されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    7月最終日

    ジョジョ17話だよー

    1jojosdc17.jpg
    ジョースターさんの脳内でドンパチやってる一方で
    承太郎は相変わらず言いなり状態ですね(´ω`)
    ダン君はもっとこう、ド外道な事を承太郎に要求すれば
    立派な悪党になれるんですけどねぇw

    やってる事が高校生ヤンキーレベルで(ry

    脳内の戦闘で、ハイエロファントがエメラルドスプラッシュを
    ドカドカぶっ放してますが、もしかして4部の序盤で認知症になってのは
    これが原因なのでは・・・( ´Д`)

    そして戦闘も後半戦へ、で、出たー!ダン君の靴ペロペロだぁぁーーー!
    「ペロペロペロ・・・」って直接言うのかよ!!w
    普段のダン君のイケメンボイスからは想像出来ない様な
    情けない声出してますね、岸尾先生の演技力は流石やで・・・

    終盤、このナイフを構えた時の顔がとても好きです( ´∀`)
    その後、約束通りダン君にはながーーいオラオラタイムが訪れました
    見てて笑ってしまう程の長いオラオラだったなぁw

    そんなこんなでラバーズ戦もこれで決着
    次回はサン戦ですね、サン・・・まぁ1話で終わるでしょう
    確か石っぽい物をぶん投げて倒した様な?

    凄く地味な戦いだった気がします。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/31/ 03:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    サンセットオーバードライブ楽しみ

    アルドノアゼロ4話だよー

    1anz4.jpg
    衛星爆撃・・・えげつないなぁw
    まぁわざわざ地球爆撃用の兵器を作る位なら、こういった物を利用するよねー
    始まって数分で街が一つ消し飛んだ4話であった。

    あれ、そう言えば1話ではもっと大規模な(ry

    姫様の身元については、隠してた方が良いでしょうね
    こんな状況で火星人が居るなんてバレたら・・・
    エロ同人みたいな展開になってしまう!

    マグバレッジ艦長率いる一行は港で補給を受けますが
    ここで再び騎士の奇襲が、火星側も密集して兵を展開してるのかな?
    城の周りを占領する事が急務って言ってましたし。

    今度のカタフラクトは・・・ブレオン機かぁ!w
    弾丸を切るって、どんだけ高精度のマニピュレーターなんだ( ´Д`)
    アレイオンが使っているブルパップマシンガンは、HE弾を撃てる様で
    切られた時の爆発は恐らくその影響かと

    それにしても、地球側にはビーム兵器は一切無いのかなぁ
    ビームの汎用性が高過ぎてパワーバランスががが!
    攻撃・防御とどちらにも転用出来るので便利ですよね、ビーム。

    あれ?艦橋に対してこの大きさって・・・
    サーベルが意外とデケェ!

    2anz4.jpg
    こんな状況にも関わらず、我等がイナホ君はこの落ち着き様w
    彼は感情の一部が欠如しているのか、筋金入りのシャイボーイなのでしょうか
    銃弾をオートAIMの様な精度で切り落としてくる相手に、どうやって戦うのか

    まずはAP弾での攻撃、これは私も見ていて「おっ、イケるんじゃねw」
    と思ったんですけど、銃弾が蒸発する程の熱量って・・・w
    結局、鍔迫り合いの様な状況になってしまい、あっという間に大ピンチです

    ここからどう逆転するのか考えていたら
    まさかのコンテナハンマーwww
    もしかして、あのサーベルによる超反応防御は
    機体正面にしか展開出来ないのでしょうか?

    どんなに高機動・高精度でも限界はあるっぽいですね
    最後はカオル中佐が小粋なジョークと共に参戦、見事敵を退ける事に成功しました!

    カオル中佐の乗る強襲揚陸艦、滅茶苦茶カッコ良いです
    艦橋に付いたフェーズドアレイレーダーが特に良いなぁ
    流石にアクティブ式なのかパッシブ式なのかは分かりませんが
    この時代ですし、SPY-3等よりも遥かに高性能な物なんでしょうねー( ´∀`)

    さて、地球でドンパチやってる一方で
    スレイン君は色々疑心暗鬼になってるっぽい?
    姫様暗殺未遂事件の首謀者は誰なのか・・・
    彼はこちらの真相を探る方向で、暫くは動く事になりそうです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/30/ 08:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    冬、冬はよ

    アルジェヴォルン4話だよー

    1arg4.jpg
    ようやく基地に戻る事が出来た一行
    とは行っても、道中の描写が殆ど無いので
    ここが何処なのかも、何処から来たのかも分かりませんw

    体の匂いを気にするジェイミーちゃん可愛い。

    休息回なので、特に舞台背景等が語られる事も無く
    分かった事と言えば、主人公にお姉ちゃんが居たという事でしょうか
    どうやら故人の様です、主人公がこんな荒れた性格なのは
    このお姉ちゃんの事が関係がある・・・のかな?

    一方、格納庫ではジェイミーちゃんが今後の事について
    上司から辞令を受けていましたw

    まぁ・・・体の良いデータ収集なのか、それとも他の思惑があるのか
    今後もジェイミーちゃんの苦難は続きそうです。

    あと何か隊長がすっげぇデレてました
    正直、気持ち悪い企みを感じ(ry

    さて次回は、まさかこの基地が襲撃されるとかじゃ無いですよね?
    この作品だとありえるから怖い( ´Д`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/28/ 03:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    日中の最高気温がおかしい

    東京喰種4話だよー

    1tg4.jpg
    フエグチ家戦の前に、晩餐会をやるんですね
    月山さん、原作を完璧に再現してて驚きましたw
    キモカッコイイとはこういう人の事を言うのでしょう( ^ω^)

    チラッと、トーカちゃんの学園生活の描写があったんですけど
    この友達のご飯を吐かない様にするシーンが好きなのですよー
    あんな性格だけど、実はすっごい優しいんだよね。

    良い雰囲気だったのに、月山さんの顔芸で台無しだよ!
    本人はクールなキャラのつもりなんでしょうけど
    傍から見ると、相当な激情家に見えますよw

    前半終盤、ちょいと展開が詰め込み気味かな?
    繋ぎが自然だったので気になりませんでしたが。

    イトリさんのBARにも早速お邪魔してますねー
    もっとサバサバしたクールなイメージだったんですけど
    アニメのイトリさんは、陽気で子供っぽい所もあるお姉さんって感じでした

    凄く、凄く好みです、赫眼を出したお顔も美しい・・・
    でもなーリゼさんもなー!困るなーーー!!
    この作品は魅力的なキャラが多過ぎですよ。

    男性・女性キャラ両方ね

    2tg4.jpg
    さて後半、開幕早々月山さんがトイレでヘブン状態でした
    「んほおおおおおおおおお!!っお!!」って
    声に出すとあんな感じなんだなぁ・・・

    一体どんな表情で収録してたのか気になるぞ!w

    晩餐会では、カネキ君の他に放り込まれた人間が居たんですけど
    アニメではバッサリとカットですね、まぁ話には殆ど関わらないので問題は無いかな
    スクラッパー戦ですが、本来のカネキ君の能力なら雑魚同然のハズだけど
    この頃は力の使い方を知らないので、苦戦するのは仕方ないね

    ひとまず、晩餐会はコレで終わりなんだけど
    このまま店に帰ったカネキ君が、フエグチ家戦に参戦するのかな?
    かなりハイペースで話が進んでいますが、もしかしてアオギリ編までやるのか・・・

    2クールでゆっくりやって欲しいなー('A`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/27/ 06:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    P4U2買うかなぁ

    キャプテンアース16話だよー

    1cpe16.jpg
    PAC君は人の体を手に入れてから楽しそうですねぇ( ´∀`)
    日も高いうちから、執務室でイチャイチャと・・・
    秘書さんの照れ顔が完全にエロアニメでした

    しかしキルトガング側に従ってると思っていたんだけどなー
    彼の思惑は今の所不明ですが、意思を持ってるコンピューターなんて
    大抵、面倒な事を起こすんですよねぇ('A`)

    一方、そのキルトガングの方々はと言うと・・・
    薄暗い地下で歌ったり、会合開いたりと大変だな
    早速セツナ様が高濃縮リビドーをお作りになられたので出撃です

    一番槍はアイアタルちゃんか!
    迎え撃つは、ハナちゃん&フレアエンジン!

    ライブラスターからハートのエフェクトだと・・・

    2cpe16.jpg
    さて、フレアエンジンの装備はネビュラとほぼ同じなのかな?
    高出力のオルゴンビーム砲、フィニッシュに使った連射出来る砲?っぽいの
    近接武器は今回見る事が出来なかったけど、何かありそうだなー

    驚いたのはアイアタルさんの能力でした
    オルゴンエネルギーを吸収出来るとは・・・
    このままだと恐らく相当苦戦しただろうけど
    ハナちゃんは運も味方に付けてますよねw

    太陽フレア&ハナちゃんのシンギュラリティを用いて
    見事、アイアタルさんを撃破です( ´∀`)

    しかし瞬間的とは言え、未来予知かぁ・・・
    射撃機体よりも、格闘機に乗ってもらった方が強そうだけどなー
    ジンバルトさんといい勝負をしそうですw

    さて、いよいよ敵の母船を直接叩く作戦が立案されました
    もしかしてブルーメを使うんでしょうか?
    今後は舞台を宇宙に移して、戦闘が激化しそうな雰囲気ですな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ



2014/07/26/ 04:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    艦これ、夏イベがもうすぐですね

    SAOII3話だよー

    1ggo3.jpg
    確かSAOって近未来の話でしたよね?
    何だこの古臭いカツアゲは・・・w

    ただのカツアゲならまだ分かりますが、人のトラウマを
    刺激するのは良くないなぁ、シノンちゃんも頑張って
    向けられた指をへし折っ(ry

    その後、優男に助けられて喫茶店で良い雰囲気になってますね
    何だコイツは、どういう関係なんだ、俺は認めんぞ!

    前半はシノンちゃんの過去について語られましたが
    これは・・・この歳で人を殺したとなると、そりゃトラウマにもなるよなぁ
    かなり根深い問題ですが、本人は克服する様に頑張ってるし
    前向きって所は良いと思います、GGOも治療の一環だったんだなー( ´Д`)

    2ggo3.jpg
    とは言っても、やっぱり辛そうですねぇ
    ゲーム内の性格とのギャップが・・・うむ、良い。

    さて、最近はALOでのんびり生活するシーンばかりでしたが
    嫁に理由も話した事ですし、キリト君がいよいよGGOにログインする様です
    デスガンの事を話さなかったのは、心配させない為なのでしょうけど
    またバレたら怒られるぞw

    では早速GGOへログイ・・・
    キリト君が美人ナースと浮気してるぞー!
    これアレだ、エロゲの展開だこれ!

    この時代にもアトリエかぐやはあるのかな?

    キリト君が年上とイチャコラやってる一方で
    なんとデスガンさんが少しだけ顔出しですw
    んー?随分と若いですねぇ、というかデスガンって彼ですよね

    でもそれだと分かり易いってレベルじゃ無いよなぁ
    色々と分からない事だらけですが、まだ3話だしね
    恐らく2クールだろうから、ゆっくりと考察して行きましょう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/25/ 05:18 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アイアンスカイの廉価版買わねば

    ジョジョ16話だよー

    1jojosdc16.jpg
    まさかケバブ値引き合戦もちゃんとやるとは・・・w
    ケバブって一度も食べた事ないなぁ、凄く美味しそう。

    さて、スティーリー・ダンの登場です
    中の人は岸尾先生じゃないか!久しぶりに声を聞いた気がしますw
    スタンドの能力や特徴も然る事ながら、本人からも
    キングオブ小悪党のオーラが出てますね( ^ω^)

    なぜこういったスタンド使いは、誰かと組むと言う事をしないのでしょうかw
    まぁダンに関しては、チームプレーが出来る性格とは思えませんが・・・
    承太郎もこういった手合は心底ムカつく性格の様で
    周りが止めなければ、一体どうなっていた事か( ´Д`)

    花京院達がラバーズを取り押さえるまでは
    承太郎の苦難は続きます、堀のシーンは改めて見ると
    凄くシュールだぞこれ・・・w

    この展開の早さだと、次回でもう決着が付くのかな?
    最後の最後に、承太郎がブチ切れるシーンが楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/24/ 07:50 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    早朝に食べるキャラメルコーンは美味い

    東京喰種3話だよー

    1tg3.jpg
    ヒナミちゃんのお父さんが生きてる!?
    3話からストーリーのオリジナル性が強くなってきましたね
    この段階でヤモリさんが絡んで来るのか・・・
    先が読めなくてちょっと楽しみですw

    リョーコさん初登場ですが、なんて美しいんだ
    旦那さんが羨ましいってレベルじゃねぇ(#^ω^)
    こんな大人しそうな女性に食べられるってのも一興かもしれません

    一方、CCGでは定例会議ですか
    丸出さんの声がピッタリ過ぎて困るw
    こう見えてこのオッサンは特等捜査官なので
    滅茶苦茶強いです、どんなクインケを使うのかは原作でも
    まだ分かっていませんが・・・

    と、そう言えばアニメではまだクインケの説明がありませんね?
    恐らくリョーコさん戦で詳しく説明するのかなぁ( ´ω`)

    アニメでも崖下へ落ちるカネキ君であった。

    2tg3.jpg
    背後から奇襲されたにも関わらず、一瞬でグールを切り刻む真戸さん
    彼は階級こそ上等捜査官ですが、本来はもっと上に居るはずの実力者なんですよね
    グールに対しては、凄まじいサディストっぷりを発揮してるけど
    実は家族想いで部下にも優しく、礼儀正しい人なのです!多分!

    そしてアニメ版ウタさんが予想以上に可愛かった
    これは中の人効果もあるけど・・・( ´∀`)

    さて今回のメインイベント、ヒナミちゃんのご飯シーンです
    いいなぁ、カニバリズムって愛情表現の一つだと言われてますし
    今後二次元界隈で流行るかもね!流行れ!

    最後は・・・もう月山さん出てくるのかw
    色々とイベントが詰まってるけど、次回で一気に消化するのかなぁ?
    でもタイトルから察するに、カネキ君がレストランに行く話っぽいし
    リョーコさん戦は順番を入れ替えてる可能性がありますね。

    ともあれ、この作品に関してはオリジナルな時系列になっても
    問題は無いと思うので、安心して次回を待ちましょう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/22/ 05:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    溜まってるので連続更新

    アルドノアゼロ3話だよー

    1anz3.jpg
    ダルザナ大佐とカオル中佐ですか、なるほど。
    やはり女軍人ってのはこう・・・色々と捗りますよね( ^ω^)

    さて、屋内に避難しているイナホ君一行ですが
    どうやらニロケラスのフィールドに付いて色々と分かったみたいですね
    まさか光や音まで無効化するとは、どんな原理なんだ!w

    仕組みが分かれば、対処出来ますね
    いよいよ反撃の狼煙を上げる時!
    とは言ったものの、学生だけの実働部隊でどこまでやれるか・・・

    グレランをぶっ放す姫様がカワイイね( ´∀`)
    新ジャンルに目覚めそうだ。

    2anz3.jpg
    ニロケラス相手に時間を稼ぐってまさか・・・
    おぉ!あの服って一瞬で着替える事が出来るのか!
    カタフラクトを目の前にして「下がりなさい、無礼者!」って
    凄いな、飾り物の姫様では無かったんですねぇ

    おかげで、ニロケラスを橋の上で足止め出来ました
    その後は敵が見事に術中にハマってくれたって感じだなー
    水に落としてフィールドの隙間を探すために、ここまで誘導してたのか!
    イナホ君の戦闘教義が高水準過ぎるw

    今回の戦闘、イナホ君達の戦術が一枚上手でした
    ニロケラスはなぁ、局地制圧とか前衛で戦うには
    素晴らしい機体なんでしょうけど、必ず護衛が必要な機体なんじゃないかな?
    随伴する機体が高機動・偵察に長けた物ならば、恐らく最強でしょうねぇ

    そして最後はスレイン君が見事な忠義心を見せてくれました
    オドオドしてる子だったけど、こういった場面で行動出来るってのは
    カッコ良いと思います、逆賊は射殺せねばな。

    さて、これでスレイン君はどちらに付くのかな?
    地球側には姫殿下がいらっしゃるので
    言い方は悪いけど上手く利用して行きたいですね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/21/ 05:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    7月ももうすぐ終わり

    アルドノアゼロ2話だよー

    1anz2.jpg
    いよいよ火星軍の本格的な侵攻が始まりました
    あの騎士達の性格ですし、てっきり馬鹿正直に正面から
    「正々堂々かかって参れー」みたいな感じで進撃して来ると思っていたんですが
    通信網を先に潰すという、実に戦争慣れした攻撃を行ってきましたね・・・

    様々なカタフラクトが出てたけど、どれもこれも規格外の強さっぽいなぁ
    調べてみたら、「カタフラクト」ってギリシャ語で重騎兵って意味だそうです。

    現状のパワーバランスだと、地球側に勝てる要素が
    全く見つから無いんですけど・・・一体これからどうするんだ( ´Д`)
    敵の機体を鹵獲すれば、とも考えたけど鹵獲する為の戦力が(ry

    と思いきや、おやおや?
    主人公が出会ったこの二人組の女の子
    やはり王女様でしたか、まぁ1話で死んじゃうハズが無いよなぁw

    2anz2.jpg
    テクノカットっぽい騎士が乗る「ニロケラス」が
    主人公達の下へと現れました、んー?なんだこのバリアw
    バリアというよりも・・・触れた物を分解してるのかなぁ?

    教官達がアレイオンに乗って応戦しますが
    地球側の兵器が何一つ効いてないじゃないですかぁ!

    触れた部分や、殴られた部分が丸ごと消えてしまうので
    防御も出来ない、銃弾も爆発物の類も一切効かない・・・
    あ、もしかしてコレ詰んでないかな。

    必死に逃げる主人公達ですが、早速同級生が一人犠牲に
    あっさり死ぬなぁ、悲壮感漂うドラマティックな死に際ってのも良いんですけど
    こういった軽くポンポンと死んでいく描写ってのは、怖さを感じますね

    今までずっと冷静だった主人公がようやく動くっぽい?
    仲間の仇討ちだけど、勝算はあるのかなー・・・。

    そんなこんなで、凄く良い所で次回へw
    早速ニロケラスと戦うのでしょうか?楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/20/ 06:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    世間ではそろそろ夏休みでしょうか

    アルジェヴォルン3話だよー

    1arg3.jpg
    前回から打って変わって、随分友軍が増えましたね
    敵軍にはアルジェヴォルン情報が少しずつ渡っていますが
    まだ映像データのみって所ですかね、今の所交戦した相手は全員倒してるしなぁ・・・

    今回も殿をする事になった主人公達
    トキムネ君が、すごーく自然な流れで命令を無視して思いっきり笑いました
    もう軍法会議とか開いた方が良いんじゃないかなぁw

    数名の歩兵を助ける為に、アルジェヴォルンで最前線に出向いたトキムネ君
    自分の立場も、乗ってる機体の重要さもまるで分かってない感じですね
    結局敵のエースパイロットと戦い、勝てずに撤退するハメになりました
    毎回毎回、部隊の皆が尻ぬぐいしてますよね( ´Д`)

    今回は作画も不安定でしたし
    サービスシーンがジェイミーちゃんの尻しか無かったので
    不完全燃焼です、最早ストーリーに関しては諦めた( ^ω^)

    そういえば、落下する岩を正確に撃ち抜くマシンが作れるのに
    何故かレーダーが無いんですよね、この世界には・・・
    偵察兵が目視観測とかやってる時点で色々アレです
    もっとこう、偵察特化機体とかで電子的にやりましょうよw

    次回は本国?にでも帰るのでしょうか
    部隊名とか国名を全く覚えて無いので
    公式サイトで確認せねば。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/19/ 07:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    デッドラ3欲しい

    キャプテンアース15話だよー

    1cpe15.jpg
    行方不明だったセツナちゃんと、ハナちゃんが合流
    戦闘力が殆ど無く、重要な人物である
    この2人の組み合わせは色々マズいのでは?w

    案の定、アマロックさん達に捕捉されてしまいました( ´Д`)
    ピッツの捨て身の攻撃でなんとか逃げられましたが
    まさかミッドサマーズナイツ初の重篤な負傷者がピッツとは・・・

    一方その頃、久部社長はパック君から怪しいガス攻めを受け
    対魔忍シリーズに出て来る、スケベマシーンの様な物に繋がれてました
    そして始まるキス、キス、そしてキス。

    後者は別に構わんよ、寧ろ秘書のお姉さんは
    幸せになってねと思う位だ、ただアマロックさん・・・
    セツナちゃんに何してんだ(#^ω^)

    このクソロリコン宇宙人は今すぐ宇宙刑事に通報すべき

    2cpe15.jpg
    あぁぁ!!セツナちゃんが覚醒しちゃった( ´ω`)
    優しかった彼女はどこかに行ってしまい、高圧的なお姫様キャラに
    いや、これはこれでイイかも・・・

    この二人が跪く位だし、やんごとなき身分なのでしょうか
    その後は浜辺での戦闘になるのですが、ハナちゃんを人質に取られ
    手も足も出ない状況の2人、これはいよいよアカリちゃんの出番d・・・

    あれ、ハナちゃんの方がブチ切れたぁ!?
    マジギレ状態のハナちゃんが持つライブラスター
    なんとオルゴンビームが敵を追尾しますw

    個人が携行出来るサイズの銃で、マシングッドフェロー2機を
    こうも容易く退けるなんて、やはりハナちゃんは規格外だなぁ( ´Д`)

    撃てるライブラスターを手に入れたと言う事は
    彼女が所有する船「ブルーメ」も楽に動かす事が出来るのかな?
    立場的にはさらに危なくなったけど、同時に身を守る術も手に入れたので
    今までよりは安心出来ますねー

    そして次回は新機体が登場、ハナちゃん専用機である
    フレアエンジンが早速戦うみたいです
    やはり戦闘中にスパロボ風の乳揺(ry

    パイロットスーツも結構卑猥なデザインだよね!
    次回の戦闘シーンが待ち遠しいなぁ( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/18/ 04:22 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フォルツァホライゾン2早くやりたいなぁ

    SAOII2話だよー

    1ggo2.jpg
    あれ、GGOって普通のmob狩りもあるんですね
    どうやらシノンちゃんはソロでクエストをやってるみたいだけど
    見事、クリア報酬でレアアイテムを手に入れた様でs・・・ヘカート!?
    何故こんなマイナーな銃をw

    確かこの銃ってHEIAPとか撃てましたよね
    フランス軍がカウンタースナイプとかに用いてたって
    以前wikiで読んだ事があるんですけど、まさかアニメで見る事になるとはw
    私がプレイしてきたゲームでは、使えた作品は無かったなぁ( ´Д`)

    戦闘シーンではちゃんと主観視点を再現してあったりと
    この辺の描写は流石に上手いなぁ、と。

    ミニガン野郎に苦戦するPT一同ですが
    シノンちゃんが発破をかけたおかげで、士気が上がりました!
    個人的にはゲーム内で「たかがゲームに」なんて言葉を使う人は苦手かなぁ

    ネトゲは遊びじゃ無いんd(ry

    そう言えば、このゲームって射線が視覚化?されるんですね
    本人の反応次第ですが、レーザーでは無く実弾を避ける
    俺ツエープレイも出来るのか・・・

    2ggo2.jpg
    カウボーイハットのオッサンが大和魂を見せてくれましたよ!!
    最初はヘタレだなぁと思っていたんですけど、まさかこんな・・・
    彼とは一緒にPTを組んで、三八式で敵陣へ特攻する
    ロールプレイをやりたいですね( ´∀`)

    後半はミニガン野郎とシノンちゃんの一騎打ちです
    高台スナイパーかと思いきや、一連の動きが完全に凸スナなシノンちゃん
    片足を失いながらも、相手に突き進むシーンは滅茶苦茶カッコ良かったです!

    パッシブスキルに「狂奔」とか付いてるんじゃないのかw
    リアルでは大人しそうなメガネっ娘なのになぁ
    まぁネトゲ内では本性が出る人って、結構いるらしいですし・・・

    一方その頃、キリト君達はALO内でイチャコラしてました
    本妻+娘+愛人+愛人+一線超えた妹と言う最強の布陣ですわ
    雰囲気的に、そろそろキリト君もGGO参戦かな?

    キリト君・男の娘verが楽しみだなぁ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/16/ 07:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    箱one予約しましょうかね

    ジョジョ15話だよー

    1jojosdc15.jpg
    前回から引き続き、エンヤ婆の顔芸が繰り広げられていますが
    今回はさらにポルナレフの顔芸も追加されていますw
    肩を揉むシーンの顔、最高にムカつく顔してるなぁ!

    エンヤ婆がハサミを握り締めてブチ切れるのも分かります( ^ω^)
    そして背後から迫るシーン、怖すぎでしょうコレw

    「脳みそズル出してやるッ!」
    「背骨バキ折ってやるッ!」
    「タマキンブチつぶしてやるッ!」

    もう罵詈雑言のレベルが酷い事に
    エンヤ婆の中の人、実はエンヤ婆なのでは?
    その後、ポルナレフは便器を・・・便器・・・
    なんて恐ろしい(;´Д`)

    後半は承太郎との戦闘なのですが
    もし、この場にアブドゥルが居た場合、霧に火は効くんでしょうか?
    マジシャンズレッドの炎ならば蒸発させる事も可能だと思うんですけど
    そうなった場合、エンヤ婆はどうなるのかな・・・w

    次回でこの完璧なエンヤ婆とお別れだと思うと
    少し寂しい気もします、勿体無い( ´∀`)

    いよいよ次はラヴァーズ戦、静かにキレる承太郎をどう演じるのか
    そしてラヴァーズ自体の声がどんな感じか気になりますねー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/15/ 07:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    前回の記事でニシキさんの尾赫が羽赫に有利って書いちゃったけど
    逆ですね、ごめりんこ。

    東京喰種2話だよー

    1tg2.jpg
    今回からOPが追加されましたが、最後に白カネキ君が出てましたね
    つまり、アニメであそこまでやってくれる・・・のかな?

    さて本編、この時のカネキ君の狼狽っぷりは
    見てて痛々しいですね、まぁこんな状況で落ち着いてる主人公ってのは
    流石にアレなので、この位が人間臭さが出てて良いと思います( ´∀`)

    そういえば、原作と違って要所要所でリゼさんが出てますよね?
    この心理描写は上手いと思います、何よりリゼさんの声が
    頻繁に聞けるので嬉しい演出ですよw

    そして本性を表した馬fn・・・ニシキさん!
    この顔から滲み出るゲス感が素晴らしいなぁ
    早々に尾赫を出したニシキさんだけど、青いぞ!?

    赫子は全て紅色だと思っていたので驚きました( ´Д`)

    2tg2.jpg
    反撃タイム、カネキ君の赫子が初お披露目!
    彼の赫子はリゼさんの物を受け継いでいるので、鱗赫ですね
    本来ならばニシキさんの尾赫とは相性が悪いのですが
    カネキ君のゴリ押し=ジツの前では関係無い様ですw

    戦闘後は再びリゼさんとの卑猥な絡みシーン・・・
    リゼさん、一体何処を触ってるんですかぁ!!
    あんな綺麗な女性の臓器が自分の中に入ってるってだけでも
    相当なご褒美なのに、精神世界でもイチャつけるなんて贅沢な!

    あんていく内でのシーンですが、ヒデが実は起きてましたって演出を
    しっかりとやってくれました、この辺りは地味だけど
    凄く重要なシーンだと思います( ^ω^)

    さて、ラストではCCG勢が登場!
    亜門さんと真戸さんの声、キャスティング完璧じゃないか・・・
    この進行スピードなら、次回はヒナミちゃんがもう出てくるかなー?
    ヒナミちゃんの食事シーン楽しみだなぁ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/14/ 05:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    アニメの消化が追い付かない!

    アルドノアゼロ1話だよー

    1anz1.jpg
    始まりましたアルドノアゼロ
    1話と言う事で、世界観の説明等が殆どでしたが
    世界情勢が中々不穏な感じですねぇ( ´Д`)

    地球と火星の戦争、火星側の方々は
    随分と選民思想に塗れているというか・・・w
    休戦状態とは言っても、火星勢は何か理由があれば
    すぐにでも攻めて来そうな勢いだなー

    そんな状況の中、火星のお姫様が地球へ親善訪問?
    もう嫌な予感しかしないんですけど(;^ω^)
    こんなの政治的に利用されるパターンじゃないですかぁ!

    側近?のクルーテオ伯爵は差別的ではあるけど
    そんな事をするタイプとは思えないから、とりあえず安心なのですが・・・
    さて、どうなる事やら。

    2anz1.jpg
    アイエエエエ!?ミサイル!?ミサイルナンデ!?
    おいおい、地球に到着したばかりの姫様が爆発四散したぞ!w
    そして襲撃現場に居た主人公の落ち着きっぷり

    まるでこういった状況に慣れている様な感じだったけど
    今の所は謎ですね、しかしまぁ開戦までの流れが
    至る所で言われてる様に、まんまサラエヴォ事件だなぁ

    恐らく火星側の自作自演だと思うんですけど
    おかげで火星側に立派な大義名分が出来てしまいましたw
    そしてこの時を待っていたかの様に、37人の騎士達が一斉に地球へ降下

    あの母船の様な物で直接降下して来るとは・・・
    おかげでニューオリンズが壊滅的打撃を受けました
    初っ端から随分絶望的な状況ですねーw

    見たところ、火星の方が圧倒的にオーバーテクノロジーですし
    地球側は対向する手段があるのか不安になって来ました
    見所はこんな状況をどうやって覆すか、ですね
    アルジェヴォルンみたいなヒョロっとした機体では勝てな(ry

    そんなこんなで、開戦と共に1話終了!
    今期のロボアニメの中では、かなり期待出来そうですよー
    早く主人公達の活躍が見たいです。

    あ、この作品に一つだけ不満が
    公式サイトがとーーーっても見難いよ!!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/13/ 08:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    冷やし中華の時期

    アルジェヴォルン2話だよー

    1arg2.jpg
    さて、溜まっているので連続でアルジェヴォルンです
    前回の主人公の暴走によって、機体は入手する事が出来ましたが
    敵と接触してしまったので、追手が迫ります( ´Д`)

    シルフィーさんの座り方が男らしくて惚れそう
    しかしこのアニメ、主人公が本当にポンコツだなぁ・・・
    上官への態度、自分の機体の専属メカニックへの八つ当たり
    精神年齢がガキ過ぎるでしょうw

    隊内でゴタゴタやってる間に、追手がすぐ後ろまで来てますね
    スズシロさんがトキムネ君に殿に付くように命じましたが
    あの状況では妥当な判断でしょう、まともに動かないロボを
    引き連れての撤退戦なんて危険極まりないですし(;^ω^)

    地形的に白兵戦は避けられない状況だなー
    敵が棍棒の様な物を持っていたんですけど
    推進器が付いてるロマン兵器でした( ´∀`)

    そう言えば、ジェイミーちゃんがトキムネ君に
    操縦方法を再度レクチャーしたんですけど
    言ってる内容が1話と一緒じゃ(ry

    そんなこんなで敵を退け、なんとか窮地を脱する事に成功しました
    相変わらずストーリーと主人公がアレな感じですが
    女性キャラのクォリティは1話と同じ、若しくはそれ以上だったので満足です!

    満足にシャワーも浴びられない様な状況で
    部隊内に女性兵が沢山居ると考えただけで
    色々込み上げるモノがありますね・・・

    冬コミに備えよう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/12/ 08:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    台風()笑

    アルジェヴォルン1話だよー

    1arg1.jpg
    さて、早くも2話が放送されたアルジェヴォルンです
    今期は割りとロボアニメが多く、その中の一作品なのですが・・・
    まぁストーリーはよくあるお話、問題は主人公が見ててイラッとする位でしょうかw

    肝心のメカデザインに関しては好きな部類に入るかなー
    敵国はカラーリングも相まって、ロックマンDASHのリーバードみたいだし
    主人公達が乗ってる量産機?は中々無骨なデザインでカッコイイですね
    あのボディで逆関節というのも色々そそる物があります( ´∀`)

    ただこのアニメを見る一番の理由はアレですよ
    そう、出てくる女の子達が最高に可愛いという所です!
    どの娘も私の性癖のど真ん中を貫いているので
    ストーリーとかが多少ありきたりでも、全く問題はありません。

    特にスズシロさんとか、足の太さがリアルでたまらん・・・

    後半では主人公がカッコイイ機体を乗り捨て
    何やらヒョロっとした機体に・・・あ、これ主人公機なの!?
    えー、ちょっとカッコ悪(ry

    「アルジェヴォルン・スタビリス・プリマ」という名前なんだとか
    神経接続による操縦で、踊る様に動ける事から
    プリマの名を冠してるのでしょうか?

    物理的な接続では無いっぽいけど
    主人公が頭痛を訴えるシーンがあった気がするので
    恐らく何らかの方法で、操縦者のイメージを機体にトレースさせているっぽい

    武装も何も無い状態での戦闘だったので
    些か地味でしたね、次回は専用の装備とか出るかな?
    とりあえず女の子達の為に視聴継続です。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/11/ 06:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ハンバーグ食べたいから作ります

    キャプテンアース14話だよー

    1cpe14.jpg
    ミッドサマーズナイツの休暇回・・・のハズが
    何やら物騒な話がチラホラと、久部社長も何だか
    小悪党みたいなアトモスフィア出してますし、一悶着ありそうですね( ´Д`)

    種子島で開発中の新型エンジンがチラっと映りましたが
    カラーリングから察するにアカリちゃん用かな?

    一方、ダイチ君達はホテルへチェックインを済まs
    コネクティングルーム!?一体何をコネクトするんですかね!?
    凄い無防備な姿でハナちゃん寝てるし、キャプテン今がチャンスだ!
    真のキャプテンになr・・・な、泣いてる?

    次の日はいつものハナちゃんに戻ってたけど
    一体何だったのか、彼女がこんなに感情的になるとは珍しい。

    アマロックさん達がジオニズム全開で
    コロニー落としの準備をしている頃、再び夜モードのハナちゃん登場
    テッペイ君達が話していた通り、テレパシーキスに関しては盲点だったなぁ
    ハナちゃんも使えるのかなー?

    その後はコロニー落とし(仮称)が実行され
    予想以上のスピードで落ちてくる衛星を、なんとハナちゃんが破壊・・・
    彼女が所有する宇宙船「ブルーメ」からの砲撃みたいだったけど
    とんでもない威力でしたね(;^ω^)

    寝室で「本当の私を知ったら嫌いになる」みたいな事をダイチ君に言ってましたが
    ブルーメ起動の後、とうとうハナちゃんが行方不明になった様です
    次回はハナちゃんの捜索回になるっぽいなー

    ずっと行方知れずだったセツナちゃんも登場するみたいだし
    物語が大きく動きそうですね( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/10/ 07:29 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズやDIVAF2と新アニメでてんやわんや

    SAOII1話だよー

    1ggo1.jpg
    久しぶりですね、SAOをアニメで見るのは。
    今回の舞台はGGO、銃がメインのMMO・・・アクションRPGかな?
    早速、噛ませ犬みたいな人の顔芸と、デスガンなる人物の
    宣戦布告の様な物が行われました、ネーミングセンス(ry

    肝心のキリトくん御一行はと言うと
    相変わらずイチャイチャしてますね、皇居デートとかリア充かよ
    世間では壁ドンアニメと言われてるけど、最早ここまでイチャイチャされると
    むしろとことん幸せになってくれと願うばかりですw

    私の本妻はリズなので、余裕ですわ( ^ω^)

    今度の事件はSAOの時と同じ、ゲーム内でPKされた影響が
    リアルでも・・・ってヤツです、政府の人間からの依頼で
    キリトくんは再びネトゲの世界へ!

    このGGOなるゲーム、UIを見た限りでは
    風速や気温、残弾数、メイン・サブウェポンの概念がある様で
    結構本格的なゲームみたいです、風の影響があるシューテングゲームって
    凄く難しいんですよね・・・、レッドオーケストラ辺りの難易度が個人的には好きですw

    さて、終盤のゲーム画面ではシノンちゃんが超長距離狙撃をキメていましたが
    正直そんな事よりもふとももと尻が気になります。
    このキャラはSAO:HFの方でしか知らず、原作のGGO編は未読なので
    楽しみですね、また熱いバトルを期待しています( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/09/ 06:08 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    夏が来てる、そのまま帰ってくれ

    ジョジョ14話だよー

    1jojosdc14.jpg
    原作でもそうだったんだけど、このアッサラーム!→CLOSE!の
    コンボは何度見ても笑ってしまう、間の使い方が上手なんですよねw
    死体発見のシーンや通報シーンも、特にカットも無く進行しました

    ジャスティスが少し喋ったのには驚きましたが( ´∀`)

    問題はエンヤ婆のセリフだけど、流石にこれは・・・言ったぞ!?
    思いっきりポコチン言っててクソワロタ、このアニメは色々攻めるなぁw
    何より中の人の演技が素晴らしくマッチしてますよね
    初めて聞いた時も「あ、エンヤ婆だ」と、速攻で馴染みました。

    そして後半はホルホースさんの災難その1
    ハサミを腕に突き刺してジョキジョキ・・・は、アニメで見ると
    予想以上にエグいですねこれ、「アパァァウ!」と、よく分からない
    叫びを上げるのも分かります(;^ω^)

    ここで終わったと言う事は、次回はいよいよ
    ポルナレフの便器回ですか、どういった演技になるのか楽しみですねー
    エンヤ婆との決戦とは言っても、コミカル色の強いジャスティス戦はやはり面白いね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/07/ 07:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    新アニメ1発目はコレ!
    原作ファンなので。

    東京喰種1話だよー

    1tg1.jpg
    まさかこの作品がアニメ化とはなぁ・・・
    凄く面白いので嬉しいんですけど、色々不安もありますねw
    早速冒頭で・・・あっれー!?ヤモリ君じゃないか!

    随分と早い登場だけど、視聴者に最高のインパクトを与えました
    おおぉー、トーカちゃんが動いて喋ってるぞー!
    そしてリゼさんも綺麗ですねぇ、アニメでの一番の収穫は
    リゼさんのブラは#b25979色だったと分かった事です。

    お待ちかね、食事の時間です
    赫眼の色合いも素晴らしいなぁ、リゼさんやっぱメチャクチャ可愛いですよ・・・
    ここからカネキ君の苦難の日々が始まります( ´Д`)

    2tg1.jpg
    最初からグールだったのなら、味が想像出来ないからまだ救いがあると思うけど
    今まで食べていた物が食べられないって、相当キツいでしょうね
    私もドンタコスがもう食べられないと分かったら泣きます

    終盤はニシキ君VSトーカちゃん、眼力あり過ぎですわ・・・
    彼は尾赫使いなので、本来ならトーカちゃんの羽赫に対して有利なハズなんですが
    これは純粋な戦闘力の差でしょうね、勿論お互い本気では無いんでしょうけどw

    最後はカネキ君が口に人肉を突っ込まれてEDへ
    主人公とは思えない踏んだり蹴ったりで、少し可哀想になってきますね

    さて、とりあえず1話が終わりましたが
    作画も演出も声優さんも文句無し、安心して見る事が出来ました
    アニメではどこまでやるのか分からないけど、今後が楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/06/ 09:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    7月か・・・

    ブラック・ブレット13話だよー

    1bbu13.jpg
    最終決戦間近だと言うのに、冒頭の幼女が凄く可愛くて気になります
    アルデバランの軍勢に対して正面突破を試みる蓮太郎君達ですが
    流石にアニメだとすんなり行ってしまいますね・・・w

    原作だと結構息が詰まる様な雰囲気が続いたシーンでした
    ただ尺的に木更さんの復讐イベントも入れないといけないし
    仕方無いかなー?

    肝心の決戦では、最後の最後で蓮太郎の義足が破壊され
    彰磨さんの特攻によって決着が付きました( ´Д`)
    あの爆発です、助かるハズがありませんよね。

    ええ、助からないでしょうね。

    2bbu13.jpg
    さて、全国の木更さんファンお待ちかねの復讐タイム!
    相手は天童式神鎗術・免許皆伝の天童和光さんです

    流石にアニメではカットされたけど、試合が始まる前に
    「私が勝ったらお前の手足をもいで、私の上役に渡して良いか?」
    「良いですよ、その代わり私が勝ったらお兄様を生きたままブタに食わせます」
    という非常に世紀末な会話を交わしています、怖過ぎだろ・・・

    試合の結果はまぁ、ご覧の通りですw
    和光さんの死因ですが、原作だと実は足を切った後に
    「螺旋卍斬花」という技を血止めと偽って当ててます
    本当に血が止まったので、勘違いした和光さんが
    洗いざらいゲロってしまうんですね

    その後、アニメだと蓮太郎君と話してる時に
    木更さんが「螺旋卍斬花・開花」という2撃目を発動
    道場内で綺麗なお花が咲いたというワケです
    これには延珠ちゃん達もドン引きである(;^ω^)

    ちなみに、原作でこの話のタイトルは
    「復讐するは我にあり」となっています。

    テンドウスレイヤー、キサラ=サンの旅は始まったばかりである!
    重金属酸性雨が降り注ぐネオトーキョウの空に
    テンドウ家の悲鳴がこだまする!実際コワイ!

    その後は各々の生活に戻りEDですね
    アニメ13話で原作4巻を綺麗に消化しました
    是非2期を!逃亡犯里見蓮太郎編もアニメで見たいなぁ

    違和感のあるカットも無かったし
    作画も比較的安定していたので
    スタッフはそのままで作って欲しいかな( ´∀`)

    劇場版とかでもええんやで!!
    どんな形であれ、続編をお待ちしております。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/05/ 08:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今期のアニメは何を見ようかな
    グラスリップ見てまた自爆しようか。

    キャプテンアース13話だよー

    1cpe13.jpg
    愛憎渦巻く・・・とはこんな状況の事を言うのでしょうかw
    バクさんのシンギュラリティが初お披露目だったけど
    これは単純に「物を修復」する能力でしょうか?

    その頃ダイチ君達は射撃訓練の真っ最中だったのですが
    この二人が普通の銃を使う事は無いだろう( ´Д`)
    ライブラスターでの射撃はAIMアシストの様な物が働いてるっぽいなぁ・・・
    念じる事で当たるサイコミュ的な物かもしれませんw

    そして中盤は全てのタネ明かし
    予想外だったなぁ、戦闘における強さ云々では無く
    このシンギュラリティって凄い力ですよね
    死者を蘇生と言うよりも、意思を持つ模倣品を作ってるのかな

    本物では無いと知りつつ一緒に生活するって
    精神的にかなりキツいと思うんですけど・・・(;^ω^)

    2cpe13.jpg
    守る者が居なくなったバクさん
    この時戦ったダイチ君は「死に急いでる様だった」
    と後に語っていますが、冒頭でテッペイ君が言った様に
    何かを感じ取るこの能力はダイチ君のシンギュラリティだったりするのかなぁ

    うーん、バクさんは人類側に付いてくれそうだと思ってたのになー
    どんどん遊星歯車装置のメンバーが揃いつつありますね
    ただ圧倒的不利と言うワケでは無く、アマロックさん達はまだ
    セツナちゃんを確保出来て無いんですよね
    高濃縮リビドーの残りも少ないのでは?

    あの騒動以来、セツナちゃんは行方不明なので
    今後は彼女の動向が鍵となりそうです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/04/ 07:22 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    胃が痛い

    ジョジョ13話だよー

    1jojosdc13.jpg
    今回は皆の顔芸が気合入ってますよね
    顔のアップが多いと、アニメでは作画的な意味で不安になるのですが
    ジョジョの場合は書き込みの凄い顔のアップばかりで安心しますw

    序盤の花京院の「僕は自分を知っている・・・」のシーン
    原作だとあっさり流されているけど
    アニメでは彼のパーソナルカラーである緑のエフェクトと
    陰影を付けたカッコイイ演出でしたねぇ・・・( ´∀`)

    ホイールオブフォーチュンの戦法について
    遠距離からガソリンを飛ばしまくっていたら、承太郎達に勝てるのでは?
    と思ったのですけど、もしかしてガソリンが切れたら動かなくなるのかなw

    有名過ぎる名シーン「第3部 完!」を経て
    貴重な承太郎のタンクトップ姿が!
    この時のポーズは結構謎なんですけど
    セリフのおかげでキマってますね( ^ω^)

    最後は皆の笑い顔の完全再現と
    エンヤ婆のブチ切れ決意表明で次回へ

    ジャスティス戦はポルナレフが大活躍しますね!
    主に便器・・・おや誰か来t(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/02/ 06:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズ、案の定な評価みたいですね
    私は楽しんでいるので問題ありませんが。

    ブラック・ブレット12話だよー

    1bbu12.jpg
    アニメで見るガストレアはどれも気持ち悪く見えるなぁw
    プレヤデスも何か太刀魚みたいな雰囲気で
    想像以上にグロテスクだったよ・・・( ´Д`)

    プレヤデス撃破後にしっかり蓮太郎君も助ける
    小比奈ちゃんが可愛過ぎる、中々出番がない娘だけど
    凄く好きなのです( ^ω^)

    そして明るい場所では初登場かな、アルデバランさん!
    うわぁ!歯が気色悪いってレベルじゃねぇ!w
    ステージIVだから元になった生き物は分からないけど
    女王蜂に似たフェロモンと超再生能力を持つ亀・・・?
    なんにせよ文字通りの化け物ですね。

    そしていちいちカッコイイ影胤さんと里見君の絡み
    案外、この二人は本当に似ているのかもしれません

    前半の〆は翠ちゃんの自決イベント
    ほんと可愛いイニシエーターがポンポン死ぬアニメである・・・
    肉体は強靭な彼女達でも、精神年齢は同い年の女の子と同じなのに
    こんな状況で自殺を選ぶ翠ちゃんは本当に凄いと思います

    ネコミミ可愛かったのになぁ( ´ω`)

    2bbu12.jpg
    里見君の暴君演説、見事ですねw
    あの状況でパニックを伝染させずに収めるには
    一番良い方法だったと思います、他人から見ると
    里見君の行動の他にも、影胤さんと言う強力な駒がバックにいるので
    変な考えは起こせないでしょうw

    後半は未織さんが新兵器を持って・・・何だこの衣装は!?
    原作だと、ただの黒地に刺繍が入った和服だったハズw
    腋丸出しとは、なんて卑猥な和服なんだ
    ありがとうございます。

    そう言えば、作中では説明が省かれていたけど
    今回の作戦の要となる里見君の義手・義足ですが
    新人類創造計画で作られた兵装の要求スペックは
    「ステージIVのガストレアを完全に倒す事が可能」と言う物なので
    今回の相手にはピッタリなのですね、まぁこの兵装でしか勝ち目が無い
    とも言いますが・・・

    そんなこんなで、あのサイズの化け物を相手に
    半分生身で挑まなければいけない里見君です
    流石に可哀想になって来るNE!

    いよいよ次回は最終決戦、果たして里見君達は勝てるのか!?
    そして最後に現れたあのクソメガネは一体何をやっているのか!?
    やはりあの時に殺しておk(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/07/01/ 08:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ