されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズはコード5まで来ました

    ザ・フール24話だよー

    1ntf24.jpg
    チェ、チェーザレさん!死ぬのはえーよ!
    凄く地味な死に方で少し可哀想だな・・・
    そう言えば、最終話にしてようやくアーサーの素顔が公開ですよ
    何だか厨二Eyeのお爺さんでしたね、特にこれといった感想は(ry

    信長達が最終決戦に挑もうとしてる一方で、ダヴィンチさんも最後の仕上げへ
    自ら引いたカードは審判、これから起こる事を見事に暗示しています( ´Д`)

    さて、信長も全ての神器を従えて最終決戦仕様に!
    アレクサンダーさんはサイヤ人になりました( ^ω^)
    挙句の果てには、信長と同じような竜になっちゃったし
    この人も何でもありになって来ましたねw

    いよいよ聖杯も登場し、アーサーの思惑通りに進んでますね
    空から女の子が振って来たし、一体何が起こるんだァーー!?

    ここでアーサー君が押し潰されたー!

    すいません、ちょっともう意味分かんないですね
    とりあえず敵は本能寺に居るそうです。

    2ntf24.jpg
    ここに来てジャンヌちゃんが露骨にベタベタしてるな・・・
    結局最終決戦は光秀VS信長ですか、アーサーとは何だったのか

    ここでダヴィンチさんの絵が完成したそうですよ
    一体どんな絵なのか楽しm 最後の晩餐だこれー!
    ダヴィンチさん、パクリはダメだよ・・・

    そして光秀君が市姫の櫛で信長の首を掻き切りましたね
    妹の私物でお兄ちゃんをブチ殺すという、第六天魔王も
    裸足で逃げ出す様な所業ですよこれ( ´∀`)

    その後は信長が告白して、ジャンヌちゃんと一緒に昇天したり
    光秀君が平和宣言したり、ダヴィンチさんが
    スーパーひとし君人形みたいな事になって、無事に騒乱は収まりました

    「乱が好き」ってのは蘭との言葉遊びですかね
    エピローグでは時は流れ、未来で転生した二人が
    出会った所で終わり・・・実はこの終わり方は個人的に好きだったりしますw

    色々妄想出来ますよね、記憶は残っているのか?
    あの後無事に結ばれたのか?とか
    妄想の余地があるEDが好きなんですけど・・・
    問題はそこに至るまでの過程が雑だった事かなぁ

    1期の頃は良かったのですが
    後半からはゴチャっとして来た、って印象でしたねー
    ともあれ、些か強引ではありましたが無事に完結です!

    2クール、楽しませてもらいました。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/30/ 06:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    寝てる場合じゃないです、フリーダムウォーズやらなきゃ
    レッツ貢献・・・レッツ貢献・・・レッツ・・・

    キャプテンアース12話だよー

    1cpe12.jpg
    おや、地下闘技場という事で非合法組織絡みとは思ってたのですが・・・
    ここは以前ジン君がお世話になってた所ですね、手広くやってるなぁw
    全体的にオトナな雰囲気が漂う今回、あのお嬢さんが見ている悪夢って事故かな?

    バクさんとも何か関係がありそうなのですが・・・
    ちょちょちょっとハナちゃん何やってんの!?

    最近の若い子の貞操観念はどうなっとるんじゃ( ´Д`)
    と思ってたらこっちもか!クミコさんから漂う幸薄オーラがたまらん
    この作品の女性キャラって、妙な色気を放ってるんですよねー
    しっとりとしたエロさとでも言いましょうか・・・

    一方、闘技場ではアマロックさんがバクさんに熱いベーゼを
    ブチ込むと思っていたのに、耳元で囁くだけでした
    おかげで完全に覚醒したワケでは無さそう?
    バクさんは逃げる様に会場を去ります。

    今回はなんだかモヤッとした展開が続いているのですが
    終盤、アマロック・ジン組と戦ったハルヒコさん
    パッと見普通のヤクザなんですが、パイプで心臓を貫かれても生きてる!?
    クミコさんの悪夢といい、色んな謎を残したまま次回へ!

    これは話がどう動くのか、ちょっと予想出来ませんねー
    そろそろキルトガングの味方が欲しい所ではありますが・・・
    次回でとりあえず決着は付きそうだけど、さてどうなる事やら。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/28/ 06:04 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    え?フリーダムウォーズが発売されてるって?
    知ってるよ!!届いて無いんだよクソァ!

    ダイミダラー12話だよー

    1dai12.jpg
    量産型ダイミダラーvs本家ダイミダラーですね
    戦闘力では劣る量産型ですが・・・どんどん出てくるなぁw
    テンプレツンデレ感を出しつつ、リッツちゃんも加勢に来てくれましたよー

    そのまま数で押せば勝てそうだったのに
    何故合体してしまったのだ量産型!
    いかにもラスボスってアトモスフィア漂ってますね( ´Д`)

    そして判明した、「ペンギン=エロを失くした人間」という真実
    ショーマに粒子を注入したら元の姿に戻りました
    つまりジェイク達もあのノリのまま人間になるのか・・・w

    主人公たちが戦っている足元では、又吉長官が演説を行っていたのですが
    この内容が実に分かりやすく、そして的確だったよ
    「所詮、愛などのエロの文学的表現に過ぎん。
    正しくエロを育む事こそ、愛を育むことに他ならぬのだ。」

    他にもカッコイイ事を言ってたなぁ・・・
    「健全なエロ」があっても良いですよね( ^ω^)
    人間とエロは切っても切れない関係なんですよ
    人類の歴史はエロによって作られて来た様な物です。

    そんな演説を聞いていたら、敵ロボが爆発四散してました
    ペンギン帝国との和解も出来た事だし、ハッピーEDかなー?
    ナレーションが言う通り、恐らくこの後国内でゴタゴタがありそうですがねw

    ありがとう又吉長官!ありがとうダイミダラー!
    多分色んな意味で伝説になったアニメだったよ!

    2dai12.jpg
    最後まで躍動感のあるアイキャッチだったな・・・
    次回予告の様な形で、ハイスクールD*Dの予告がありましたねー
    確かどちらの作品も、同じスタッフが作ってるんですよね

    多分、見ると思います(使命感)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/27/ 09:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズ発売まで後1日!
    ちなみに私はAmazonなので、察して下さい

    悪魔のリドル12話だよー

    1akuma12.jpg
    うーん、やはり兎角ちゃんは本気なのでしょうか
    このままだと晴ちゃんがバッサリやられて・・・ん?
    アイエエエエ!?兎角ちゃんが2人!?ナンデ2人!?

    兎角=サンのブンシン=ジツが炸裂!ワザマエ!

    あぁ、鳰ちゃんなのかこれ!どうやら葛葉の能力みたいだけど
    まさかこんな便利昨日だったとは予想外でしたw
    という事は晴ちゃんを守っている方が本物・・・あれ?
    あれーーー!?殺そうとしてる方が本物かよ!w

    やっぱ兎角ちゃん殺る気だったのか、その理由を話してくれました
    なるほど、故に「証明」なんですね( ´Д`)
    何が何でも生き残るという願いが、プライマーによって相手に伝わったら
    兎角ちゃんは晴ちゃんを殺せないハズですよね

    その結果は、ザックリと。
    鳰ちゃんもついでにザックリと。

    「証明」はされましたが。後味の悪い終わり方・・・って生きてるのかい!?
    しかも卒業式!鳰ちゃんも生きてた!やったね( ^ω^)

    2akuma12.jpg
    み ん な 無 事 だ っ た 

    ここからはエピローグですね、皆さん元気そうで何よりですw
    英様がお料理に目覚めたのには驚いたけど
    乙哉ちゃんの服役姿はシュールだなぁ・・・仮釈待ちですかねw
    他の面々も各々の目標に向かって進んでいる様で良かったよ

    涼さんには幸せになって貰いたい。

    最後に兎角ちゃんが返信したメール
    一体何と書いたのでしょうか、カイバ先生の表情から察するに
    自分で答えを見つけられたのかな?

    3akuma12.jpg
    さてさて、賛否両論なEDだとは思いますが
    個人的には好きかなぁ、ストーリー性云々は置いといて
    この作品のキャラは皆好きなので
    死ななくて嬉しかったという気持ちが強いんですけどねw

    殆どアニメ先行の展開にも関わらず
    綺麗に纏めたのは凄いと思います、矛盾も感じませんしね!
    という訳で、1クールお疲れ様でした!

    BD買おうかなぁ・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/25/ 06:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズ発売まで後2日!

    ジョジョ12話だよー

    1jojosdc12.jpg
    開幕のエンヤ婆の演技、気合い入り過ぎでしょうw
    思わず見入ってしまいました、そしてアニメ版でも犠牲になるネコ(´・ω・`)
    今回はエンプレス戦ですかー、ジョースターさんの見せ場ですね

    チュミミーンの声がやけに可愛いなぁ
    対象に寄生するタイプのスタンドなんですが
    これって、寄生される場所がもう少し上だったら
    メチャクチャ苦戦しますよねw

    スタープラチナの様なスタンドなら「オラァ!」で終わるけど
    ハーミットパープルとの相性は最悪って感じですねー

    この戦闘はつい最近、原作を読んだのでしっかり覚えています!
    改めて凄いと思うのはセリフの再現率かなぁ、シーン再現は勿論完璧なのですよ
    セリフの細かい言い回しって、大抵のアニメは原作のセリフを大きくカットしたり
    分かり易い言い方に直してる事が多いけど
    この作品はほぼそういった変更が無いんですよね( ´∀`)

    ただ原作のテンポのままで、話数的に大丈夫なのかと
    思っていたのですが、聞いた話によると今作は4クールで
    登場するスタンドはノーカットだそうです、なるほどそれならb・・・!?

    4クール!?

    どうやらこのアニメとは長い付き合いになりそうです( ´Д`)

    次回はホイールオブフォーチュン戦なので
    ほぼカーチェイスシーンかな?
    個人的に凄く地味な戦闘だと(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/24/ 04:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズ発売まで後3日!

    ブラック・ブレット11話だよー

    1bbu11.jpg
    圧倒的な戦力差のまま、第三次関東開戦が始まりました
    敵は先鋒の自衛隊をあっという間に壊滅させてます・・・
    ただ殺しただけならまだしも、死んだ人間がガストレア化してるんですよねぇ
    ただでさえキツい戦力差にさらに溝ががが( ´Д`)

    原作だと我堂リーダーの壊れっぷりも凄く
    死屍累々って状況を生々しく書いてあるので
    正直、読んでて疲れますw

    そしてガストレア側は追い打ちを掛ける様に
    超長距離から高速で撃ち出した水銀による狙撃を敢行
    もっと鋭利で静かなイメージだったんですけど
    アニメの表現もカッコイイですね、衛星砲みたいで!

    ここでようやくハッキリとアルデバランの姿が映りましたが
    こんな形してたのか・・・人が生身で戦うサイズじゃないだろ('A`)

    さて、既に絶望的な状況ですが後3日も耐えなければいけません
    私が民警だったら、相棒の幼女と一緒にとっとと逃げ(ry

    2bbu11.jpg
    我堂団長の取り巻きに凄い美人さんが!!
    気の強そうな方ですね、恐らく尻が弱点ですよ

    さて、こんな状況なのに里見君は前線離脱の責任を問われ
    敵陣へ単身乗り込み、どこかに隠れてる芋砂を殺して来いとの命令です
    本来ならば成功する見込みは無いでしょう、しかし!
    ここに来て強力な助っ人?が登場!

    マジキチペア再登場です、相変わらず小比奈ちゃんは
    何考えてるのか分からない表情ですね、可愛いなーw
    影胤さんも何か思う所があるのか、今後は暫く行動を共にします

    最強の敵が最強の味方に、ベタな展開だけど好きですねー

    次回はプレヤデス討伐までかな?
    最終決戦は最終回に持って来るでしょうし。

    そして予告で見せた翠ちゃんの笑顔
    もう殆どの方は気付いていると思います、そういう事です
    戦場とはいえショッギョムッジョ過ぎる・・・

    次回も激しい戦闘回だよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/23/ 07:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズ発売まで後4日!

    ザ・フール23話だよー

    1ntf23.jpg
    ジャンヌちゃんの巨乳視点・・・( ^ω^)

    いよいよアーサー城へ殴り込みに行くのですが
    ヒミコちゃんはもう限界かなぁ、トリフネを動かす事も出来ないので
    後方支援へ、このタイミングで秀吉君の株がストップ高ですw

    ダヴィンチタロットで「世界」の逆位置が出たりと
    もう露骨過ぎるデスノボリが立ちまくってるけど、私は最後まで信じます!

    アーサー城への道中、アレクサンダーさんが立ち塞がりますが
    秀吉君と独眼竜謙信公が参戦!・・・ん?独眼竜?
    行方不明の間に戦国BASARAでもプレイしていたのでしょうか、この人は。

    あ、後ガズエルとガズアルみたいな機体がまた復活したんですけど
    何か置いてけぼりにされてましたね、別に出さなくても(ry
    最終話前でもうやりたい放題になって来たな

    ヒミコちゃんの命を賭した突撃のおかげで
    無事にアーサー城へ入る事に成功しましたよー
    うーん、やはりヒミコちゃんは死んでしまったかぁ・・・
    凄く好きなキャラだったので、残念です( ´Д`)

    さて、ここで最後の刺客が登場、そうアイツです
    もう言動が完全にザコMOBみたいになってますね

    どんな方法でボコられるのか、楽しみに見ていたら
    今度はジャンヌちゃんが狙撃でダウン、ちょっとヒロインの扱いが酷過ぎない?w
    どさくさ紛れにアーサーが「\(^o^)/」してるし、今回ちょっと雑だぞ!

    これは最終話で信長覚醒→謎の力で全員蘇生ENDもあるで・・・
    ここまで広げた風呂敷、どう畳むのか楽しみですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/22/ 05:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズ発売まで後5日!

    キャプテンアース11話だよー

    1cpe11.jpg
    10年前、作中で言う所の「神田事件」の詳細が明らかになりました
    この赤いエネルギー・・・高濃縮リビドーかな?
    セツナちゃんはこのリビドーを精製する事が出来るので
    アマロックさん達が狙っているっぽい

    現状、この高濃縮リビドーは有限みたいですし( ´Д`)

    マクベス・エンタープライゼスの関係者達は躍起になって
    マシングッドフェローの開発を進めていますが、結局の所
    キルトガングに利用されているだけ・・・

    今回の話は、非常にややこしい本作の勢力関係等を
    理解する為の説明回の様な感じでしたねー
    謎の存在であるキルトガングよりも、地球で暗躍している
    各機関の方が謎が多いと言う現状w

    そして男の子だと思っていたセツナ君が、セツナちゃんでした
    更に自分のクローンにキスしちゃうド変態女性研究者さんが
    あっさりと死んでしまって、ここで二度目の驚き。

    利用し利用され、なんとも穏やかじゃ無いですねぇ・・・
    戦闘は殆ど無かったのですが、非常に見応えのある内容だったかな

    問題は逃げ出したセツナちゃんの今後の動向です
    もしキルトガングとして覚醒してしまったら、恐らく非常に不利になるハズ
    ここは是が非でもグローブ側に引き込みたい所ですが、さてどうなる事やら( ^ω^)

    次回は再び遊星歯車装置のメンバー勧誘に行くみたいですね
    高濃縮リビドーを手に入れたら、現在のメンバーが一斉にキルトガング化する
    可能性もあるワケで、恐らくそれは最悪のシナリオでしょう・・・

    今後、グローブがどういった作戦を行うのか楽しみですな!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/21/ 07:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズ発売まで後7日!

    ダイミダラー11話だよー

    1dai11.jpg
    久しぶりの登場だからなのか、恭子ちゃんの作画が少女漫画みたいに!
    超火力発電システムですかぁ・・・今まで動力にも使っていたハイエロ粒子を
    兵装に100%回せるってのは凄く効率的だね( ´∀`)

    その威力は、手負いとは言えあの超南極を一撃で沈める威力w

    そう言えば、最近帝王様が随分思わせぶりなセリフを言いますよね?
    過ちやらハイエロ粒子とは何なのか、とか。
    いや、後1話位しか無いのにそんな謎を出されても・・・
    あっれーー?急に政府の黒幕みたいなキャラが出てきたよ!?

    自衛隊が敵に回ってるじゃないか
    健全な本だの風俗だの諸々の話が出て来たけど
    若干タイムリーなので止m(ry

    うーん、政府が敵に回ったと言う事は
    美容室プリンスは2勢力を相手に戦う事になるのかな?
    グリプス戦役みたいになって来たぞ・・・w

    2dai11.jpg
    さて、なんだかややこしい事になってるけど
    果たして次回で完結出来るのか、そもそもこのアニメは1クールなのか?
    他にも色々な謎を残したまま最終回へ。

    正直、このアニメなら爆発もアリな気がしてきたよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/19/ 06:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズ発売まで後8日!

    悪魔のリドル11話だよー

    1akuma11.jpg
    あんなに賑やかだった黒組も3人になってしまいました
    全員アサシンだったとは言え、やはり寂しいですな( ´Д`)
    だけど今回は鳰ちゃんの出番が多くて嬉しいね!

    色んな表情の鳰ちゃんが見られて満足。

    しかしまぁプライマーフェロモンとは驚いたなぁ・・・
    晴ちゃんには何かしらの秘密はあると思ってたけど
    まさかこんなトンデモ能力だとは、想定外でしたw

    兎角ちゃんも最初は存在を疑いましたが
    「無自覚に出る事もある」と言われると、流石に考えますよね
    晴ちゃんにはそんな能力は無い、と証明する事も出来ませんし。

    地下では、綺麗な鳰ちゃんが墓所についての説明を行いました
    そこには晴ちゃんの家族の名前も刻んであり、彼女の回想シーンも。

    そんな墓所の静寂を破る様に現れた兎角ちゃん!

    何事かと思いきや、なんだまた愛の告白かよw
    全く・・・なんだかんだ言っても兎角ちゃんは晴ちゃんの事が好k
    アイエエエエエ!?予告状!?予告状ナンデ!?
    兎角ちゃんから剣呑アトモスフィア漂う!

    まぁ、これでもしも兎角ちゃんが斬れなかったら
    プライマーの能力が本物だと言う事になりますね
    ・・・まさかここまで生きる事に執着して来た晴ちゃんが
    「兎角に殺されるなら」と諦めるワケは無いですよね?

    2akuma11.jpg
    最後に鳰ちゃんを味方に付けると言う手もありますが
    それでは超バッドエンドな未来しか見えないので
    出来ればそれ以外の√でお願いしたいかなー。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/18/ 07:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズ発売まで後9日!

    ジョジョ11話だよー

    1jojosdc11.jpg
    車内でのシーンで、握手代わりの肘打ちをお見舞いした花京院
    クールな性格に見えますが、こういう風に静かにキレる人は大抵怖いよね!

    さて、顔はクリーチャーで悪党としてのレベルもそこそこなJ・ガイルの旦那ですが
    スタンドの方はとてもカッコイイんですよね、見た目がまんまアサシンですし
    ブレードの形状も、某アサシンゲーを彷彿とさせます( ^ω^)

    能力的には非常に強力なハングドマンですが
    能力者本人が少しお馬鹿さ(ry
    こんな荒野のど真ん中で戦わず、市街地で戦えば
    恐らく対処法は無いと思います

    待ちに待った例のセリフが出ましたよ!
    「我が名はJ・P・ポルナレフ・・・」
    「我が名は花京院典明・・・」

    BGMも相まって最高にキマってました( ´∀`)
    ここは原作で何回も読んでいる位好きなシーンなので
    素晴らしい仕上がりになっていて嬉しかったですねー

    ホルホースが逃げるシーンは中の人の演技が光ってましたw

    次はどんな話だったかなーと思っていたら
    「チュミミン」という音聞いた瞬間思い出しましたよ
    ジョースターさんがボロボロになる回か。

    あれ?承太郎がパシリ扱いされて最後にブチ切れるのは
    どの辺りの話だったかな・・・忘れまくってて困る!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/17/ 06:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズまで後10日!

    ブラック・ブレット10話だよー

    1bbu10.jpg
    いつ見ても、青空教室でのシーンは微笑ましいですねー
    社会科見学も皆に良い刺激を与えた様ですし
    木更さんのなけなしの所持金を消費した甲斐がありましたw

    本当に良かったよ・・・。

    木更さんは、今回襲撃されたモノリスについて調べていたのですが
    手がかりとなる書類に記された「天童和光」の名前
    その後の木更さんの表情を見ると、もうお分かりでしょう(;^ω^)
    彼女の「絶対ブチ殺すリスト」に載ってる人ですねw

    アニメではこんな表情でしたが、実はこれ笑ってるんだとか。

    さて、まぁアレです、ご覧の有様です('A`)
    里見君の生徒達を皆殺しにしたクソ野郎は原作でも結局見つかりません
    J・ガイルの旦那が霞むレベルの外道ですわ(ブチ切れ)

    まぁインガオホーと言いますし
    どっかでガストレアに惨たらしく食べられてるでしょう
    若しくは謎のニンジャにキリステ・ゴーメンされてると思います。

    延珠ちゃんの表情が凄く痛々しいなぁ・・・
    こんな状況に追い打ちを掛ける様に、予定よりも早くモノリスが倒壊!
    いよいよ第三次関東会戦が始まりました

    2bbu10.jpg
    こわっ!でもこんな仮面を付けてる変人なんて、一人しか居ませんよね
    次回からは激しい戦闘が続きます、アニメでどこまで戦場の臨場感を出せるかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/16/ 07:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ミラーズエッジ終わりました
    後半酷過ぎる。

    ザ・フール22話だよー

    1ntf22.jpg
    正史の光秀の出番が増えていたので
    嫌な予感がしていたのですが・・・やはりこうなりましたかw
    アーサー陣営ではゾンビ化した騎士達が現れ
    いよいよ最終決戦の様相を呈して来ました

    ボス復活とか、ロックマンXのΣステージかよ

    一方、暗殺の真相を秀吉君へゲロった光秀ですが
    秀吉君の対応が大人過ぎて驚きました( ´Д`)
    信長は珍しく弱気になるし、ダヴィンチタロットでは悪魔のカード・・・

    信長陣営の士気低下が著しいですね
    ジャンヌちゃんやヒミコちゃんはそれぞれ思惑がある様で
    ヒミコちゃんは早速行動を開始、女性陣は逞しいなぁw

    そんな中、なんと単身アーサー王の城へと向かった光秀
    このタイミングで謁見とか、真意を確かめると本人は言っていましたが
    考えは概ね纏まってるんでしょうね

    案の定、アーサーのマジカルフェイスの虜に
    あーあー、アーサーの術中にホールインワンですわ( ^ω^)
    しかし、信長と光秀を繋ぐ市姫様も亡くなられましたし
    これで心置きなく謀反人を討つ事が出来ますね!

    こういう面倒な男は正気に戻ったとしても
    結局面倒なので、一思いにヤりましょう!バッサリと!

    さらば光秀!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/15/ 07:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ミラーズエッジ攻略中

    キャプテンアース10話だよー

    1cpe10.jpg
    ダイチ君、今頃何をラブコメみたいな事やってるんですかぁ!
    以前もハナちゃんの裸を見たりと・・・まぁハナちゃんに羞恥心が無いから仕方n
    ん?あれ?何でちょっと照れ顔になってんの?
    神は死んだ。

    もうアースエンジンに二人で乗って石破ラブラブライブラスターとか撃てば良いよ

    一方、アマロックさん達は新たなデザイナーズチャイルドの
    リーバンさんの覚醒に成功、今回のキス役はアマロックさんかw
    スピード狂の彼女が乗り込むマシングッドフェローは意外な水中型!

    ジェットっぽい物が付いてたので、てっきり空をかっ飛ぶ機体だと思ってましたよ
    そして一連の戦いでは初となる、アブリアクションの成功ですね
    キルトガング化したリーバンさんを止めるのはテッペイ君!
    新たな機体「ネビュラ」に乗り込むのですが

    かっ・・・カッコイイ!!なんだこれ武器腕!?
    砲撃特化かと思いきや、盾とブレードを出したぞ( ^ω^)
    エフェクトがゼーガペインみたいだなぁー

    敵はワープを多用する難敵でしたが、突如ニュータイプの様な事を
    言い出したテッペイ君が見事撃退、流石スペースノイド・・・
    このネビュラ、是が非でもプラモが欲しいですねー( ´∀`)

    今回は戦闘の舞台が地球から宇宙へと変わり
    非常に盛り沢山な内容でしたね、最近は戦闘続きで大満足ですw

    さーて次回はっと・・・

    誰だこの可愛い男の子は!?

    デザイナーズチャイルドっぽいけど
    ショタキルトガングとか俺得・・・あれ、不老不死のショタ?

    閃いた。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/14/ 06:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    Far Cry4とかBF:Hardlineとか楽しみですね!

    ダイミダラー10話だよー

    1dai10.jpg
    ヨーゼフさんがイケメン過ぎて辛い
    この前シッポと筋骨隆々なボディ、ただのペンギンでは無いな・・・
    それにしても、この展開だとペンギン帝国側が地球の為に戦ってるみたいだなぁw

    リッツちゃんが剥かれても何故かエロく無い、不思議。

    ダイミダラーよりも超南極のスペックの方が上回ってるっぽいなぁ
    これは不利な戦いになるかm・・・ってえーーー!?将馬君!?
    ペンギンコマンドって人間から変異するのか・・・
    あんなに面倒臭い性格してた将馬君が
    凄いフランクな性格になっちゃったぞw

    しかもリッツちゃんのDカップに釣られて、あっさり帝国側へ( ´∀`)

    暴走した霧子ちゃんとダイミダラーを止めるべく
    決死の覚悟で戦うペンギンコマンドとリッツちゃん!
    あれ、これどっちが正義の味方なんだっけ?w

    そんな戦闘の最中、強力なハイエロ粒子の影響なのか
    突如目が覚めた恭子ちゃん、ダイミダラーの左腕と共に射出されましたが・・・
    腕だけで何が出来r あれ?何か空間にヒビが

    ダイミダラー2型・孝一復活来たぁぁぁぁぁぁ!!
    何か頭に蝋燭がぶっ刺さってるけどまぁ良いか!
    久しぶり孝一君の声を聞いた気がしますねー

    2dai10.jpg
    もうエロとかは置いといて、純粋にストーリーが面白いなぁ
    凄くシンプルなロボット物として評価されても良いと思いますw

    次回、孝一君の活躍が見られるかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした

2014/06/12/ 06:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ミラーズエッジ買いました

    悪魔のリドル10話だよー

    1akuma10.jpg
    理事長さんが久しぶり登場、こんな綺麗な人だったっけ
    残る暗殺者は英さんだけかと思いきや、なんと武智ちゃんが帰って来ましたw
    英さんと一戦交えましたが・・・素手でハサミを止めた?

    悪趣味な人形を沢山用意していたので、得物はこの人形達だと思ってたのですが
    まさか戦闘用の義手・義足を装備してるとは予想外でしたよ( ´Д`)
    晴ちゃんと似た様な一族らしく、過去に何度も命を狙われ
    その時の怪我で、こんな体になったっぽいですねぇ

    その痴女みたいな格好は趣味n(ry

    しかしまぁラスボスらしい戦闘力だなぁ
    武智ちゃんと兎角ちゃんの二人がかりで挑んでも
    左腕を潰すのがやっとですか・・・

    中盤で鳰ちゃんも乱入して来ましたが、まぁ見物目当てでしょうねw
    この刺青は鳥か何かでしょうか、鳳凰とかそんな雰囲気。

    さて、戦闘の方は・・・こちらも予想外ですね
    まさか晴ちゃんが逃げるだけでは無く、英さんを倒してしまうとは・・・
    刺し違えるつもりならまだ分かるのですが、晴ちゃん本人は
    何があっても生き残ると断言しているので、少し怖いです(;^ω^)

    晴ちゃんに向けられた「女王」という言葉
    これが一体何の事なのか、「まだ話せない」と言う事は
    いずれ兎角ちゃんに教えるのかな?

    2akuma10.jpg
    これで終わりなワケ無いですよねw
    鳰ちゃんが真のラスボスなのか、そもそも全く違う思惑で
    兎角ちゃん達は踊らされているのか・・・

    そろそろタネ明かしの始まりかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/11/ 07:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    UBIのカンファレンス見てます

    ジョジョ10話だよー

    1jojosdc10.jpg
    開幕のバクシーシ地獄、アニメで見ると
    想像以上に騒がしいな・・・w

    ブタから、そのままハングドマン登場へ
    感情的になりやすいポルナレフですが
    そこが彼の良い所でもあるんですよね( ´∀`)

    ホルホースはイメージ通りの荒くれ者っぽい声で
    J・ガイルに関しては想像よりもイケメンボイスでしたw

    超幸運な事でも知られるホルホース君
    承太郎達と2回も戦って、エンヤ婆に殺されかけて、DIOも暗殺しようとして
    それでも最後は入院で済んでいるという凄まじいキャラです
    最早主人公枠に入ってもおかしくないレベルだなぁ( ^ω^)

    一番気になってたのは「おはじきだぁ?」からの
    大爆笑シーンだったんだけど、原作の台詞通りの笑い方で
    こっちまで笑いそうになりましたよw

    今回の話は正直前座、次回からは
    ポルナレフと花京院の共闘が始まるワケですよ!
    つまり、「我が名はJ・P・ポルナレフ・・・」と、あのセリフが聞けますね

    このスタッフ・声優陣ならば
    最高にアツく演出してくれると思うので、楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/10/ 08:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ホワイトハウス・ダウンのBD買いました

    ブラック・ブレット9話だよー

    1bbu9.jpg
    さて、アジュバント探しの合間に
    菫先生の研究所へやって来た里見君

    現在の里見君のアクセスレベルは5、このレベルでは
    まだまだ重要な機密にはアクセス出来ないのですが
    七星村の消失事件についての情報を菫先生から教えてもらいm・・・

    あれ!?全部カット?
    凄く重要なシーンなのになぁw
    菫先生が壊れていたファイルを修復してくれたのですよ

    ここで里見君が見たモノは、アルディファイルと呼ばれる映像データで
    本来なら序列30番以上でないと回覧出来ない映像です
    内容は「元」長野県の山中にあった、七星村と呼ばれる場所で撮られた物で
    手術台の上に乗せられている「赤い目をした人間の女性の様な何か」の映像でした

    画面の右下には「Devil Virus」の文字があり
    菫先生曰く、最初期に感染した人類最初のガストレアだそうで・・・
    ここで里見君が何故Devil Virusって名前のまま知れ渡らなかったのか
    「ガストレア」と言う名前が何故突然出てきたのか、といった疑問を持ちます

    結局この謎は最新刊でも分かっていないのですが
    まさかこの下りが全部カットとはちょっとビックリでしたw

    後の展開はほぼ原作通りでした( ´∀`)
    しかし、アニメで初めて分かった事があります
    翠ちゃんのパンツはピンクだったよ・・・

    他に今回の気になる所と言えば
    前半で殺された民警ペアですね、彰麿さん達では無いとなると一体誰が?
    対ガストレア用の鎧がバッサリ切れていたので、使われた得物は刀の類でしょう
    木更さんが切るとあの程度では済まないので、違いますね

    となると・・・?

    第3次関東会戦のゲスト参戦が楽しみです( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2014/06/09/ 07:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    共食山ってホラー映画見たい

    ザ・フール21話だよー

    1ntf21.jpg
    出落ちならぬ、出ダヴィンチです
    もうこの人何でもありになってきたな・・・
    今回のカードは正義の逆位置、うーんちょっと不穏っぽい?

    洗脳中のカエサル君が絶好調ですね、暴走しまくりですよw
    市姫を拉致って、死を以って救済とするなんて
    一番ヤバい思考じゃないですかぁ!

    エクスカリバーまで抜いて、全てを吹き飛ばそうとするカエサル君
    しかし信長の活躍でアーサーの呪縛から解き放たれました
    全く、光秀君もジャンヌちゃんもフシアナEyeですね( ´∀`)

    私程のアニオタならば、この位の展開を読む事など児戯に等しいのです
    このままカエサル君は見事復活し、市姫と一緒に信長の下へ戻tt
    あれーーーーー!?一気に4人死んだぞ!?

    凄い良い雰囲気だったのに、例の小悪魔兄妹が乱入
    ショタが最初に斬りかかったのですが、そのショタ諸共幼女が貫きましたw
    そのまま幼女はカエサル君に斬られましたが・・・え、なにこの展開('A`)

    死屍累々ってレベルじゃねぇ、ちょっと強引な展開な気もします
    うーん、カエサルがここで退場するのは勿体無い!
    2つの神器は信長が使うのか、それとも光秀がそろそろ・・・?

    ともあれ、主要キャラがどんどん死んで行きそうな
    アトモスフィア漂うノブナガザ・フール、そろそろ最終回ですね
    アーサーと直接戦うのかなぁ、ここからの展開が読めないw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/08/ 07:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズの体験版やってます

    キャプテンアース9話だよー

    1cpe9(rev).jpg
    街中だからこその作戦ですね、アカリちゃんの誘拐かぁ・・・
    モールキンさん達がここまでして確保するって事は
    遊星歯車装置も認める実力なのですね( ´∀`)

    さて今回の新キャラはこちら、アイちゃん!
    随分影のあるアイドルだなぁと思っていたのですが
    モールキンさんの覚醒キス後は過剰とも言える自信に満ちた娘にw

    基本的に覚醒後は、以前の真逆の性格になるのかなー
    つまりモールキンさんもアマロックも、昔は物静かな感じだった・・・?

    そんなアイアタルさんが乗るマシングッドフェローは砲撃特化型
    おぉー!中々シブいデザインしてるじゃないですか!
    位置取りも完璧、武装の面でも優っていたのにも関わらず・・・
    ダイチ君のまさかのダイレクトアタックによって、アブリアクション失敗

    どうにも覚醒直後は精神が昂っているのか、皆空回りしてますよねw

    そんな中、拉致られたアカリちゃんは撃たれたり
    キスされたりと散々な状況です、しかしそんな事にも動じず
    とっておきの魔法を披露、遊星歯車装置側の痛い所を突いた
    見事な作戦でしたね、この二人が相手だったと言うのに無事に開放されました

    最後に啖呵まで切って、颯爽と帰還ですw
    もうアカリちゃんが主人公で良いんじゃないかな・・・

    次回は思い詰めていたテッペイ君が!?
    早まるなよテッペイ君('A`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/07/ 06:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今物凄く牛丼が食べたい

    ダイミダラー9話だよー

    1dai9.jpg
    帝王様とリッツちゃんは過去に出会ってたのかー
    リッツちゃんが何故ペンギン好きなのか、ようやく分かりました

    久しぶりに孝一君の話題が出ましたが、戦死扱いなのかなぁ?
    恭子ちゃんは依然として治療ポッドに入ってるし・・・
    ええい復活はまだか!フラグが立ってないのが原因か!?

    ホワイト企業のペンギン帝国に、新しいメンバーがやって来ましたよ
    フンボルトちゃん、要するにただの痴女だよね
    はずかし固めなんて数年ぶりに見たぞ・・・( ´∀`)

    今回は全体的にエロは散りばめてあるけど
    ギャグは少ないかな、と思っていた矢先に
    「お前の股が広がってるワケじゃないっっ!!!」
    完全に不意打ちだったww

    負けフラグっぽい台詞を霧子ちゃん達が言っていたので
    もしかしてダイミダラーが敗北する展開再び?
    つまり現主人公がピンチになった所を、前主人公が・・・!

    見えましたね、久しぶりに孝一君の叫びが聞けそうです

    2dai9.jpg
    18禁のOVAとか作ってくれないかなぁ!
    もっとこう、バインバインのポロリポロリで( ^ω^)

    今でも十分攻めてるとは思いますがw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/05/ 07:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズの体験版明日だなぁ

    悪魔のリドル9話だよー

    1akuma9.jpg
    兎角ちゃんのお母さん、凄い美人ですね
    あの美貌は母親譲りだったのか・・・
    今回は合間合間に、回想シーンが入ります

    真夜ちゃんは監禁されてた時に出て来た人格だそうです
    しかもコレ、撮影とかされてましたね
    スナッフムービーとかそういった類のモノかな('A`)

    一方、伊介様と戦ってる兎角ちゃんですが
    相変わらず致命傷を避け、止めを刺す事が出来ずにgdgdしてますね
    そろそろ精神的な枷を解かないと、晴ちゃんがマズい事になるよ!

    そんな事を思っていたら、兎角ちゃんが一時戦闘不能に
    伊介様と真夜ちゃんが合流したのですが・・・!?
    あぁ強い光とかフラッシュがトラウマになってるのか!

    いいとこ取りを狙う伊介様ですが
    彼女の背後に死神が近付きつつあります

    2akuma9.jpg
    「獲物を前に舌なめずり。三流のすることだな。」
    という台詞が何処からともなく聞こえる気がします( ^ω^)
    さっさと晴ちゃんを殺せば良かったのに・・・w

    あの暗い廊下で、細い伊介様の手首にナイフがシューーッ!!超痛そう!
    デリンジャーまで持ち出したにもかかわらず、二発とも避けられ・・・
    今の兎角ちゃんはもう「殺せる」兎角ちゃんなんですね

    気を失ってる間に見たあの夢で覚醒し、悪堕ちでは無く
    守る為に殺す事が出来る様になった兎角ちゃん
    最強の暗殺者として、伊介様を殺・・・さないのかw

    今回も何とか切り抜けました、その度に晴ちゃんとの
    百合度が上がってる様な気もしますがねw

    残りはお嬢様と鳰ちゃんかぁ
    おっ、鳰ちゃんのシャワーシーンですよ!やったn
    え、なにこれは・・・

    まぁ全身刺青の女性も嫌いでは無いですよ
    イケますイケます。

    3akuma9.jpg
    そう言えば、伊介様の手首に突き刺さったナイフですけど
    あれ結構ヤバい位置ですよね、ちゃんと治療したのかな?
    死ぬには惜しいキャラだ( ´Д`)

    次回はいよいよ英様登場かなー
    強そうには見えないけど、さてどうなる事やら。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/04/ 05:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    眠い、5月病か

    ジョジョ9話だよー

    1jojosdc9.jpg
    名勝負の一つ、イエローテンパランス戦です
    カブトムシを食べるシーンは、アニメで見ると中々キツいな・・・w
    チェリーレロレロに関しては、どう表現するのか楽しみだったのですが
    そのまま過ぎて思わず笑いましたよ( ´∀`)

    自称イケメンさん、この人さえ慢心しなければ
    本当に最強クラスのスタンドですよねー
    ひっそりと、暗殺めいた方法を取れば勝てたのになぁw

    この戦闘では珍しく、スタープラチナでは無く
    承太郎本人が最初に殴ってますね

    名前を失念してしまったのですが、影に触れられると
    どんどん幼くなってしまうスタンドが居ましたよね?
    その時に7歳程にされた承太郎が、素手で相手をボコボコにしてるので
    基本的なスペックが高いのでしょうかw

    髪を掴んでぶら下げて、スタープラチナでぶん殴る。
    容赦無い感じがして良いですよね、承太郎は今回だけでなく
    他にも容赦無いフィニッシュを決めてくれるので
    歴代主人公の中でもかなり好きなキャラです( ^ω^)

    時点でジョルノ・ジョバーナかなぁ
    黄金の風辺は特に好きなのですが、果たしてアニメ化出来るのか・・・w
    このままアニメ化が続いてくれるのを祈っています。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/03/ 07:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    6月だ、一年の半(ry

    ブラック・ブレット8話だよー

    1bbu8.jpg
    外周区の子供達は可愛いですよねー
    将来、皆美人さんになるのでしょう( ´∀`)
    せめてアニメの方だけでは、幸せになって欲しいですわ・・・
    だって原作だとなぁ、延珠ちゃんとんでもないトラウマになってましたし。

    さて、いよいよモノリス倒壊までのカウントダウンが始まりました
    相手は二千体のガストレア+アルデバラン・・・
    このガストレアは過去、「最強のガストレア」として君臨していた
    ゾディアック・タウルス(金牛宮)の右腕と呼ばれた存在です

    ちなみに、そのタウルスは序列一位のイニシエーターによって
    奇跡的に殺されたので、現在アルデバランは独自に動いています
    ステージIVとは言え、相当強いでしょう

    それよりも、だ!里見君は毎日こんな状況で寝てるのか!?
    両手に花どころの騒ぎじゃねぇ・・・羨まし過ぎる
    義手と義足がどっかに飛んで行ってしまえ!!

    夜バージョンのティナ(意味深)

    そう言えば、モノリス崩壊の話を延珠ちゃんにするシーンを
    どうしてカットしたのでしょうか?もしかしてオリジナル展開?

    2bbu8.jpg
    片桐兄妹来ましたよーーー!キャスティング完璧じゃないですかぁ!
    序列千八百番代の二人ですが、その実力は確かですよ
    少なくとも、本気モードの里見君との戦闘に数十秒耐える位には。

    バラニウムチェーンソーとか変態武器過ぎる

    弓月ちゃんは蜘蛛の糸を張り巡らせる戦術を用いるのですが
    彼女の糸って指の先から出てるそうなんですよ、でも里見君曰く
    「本来、蜘蛛の糸は出糸突起と呼ばれる場所から出る、人間で言うと尻か尿道」
    らしいのです、そこで尻等から出せるのか?と弓月ちゃんに聞こうとした
    里見君は・・・

    好奇心は猫を殺すと言いますからね。

    これにてアジュバントのメンバーを一組確保です
    メンバーの最小必要人数は3ペア6人なので、まだまだですねぇ
    次回は残るメンバーも登場するので、賑やかになりますよ!

    この第三次関東会戦は特にアツい話なので
    アニメ版の最後を飾るには相応しいストーリーだと思います(`・ω・)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/06/01/ 08:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ