されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    来月の買い物多すぎてマジでヤバイ

    そにアニ8話だよー

    1sna8.jpg
    お、背景にぽちゃ子ちゃん?が居ますねー
    まだデビュー前って感じかなw

    さて今回は、久しぶりに第一宇宙速度の舞台裏が見られるみたいですよ!
    そに子ちゃんも準備して・・・準・・・うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

    そに子ちゃんが死んどるがな!!あぁー!とうとうこのアニメにもニトロプラスの
    鬼畜シナリオライター共の魔の手が!これだからニトロは油断出来無ぇんだよちくしょうめ!
    こうなったら私が自分の頭にアザナエルをぶっ放して・・・

    あ、そに子ちゃん生きてましたね
    良かった、今回の話のピーク過ぎちゃった感あるけど良かった!
    今回はゲストキャラとして恵那ちゃんが登場

    「アザナエル」の方では随分とお世話になったキャラですw
    ここから暫くは恵那ちゃんの謎推理をひたすら聞く事に( ´∀`)
    エロゲだったらCtrlとか押しっぱなしに(ry

    推理中に出て来た犯人が使っているロボット
    これもアザナエル等に出て来たご当地キャラの「ソトカンダー」ですね
    こんなにニトロ作品のネタ仕込むなら
    装甲悪鬼村正のキャラとかも出して欲しいなぁw

    そに子ちゃんの大学の講師で景明さんとか
    悪鬼スマイルがチャームポイントの良い教授だと思います
    他にも六波羅コスのそに子ちゃんとか・・・

    ぶっちゃけ村正アニメ化しましょうよ(唐突)

    2sna8.jpg
    Next そに子 Hint とか言い出しそうなアイキャッチ

    Cパートにて真犯人さんが暴かれましたが、まぁ、うん。
    さて次回は・・・申し訳ないけどいくらそにアニでもゴキはNG
    うっすらモザイクとか嬉しく無いから!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/28/ 08:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    そにアニのOP、皆はもう買ったよね!

    ウィザードバリスターズ7話だよー

    1wizb7.jpg
    いよいよキラキラネーム刑事に疑惑の目が!今頃!?
    今回は海外への研修旅行だそうで、アメリカかぁ
    実際気になる所ではありますよね

    法律の違いは勿論ですが、魔法廷等の施設の違いや
    アメリカではウドと普通にドンパチしてるイメージがあるんだけど
    どうなんでしょうか、その辺りを詳しく・・・

    あ、法律云々のお話は一切無いんですね

    イライラするのは分かるけど、それは表に出しまくる蛍ちゃんも
    結構子供だと思うんですよ、さてはカルシウムが足りないな?

    途中でヒッチハイカーを拾い、身の上話が盛り上がってきましたね
    まさか蛍ちゃんが不倫の渦中にいたとは・・・

    何のアニメだっけか、そうだセシルちゃんの実家に行くんだったね
    途中のダイナーで指名手配犯が出て来たけど、噛ませ犬感バリバリなので放置です
    次回はいよいよセシルちゃんのお父さんが登場?
    ストーリーに深みを出す様な回だと良いんだけどなぁ( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/27/ 06:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォールマダー!!

    ザ・フール7話だよー

    1ntf7.jpg
    良かった、ヒミコちゃん何とか生きてた!
    周りの巫女さんがケアルガ連打してるっぽいから大丈夫でしょう( ´Д`)

    信勝君は・・・まぁ生きてるワケ無いですよね
    中途半端に助かってしまうと、また事態がややこしくなってしまいますし
    光秀君がそんなミスをするとも思えませんから

    損な役回りを受けちゃったなぁ、光秀君。

    信長は暗殺者の事を聞くために、武田本陣へ
    このオッサンがそんな小細工を仕掛けるとは誰も思わないでしょうw
    「答えてくれてありがとう、それじゃ」で済めば良かったんですけどね

    結局こうなります、一騎打ち!
    今回は邪魔も入らないだろうし、信長も多少強くなってるので
    中々いい勝負ですね、お互い機体の性能をフルで使ってるっぽい

    視界不良の中、勝ったのは信長でした
    信玄公から神器を受け取る・・・はずだったのですが
    またお前かカエサルゥゥゥゥ!!!!

    やってる事が小悪党・小物過ぎて、騎士道が聞いて呆れますよ
    何なんだこの残念イケメンは、とっとと退場して欲しいのですがw
    と思ったら、次回は早速カエサル戦の様ですね?

    侍の国に相応しく無いこのイレギュラーを
    速やかに信長に排除してもらいましょう( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/26/ 07:04 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    PS4の評判、どうなんですかね

    スペースダンディ8話だよー

    1sd8.jpg
    何てこった、宇宙生命体とかならまだしも本物の犬じゃないか・・・
    普通にこういう話で攻めてくるのは反則ですよw
    ワンコが死んだ後にちゃんとお墓を作ってあげるダンディ

    流石宇宙のダンディ、情け深さも宇宙一じゃんよ( ´Д`)

    このワンコのモデルはスプートニク計画の犬だそうで
    中々渋いネタを持ってくるなぁと、作画も相まってしっとりした雰囲気でしたねー
    動きやデフォルメ顔が凄いルパンっぽかったけどw

    ここまで終わって気付きました、まだAパートだったと
    後半はこの力也ボイスのノミ達が繰り広げるドタバタ話なんですけど
    Aパートと比べると、凄く適当な感じがww

    まぁ「スペースダンディらしい」と言えばそれまでなんですが
    毎回惑星破壊オチにしなくても良いんじゃよ!?

    さて次回は・・・随分パステルと言うか
    ビビッドと言うか、何だか目が疲れそうなお話ですw
    そろそろ思いっきりギャグ回でも良いのよ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/25/ 05:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうオリンピック終わりか

    キルラキル19話だよー

    1klk19.jpg
    カヴァーズの侵攻が始まりましたね
    マコちゃんは食べられるし、皐月様は学園を爆破!
    本編はその一ヶ月後からスタート、本能町はカヴァーズに占拠されてます

    又郎君は生き残ってたみたいだけど、とうとう捕まって・・・!?
    こっ、これはヌーディストビーチ仕様の乃音ちゃん!?
    驚きました、四天王や生き残った皆がヌーディストビーチとして活躍してるとはw

    戦いに負けて、極制服を失ったけど
    皆いつも通りで安心しました、流子ちゃんは昏睡状態かぁ( ´ω`)
    マコちゃんも行方不明のままなんですね

    皐月様も生きてたけど、囚われの身と言うか
    縫ちゃんが作っていた新たな神衣の生け贄っぽい雰囲気?
    どの陣営も満身創痍だなー( ´Д`)

    2klk19.jpg
    そんな中、ヌーディストビーチ最後の基地にとうとうカヴァーズが襲来
    たった5人で戦いを挑む事になるのですが、こういう展開最高ですよね!

    激戦の予感・・・ってマコちゃん帰って来たーー!
    蒲郡先輩とマコちゃんはとうとう公式カップルになったかw
    装備は十分、後は全力で戦うだけなのですが

    ここでまさかの流子ちゃん覚醒、だけど明らかに雰囲気ががが
    鮮血も着てないのにこの力、確かに強くなってる感じだけど・・・
    完全に悪堕ちしてますね、もう二人の仲が悪くなるとは思っていなかったので
    普通にびっくりしました(;^ω^)

    あんな状態でも、まだ反撃の時を伺う皐月様と
    駄目な方向に行っちゃった流子ちゃん、これから一体どうなるんだ
    と、今回はここまで!

    また長い一週間が始まりますねー、次回からは予告が無くなるそうです
    その分本編が長くなるのでしょうか?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/23/ 04:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PS4の発売日ですって。

    のうりん7話だよー

    1nou7.jpg
    今回は最初から凄く農業やってますねー
    一瞬「あれ?こんなアニメだったっけ?」って思ったけど
    このアニメのタイトル、のうりんだった・・・

    しかし何だこのご馳走の山は!空腹時に見るんじゃなかった!!
    あぁ~、天ぷらに和物・煮物・カレーにサラダにスープまで( ´∀`)
    こんな美味しい物を毎日食べてたら、まぁこうなるよね。

    いや、この体型Verも中々良いぞ!?
    女性はぽっちゃりしてた方が好みなんですよね
    残念ながら作中ではすぐに痩せてしまいました( ´ω`)

    ここからは一気にシリアスな感じに、白絹病か・・・
    農家育ちならば知っていて当然ってレベルじゃないかな?
    子供の頃に、家の畑のナスとネギがやられたのを覚えています

    確か菌核を殺すために、畑を水浸しにするんですよね
    湛水って言うのかな、白絹病の菌は水攻めに弱いんだとか。

    大事に育ててた大豆がやられ、落ち込むゆかりんですが
    なんと四天王の皆が差し入れを持って来てくれるというイベントが発生!
    皆イイ奴らじゃないか・・・あ、ウッドマンのデレはいらn(ry

    そして明かされる手紙の謎、最初はこのまま険悪ムードのまま
    次回へ続くのかな、とも思ったのですが杞憂でしたねw
    数秒後には和解し、さらに仲良しになったんですけど・・・

    何だか耕作君がNTR被害者みたいになっててワロタw

    さて次回は、お料理対決でもやるのかな?
    今度も空腹時に見るのは辛そうだ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/22/ 23:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ダンガンロンパ2クリアしました
    素晴らしい、本当に素晴らしいゲームだった。

    そにアニ7話だよー

    1sna7.jpg
    この冒頭の女の子、もしかしてすーぱーぽちゃ子ちゃん?
    髪を染めて無いしメガネ装備してるけど、多分ぽちゃ子ちゃんな気がするw

    さて今回は、そに子ちゃんの一人旅だそうですよ!
    行動力あるなぁ・・・確かに行ってみたいけど
    中々時間とかの都合で行けないですよねー

    夜行バスの雰囲気を良く表してるなぁ!
    乗ってる人が少ない時はほんとこんな感じなんですよね
    私はおにぎりを食べていたら、隣のサラリーマンさんから
    唐揚げを頂いた事がありますw

    そしてそに子ちゃんが着いた場所は・・・
    良い感じの田舎だぁ、新潟らしいです
    ガラス細工作りや、宿まで徒歩で行ったりと満喫してますねー

    道中、歌詞作りをしてるシーンがありましたが
    自然の中で良いリリックが浮かぶと良いですな

    最後は星の観察で〆!
    なんだか今回は見ていた非常に癒される回でした
    勿論、いつも癒やされているんですけど
    今回は癒しのベクトルがちょっと違うかな

    「のんのんびより」の様な感じですw

    2sna7.jpg
    残念なアイキャッチ?
    何を仰る、太もものアップですよ

    さて次回は・・・すーぱーそに子殺人事件だぁ!?
    人の理よりも遥かな高みに存在するそに子ちゃんを殺す等と戯言をw
    笑わせてくれる。

    アザナエルから恵那ちゃんが登場ですね
    よし、犯人を見つける為に学級裁判やろうぜ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/20/ 23:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    外気温2度+雨はアカン

    ウィザードバリスターズ6話だよー

    1wizb6.jpg
    さて、今回はあえて魔力を使わない感じのお話かな?
    冒頭でさっそくメタモロイドが街中を飛び回ってるけど
    この世界の警察は何をやってるんですかねw

    魔法に関する法律が出来る位に、生活に魔法という存在が浸透してるのに
    それに対する対抗策が何も無いって、どうなってるんだ( ´Д`)

    立て篭もり事件に発展しちゃったけど
    突入について静夢さんが随分と食い下がりますね
    ここまで露骨だとクインさんも怪しむだろうにw

    突入後の戦闘で、もよちゃんの使用魔法がちょっとだけ分かりました
    時間操作とは・・・まるでラスボスみたいな能力だな

    結局この立て篭もり事件も含めて、最近の一連の事件は
    セシルちゃんを覚醒させる為の茶番なんですよね?
    ここまで大掛かりな事をしてまで、セシルちゃんを覚醒させると言う事は
    彼女は何か特別な能力を持っているのでしょう。

    しかし最後まで退屈な展開だったなぁ
    ・・・あれ!?そういや後半は普通に魔法バトルやってた!!

    まぁいいか!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/19/ 05:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォールはPC版で行きます

    スペースダンディ7話だよー

    1sd7.jpg
    このアニメ初のイケメンキャラでしょうか?
    雰囲気がなんだかコードギアスとかに出て来そうな感じだ( ´∀`)

    今回は宇宙レース回、ダンディの走り屋時代の話が出て来たけど
    内容だけを聞いてると出川哲朗みたいな二つ名ですよねw
    レースには色んなキャラが出場してたんですけど・・・
    その中に結構ギリギリのラインを攻めてるネズミ型宇宙人が居ました

    形状がどう見てもミッ(このコメントは夢の国へ招待されました)
    私もまだ長生きしたいので、この世界の闇と関わるのは止めておきます!

    いよいよレースが始まりましたが、ダンディの走りが終始おかしいです
    今回まとも走った箇所は無いんじゃないのか、って言うレベルですね( ^ω^)
    ギャラガっぽい画面や、モザイクの掛かったファックサイン等など
    小ネタを挟みつつレースは佳境に、そこでプリンスとの決着を・・・っ!?

    「第七宇宙速度で掘られたオカマ」←もう字面からおかしいです
    何なんだこの展開は、宇宙レース回だと思っていたのに
    濃密なスペースホモ物語になってるじゃないか!!w

    このままだとレースが終った後にヤベェ展開が
    え?時を越えたって一体・・・56億年後?
    菩薩が出て来ましたね、そして終ったぞオイ!?

    この終わり方の元ネタは古い漫画だそうです
    しかし今回の展開はぶっ飛び過ぎてて久しぶりにポルナレフ状態になりました
    今期で一番自由にやってるアニメだろうなぁw

    次回は泣ける話だという事ですが、もう信じないぞ!!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/18/ 23:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    最近カスタードクリームの作り方覚えました

    キルラキル18話だよー

    1klk18.jpg
    前回、鬼龍院羅暁に対し反旗を翻した皐月様
    いよいよ戦闘が始まります、先ずは秘書を蒲郡先輩が拘束!
    この皐月様の前にスッと出てくる感じ、カッコ良いですよねーw

    勿論、縫ちゃんも乱入して来たので
    こちらはウッドマn・・・猿投山君が相手をします
    農業高校から帰って来(ry

    ここに来て初めて鬼龍院パパが回想で登場したんですけど
    何だか冥王計画に関わっていそうな雰囲気だね
    しかし赤ちゃんに対してこの実験、どうやら羅暁さんは昔から
    ド外道であらせられたのですね( ´Д`)

    戦況は五分っぽかったけど、羅暁さんの人体乗っ取り術で
    形成は一気に不利になりました、ヌーディストビーチの戦闘員が居てくれたらなぁ
    下半身丸出しのオッサン2人だと心許無いぞ!w

    2klk18.jpg
    後半戦、羅暁さんの精神攻撃を食らった流子ちゃんですが
    気合でこれを打破、縫ちゃんの挑発もスルーし戦闘再開です
    この時点で流子ちゃんの成長っぷりが伝わって来ますねー

    そして戦闘能力が縫ちゃんと互角・・・それ以上に見えます
    縫ちゃんの焦り顔と言う珍しい表情を見る事が出来ましたw
    さて、コレが演技じゃ無ければ良いんだけどNE!

    問題はここからなんですよねぇ
    純潔を着ている状態&武器を使っている皐月様が敵わない?
    相手は素手のオバサンだぞ・・・

    と思ったけど、首切り落とされても生きてたり
    生命繊維と一体化してる人はただのオバサンとは呼ばないな!
    おまえのようなババアがいるか。

    作品内では皐月様が負けるのは初めてですかね
    純潔も奪われてしまいました、次の標的は勿論流子ちゃんになるんですけど
    え、ちょっと心臓・・・は?羅暁さんの娘?え?

    えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
    じゃあ皐月様はお姉ちゃんになるの!?
    姉妹が活躍するアニメだったのか(歓喜)

    なんて言ってる場合じゃ無い
    これ流子ちゃんでも流石に死ぬのでは・・・
    このタイミングで終わるとか、次回が気になるってレベルじゃないなw

    次回は四天王が活躍するっぽい?
    皐月様が敗れた今、皆どうするのか。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/17/ 06:14 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    雪半端ねー

    のうりん6話だよー

    1nou6.jpg
    萌デザインの食品かぁ、最近は随分メジャーになって来ましたよねー
    お米に酒、お菓子に麺類なんて物も見た覚えがありますw
    今回はそんなビジネスのお話( ^ω^)

    農業高校だと売る者も沢山あるでしょうし
    金上さんのコネを使って絵師さえ確保すれば・・・
    ってこの話題に出てる人って原作の挿絵を担当してる人じゃないのかw

    そんな中作られた、熟女のお姉さんの産みたて卵(意味深)
    大丈夫です、私産卵ネタも大好物ですので!
    だけど萌えキノコだけはNG

    ウッドマンだけはこんな軟派な事には加担しないと思ってたのに
    腐女子に釣られてまさかの籠絡、ウッドマン・・・( ´∀`)
    あの腐女子像は相当補正が(ry

    バイオ鈴木のアナルBBまで導入し、本格稼働と思いきや
    学校にバレてしまい停学に、そういやここ高校でしたねw
    登場人物がぶっ飛び過ぎてて忘れてました

    設けるだけで終わりかと思っていたんですけど
    商売の引き際に付いて、ちょっと深いお話が聞けました

    ただ一つだけ言える事は・・・
    ゆるキャラはアヌスの締りが緩いキャラではありません(断言)
    大坪由佳さんに何を言わせてるんだw

    次回は何だかいい話っぽい?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/16/ 04:14 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    羽生君、金メダルおめでとう

    そにアニ6話だよー

    1sna6.jpg
    開幕からお色気全力過ぎて困る、フウリちゃんも確かに凄い
    鈴ちゃんも美乳でスタイル良いですよ、ただ相手が悪いんだ・・・
    そに子ちゃんのピンクのワンピース水着、これだけでも結構ヤバイのに
    腰の辺りのスリット!そして尻!ヒップ!!臀部!!!

    生きてて良かった(感涙)

    こんな水着来てビーチに行った日には、即ハイエースですよ
    美し過ぎて、ミケランジェロさんも天国から帰って来るレベルでしょうね

    そんなこんなで、第一宇宙速度のメンバー全員がオウカちゃんに招待され
    謎の激痩せクリームの体験会の様な物に参加する事に、会場は豪華客船だよ!
    でも痩せるクリームなんて意味が分からないですね

    そもそも、そに子ちゃん達には必要無い物ですよ?
    むしろもっと太ももや、お腹周りに肉が欲しい位なのに( ^ω^)
    ぽっちゃりした女性が美の極みだと古事記にも書いてあります。

    そういえば、このクリームは副作用があるらしく
    会場は一気にゾンビだらけになってしまいました、副作用ってレベルじゃ(ry

    何だか違うアニメみたいになって来ましたが
    ここでそに子ちゃん達が戦えばお姉チャンバラみたいになったのになぁw
    結局このゾンビ化は時間が経つと勝手に収束するらしいので、特に問題はありませんね

    ちょっとだけそに子ちゃんゾンビも見てみたかった・・・

    今回のオチ担当はオウカちゃん、何気に一番ヤバイ状況に置かれてますw

    2ssna6
    ゾンビの描画が気合入っててワロタ

    次回は何だか田舎に泊まろう!みたいな雰囲気だったけど
    もしかして旅番組の収録とかなのかな?

    次回もそにアニを皆で見よう!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/15/ 06:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    3月はよ

    ザ・フール6話だよー

    1ntf6.jpg
    織田家で葬式といったら、あのイベントしか無いですよ
    有名な抹香ブシャー事件ですね、この話は実際にあったと言われているけど
    「何故そんな事をしたのか?」というのは結局本人にしか分からない
    と結論付けられる事が殆どらしいですね( ´Д`)

    天才・奇才の思考は、往々にして推し測れない物だと思いますw

    ザ・フールの劇中では信秀が死に、信勝と信長の跡継ぎ問題が起きていますが
    この辺りも史実殆ど同じです、ただ驚いたのはこのアニメ・・・
    ここから凄まじい展開になりますよー!

    まずは暗殺されようとした信長を庇い、ヒミコちゃんが死亡
    全く死ぬ気配無かった+お気に入りのキャラだったので普通にショックです
    実行犯は絶対に許さんぞ、コイツは常軌を逸した拷問の後に死ぬべきだった(#^ω^)

    そして信勝君は・・・光秀君の手によって暗殺されましたが
    これはもしかして、こうなる様に仕向けたんですかね?

    物見櫓で光秀君に「家を継ごうと思う」と話したのは
    光秀君がこういうアクションを起こす起爆剤として用意したのではないかと。
    今際の際の言葉がそれを物語っている様な気がします

    大事な人を立て続けに亡くした信長、これはもう覚醒フラグでしょう?
    第六天魔王の名の如く、もう焼き討ちパーティーですよ!
    次回で信長がどういう行動に出るのか、非常に楽しみですね( ´∀`)

    しかしまぁ信勝君は史実と比べると、綺麗な死に方・・・かなぁ
    史実では諸説ありますが、有力な説が2つ程あるそうで
    一つは「信長と色々対立した挙句、信長の配下に暗殺」
    二つ目は「信長を陥れようとするも、バレて信長の目の前でHARAKIRI」
    だそうです、BADEND過ぎて泣ける

    この作品では良いショタキャラだったのに、惜しまれるなー。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/14/ 05:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒い、雪とかヤメテ

    ウィザードバリスターズ5話だよー

    1wizb5.jpg
    このイケメン法律事務所は本当に男しか居ないんですね
    しかもセシルちゃんを除いて、社員募集も男しか・・・
    つまり(ry

    ずっと気になってたんですけど、この茶髪君の言葉って
    土佐弁なのかな?カッコイイですよねー

    今回はそんな茶髪君の弁護が仕事ですか
    弁護士を弁護するってのは面白いと思います
    ただまぁ、操作に行き詰まったら魔術で解決!
    って流れが目に見えてるので、事件・法廷パートはオマケですね

    もっとこう悪の秘密結社!みたいな集団と・・・
    居た!いかにもな奴らが出てきましたよ!!w
    凄まじく雑多な内容になって来ましたね( ^ω^)

    刑事さんも例の秘密結社の一員という事が早々に分かったので
    怪しい行動とか、伏線とかその辺りを探す面白味が無くなったのが残念です

    残る希望はあの秘密結社ですね
    あそこがとんでもない規模のテロとか
    大規模な騒動を起こして、それを魔術師達がズバッと解決!
    魔術師の社会的地位が高まる!って流れだと熱いんですけどね・・・w

    まだ遅くは無い、能力バトル物に変えるんだ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/13/ 23:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ダンガンロンパ2プレイ開始

    スペースダンディ6話だよー

    1sd6.jpg
    今回はちょっと大人しい感じのお話でしたね
    パンツ星人とチョッキ星人って・・・w
    この二人が女型だったら最高だったんですけど
    中々にクリーチャー度が高かったです( ^ω^)

    しかし随分癖の強い方言ですねぇ、九州系でしょうか?
    熊本出身の私ですが、パンツ星人は熊本弁では無いです
    どうだろう、鹿児島っぽい?

    チョッキ星人は分からないなぁw
    福岡方面の言葉・・・?
    何にせよ、聞いてて少し懐かしくなりました( ´∀`)

    パンツ・チョッキ戦争に巻き込まれたダンディとミャウ
    一緒に寝る事になったけどこの雰囲気、どう見てもラブホです本当に(ry
    和平交渉も上手く行かず、結局お互いが惑星破壊兵器を放つ結末になっちゃいました
    ここで冒頭で少しだけ出た、ダンディのサーフボードの出番ですね

    発言から察するに、絶対陸サーファーだと思ってたんだけど
    ちゃんと波に乗れるんですね、しかも結構上手いw
    最後の方では波を被った際にダンディの髪型が変わりましたが・・・
    あれ、この髪型の方がイケメン度上がってない!?

    ソウルフル感は薄れたけど、普通にカッコイイおっさんですよコレw

    とまぁ、何だかあっさりした話でした
    少し物足りないかな?箸休め回だと思いましょう。

    次回は・・・銀河美少年みたいな人が出てるな
    宇宙レースとの事ですので、派手なシーンが多そうです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/12/ 06:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    最近手作りプリンにハマるなど

    キルラキル17話だよー

    1klk17.jpg
    鮮血には流子ちゃんのDNAが組み込まれていたんですね
    元々耐性のある流子ちゃん+自分のDNAが組み込まれた服・・・
    相性は最高でしょうね、純潔も同じように作られたのかなぁ?

    それにしても今回は良く光る、愛九郎さんだけでは無く
    主要人物が皆ギラギラしてますw

    なんと満艦飾家の皆もこの有り様です
    こちらは光らない代わりに劇画調に( ´∀`)
    意外と親父さんがイケメンでワロタ

    さて、いよいよ羅暁さんを招いての式典が始まります
    この人は虹色に光りまくってるけど、一体いくつのLEDを仕込んでいるのでしょうか

    2klk17.jpg
    演説も終わりが見えたその時、とうとう実験が始まりましたね
    これだけの人間を生命繊維の生贄にするとは(;^ω^)
    流子ちゃんが乱入し、鬼龍院財閥チームVS流子ちゃんチーム(3人)の
    大戦が始まる・・・ハズだったのですが!!

    ここで皐月様がまさかの謀反!
    いえ、こんな事を突発的にやる様な人じゃないですよね
    恐らく前々から計画していたんでしょうけど、流石に驚きましたw

    理事長の座を狙っていたワケでは無く
    なんと皐月様の目的は「打倒生命繊維」だそうです
    服に支配されるのを良しとしないのでしょう

    ただこの程度で羅暁さんが死ぬとは思えないんですよね
    予告にも出てますし、恐らくここからは三つ巴の戦いになるのかな?
    ここに来て超展開、果たして今後学園はどうなってしまうのか!

    盛り上がって来ましたねw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/11/ 04:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    2月飽きたね

    のうりん5話だよー

    1nou5.jpg
    なんだろう、美味しそうな味噌も凄い気になるんだけど
    この銀様とか暮井ちゃんを合わせて希釈したようなキャラは何だw
    でも結構好きな感じです、凄い聞き覚えのある声なんだよなぁ・・・

    そんな事を考えていたらアナルBBなる
    大人のおもちゃの様なk あっ乳酸菌の事ですか( ^ω^)

    白濁液が飛び交う中でもう一度よーく考えてました
    思い出しましたよこの声!某重雷装巡洋艦とか
    某航空戦艦の中の人なんですねー

    そして次なる四天王は・・・あれ?
    猿投山さんが何故ここに?本能寺学園から遠征して来たのかな
    森林探索特化型三つ星極制服でしょうか( ´∀`)

    そういえば、今回はちょい古めのネタが多い気がしますね
    キレちまったぜ屋上とか、お前の中ではな、とかw

    2nou5.jpg
    幼馴染キャラとは往々にして大器晩成型ですよ
    エロゲでも友達感覚が抜けなくて、最後の最後に
    ようやく異性として意識するパターンをよく見ますよね

    そんな典型的なポジションにいる耕作君ですが
    とうとうファーストキスをキメました、同性同士だったけど!
    この辺りはずっとジョジョネタで引っ張ってたなーw
    一部だけでは無く、色んな所から持って来てますね

    余りにもキャラが濃すぎてすっかり忘れてましたが
    まだ四天農が全員出揃って無いんです

    腐女子と山男とホモ、字面からもカオスっぷりが漂ってるのに
    これ以上に騒がしくなるのか・・・(^p^)

    どうやらこの四天農ネタは次回まで引っ張るみたいですw
    タイトルから察するに、地質学系の生徒かなぁ?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/10/ 08:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイタンフォール延期?

    ザ・フール5話だよー

    1ntf5.jpg
    正妻なのに扱いが酷いなヒミコちゃんw
    さて、信長は前回の出撃で功績を上げたとは言っても
    家臣から疎まれている状況に変わりは無い様ですね( ´Д`)

    そんなどんよりムードの最中、武田軍の奇襲に備えて出撃準備に入る信長ですが・・・
    なんとまぁ毒殺ですか、この辺りは妙に生々しいですねw
    実際の戦国時代でも毒殺は結構ポピュラーな殺害方法だったらしいですよ?
    敵に、と言うよりも身内や利権争いで使われる事が多かったんだとか。

    信長が伏せっているので、親父殿がイクサヨロイで出るらs
    ええ!?親父殿ってイクサヨロイ持ってたのか!w
    集中線をバシッと決めつつ、摩利支天に乗って大暴れする親父殿イケメン( ^ω^)

    さらに援軍として、バッチリ顔芸決めながら信長登場です
    どうやら毒殺云々は光秀君の謀だったんですね、流石軍師ポジション!

    問題はここで現れる闖入者なんですよねー
    西の国のジェネラル・カエサルがイクサヨロイを引っさげて登場
    メガ粒子砲装備とか聞いて無いです(ブチ切れ)

    勝負はお預けになりましたが、親父殿がぁ!
    タロットカードが示していたのはこちらの方でしたか・・・
    親父殿の死によって、信長が成長するフラグかな?
    それとも暫くは乱心して暴れまわるか、今後の展開が楽しみですね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/09/ 06:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    ソチ五輪始まりましたね

    そにアニ5話だよー

    1sna5.jpg
    そに子ちゃんの場合はCDとか雑誌だけど、どんなジャンルであれ
    自分が作った物や関わった物を誰かに買って貰うって、嬉+恥+不安が混ざりますよねw
    しかし・・・同性から見たそに子ちゃんってどんな感じなんでしょう?

    やはり乳が大き過ぎるのは駄目なのか!?

    さて、今回はタウン誌の密着取材です
    つまりそに子ちゃんのプライベートが暴露されるワケですよ
    あぁ、早速動悸と息切れが始まりそうです
    これが恋(確信)

    そに子ちゃんの寝姿、無防備っぷりが凄まじい!!
    無防備過ぎて逆に手が出せないレベル( ´∀`)

    そもそも、いい意味でアイドルオーラが出ていないので
    「普通に居る超絶現人神級美少女」なんですよ、そこが良い所なんだけどNE!
    だけどこういった存在は、現代社会で荒んでしまった女性記者さんには
    どこか妬ましく、そして甘く見えてしまったのでしょう

    ですが、この様に人生に疲れてしまった人をも前向きにしてしまう
    癒しの波動がそに子ちゃんから溢れてるんですね、見てください
    この生まれ変わった様な表情の記者さんを!

    第一宇宙速度が世界平和を成し得る日も遠くはありませんね・・・
    今回も素晴らしいエピソードでした( ^ω^)

    2sna5.jpg
    次回は・・・いよいよゾンビ共もそに子ちゃんに目を付けましたか
    腐ってるくせに中々の審美眼を持っている様ですね

    ゾンビという事は、恐らく素手でゾンビのハラワタを抜いたり
    パンチやプロレス技でゾンビを殺しまくるフリーのカメラマンが(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/08/ 05:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    エリジウム買ったった

    ウィザードバリスターズ4話だよー

    1wizb4.jpg
    今回の依頼人は随分イケメンですねー、犯人とは兄弟の様です
    そして犯人の方は・・・とてもサイコな感じだなぁw

    今回の争点は犯人が多重人格であるという事の証明と
    それ故に責任能力が無いと言う主張が通るかどうか、と言った所でしょうか?
    精神鑑定かぁ、ウドっていう立場上中々難しそうだけど・・・

    通りましたね、無期懲役まで減刑されました( ^ω^)
    まぁ死刑か無期懲役しか無いっぽいんですけどw
    コレ法廷パートもういらないんじゃ無いかなぁ

    その後セシルちゃんが危ない事に巻き込まれたりしたけど
    結局今回の事件や逮捕劇も、あのお偉いさんが仕組んだ茶番なんでしょう?
    目的はセシルちゃんらしいけど、何が目当てなのかは皆目分かりません

    さらに、もよちゃんがイレギュラーっぽい雰囲気を醸し出してますが
    もう色々詰め込みすぎ&駆け足過ぎて付いていけませんよw
    どんどん風呂敷を広げてる様に感じるけど、果たして纏める事が出来るのか・・・

    不安が拭えない( ´Д`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/07/ 23:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうすぐPS4発売ですね

    スペースダンディ5話だよー

    1sd5.jpg
    今回の宇宙人は随分と高額っぽい?
    一体どんな見た目か気になっていたんですが
    ただの触手が生えた少女じゃないか(歓喜)

    能力の特性上、高額な報奨金が掛けられているみたいですね
    その額なんと800万、これはダンディも飛び付いて・・・あれ?
    登録所まで銀河鉄道的な物ど移動してるけど、何だか良い雰囲気ですよ?w

    身寄りの無い子供に対するこの行動
    流石、宇宙のダンディは格が違った( ´∀`)

    何なんだ今回は、ブービーズ行くと言いつつお爺ちゃんの行方を探してあげたり
    ダンディが凄くカッコイイ回じゃないかw

    2sd5.jpg
    宇宙人ハンターに攫われた後も全力で助けに行き
    見事にお爺ちゃんと再開させる事が出来ました
    このクソ広い宇宙で人探しを成功させるダンディ、凄過ぎるw

    別れ際も湿っぽくならない様に、いつもみたいに軽口を叩きつつ
    この後姿である、まるで別のアニメの様ですね( ^ω^)
    最後には見事に惚れさせて別れるとか、ダンディ過ぎて濡れる・・・

    今までの話とはまた違った雰囲気のお話でしたが
    こういった感じも良いですね、このアニメには毎回驚かされるなぁ
    このまま次回も渋い感じでキメると、ダンディ株もストップ高n

    あ、いつもの感じに戻りますねコレ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/06/ 06:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    連続更新で一気に消化

    キルラキル16話だよー

    1klk16.jpg
    総集編と知って「えー」と思ったけど流石キルラキル、分かってるなぁw
    鮮血の宣告通り、アバンで終わりましたよ!
    15話を約1分30秒で片付けましたね、これには海外のファンも驚いていました

    さて色々新事実が判明した今回ですが
    まさか皐月様の生命繊維に対する耐性が余り無いとはなぁ
    いや、この場合流子ちゃんの方が異常なのかな?

    壊滅したハズのヌーディストビーチも少数ですが生き残ってました
    この敬礼は何なんだ、何故ワキを隠すw
    蛇崩ちゃんの攻撃から逃れたこの秘密基地にて
    生命繊維に対する衝撃の事実が愛九郎先生から語られましたね

    まさか宇宙からの来訪者だったとは( ´Д`)
    そんな繊維を織り込んだ服を人類に撒き散らして
    羅暁さんは何をする心算なのでしょうか?

    「人類を次のステージへ進化させるのだー!」とか
    言い始めそうな雰囲気ですね、原初生命繊維という存在は明らかになったけど
    未だ鬼龍院家の目的は分かりません

    最後に流子ちゃんがキレてましたが
    これは鮮血と「友達」だからこそ怒ったんでしょう
    友人にそんな事はさせられないって感じで!

    果たして今後の流子ちゃんの立ち位置はどうなるのか・・・
    キルラキル、後半戦に入りました(`・ω・)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/04/ 23:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    朝方更新が多くなってきた

    のうりん4話だよー

    1nou4.jpg
    農産物に携わっていると、必ず猿やイノシシとは戦う事になりますね
    しかしこの猿の作画、妙にリアルで困る
    武装した方々が出てきましたが、この元ネタってあの画像だよな・・・w

    若干懐かしさ漂う逆転裁判に、このポーズは艦これの金剛かな?
    ネタを取り入れるのが早いなぁ、今回は作画パロよりも
    ポーズや文字といった物が多い感じですねー

    そして現れた猿ハンター、背中のポスターサーベルを抜きポーズを決めますが・・・
    あぁ!このポーズは色んなガンダム商品で見たぞ!
    しかもポスターはニャル子さんかよw

    こういう役を杉田が演じると妙にリア(ry

    そういや、農ちゃんの部屋が初公開だったけど、YES・NO枕を通り越してYES部屋とかw
    何だか最近はメインキャラの中で耕作君が一番常識人な気がしてきたぞ(;^ω^)

    2nou4.jpg
    阿部さんからの下ネタが酷すぎる、ネタと言うよりただの露出狂だろこれw
    全員でゆかりんを笑わせようと頑張りますが、精神的な面で笑えないそうなので
    中々デリケートな問題ですよね

    しかし、悩める耕作君の下に天啓が!
    若旦那・・・じゃねぇガイアが囁きます
    作画から漂う凄まじいバナージ臭、よく再現してるなぁコレw

    後半は何だかシリアスな感じになって驚きましたが
    死んでしまった土壌の復活等の話に、ゆかりんも考える所があったんでしょうね
    最後は同じ土で育てたトマトを食べて、ようやく笑ってくれました!

    やっぱ笑顔は良い、可愛いね
    これは暫くスーパーからトマトが消えるで・・・

    今回はちょっとだけしっとりとしたお話だったから
    次はギャグ多めかな?タイトルは「五人の四天農」
    うん、期待出来そうだw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/04/ 07:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    2月かぁ

    そにアニ4話だよー

    1sna4.jpg

    今回はそに子ちゃんの過去回です、ハンケチ用意して皆心して見る様に
    早速ですがそに子ちゃんの苗字が判明しました「すーぱー」です、えっ!?
    あぁ、その部分苗字だったんだ・・・( ´∀`)

    それにしてもこの先輩、イケメンであるな
    女性がギターでガッシガシとロックを弾いてるのって好きだなー
    男とはまた違うベクトルのカッコ良さがありますよね

    Achtung! 入浴シーンだ!!

    ふう、さてそに子ちゃんは軽音部だったんですね
    合宿にも行ったみたいで、楽しそうな学生時代だった様で羨ましいですw
    中学生でこのスタイルかよ・・・(驚愕)

    しかし、そに子ちゃんのギターにこんなバックストーリーがあったとは
    トマ先輩との別れのシーンなんてもうボロ泣きでしたね、私が。

    そんな回想シーンも終わり、第一宇宙速度のライブへ
    あれ、この観客席に居る女性って・・・?
    感動的なラストシーンでした、素晴らしいね!

    2sna4.jpg
    次回はなんと、そに子ちゃんの密着取材らしいですよ!!
    これはそに子ちゃんのプライベートシーンがガッポガッポだな

    さぁ次回もそにアニを皆で見よう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/03/ 06:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF4復帰

    ザ・フール4話だよー

    1ntf4.jpg
    ヒミコちゃんが可愛いのは常識だとして、彼女が乗っている船
    名前はアメノトリフネでしたか、元ネタはイザナミとイザナギが産んだ
    神兼船の天鳥船ですかね、この船の乗組員が凄く好みですw

    こんな時代の巫女さんですからね、恐らく処(ry

    一方、どんどんツンデレベルを上げているジャンヌちゃん
    これは堕ちるまで時間の問題ですね、最早手遅れである( ^ω^)

    今回は国内がゴタゴタしてるのにも関わらず、なんと結婚式を挙げるみたいですよw
    しかもダ・ヴィンチ×平賀源内が監修したコラボステージで!
    内容はまぁ・・・この作品の要素が全て詰まった内容でした

    髷とウェディングドレスの時点で凄いシュールなのに
    ケーキ入刀で、イクサヨロイを使って城の模型を切るとか
    もうやりたい放題ですね、でも何故かこのアニメだと許してしまう!

    不思議なアニメだ( ´∀`)

    それにしてもヒミコちゃんが嫁ですかぁ
    戦国時代ってホモショタロリなんでもアリでしたし
    良いんじゃないかな、でも近親婚とかどうだったんですかね?
    戦国時代の資料を漁って調べたくなりますw

    後、ちょっと気になるのは光秀君かなぁ・・・
    史実通りだとねぇ、あんな事しちゃいますし
    今後の動向が楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2014/02/01/ 23:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ