されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    新年度だ

    のうりん12話だよー

    1nou12.jpg
    前回から引き続き、村興し兼合コンですね
    ベッキーが遠征して来てる様ですが・・・なんだこの即身仏はw
    トマト食べさせたら懐かしさ漂う変身バンクで元に戻りやがった!

    酷い、前半は殆どベッキー回じゃないかw
    どっこらセックスだの、クジラの竜田揚げだの
    自分の発言で自滅してるな( ´∀`)

    ここで作画チェンジ、またベッキーの固有結界か
    耕作君の言う通り、背景が昭和過ぎるだろこれ!

    オート三輪・太陽の塔・小川ローザ
    さらにネッシー・ジュリアナ・なめ猫・グレイetc...これアカン奴やw
    相変わらずのアラフォーっぷりを発揮してて安心しました

    その後何故か耕作君が経絡秘孔をホワタァ!!されたりと
    ドタバタした感じで前半終了。

    2nou12.jpg
    後半はシリアスに・・・またベッキーかよ!
    久しぶりに登場した猛獣オタハンターのおかげで
    会場に平和が戻りましたね。

    結局、村人にウソがバレてしまい非常に険悪なムードに
    一時はどうなるかと思いましたが、耕作君の男らしい謝罪にて
    切り抜ける事が出来ました、偶にはカッコイイ所を見せないとね!

    しかし、その後ハーレム√に入れず惨めな(ry
    フラグ管理をミスったな耕作君・・・
    どちらかの好感度が足りなかったんだ( ^ω^)

    EDクレジット中に継君とお嬢が帰国!
    あれ、何だか継君が金色のMSが好きそうな感じに
    イメチェンしてますね、ダカールでの演説でもして来たのかな?

    最終回もシリアスあり、パロありのドタバタでしたねw
    とても賑やかなアニメだったと思います( ´∀`)

    このアニメ、原作を忠実に再現しているワケでは無く
    これから原作を買う方も1巻から楽しめると思うので
    気に入った方は是非原作を読んでみて下さいね

    ハイテンションな作品を文字で楽しむというのも
    中々面白い感覚だと思います!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/31/ 04:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    DIVA F2楽しんでます

    そにアニ12話だよー

    1sna12.jpg
    とうとう最終回ですか、あっという間でしたねぇ
    今回はOPからEDまでずっとライブですよ!
    色んな人が協力してくれて、色んな人が見に来てますね( ´∀`)

    例のゾンビ事件の女社長や、雨宿りでお世話になった
    ガラス職人のお姉さん、更にバスで隣だった人まで勢揃いw

    他にもライブの最中にそに子ちゃんの
    ギターの弦が切れちゃうハプニングもありました
    この時に場を繋いでくれたのは、なんとお婆ちゃん!

    その姿を見たヤスさん達は、お婆ちゃんの若かりし頃を思い出し・・・
    相変わらず凄まじい美人さんでした、ちょいタレ流し目が最高にセクシーだ
    使ってるギターがとんでもねぇ変態ギターだz(ry

    2sna12.jpg
    良く見ると、今までそに子ちゃん達に関わった
    全てのキャラが出てますね、アザナエルからは恵那ちん達のお父さんと
    あの暴走犬まで登場、最終回に相応しいオールスター状態です!

    そして、そんなそに子ちゃんを見つめるぽちゃ子
    彼女はまだ駆け出しのアイドルですが
    何れ第一宇宙速度や、そに子ちゃんの良きライバルとなるでしょう

    ライブは無事成功し、最後は皆で記念撮影!

    最終回まで、全く軸がブレない良いアニメでしたねー
    日常系アニメとはまた違うベクトルの癒やしを貰えたアニメでした
    終わってしまうのは寂しいですが、素晴らしい最終回だったと思います!

    でもまぁ次回作は決まった様な物ですしね、心配はいらないでしょう
    え?だってそにアニが終った後は、ぽちゃ子のサクセスストーリーである
    「ぽちゃアニ」に決まってるじゃないですかー

    勿論やりますよね、やるに決まってます
    古事記にもそう書いてある。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2014/03/30/ 07:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    英雄*戦姫GOLDの箱デカ過ぎワロタ

    ウィザードバリスターズ11話だよー

    1wizb11.jpg
    最終回間近だと言うのに、カットの使い回しや
    背景ばかり写してあるので、作中で何が起こっているのか
    殆ど分かりませんね、久しぶりこんな酷い作画見ましたよw

    と言うかルシフェルさんは、あっさり召喚・融合を邪魔された割に
    なんだかケロッとしてますね、いいのかそんなノリで。

    そしてマックスさんが儀式を邪魔された事で
    顔面が崩壊する程の怒りを露わに!!
    後はドッカンバッキンやってたらセシルちゃんに羽生えてました

    かっこいい(小並感)

    シズム刑事はクインさんに「何がしたかったんだ」と言われる始末
    視聴者が思ってた事を完璧に代弁してくれました、大儀であった。
    作画に目が行きがちだけど、これ脚本も相当ヤバイですよね?

    このアニメに組み込まれた、様々な属性を活かす事無く
    全て中途半端になってると思います、後半で汚名返上なるかと思ってましたが
    このままだとダメっぽいなぁ・・・


    wtf11.jpg


    誰だお前!?


    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/29/ 05:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    若干不定期気味ですね、申し訳ない

    ザ・フール11話だよー

    1ntf11.jpg
    ダ・ヴィンチタロットをいよいよ信長が引く時が・・・あれ?
    横からジャンヌちゃんが引いちゃったぞw
    こういった物を勝手にやっちゃうのは色々とマズイ予感ががが

    そして不吉なカードの直後に、例のコンビが討死
    最後は武人らしく散れたみたいだけど、ちょっと寂しいな( ´ω`)
    一方、前線では信長達が大暴れ!

    こういった戦場での歩兵の役割って何があるんでしょうね?
    兵站とか破壊工作かなぁ、流石にロボが至る所に居るのに
    歩兵VS歩兵という戦闘が起こるのかさえ疑問ですがw

    しかしまぁカエサルがしぶといなぁ・・・
    今回はまたパワーアップですよ、星が味方するってどういう事だ( ´Д`)
    百式紛いのメガバズーカランチャーをぶっぱ、そのおかげで
    織田領は壊滅状態、信長も満身創痍って感じです

    ジャンヌちゃんもトラウマ発祥しちゃうし
    思いっきり負け戦ですな、この状況でカエサルを茶会に招待する
    信長ですが、負け戦の責任って言ったらもうアレしか残ってませんよね

    次回、1クール目最終回かな?
    どうなるやら・・・ここでタイトルに「愚者」!
    信長には是非とも傾いてもらいたいですねw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/28/ 09:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    暖かくなって来ました(死亡)

    スペースダンディ12話だよー

    1sd12.jpg
    今回は久しぶりの宇宙人ハントですね
    もうワケの分からん話は嫌だお・・・

    ターゲットは「カメレオン星人」
    別にカメレオンそのものでは無いっつってんのに
    カメレオンとして捕獲する様ですw

    でも何でカメレオン捕まえるのに釣りなんだよ!
    しかもQTが面倒くさい感じで釣りに目覚めちゃったし(;^ω^)
    ハマって行く様がリアルだったなぁ・・・w

    後半は「自分とは何か」という哲学的な話になって来て
    嫌な予感がしたのですが、終始コミカルに表現してあって
    面白かったですね、今回は普通に楽しめました( ´∀`)

    そういえば、つい最近知ったんですけど
    このアニメって2クールだったんですねw
    連続では無く、7月からシーズン2開始って流れだそうで・・・

    大丈夫なのか、色々な意味で!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/26/ 05:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    1/700陸奥の作成に入りました

    キルラキル23話だよー

    1klk23.jpg
    流石に羅暁さんは手強いですね、二人がかりでも駄目かぁ
    しかしこの二人が活路を開く以外に道は無いので、頑張って貰うしか!

    一方、船の方ではマコちゃんが必死に戦っています
    問題は敵の数なんですよね・・・と思っていたら
    この後姿、そうです奴等が帰って来ましたw

    新しい極制服のカラーリングが素晴らしい!
    黒×金で尊大な雰囲気と高級感を出しつつも
    変身した後は全員のデザインが軽くなりましたね?

    「服と接する面積は最小限で、力は最大限に。」
    これは神衣の設計思想と同じなのかな、我心開放がカッコイイわぁ( ´∀`)
    鎧袖一触とは頼もしい限りです、船はこれで大丈夫ですねw

    四天王が揃った時の「あ、この勝負勝ったわ」感が凄い

    さて、防戦一方だった羅暁戦ですが
    姉妹のコンビネーションで見事に出し抜く事に成功!
    皐月様のこの勝ち誇った表情、羅暁さんざまぁ!

    2klk23.jpg
    「これ以上脱ぐ物は無いが、無い袖を振るのもヌーディストだ」
    何だろう、凄くワケの分からん事を言ってるんだけどカッコ良いぞ!
    そして切り札登場、グレートマッパダガーw

    これと流子ちゃんの「弩血盛 武滾猛怒」が合わさり
    なんと原初生命繊維に対して繊維喪失が決まりました
    太陽丸が人力だったのも驚きましたが、原初生命繊維がこうもアッサリと・・・

    まぁまだ羅暁さんの神衣が残ってますしね
    戦いはこれからが本番って所でしょうか( ´Д`)

    戦闘後の甲板で、各部員やその他メンバーが勢揃い!
    このシーンはいかにも最終決戦前って感じが漂ってます
    次回最終回、総力戦になりそうですね・・・

    ここは私の推し部である「百人一首部」に頑張ってもらいたい!
    羅暁さんに対して部員全員であさぼらけ~~って!
    後は園芸部とかw

    いよいよ最終回、ド派手でベタな戦闘と〆を期待してます。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/25/ 06:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    伊401の制作に入りました

    のうりん11話だよー

    1nou11.jpg
    継君達が居ないので、残る3人は耕作君と農ちゃんの実家へ
    相変わらず食べ物の描写が上手いな、釜飯かー( ´∀`)

    駅では早速双子がお出迎え、小さい農ちゃんじゃないか!
    更にお姉さんまで登場、結構な長台詞だったけど方言強すぎだろ今回w
    今回の結納騒ぎの発端が、まさかあの時の写メだったとは・・・

    こういった大掛かりな村興しって、どこが出資するんでしょうね?
    やはり自治体だったり、村の人達が出すんでしょうか
    他にも企業が介入した場合どうなるのk・・・
    とか色々考えてたら、耕作君に子作りフラグ立ってた( ^ω^)

    2nou11.jpg
    前半とは打って変わって、何だかシリアスな雰囲気に
    ここで耕作君の家の事情が明かされるのですが、結構重い話なんですよね
    原作では結構早い段階で分かるけど、人生ハードモードだな耕作君( ´Д`)

    そんな両親を見ているのに、それでも農業をやる耕作君
    その心境が語られる時は来るのか、原作は少ししか読んでいないので
    続きを買わねばなりませんw

    後半はゆかりんといい雰囲気に・・・
    これはギャルゲ等だと、完全に√に入った後のイベントですよね
    実に最終回らしいラストでした、良い〆でs  え?

    最終回じゃなかったよ!

    次回で終わりだけど、ギャグ回で終わる可能性があるよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/23/ 07:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    最近ゲームの発売ラッシュで困りますね

    そにアニ11話だよー

    1sna11.jpg
    クリスマスの話を3月に見るってのも、何だか変な感じですねw
    しかし商店街の危機とは、何だか生々しい話が出て来ました
    今はデパートもヤバい事が多いんですよね、ネット通販が強すぎて( ´Д`)

    そんな商店街を救うべく、サンタコスに身を包むそに子ちゃん達!
    これは・・・日本の経済バランスが崩れかねない事態になりますわ・・
    鏖禍ちゃんも助っ人に来てくれたので、盤石の備えですな!

    鏖禍ちゃんは腋が良いんですよね
    何とも言えない色気があるのですよ。

    対するデパートは、人気のアイドルユニットを呼んだり
    外タレを来日させる等、随分採算度外視な事をやって来ますねw
    突然ガチガチの兄貴達がモニターに映ったので
    私のメガネが吹き飛びました、勘弁して下さいよ!

    後半はあやかちゃんを中心にした、心温まるストーリー展開
    もうサンタさんがお父さんに変わって、あやかちゃんが喜ぶシーンなんて
    感動の極みですよ、良かったなあやかちゃん・・・

    2sna11.jpg
    英語ペラッペラと言うお婆ちゃんの隠れたスキルも見る事が出来ましたし
    今回も賑やかで面白かったですね!さて次回は・・・最終回?

    え?

    もうそに子ちゃん達を会えなくなるんですか?

    北欧神話から伝わるラグナロクとはこの事だったのか
    この世の終末の日である。祈ろう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/22/ 07:04 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今月末は英雄*戦姫GOLD

    ウィザードバリスターズ10話だよー

    1wizb10.jpg
    開幕からスピーディーな魔術バトル勃発!
    コレですよ、こういうのを待っていたんだ!
    ここから魔術の応酬が始まり・・・終わったぞオイ

    魔術バトル回だと思っていたけど
    シズム刑事が大暴れする回だったでござる

    罪状の偽装に民間人に対する発砲、さらにクインさんへの攻撃
    もう警察という立場を完全に捨ててますよねw
    一方で、イケメン法律事務所の面々はマカルに対する組織だったという
    新事実が発覚、今の所セシルちゃんの味方かな?

    最後のやりとりでセシルちゃんが少しでも
    もよちゃんに疑惑を抱いてくれると良いんだけど・・・
    まぁセシルちゃんだから(ry

    次回は・・・シャイニングセシル?
    プロレス技か何かでしょうか、それとも
    叫びながら金色に光って、敵魔術師を素手で爆破させるのかな( ´Д`)

    シズム刑事が土壇場でどう動くのか、ちょっと期待してます。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/20/ 06:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    箱oneの発売日決まりましたね

    ザ・フール10話だよー

    1ntf10.jpg
    秀吉君が意外と暗い過去を背負ってて驚きました
    憎しみながらも力を認め、行動を共にする・・・
    見方を変えると、秀吉君も中々器が大きいと思えますw

    そんな秀吉君にも、とうとうダ・ヴィンチタロットの抽選権が!
    引いたカードは「節制」、何だか秀吉君のイメージとは合わない様な感じ?

    今回の作戦はザ・フール囮に使い、輸送中の敵イクサヨロイを奪取する事です
    フラグ発言しまくりだったので、恐らく秀吉君が乗る事になるんでしょうけど
    一体どんな機体なのか・・・

    トンファー装備&このカラーリング、どう考えても
    秀吉君の為に作ってあるだろコレ!w
    器用な彼でも、流石に大イクサヨロイを操縦するのは難しいのか

    それとも相手の技量が高いのか、どちらにせよ苦戦してますなぁ
    そんな戦況を覆す為に、信長は秀吉君に風の神器を託し
    秀吉君はなんとその場で発動させるというハイスペックっぷりを披露w

    見事敵を退け、作戦は成功しました。

    神器の発動って、やっぱり確たる意思が鍵になってるんですかね?
    迷いがあると駄目なのは、ジャンヌちゃんも同じでしたし・・・
    そうなると信長はどんな神器でも問題無さそうですねw

    迷いとは無縁の(ry

    さて次回はタイトルとハッスルしてるダ・ヴィンチが不穏過ぎますね
    どうにもあの人はアーサー王勢とは別の思惑がありそうで怪しいです( ´Д`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/19/ 07:22 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ドリクラの新作も出るのか

    スペースダンディ11話だよー

    1sd11.jpg
    今回は何だかシリアスな感じで始まりましたね
    またループ話かと思いましたが、どうやら違う様で・・・
    開けたら記憶が無くなる箱、なにやらSFホラーっぽい?

    導かれる様にダンディ達は図書館の惑星へ
    そこで冊子が話し始めた時点で嫌な予感がw
    声優は豪華でしたよ、クラリスとかナウシカの中の人ですよね?

    そこは凄いと思うんですが・・・ゲル博士が「宇宙の真理」を理解し
    何も明かさぬまま死亡、そしてダンディ達はこの冊子に半年間もの間操られ
    記憶も操作されていた事が判明しました

    そして冊子は「ご苦労であった、褒美を遣わす」と
    冒頭にも出て来た小箱をプレゼント、中身は凄い物らしいのですが
    なんせ「開けたら何もかも忘れる箱」ですからね、何も記録には残ってません

    お わ り ☆

    ( ^ω^)・・・うん、そうか。
    私、ちょっと疲れてるみたいなので早めに寝ますね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/18/ 05:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォール、高速型のタイタンを解除しますた

    キルラキル22話だよー

    1klk22.jpg
    満を持して復活、変身バンクも気合入ってます!
    何だか凄くガンダムっぽいけど多分気のせいだ

    この姿を見るのも久しぶりな感じですねー
    早速、縫ちゃんとの戦闘が始まったのですが
    凄まじい強さになってるなぁ、あっという間に片太刀鋏を奪還( ´∀`)

    素早い縫ちゃんの背後を取り両腕をバッサリとw
    完全に圧倒してますね、鳳凰丸が横槍を入れたので
    決着は付きませんでしたが、大量の生命繊維と
    本能寺学園の部長達を助ける事が出来ました

    反撃の準備が着々と進みます。

    2klk22.jpg
    夕日をバックになんてベタな展開をw
    ただこれで本当に皐月様達と和解する事が出来ましたね
    同じ釜の飯をなんとやら、皆集まっての食事シーンは感動しました

    マコちゃんと皐月様が仲良くコロッケを食べてるし
    蒲郡先輩が食べてるコロッケって、マコちゃんの顔かなこれ?w

    さて、先の戦闘で大量の生命繊維が手に入りました
    つまり・・・そういう事です、先ずは極制服を作る為の極制服
    伊織君の「誂の装」が初披露!

    皆の極制服も復活間近だね( ^ω^)

    いよいよ出撃直前、皐月様が「美木杉さん」って言ってるのに
    違和感を感じましたが、当の本人もそのようですw

    更に流子ちゃんが皐月様の事を姉さんと呼ぼうと
    恥ずかしがってるシーンは、色々こみ上げる物がありますねぇ・・・
    姉妹揃っての変身バンクが熱過ぎてたまらないなぁ!

    二人が出撃した後に、太陽丸を大型のカヴァーズが襲撃しましたが
    まだ皆の極制服が完成していないんですよね
    流石に通常兵器であいつらと戦うのは・・・!?

    なんてこったい!ここで喧嘩部特化型二つ星極制服の復活かよ!
    鮮血とやり合える二つ星極制服+マコちゃんですからね
    カヴァーズ程度、余裕で潰せるでしょうw

    クライマックス感漂って来て、良い感じです
    次回は四天王の極制服も登場しますし、今回以上の盛り上がりでしょうね!
    一週間が長い・・・w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/17/ 05:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ダクソ2、どうなんでしょう

    のうりん10話だよー

    1nou10.jpg
    ナスなんてベッキーに与えたらどうなるのか
    やっぱりこうなるよね、歩く猥褻物は今日もブレないな!
    焼きナスが普通に美味そうで困る( ´∀`)

    今回は美味しんぼ感漂ってますねw

    継君のお父さんかぁ、何だか聖杯戦争に参加してそうな(ry
    野菜の売上を競うみたいだけど、学園生活を掛けるなんて
    余程自信があるんでしょうね、無農薬野菜VS大企業の野菜・・・

    販売が始まると、継君達のチームには四天農や
    ベッキーが応援に来てくれました、アラフォーさんは置いといて
    マネーさんは色々と危ないネタを持って来ますねw

    ハサム券が付いてくるなら僕だってCD何枚でも買いますよ!!
    実はマネーさん意外と好みなんです、中性的なキャラ良いよね

    2nou10.jpg
    ベッキーは何しに来たんだよ、金庫に隔離されたぞw
    男共も何故かコスプレして販売してますが
    ちょっと一番右の人、もうこれアウトじゃないですかね

    ここまでお祭り騒ぎで売ったというのに
    お父さんには勝てなかったのか・・・( ´Д`)
    ここからお父さんが言う事は商売人としては最もな事でして
    恐らくマネーさんは、農業に携わる人間でありながら
    同時に商売人でもあるので、ある程度納得出来たのではないでしょうか

    無農薬野菜を盲信する人や、現代の農業の在り方等
    色々なメッセージが詰まった回でした

    結局、継君は学校を止める事も無くなり
    農業について今まで以上に詳しくなれるチャンスを得たので
    結果オーライですかね( ^ω^)

    まるで農業を題材にしたアニメの様な内容でしたね!

    あれ?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/16/ 07:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォール、LV32まで上がりました

    そにアニ10話だよー

    1sna10.jpg
    そに子ちゃんの家の猫はみんな野良猫だったのかー
    これだけの猫の世話、大変だろうにw
    今回は猫が主役だそうで、そにアニなのに猫が主役・・・

    そういえば、そに子ちゃんがお仕事でGSRの撮影会に出てましたね
    スポンサー名とか、そのまま出してあって驚きました
    この車って確かBMWのZ4なんですけど
    レーシング仕様で、非常に高価だったハズ

    およそ4000万円程する痛車とは・・・凄いなぁw

    さて、そんなこんなで新しい家族が増えました
    新入りのくせに、早速ラッキースケベを起こすとは
    中々見所のある子猫じゃないか( ´∀`)

    ここからは本当にほぼ猫しか出て来なくて笑いました
    せめて猫の会話に字幕を付けてくれ!w

    ライスがようやく他の猫達と仲良くなった所で飼い主参上
    まぁ飼い猫でしたし、仕方ないですねぇ

    ただ自分の家に戻った後も、そに子ちゃんの家に遊びに来てるみたいなので
    寂しくは無いね、うちの猫も作中みたいに優しく起こして欲しいんですけど
    何故か私の顔に勢いを付けて頭突きをするんですよね

    どうしてこうなった。

    2sna10.jpg
    今回はそに子ちゃんの出番が少なくて残念だったけど
    猫も可愛かったので問題ありません!
    その分次回は頑張ってくれるみたいなので、期待してますよ!

    性者・・・?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/14/ 06:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォール面白いですねー!

    ウィザードバリスターズ9話だよー

    1wizb9.jpg
    ようやく6年前の事件について進展がありました
    ただこの回想は少し違和感がありますね

    セシルちゃんが撃たれたのは本当なんだろうけど
    あのお母さんが逆上して魔術を使って殺すか・・・?

    真相を探るべく、セシルちゃんも行動を開始しましたが
    結局頼れるのはシズム刑事だけ、いい感じに術中に嵌ってる気がするw
    今までは何だか煮え切らない感じだったんですけど
    マカルの儀式中での会話で、吹っ切れた感がありますねぇ

    カルト教団とは思ってたけど、まさか悪魔召喚とか言い出すとは
    あの魔法陣の上で悪魔合体でもする気なんですかね( ´Д`)

    いよいよクインさんからの不信感もMAXになりましたし
    シズム刑事が行動を起こそうとした矢先、やはり助けに来たのは
    イケメン事務所の人でしたね、しかも6年前の事件で
    セシルちゃんは一度死んでるとの新事実を暴露w

    各々、もう取り返しの付かない感じになったので
    次回からは一気に話が進むのかな?
    もう残り話数無いけどね!

    色々不安だけど、どう纏めるのか気になります。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/13/ 07:22 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    次は1/700陸奥でも作ろうか

    ザ・フール9話だよー

    1ntf9.jpg
    光秀君が結構ヤバそうな雰囲気なんですが・・・
    精神的に参ってる感じですよねぇ、メンタル面を鍛えよう!
    いつか、取り返しの付かない事になりそうな雰囲気( ´Д`)

    今回は新しい大イクサヨロイが2機も登場
    謙信公の物と、蘭丸ちゃんのオルレアンですね
    自分の家がある県庁所在地の名前をそのまま使うとはなぁw

    防御に特化した神器を扱う為の機体だそうです
    しかし守られる事に信長は不満があるっぽい?

    織田軍が軍備増強を図る中、例の騎士道(笑)さんは
    上杉と同盟を締結した様ですね、どこまでも鬱陶しい奴だ

    ただまぁ謙信公は何やら見抜いている様な物言いでしたし
    利用されるのか、利用するのか・・・さてどうなる事やらw

    一方、神器が発動出来ずポンコツ化してた蘭丸ちゃんですが
    信長のうつけ式トレーニングで無事に覚醒
    これによって、いよいよ武田・上杉軍VS織田軍の戦が始まります

    今回の見所は、蘭丸ちゃん覚醒と信長の演説なんだろうけど
    信長は何故あのタイミングで脱いだ、寒かったのか
    次のシーンではまた着ててちょっと笑ってしまった( ´∀`)

    あとメインヒロインのヒミコちゃんの出番が
    媚薬作ってなんかモジモジしてただけで終わったぞ!
    これではまるで痴女ではないか!!

    もっとお願いします。

    次回は秀吉君強化回?
    この勢いだと、信長の周りは皆イクサヨロイに乗りそうだなぁ
    それはそれで楽しみですがね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/12/ 08:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    1/700高雄完成しました

    スペースダンディ10話だよー

    1sd10.jpg
    そういや宇宙での戦争みたいなバックストーリーがありましたねw
    両軍とも最終兵器を持ち出して・・・!?
    待てぃ!アレーの方が凄く危ないデザインだぞ!

    版権的にも、宇宙の危機的な意味でも( ´Д`)

    そんな事は置いといて、今回はミャウの実家回ですよ
    大家族で、お父さんが渋くて工場で働いてるって
    こういう雰囲気好きなんですよねー

    そして何より気に入ったのはこのスナック!
    パブでもBARでも無い感じがたまりませんね
    私の実家の近所には「十字路」って名前のスナックがありました

    今回は随分普通の回だなぁと思っていたら
    まさかのループ話に突入、これが無かったら危うく
    スペースダンディと言う事を忘れる所でしたねw

    原因はめくれないカレンダーにあるとの事で
    皆で試行錯誤しますが・・・芳しく無いですねぇ
    このループ、ダンディ達が気付いていないだけで
    既に100日以上繰り返している様です(;^ω^)

    色々ありましたが、なんとこの状況を打破したのが
    ミャウのお父さんだから驚きましたよ、町工場と職人の力凄ぇ!
    お父さんのキャラも良いし、最後のシーンは人情味溢れててヤバイ

    地元の友達の描写等、今回は終始面白かったと思います
    学生時代のアイドルのビアン告白が印象強かったw

    さて次回は一転、シリアスな感じ?
    前回みたいななんとも言えない作風よりも
    もっとシンプルな感じが良いですね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/11/ 06:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    一日一食だと流石にヤバイ

    キルラキル21話だよー

    1klk21.jpg
    皐月様VS流子ちゃん戦ですね、基礎スペックでは皐月様が若干有利・・・?
    ただ以前と違い、流子ちゃんは体内の生命繊維をコントロールしているし
    何より純潔の力も加わってますからねぇ( ´Д`)

    皐月様も各モードを駆使して戦うけど
    流子ちゃんが言う通り、完全に人衣一体してるワケでは無いので
    タイムラグがある様です

    羅暁さんが何かスッゴイ事やってたけど、今はまだ気にし(ry

    例の掃除機でも流子ちゃんを吸い出せないので
    なんと助ける為に傷口から鮮血を入れるという凄い作戦が始まりますw
    ・・・ちょっと待て!マコちゃんも入っちゃったぞ!?

    精神世界でのマコちゃんの台詞、最高にカッコ良かったです
    いくら友達でも中々「私を殺して」なんて、言えませんよね
    そのおかげで、ようやく流子ちゃんが覚醒ですよー!

    純潔を破り捨てて、血飛沫の中から現れる流子ちゃん
    更に鮮血を再び着る覚悟も決まったみたいだね( ´∀`)

    最近はずっと良い様に踊らされていましたからね
    色々と溜まっているでしょう、次回で思いっきり発散して欲しいなぁw
    次回予告が無くなったので、web版予告を確認しに行かねば!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2014/03/10/ 06:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォールマダアアアアアアアアアアアアアァンンァアァン

    のうりん9話だよー

    1nou9.jpg
    おっ水着回か、海が無い県で一体どんな事n
    と思った矢先にコレだよ、農業における台風とか
    最悪のイベントじゃないか!皆忙しく・・・

    あれ、皆楽しそうだけど何かヤバいぞ(;^ω^)
    ダメだ、完全に狂気に囚われてるww
    だって目がイッてるじゃないですかぁ!

    ビーチバレー部も出て来て、お嬢も犠牲になり
    いよいよワケの分からん展開になろうとした瞬間
    ようやく農業高校らしい話に戻りましたw

    先ずは田んぼの水抜きですね、これは経験があるんですけど
    水の勢いが凄まじくてビビります( ´Д`)
    継君だけ作画が荒んでてワロタ

    コシヒカリとか、ダバァァっと倒れてる光景を
    見た事があるので怖さが分かりますねぇ・・・
    作中の規模でもやられると結構な額になると思いますよ

    それにしても耕作君はMT運転出来るのか・・・
    私はAT限定の典型的なアレです、ええ。

    前半のマジキチっぷりは何処へやら、一転してシリアスなお話になりました
    ギャグと真面目成分の配分が中々上手いアニメですよねー
    最後の台風再来は読めてたけど、農ちゃん可哀想だなぁw

    そういえば、原作のKindle版を買いました
    アニメより描写が酷くて思いっきり笑いましたよ
    地の文もクドく無いので、サクっと読めますね

    アニメも最終回間近ですし、続きは原作で!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/09/ 08:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フルブ難しすぎワロリン

    そにアニ9話だよー

    1sna9.jpg
    学祭かぁ、良いですねー華やかで!
    そに子ちゃんが喫茶店で、しかもメイドさんなんてやっちゃったら
    いくら学生の催し物と言えど、確定申告が必要なレベルに・・・

    とか考えていたら、なんとそに子ちゃんの所に
    次から次へと仕事の依頼が、オフでも忙しいなぁw
    先ずは撮影会ですね、ここではアル・アジフのコスプレが登場!
    会社が同じだから良いんですね( ´∀`)

    そに子ちゃん「憎悪の空より来たりて!正しき怒りを胸に・・・
             我等は魔を断つ剣を取る!汝、無垢なる刃!デモンベイン!!」
    と来たら

    撮影者「光差す世界に、汝ら暗黒、住まう場所無し!渇かず!飢えず!
         無に帰れェェェ!レムリア・インパクトォ!!!」

    って言いながら撮影だろうが!何やってんだ!
    訓練されたニトロプラスファンを連れて来い( ^ω^)

    他にもシュタインズゲートの紅莉栖コスもやるのかぁ
    本家と比べると・・・その、胸(ry

    いよいよ仕事の受け過ぎで、そに子ちゃん大パニック
    ここで鈴ちゃん・フウリちゃんが助っ人で登場!
    変装して学祭に参加するとの事ですが、フウリちゃんは変装の必要無いよね?
    って本人も言ってますw

    目がパッチリしてて、ツリ目気味も良いゾこれ・・・
    太眉verもさらに母性が強調されて中々
    そうか!皆そに子ちゃんになれば良いんだ!(錯乱)

    更にお婆ちゃんの力も借りて、無事に学祭1日目終了~
    後2日も続くらしいけど、皆の力添えがあれば大丈夫だね

    2sna9.jpg
    次回も学祭回かと思いきや、どうやら今回で終わりっぽい?
    次はそに子ちゃんの同居人でもある猫達のお話だそうです

    もう9話が終わってしまった、後数話しか無いのかぁ
    日常話だからサザエさんみたいな話数で行きましょうよ・・・
    萌・燃を兼ね備えたニトロプラスなら、2期も行けるハズ!

    次は装甲悪鬼 祖弐子とか、斬魔大女神ソニコ=ベインとか
    燃え路線もそに子ちゃんだったらやれるよ(無茶ぶり)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/07/ 07:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    フルブ買ってみた

    ウィザードバリスターズ8話だよー

    1wizb8.jpg
    このイケメン弁魔士達も、セシルちゃんの事を追いかけてますよね?
    こんな出会い方を偶然だなんて、今時女の子を引っ掛ける時でも言いませんよw
    そしてまるで隠す気のない露骨な伏線、もう少し隠せや!

    断片的にですが、セシルちゃんの過去や
    秘密が分かって来ましたね、本人は記憶が無いとの事ですが
    お父さんは知っている・・・っぽい?

    そして始まるあからさまな裏切り
    そういや敵に回る人って、炎を操る人が多い様な気がします
    結局この2人もマカル?でしたっけ、あの組織の差金でした
    口封じの為に動くって事は、もよちゃんも組織の人間確定かなぁ

    イケメン弁魔士達もグルかと思っていたんですが
    最後にもよちゃんを見て驚いていたので、組織とは関係なく
    別の思惑で動いてるのかな、この場所に居る事事態怪しいですし( ´Д`)

    次回からはセシルちゃんの過去を探る流れですね
    「セシルちゃんの生い立ちが知りたいのならノベル買ってね!」
    と宣伝が入った時点で結構萎えてるんですけど、まぁ次回が楽しみですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/06/ 06:14 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォール発売まであと少しです

    ザ・フール8話だよー

    1ntf8.jpg
    ヒミコちゃんが声をようやく聞く事が出来ました!
    メインヒロインが早々に去ってしまっては大問題ですからね・・・
    ちなみに私は蘭丸メインヒロイン説については否(ry

    ダ・ヴィンチさんは意外と正直なんですよね
    自分の目的もある程度ハッキリ言いますし、助けてくれるとは思えないけど
    邪魔もしない、そんなポジションなのかな?

    今回の戦の元ネタは、あの有名な稲葉山城の戦いですね
    信長の天下布武への第一歩でもあり、秀吉の名を知らしめる
    重要な戦だったと言われています( ´∀`)

    件の一夜城に関しては・・・まぁ諸説あるワケですが
    江戸時代以降の創作との説が有力らしいですね、でも夢が無いよ!
    きっと当時、ハリボテみたいな感じの物を作ってたと信じたいw

    そんな一夜城にまんまと騙されたカエサル君、ざまぁ!
    信長との一騎打ちが始まりますが、流石に踏んできた場数が違うのか
    中々強い、しかし蘭丸の神器が覚醒し何故かそれを信長が使役するイベントが発生し
    神器4つを用いたゴリ押し=ジツによって敢え無く敗北

    勝利の女神も主人公補正には勝てなかったかw

    これで信長が超強化されましたね、やはり史実通り
    次回からは天下統一に向けて本格的に動き出すのでしょうか・・・
    しかし残り話数が気になる、このアニメ2クールでしたっけ?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2014/03/05/ 07:34 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    Crysis3クリアしました

    スペースダンディ9話だよー

    1sd9.jpg
    今回は・・・うーん、コメントに困る回だったw
    物凄くサイケな雰囲気ですよね、色使いやBGMが
    話の内容も分かった様な分からない様な(;^ω^)

    言い方はアレなんですけど、スペースダンディは
    しんみり話&下品でお約束なギャグで構成されていると思っていたので
    今回みたいな話はちょっと眠くなってしまいますね

    まぁ悪いワケでは無いんですが、個人的には苦手かなぁ
    色使いは凄いと思いますよ、抽象画の様な感じで非常に独特でしたw

    次回はなんとミャウの家族のお話?
    コレは久しぶりに当たり回の予感!
    楽しみですね( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2014/03/04/ 05:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒くなったり暖かくなったり

    キルラキル20話だよー

    1klk20.jpg
    流子ちゃん・・・かなり怒ってるし、混乱してますね
    まさかマコちゃんでも止められないとは( ´Д`)
    ここで流子ちゃんは皆と別れる事に。

    一方、皐月様のサインを見抜いた四天王の皆さん
    ようやく以前の様な覇気が戻って来ましたw
    やはり四天王はこうでなくては!

    ヌーディストビーチも最終兵器、「裸の太陽丸」を導入し
    最終決戦に挑みます、しかし空母みたいな形でカッコ良いな・・・
    どんどん盛り上がって行ってる中、申し訳無いんですが
    イケメン作画の宝田君でどうしても笑ってしまうよ!

    流子ちゃんは本能寺学園へ単騎駆
    どうなるかな?

    2klk20.jpg
    んー、まぁ縫ちゃんの正体についてはあまり驚きませんね
    人間じゃない雰囲気プンプンしてましたしw

    そして祝、皐月様復活である!
    今では貴重な戦力ですからね、恐らく流子ちゃんは・・・
    やはりこういう展開ですか、洗脳+強制的に純潔を着せられてます

    ただでさえ暴走気味で異常な戦闘力を発揮してた流子ちゃんが
    純潔を着る事によって、尋常じゃない強さに/(^o^)\
    勿論、妹の不始末ですので皐月様が出るのですが!

    まさか皐月様が鮮血を身に纏うとは、最高に熱い展開じゃないか
    次回は相当派手な戦闘になりそうですね、楽しみです( ^ω^)

    気付けば残り数話で終わってしまうキルラキル
    何だかあっという間だった様な気がしますなー
    最後までこのスピード感を維持して欲しいね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/02/ 08:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    3月だあああああああ!

    のうりん8話だよー

    1nou8.jpg
    今回は本当に酷い、酷過ぎるw
    初っ端からもののけ姫ネタでガンガン攻めて来ますね
    とうもろこしの茎で顔面をぶん殴るシーンのインパクトすげぇ・・・

    その後は乳談義になりましたが、炉裏板君の声
    どっかで聞いた事が・・・って千葉一伸さんじゃん!!
    Tシャツに単純所持って、もう色んな方面でアウトだろこれ( ^ω^)

    家庭科の授業ではジャンプの英雄達のネタを堂々と使い
    更にはピンクローターまで出す始末、ベッキー先生凄まじいなぁw
    こういうキャラ、嫌いじゃないですよ( ´∀`)

    自堕落な生活してる年増キャラってのは良い物だ

    2nou8.jpg
    もう何の授業か分かんねぇなこれ
    今回は珍しいゆかりんのキレ芸も出ましたし
    練乳を吸い付くシーンなんて軽くホラーですよコレw

    最後は女体盛りでフィニッシュ、流石にもう落ち着くだろうと
    そんな甘い考えを持っていた時期が僕にもありました

    嫌な予感はしてたんですよ、ライブ会場だのバンドだのって言葉が出て来た時に
    絶対けいおんネタだと、そうに決まってると・・・
    AKBと言いつつも、その辺りのアニメのネタでしょ?と。

    まさかのハルヒと特攻の拓かよ!!
    懐かしい作品×2で来やがった

    このアニメの作画班や脚本家の暴走が特に酷い回だったよ・・・
    いよいよ本気で原作が欲しくなって来ました
    アニメとどの程度違うのか、気になりますしw

    何気にもう8話、このままだと最終回が色んな意味で不安過ぎる

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/03/01/ 07:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ