されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    もう11月も終わりですか

    コッペリオン9話だよー

    1cp9.jpg
    葵ちゃんのポンコツっぷりに拍車が掛かってますね
    まだだ!まだ彼女の出番では無い・・・w

    小津姉妹が偶に見せる姉妹らしい仕草が好きです( ´∀`)
    まぁ性格はアレだけど、女子高生ですし!
    ・・・ふと思ったんだけど、自衛隊はどうして猟奇殺人者の
    DNAなんか使ったんだろうね?

    掃除係って事で、その殺人衝動を利用しようと思ったのかなぁ

    一方、荊先輩達は慌ただしい感じですよー
    出産間近だし、チーム分けやノーセンスの改造
    さらに葵ちゃんの社会復帰イベントなど、盛り沢山でしたw

    いよいよ次回では例の蜘蛛型戦車も登場するみたいですし
    戦車+小津姉妹VS荊先輩チームで最終回まで行くっぽい?
    葵ちゃんの覚醒イベントはギリギリ見られるかな!

    取りあえずは次回の戦車登場が楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/30/ 23:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    パシフィックリム見ました、面白すぎて泣いた。

    ブレイブルー8話だよー

    1bb8.jpg
    今回はラムダ回だそうです、恐らく例のギャグ回でしょうね
    早速アラクネに触手系エロゲの様な攻撃を食らってますw
    なぜ装備を展開しないのでしょうか?

    もしかしてアレって、置き忘れる物なのか

    ターターさんが出ると言う事はやはりギャグ√かなー
    ラムダのギャグ√は終わり方に賛否両論あって、話題に・・・
    ラムダの・・・ギャグ・・・

    なんでラグナとイチャイチャしてるの?
    え、何で公園デート?草笛の吹き方教えたり、袖をぎゅっと握って
    顔を赤らめたり、ラグナが何かクッサイ台詞言ってるけど
    誰だお前ら!いい加減にしろ!!!w

    その後は見てて不安になるテイガーさんがラムダを回収
    テイガーさんはよく分からないポーズで去って行きました

    もうここまでキャラのイメージをブチ壊されたら
    文句も出ないよ、好きにやってくれw
    その内、ラグナが「悪は許さん!」とか言いながら
    ハザマに斬りかかるかもしれませんよ

    次回はジン・ハクメン回ですか
    ( ´_ゝ`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/29/ 23:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ミスドの飲茶食べたい

    アルペジオ8話だよー

    1bs8.jpg
    これは予想外の展開ですね、まさかコンゴウさんと陸で直接会うとは・・・
    マヤちゃんは色んな意味で交渉の余地がありそうだけど
    コンゴウさんはなぁ、有無を言わさず人間を殺しそうで怖いですねw

    と思いきや、イオナと軽く殺りあっただけで
    その後は不満を言いつつも、千早群像と共にお茶の席へ
    これもまた奇妙な絵面だなーw

    この時にコンゴウさんが話したアドミラティコードの話や
    彼女の兵器に人格不要論は原作と相違ないですね

    問題はそのアドミラティコードの中の人?もアニメでは出ていないですし
    そもそも、ヤマトやナガト、翔像さんも出ないので
    話が横に広がらないんですよね、ゾルダンさん位はライバル枠で
    出るかなーと思ってたけど、彼の出番も無さそうですw

    これはもしかして、コンゴウさんを突破して
    アメリカに向かうぞ!って時に「俺たちの戦いはこれからだ!」
    と言う終わり方になるんでしょうか?

    現状、アニメで登場したメンタルモデルだけだと
    こんなエンディングしか予想出来ませんね
    原作者が脚本に関わっているらしいので、大丈夫とは思うけど・・・

    まぁいっその事、シンプルに終わらせるのもアリかもしれませんw
    あれこれと設定を出して、全部投げっぱなしで終わるよりもマシです( ^ω^)

    これからの展開に注目ですね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/28/ 23:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    艦船模型作り再開しますた

    ヴァルヴレイヴ19話だよー

    1vvvs7.jpg
    まさかエルエルフの口から「愛している」なんて言葉が出るとは・・・
    何だか意外な一面を見た気がする、もしかして軍事成分抜いたら
    ただの一途なイケメンキャラになるのでは?w

    ハルトパパは相変わらずゲスい事言ってるし
    サキちゃんの方もいよいよ追い詰められてる感じかなぁ
    カルルスタイン側は例のキチショタを除けば
    まだ味方になる可能性がある様な気がします( ´Д`)

    今回、ようやく判明したマギウスの正体ですが
    案外普通でしたね、宇宙人てw

    一時は絶望的な状況でしたが、エルエルフの決死の作戦によって
    見事、旧式ロケットで脱出出来ました
    リーゼロッテさんが犠牲になりましたがね・・・

    エルエルフさんは果たして立ち直れるのか
    そろそろ物語も佳境、これからどうなるかなー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/27/ 23:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    GTAO面白いですね

    ガリレイドンナ7話だよー

    1gd7.jpg
    アンナさんとロベルトさんは恋仲・・・?
    いやどう見てもそんな雰囲気じゃ無いですねw
    そんな事よりも、ガリレオ号が潜航出来たって事の方が
    驚きました、よく考えれば金魚だから当然か!

    そしてロベルトさんによる、無慈悲な爆雷攻撃
    ガリレオ号逃げてええええ!敵の駆逐艦だあああああ!!
    無音潜航でもっと深k

    あぁ例のマッチョロボか(´・ω・`)
    BS:パシフィックを最近やってるせいで
    爆雷=駆逐艦or航空機だと思ってしまいます

    ガリレオ号がここまでボロボロになったのは初めてですねぇ
    女性や子供に対しても一切容赦しない、そんな姿勢のロベルトさんが
    結構好きだったんですけど、何だか今回は複雑な表情だったような?

    残念ながらガリレオテゾロと思わしき、例の砂時計は奪われましたが
    一同はまだスケッチ探しを続ける様です、もう一つのテゾロを目指して・・・

    次回は日本が舞台!
    この時代の日本がどうなっているのか、楽しみですねw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/11/26/ 23:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ホットジンジャーエール美味しかった

    キルラキル8話だよー

    1klk8.jpg
    始まりました解散総選挙・・・ではなく「壊惨総戦挙」
    学校行事とは思えない字面であるw

    無星の生徒にはあまり関係無いイベントの様ですが
    星を持つ生徒にとっては下克上のチャンスですね
    そんなわけで早速四天王を殴りにいってる生徒がちらほら・・・
    まぁ、結果は散々な感じです( ´∀`)

    一方、流子ちゃん達は実家へ
    その帰りのヒッチハイクで捕まった人がまさかの人物!
    蒲郡先輩、免許取りたてなのかw

    「無礼者め、ここは追い越し禁止だ、道交法を知らんのか!」
    何でしょうね、凄くシュールな発言に聞こえてしまいます( ^ω^)

    ドライブを楽しむ間もなく、生徒から襲撃を受ける一同
    サバイバル自動車部って、もうこれ分かんねぇな!
    蒲郡先輩が戦うと言う事は・・・?

    2klk8.jpg
    出ました、三つ星極制服!
    カメラアングルの問題で詳しくは分からなかったけど
    どうやら攻撃を吸収・蓄積し、一気に解放する能力みたいです

    問題は攻撃を受ける間に、蒲郡先輩が悶える点でしょうか?w
    屹立だの「もっと攻め立てろ」だの、あのマコちゃんに
    変態と言わしめる程の光景みたいですよ!

    相応しい場所を用意するとの事で、流子ちゃんとの戦いは
    投票日までお預けです、そして7日後・・・
    勝ち上がった生徒は予想通りの面子でしたw

    次回、いよいよ蒲郡先輩とのガチバトル勃発!?
    例のドM特化型極制服への対策はいかに。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/25/ 23:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    来年こそ本気出します

    コッペリオン8話だよー

    1cp8.jpg
    いよいよマジキチ姉妹が出陣
    詩音ちゃんは中の人が真綾さんと言う事が前回分かりましたが
    歌音ちゃんの方は・・・なんとほっちゃんでしたよw
    もっと女の子らしい役を演じてる事が多いイメージだったんだけどなぁ
    口も悪いし乱暴なキャラをほっちゃんがやるのは新鮮な感じがします

    しかし、この声で口汚く罵られると・・・
    なんていうか、下品なんですが勃(ry

    今回は全編通してド派手なバトル回です
    怪力妹の方は肉弾戦メインで、荊先輩も戦いやすいだろうけど
    問題は姉の方ですね、電気鰻の細胞のおかげでこの通りw

    某常盤台のLv5と違って、基本的にこちらは常に殺意バリバリですし
    この能力に対抗出来る力は彼女しか持っていません、しかもまだ覚醒前!
    一方的な試合になるかと思いきや、まさかの委員長パンチでフィニッシュw

    主人公補正という物は恐ろしいです( ^ω^)

    しかしまーアレです、原作絵よりも数倍可愛くなってますねー
    特に姉の方から漂うビッチ臭と笑顔がたまらなく可愛い・・・
    彼女の電撃なら甘んじて受けようと、私のドM精神がアップを始めます

    逆に常盤台の方はイジめたくなりますね
    あっちは嗜虐心を煽るキャラですので(超個人的見解)

    次回で蜘蛛マシーン出るのかな?
    あの戦闘は恐らく、この小津姉妹編の山場ですからね
    楽しみです( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/24/ 23:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    積みプラモどうにかせねば

    ブレイブルー7話だよー

    1bb7.jpg
    もうゲームのストーリーを忠実に再現しているのかすら
    分からなくなって来たぞ・・・まぁストーリーを知っている人達は
    「( ´_ゝ`)フーン」って感じで見てるだろうし、知らない人たちは
    もうワケが分からないんじゃないのかコレw

    散々ゲーム中の技をアニメでやれと愚痴っていたのが届いたのか
    ツバキが極光衝(空中で214+A~D)を使ってくれました、が!
    なんだこの自由落下攻撃はw

    それに対し、ノエルは五式・アサルトスルー(214+D)をぶっぱ
    よく分からないエフェクトでツバキがズサーってなってました(小並感)

    戦闘中、睡眠不足の様な顔にツバキが変わったり
    何だかシャープになったレリウスさんが乱入したりと
    本当にネタが付きないアニメですね( ^ω^)

    次回は武装を解除してる状態のラムダが登場
    今度はアニメオリジナルの設定か、もうここまで来ると
    ストーリーをちゃんとCPに繋げるのかすら怪しくなって来たw

    次回が色んな意味で楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/23/ 23:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    パシフィックリムマダー

    アルペジオ7話だよー

    1bs7.jpg
    やはり硫黄島で全員集合になってしまった・・・w
    ヒュウガの声は違和感無いですね、クレイジーレズっぷりがよく出ています
    嫌がるイオナが可愛いなぁ!

    タカオの乙女プラグインや、ヒュウガの「妄想」など
    随分人間臭くなってしまったメンタルモデル達( ´∀`)

    原作とは全く違うストーリーになって来ました
    ヤマト・ムサシ・ナガト、更にはアドミラティコードも出ていないし
    琴乃さんも居ない事になってるので、アニメ版ではコンゴウが
    敵のボスの様な扱いなのかな?

    緋色の艦隊の演説や、ゾルダンとの一騎打ちが楽しみだったのですが
    まぁその辺りの映像化は今後に期待しましょう

    2bs7.jpg
    タカオさんの尻が性的過ぎて困りますねー

    キリシマとハルナはコンゴウのお茶会(お仕置き部屋)にご招待
    ハッキリと艦隊からの決別を伝えます、感情など下らんと言い放つコンゴウさん
    なんでしょう・・・彼女に睨まれると足を舐めて差し上げたくなりますよね!!

    いよいよ硫黄島へコンゴウ率いる艦隊が迫ります
    本当にラスボスっぽい感じですねw
    しかしまだ7話、コンゴウを倒して一安心している所に
    ガイナ立ちで現れるヤマト、なーんて展開もアリかもしれません

    何にせよ次回は艦隊のアイドル、マヤちゃんのカーニバルが始まる様です
    特徴のある声だけど可愛らしい発音ですよね、「かぁーにばるだョ!」

    3bs7.jpg
    高雄とタカオ、おっぱい魚雷か何かかな?

    ところで艦これの401実装はまだですか
    しばふさんの絵の艦娘をもっと下さい

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/22/ 23:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    パシフィックリムが箱Videoで先行配信らしいよ

    ヴァルヴレイヴ18話だよー

    1vvvs6.jpg
    まさかこんなに王党派が居たとは・・・
    リーゼロッテさんやクリムヒルトさんまで王党派の様です
    彼女らの協力により無事に潜入し、ハルト君は父親に会う事が出来ました!

    良かったね、感動の再開だy・・・からのパンチ!!!!
    うわぁ、凄い痛そうなんですけどこのパンチw
    あまりの衝撃でお父さん白目になってんじゃん(;^ω^)

    エルエルフは薄々感付いていた事ですが
    ハルト君達がヴァルヴレイヴ計画の為に作成・調整された人間だと言う事が
    周知の事実となりました、この父親は何だかんだで邪魔になりそう・・・

    一方エルエルフはリーゼロッテさんを誘拐するべく
    彼女の下へ強行突破を試み、見事到着!
    一人の人間の為にここまでするなんて、普段の彼からは
    想像出来ないですよね、何が彼をそこまで突き動かすのか?

    脱出の騒動の際に、ポロッと言ってくれないかなぁw
    次回はエルエルフもヤバそうな雰囲気だし
    とうとうアードライにサキちゃんの正体がバレちゃうみたいですよ

    これは次回も慌ただしい感じになりそうです

    ・・・ところで冒頭の光るサロンパスは何なんだろう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/11/21/ 23:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    凄い年末感を感じる

    ガリレイドンナ6話だよー

    1gd6.jpg
    ロベルトさんの暗い過去から始まりました
    前回、あんな事があったばかりだと言うのに
    今度は葉月さんが病気でヤバイ感じになってます・・・

    葉月さんもだけど、ほっちーも心配になって来るなぁ

    薬を拝借しに忍び込んだ病院では
    ブラガニ団とロベルトさんが絶賛交戦中でした( ´Д`)
    ここでブラガニ団の生い立ちを知る事になるますが
    まぁこんな世界ですしねぇ、どこも大変なのでしょう

    と、ここでロビーにてロベルトさん主催の
    射殺パーティが始まりました!何やってんだ!!!
    この人、絶対幼少期のゴタゴタで歪んだだろ('A`)

    確かに撃たれたヤツ等はいい人とは言えないけど
    何も殺す事は無かったよ、威嚇射撃で良かったんじゃねーの

    目の前の惨状を見て、半ばパニックになったほっちーが
    ロベルトさんにタックル・・・からの大爆発!
    また金魚の砂時計に助けてもらいましたね

    ロベルトさんの発言から分かった事ですが
    どうやらあの砂時計が「ガリレオテゾロ」だそうです
    うーん、まさか本当にアレがテゾロだったとはw

    これからどうするんでしょう?
    本人達もいい加減、砂時計を怪しむでしょうし
    今後は砂時計の解析に移るのかなぁ

    何にしても、まずはほっちーに安らぎをだな・・・w
    彼女の目からハイライトが消えるのは見たくないぞ(;^ω^)

    あと最近重い話ばかりだから、何か日常回挟んで下さい

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/20/ 23:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF4フリーズ酷すぎワロエナイ

    キルラキル7話だよー

    1klk7.jpg
    初っ端から部活戦ラッシュ!
    もう名前と部がカオス過ぎて酷いw
    投げナイフ部とか、南京玉すだれ部ってなんだよ・・・

    流子ちゃんが部活を立ち上げ、活躍してくれたおかげで
    部長のマコちゃんは2つ星極制服をGET
    満艦飾家はスラム街からなんとマンションへw

    ここまではコミカル色が強かったけど
    更に功績を上げ、生活レベルは最高峰になってからは
    マズイ雰囲気が漂い始めました( ´Д`)

    あぁ・・・堀内賢雄さんが海外の吹き替えで良く聞く声にw
    マコちゃんや又郎も凄い変わりっぷりだなー

    2klk7.jpg
    流子ちゃんが言い出した事とは言え
    この流れは中々辛いですね

    次に戦う部活は・・・ってえーーー!?
    マコちゃん極制服着ちゃったよww
    まさかのマコVS流子戦勃発、マコちゃんが纏うのは
    喧嘩部特化型二つ星極制服!なんという番長Style

    しかもマコちゃんが予想以上に強い、鮮血とほぼ対等に戦ってるんですよね

    最後はマコちゃんが正気に戻りハッピーエンドでした
    あの夕方になる演出とか凄く好きですw
    やっぱり殴り合いは夕日の下でやらないといけません!

    BGMの相性もバッチリでした、サントラの発売が待ち遠しくなりますねー

    一連の騒動をいつもの場所から眺める皐月様
    まるでこうなるのが分かっていたかの様な感じでしたが・・・

    相変わらず様々な謎を残したまま次回へ
    蒲郡さんが活躍する様です、四天王の中では
    一番好きなので楽しみですね( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/11/19/ 23:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    GE2面白過ぎ問題

    コッペリオン7話だよー

    1cp7.jpg
    学年毎に血液型が決まってるってサラっと言ったけど・・・
    何気に凄い事言ってますよねw
    遺伝子操作で人が作れるんだから、血液型の固定なんて簡単なのでしょう

    遥人君が良い悪役っぷりを演じてますが
    このチームには必要な役回りだと思います
    こういった部分を請け負うのも「掃除係」の仕事ですね( ^ω^)

    第一師団の目的が分かりましたが、一気に安っぽくなりましたよねw
    もっと大きな目標があるのかと思っていたけど
    やりたい事はただの復讐って言うオチ・・・

    ここから荊先輩は葵ちゃんを残し首都中央へ
    何故か現代では絶滅したブルマを穿いてますね
    未来のスーパーテクノロジーで復活したのか!?

    最後は満を持しての登場、小津姉妹!!
    早速詩音ちゃんが喋りました、中の人は真綾さん( ´∀`)
    姉ちゃんの方も良い表情してるなぁw

    ようやく次回はコッペリオン同士の戦いです
    ここからは能力者バトルっぽい展開になると思うので
    派手にはなりますが、SF感がさらに強くなります

    好き嫌いもハッキリ分かれそうですねー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/18/ 23:29 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    GE2始めました

    ブレイブルー6話だよー

    1bb6.jpg
    戦闘シーンは実際のゲーム画面でやろう(名案)
    案外、現状のクオリティならばそっちの方が良いかもしれないw

    そういえば、友人のテイガー使いが怒っていましたよ
    「このテイガーは酷い」と( ´∀`)
    相変わらずライチ先生はヘルメットだし
    バングさん何てカット毎に顔変わるし・・・

    作画が崩れるのがすべて駄目、だなんて言いません
    アクションが激しいシーンではあえて崩すと言う手法もあるみたいですし
    そもそも作画崩壊なんて今どき珍しい事では無いので
    細かい事は言いたくないのですが、あまりにも酷すぎる(;^ω^)

    何より許せないのは、十六夜の装着シーンです
    ゲームだともっとカッコイイポーズだっただろ!いい加減にしろ!
    ツバキ使いの私としては我慢ならん

    そして曲がるユキアネサ、ジン使いも怒っていいと思いますw

    これで本当にBDを売るつもりなのか?
    大幅に作画修正をするのならイケるかな・・・

    次回も不安過ぎるw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/17/ 23:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    GE2買ったった

    アルペジオ6話だよー

    1bs6.jpg
    いよいよ原作とは大幅に話の流れを変えて来ましたね
    刑部博士が静かに息を引き取って驚きましたよw

    今回はメンタルモデルVS人間
    あのサイズなのにクラインフィールドを張れるし
    プチ超重砲みたいなのも撃てるって便利だよなぁ( ´∀`)

    やっぱり海の上でも、陸の上でも人類に勝ち目無しって感じ

    原作では、一度蒔絵ちゃんを政府に預ける流れになり
    そこで件の「アドミラティ・コード」の一部が現れます
    あの時の暴走するハルナも非常に人間臭くて良いのですが・・・
    気になる方は原作を、現在8巻まで(ry

    アニメではイオナちゃんの助太刀により
    ハルナ・キリシマ・蒔絵ちゃんの3人は無事に助かり
    今後の行動を共にする様です

    どうしても爆炎をバックにした女の子を見ると
    某管理局の白い悪魔を連想してしまいますねw

    2bs6.jpg
    何気にロリ枠って少ないんですよねー
    蒔絵ちゃんと・・・後は海域強襲制圧艦「ズイカク」位でしょうか
    イオナちゃんはギリギリOUT

    このまま硫黄島に向かうって事は、あのドックに
    イオナ・タカオ・ヒュウガ・ハルナ・キリシマが勢揃いするのか!w 
    原作では見る事が出来ない組み合わせなので楽しみですね

    アニメオリジナルストーリーでも
    ここのスタッフなら悪い様にはしないハズなので
    不安にはならないかなぁ、むしろどういう流れにするのか楽しみですよ

    個人的にアニメ最終話では原作で出たばかりのメンタルモデルを
    ブワーーーっと映して欲しいなぁ、ヒエイとか、レパルス
    ビスマルクやイセが可愛いんですよ!

    海外艦だとドイツのUボートとの戦闘もあるのに・・・
    気が早いけど2期も作って欲しいなぁw
    今後が楽しみです、次回はヒュウガ大活躍!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/16/ 23:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    GE2発売しましたね

    ヴァルヴレイヴ17話だよー

    1vvvs5.jpg
    あぁ・・・やっぱマリエちゃん死んだか・・・( ´ω`)
    しかし彼女の活躍で皆助かったワケですし、無駄死にでは無いですね

    そういえばハルト君にもルーン喪失の兆候が見られるとの事ですが
    カプっとやっちゃって補給すれば良いのでは?
    言い方はアレだけど、ハルト君への「食事」です

    さて、色々とビビり始めたハルト君を連れ
    今回は敵の潜水艦の破壊作戦です!
    ん?・・・敵の・・・ 敵 の 潜 水 艦 を 発 見 !!
    BFプレイヤーは言わざるを得ない

    潜水艦の中でルーンを抽出されている人間を見つけた一行
    ルーンと言うテクノロジーを使い始めたのはドルシアが先なのかな?
    ドルシアのバックの事を考えると、ヴァルヴレイヴもドルシアからの
    技術流出から作ったとしか思えないが・・・

    そして一番危険な領域に足を踏み入れたハーノイン君
    やはりこうなってしまいますよねー!
    問題はイクスアイン君がこの後どうなったのか、です。

    これでカルルスタインの中で仲間割れが発生し
    エルエルフの下に皆戻ってくる流れだとカッコイイんだけどなぁ

    一号機のスーパーイナズマキックはどうでもいいんだ
    カルルスタイン側の話をもっとくれ!!w

    次回、どうなるのか楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/15/ 23:14 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    タングステン製のリング買ったった

    ガリレイドンナ5話だよー

    1gd5.jpg
    ほっちーの下着姿から漂う犯罪の香り
    これはアレだな、まだブラが必要ない感じだな(ゲス顔)

    クソ気持ち悪い文章から始まりました、第5話です
    この世界ではエネルギー不足と寒冷化が問題になってるんですねぇ
    寒冷化した世界で化石燃料の取り合いとか・・・

    まるでBF2142の世界ですね、確かほぼ同じ設定だったはずw

    難民キャンプにやって来た一行
    ここでロリ枠の追加です、やったね!
    こういうカップルは見ていて微笑ましいねー( ´∀`)

    ・・・何か雲行き怪しくない?
    爆撃が始まってほっちーも巻き込まれてしまったんですが
    あの金魚型のペンダント、一体何なんですかね
    一瞬アレがガリレオテゾロかと思ったけど、まさかね!

    まぁそれは置いといて、早くテオ君とカレンちゃんは逃げないと
    ほら早く・・・おい、何故逃げない あれこれヤバくない?
    ちょっと、アーーーーーーーーーッ!?

    何 故 殺 し た ?

    話の流れ的に殺す必要無かったよね?
    二人とも何とか逃げ延びて
    「二人きりになったけど、頑張って生きていこうね」
    な流れで良かったんじゃないの!?

    大丈夫だよ・・・多分コブラが助けてくれてるよ( ´ω`)
    コブラはとしあき達と子供の味方だからね

    ('A`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/14/ 23:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    今年も後少し

    キルラキル6話だよー

    1klk6.jpg
    凄ぇ!愛九郎先生のチクビがピンクに光ってるぞ!!
    一体何なんだこの人は、どうしてチクビが光るんだ!?
    結局ヌーディストビーチがどんな組織なのかも分からないままですねw

    さて、今回は猿投山さんVS流子ちゃん
    まだ6話だと言うのに、もう四天王と戦うんだなぁ・・・
    どうやら三つ星極制服は神衣と同じく、変身出来る様です

    もう制服って感じではなく、パワードスーツですがw

    しかしまぁ流石に四天王ともなると強いなぁ!
    これは流子ちゃんが負けて、パワーアップする流れかな?
    そんな風に思っていた時期が僕にもありました( ^ω^)

    2klk6.jpg
    あれ?勝っちゃったぞ!?w
    何だか凄い惨めな最後だけど、本当にコレで終わり?

    そんなハズは無かった・・・猿投山渦、満を持して復活!
    何と自分の目を潰し、心眼を会得した様です
    本当にこの作品は「カッコイイとは何か」ってのが分かってるなー
    中の人の声も相まって、最高にアツい復活劇じゃないですか!w

    極めつけは、猿投山さんの能力が極制服を凌駕し
    制服がオーバーヒートを起こすという事態に!

    流石にここまで強くなった猿投山さんには
    勝てなかった流子ちゃん、桁違いの強さだよ・・・

    今回はまさかの敵側のパワーアップ回でしたw
    これでギャグ回を挟んで、今度は流子ちゃんのパワーアップ回かなぁ
    最終的にはドラゴンボールみたい(ry

    次回ギャグ回枠はまた満艦飾家かよ!
    でも良く考えたらギャグ担当はこの一家だけだったよ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/13/ 23:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    急に寒くなったなぁ

    コッペリオン6話だよー

    1cp6.jpg
    第一師団との戦闘が本格的に始まりました
    葵ちゃんがアホの子過ぎてどうしようもないなw
    まだ覚醒して無いから戦力外過ぎる( ^ω^)

    遥人君も自分が使う分だけじゃなく
    もっと武器を持って来てもいいのになぁ・・・

    戦闘中に師団長をスモークディスチャージャーで吹き飛ばしたのは
    流石にワロタ、あんなシーン原作にあったかな?w

    今回は必要な描写とは言え、荊先輩のヘタレっぷりが目立ちますねー
    あの状況で撃たないのは流石にマズイと思いますよ!
    結果、あんな大怪我しちゃうワケですし( ´ω`)

    戦闘シーンが多めな感じでしたけど、次回も騒がしい回になりそうです
    いよいよ小津姉妹が登場しますよー!あのマジキチ姉妹が
    アニメではどう描写されるのか楽しみですねぇw

    そういや中の人は誰になるのかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/12/ 23:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    急に寒気が来たので

    ブレイブルー5話だよー

    1bb5.jpg
    さて、画像の容量が666kbと言う不吉感丸出しで始まります

    ココノエの表情って、ゲームではあまり見る事が無かったので
    こうやってアニメで動いているのを見るのは新鮮ですねー
    今回は第七機関のお話がメイn
    なんだこれは・・・BBで水着だと・・・
    タオとライチはまぁ良いんですけど、姫様の水着がコレって何考えてんだ
    ロリ体型には マ イ ク ロ ビ キ ニ だろうが、出直せ!

    エロ&ギャグ回なんだろうけど、私はハザマのJCループを食らってる
    自キャラを見つめる様な表情で眺めていました( ^ω^)

    後半もこんな流れだったら正直辛いんだk
    大 天 使 降 臨 

    私の使用キャラでもあり、信仰の対象でもあるプラチナちゃんキタ━(゚∀゚)━!
    やっぱりアニメでも超絶可愛いじゃないですか、たまんねぇな!
    ルナ・セナは勿論、トリニティさんも登場!

    圧倒的な母性力と巨乳・メガネ・おっとり・ドジっ娘・怒ると怖い
    誰にでも優しい・黒スト、という属性の塊。
    核弾頭級の破壊力はアニメでも健在だった(昇天)

    その後、ポチョムキンの親戚とBBCPで居なくなった娘が出て来たけど
    そんな事よりもプラチナちゃんの出番を増やして下さい
    もし増えたらその回だけBD買うよ( ´∀`)

    次回もなんだかんだでラグナが怪我すると思います

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/11/ 23:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF4届きました

    アルペジオ5話だよー

    1bs5.jpg
    ヴァイヴレーショントーピード・・・大人のおも(ry
    どうも最近艦これの19ちゃんの影響で
    魚雷が卑猥な物にしか見えないんですよね( ^ω^)

    そして今回はハルナ回とも言える出番の多さ、「しゃきーん」が凄く可愛いな!
    他にも着せ替えイベントがあったり、キリシマの痛恨のミス等など( ´∀`)
    原作よりも随分ハルナ達が人間臭くなりましたね、勿論いい意味でw

    この3人組は原作でも非常に重要な立ち位置なので
    気になる方は是非原作を!8巻発売中です(ダイレクトマーケティング)

    お・・風呂だ・・・と?
    メンタルモデルを必要以上に可愛く描写するのは
    止めてくれ、まがりなりにも彼女らは兵器なんだz

    いやそのまま続けてくれたまえ

    2bs5.jpg
    んーーーハルナちゃん可愛いですぞwww
    ただベッドの中で蒔絵ちゃんがハルナに抱きついたシーンでは
    彼女の生い立ちを考えると、色々考えてしまいますね

    硫黄島へ向かったタカオへの砲撃は原作通り
    この島には401へ友好的なメンタルモデルが在住していますw

    驚いたのは藤十郎博士の扱いでしたね
    原作では執事に身を扮し、華麗なアクションをキメていたのですが
    アニメでは実に病人らしい感じにw

    次回は刑部邸襲撃!
    メンタルモデルは生身で戦う貴重な戦闘シーンがあるハズですよー

    3bs5.jpg
    一応おっきいのを。
    金剛とコンゴウのコラボですね
    どちらも紅茶と言う共通点がありますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/09/ 23:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    CoDゴースト・・・うーん

    ヴァルヴレイヴ16話だよー

    1vvvs4.jpg
    本格的にドルシア軍の兵器がヴァルヴレイヴに
    追い付いて来ましたね・・・燃費の問題は抱えてるみたいだけど
    攻撃力は普通にヴァルヴレイヴを破壊し、防御力も問題無さそうです

    しかも熱暴走の危険も無く、エネルギーパックの交換も簡単というオマケ付きw
    これ量産されるとマズいのでは?

    一方、ボロボロのヴァルヴレイヴチーム
    一号機にはマリエちゃんが乗る事になりましたが
    どうやら彼女は「欠陥品」だそうで( ´Д`)

    彼女の乗る一号機は凄まじい動きだけど
    代償として記憶をどんどん食われると言う事態に!

    さらに記憶をほぼ無くした状態でハラキリブレイドを
    撃ってしまったので、追い打ちをかける様にルーンを消費・・・

    これは死んじゃったのかなぁ?
    結構マリエちゃんの事好きだったのでショック受けてます('A`)

    いい加減ルーンの代替エネルギーとか作れよ!!
    あと使い捨てのヒートシンクじゃ無くて
    CPUクーラーみたいなのを装備しろ!!

    武器ばっか作りやがって・・・脳筋かよ(#^ω^)

    次回予告でマリエちゃんの安否確認出来ず
    マジでもう退場・・・?気になる。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/08/ 23:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF4買ってしもうた・・・

    ガリレイドンナ4話だよー

    1gd4.jpg
    どう見ても変質者です、本当にありがとうございました
    悪い人では無かったみたいです・・・w

    そういえば、アンナさんの裏の顔を少しだけ垣間見る事が出来ましたね
    スマホを髪の中に入れているとは思わなかった、アフロかよ!

    今回は日用品の買い出しと、月のスケッチの探索です
    平和に進むと思いきや、高所からほっちーが落ちると言うショッキングな展開へ!
    落ちた時の音が妙に生々しくてちょっとエグい( ´Д`)

    ここで例の変質者の出番ですね、この人が持っている医療ロボって
    ナノマシンの様な物なのかなぁ?

    2gd4.jpg
    なんとも間の悪い時に来ましたね、シシーニョさん(;^ω^)
    ほっちーに代わり、神月ちゃんが操縦桿を握ります
    彼女はやはり頼りになる次女・・・グランデロッソ変形すんの!?

    タブレットに色んなモードが表示されてましたが

    11.照明
    12.補給?
    13.メンテナンス
    15.不調?
    16.修理
    17.緊急事態
    18.バリエーション?
    19.ヘルプ

    こんな感じかなぁ?イタリア語とかさっぱり分からんぜ
    アサルトモードのグランデロッソと、ブラックガニメデ団との
    激しい戦闘が始まる・・・事は無く、ほっちーの状況を知った
    シシーニョさんは引いてくれました!流石イケメン!

    部下は犠牲になったのだ

    その後はほっちーの容態も安定し
    月のスケッチも無事に手に入れました
    なんだか良い話だったな、変質者さん。

    神月ちゃんとの仲も直りつつあるみたいで安心しましたよw
    姉妹は仲良くな、女の子のドロドロを見るのはC3部で十分や・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/07/ 23:11 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    肉まんの季節

    キルラキル5話だよー

    1klk5.jpg
    生身で極制服を来た相手に勝てるこの男
    何だか地獄のジード軍団みたいな風貌ですが、何者でしょうかw
    一方で流子ちゃんは、相変わらず各部活動員との戦闘が続いてますねー

    どうやらこのモヒカンは流子ちゃんが狙いの様です

    いざ戦闘が始まるとまー強い強い( ´∀`)
    所詮は流子ちゃんの完敗、鮮血を起こす事すら出来ませんでした
    緊迫した雰囲気の中、2回戦が始まったけど・・・

    突然の百人一首部と落語部三名人で思いっきり笑いました
    あの十二単の群れは反則でしょう!w

    なるほど、これが本能寺学園の文化部・・・( ^ω^)

    2klk5.jpg
    このモヒカン男、生命繊維の事にやけに詳しいと思ったら
    何やら生命繊維と因縁浅からぬ関係の様です

    トイレで追い詰められたシーンでは
    流子ちゃんの「絶対に鮮血は渡さない」と
    最後の鮮血が「流子に手を出したら絶対に許さん」
    と言ったシーンが非常にカッコ良かったです

    お互いパートナーとして強く意識し始めた証拠ですよねー

    前回とは打って変わって、熱く王道な展開の5話
    やはりこういう雰囲気作りはグレンラガンの時と同じで
    ここのスタッフは非常に上手いと思います

    熱いのも良いんですけど・・・その・・・
    蛇崩ちゃんが戦維喪失するシーンを早k(ry

    それがダメなら愛九郎先生でも私は一向に構いませんが。

    今回も安定した面白さでした、今後のグッズ展開が
    気になる作品ですね、小物とかサントラとかw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/06/ 23:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    発売されるゲーム多すぎ問題

    コッペリオン5話だよー

    1cp5.jpg
    長年放置されてるとはいっても、治安悪すぎですよね・・・w
    元自衛隊員が武装し、テロリスト化してるとか怖すぎる( ´Д`)

    そういえば、妊婦さんの中の人が気になっていたんですが
    何と能登麻美子さんでした、久しぶりに声を聞いた気がするけど
    相変わらず綺麗ですねー

    妊婦さんを庇うタエ子ちゃんマジイケメン
    撃たれてしまいますが、作中でも言われている通り
    名誉の負傷ですよ!あと下着姿が可愛いね!(ぶち壊し)

    さぁここから第一師団とのサバイバルが始まります
    コッペリオンチームがやや不利に思えますが
    そこは「掃除係」の頑張りに期待しましょうw

    いよいよこの作品における本当のイケメン枠登場・・・
    何だか知り合いに、魔眼を持つナイフ使いの女の子が居そうな声d(ry

    今後の活躍に期待しましょう( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/05/ 23:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BF4どうしましょう

    ブレイブルー4話だよー

    1bb4.jpg
    開幕ノエルポエムぶっぱワロタ
    ハクメンは定位置に戻り、レイチェルさんはタカマガハラと接触・・・
    CSの最初ってこんな話だったっけなぁ

    このアニメは原作知らない方が多分楽しめると思いますw
    正直、話を知ってる人が見ても「( ´_ゝ`)・・・」って感じかと

    原作の技を再現したバトルがあるワケでも無いので
    ちょっとつまらないかな( ´Д`)

    当然の事ですが、地の文が無いので多少台詞で補完するかと思いきや
    原作ストーリーモードの台詞を流してる感が強く、シーン毎の繋ぎが
    ギクシャクしてる様に感じました

    このままツバキとその周囲の話を少しやって
    後半はノエル拉致からの、ムラクモ覚醒をやって終わりかな?

    色々不満はあるけど、好きな作品なので
    最後まで見てみようと思いますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/04/ 23:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    艦これ、E-2クリアしますた

    アルペジオ4話だよー

    1bs4.jpg
    さぁ始まりましたよ戦艦VS潜水艦・・・w
    大戦艦級の火力は半端ないですねー

    401の兵装も貧弱と言うワケでは無いのですよ?
    むしろ潜水艦としては異常とも言える火力でして
    原型艦である四〇一は各種機銃と魚雷発射管8門を装備し
    魚雷は20発程しか搭載してなかったそうですw

    この装備を持ってしても、キリシマ・ハルナ両艦を沈めるのは至難の業でしょう
    だから原作では大型潜水艦「白鯨」と協力するんですが、アニメでは
    存在を消されてしまったようです( ´Д`)

    ちょっと残念・・・ん?あれ?アニメオリジナル展開で
    戦艦「三笠」が登場してるじゃないですかああああ!!!!
    古い船なんですけど、日露戦争では連合艦隊旗艦を努めた素晴らしい船ですよ!

    沈んだ後も輝きを失わない菊花紋章が素敵過ぎる( ^ω^)
    こういうオリジナル要素は嬉しいですねぇ

    2bs4.jpg
    そして満を持して登場、ロマン兵器の合体超重砲w
    大戦艦級のやる事はスケールが違い過ぎて驚きます
    キリシマさんもカッコイイポーズ取りながらノリノリで戦ってますが・・・

    結果はご覧のとおり、この類の兵器は大抵開口部が弱点ですよね( ´∀`)
    クラインフィールドが無ければ通常兵器でもこの有り様!
    しかしこの「敗戦」のおかげで、ハルナ・キリシマは大きく変わって行きます

    メンタルモデルも下着を付けるんですよね
    つまり他のモデルも・・・
    軍艦に劣情を催す日が来るとは、一体誰が予想出来たでしょうか

    いやー今回も素晴らしかった!
    このアニメは魅せ方がとても上手ですよね
    次回からは少し戦闘はお休みかな、そろそろヒュウガの出番・・・?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/03/ 23:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    鍋だな

    ヴァルヴレイヴ15話だよー

    1vvvs3.jpg
    冒頭はまた数百年後の話かな?
    やはりこの時代、ハルト君は死んでいるんでしょうか・・・

    さて話は現代へ戻り、ドルシア領で敵船奪取作戦を試みる一同ですが
    相変わらず無茶と言うか、色々雑な作戦だなぁと思いますw
    エルエルフ効果で成功するんでしょうけどね!

    アキラちゃんも脱引き篭もりに成功したし
    ルキノさんの艶めかしい被弾シーンも見る事が出来ました
    何だか空では千手観音とヒートシンクナックル装備のパルシェンが戦ってますが
    まぁどうでもいいです、問題は下ですよ

    OS娘とマリエちゃんが知り合いだった?
    どうやらマリエちゃんはエーテルを食われた事で
    記憶が欠如してるみたいですね、とうとうハルト君と面と向かって
    色々聞き出そうと・・・アッーーーーー!!

    エルエルフさんの無慈悲なヘッドショットが炸裂( ´ω`)
    倒れる姿は非常に可愛らしいんだけど、流石に可哀想だなぁ

    これはハルト君ブチギr 蘇ったぞ!?
    マリエちゃんも神憑か、もうやりたい放題だな!

    千手観音がボコられてるけど大丈夫でしょう

    良い所で終わって次回へ、タイトルは「マリエ解放」
    ・・・ワケがわからないよ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/11/01/ 23:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ