クレイジーレズプレイ炸裂ってイメージしか無いので困ります

    出会ったばかりの頃って、こんな余所余所しかったのかw

    話の流れ的に、次回はいよいよ柳洞寺でしょうか?
    セイバーが捕まって、ドレスを着せられて縛られてアレコレされるシーンって
    もうすぐだったっけ・・・あれってホロウだったかな・・・

    イリヤの入浴シーンが出来るんだ、何も問題は無いよね!
    テレビの前で全裸待機しておきます。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/08/ 07:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    CoD:AW参戦しますた

    SAOII17話だよー

    1SAOII17.jpg
    戦闘に参加して、しかも強いNPCって珍しいなぁ
    そんな皆口姫と一緒に戦ってるのに、一向にボスが倒れませんw
    こういうジリジリと追い詰められて行く感じ、ネトゲプレイヤーならば
    経験ありますよね、チャットで諦めムードなったり( ´∀`)

    ここで戦闘中だというのに、皆口姫からおつかいクエ発生
    このハンマー、何か見た事ある様な・・・マーベルとかで・・・

    気付いたら、皆口姫がシュワちゃんになってました
    何を言ってるか分からねーと(ry
    見事に騙された感あるけど、ネトゲとして見ると
    こういったイベントは盛り上がりますよねーw

    ラスボス戦後は、見事ミョルニルと当初の目的だった
    聖剣エクスキャリバーを入手、クラインさんの反応から察するに
    レジェンダリーウェポンってトレード不可なのかな?

    ネトゲにおいて、レア武器ってのは手に入れたら終わりでは無く
    むしろそこからスタートってパターンが多いと思います
    強化とかオプション付とか・・・('A`)

    この辺の事を考えると胃がキリキリするよね!!

    今回でエクスキャリバー編は終了
    次からはまた新章になるのかな、どんな話なんだろう?
    平和になった事だし、またGGOで戦って欲しいなぁ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/07/ 09:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    うわっ!寒っ!

    甘ブリ5話だよー

    1amg5.jpg
    マカロンもティラミーも、発言がただのオヤジじゃねぇかw
    さて、皆で手っ取り早く金を稼ぐ為の算段を立ててるけど
    知識さえ有れば、いすずちゃんのFX案が現実的だと思うよ・・・

    しかし結局、財宝を探しに行くというロマン溢れる展開に( ´∀`)

    いすずちゃん・・・個性的な娘だとは思ってたけど
    顔文字の使い方まで独特だなぁ
    煽りなのか何なのか分からん文章になってるぞw

    ダンジョン内では顔芸の嵐!
    マカロン達は明らかにヤバイ所まで切れて
    中身見えてるけど、大丈夫なんだろうか(;^ω^)

    そして回を重ねる毎に、シルフィーちゃんの奇行が酷くなってます
    なぜ氷上スポーツにそんな詳しいんだよ!w

    2amg5.jpg
    トラップの次はオークの襲撃、なぜこっちに差し向けたんだ!
    オークはいすずちゃんへ送り込みなさいよ!!

    一方、いすずちゃん達は冒頭で話していた
    ドルネルを発見、ネトゲ廃人+ヒキオタという最強の戦士ですね
    飲み物やお菓子まで出てくるこの部屋、そして謎のモグラ・・・
    どうやらこのダンジョン、パークのアトラクションだそうでw

    こんな規模のアトラクションならば
    お客さんも喜びそうなんだけどなぁ、魔法の力で
    安全対策もバッチリでしょう( ´∀`)

    可児江君達も、ラスボスっぽいアトラクションに挑戦中なのですが
    久しぶりに相手の心を読む魔法を使い容易く突破w
    可児江君が中々使わないのですっかり忘れていました
    その後はいすずちゃん達と合流し地上へ。

    ダンジョンに居たモグラとドラゴンは引き続き雇用し
    当初の目的だった資金繰りは、ドルネルのグッズを
    売却する事で取り敢えずクリア・・・
    これは酷い、彼が泣き叫ぶ気持ちはよく分かりますw

    お金が足りない!の次は人手不足かー
    少しずつ良くはなって来てるけど、まだまだ経営は厳しいままですな
    そろそろ大きなテコ入れをしないとヤバそうです。

    そう言えば、ラストで酷い顔をしていた2人
    どう見ても持ってた物ってそら豆ですよね?
    一体何を始めるんでしょうかw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/06/ 07:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    外の気温が4℃て

    サイコパス4話だよー

    1p24.jpg
    やっぱり暗示なんですかねぇ、黙秘と言うよりも
    何か不自然に忘れさせられてる様な?

    一方メディカルセンターでは、謎のストリップが!
    生まれた時に下着は付けてないと思うのですが(ゲス顔)
    勇敢に立ち向かった男性も居たけど、これは酷い('A`)
    頭蓋骨が完全に踏み割られたよ・・・

    青柳さんも、諦めずにドミネーターで対抗するけど
    まぁカムイ君に何らかのトリックを仕込まれてる相手を
    執行する事は出来ないですよねー。

    外には一係も二係も来てるのに、無能な指揮官のおかげで全てが後手に。

    2p24.jpg
    青柳さん、もう駄目な感じだなぁ・・・
    どんな正義感や信念があろうと、その考えをシビュラが
    「色相の濁り」と判断したら悪とするって
    改めて考えると、かなり狂気じみた社会ですよねw

    責任逃れから思考停止へシフトしつつある霜月ちゃん
    そこへとうとう三係が新装備を引っさげて登場
    大型の狙撃銃型のドミネーター?
    作中では「強襲型」と呼ばれたけど、カッコ良いなぁコレ!

    顔を見ずとも、犯罪係数だけで相手を執行するとか
    もうこれ執行なんて生易しい物では無く、ただの殺しの道具じゃないですか
    犯罪係数さえ上がっていれば、監視官も即時執行対象になるんですねぇ( ´Д`)

    青柳さん・・・

    その後の展開は酷かったなぁ、久しぶりにアニメ見てドン引きしましたよw
    朱ちゃんがここまで怒りを露わにするって、珍しいと思います。

    最後に登場したカムイ君、色々と実験してる感じですね
    それに犯人のタフガイ爺さんが結局執行されちゃったけど
    これは最初の爆弾魔と同じで、暗示か何かが切れたのかな?

    さてさて、超バイオレンスな回でしたが
    何だか霜月ちゃんの無能っぷりがだんだん露骨にw
    何かありそうですね、色相が濁って早々に執行官落ち
    とかだったら最高に面白いんですけど( ^ω^)

    次回は少しマイルドなお話でお願いします(白目)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/04/ 07:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    最近ずっとコロッケが食べたい

    アルジェヴォルン17話だよー

    1arg17.jpg
    何だか最初だけエッジの効いた作画だな・・・

    アルジェを凍結されたトキムネ君ですが
    特に荒れる様な事も無く、自分に出来る事をすると言う
    まるで主人公の様な前向きっぷりを発揮しています( ^ω^)

    問題はシュトゥルームとそのパイロットかなぁ
    相手方は完全にパイロットを使い捨てる気でいるので
    精神ダメージも気にせず出撃させてますねw

    部隊を守る為に、もう一度アルジェに乗って戦うトキムネ君
    隊長は止めなかったと言うよりも、止められなかったんでしょう

    再び両機がぶつかりますが、やはり両者とも暴走状態に('A`)
    シュトゥルーム側のパイロットは、既に手遅れな感じ
    トキムネ君も壊れる寸前・・・と思いきや、ギリギリ踏ん張った!?

    見事、シュトゥルームを撃破( ´∀`)
    なーんだヤれば出来るじゃん!
    朝日と共に、部隊と合流するトキムネ君とアルジェヴォルン

    完全勝r・・・あれ?もしかして、これってアレじゃない?
    ダメなヤツじゃない?

    次回タイトルも不安過ぎる、トキムネ君の明日はどっちだ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/03/ 04:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    PCの電源がこの度天寿を全うされた

    テラフォーマーズ5話だよー

    1tf5.jpg
    この作品を見てると、ペットショップ店員としては
    ベースになった生き物を調べて、仕入れたくなりますねw

    しかしオオスズメバチは危険過ぎるし
    パラポネラとかジバクアリは希少種ってレベルじゃねぇ!
    比較的楽なのはタカアシグモ位だよ・・・
    オオミノガなんて見た事も無い( ´Д`)

    それにしてもまぁ、ミッシェルさんが完全に世紀末覇者だコレ
    爆発性のある気体を相手に流し込むって、相当エグいよw
    じょうじ達が弾け飛ぶシーンは無修正なので
    画面が非常に汚(ry

    後半戦、膝丸君の戦闘はアニメで見るとカッコ良さ6割増し位でした
    SEもかなり雰囲気出てたし、なによりスピード感がマシマシだったので
    非常にキレのある戦闘になってましたねぇ( ´∀`)

    最後はバッタと・・・ゲンゴロウだったかな?
    また新しい能力を持つじょうじが登場、足の筋肉気持ち悪ッ!
    人間のグロより遥かにダメージがデカイから困る。

    次回は水中戦と空中戦(落下)ですねw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/02/ 07:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    リアルが多忙で死んでました

    UBW3話だよー

    1ubw4.jpg
    スケールのデカ過ぎる姉弟喧嘩だなぁ
    イリヤは士郎の事を「お兄ちゃん」と呼ぶけど
    実際はイリヤがお姉ちゃんになる・・・よね?

    そこに父親のサーヴァントまで入り混じって
    非常に複雑な人間関係になってますw

    期待してた戦闘シーンですが、素晴らしかったですねぇ
    スピード感は勿論の事、モーションがいちいちカッコ良い!
    まるで格ゲーのデモプレイを見ている様でした( ´∀`)

    一方、協会ではエセ神父が謎の金髪イケメンと会話中
    このイケメン、一体何ガメッシュなんだ・・・見当も付かないな。

    さて、戦闘はセイバーvsバーサーカーから一旦離れ
    マスター同士の戦いへ、凛vsイリヤですね

    2ubw4.jpg
    そもそも魔術師としての器が違うからね・・・
    凛ちゃんのガンドが炸裂してますが、エフェクトがメチャクチャ綺麗ですw
    イリヤが使う鳥の使い魔、コレってアイリさんも使ってたよね
    懐かしいなぁ( ´ω`)

    この戦闘だけでも作画が凄まじかったのに
    後半はエクスカリバーのプチ開放→十二の試練→カラドボルグと
    宝具のオンパレード!劇場版の戦闘だと言っても絶対にバレませんよコレ

    どの宝具もロマンと言う物を分かってるな

    あんなに硬かったバーサーカーを、ちょっと開放しただけで
    1回殺してしまう程の威力、完全に開放したらもう天災レベルです
    どの程度の威力なのかはZeroにて、イカ退治の際に見る事が出来ますねw

    個人が携行する一振りの剣なのに対城宝具(白目)

    ともあれ、なんとかバーサーカーの撃退に成功?し
    士郎が吐血した所で次回へ、次戦うのは誰だっけ・・・
    小次郎さんだったかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/11/01/ 07:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ