されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    何とか年内に更新出来ました

    ヴァルヴレイヴ24話だよー

    1vvvs12.jpg
    弐号機「ダーインスレイヴ」に乗り、いよいよカイン大佐も戦場へ
    何だこの悪趣味なジ・オみたいな機体はw
    隠し腕まであるぞ

    ここまで生き残っていたカルルスタイン機関の面々が
    次々と死んで行きますね、イクスアインさん好きだったんだけどなぁ(´・ω・`)
    しかし最後の散り様は滅茶苦茶カッコ良かったです、熱い男だった。

    さて、ハルト君VSカイン大佐ですが・・・流石に強い!
    ここで戦闘力を上げる為にエルエルフの体と交代です
    これでようやく対等、とは行かないんだろうなぁ( ´Д`)
    ルーンの流出もあるし、あまり長く戦う事は出来ないでしょうね

    一方、サキちゃんは逆シャアごっこしてました

    2vvvs12.jpg
    顔面パンチとこのアングル、どう見ても逆シャアじゃないか!w
    無事カイン大佐を引導を渡したハルト君ですが・・・
    どうやら彼もルーンを使い果たした様です

    最後の最後でデレたエルエルフさん
    やっぱり君がメインヒロインだよ( ´∀`)
    これにてモジュール77から始まった戦争も取り敢えず一段落かな?

    その後は第3銀河帝国の生い立ちを語るシーンがあり
    途中結婚式等色々なイベントがあったみたいです
    ブーケを受け取るアードライ・・・アードライ!?
    メインヒロインはお前だったのか、周りの皆の表情が複雑過ぎるw

    何だかEDロールも流れて、終わる感バリバリですけど
    結局その王子は誰の子なの!?エルエルフかアードライの子孫なんだろうけど!
    そして先生とか他の生徒はどうなったんだ、銅像になってない人たちは生きてるんでしょう?

    もうちょっと第3銀河帝国の話を見たかった、と言うのが感想ですかねぇ
    1期より面白かったのは事実だと思います( ^ω^)
    詳しい帝国史はOVAとかでやれば良いんじゃないかな

    一つだけ、不満を言わせてもらうならばショーコは別に死ん(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/31/ 17:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    時間無さ過ぎ

    コッペリオン13話だよー

    1cp13.jpg
    最終決戦、ここまで来ると
    普通の女子高生同士の能力バトル物みたいですねw
    まぁ原作は最近そういう方向に行ってるみたいだけど・・・

    しかし水が弱点って、某無能大佐の様に
    雨の日は苦労しそうです、屋内で戦うのだろうか?

    肝心のお話ですが、少しテンポが早い気がしますね
    ただ演出が雑とかそういった意味合いでは無いので
    見ていても違和感は感じません、デレた小津姉妹の破壊力は中々( ^ω^)

    救助が来た際に、源内さん達を敬礼で迎えるシーンが最高ですね
    こういう礼節を重んじる人達は素敵だと思います(`・ω・)

    色んなイベントがあったけど
    実は作中ではあんまり時間は経っていないんですよねw
    確かに色々あり過ぎて、かなり長く感じました
    原作でもここで第二部完となるので、アニメでも丁度いい節目かな

    ここまでやれたのだから第三部も出来ると思うんですよねー
    放射能ってワードを全く出さない事に最初は否定的でしたが
    なんだかんだで楽しめました( ´∀`)

    2期はあるかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/30/ 23:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    年末は色々と忙しいね

    ブレイブルー12話だよー

    1bb12.jpg
    本当に最終話か?と思う位盛り上がらないですね
    ハバヤとオモイカネの違いを教えて(ry
    デッドスパイクとか、μのAHとか頑張って使ってたけど
    結局演出も寂しく微妙な感じに・・・w

    テルミがタカマガハラを掌握し、帝が諸々の権利を引き継ぎました
    ここからは帝が事象干渉をバリバリ行って来るという
    かなり面倒な事態になりますね( ´Д`)

    その力の強さはBBCPのストーリーモードで
    遺憾無く発揮されていますw
    そう、このアニメ最終話からBBCPへと繋がるのですが
    これで「BLAZBLUEやってみたい!」って思う人が居るのか不安です( ^ω^)

    全てが中途半端という感想しか出ませんねぇ・・・
    BDのレビュー見ると、作画は色々修正されてる様ですが
    問題は作画よりも脚本なのではないか、と最近思い始めました

    やはり元々膨大なテキスト量+難解なストーリーを
    1クールアニメにするのは無理があったのかなぁ、と。

    ぶっちゃけプラチナの戦闘シーンが無かったので
    私は非常に怒っています、ええ、怒ってます!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/29/ 23:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    今年も残り僅か

    アルペジオ12話だよー

    1bs12.jpg
    コンゴウさんがバックベアード様に変わってしまいました
    ロリコン殺しビームでは無く、もっとヤバイ物を撃ち出してますね・・・
    ナガラ型軽巡洋艦を使い捨ての砲身に使ってるのかな?

    イオナ達一同で話を聞きに行くも、聞く耳持たずな状態
    リンクを強制的に切ったので、何とイオナが直接殴り込み話を聞きに行く事にw
    最終決戦はド派手な艦隊戦になると思っていたんですけど
    予想の斜め上でした、まさかメンタルモデル同士の戦闘になるとは( ´Д`)

    コンゴウさんはアレですかね、大剣とか双剣が好きなんですかね?
    直接戦闘の最中、イオナがコンゴウさんの内面へ接触を試みます
    触れられる瞬間にコンゴウさんが「・・・やめてっ!」と言ったり
    体育座りで泣いているという、超貴重なシーンの連続でしたよ!

    正直、こういう展開にあまり好ましくなかったんですけど
    もうコンゴウさんが可愛いんでいいです、許します
    友達が出来て良かったねコンゴウさん!!

    ざっくり纏めると、コミュ症メンタルモデルを
    リア充メンタルモデルが更生させるお話でした

    エンドロール中に、更生したコンゴウさんが登場しましたが
    後ろにマヤのピアノが置いてあって、少し泣きそうになりましたよ・・・

    そういえば、ラストシーンで原作第一話の台詞が出ていました
    オリジナル展開には色々考える事もあったけど
    結果面白かったので問題ありませんねw

    2bs12.jpg
    うおおおい!wエンドカードに未登場艦が山ほど居るじゃないかww
    アドミラリティコード娘に・ビスマルクも居ますね
    他にもヤマト・ムサシ・ナガト・ヒエイ・イセ・レパルス
    ズイカク・U-2501・ミョウコウ・アタゴ・ハグロ・ユキカゼまで・・・

    2期!2期はよ!!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/27/ 23:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    クリスマスは艦これ三昧だった

    ヴァルヴレイヴ23話だよー

    1vvvs11.jpg
    鬱エルフさんがようやく現場復帰ですね
    昔の同僚と和解出来たみたいだし、もう蟠りも無いかな?
    カルルスタイン機関の3人が参戦してくれるとは・・・
    何と心強い事でしょうw

    一方、ハルト君はというと
    サキちゃんと一緒にようやく皆の下に帰って来たのに
    ショーコちゃんからは敬語で対応されてしまいました( ^ω^)

    ・・・本当に面倒くさい女だ

    さて、そんなキャラは置いといて
    今回のヴァルヴレイヴチームのお仕事は、TV中継に使われている衛星のハッキング
    およびエルエルフ達と協力し、ドルシア側に何か仕掛ける様です

    ハッキングの要であるアキラちゃんを死守するため、サンダーが・・・
    サッ サンダーーーーーー!? あの守銭奴の盾を持ち出した時点で
    色々フラグ立ってたけど、こんなあっさり死んじゃうのか(´・ω・`)

    とてつもなく大きい犠牲を払って、子安がマギウスだと言う事を
    全世界に暴露しました、これでドルシアの信用はガタ落ち
    勿論、同盟も破棄でしょうねw

    話は着実に進んでるけど、如何せん残り話数ががが
    本当に話を纏める事が出来るのか!?
    ガリレイドンナの二の舞いは勘弁です( ´Д`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/26/ 23:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    栗スマス

    ガリレイドンナ11話だよー

    1gd11.jpg
    すっかり忘れてました、ノイタミナアニメって11話で終わるんでしたっけ・・・
    前回の戦闘でとうとう逮捕されたほっちー達
    久しぶりのホームだというのに、また牢獄ですw

    ここから3姉妹達は、法定でアドニムーンと戦うワケですが
    これは・・・民事裁判ですかね?
    アドニムーン側はいかにもな弁護団を揃えてるなぁ( ´Д`)
    裁判は長引くのかな?と思った矢先
    ここからはなんとも駆け足な感じになりました

    シルヴィアさんは記憶喪失のふりをして情報収集をして
    アンナさんやオヤジさんと協力し、アドニムーン社の不正を暴き
    送検される時にロベルトさんが何故か社長を射殺・・・

    んー?

    ほっちーの言っていた「テゾロが起動すると起きるある反応」
    って、タイムスリップの事ですよね?
    結局ガリレオテゾロとは「超強力なエネルギー変換機能を有した砂(未完成)」
    という事になるのかなぁ(;^ω^)

    そして幻の7枚目のスケッチは、ガリレオが書いた
    ほっちーの似顔絵、まぁあの時代に居たワケですから
    書いてても不思議じゃ無いですよ

    えっと、これで終わり?w

    なんだろう、「美味そうなカツ丼だーー!」と思って食べたら
    実は魚肉を使ったカツだったみたいな、凄いがっかりする感じ
    イカリングだ!!→オニオンリングだよ。みたいな?

    いえ私はオニオンリングも好きなんですけど
    口の中がイカになってるのにオニオン来たらホラ

    なんの話でしたっけ?

    まぁアレだ、ガリレイドンナ 完!!!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/24/ 23:01 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    DoD3、B分岐終わりました

    キルラキル12話だよー

    1klk12.jpg
    前回から引き続き、縫ちゃん戦です
    あっさりと過去に何があったか分かりましたw
    彼女の左目、纏博士にやられた傷だったんですね・・・

    それにして、鋏が完全な状態だったとは言え
    縫ちゃん相手に傷を負わせる纏博士は相当凄いと思います

    さて、敵を目の前にして怒り狂う流子ちゃん
    何と鮮血が原因では無く、彼女の怒りが起爆剤となり
    暴走してしまいました( ´Д`)

    愛九郎先生達はコレを危惧していワケです
    この非常に緊迫した状況だと言うのに、応援席の
    四天王+1人はナニをやってるんだww

    ここで事態の収拾に乗り出したのは神衣を纏った皐月様!
    と、闇医者の娘の端くれが向かいました( ^ω^)

    2klk12.jpg
    流石にこれは皐月様でも止めるかな?
    と、思いきや・・・どうやら流子ちゃんの説得を
    マコちゃんに任せる様です、マコちゃんの力を信用しているのでしょうか・・・

    以前、自分が暴走した時に助けられた様に
    今度はマコちゃんが流子ちゃんを助ける時ですよ!
    ここはビンタか、青春アニメっぽく殴っ・・・掌底だああああああ!!
    その後、泣きながらポコポコするシーンが非常に良かったw

    無事に流子ちゃんも元に戻り、一件落着かな
    縫ちゃんは学園への出入りを禁止されました

    皐月様は色々事情を知っているみたいだけど
    頑なに流子ちゃんに話さないのは何故でしょうね?
    色んな事が有耶無耶のまま、次回から修学旅行編だそうですよ!

    違う、襲学旅行だった。

    いよいよ本格的に天下取りが始まります
    これからどうなるのか・・・次回は来年!

    待ち遠しいですね( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/22/ 23:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    DoD3、良いですね

    コッペリオン12話だよー

    1cp12.jpg
    ラストバトル感漂いますね、荊先輩達や小津姉妹
    全員が満身創痍って感じですw

    ここに来てようやくハルト君が死んだとの報告を受ける荊先輩
    かなり取り乱してるけど、多分大丈夫だよ荊先輩!
    なんとなくだけど、ハルト君の特殊能力は実は超再生で
    この先何度も死にかけるけど、何度も蘇って来る様な気がするよ!

    そこまでアニメで(ry

    ゾーンを抜けた事で、お祭り状態の社内ですが
    出産イベントがまだ残ってましたね
    依然として母子共に危険な状態の様です( ´Д`)

    揺れる電車内での帝王切開とか・・・w
    相当難易度高いでしょうね、救急車の中での手術は見た事あるんですが
    凄く難しそうでした!はたしてタエ子ちゃんは成功するのか!?

    ラスト付近の小津姉妹のシーンは悲壮感漂ってますねぇ
    確か詩音ちゃんは結構メンタルが弱くて、自傷癖がある設定だったはず
    歌音ちゃんは無痛症だし、こんなのを見ちゃうと
    彼女達が人間を憎むのも納得してしまいますよね('A`)

    さて、残す戦闘もこれが最後です
    鉄蜘蛛(小津姉妹マウントver)と最終決戦!

    次回、最終回。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/21/ 23:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    DoD3メール便なので凄い遅れました

    ブレイブルー11話だよー

    1bb11.jpg
    相変わらずゴリッとした感じのテルミさん
    前半はお勉強会が続きました、μさんもようやく登場したんですけど
    なんだか機械っぽくないですね、CPverのμみたいですw

    テルミの顔どこかで見たような・・・
    あぁ!GANTZのネギ星人だ!

    Λが庇うシーンも、何だか安っぽいラブコメ風味に
    駄目ですね、もう何もかもネガティブに感じてしまうw
    全部駄目ってワケじゃ無いんですよ、いい所もちょろっとあるんだけど
    駄目な所が大き過ぎて、いい所を完全に潰してる気がします

    ほんのりダサいイデア機関接続を経て
    さぁ激しいバトルの始ま・・・始まり・・・?
    これお互いバースト吐いてるだけや!!

    でもまだ戦いは始まったばかりですよ
    ラグナ君がディストーションドライブの「闇に食われろ」をぶっぱ!
    これで黒いエフェクトを出して、ドバババーってカッコイイ・・・あれ?

    爆発?

    そういやテルミさん、ブレイブルー起動してるのに
    あの輪っかはどこに忘れて来たんスか?

    もうさっさと終わってくれ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/19/ 23:14 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    DOD3届くぞぉぉぉ

    アルペジオ11話だよー

    1bs11.jpg
    実はこの魔改造後の401、結構好みです( ´∀`)
    開幕から超重砲でナガラ型を薙ぎ払ったりと
    最早潜水艦の戦闘では無くなって来てますねw

    実際に船を横方向に動かす場合、サイドスラスターや
    アジマススラスターを使うと思うんですけど、このスラスターは次元が違うなぁ・・・
    タカオとの融合により得た火力と機動力で、400・402を迎え撃ちます

    一方、緊縛プレイ中のコンゴウさん
    恐らく前回からロックを掛けられたままなのでしょう
    しかしあっけなくロックを解除、ですよねー!
    マヤを取り込んだみたいだけど・・・どんな形になるのかな?

    401VS400・402は401の圧勝でした
    艦尾魚雷発射管は反則や!日本の潜水艦は全部前だっただろ!w

    世界的には普通だった艦尾魚雷発射管ですが
    当時の日本の潜水艦は特化思考で
    前面に発射管を集中させていたんだとか。

    流石に姉妹を殺したショックは大きいっぽい( ´ω`)
    泣き始めるイオナちゃんが痛々しいですが
    アメリカも間近ですし、元気を出しt・・・!?

    米軍艦の登場は非常に嬉しいんですけど
    何で401のケツをデス・スターが追って来てるんですか?
    鋼鉄の咆哮に出て来る超兵器かよ!いい加減にしろ!

    最早船の形をしていないじゃないか
    流石にこれは駄目だろうw

    2bs11.jpg
    任務と課金アイテム購入時に世話になる娘さんですな
    モデルになった船とかあるのかな?

    デス・スターの登場により、次回が不安過ぎる

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/18/ 23:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    DOD3予約しました、仕方ないね

    ヴァルヴレイヴ22話だよー

    1vvvs10.jpg
    月面に結局酸素不足で死んじゃうのか・・・
    ハルト君は大丈夫だろうけど、意識戻る→酸欠で死ぬ→以下ループ
    で中々の生き地獄を体験する事になりそうですw

    一方、サキちゃんを尋問中のアードライさんですが
    どうやら諸々真実を知った様ですね
    彼は本当にエルエルフが好きなんだとハッキr(ry

    ショーコとかいう浅慮の輩はヴァルヴレイヴに乗り
    アーカイブを見る事でハルト君の道程を知り、何故か泣き始める始末
    何なんだコイツは。

    さて、場面は戻り月面へ
    何とハルト君とエルエルフがお互いに幻覚を見つつ
    殴り合うと言う常軌を逸した行動に!w

    最後は何事も無かったかの様に仲直り
    オマケでハルト君が光る様になりました
    グリーンランタンかな?

    2人の救援にはアードライさんから解放されたサキちゃんが向かいます
    彼女を解放したのは「自分への罰」だと言っていたアードライさん・・・
    エルエルフを信じてやれなかった事を本当に悔やんでいるんですね( ´Д`)

    あれ・・・ヒロイン要素あるんじゃね・・・

    残り話数がどんどん減っているのに
    まるで話が纏まって無いぞ!どうなるVVV!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/16/ 23:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ちょっと寒すぎない?

    ガリレイドンナ10話だよー

    1gd10.jpg
    何だかんだで星月ちゃんが順応してて面白いw
    今回は伏線回収とか、そんな感じっぽいですねー

    現代で集めていた「ガリレオのスケッチ」が作られているのを
    リアルタイムで見たり、金平糖や星月ちゃんの時代の事を話したり等
    色々な共通点を垣間見る事が出来ました( ´∀`)

    スケッチに例のラブレターが無い事が不思議だったんですけど
    中盤まで見てなるほど、と納得w

    そもそも何故現代のガリレオの遺産に関する物に
    金魚を模した物が多かったのか、これはガリレオに
    星月ちゃんが金魚を渡したからでしょうね
    例のラブレターも星月ちゃんに対する物でしたし・・・

    そしてガリレオテゾロが何故エネルギー問題を解決するのか
    これも屋根の上で星月ちゃんが「未来では深刻なエネルギー問題が起こっている」
    と話したからでしょう、このタイミングでこの時代に星月ちゃんが来るのも
    予め決まっていた事だったと。

    とまぁここまでドヤ顔で解説してるけど
    これで全然違ったら死にたくなるので、この辺りにしましょうw

    現代に無事戻れた星月ちゃんですが
    状況は過去に飛ぶ前より悪くなってますねー
    これは一度アドニムーンに捕まる流れかな?

    シシーニョさんのその後も気になりますね・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/15/ 23:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14のアプデもうすぐ

    キルラキル11話だよー

    1kik11.jpg
    やはりあの巨体では思う様に動けないのか・・・
    機動力で勝る疾風に勝機が見えてきましたね!

    一方、応援席では相変わらずマコちゃんの苦難が続いていますが
    今回は犬牟田君が、パソコンに触られてブチ切れてました
    四天王の面々は性格に問題があり過ぎるのでは?w

    蒲郡先輩の大地を揺るがす貧乏揺すりに耐えながら
    マコちゃんは今日も頑張ります

    さて、蛇崩ちゃんもやはり2段変身でしたかー
    ダ・カーポverは見た目こそシンプルですが
    頭に付いてるコレって、どう見てもZZじゃないですかー!やだー!w

    デンドロビウムの次はZZのハイメガキャノンかよ( ^ω^)
    しかしレーザーでは無く、「音」という特性を逆手に取られ
    流子ちゃんの勝利、結構苦戦したなぁ

    2kik11.jpg
    ここからは最後の四天王戦、のハズでしたが
    紬さんが謎の弾丸と共に再登場、恐らく生命戦維の破壊に
    特化したナニかなんでしょうけど・・・

    そしていよいよ登場、新キャラ!
    皐月様と只ならぬ間柄の様ですが、いったいどんな関係なのでしょうか?
    それにしてもボスオーラ漂うお嬢さんだなぁーと思っていたら
    案の定、小指一本で剣の装 改を破壊しました

    なんでも「絆糸」という極制服の核となる糸を
    あの一瞬で切ったのだとか、紬さんの情報では
    彼女は高次裁縫師と呼ばれる人物の様です

    恐らく生命戦維の扱いに長けている人物・・・なのかな?

    更には、そんな情報をぶっ飛ばす事実が発覚
    この縫ちゃんこそ、流子ちゃんがずっと追っていた
    「片太刀鋏の女」でしたw

    衝撃の新事実が発覚した所で次回へ、盛り上がって来ましたねー!
    この流れだと流子ちゃんが暴走しそうですが・・・さてどうなる事やら。
    次回が待ち遠しいですね( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/14/ 23:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    Amazonの配送ミス、勘弁してくれ

    コッペリオン11話だよー

    1cp11.jpg
    鉄蜘蛛があっけなく沈んでしまいましたが
    まだまだ前半戦が終わっただけ・・・のハズw

    今回はようやく葵ちゃん覚醒verの登場ですね
    つり目ショートカットの破壊力が凄まじい!!
    肝心の能力ですが、原作でも未だ解明されていません
    途中までしか読んでいないのですが。

    パッと見で分かる能力は怪力・浮遊・吸収って感じかな?
    自由にこの力を使えるならば相当強いんだけど
    そうなるとポンコツJKの称号が無くなっちゃうのでダm(ry

    陽動班は一段落、問題はもう一方です
    電源系統のトラブルに何度も見舞われゴタゴタしてますねー
    某世界と戦う方のハルト君と違って、こちらのハルト君は優秀なので
    大活躍です、彼の助けで列車は無事に発進!
    源内さんが道中被曝してしまいましたがね( ´Д`)

    活躍したハルト君も最後は白外套と共に
    ゾーンの風に飲み込まれ、そのまま次回へ

    問題はあっさり引いた小津姉妹ですが・・・
    まぁコレで終わる様なキャラじゃあないですよねーw
    次回は最終決戦かな、楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/12/ 23:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒い(財布の中が)

    ブレイブルー10話だよー

    1bb10.jpg
    もう開幕から面白過ぎる、今回飛ばし過ぎだろ・・・
    まずは、地面を凍らせてクルクル回りながら近付いて来るジン兄様
    これにはラグナ君もびっくり、コマンドは←タメ→Dですかね?w

    そして腕の輪っかをどこかに忘れて来たマコト&ノエルVSハザマ戦
    まぁ頑張って動いてるとは思います、しかし「マコトを話して!」
    「俺に命令すんな!」のやり取りが長すぎて鬱陶しい気がする

    その後ハザマのアイアンクローと、マコトボッシュートで色々限界でした
    ここまでで結構疲れていたんですが、突如現れたMade in China風味の
    獣兵衛で私は更に追い打ちを食らうハメに( ^ω^)

    BBCPで例えるならば、この時点で私のバリガゲージは無くなり
    DANGER状態ですね、もう後がありません
    体力は残り4割程・・・放送終了まであと少し!
    このままタイムアップまで逃げれb

    鋭角なハザマからのズレまくり口パク
    そして本格的に気持ち悪いナゴ
    まるで止め絵な帝でアストラルフィニッシュでした

    今週も最高でしたね!
    次回もこの調子でぶっ飛ばすのなら、死人が出るのでは!?

    次回は悪名名高きゴンゾハザマの出番ですね
    再現してくれるかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/11/ 23:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    パシフィックリムのBD発売だオラァ!

    アルペジオ10話だよー

    1bs10.jpg
    コンゴウさんは本格的に感情が芽生えましたね
    「ライバル視」なんて実に人間臭いw
    その点を400・402に指摘され、否定する辺りがもうOUTだよ!

    一方その頃、沈み行く401の中では・・・
    あれ、想像以上にヤバイ感じなんですけど(;^ω^)
    船体の3分の2を失い、艦内の生命維持機能も失われつつあります

    うーん、正直もっと軽いオリジナル展開になるって思っていたのですが
    この沈む潜水艦の中の雰囲気や、群像君のこの状態・・・
    かなりシリアスな展開になって来ましたね

    こういう「死の淵に立たされた状態」ってのを
    アニメで見るのは大好きです、それが潜水艦ならば尚更!
    今回の話でビビッと来た方は映画の「Uボート」を見ましょう

    恐らく楽しめると思いますw

    さて肝心のイオナと群像君ですが
    イオナがこんなに取り乱すシーンは非常に貴重ですね
    自分のメンタルモデルを破棄して、群像君を助けました( ´Д`)

    イオナのユニオンコアはアニメが初出かな?
    原作ではこんなにボロボロになった事が無いので・・・w

    こんな時に海上自衛隊の潜水艦救難母艦「ちよだ」が居てくれれば!
    ちなみに初めての潜水艦救難母艦の名前は「ちはや」です( ´ω`)

    2bs10.jpg
    海底まで救助にやって来たタカオさん
    てっきりポッドを引き上げるのだと思っていたんですが
    なんと自分のナノマテリアルをイオナに譲渡し、船体を再構築しました

    これによって重巡洋艦タカオの船体、およびメンタルモデルは消失・・・
    しかしタカオの装備や煙突等、一部分がなんと401と合体!!!
    あーこれアレです、すげぇ燃える展開ってヤツですよ( ´∀`)

    群像君も無事みたいです

    それにしても合体とは驚いた、重巡航潜水艦イ-401って感じでしょうか?w
    こちらはもう大丈夫っぽいです、まぁタカオもナノマテリアルを少量分け与えれば
    キリシマの様に復活するでしょう

    問題はコンゴウさんだ、感情を有したせいで旗艦の座を降ろされ
    船体もロック、更には心の支えでもあったマヤがただの監視装置
    という真実を突き付けられ、呆然としています

    なんでや!なんでコンゴウをそんな虐めるんや!
    英国から来た帰国子女涙目じゃないですか

    いい所で次回へ、続きが凄く気になりますね
    本気で来週が待ち遠しい。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/10/ 23:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    Cytus面白いよ

    ヴァルヴレイヴ21話だよー

    1vvvs9.jpg
    あー・・・最近はいい感じに話しも進んで面白かったのにw
    話を動かす為にキャラを殺しまくるのは悪い癖だよ!
    ちょっとした事で疑心暗鬼になる仲間(笑)と
    相変わらずコミュ症っぷりを見せ付けてくれるハルト君

    何故あそこで言い淀むのか?たった一言「この船はドルシア軍の船です」
    ってハッキリ言えば、状況は変わっていたかもしれません

    船内でのシーンもそうですが、言えるタイミングで
    言うべき言葉も持ってるのに言わないのは見ててイライラしますねw
    結局はドルシアの思惑通りになり、モジュール77は壊滅的打撃を受けます

    まぁ全員がエルエルフに頼り過ぎていたってのも原因でしょうが・・・
    エルエルフ君もポンコツ状態を維持してるし、今回の騒動で火打羽と
    そのパイロットを失いました、貴重な防御特化機体の損失も勿論ですが
    なによりこのアニメでは珍しい常識人が死んだんですよ!!

    このままだと、学園の皆は再結集する事は出来ないでしょう
    後ショーコちゃんはハルト君を裏切った時点で、あのクソビッチと一緒に
    死ぬべきでしょう?しぶといキャラだなぁ(#^ω^)

    超展開の後の帳尻合わせ回、つまり次回が楽しみですね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/09/ 23:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    お正月はプラモ

    ガリレイドンナ9話だよー

    1gd9.jpg
    最後のスケッチを砂漠のど真ん中で発見した一行ですが
    スケッチ・・・?どう見ても望遠鏡ですねコレw
    謎を解明する間も無く、ロベルトさんの訪問( ´Д`)
    ここでアンナさんにバシッと反旗を翻して欲しかったんですけど
    なんとも中途半端な展開になっちゃいました

    本物のテゾロを隠し持っていた星月ちゃんのおかげで
    今回も謎パワーによってピンチを切り抜け・・・!?
    これはもしかして、タイムスリップというヤツですか?w

    時空を飛んだ先で、なんと本物のガリレオ・ガリレイと出会った星月ちゃん
    子孫ってのも頷けますね、瞳の色が同じです( ´∀`)
    ぱっと見、このガリレオは相当若い気がしますね
    星月ちゃんが飛んだ時代は1580年頃でしょうか?

    まだガリレオがパドヴァ大学で教鞭をとる前っぽい

    約1ヶ月後に再び現れる積乱雲?に飛び込み
    未来へ帰る為の飛行機作りが始まりましたが
    何だか良い雰囲気じゃない?

    でも相手はご先祖様だし、そもそも遠いとはいえ血族なワケで・・・
    そうか、薄い本d

    はたして星月ちゃんは無事に未来へ帰れるのか!?
    来週も星月と地獄に付き合ってもらう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/08/ 23:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    アオシマの高雄作ります

    キルラキル10話だよー

    1klk10.jpg
    犬牟田君、スーパーハカーだったのか
    この過去を見ると、改めて戦闘できる体には見えないよなぁw

    一方その頃、応援席ではマコちゃんと蒲郡先輩が一緒に並ぶと言う
    珍しい絵面に、四天王と一緒に応援するマコちゃん凄いな( ´∀`)

    さて、犬牟田君の極制服はどんな感じでしょうか?
    ・・・見た目はカッコイイ、何だかVANQUISHに出て来そうなスーツですけど
    全身に付いてるキーボードを打つポーズが全てを台無しにしてる気がするぞ!

    光学迷彩を用いた所までは良かったんですが
    再び進化した鮮血の、全体攻撃によって戦衣喪失・・・かと思いきや
    なんとこの試合を棄権、自ら極制服を脱ぐ事となりました
    蛇崩ちゃんも言っていましたが、マイペースな人ですよねー

    2klk10.jpg
    応援席に元四天王が二人、あのマコちゃんが押されてるので
    どれだけヤバイ状況なのか分かりますねw

    蛇崩戦が始まりましたが・・・これは・・・w
    極制服と言い張っていますが、どう見てもデンドロビウムです本当に(ry

    音波での攻撃や、音符型のナニかを射出してます
    会場がどんどん破壊されているのに
    全く動じない応援席がシュール過ぎる( ^ω^)

    いくら鮮血でも、空を飛んでいる相手には苦戦していますねー
    撃ち落とす方向へ進化するのか、それとも・・・
    予想通り鮮血が空を飛びました、疾風モードかっこいいなぁ!w

    皐月様は短期間での進化に驚いていましたが
    愛九郎先生はやはり、何か危険視しているんですよね
    神衣の進化の先に何があるのか、やはり以前に少しだけ登場した
    暴走によって亡くなった女性の事なんでしょうか?

    ともあれ、今回は決着が付かず次回へ持ち越し!
    どーも蛇崩ちゃんは素直に負けを認めそうにないので
    試合の後の展開が楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/07/ 23:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    全国的に師走感ある

    コッペリオン10話だよー

    1cp10.jpg
    早いものでもう10話・・・この前見始めた様な気がしますがw
    物語ももう佳境、陽動班を用いた大規模作戦となります
    世界を暴かない方のハルト君も大活躍、彼の作った秘密兵器のおかげで
    小津姉妹は振り回されてますね

    小型とは言え、爆弾をモロに食らってほぼ無傷って
    化け物じみてますよ、やはり皮膚も頑丈なのでしょうか?w

    中盤ではノーセンスを破壊されたショックで
    葵ちゃんが覚醒!!・・・したハズだったんだけどなー( ´∀`)
    彼女覚醒イベント、随分引っ張りますね!

    公園での戦闘では、水を怖がる歌音さんの表情が可愛かったり
    電撃を受けた後のハルト君の表情だったり、かなり細かく描写してありますね
    アニメならではの可愛さと、原作の荒々しい雰囲気
    この2つを上手く使わけているなぁと思いました

    最初は文句ばかり言ってたけど、何だかんだで楽しんでますねw

    最後はスーパータチコマが起動し、次回へ
    タイトルから察するに、ようやく来ました葵ちゃん回!
    アニメではどんな感じになるのかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/06/ 23:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    クーリスマスが今年も(ry

    ブレイブルー9話だよー

    1bb9.jpg
    このアニメのラグナさんは良く壁を殴りますね
    アナタは壁を叩くというよりも、壁に追い込んで叩くタイプでしょうにw

    ツバキVSジン戦、ちょっとツバキが謎の射撃技を使ってるんですけど!?
    なんだこの高速レーザーは・・・牽制どころか固めで使えるぞ!
    対するジン兄様は、冷凍ビームで応戦

    あれ?ユキアネサが使えない時って、確かD技全部封印でしたよね?
    ジンの冷気系の技はユキアネサの能力であって
    決してジン本人の能力では無かったハズ・・・w

    アンリミかな?(すっとぼけ)

    その後すったもんだしながらツバキを退け
    ブリキのおもちゃみたいなテイガーさんを経て
    何故かツバキがカラーチェンジ自殺を試み、それを帝が救済

    ( ^ω^)・・・

    じ、次回もタノシミダナー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/05/ 23:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF4:CRバグだらけなんですけど

    アルペジオ9話だよー

    1bs9.jpg
    何だかコンゴウさんがdisられ過ぎて可哀想になって来たぞ(´・ω・`)
    アニメではちょっと堅物にし過ぎた感じがあるなぁ
    原作ではもっと柔軟な思考の持ち主という印象だったのですがw

    もうコンゴウさんも感情に身を任せて怒って良いのでは?
    「ファーーック!ビッチ共が言う事聞かないデーーース!沈め!!」って感じで
    そう思える程、タカオやヒュウガの言動がちょっと行き過ぎてるんですよねー

    口々に愛だなんだと連呼するのはちょっと違うと思いますよw

    やはりラスボス枠にコンゴウさんを収めなければならないので
    どうしてもこういう扱いになってしまうのかな

    Cパートではまさかの401撃沈、潜水艦に対して海中から攻撃出来る船なんて・・・
    やっぱり同型艦である400・402でしたね
    お前らは元々、総旗艦ヤマト直轄の諜報部隊だろうが!w

    中立、もしくはほんの少し401寄りの設定だったのに( ´Д`)
    これは今後の展開が怪しくなって来たぞ・・・大丈夫か!?

    2bs9.jpg
    エンドカードは高雄型3番艦「摩耶」と、派遣艦隊「マヤ」
    性格も真逆の二人ですが、摩耶は面倒見が良さそうなので
    何だかんだで付き合ってあげそうですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/04/ 23:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    いよいよBF4:CR始動

    ヴァルヴレイヴ20話だよー

    1vvvs8.jpg
    モジュールへ無事帰還した威力偵察部隊、犠牲もありましたがね( ´Д`)
    生徒の中には家族と会えた事を喜ぶ娘も居たけど
    マリエちゃんとリーゼロッテさんは死に、サキちゃんは捕虜となりました

    さらにリーゼロッテさん死亡の影響で
    エルエルフ君が完全に機能停止(;^ω^)
    あのエルエルフが現実逃避とは・・・相当なショックだったんですね

    手放しで帰還を喜べる状況では無さそうです。

    一方、カルルスタイン側では少しずつ疑惑が浮上中
    今後のパワーバランスは彼等の行動次第で大きく動く予感!
    あの理性のカケラも無いキチショタをどうするかだなぁ

    最後は国際会議の場にて、ドルシアがサキちゃんの公開処刑を生中継w
    これでハルト君達パイロットが人間では無いと言う事が
    全世界に知れ渡ってしまいました。

    さぁ色々と収拾の付かない感じになって来たけど
    ここまで膨らんだ話をどう纏めるのか・・・w

    何気にエンジニア達が一斉に姿を消したってのも危ない気がする
    破壊工作とかされないと良いんだけどね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/03/ 23:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    シンクロマニカを聞きながらの更新

    ガリレイドンナ8話だよー

    1gd8.jpg
    この作品における「日本」って、もっとスチームパンクな雰囲気だと思ってました
    意外と普通、むしろちょっと古風な感じですね
    ストーブとか畳を見ると安心するのは、日本人のDNAがそうさせるのか・・・w

    お父さんの黒歴史を見つけたり、京都観光をしたりと
    今回はのんびりしてますね、アンナさんの雲行きが妖しいですが

    町中でシシーニョから情熱的な告白を受けた葉月さん
    この反応、まんざらでもない感じ!?
    お似合いだとは思います( ^ω^)

    後半は、おじいちゃんへエネルギー変換機を作ってあげて
    皆で鍋を囲み、そしてお風呂!
    何だ、今回はいい感じじゃないか

    3姉妹をゆくゆくは始末する事になるアンナさんですが
    お風呂ではその3姉妹から家族とまで言われて、涙を流してしまいました
    情が移ったって言い方をロベルトさんは仰ってましたが
    これが人間として普通の反応だと思いますw

    スケッチ探しは順調、これからはアンナさんの動向が気になりますね
    今こそロベルトさんに逆らうべき時なのでは?

    パシフィックリムのベケット君も似たような事を言ってましたよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/02/ 23:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF4のフリーズ、マジでどうにかしてくれ

    キルラキル9話だよー

    1klk9.jpg
    開始時間を厳守した後に戦闘開始ですw
    縛りの装に対して放置プレイを試みた流子ちゃんですが・・・
    コイツ自分で自分を攻め始めたぞ!

    オn 自分でパワーを溜め込み、ソレを解き放つとは
    流石四天王は格が違います(;^ω^)

    何だか今回は蒲郡さんのサイズがころころ変わってる気がするけど
    まぁこのアニメだと、大した問題では無いよね!
    この鎧型の極制服、中は一体どうなっているのでしょうか?

    ギャグボールを加えた蒲郡さんが見えた気がするけど
    多分作画ミスか何かでしょう、そう願います。

    股間から突き出たモノ♂を流子ちゃんが咥えたぁぁぁぁぁ!!!

    いい加減にしろ!!!

    2klk9.jpg
    様々な変態攻撃に耐えてきた流子ちゃんですが
    とうとう縛りの装に取り込まれてしまいました
    何かしらの手段を用いて、この窮地を抜け出すとは思ってたけど・・・

    まさかのモードチェンジだったよ!!
    普段よりも数倍刺々しくなった鮮血で
    蒲郡さんの極制服を見事、喪失させました

    試合の後に切腹しようとした蒲郡さんを止める皐月様・・・
    何だこの武人のやり取りは!片方が凄い変態だけどカッコイイぞ!w

    勝ち進んだ流子ちゃん、次の相手は四天王の頭脳担当ですね
    力が強そうには見えないなぁ、どちらかと言うとスピードタイプっぽい?
    どんな戦闘になるのか楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/12/01/ 23:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ