されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    5月最終日、頑張りましょう。

    ザ・フール20話だよー

    1ntf20.jpg
    信長がスタンド使いになってたでござる
    龍脈と一体化って、星と一体化と同義ですよね・・・w
    強くなったとか、そういった次元では無さそうですわ( ´Д`)

    一方、アーサー城に召還されたカエサル
    まぁアーサー王への謁見なんですけど、これは・・・
    一気に胡散臭くなって来たぞー!w

    このアーサー王、もしかして相手が理想とする
    「王様」の顔になるのでしょうか、そして今までよりも
    強い忠誠を誓わせるという手法っぽい?
    その手法にまんまと乗せられたカエサル君( ^ω^)

    そしてエクスカリバーをカエサル君が抜いたぁ!?

    カエサル君が凄い事になっている時
    黄泉比良坂では信長vsアレクサンダー戦が始まっています

    結局、決着は付かなかったのですが
    戦闘の最中に、援軍として秀吉君が戦線復帰!
    「改造人間・豊臣秀吉」だと・・・?

    ネーミングセンスはともかく、生身でイクサヨロイを倒すとはw
    筋斗雲とか乗ってるし、もう孫悟空っぽさを隠さなくなって来たな!
    そんな事を思っていたら、今度は大気圏からカエサル君登場ですよ

    もう後半の展開が騒がし過ぎるだろ今回w
    アーサー王が城ごと乗り込んでくるし
    ジャンヌちゃんの天啓=アーサー王の個人チャット説も出てくるし

    残り数話なのに、本当に風呂敷を畳めるのか不安になって来たYO
    某世界を暴くアニメの様に、胸像エンドにならなければ良いのですが・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/31/ 07:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    6月末マダー

    キャプテンアース8話だよー

    1cpe8.jpg
    新しいマシングッドフェローとデザイナーズチャイルドですか・・・
    現状の二人だけでも苦労してるのに、これ以上増えるとマズいですよねぇ
    そんな事は置いといて、サービスシーンです刮目せよ!

    アカリちゃんは健康的な体って感じかな?
    ハナちゃんは・・・こう、肉感的というか
    パッツンパッツンのムチムチですよ( ^ω^)

    このまま良く食べ、育って欲しいですね(ニッコリ)

    今回のターゲットはこの紫髪の少年?
    アマロックさん達が来てるので間違い無いですね
    友人からの裏切りの影響なのか、抜け殻の様な性格だなぁ

    しかしアマロックさん達は、どうやって彼を覚醒させるのでしょうか
    体に「フンッッッ!!」って何かしら突っ込むのかな・・・

    2cpe8.jpg
    あっ、接触ってそういう・・・
    何だか僕もキルトガングっぽい気がして来たので
    モールキンさん、一発キスしてくれませんかね?
    なに遠慮はいらn(ry

    遊星歯車装置のこの決めポーズ、結構好きですw
    しかしまぁ、覚醒した後は随分性格が変わりますねー
    以前とは真逆の性格になってしまいました

    チビアースエンジンの貴重な戦闘シーンだよ!
    相手のマシングッドフェローは、何だかエステバリスみたい?w
    能力は五分五分に見えたのですが、そういや彼等には
    シンギュラリティと呼ばれる特殊能力がありましたね・・・

    ジンバルト君の能力は電子機器の一時無効化でしょうか?
    液晶がショートしていたので、EMPの様な物かもしれません

    アブリアクションの阻止には成功しましたが
    結局、ジンバルト君の覚醒は止められませんでしたねぇ
    今後の戦いが、また厳しくなってしまった( ´Д`)

    テッペイ君の様に、人類側に付いてくれる子が居ると良いのですがねー

    次回も新型のマシングッドフェローが登場する様です
    重武装型っぽい!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ



2014/05/30/ 05:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もう5月も終わりですか

    ダイミダラー8話だよー

    1dai8.jpg
    急に新キャラが出て来て驚きました
    マカロニちゃんでしたか?中々ヒロイン成分高めの娘だったけど
    なんと帝王様の部下だったとはw

    ペンギン装置が動いているシーンは今回が初めてかな?
    転送装置だったんですねー、ただ有機物を転送すると
    大事な物を無くすって・・・だからマカロニちゃんはノーブラだったのか( ´∀`)

    ペンギン帝国側も、着々と戦力の増強を図っていますね
    一方、見事復活を遂げた美容室プリンス側はと言うと・・・
    この二人は常にイチャついてんのかよw
    長官は今回もブチ切れてますし、暴言がドンドン酷くなってるぞ!

    今回は目立った戦闘も無く、ペンギンコマンド達は
    霧子ちゃんのスリーサイズを測りに来ただけの様です( ^ω^)
    しかし彼等の前シッポがあんなに汎用性のある物だったとは

    勃起斬って、もう隠す気無いだろww
    さらに催眠術まで、立派な兵器じゃないか
    これでは将馬君のガリバーティンポなど、児戯に等しいでござる

    その後の流れも本当に酷かった
    今回の下率は前回の比じゃ無いぞコレw
    まるで90年台のエロアニ(ry

    2dai8
    そう言えば、前半でチラッと映った女性は恭子ちゃんでしょうか?
    いつか復活する日が来るのか・・・孝一君が居ないとやはり寂しいですなぁ
    ペンギン帝国も何やら強そうなロボを召喚してましたし
    新人パイロットには荷が重いでしょう、そろそろ孝一君の出番なのでは!?

    やはり主人公はアツイ男じゃないとね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/29/ 07:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フリーダムウォーズを予約せねば

    悪魔のリドル8話だよー

    1akuma8.jpg
    いよいよ・・・いよいよ伊介様が動きますよ!
    彼女が「ママ」と呼ぶ相手は同性愛者の殺し屋である
    犬飼恵介さん、彼も相当腕の立つ殺し屋なのでしょうね( ´Д`)

    伊介様回かと思いきや、どうやら真夜ちゃんも動く様です
    まさかの二人同時とはなぁ、別に「一人ずつ順番に」なんてルールは無いですしねw
    兎角ちゃんは無事に晴ちゃんを守れるのかなー

    そう言えば、伊介様の過去がようやく判明しました
    これは・・・うーん、どうしようもないってのはこういう状況を言うのでしょう
    頭のネジがぶっ飛んでる感じではあるのですが
    彼女なりに、今の家族の事を大事にしてるんだろうなぁ

    確か希望する報酬はお金だったハズです
    老後の事といった発言もしていたので、家族思いの良い娘じゃないか!
    ちょっとだけ乱暴だけどNE!

    さて、精神面でも技術面でも最高クラスの暗殺者が二人・・・
    真夜ちゃんに関しては不明な部分も多いのですが
    あの言動で弱いワケが無いですよねw

    強敵を前にした兎角ちゃんですが、最大の問題は
    「人を殺せない」って事です、相手の自滅を狙うか
    無力化すれば良いんですけど、無力化なんて到底無理でしょうねぇ
    殺すより難しいと良く言われますし。

    一人残してきた晴ちゃんに、真夜ちゃんが迫る絶体絶命の状況
    さぁどうなる事やら、次回が待ち遠しいですね!

    2akuma8.jpg
    この説明文ならば、絵は伊介様で良かったのでは?w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/28/ 08:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    SUPER GT見に行きたい・・・

    ジョジョ8話だよー

    1jojosdc8.jpg
    エボニーデビルの中の人、演技凄いですよねw
    特徴のある声と喋り方だけど、全く違和感が無かった( ´∀`)

    それにしてもこのスタンド、発動方法が凄い面倒ですよねー
    わざわざ傷を負わないとダメって、相当なドMじゃないと
    扱えないでしょう・・・いや、デーボさんが元々ドMだからこんなスタンドが(ry

    シルバーチャリオッツとの戦闘シーンでは
    アングルがグルングルン回ってました!
    あのシーンはCGなのでしょうか・・・?

    チャリオッツのキレのある動きと相まってスピード感マシマシでしたな
    後半戦、逆転してからは決めポーズの嵐!
    ポルナレフ自身の立ち方も良いのですが
    それに寄り添う様に佇むチャリオッツがまたカッコイイ( ^ω^)

    高価でも構わないので、フィギュア出ないですかねぇ
    可動フィギュアでは無く固定で、さらにデカイと尚更良いと思います
    もういっその事、チャリオッツの等身大フィギュアとかw
    eBayで甲冑を買って自作するか・・・

    最後は「ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」頂きました

    次回はイエローテンパランス戦かぁ、あのハンサム(自称)な人ですよね
    結構叫ぶシーンがあったと思うのですが、ラバーソールの中の人は誰なのでしょうw
    楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/27/ 09:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    眠すぎる

    ブラック・ブレット7話だよー

    1bbu7.jpg
    里見君の義眼について説明されましたね
    補足を少しだけ、実は里見君は普段左目は見えていません
    この義眼は起動しないと、眼として機能しないのです

    この眼と義手・義足とセットで装備している里見君は
    新人類創造計画の「最高傑作」と言われているのだとか。
    まぁこの義眼の弱点を改良した、上位互換の義眼もあるのですが
    恐らくアニメでは出て来ないだろうなぁ・・・2期を作ってくれ!w

    シミュレーターのシーンはさっくりと終わってしまいましたが
    実はこの時に、里見君は新しいスキルを開眼しています
    「人銃一体の境地」、要は超正確な早撃ちの様な物です( ´∀`)

    そんなこんなでティナ戦ですが、シェンフィールドかっこいいな・・・
    何だかPORTALに出て来そうな感じだw

    戦闘終盤、フラッシュバン炸裂後の体当たりですが
    実はアレにも名前があるのですよ、アニメでは叫び声だけで
    技名を叫ばなかったのですが、実はあのシーンは3コンボなのです

    タックルの雨奇籠鳥→雲嶺毘湖鯉鮒で打ち上げ→陰禅・上下花迷子・三点撃で〆
    ディストーションドライブ3回か・・・里見君、補正のせいでダメージが伸びな(ry

    ティナ戦後は保脇さんの登場です、凄まじい小悪党臭
    小悪党ステージVですよもう、実はこのクソメガネ
    原作だと何発もティナちゃんに撃ち込んでるんですよね

    んんwww銃殺以外ありえないですぞwwww

    ですが、マリアナ海溝の様に深い慈悲を持つ里見君は
    右肩・左脇・右手の親指に弾をブチ込むだけでお許しになられました
    命拾いしたね保脇さん( ^ω^)

    さてさて、この騒動もようやく終わりとなります
    今回の功績によって、里見蓮太郎・藍原延珠のIP序列が
    1000番→300番に、さらに擬似階級の二尉へと昇任します

    順調に伸びて来てますが、まだまだ・・・
    上には一線を越えた強さのペアがゴロゴロしています
    いつか頂点に立つ時が来るのでしょうか。

    さて次回からはーー?
    第3次関東会戦編だぁぁぁぁ!!!!
    この話で最終回まで持って行くのかな

    楽しみですねぇ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2014/05/25/ 06:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フォルツァ4、ベルリネッタ買ったった

    ザ・フール19話だよー

    1ntf19.jpg
    秀吉君はなんとか一命を取り留めたって所ですか
    こんな状況の秀吉君を残して行くのは気掛かりでしょうが
    信長は力を手に入れるべく、黄泉比良坂へ・・・

    よくある精神世界の様な感じですね
    謙信公も一緒に入ったのですが、お互いに見えてる物が
    違うのかな、ジャンヌちゃんも外で大変な事になっています( ´Д`)

    謙信公はまぁフラグ立ってますよねぇw
    明らかに力に溺れて行く様な状況に( ^ω^)

    一方信長は、最初こそ破壊王の名に相応しい言動でしたが
    どうやら何か閃いたっぽい、釣られてジャンヌちゃんも
    天啓を受け入れる様に意識改革完了!

    謙信公がこんな所で死ぬ様なキャラとは思えないけど
    これは悪堕ち√突入かなぁ・・・他にも若干不穏な雰囲気が漂う
    光秀君ですが、彼の元にも龍が一瞬来たような?

    ダヴィンチさんの言う通り、彼もまた世界を揺るがす力を持つのか
    今の段階では、信長の敵になるのかは五分五分って所かなー

    そろそろクライマックスに向けて一気に話が進みそうです!
    アーサー王のイクサヨロイとか見てみたいなw
    やはりエクスカリバーを振るうのだろうか・・・

    最近このアニメを話題を聞かなくなっt(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/24/ 06:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    デジイチ勉強中

    キャプテンアース7話だよー

    1cpe7.jpg
    モールキンちゃんって凄いスタイルだよね・・・
    乳に目が行きがちだが、諸兄等もお気づきだろう
    そう、尻だ。

    最近のテッペイ君は不安定で心配でしたが
    他の3人が居るので問題無いでしょう

    今回の戦闘は2対1という非常にマズい状況です
    ダイチ君が苦戦している中、引き続きテッペイ君はへたれモード突入中・・・
    しかし出撃前にアカリちゃんから気合をブチ込まれましたw
    もう大丈夫ですね、アルビオン出撃です!

    キルトガング勢は不死なので、相当無茶な戦法が取れますよねぇ
    今回もモールキンちゃんのビームで、アマロックさん諸共撃ち抜く
    という大胆な攻撃を行うのですが・・・テッペイ君それ壊れたらアカン奴や!!

    2cpe7.jpg
    テッペイ君の捨て身の攻撃によって
    モールキンちゃんとテッペイ君が相打ちに
    ダイチ君もミサイルの爆風を推進力とし、アマロックさんをぶん殴り
    見事勝利を収めました、だけどテッペイ君が・・・

    なんてな!生きてたよ!!
    しかも3挺目のライブラスターを持って帰って来ました
    テッペイ君がリコーダーの音を聞いていたので
    やはりライブラスターを与えたのはあの幼女なのかな?

    ともあれ、テッペイ君も無事で帰って来たし
    4人が正式な遊撃隊として認められたので
    とりあえずは一段落ですね( ´∀`)

    次回は再びアマロック・モールキン組との戦闘っぽい?
    今度は地球で戦うし、向こうはマシングッドフェローも無いので
    いくらか楽・・・かなぁ、白兵戦になりそうな予感!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/23/ 06:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    寝不足マッハ

    ダイミダラー7話だよー

    1dai7.jpg
    うーん、このダイミダラーとは思えないフォルム!
    カッコイイですよね、相変わらず左右非対称ですがw

    それにしてもこのバカップル、イチャつき過ぎでしょう
    四六時中乳繰り合いやがっt 長官もすげぇキレてる( ´∀`)
    序盤だと言うのに長官がキレてるシーンが多くてクソワロタ

    今回も登場した将馬君のガリバーティンポですが
    一体コレは・・・もしかして腕をアレに見立てて
    巨根をアッピルしてるのか、騙されるなよ霧子ちゃん!

    しかし今回は新主人公2人の初戦闘だと言うのに
    長官の存在感が強すぎて困りますねw
    何だよ「ティンポに酔った」とか「諸刃の竿」って・・・

    さて、そんなアホな事を言っていたら決着が付きましたね
    新型ダイミダラーの必殺技は近接攻撃なのかな?
    レーザーブレードの様な物でペンギンロボを両断してました
    指ビームよりカッコイイとは思います( ^ω^)

    とうとうナレーターにまでキレるなと言われた長官
    今後の長官の言動が楽しみですねw

    2dai7.jpg
    次回はまたまた新キャラ登場?
    賑やかになって来たなぁ、だけど恭子ちゃん&孝一君組が
    全く出て来ないのも気になりますし、何より寂しいので復活希望です・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/22/ 07:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フォルツァ4が届くの楽しみです

    悪魔のリドル7話だよー

    1akuma7.jpg
    今回の仕掛け人は涼さんですか、ほんっと可愛いなぁ・・・
    そんな彼女が活躍する回で、さらに水着回でもあるという
    最高に贅沢なお話になってます( ^ω^)

    兎角ちゃんがビキニを見ているシーンですが
    ちょっと女の子な部分が出てて可愛らしいと思います
    皆スタイル良いですし、これはもしかしてポロリもあるかもぉ!?

    あっ、ポロリって首の方ですか。
    まぁそれはそれで・・・

    それにしても随分周りくどい殺し方ですねぇ
    涼さん本人が、そこまで晴ちゃん暗殺に
    躍起になっていないとも思えます、この状況を楽しんでいるのかな?

    2akuma7.jpg
    ここに来て衝撃の新事実、涼さん一体何歳なんですか!
    ハイランダー症とは驚いたなぁ、現実ではすごーーく謎な病気ですよね
    発症例もほぼ聞かず、ソースはネットの物ばかりという噂。

    涼さんのお召し物から察するに、明治・大正時代の方でしょうか
    海老茶式部がとてもお似合いでした( ´∀`)

    一方兎角ちゃん達は、涼式フレンドパークでてんやわんやです
    アトラクションが趣向を凝らしてるってレベルじゃねぇ!w
    最近のこの二人を見てて思うけど、新たな感情が芽生えつつありますよね?

    意外と兎角ちゃんってネコかもしれませんよ
    ああ見えて晴ちゃんがタチってのも良いと思うんです

    3akuma7.jpg
    しかしまぁ、晴ちゃんの生存率を鑑みるに
    挑むのは相当無理ゲーだと思うんですよねw
    試されているのは兎角ちゃん達では無く
    他のアサシン達なのかもしれません

    「殺せるものなら殺してみろ」といった感じで。

    随分と黒組も減ってきましたが
    やはりラスボスは英様かな?
    次回は誰が学園を去るのか・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/20/ 09:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フォルツァ4も買うで

    ジョジョ7話だよー

    1jojosdc7.jpg
    やはりこの猿回は内容を綺麗に忘れてるなぁ
    猿がスタンドに目覚めたってのは、まぁ良いとして
    どうやって扱い方を覚えたのでしょうね?w

    本能的な何かで操っているのだろうか

    見た所、タンカーそのものがスタンドの様ですが
    相当大きいですねぇ、ステータスは持続特化だったけど
    スタンドその物のパワーは凄まじいんだろうね

    スタンド使いじゃない人にも見えてるから
    かなりの強さだと作中でも言われてました( ´Д`)
    そして非常に貴重な、猿のジョジョ立ちっぽいポーズw
    ちょっとカッコイイと思ってしまった・・・

    戦闘に関しては非常にあっさりしていて
    いくらスタンドが強力でも、本体は所詮猿
    弱点は人間のスタンド使いと同じでしたねw

    前回からスターフィンガー大活躍だなぁ
    近距離特化型のスタープラチナにとっては
    リーチの長い技は貴重ですからね!

    あぁ・・・オラオラもド派手で良いんですけど
    早くアニメで時を止めるシーンが見たいなぁ( ´∀`)
    ディオとの時の止め合いなんて最高にアツいんでしょうけど
    そのシーンが見られるのは終盤だという悲しさw

    さて次回はデビル戦、ポルナレフがしゃぶらせるお話でしたっけ?
    あれ、ポルナレフが小さくなるんだっけ・・・
    とにかくポルナレフが大変な回じゃないのかな!?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/19/ 08:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フォルツァホライゾンちょっと洒落にならん面白さ

    ブラック・ブレット6話だよー

    1bbu6.jpg
    ティナちゃん可愛いですよねぇ、小動物みたいだw
    一方で里見君は順調にハーレムを築いてます
    キリトさんには及びませんが・・・

    いよいよ、今回の見所の一つですよ!
    ティナちゃんVS木更さんという化け物同士の戦いです
    流石に人間とイニシエーターでは差がありますねー
    まぁ、木更さんは体調を崩してたと言うハンデもあります
    腎臓を患っているので、戦闘行動は30分も保ちません( ´Д`)

    ちなみに、木更さんが床を切断する時に放った「雲嶺毘却雄星」ですが
    里見君曰く、もし自分に向けられたら対処の方法が全く分からん技だそうですw

    2bbu6.jpg
    聖天子様は誰かが守らないと、ポックリ逝きそうですよね・・・
    国家元首としては、少々危なっかしい考え方だとは思いますが
    カリスマ性は非常に高いと思います( ´∀`)

    さて、会合場所に付いた時にまた例の音が聞こえました
    あの音が聞こえた後に非常に正確な射撃が来てますよね?
    つまりあの音は精密射撃を行う何らかのトリガーと考えるべきです。

    そして明かされるティナちゃんのスペック
    序列98位のイニシエーターでアメリカ支部「NEXT計画」の強化兵士・・・
    一線を越えた強さを持つ娘ですな。

    IP序列ってのは基本的に、イニシエーターとプロモーター両方の戦闘力を
    合わせて算出されるのですが、ティナちゃんのプロモーターは戦闘には一切参加しないので
    ティナちゃん「のみ」の戦闘力が序列98位となります、ヤバ過ぎます

    そして里見君と似た強化兵士なので、何かしらの能力を持っています
    そんな相手に延珠ちゃんを単身で向かわせたのは、完全に失策だよ・・・
    その結果がコレである。

    延珠ちゃんの安否や、果たして里見君は彼女に勝てるのか?
    次回、いよいよ決着っぽい!

    3bbu6.jpg
    そう言えば、OPが新しくなってましたね
    その最後の方の1カットなのですが・・・!?
    アジュバントの面々が居るって事は、まさか第三次関東会戦までやるのか!!

    もしアニメでアルデバラン戦をやってくれるのなら
    こんなに嬉しい事はありません、BD購入も視野に入るぞ・・・

    今後の展開に期待大です。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/18/ 08:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フォルツァホライゾン面白過ぎワロタ

    ザ・フール18話だよー

    1ntf18.jpg
    最初に出て来たカレー屋さんみたいな人ですが
    凄まじい出落ちでしたね、ザメルみたいなイクサヨロイに乗ってたけど
    謙信公にプスッと刺されて爆発四散という・・・w

    一方で、ダヴィンチタロットの結果で現れた皇帝
    これは今回、織田領に侵攻して来たアレクサンダーさんの事だそうで
    その名に相応しい強さで無双してます( ´Д`)

    信長もなんだか焦っている様な雰囲気で
    アレクサンダーさんと戦うのですが、これは・・・
    勝てる見込みが全くありませんね、光秀君の助言も聞かず
    神器を無理に発動させてこの有り様です

    問題なのは犠牲になったのが本人では無く
    秀吉君だったと言う事、手とか吹き飛んでたよね('A`)
    さらに力の暴走によって、付近一帯が灰に!

    もう滅茶苦茶だよ!
    流石の光秀君もドン引き、意味深な発言を残しています
    もしかして本能寺インシデントまで秒読み段階なのでしょうか

    大混乱の織田勢、このまま次回へ!
    そろそろ、信長のパワーアップ回かなぁ
    次回でどこまで話が進むのか、楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/16/ 07:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    何かブログの更新画面が微妙に変わってる

    キャプテンアース6話だよー

    1cpe6.jpg
    マサキ社長とキルトガング勢が会っている、貴重なシーンですね
    この露骨な従順っぷりは・・・w まさかマサキ社長も本気じゃ無いよね?
    本当に信じてるのなら、相当アレな方です( ^ω^)

    一方、種子島では一時の平穏という雰囲気
    カップリングが決まりつつあるかなぁ?
    ハナちゃん×ダイチ君&テッペイ×アカリちゃん・・・
    いや、別に異性同士じゃないといけないワケじゃ無いよね
    つまりこの組み合わせをだな、こうやっt(ry

    そう言えば、マサキ社長の「マクベス革命」に付いて
    アマラさん達はどう考えているんですかねぇ
    恐らく利用するだけして、切り捨てる様なノリなんでしょうけどw

    敵方も一枚岩では無いと言うワケです。

    そしてまたお前かメガネ・・・もういい加減にしてくれ( ´Д`)
    このロリコン野郎、最早手遅れである
    ダイチ君!向こうは銃を持ってるよ!いくらライブラスターでもヤバいn
    ・・・銃持ってるのにブーメランに負けるのか(驚愕)

    噛ませ犬さんがログアウトしました
    最後は月の裏側の映像が初公開されましたが
    これは酷い、こんな変異を引き起こす様な奴等と戦ってたのかぁ・・・

    前半緩く→後半はシリアスでしっかり〆て来ましたね
    見ていて30分があっという間に過ぎてしまうw

    次回は宇宙空間で久しぶりの戦闘ですかね
    何やら総力戦の様な雰囲気ですが、さてどうなる事やら。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/15/ 07:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    デジ一デビューしました

    ダイミダラー6話だよー

    1dai6.jpg
    何故脱ぐ、しかし裸白衣と言うのもまた風情が・・・
    孝一君が居なくなったのに、随分アッサリと次の主人公が出て来ましたねー
    てっきり将馬君がファクターだと思っていたのですが
    そう言えばOPで光ってたのは霧子ちゃんでした

    それにしても将馬君、ペンギンコマンド達に呆れられる技って
    本当にコイツを主人公ポジションに置いていて大丈夫なのか?w
    一方、霧子ちゃんの戦闘力は素晴らしいです

    長官が認める位ですからね、しかし何故霧子ちゃんの
    乳首データを声高に叫んだ!?

    そしてまともだと思ってた先生もただの痴女だったよ
    こんな先生が担任って、どこのエロゲだw
    ですが良い乳をしていらっしゃる・・・

    2dai6.jpg
    今回の話は皆ぶっ飛び過ぎでしょうw
    まさかバック乳揉みからの、ゴッドスクラブ(手コキ)とは
    我慢してたけど「オーゥファンタスティック!」→「あべしっ!」のコンボで思いっきり笑ってしまった

    この2人、最初は真面目系な主人公に変わるのかなー?とも
    思っていましたが、孝一君と並ぶアホだと言う事が分かりました
    色んな意味で救いが無いアニメになってしまった!

    新型ダイミダラーがヒロイックなデザインだった事が
    唯一の救いでしょうか、孝一君の機体とは随分違うなぁ

    3dai6.jpg
    このままのノリで次回は戦うのかw
    これからの戦闘が楽しみではありますが
    孝一君が懐かしくもありますねー

    恭子ちゃんも大丈夫なのかなぁ
    次回で少しでも出て来てくれる事を祈ってます( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/14/ 06:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    シーザーサラダ食べたい

    悪魔のリドル6話だよー

    1akuma6.jpg
    皆が仮装してると、まるで別のアニメみたいだ
    鳰ちゃんが神父役ですか・・・w
    その教会はロアナプラにでもあるんでしょうか( ´∀`)

    さて今回動く娘はー?柩ちゃんですかぁ
    体格やその他諸々を鑑みても、恐らく直接戦闘タイプじゃないですよね
    何かしらの暗器か爆発物を用いるハズ・・・ってあれ?

    あーーー!しえなちゃんが巻き込まれ死だ!
    しかもコレでしえなちゃんの出番終わりって('A`)
    この毒は晴ちゃんに使う予定だったのか

    ロミオとジュリエット公開当日、情報に踊らされる千足さん
    よく考えると、今回の話って晴ちゃんあんまり関わって無い気がするのですw
    そして最期の瞬間、柩ちゃんの報酬が分かりましたが
    これでハッキリしましたよ、間違いありません

    今回の話って痴情のもつれだコレ!!

    2akuma6.jpg
    黒組メンバーが一気に3人減りましたよ
    残ってるのはヤバい奴等ばかりじゃないか(;^ω^)

    まぁ頭数が減るのは兎角ちゃんにとって
    有利な展開なのでしょうけど、ちょいと寂しくなりますね
    常識人っぽい人達がこぞって居なくなる恐怖w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/13/ 06:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろ梅雨ですか

    ジョジョ6話だよー

    1jojosdc6.jpg
    船の上で学生服、という事に突っ込むジョセフですが
    そもそもこの2人の服を学生服と言っていいのか・・・w

    一応今回のヒロイン枠、アンの登場
    中の人は釘宮さんでしたね、久しぶりに声を聞いた気がする
    しかしまぁ今回の声優陣は凄い豪華だなぁ!
    金曜ロードショーを見てるみたいだ( ´∀`)

    そう言えば、承太郎の喫煙シーンに規制が入ってたけど
    その後のシーンを見てると隠す必要があったのか疑問ですw
    こういう規制が必要なんですかね。

    癖のあるジョジョの台詞の中でも汎用性が高い
    「マヌケは見つかったようだな」を聞く事が出来ました
    ネトゲでは良く使っていました( ^ω^)

    今回の水中での戦闘、エフェクトもそうだけど
    渦潮の臨場感が凄かったですよね
    そして水の中を紫で表現するセンス、好きですw

    この戦闘の後の話を完全に忘れているんですよねー
    幽霊船?予告でサルのスタンド使いとか出てたけど
    どうやって勝ったんだっけ・・・

    原作を読んだのが数年前なので記憶が曖昧ですw
    新鮮な気持ちで見る事が出来るので結果オーライかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/12/ 05:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ホロウフラグメント面白過ぎ問題

    ブラック・ブレット5話だよー

    1bbu5.jpg
    さてさて、今回の聖天子暗殺編は原作を読んでいるので
    アニメの補足的な感じで書こうかと思っています、ご了承下さい。

    貴重な木更さんの抜刀シーンですね
    彼女の剣は師範代曰く「悲しい程に腐りきった剣」だそうですw
    それでも免許皆伝なので、彼女は相当な腕前ですよ( ´Д`)

    射程距離のある斬撃を放ったり、人が到達出来るレベルの極限だのと
    とあるキャラから評される程ですし・・・正直化けm(ry

    そして、アニメ版のティナちゃんが非常に可愛いかったです
    声もイメージ通りかなぁ、シャワーシーンもやってくれました
    これだからアニメ版はたまらん( ^ω^)

    まぁ彼女が今回の暗殺犯だとすぐ分かりますよね

    里見君宅に転がり込んで来た和服美女、未織さん
    彼女が里見君のパトロンですね、この人も武術の達人で
    鉄扇と専用カスタムのガバメントを用いた司馬流の使い手との事

    どうやって戦うのでしょうか・・・?
    恐らくガン=カタの様な感じだろうけど
    ちょっと気になりますw

    2bbu5.jpg
    車内での聖天子様と会話ですが、原作では結構重要な事をお話になられています
    今世界がどの様な状況なのか、諸外国にとって日本の価値とは、とかそんな感じで!
    作中の世界ではバラニウムを多く持つ事こそが力、といった風潮もあるみたいです

    まぁガストレアを駆逐した後はまた人間の統治ですからねー
    ガストレア撲滅に貢献した国は、それだけ戦後の世界での立場を確立しますし・・・

    そんなこんなで真面目は雰囲気が漂うシーンですが
    その空気を切り裂く様にティナちゃんの狙撃が始まります
    使っている銃は皆大好きバレット・ファイアーアームズ社製だよ!

    何より凄いのは、50口径の弾を蹴りで弾き返す延珠ちゃんですよ!!
    バラニウムの強度もそうだけど、延珠ちゃんの脚の筋肉凄まじいな

    最後に里見君が聞いた謎の音、これが今後の戦いに深く関わって来るので
    覚えていたら、後で「あぁあの時の!」ってなりますw
    ティナちゃんはただのイニシエーターでは無いので・・・

    3bbu5.jpg
    女給の服・・・なんというバインバインとペターン
    どっちも捨て難いなぁ!

    次回は木更さんの本気を少しだけ見る事が出来るかも?
    今回は作画が怪しかったけど、次回の戦闘シーンだけはしっかりして欲しいなぁ
    あの戦闘は映像化すると非常にカッコイイと思うので!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/10/ 07:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    セブンとシャッターアイランド見ました
    凄い映画だった

    ザ・フール17話だよー

    1ntf17.jpg
    ヒミコちゃん、いつもの力の使い過ぎだと思っていたのですが
    何だか治療用ディスプレイに不穏な文字が・・・
    大復活を遂げたキャラだし、死なないよね?ね!?

    一方、捕虜となったイケメン2人はチェーザレから
    ハードな仕打ちを受けています(主に光秀君だけ)
    馬車内での会話もそうなんですけど、やたらとカエサルが
    光秀君を煽る様な言葉を投げかけてますよね?

    これって己を見失っている光秀君を動かすために
    わざと言っているのでしょうか・・・そんな風に聞こえますw

    さて、最近騎士道精神を疑いたくなる様な輩ばかり輩出している
    円卓勢ですが、とうとうアーサーの素顔が判明!
    さぞ美男子なんだろうな!楽しみd・・・誰?
    いや涙流してる場合じゃないですって、目の前の王様
    どー見ても整形し(ry

    まぁ、救世王にも色々と事情があるのでしょう

    終盤、与えられたチャンスを活かす事が出来るのか光秀君
    ヒミコちゃんの安否も気になりますが、ノブナガの中に居る隠者かぁ・・・
    それこそが救世王としての器なのか、こちらも今後の動きに注目ですね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/09/ 08:22 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    パナマ運河に引っ越したい

    キャプテンアース5話だよー

    1cpe5.jpg
    ああぁぁ・・・ハナちゃんその技はダメだw
    羞恥心が無い彼女は、歩くラッキースケベになってるな!
    ダイチ君も元気になったと思いますよ、ええ。

    今回の極秘任務、なんとテッペイ君の遺伝子提供主を
    ソルティドッグの工作員から守ると言う内容です
    しかもその任務に選ばれたのがテッペイ君ですか・・・

    キルトガング化して以来、テッペイ君はずっと
    考え込んでいる様な感じですが、そんな彼に任せて大丈夫でしょうか( ´Д`)

    そう言えば、潜入先の天海道にはアカリちゃんのお母さんが居ますね
    彼女が居なければここに来る事も叶わなかったでしょうし
    毎度毎度、重要なポジションを担ってますねw

    そしてコールドスリープ室で出会った、テッペイ君のお父さん・・・
    やだ、すっごいイケメンじゃn(ry

    2cpe5.jpg
    あ・・れ・・・?アカリちゃんとテッペイ君ががが
    アカリちゃんがまんざらでもない表情しててメチャクチャ驚いてます!w

    ソルティドッグの工作員から逃げる最中
    エイジさんは飄々とした態度で掴み所が無かったのですが
    最後の最後に、父親らしい一面を見せてくれました

    アカリちゃんから「お父さん」と呼ばれた時に
    「良い響きだなぁ」って言ったシーンはちょっと来ましたね・・・

    バッドエンドっぽい雰囲気だったのですが
    何とどさくさに紛れてエイジさんは脱出したそうですよ?w
    また会える日が来るでしょう( ´∀`)

    今回は今までにない雰囲気の話でとても楽しめました!
    後は、テッペイ君の悩みの種が分かるといいなぁ。

    さーて、次回のキャプテンアースは!?

     ま た お 前 か 

    もうライブラスターに撃たれて、種子島の海の藻屑になるといいよ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/08/ 09:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    5月病だよ

    ダイミダラー5話だよー

    1dai5.jpg
    久しぶりに先生の登場です、正直一番エロいキャラだと思います
    そりゃ女教師の乳ですからね、揉めば普段より粒子が多く出ても仕方ないw
    今回は随分とサービスシーンが前半に多いですね?

    恭子ちゃんとも、何だかんだで良い雰囲気ですし
    これはリッツカスタムにも勝てるのでは!?
    ・・・思えば前半は全てフラグだったのでしょうか( ´Д`)

    ダイミダラーの形状に意味があったのも驚きですが
    まさか逆上したリッツちゃんがこんなに強いとは!
    前シッポをヤラれたペンギンさんの恨み怖すぎる・・・

    能力差5倍以上と言う絶望的な状況の中
    孝一君が最期の瞬間に取った行動が、非常に漢らしくてカッコイイです
    これでこそ主人公!と言いたい所だけど、あれー?
    生き残ったの恭子ちゃんだけ!?

    しかも次回予告で新主人公が出てるし・・・
    え、マジで主人公変わるの?w

    2dai5.jpg
    ちょっと予想外な展開で驚いてます
    こんな事なら原作を買っておくべきだったよ
    続きが気になって仕方ない!w

    起 承 転 結 
        ↑
    いまこの辺りなのでしょうか・・・
    とりあえず新主人公が気になりますね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/07/ 09:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ソウルサクリファイスデルタ買いました

    悪魔のリドル5話だよー

    1akuma5.jpg
    ちょっとずつ、兎角ちゃんの過去が分かって来ましたね
    回想でいつもナイフで刺され、倒れているのは誰なのか・・・
    いずれ分かる時が来るでしょう

    さて今回は、ロミオとジュリエット回です!
    違います、いよいよ彼女が動きます( ´∀`)
    春紀ちゃんの要求する報酬がずっと気になってたんですが
    あぁ、そういった類の・・・('A`)

    家族写真とか見せられるとなー
    某快楽殺人者とは違って、前回の香子ちゃんもそうだったけど
    「仕方なく」ヤってる娘達は、まだ同情の余地がありますね

    春紀ちゃんも家族の為ですし、出来れば穏便に事が運んで欲しいなぁ

    2akuma5.jpg
    とか行ってる内に戦闘開始です
    春紀ちゃんはワイヤー+格闘術の使い手( ^ω^)

    篭手があるとは言え、ナイフを持ってる兎角ちゃん相手に
    上手く立ち回ってますね、最初は春紀ちゃんが優勢に見えましたが・・・
    人を殺せない兎角ちゃん、しかしその戦闘力は間違い無く「アズマ」でした

    この短時間で春紀ちゃんの動きを覚え
    即応し逆転に持って行くとはw
    春紀ちゃんの自滅覚悟の攻撃も無事に切り抜け
    晴ちゃんを守る事に成功しました。

    春紀ちゃんも一命は取り留めた様で
    漢らしく負けを認め、一件落着ですかね?
    いやぁ、待ちに待った回でしたよ!
    戦闘シーンも迫力ありましたし、大満足です

    後日、学園を去った彼女の机に置いてあったバーベナ
    花言葉は「家族の和合」「忍耐」「勤勉」「魅了する」「魔力」
    だそうです、春紀ちゃんにピッタリの花・・・ですかね。

    3akuma5.jpg
    しかし最後のシーン、晴ちゃんと兎角ちゃんが
    随分イチャイチャしてますよね、彼女の表情見てくださいよ!

    女の子同士がペタペタと乳繰り合ってるシーンは
    見てるだけで癒されるのでもっとペタペタして下さい。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/06/ 07:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ホロウフラグメント買いました

    ジョジョ5話だよー

    1jojosdc5.jpg
    ポルナレフVSアブドゥル、原作のこの辺りって記憶が曖昧なんですよねw
    おかげで新鮮な気持ちで今回の話を楽しめそうです!
    濃淡の差がある、相変わらずカッコイイ作画ですね・・・

    随分飄々とした感じだったポルナレフの声ですが
    今回の戦闘ではしっかりと凄みのある演技になっています
    決めポーズ・台詞・声、全てが最高ですわ( ´∀`)

    マジシャンズ・レッドの炎を紫で表現するのも面白いですw
    こういう戦闘シーンを見ると、アブドゥルって今のアニメだと
    十分主人公クラスの能力、若しくは超強いボスキャラポジションな気がします
    だって炎を自在に操るんですよ!それに一応イケメ(ry

    占い師系トゲトゲ頭男子とかどうですか、ダメですか。

    まぁ・・・この段階では主人公クラス、ですかね、
    最終的に時を止めるなんて能力を出されたら
    いくら炎を自在に操っても霞みますw

    ポルナレフを倒し、肉の芽を除去した後は
    お馴染みの仲間になるイベント発生
    徐々に戦力が揃いつつありますねー

    次回はお待ちかね!マヌケが見つかる回です!
    名シーンですよね・・・w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/04/ 08:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    GW?いえ、知らない子ですね

    ブラック・ブレット4話だよー

    1bbu4.jpg
    将監さんが呆気無くお亡くなりに、IP序列1000番代のプロモーターが
    簡単にやられるとは思っていなかったので驚きましたよw
    夏世ちゃんとの約束は果たせなかったですね・・・

    そして里見君ですが、影胤戦で超バラニウムの義手・義足をお披露目
    これは通常のバラニウムを無重力空間で、他のレアメタル等と混ぜて作った
    次世代金属(聖天子様談)だそうで、バラニウムの数倍の硬度を持ってるんだとか。

    他にも、アニメでは語られなかった設定が幾つかあります

    例えば影胤さんの斥力フィールドですが、これはガストレアステージIVの
    攻撃に対する絶対防御という思想で作られた物、里見君の装備は
    内蔵されたカートリッジの推力を使い、超人的な攻撃力を生み出し
    人の身でガストレアを殺す為に作られた個人兵装、という設定です

    作中では最強の盾と矛って表現でしたねw
    原作での影胤戦は非常に内容が濃く、尚且つスピーディな展開なので
    是非、読んでみる事をオススメします( ´∀`)

    もっと泥臭くて、血生臭い戦闘ですよ!

    2bbu4.jpg
    実は影胤さん、アニメだとあっさり沈んじゃったけど
    原作ではかなり頑丈で、しぶといですw

    ここからはアニメならではの、良い所が目立つシーンですね
    ステージVのスコーピオンですが、原作だと挿絵一枚でチラッとしか見れないので
    アニメでの光るコウモリダコの様な姿を見た時は「おぉぉ・・・」ってなりましたw

    更にレールガンモジュール「天の梯子」が凄くカッコイイ!
    カラーリングがFF8の飛空艇ラグナロクみたいです
    発射エフェクトも派手だったし、この辺はやりアニメでしか味わえないですな

    ステージV討伐が終わった後は、「事後処理」です・・・
    夏世ちゃんは、表向きには戦死扱いとなりました
    将監さんの事も、見抜いていたのでしょうか

    最後の菊之丞さんとの会話、これだけが非常に不満が残ります!
    どうして里見君がお礼と「お義父さん」と呼んだあの会話を入れなかったのか!
    無茶苦茶やってるし、憎い相手だけど、里見君の本心が出たあのシーン
    入れても良かったと思うんだけどなぁ

    傘連判状についてはカットでも良かったと思いますw

    全体的に駆け足だけど、そこはまぁ仕方ないかなぁ
    1クールでどこまでやるのか楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/03/ 08:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    梅雨の事すっかり忘れてた

    ザ・フール16話だよー

    1ntf16.jpg
    凄く危険な状況だと言うのに、何故この二人はイチャコラしているのか
    それにダイミダラーの影響で、ジャンヌちゃんの声を聞いていると
    どうしてもノブナガに乳を揉ませてパワーアップさせる光景が・・・w

    あのアニメの印象強さがヤバイ。

    さて、前回大惨事に見舞われたドンレミ村ですが
    まさかその地下にこんなワープポータルの様な物が埋まっていたとは・・・
    このポータルをヒミコちゃんが起動する事で、東の星へ帰る事が出来る様です。

    まぁ問題はチェーザレ君率いる追手ですね
    面倒くさい頃のカエサル以上に鬱陶しい奴なので
    早々に倒されて欲しい所ではありますがw

    そんなチェーザレに対抗すべく、今回は
    カエサル・光秀・秀吉の3人が殿という大規模な作戦になっています
    終盤では、逃げ遅れた光秀君をカエサルが助けるといった
    珍しいシーンもありました( ´∀`)

    ちょっと意外な展開ですねー
    西の星に取り残された光秀君とカエサル・・・
    次回予告を見る限りだと、どうやらチェーザレに捕まり
    捕虜になってしまうっぽい?

    男2人、捕虜、閉鎖された空間、ここから導き出される答えは・・・

    次回が楽しみになって来ましたねぇ↑↑

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/02/ 06:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    5月病の準備はOK?

    キャプテンアース4話だよー

    1cpe4.jpg
    落ち込んでるダイチ君を励まそうと
    アカリちゃんがヘソを見せてくれました
    作画が妙に気合入ってて、健康的なエロスを感じますねw

    ダイチ君をヘソフェチというマニアックな道へ誘う魔法少女、侮れん。

    さて、Globeで取り調べを受けるテッペイ君
    前回はキルトガング化しダイチ君を助けてくれましたね
    つまりあのロボットの姿が、テッペイ君の本当の姿・・・なのでしょう

    手には遊星歯車装置の紋章がありますし
    やはりアマロック達と同じ存在かな?

    何やら事件のどさくさに紛れて
    Globeが保護したという感じの話が出てましたね

    そんなテッペイ君を奪還すべく
    例の夫婦が何とGlobeへ直接殴り込みに来ましたよw
    アバターの姿でもある程度の戦闘能力があるんだなぁ・・・

    2cpe4.jpg
    あくまで人類を「食料」としか考えて居ない遊星歯車装置のお二人
    これは和解出来そうな雰囲気では無いですねぇ
    そして何気に大怪我を負ってしまったダイチ君

    アマロックさんはエステバリスの様な機動兵器を出して
    テッペイ君の奪還を強行、なぜここまで拘るのかなぁ?
    そんな機動兵器を、何と手負いのダイチ君がライブラスターで撃退!

    まさか生身の状態であのロボに勝つとは・・・w

    その際、アマロックさんがダイチ君の事を「ネオテニー」と呼んでいました
    ペットショップ勤務やブリーダーなら分かると思いますが
    「幼形成熟」の事ですね、つまりダイチ君は・・・

    見た目こそ子供だけど、それ以上の何かを秘めていて
    ここから更に進化する?と言う事なのかな

    毎回新たな謎が増えるキャプテンアース
    内容が濃すぎる!と思ったけどまだ4話なんですねw
    今後も楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/05/01/ 07:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ