されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    9月ラスト

    SAOII13話だよー

    1ggo13.jpg
    いくら死ぬ危険性が無いとは言え
    こうも心拍数が上がっては危険ですよねー
    問題の戦闘も、名前を知らないのに
    どうやってこの状況を打開するのか・・・

    と思ってたけど、キリト君ブリーフィングで名前知ってるじゃん!
    赤目のザザ、それがSAO時代のHNだったのかぁ
    流石に名前を呼ばれた瞬間は、デスガンさんも驚いてましたね( ´Д`)

    そしてタイトルであるファントム・バレットの意味が判明
    スコープが破壊されても、「対象を狙えば予測線は出る」という仕様を利用し
    デスガンさんに対する、予測線のみの攻撃を敢行!
    熟練したプレイヤーならば、確実に気を取られるよなぁw

    撃たれる事の無い、幻の銃弾との連携により
    ようやくデスガンさんを撃破、これで被害者が出る事も無いだろうし
    キリト君も一つの区切りを迎えますね( ´∀`)

    2ggo13.jpg
    どうやって勝敗を決めるのか、気になっていたんですけど
    お土産グレネードって単語を聞いた瞬間察してしまった・・・w
    案の定、両者爆死による同時優勝でした!

    某FPSのPERKを思い出すなぁ。

    リアルの情報を交換し、別れた後はシノンちゃんが・・・!?
    デスガンの共犯者はお前だったのか、てっきり嫉妬深いだけの
    ダメ男だと思ってのに、本当にダメな方じゃないですかー!ヤダー!

    発作が起きてる状況なのに、よく抵抗出来たよね
    ここで行動を起こせたシノンちゃんの強さは本物でしょう
    だから後は主人公に任せるんだ( ^ω^)

    こんな状況で助けられたら、吊り橋効果抜きにしても惚れるよ・・・
    本当に見事としか言い様が無い、無慈悲な顔面膝蹴りだったNE!

    次回は後日談メインですかね、2クールらしいけど
    この後はどんな話をやるのかなぁ、ALOに戻る・・・のか?
    暫くは派手な戦闘シーンも無いかもしれません。

    それではこの辺で、紅薔薇でしいた(゚∀゚)ノシ

2014/09/30/ 07:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    Horizon2まであと少しです

    キャプテンアース25話だよー

    1cpe25.jpg
    最終回、あのキューブで一体どうやって戦うのか
    気になっていたのですが、まさかのブルーメ乗っ取りである
    ついでにハナちゃんも乗っ取られ、ハナちゃん(悪堕ちver)に!

    これはダークエルフ的なエロさ( ^ω^)

    トランスフォームしたブルーメは
    ロビングッドフェローと名を改め・・・でっかいなぁ!
    まぁブルーメ自体が相当デカかったので当然かー

    流れでキルトガング勢と、事実上の共闘状態になりましたが
    最初にモールキンさんがデレましたねー
    前兆はあったので、特に驚かなかったんですけど
    次に動いたのがまさかのアマロックさん!

    遊星歯車装置である事を誇りに思っていた彼が
    まさか真っ先にエゴブロックを犠牲にし
    モールキンさんを助けるとは思いませんでした・・・
    イケメンは退場する時もイケメンだったよ( ´∀`)

    他のメンバーも生きるとは何かを考え
    エゴブロックを犠牲にする覚悟が出来た感じでした

    彼らが「進化」したとも取れるシーンだったなぁ。

    2cpe25.jpg
    地球を背に、最終決戦が始まります
    やはりこのサイズ差ですし、真っ向から挑んでも勝てませんよね
    巨大ロボは内部破壊に限る。

    アースエンジンの各パーツを犠牲にしつつ最深部へ
    もっとこう、パックとの交渉や心理戦があるのかなーと思っていたのですが
    まさかのキス、もうこのキスで何でも解決出来てるじゃねーか!w

    ハナちゃんも取り戻し、パックもライブラスター2本から放たれた
    ゴーストバスターズ風味のレーザーで破壊、脱出時にハナちゃんを
    離してしまう描写があったけど、ここまで来て・・・流石にね?

    ここまで人が死なないアニメだと、色々と緩んだ思考になってしまいますw

    遊星歯車装置の面々も、テッペイ君と同じ体になったのかな?
    でもこれで、もしかしたらライブラスターが撃てる様になるかもしれません
    そして地球に無事降下したダイチ君とハナちゃん、最後の最後までキスしてたな・・・

    結局、遊星歯車装置のバックストーリーや
    あのリコーダー幼女は何者だったのか
    色々と分からない事も多く、それらを全部ぶっ飛ばして
    ハッピーENDになっちゃったけど、まぁ細かい事は良いか!

    正直、この風呂敷が畳めない事は予想d(ry

    個人的には、OVA等で遊星歯車装置の後日談が見たいかなぁ
    皆凄いキャラが濃いし、今後の生活も気になりますからねー
    そんなこんなで全25話、お疲れ様でした!
    王道展開満載で楽しめたかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/28/ 05:04 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)



    SAOII12話だよー

    1ggo12.jpg
    デスガンさんとの戦闘に入るまで、中々焦らされるなぁw
    情報整理の後、ようやく両者とも迎撃体制に。

    初弾は予測線が出ないので非常に怖いですねー
    闇風さんの様な戦闘スタイルなら、まだ対応も楽だろうけど
    デスガンさんはスナイパーライフルとサイレンサーと言う
    悪評待った無しの装備ですし・・・

    さて、火蓋を切ったのはデスガンさん
    ほぼ無音の狙撃を避けるキリト君
    廃人格ゲープレイヤー以上の反応速度じゃないのかw

    一方で、漁夫の利を得ようとした闇風さんは
    足を止めたのが命取りでしたねー
    ヘカートの弾丸で、見事な風穴が開いてしまいました( ^ω^)

    2ggo12.jpg
    初弾を回避した事によって、予測線が表示される様に!
    これはシノンちゃんも同じ状況なのですが・・・
    まさかのカウンタースナイプ、シノンちゃんはスコープを
    デスガンさんは銃本体を破壊されましたね

    やはりスナイパー同士の戦いは燃えますね
    山猫は眠らないシリーズ等を思い出すなぁ

    ゲーム内に刺突剣があった事も驚きだけど
    もっと驚いたのは、キリト君がデスガンさんの名前を
    そもそも聞いていなかったと言う事、駄目じゃん!w

    動揺しまくりで、チクチクやられてますねー
    アスナさんは知っている様な雰囲気だったけど
    思い出せるのかなぁ。

    近接戦闘でキリト君が後れを取るという
    とても珍しいシーンががが( ´Д`)
    嫁パワーか愛人パワーが足りないっ・・・

    次回はシノンちゃんがキリト君を助ける感じかな?
    この状況の打破と、名前知らなかった問題をどうするのか。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/26/ 04:34 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    CoD:AWは多分買うかも

    アルドノアゼロ12話だよー

    1anz12.jpg
    姫様の無事が確認されました
    プリンセス1はユキ姉が引き継ぐ様ですが
    問題は目の前のこやつ、ザーツバルム卿です

    イナホ君が単騎で戦うみたいだけど
    このディオスクリア一体どんな能力を・・・ん?
    あれ?何だかキャプテンアースみたいな合体シーンg

    ええええ!!!
    あの無人機とドダイYSみたいなの、全部と合体するの!?
    そして出来上がったディオスクリア完全版w

    能力は次元バリア・ビームソード・ロケットパンチという全部載せ
    これはちょっと驚いたぞ・・・最高にカッコイイじゃないか( ´∀`)
    多分、ザーツバルム卿がエンジニアに「あの機能も!それも!あとこっちのも!」
    って無理言って作らせたのでしょう。

    一方、スレイン君はタルシスに乗ってはみたものの
    やはりクルーテオ卿が亡くなっているので、アルドノアドライブが・・・あれ?
    起動したって事はまさか、クルーテオ卿は生きてらっしゃる?

    スレイン君は起動権を持っていないハズなんだけどなぁ。

    2anz12.jpg
    中盤、ディオスクリア無双かと思いきや
    弱点も全部載せだったでござる。
    思えば騎士達は、他の騎士の戦闘を全て見ているワケでは無いので
    どうやって倒されたか、等といった事はあまり知らないんですよねw

    タルシスの能力も気になる所ですが
    今は判断材料が少な過ぎるので保留です

    追い詰められたザーツバルム卿
    最後はイナホ君の挑発に乗ってしまい
    倒される寸前で、スレイン君が助太刀として参戦
    君は一体どっちの味方なんだいスレイン君。

    姫様は無事にアルドノアドライブの停止に成功
    怪我を負ったイナホ君と合流するけど・・・

    ここからの展開、思わず見入ってましたよw
    まず姫様に関してですが、心臓付近を撃たれてますよね
    貫通してないみたいだし・・・致命傷でしょう

    最後の1発が頭なのか、それ以外の場所に当たったのかは分かりませんが
    どの道助からないだろうなぁ、最後の最後にザーツバルム卿がやり遂げましたね
    逆上したスレイン君に撃たれた後も、「ココをしっかり狙えw」って感じで
    頭をトントンやってて、この人は本当に強いなーと。

    でもこの状況はスレイン君、君が招いたのだぞ
    まぁあの状況で、咄嗟にザーツバルム卿を助けたのは
    仕方ない事だとは思うけど・・・

    ちょっと感情で動き過ぎてる感があります。

    3anz12.jpg
    イナホ君・・・這いずりながら姫様の下へ
    彼の事だから、表向きは冷静に容態を確認してるんでしょうけど
    何故笑ったのでしょうか?まるで安堵したかの様な笑顔。

    イナホ君が笑うなんて、余程の事じゃないと・・・
    もしかして姫様は生きてるのかな?
    ならば急いで治療を、ってスレイン君!?

    なんでイナホ君に銃を向けてるの?
    姫に触るなって、ちょっと今そんな事してる場合じゃ

    イナホ君撃たれたあああああああああああああ!!!
    その後、ユキ姉の語りでEDへ。
    いやぁ辛い戦いでしたねー

    待てぃ!

    コイツは何をやってんだ・・・
    ユキ姉が喋ってる時に、揚陸城からスレイン君が脱出したと思われる
    光が見えたので、コイツは姫様を連れ出してますね

    こんな終わり方で続きは来年って、これはドMな私にも
    中々辛い焦らしプレイです、サブタイトルが「Childhood's End」って事は
    来期は大人編なのかなぁ・・・

    イナホ君の死で闇堕ちした姫様が、カタフラクトに乗って
    火星人をデストロイしまくる姫様ヴェンデッタが始まるのか

    それとも姫様が死んで、生き残っていたイナホ君が
    絶対火星人殺すマシーンとなって暴れるのか・・・

    二人共死んでて、サイボーグユキ姉が復讐心を燃やしつつ火星人を(ry
    何にせよ、二人共死んでたら話が成り立たない様な気がするので
    どちらかは生存してて欲しいですねー

    個人的には姫様が死んでて欲しいなぁ
    これは嫌いだからでは無く、好きだからこそ死んでて欲しいのです
    荒んで、「興味が無い」と言っていた感情に囚われ戦うイナホ君とか
    凄く良いと思うのですよ。

    色々考察は出来るだろうけど
    後数ヶ月で答えは分かるし、ここは軽い妄想程度に留めて
    2クール目を待ちますかね!

    来年もまた、この作品で一喜一憂出来るでしょうw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/24/ 04:29 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    スーパーウルトラデッドライジング(ry面白い

    アルジェヴォルン12話だよー

    1arg12.jpg
    レイカさんの過去回ですな、うーん可愛い!
    そしてスズシロさんもショートカットじゃないか・・・
    この時代のお話に今から路線変更しません?

    隊長の目線が露骨ワロタ
    この頃は結構皆で和気藹々とやってるんですねー

    レイカさんの階級は特務中尉、新型機のテストパイロットらしいんですけど
    アルジェヴォルンのプロトタイプ・・・って感じじゃないかな?
    レイカさんの思考を分散・共有し、複数の機体を操作するって
    どう考えても、人間が耐えられる構造じゃないだろw

    案の定とんでもない負荷が掛かり、機体は暴走
    最後はレイカさんが自分を子機に撃たせる事で事態は収束しました
    この事件が原因で、隊長があんなキャラになっちゃったのか( ´Д`)

    機体に脳をシンクロさせる技術はアルジェヴォルンにありますが
    恐らく、この実験のデータも活かされてるんでしょう・・・
    そんな新型に弟であるトキムネ君が乗る、隊長が運命と言う言葉を聞いて
    苦い顔をしていた理由はこれだったのですねー

    んー・・・このままだと、主人公達の部隊って
    自軍の上層部と揉めそうな雰囲気なんですよね
    それに加えて戦争の勝ち負けもありますし
    予想以上に複雑な状況に陥って行きそうです('A`)

    ここで話は折り返し地点に、次回は総集編ですな
    後半はどういう流れになるのか、色々な意味で楽しみです( ^ω^)

    ちゃんと風呂敷は畳もうね!
    世界を暴くシステムの二の舞いは(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/22/ 05:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    鍋の季節

    東京喰種12話だよー

    1tg12.jpg
    脳内でリゼさんとイチャイチャするシーン、とても好きなのです
    この会話は、カネキ君の中に残っている
    リゼさんの「何か」が齎した物なのか・・・

    それとも、カネキ君の自問自答なのか
    色々な見方があると思います( ´Д`)
    そんな事を考えていたら、いよいよ来ましたよ耳ムカデw

    入れられた時の音と、その後の笑い方
    素晴らしいですね、SAN値がガリガリ削れます!

    さて、カネキ君がカネキ君だった最後の拷問イベント
    流石に親子は放送倫理的にマズかったのか・・・w

    選択しない事も強さだけど
    こういった場合はまぁ、「逃げ」になるのかなぁ
    いよいよカネキ君の覚醒です。

    2tg12.jpg
    紅い!でもとても綺麗ですねー
    リゼさんは本当に良い女やで・・・
    彼女を押し倒して食べるシーンは、中々エロティック。

    ここからは完全に白カネキ君のターン
    ヤモリも赫者なので、相当強いんですけど
    白カネキ君の方が遥かに勝ってますw

    不完全だった赫子も完全形態へ、禍々しい笑顔がお似合いですNE!
    ヤモリを食べた事によって、白カネキ君も赫者へと進化を始めます・・・
    後にSSレートグール「ムカデ」と呼ばれる為の第一歩。

    ヤモリ戦も終わった事だし、さぁトーカちゃんや皆を助けに颯爽t
    颯爽と・・・アレーーー?終わり!?
    こんな所で終わるのか!せめて「僕はあんていくには戻らない~」
    ってシーンまでやろうよw

    アニメのぶん投げEND、そして噂になってる原作の終わり方
    色々と話題に事欠かない作品ですが、今後どうなるのでしょうか

    とりあえず、単行本最終巻待ちですかねー
    アニメの方は、OVAとかでなんとか・・・?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/21/ 04:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    Horizon2の予約忘れてた

    キャプテンアース24話だよー

    1cpe24.jpg
    エンタングル・リンクを抜けた先はオーベロン・・・では無く
    ちょいと手前に出てしまいましたね、ここでバグベアさんが来るって事は
    もしかして色々と先読みされていたのかな?

    そして相変わらず驚くサイズ差w
    このパンチに耐えられるアースエンジンも相当凄いと思うよ

    キャプテン救出に向かうテッペイ君が
    単独でのワープを成功させてましたが・・・
    ライブラスターの万能っぷりがここに来て目立ちますねぇ( ´∀`)

    ブルーメにシールドを貼ったり、機体の動力源に使ったり
    更にワープを可能にし、単独使用ではマシングッドフェローをぶっ壊す威力
    これだけの力を持つ「生命体」らしいので、キルトガング勢がビビるのも分かりますw

    ライブラスターとは一体何なのか・・・

    2cpe24.jpg
    いよいよコクーンに突入、キルトガング側も
    セイレーン様を含めた全戦力を以って応戦です!
    さぁ最終決戦の始まr・・・

    アイエエエエ!?パック!?パックナンデ!?
    人工知能の反乱って、ここに来てベタな展開にw
    アマロックさん達をエゴブロックに変化させて
    そのまま爆発させるとは、何たる外道・・・

    セイレーン様でも読めなかったかぁ

    最早パックは共通の敵となりましたね
    問題はブーステッドマグナムを全て失った今
    どうやってコクーンとパックを破壊するのか( ´Д`)

    これはもしかして、キルトガング勢と共闘クルー!?
    そうなると最高にアツイ展開ですよ

    次回予告でハナちゃんが不穏なセリフを言ってるけど
    綺麗に終わらせてくれると信じてますw
    出来れば、キルトガングとも和解して欲しいね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/19/ 05:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    Horizon2の体験版面白かった!

    SAOII11話だよー

    1ggo11.jpg
    今回はデスガンさんの殺害方法や、その正体についての考察回ですね
    戦闘等の派手はシーンは特にありませんw
    キリト君の膝の上で完全にくつろいでるシノンちゃん
    こういう仕草って可愛いよね・・・( ´∀`)

    さて、ようやくデスガンさんの仕組みが分かりました
    ぶっちゃけ、片方はただの殺人犯ですよね?
    これもSAOが原因の、精神疾患の一種なのでしょうか

    自分が置かれた状況に気付いたシノンちゃん
    落ち着きを取り戻すとは流石ですねー

    この状況はSAOと非常に酷似しているので
    キリト君はなんとか耐性があるだろうけど
    シノンちゃんはねぇ、そりゃ心拍数も跳ね上がっちゃうよ('A`)

    ただこの設定は薄い本で(ry

    一方その頃、嫁と愛人達は・・・
    どうやらこちらもキリト君の仕事内容を知ってしまった様です
    以上、出番終わり!

    いよいよデスガンさんとの戦いの時が迫ります
    作戦は至って単純、問題は狙撃をデスガンさんに感付かれた場合
    非常にマズイ状況になると言う事ですね、2人の距離は必然的に離れているので
    シノンちゃんが襲われると・・・

    デスガンさんも、2人が手を組む事は想定済みだろうから
    どの道、短期決戦になるだろうなぁ( ´Д`)

    次回こそ、戦闘シーンが見られるかなー?
    そろそろアクション成分が欲しいですぞ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2014/09/18/ 05:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    え、年末の予定とかもう立てちゃうの?(白目)

    ジョジョ24話だよー

    1jojosdc24.jpg
    長かった、パンツーマルミエをアニメで見るまで長かった!w
    ジョースターさんのツッコミまでセットです( ´∀`)

    しかしスキューバダイビングかぁ・・・
    私は水恐怖症なので、絶対ムリですね('A`)
    ポルナレフがレギュレーター外されたり
    脱出中のシーンは見てて結構怖かったYO!

    それにしてもこのスタンド、改めて見ると結構シュールですよね
    スタンドの能力は非常に高く、強い部類に入るんだろうけど
    顔の造形はどうにかならなかったのか・・・w

    歯を全て叩き割って、ミドラーさんは再起不能
    これはこれでエグい倒し方である。

    さて、24話目にしてようやくエジプト到着
    回想を少し挟み、久しぶりにDIO様登場です!
    確かこの後は、エジプトの神様の名前を冠した敵とか出て来ましたよね?

    イギーの声優さんも気になるけど、次の放送は来年ですかー
    4クールと言う気合の入りっぷり・・・、一体円盤は全部で何枚に(ry
    BOX売り限定でもいい気はするw

    ともあれ、来年の放送再開を楽しみに待ってます。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/17/ 05:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    デッドラ3、とりあえずクリア

    アルドノアゼロ11話だよー

    1anz11.jpg
    揚陸城自体の攻撃能力がえげつないなぁ
    尋常じゃない量のバンカーバスターを撃ってますw
    よく考えると揚陸城って移動要塞で、空母で、戦艦なんですよね・・・

    改めて、ヴァース帝国の強さが分かりました( ´Д`)

    揚陸城からは、ザーツバルム卿が部下を率いて出撃
    あっという間に基地内部に潜入されてるじゃないですかー!ヤダー!
    ここからはもう乱戦でしたね、戦う事を決めた姫様は
    今までで一番カッコ良かったですぞ!

    エデルリッゾちゃんの本気も見る事が出来ました・・・
    侍女としての役目を果たし姫様と分かれます、大儀であった。

    もう今回は誰が死んでもおかしくない状況なので
    ビクビクしながら見てましたw

    そう言えば、ライエちゃんと対峙した
    あのカタフラクトは何者なのでしょうか?
    無人機かなー

    2anz11.jpg
    鞠戸大尉が「許された・・・」みたいな表情してましたねw
    今回の作戦立案者はなんとイナホ君、この時点で結構嫌な予感ががが

    内容は、成層圏から揚陸城へ向けて降下し乗り込む・・・!?
    これにはユキ姉も必死に食い下がり、止めますが
    彼は頑固ですからね、仕方ないね(;^ω^)

    降下用装備のカタフラクトは最高にイケメンだし
    挿入歌は相変わらずノリノリなんだけど・・・
    揚陸城からの対空砲火がヤバ過ぎて怖い。

    揚陸城へ姫様を送り届け、アルドノアドライブを停止させたら
    こちらの勝ち、姫様が殺されると負けですか・・・
    ここまで上手く行き過ぎてる気がするんですよねぇ

    誰か忘れてる様な?
    アッーー!ザーツバルム卿の事をすっかり忘れて(ry

    その後、何故かデューカリオンの正面に出現
    ステルス性も高く、こちらの無線も傍受されていたので
    電子戦をイケる機体なのかコイツは・・・

    ザーツバルム卿の攻撃でデューカリオンが落ちた今
    降下直前だった姫様の安否も分からず、現場は大混乱ですね
    これで指揮系統まで麻痺したら、いよいよヤバいぞ('A`)

    良いなぁこの雰囲気、兵が疲弊してカタフラクトは損耗
    敵味方入り乱れての戦闘、最高です!
    兵器は壊れて行く過程が一番カッコ良いのですよ。

    1期も大詰め、次回はイナホ君がこの状況を打破するのか
    それともスレイン君に再び出番があるのか、楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/16/ 05:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    10月はHorizon2、11月はCoD:AWかぁ

    アルジェヴォルン11話だよー

    1arg11.jpg
    種子島の司令官とは違い、こちらは随分と品が無いなぁw
    中の人は同じなのに、こうも印象が変わるとは・・・

    隊長さんは、ようやくトキムネ君の事に付いて
    知ったみたいだけど、態度が豹変したのは
    やはり罪悪感とか、そんな感じの物が原因なのかもしれません。

    レイカさんが参加した実験は、軍上層部しか知らないとの事ですが
    もしかしてアルジェヴォルンに関する実験なんですかねー?
    キベルネス社はどう考えても、軍と繋がってるし・・・

    最初にトキムネ君がアルジェヴォルンに乗った時
    頭痛を訴えていましたよね、あの時よりも古いシステムで
    脳とリンクする実験中に負荷が掛かって、レイカさんが犠牲になったとか?

    イメージとしてはパシフィックリムに出てくる
    初期型のイェーガーみたいな物でw

    その事をトキムネ君に話した隊長なのですが
    あんな言い方、まるで自分が殴られる様に
    わざとトキムネ君を怒らせた感じでした( ´Д`)

    ともあれ、レイカさんの謎は次回で語られるのかな?
    最近は大人しかったトキムネ君が大暴れだけど
    今回の事は仕方ないね・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/15/ 05:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    朝は寒い

    東京喰種11話だよー

    1tg11.jpg
    丸手さんがテレビ出演、言動は荒いけど
    こういう上司って良いですよね、付いて行きたくなりますw
    いよいよ、グールvsCCGの全面対決ですよー!

    さて、その頃捕まったカネキ君はと言うと・・・
    生爪を剥がれてたり、眼球に注射針を突き立てられたりと
    エクストリームおもてなしを受けてます(白目)

    この作品ではネガポジ反転とか、黒く塗り潰したりと
    色々な規制方法を用いて来ましたが、それでもムリだったのか
    拷問中の描写はありませんでしたw

    外ではCCG名物、「丸手さんのバイクミサイル」も!
    やはりアニメでも犠牲になったか・・・( ^ω^)

    そう言えば、原作では分かり難かったエメリオや
    ナゴミ1/3の展開方法がハッキリと描画されてましたね
    アニメのクインケは本当に禍々しくてカッコ良いなぁ

    2tg11.jpg
    店長から漂うオーラがヤバ過ぎる( ´Д`)
    アオギリメンバーに扮して潜入中のあんていくチーム
    思えば、ヨモさんやウタさんが赫子を出してる所って見た事無いなー
    赫子のタイプすら分からないんですよねw

    戦闘中の回想で出て来た真戸さん・・・
    こういう演出に弱いんですよね、死んでもなおカッコ良い真戸さん!

    最後は、特等捜査官達の前に立ち塞がる隻眼の梟
    いわっちょさん達曰く、「捜査官人生の中で最凶」だそうです
    こちらの戦闘も相当激しくなりますが、そろそろカネキ君の方も限界ですかね?

    チラっと映った白髪、いよいよ覚醒カネキ君の登場かぁ
    目覚める時の演出がどうなるのか、楽しみです( ´∀`)

    原作通り、目の前で殺すのかなぁ・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/14/ 05:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    9月もそろそろ半ば

    キャプテンアース23話だよー

    1cpe23.jpg
    平行世界なのでしょうか、こういった世界も面白そうですねw
    ただ、ちょいちょい皆の「素」が出て来て不気味です
    キルトガング勢は、ダイチ君を引き込もうとしてるのかな?

    それとも、これもダイチ君が見てる夢なのか・・・
    全体的にモヤっとした雰囲気だなー
    ダイチ君も同じ様な事を言ってますね( ´Д`)

    セツナ様も、人の体に特別な感情があるのかなぁ
    「今は」行けないって、どういう事なのでしょう。

    このよく分からない世界で、覚醒のキーとなるのは
    やはりハナちゃんでしたね、現実世界へダイチ君が帰って来ました!
    アカリちゃんの反応から察するに、彼女も同じような体験をしていたっぽいです

    超空間移動が人間に齎す影響でしょうか?
    ともあれ、ダイチ君のおかげで敵を退け
    全員無事に超空間移動へ突入

    次回はいよいよ天王星付近に停泊している
    敵母船オーベロンを、直接叩きます!
    色々な謎が残ってるけど、もう最終決戦っぽいよ!?

    展開が全く読めず、色んな意味で楽しみですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/13/ 05:06 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    何故か人差し指だけが荒れてる

    SAOII10話だよー

    1ggo10.jpg
    颯爽とキリト君登場、余裕の救助!
    と思いきや、珍しくキリト君も余裕が無い感じですね・・・
    それほどデスガンさんは脅威と言う事でしょうか( ´Д`)

    今までは気丈に振舞っていたシノンちゃんも
    とうとうゲーム内で発作が起きてしまいました
    こういう性格のキャラって、一度恐怖等に囚われちゃうと
    一気に崩れちゃうよねー・・・

    まぁそこが可愛いんですけど!

    正直、骸骨マスクの黒マントがメカ馬に乗って追ってきたら怖いよ
    マスクで顔を隠して、マントで体を覆う・・・得体の知れない感出てますよねw

    キリト君の手助けもあって、なんとか逃走には成功しましたが
    一時凌ぎですねぇ、どうあがいてもデスガンさんから
    逃げる事は出来ないと思います、かなり執念深そうだしw

    そう言えば、チラッと出て来た銃士Xさんが
    MOBとは思えない可愛さでした( ^ω^)

    2ggo10.jpg
    今度は捨て身、シノンちゃんが完全に早死タイプで困る
    しかし作中で本人が言ってたけど、キリト君も最初期はこんな感じでしたよねー

    捨て身は捨て身の強さがあるけど
    今のキリト君みたいに、死ねないと言う思いが出て来ると
    強くもなるし相当しぶとくなると思いますw

    そんな強さに関する話を、何かの本で読んだ気がするけど忘れてしまった。

    その後はようやく自分の事を、お互い話しましたね
    やっぱりこの世界でSAOサバイバーって有名なんだろうなぁ
    何だか自然な流れで膝枕とかやっちゃってるけど・・・
    コレ完全に墜ちてるよね!

    このままgdgdと傷の舐め合いにならず
    デスガンさんをぶっ飛ばしに行くキリト君は流石の強さですわ

    と言う事は、次回はいよいよデスガンさんとの対決かな?
    キリト君が決着を付ける事になるハズなので
    相当派手な戦闘が見られるでしょうねw

    作画班が心配になる今日このごろ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/12/ 04:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フォルツァ5綺麗過ぎワロタ

    ジョジョ23話だよー

    1jojosdc23.jpg
    潜水艦の操縦を一人でやっちゃうアブドゥル
    やはり復活してからの彼は一味違いますね( ´∀`)

    今回の女教皇戦ですが、海中での戦闘シーンばかりが
    記憶に残ってるんですよね、潜水艦の中でこんなゴタゴタがあったのか・・・
    ジョースターさんも花京院も急所っぽい所を攻撃されてますね、危ねぇ!w

    このスタンド、現状を見る限りだと相当厄介ですよね
    死神よりも面倒な敵だと思います( ´Д`)
    ここから海中に出て、岩に化けるんだっけ・・・?

    「テメーはこの空条承太郎が、直々にぶちのめす」
    ってここで言ったセリフだったのか!
    てっきりディオ戦だと思ってたよ。

    色々忘れちゃってるけど、次回は恐らくアレがあるハズ!
    それだけは何故かハッキリ覚えているんだ・・・
    パンツーマルミエ楽しみです( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/11/ 04:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    キネクト欲しいかも

    アルドノアゼロ10話だよー

    1anz10.jpg
    マグバレッジ艦長も驚いていたけど
    本当に見事な心臓マッサージですね・・・

    心停止状態が数分続いてしまったら
    重篤な後遺症が残る可能性があるので、非常にマズいです('A`)
    その後、イナホ君の完璧な処置のおかげで姫様は無事に蘇生!

    今度はライエちゃんか、言ってる事は分かるけど
    前半部分はただの逆恨みだし、それで姫様を殺しても
    何も変わらないだろ・・・

    最後は自殺って、こんな時にザーツバルム卿だったら
    止められるかもしれないのn イナホ君!?
    動きが完全にプロの軍人だったんですが(;^ω^)

    取り敢えず、誰も血を流す事なく事件解決
    艦内の人間関係が、どんどん複雑になって来たなぁ
    鞠戸大尉とマグバレッジ艦長の方も気になります

    一方、スレイン君は揚陸城にて
    ザーツバルム卿の昔話を聞いています。

    2anz10.jpg
    若い頃のザーツバルム卿、やっぱりイケメンだったか
    恋人のオルレイン子爵も初登場です、黒髪ぱっつん!?
    そしてcv能登麻美子だと・・・ザーツバルム卿が惚れるのも納得ですわ

    ザーツバルム卿は15年間、このオルレインさんの事を思って
    無念を晴らす為に生きて来たのか、私情で戦争を起こしたとは言っても
    この義理堅さや実直さはまさに騎士ですね・・・

    地上でようやく行われた姫様の演説
    それを見るザーツバルム卿の表情が何とも言えない感じ( ´Д`)

    最後はスレイン君にタルシスを見せ、なんと開放してくれましたよ
    「父君への義理は果たした、後は好きにせよ」ってあれ?
    ザーツバルム卿ってもしかして、滅茶苦茶カッコ良いのでは・・・

    その後は姫様の演説の信号を逆探知し、居場所を特定
    いよいよザーツバルム卿が地球連合本部へ殴り込みです
    1期のクライマックスですねー

    スレイン君はどう動くかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/10/ 05:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    明日はフォルツァ5が届きます

    アルジェヴォルン10話だよー

    1arg10.jpg
    勢力図を改めて見ると、これまでの流れが少し分かりますねw
    今回も初っ端からサービスシーンなのですが・・・
    あのオペ娘ちゃん、アイドルだったのか( ^ω^)

    この設定必要なn(ry

    最近、メカニック娘達の出番が多くて嬉しいですねー
    というかこの作品は、男性陣より女性陣の方がキャラが濃いので
    見てて飽きないんですよ、それに比べ隊長や隊員の陰の薄さがw

    さて、休暇と言いつつ戦闘に巻き込まれるのは
    戦争アニメの常ですが、今回の戦場は荒ぶるモミアゲさんの故郷です

    敵の侵攻を阻止する予定だったけど、指揮系統の問題で結局撤退戦に・・・
    そもそも歩兵と指揮官では、勉強・訓練の内容が全然違うので仕方ないね( ´ω`)
    ただトキムネ君が順調に成長し、戦闘に貢献出来てるみたいで安心しましたw

    ジェイミーちゃんの好感度も結構上がってるっぽい!


    そもそも、隊長とスズシロさんは何処に行ってるんですかね?
    本部の様な場所に呼び出されてましたが
    やはりアルジェヴォルンの件でしょうか

    アルジェヴォルンを作った会社と軍上層部は
    繋がりが有るみたいなので、悪い様にはならないと思うけど・・・

    次回はその軍上層部と一悶着ありそうな雰囲気です。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/09/ 04:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フレとやるデッドラ3が面白過ぎて気絶しそう

    東京喰種10話だよー

    1tg10.jpg
    おぉっと!?タタラさんも出すのか・・・
    残り話数が少ないのに、どんどん新キャラを出してるけど
    一体どういう締め方をするんだろうかw

    今回のバンジョイさん来店と、アヤト君・ヤモリ・ニコの襲撃
    そしてカネキ君の拉致で、覚醒への前提条件は揃いましたが・・・
    次回辺りでサクっと覚醒しちゃうのかなぁ、カネキ君w

    本来なら拷問シーンだけでも、2話位使うハズなのに( ´Д`)

    ここ数話の詰め込みっぷりに、ちょっと不安になって来ました。
    もしかして、俺達の戦いはこれからだEDの可能性も?w

    2tg10.jpg
    すごーーく強そうに見えるヤモリやアヤト君
    でも覚醒カネキ君の前では、ただのご飯なんだよなぁ( ^ω^)

    後半では、丸手さんの「タマ付いてんのか?」のシーンがありましたが
    ジューゾー君の事を掘り下げても、そんな伏線を回収出来る程尺が(ry
    このままではジューゾー君がただのマジキチ捜査官になってしまう・・・w

    あんていくでの作戦会議は、原作とほぼ一緒ですね
    この流れだと、タタラさんとの面会シーンや
    バンジョイさん達との生活シーンは思いっきりカットして
    そのまま、アオギリ・あんていく・CCGの三つ巴戦に突入かな?

    果たしてアニメでも、丸手さんのバイクは犠牲になるのか?
    生きたムカデを耳の中に入れるシーンは放送できるのか!?
    この辺りのイベントをどう扱うのか楽しみです( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/08/ 06:29 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    箱one本体は届いたけど、ソフトがまだです
    今日の夕方届くかな?

    キャプテンアース22話だよー

    1cpe22.jpg
    ダイチ君が真ん中に立っていると、いかにも司令官!
    って感じがしますね、いよいよ敵母船へ殴り込みかぁ・・・

    至る所でフラグ発言が飛び交い
    見てるこちらとしては、とても不安になりますw
    それに、テッペイ君がハナちゃんに「本当に良いのか?」
    と聞いたのが凄く気になるんですよねー( ´Д`)

    一方、キルトガング勢は高濃縮リビドーを大量に収集し
    一斉攻撃を仕掛けてくる様です、どちらも総力戦ですな
    ただし、こちらもモールキンさんが怪しいんだよなー

    そんな地球の命運を賭けた決戦に、横槍を入れる輩が!
    またお前らか箱舟派、その最終兵器も0083で見たぞ
    それ戦闘用じゃなくて、補給とか修理担当のドック艦だろーが!

    あとスターフォックス64でも似たようなの見た。

    2cpe22.jpg
    天海道サイズの船から発射されたレーザーを弾く盾・・・
    テッペイ君のライブラスターも、相当強力です

    敵側は何としてもブルーメのワープを阻止したいのでしょうが
    キャプテンのおかげで何とか凌ぎましたね( ´∀`)
    アースエンジンも無事に回収し、ワープに突入しようとした矢先にコレだよw

    思いっきり、敵レーザーに向かって突っ込んだけど
    大丈夫なのかな?まぁ直前でワープに成功していれば
    何も問題は・・・?

    え、夢オチ!?ここでーー!?
    次回は精神世界回っぽい?、一体何が起こったのでしょうかw
    シンギュラリティなのかなぁ・・・。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/06/ 05:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    箱one届きません、もう寝ます。

    SAOII9話だよー

    1ggo9.jpg
    おや、出番が無い人達に出番が!
    ゲーム内で別ゲーの様子を確認出来るって面白いなぁ
    今のMMOにもあると面白いかも?
    同じ運営ならば問題は無いだろうしw

    嫁や愛人達に見守られてるキリト君羨ましい( ^ω^)

    さて、件のデスガンさんですが・・・
    あの距離でヘカートの弾を避けましたよw
    反応速度はキリト君並、なのかなぁ

    デスガンさんの身体能力に驚いていたのも束の間
    今度はキリト君のターンです、こんな近距離から発射された
    アサルトライフルの弾を全部斬るのか・・・w

    ヌルヌル動く作画も相まって、凄まじいスピード感!
    私も相手のオッサンと同じセリフを、モニターの前で言ってました( ´∀`)

    2ggo9.jpg
    今回の戦闘はシノンちゃんを守りながらだと言うのに、この鉄壁っぷり
    キリト君がどんどん人外地味た反応を見せるようになってるぞ!

    そう言えば、敵のオッサンを見てて思ったんですけど
    最初は普通のマガジンだったのに、リロード後はドラムマガジンになってましたよね?
    「あの超防御は長くは続かないから、撃ち続ければワンチャンある」
    とか思ったのかな、自分もあの場に居たら同じ行動をするだろうなぁw

    弾幕を張って、固めた所で爆発物・・・?
    ただキリト君には主人公補正が(ry

    終盤では、とうとうシノンちゃんがデスガンさんと邂逅!
    サイレンサー付きSR+レーダーに探知されない光学迷彩とかw
    xboxliveだったら「正々堂々としていない」で悪評祭りですよ!!

    初弾のスタンバレットを避けられなかった時点で
    勝負は付いたも同然、しかもこのタイミングでシノンちゃんの発作が・・・
    走れキリト君、愛人のピンチだ!

    早くデスガンさんとキリト君の、超スピードバトルが見たいですなー。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/05/ 08:04 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    箱oneの着弾に備えるんだあぁぁぁ

    ジョジョ22話だよー

    1jojosdc22.jpg
    待ちに待ったアブドゥル復活回、イエス!アイアム!の決めポーズが
    最高にカッコイイですね、何だか作画もイケメンになってる気がするw
    ポルナレフも言っていましたが、性格変わってますよね( ´∀`)

    思えば、ポルナレフの成長の陰には必ずアブドゥルが居るなぁ
    妹(偽)を倒すのも、アブドゥル復活が無ければ成し得なかったでしょうね

    さて、敵スタンドが一時撤退した後は
    例の本体虐めが始まります( ^ω^)

    土と蜘蛛と蟻まではまぁ分かります、その辺に居たのでしょう
    でも何故最後にマッチを入れて燃やしたんだ!w
    一気にえげつない感じに・・・w

    その後は・・・申し訳ないが男のスカトロはNG
    色んな物を食わされた挙句、黄金水までブチ込まれて
    最後は燃やされた敵には少し同情します( ´Д`)

    次回からは潜水艦での移動になるんですけど
    女教皇ってどんなスタンドだったっけ・・・
    海底から大きな岩が襲って来た様な?

    パン・ツー・マル・ミエしか覚えて無いでござる。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/03/ 05:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    凄くカレーが食べたい、カレーとコロッケ

    アルドノアゼロ9話だよー

    1anz9.jpg
    クルーテオ伯爵の尋問♂が終わったと思いきや
    今度はザーツバルム卿の揚陸城へとご案内

    問題は、襲撃の瞬間を見ていないので
    ザーツバルム卿はなんとでも言えr・・・早々にネタばらしかよ!!
    アバンでなんという急展開、驚きました( ´∀`)

    さて、今回の驚きポイントがもう一つ
    ユキ姉にはイナホ君の表情が分かるそうです(驚愕)
    これが愛情表現・・・?難し過ぎて僕にはサッパリです・・・

    最高に美味しそうなカレーを見つつ、鞠戸大尉の回想へ
    作中では金曜日なんですかね?

    15年前のカタフラクトなので、流石に旧式なんだろうなぁと
    思っていたのですが、なんだこりゃ( ´Д`)
    反重力フィールドの様な物を展開してますね
    こんな化け物と戦車で戦えとか、とんだクソゲーですぞ

    ヒューグレイさんはかなり辛い死に方だったんだなぁ・・・
    鞠戸大尉がPTSDを発症するのも仕方ない。

    2anz9.jpg
    おぉ、マグバレッジ艦長とお兄さんは目元がそっくりですね
    そんな事より、ロリバレッジ艦長が大天使的可愛さで
    思わず気絶する寸前でした、やっぱり美人さんは幼少期も美人なのだ・・・

    その後は楽しいシャワーシーンの筈だったのですが
    ライエちゃんがレイプ目になってて、嫌な予感MAXです

    ザーツバルム卿との食事シーンで明かされた火星の現状
    科学が発展してても文化が無い、これはちょっと寂しいなぁ
    それに食事がクロレラとオキアミて・・・

    更にザーツバルム卿が婚約者を亡くしていた事
    どこまでが本当の事か分かりませんが
    ここまでの話を聞く限りだと、ザーツバルム卿が戦う理由って

    ・困窮する領民の為
    ・婚約者を奪った王族への復讐

    って感じですかね、うーん・・・
    スレイン君を殺さない理由も分かりませんね
    今後の動向が気になります。

    そして最後にもう一度シャワーシーンが!
    いやー皆おっぱい大きくて可愛い・・・あっ

    姫様の苦しむ顔が可愛いとか、涎がエロイとか
    そんな事考えてる場合じゃなかった、ライエちゃん軽率な行動過ぎるぞ!!!
    その行動が世界にどれだけの影響を与えると思ってんだ

    アルドノアが停止したって事は、姫様は・・・

    毎回、展開が予測出来ないアニメだなぁw
    次回はまた荒れそうな感じです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/02/ 04:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    箱one発売まで後3日!

    アルジェヴォルン9話だよー

    1arg9.jpg
    何だかトキムネ君が普通の兵士に・・・
    やはり命令違反はイケない事だとようやく理解しt(ry

    そして金髪のライバルさんと一緒に飲んでた人が
    ぱっと見、トキムネ君達の隊長さんと区別が付きませんw
    相変わらず人間関係が分かり難いアニメだ( ´Д`)

    今回の作戦はずっと上手く行ってますねぇ
    敵基地への奇襲も見事成功し・・・って一方的過ぎるなコレ
    死体に爆弾仕掛けたりと、もうやりたい放題ですが
    そもそも、この基地とトキムネ君達との位置関係が分かりません

    それに、アルジェヴォルンが硬かったり軟かったりと安定しないので
    この機体が本当に強いのかどうかも判断出来ないなぁw

    上層部のお歴々は「たかがトレイルクリーガー1機」との考えの様ですが
    その1機のせいでこの有り様だよ!

    さらに敵側では内乱が起きそうなアトモスフィアなので
    今後はさらにゴチャゴチャした戦闘になるかも?
    どうなる事やら・・・

    あとアルジェヴォルンにそろそろ新装備とかください。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/09/01/ 05:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ