されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ゲーム3本積んでます

    ガリレイドンナ3話だよー

    1gd3.jpg
    前回から引き続き、逃走中の三姉妹+αです
    アレですねー、神月ちゃんはメンタルが脆い感じ?
    不安やら嫉妬やら色々な感情が入り乱れて暴走してます( ´Д`)

    恐らくストレスもあるんでしょうね
    精神的に弱っている神月ちゃんも良いぞ良いぞ!(ゲス顔)
    でもこれが歳相応の反応な気もするw

    ただでさえ身内でゴタゴタしてるのに、ロベルト君乱入
    これ以上不安要素を増やすんじゃないよこの野郎(#^ω^)
    禍々しいデザインのロボで、ガリレオ号をミシミシと締め上げますが・・・

    ここにシシーニョさんが更に乱入し、結果的に三姉妹を助ける展開へ
    流石シシーニョさん、イケメンは女性に優しいんやな

    今回、話自体はそこまで進んでいませんが
    今後は星月ちゃんが持っていた例の「月のスケッチ」が
    カギになりそうです、最後に映った音符が次の手掛かりかな?

    もう3話なのに、ガリレオの遺産について全く情報が無いので
    色々不安ではありますが、今後の展開でちゃんと解明されると信じてますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/31/ 23:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ソウルサクリファイス面白い

    キルラキル4話だよー

    1klk4.jpg
    鮮血、アイロン当てられて喜んでるじゃないかw
    それにしても、こんな薄暗い時間から本能寺学園は騒がしいな!

    初っ端に苛先輩は寝る時に全裸だという新事実が判明
    よく見ると後ろの女の子喜んでるんですよね( ´∀`)

    風雲たけし城と化した街を登って行くワケですが
    流子ちゃんは鮮血無しでドコまで行けるのか・・・
    満艦飾家の男達が鮮血を運んではいるけど、ダメだこいつら
    親子共々同じパターンが来るって分かってるのに笑ってしまう!w

    まだAパートなのに凄まじいテンポで進むなぁ
    嵐の様なアニメだと例えられるのも納得です( ^ω^)

    2klk4.jpg
    お、いよいよガッツの出番が来た様d
    ガ・・・ガッツーーー!!!
    急に劇画っぽくなって思いっきりワロタ

    大暮ちゃんがあっさり変身したのを見て思ったのですが
    もし羞恥心が全く無い男が鮮血を着たらどうなるのか?
    あの服装を男g うっ頭が・・・

    しかしまぁ装甲バス乗っ取りや、ロープウェーの
    乗っ取りを繰り返す流子ちゃんはスケバンってよりも
    チンピラにしか見えませんねw

    最後は流子ちゃんのクラスメイト達が犠牲になり
    無事に出欠を取る事に成功しました、合掌。

    次回はギャグ回では無く、シリアスな戦闘回っぽいかな?
    このアニメを見ていると「シリアス」の定義が分からなくなりますがw
    相手も今までより強そうな雰囲気なので楽しみですね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/30/ 23:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    本格的に寒い

    コッペリオン4話だよー

    1cp4.jpg
    B-2を撃墜する女子高生、放射能への耐性も目を見張る物がありますが
    この戦闘能力の高さもコッペリオンの凄い所ですよねw
    普通体育の授業でハンドアローの使用方法なんて習わないよ!

    しかし「高レベル廃棄物」って変に短くしちゃったな・・・
    何か倒すと経験値が貰えそうな感じになってます

    今回はカーチェイスシーンや、エーテルを受け取る時など
    原作でも動きが派手だったシーンがアニメで見事に再現されてました!
    いや・・・再現と言うよりも、より派手になってました

    やはりアニメはこういうシーンで本領を発揮しますねー
    夕日をバックに銃を構える荊先輩とかカッコイイじゃないですか( ^ω^)

    さて、次回からはいよいよ2部・第一師団編開始!
    タエちゃんが大活躍なので、ファンの方は期待して良いかと( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/29/ 23:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    やるゲーム多すぎ問題

    ブレイブルー3話だよー

    1bb3.jpg
    今回からCS編ですね、CT編は本当にあっという間だったw
    冒頭に出て来た衛星兵器タケミカヅチ、これって暗黒大戦後に
    どうやって打ち上げたんでしょうね?
    それともナインの転移魔法で飛ばしたのかな

    それはさておき、テルミがようやく目覚めましたが
    ゲームと違って随分ゴツい感じの顔立ちになっちゃったなw

    他にもカルル君との戦闘があったけど
    何だかテンポが悪い気がする( ´Д`)
    ヴォランテで固めつつ、姉さんと囲んでワッショイワッショイしようぜ!

    後半はライチ・変態仮面・ツバキと矢継ぎ早に登場
    色んなシーンを詰め込み過ぎて分かり難い気もするけど・・・
    いつか説明回とか入れるのかなぁ?w

    次回からは更にバングやノエル拉致やらジン逃走劇とか
    この辺りを詰め込んで来るんでしょうね

    BBプレイヤーでも混乱(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/28/ 23:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BBCP面白過ぎ問題

    アルペジオ3話だよー

    1bs3.jpg
    横須賀鎮守府、こんなに立派になっ(ry
    人類最後の艦艇が集まる乾ドックですね

    しかしイオナちゃんの洋服と船体の可動部分は連動してるのか
    つまり船体後方のメンテを行う場合はスカートを!?
    更に詳しく調べる場合はパンツ・・・

    うむ。

    今回、初登場の謎のロリ娘ですが
    実はこの娘が先々人類と霧との架け橋になるとは
    予想出来ないですよね、近い内に必ず出番があるはず!

    タカオは相変わらず我が道を行っている様ですが
    そんな彼女に400・402が接触、まぁあくまでも
    話を聞きに来ただけですねー

    問題は横須賀へ迫るキリシマ・ハルナの両艦!
    流石に大戦艦級2隻を相手にするのはキツ過ぎます
    そこで秘密兵器が登場する・・・ハズなんだけどなぁ

    今回のお話では、重要人物である響ちゃんと
    霧の艦隊総旗艦「ヤマト」が出ていないんですよねー

    人類の切り札「白鯨」も出ていないし
    どうなるんでしょう、アニメ版では出すタイミングを変えるのかな?
    まぁカットや順番を変えても、なんだかんだで大丈夫だとは思いますがw

    次回からは再び派手なドンパチですよー!

    2bs3.jpg
    「ハルナ」と「榛名」だ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/27/ 23:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    体調不良

    ヴァルヴレイヴ14話だよー

    1vvvs2.jpg
    アキラちゃんは引き篭もり系ヒロインだね
    ウェハースに福神漬け・・・毎度勇気の必要なレシピばかりを
    唱えるショーコちゃん、マジキチ前衛的ですね!

    さて、いよいよ地球へ降下するワケですが
    まぁ仕掛けて来ますよね、大気圏突入時に襲撃されるのは
    ファーストガンダムからお約束ですし

    ここで状況を打破すべく、1号機の新装備が登場
    一体どんな機能があるのか・・・ってこれただのヒートシンクや!
    攻撃性能は輻射波動みたいな感じだったけどw

    この兵器のおかげで敵を退け
    前期から続いていた連坊小路兄妹の問題もとりあえず解決かな?
    問題は無事に地球に降りたと思ったら
    そこがドルシア領だったって事です( ´Д`)

    次回タイトルから察するに、エルエルフさんが一時離脱かなぁ
    カルルスタイン側も一枚岩じゃなさそうですしね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/25/ 23:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BBCPの時間だオラァ!!

    ガリレイドンナ2話だよー

    1gd2.jpg
    ドンパチが一段落したと思ったら、次は警察か・・・
    空賊・警察・シルヴィアさんの上司
    皆「ガリレオの遺産はどこだ」としか言いませんねw

    外部の人間が口々に言う割に、当の本人達は
    全く知らない様子です、一体どうなっているんでしょうか

    投獄されてしまったフェラーリ一家
    皆を助けるべく、ほっちーが警察署へまさかのカチコミww
    新たに金魚パワードスーツを身に纏い、戦います

    某鉄の男もびっくりの戦闘能力ですねー( ^ω^)
    攻・防・機のバランスが取れた良機体じゃないか!

    2gd2.jpg
    インターフェイスがカッコイイなぁ
    日本語とイタリア語でしょうか・・・
    「SCELTA DI ARMA」と見えますが、直訳すると
    「武器選択」って感じかな?

    サーモスタットが故障し、スーツ内の温度がどんどん上昇しているのに
    ほっちー頑張るなぁ、頑張り屋さんなロリ末っ子は素晴らしいね

    救出作戦は何とか成功しましたが
    ヒッピー系オヤジが殿を務め、三姉妹は金魚号で脱出する事に!
    まぁオヤジは頑丈そうだったし、姉妹が無事なら・・・

    あれ!?お母さーーーーーん!!

    3話目で早速鬱展開とか止めて下さいよ
    この絵柄で重い空気は勘弁して欲しいw

    未だ物語は謎だらけ、そろそろ何か新情報が欲しい所ではありますね
    次回からの展開が楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/24/ 23:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    GTAVとVita欲しい

    キルラキル3話だよー

    1klk3.jpg
    極制服の仕組みが明らかになりましたね
    あれだけの戦闘力が出る二つ星極制服でも
    戦維がたったの20%・・・w
    一方、鮮血等の神衣はその全てが生命戦維なんだとか!
    潜在能力は凄まじいハズ、問題は着こなせるかどうかですよねー

    それに鮮血は相手の戦維を吸い取っているような描写もあるので
    どんどん強くなったりしてるのでしょうか?

    などと色々考えていたら、皐月様が神衣を纏って登場
    「神衣・純潔」かぁ、早速使いこなしてますね( ´Д`)

    2klk3.jpg
    やはり流子ちゃんは、ちゃんと鮮血を「着て」いない様です・・・
    しかしそんな状態でも一応は神衣、二つ星極制服を軽く倒す力はあるのに
    それを遥かに凌駕する純潔ww

    元々皐月様の戦闘力が高いってのもあるんでしょうが
    この圧倒的な戦力差、一体どうやって埋めるのか?
    そのヒントは満艦飾ちゃんだった!?

    色々あって(割愛)いよいよ鮮血も神衣として覚醒!!
    片太刀鋏も武滾流猛怒に変わりましたw
    戦闘能力は五分五分になりましたね、結局勝敗は付かずお預けに

    ここで改めて宣戦布告をし次回へ・・・

    まるで最終回間近の様な3話でしたねw
    次回からは皐月様の宣言通り、毎日何かしらの部活が
    勝負を仕掛けて来るんでしょうか?

    これからどんなタイプの極制服が登場するのか楽しみです( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/22/ 23:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    何かと話題の艦これ白書届きました
    初版本は貴重になるかな?(こなみ)

    コッペリオン3話だよー

    1cp3.jpg
    前回から話だけは出ていた「配達人」
    とうとう彼等と会う事が出来ました
    汚染にやたら詳しいこのお爺ちゃん・・・まぁ当然でしょうね
    台場原発の生みの親ですからw

    今では罪悪感に苛まれ、まるで罪滅ぼしの様な事を
    旧東京でやっています( ´ω`)

    原作ではその辺りの心情を詳しく離していたり
    トラックが攻撃された時も、アニメ版ではケロッとしてたけど
    本来は車内に取り残された蒲田君を助ける熱い救出劇があったんですが・・・

    尺の都合上仕方ないんでしょうね
    でもあの時の蒲田君は凄いイケメンだったので
    出番が減って少し可哀想だなぁとw

    後半からは対B-2戦が始まります
    そもそもB-2を持ってる国っt検閲により削除されました

    多分デッドコピーとかでしょう!

    ラストで荊先輩が「ハンドアロー」と言っていたアノ兵器
    要は携SAMなんですが、愛称がハンドアローなんだとか
    ちなみに正式名称は「91式携帯地対空誘導弾」で、東芝が開発しました

    一応スティンガーの後継機になるのかな・・・?

    意外と国産の兵器って多いんですよね
    こういう書き方をすると、色々問題がありそうだけどw

    さて次回は、ステルス機撃墜から始まり
    彼等の正体を暴きます、予告の沈んだドラム缶で
    大凡の予想は出来ますよね・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/21/ 23:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    キャストパズルにハマってしまった

    ブレイブルー2話だよー

    1bb2.jpg
    ラグナの立ち回りが微妙だと思います!
    一方ハクメンさんは投げ→OD→疾風ぶっぱを狙うも
    事象干渉により強制キャンセル・・・

    戦闘シーンにヒット数とダメージを出すと
    面白くなるかもしれませんw

    ココノエさんも、やはりアニメ版の方が可愛い様な気がしますね
    女性陣全員がゲームよりも、丸みを帯びたデザインになっているからかな?
    ノエルの泣き顔とか結構好きな表情です

    肝心のストーリーはまぁ・・・
    相変わらず超スピードで進行しているので
    原作ファンも混乱する事がありますね( ´∀`)

    今回のラストでノエルがラグナを助け
    姫様がタケミカヅチの砲撃を受け止めて終わりなので
    次回からはCS編になるのかなぁ?

    個人的には早くハザマとの戦闘シーンを見たいねー
    もっとゲームの技を再現してくれると嬉しいんですけどw
    格ゲーですから、戦闘はド派手にやって欲しい。

    ともあれ、次回からCS編(多分)、楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/19/ 23:06 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BBCPまであと少し!

    アルペジオ2話だよー

    1bs2.jpg
    401vsタカオ戦の開始です
    今回のタカオは重巡の探知範囲を大きく超えて
    401を補足していますねー、アニメでは序盤にその正体が
    チラッと映りましたw

    しかしタカオが超重砲を展開するシーンは凄かった!
    やっぱこういうのを見ちゃうと、CGで良かったと思います( ^ω^)
    変形機構も細かく描いてありますねぇ・・・素晴らしい。

    台詞も拘っている様で、群像君が「ツリム」と発音してました
    良く潜水艦物の作品で「アップトリム」等の用語が出て来るんですけど
    実はトリムよりもツリムの方が正しい発音だったとの事

    まぁこの辺りに関しては資料が乏しかったりするので
    実際にどうだったか、断言が出来ないのですが
    そういった考察をするのもミリオタの楽しみだったりしますw

    静ちゃんのSSが多いのはアレです
    単純に私の好(ry

    2bs2.jpg
    あぁ~凄い光景だなぁ!
    第二次大戦中の重巡の甲板にビッシリとVLSがww
    何てロマン溢れる光景でしょう、燃えますね

    ここで401も大戦艦ヒュウガから鹵獲した超重砲を展開!
    ただし・・・狙い撃つのはタカオでは無くその下
    タカオに隠れるように潜航していた501です

    この潜水艦がピケット艦の様な働きをし
    タカオへあの膨大な索敵範囲を提供していたんですねー

    実は501を撃ち抜いた後に、原作ではタカオに降伏勧告をしているのです
    「次は貴艦を撃沈させる事が出来る、武装を解除しこちらの管制下に入れ」
    と、それに対しタカオさんは「この私が潜水艦風情の指揮下に入れと?」
    とビキビキしてたんですけど、船のコントロール権をイオナに奪われ・・・
    って感じでした

    逆にアニメ版ではコンゴウさんとのお茶会イベントが追加
    コンゴウさん・・・ティータイムは大事にしないとネー!
    とか言い出しそうで怖いw

    さて、2話で原作1巻をほぼ消費しましたが
    このままなら、次回ではいよいよ横須賀港へ入港
    霧側の旗艦、ヤマトさんも登場するハズです!

    ヤマトさんもかなりの美人さんなので
    アニメで見るのが楽しみですねー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/18/ 23:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    急に寒くなりやがって、もっとやれ

    ヴァルヴレイヴ13話だよー

    1vvvs1.jpg
    問題児が帰って来たぞーー!
    いよいよヴァルヴレイヴ2期が始まりました
    ちゃんと前回の続きからでしたw

    101人なんちゃらって、キリ悪いなぁ
    その一人は解雇しちゃえばいいのに

    カイン大佐との戦闘中に1号機が3号機のアームを装着してました
    機体同士、ある程度の互換性はあるんですねー
    先々合体とかするんだろうか・・・

    そしてどんどん発作の間隔が近くなっているハルト君
    サキちゃんの申し出を素直に受け入れれば楽になるのに( ´∀`)
    相手が良いって行ってるんだから、とりあえず食べれば(ry

    据膳食わぬはなんとやらってな!

    2vvvs1.jpg
    ハルト君が発作に抗っている間に
    ヴァルヴレイヴ全機が謎のパワーダウン状態になってしまいました
    ここでようやくヴァルヴレイヴのシステムがエルエルフの口から語られます

    どうやらハルト君の発作は若い性欲の爆発では無く
    ルーンと言うエネルギーを人間から補充するための行為だそうですw
    我慢を続けた結果、エネルギー切れになりヴァルヴレイヴ全機が
    パワーダウンしたとの事。

    つまりハルト君が全機分のエネルギー元だったんですねぇ
    色々覚悟を決めたハルト君はエネルギーの補充行為を決意
    さぁ今スグ彼女の下へ!サキちゃんの首筋へパクっt・・・

    そっちかよ!!!!

    あ・・・でも自分から首筋を露わにするエルエルフ君も良いかも?
    噛まれた瞬間の「んぅっ!」って声も中々。

    あれ、何の話でしたっけ?
    まぁアレです、次回は戦闘宙域を抜けて威力偵察だよ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/16/ 23:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    今期は面白いアニメが多いね

    ガリレイドンナ1話だよー

    1gd1.jpg
    この可愛らしいキャラデザ・・・そう例の会社ですw
    早速3姉妹が開幕から登場しますが、なんだか穏やかじゃないですね
    拉致の描写が生々しいなー、特に黒髪ショートの娘のシーンとかw

    どうやらこの3姉妹、ガリレオ・ガリレイの子孫なんだとか!
    パドヴァ大学の髭面教授の子孫がこんなに可愛いとは・・・

    彼女達を襲った空賊は「ガリレオの遺産」なる物を狙っている様ですけど
    本人達は何の事だかさっぱりって感じ( ´∀`)
    別居中の両親も知らない雰囲気だったし、どうなってるんでしょうか?

    あぁーしかし皆さん可愛いですねぇ
    長女の葉月さんも、だらしなくて好みなんですけど
    やはり一番は神月ちゃんです、一見ドSっぽい感じだけど
    あの見た目で、3姉妹の中では一番臆病で心配性だそうです

    ( ^ω^)ンーフフフw

    2gd1.jpg
    気丈な女性は素晴らしいですねー、どうしてもこういう女性は
    あっち方面の妄想が捗ってしまいます、こう・・・悪い男の人にね、ね!
    そんな妄想を膨らませていたら、ロリ枠である星月ちゃんが家族を助ける為に出撃

    金魚の形をした飛行船でな!

    見た目は結構アレなんですけど、操縦桿や
    武装が凄いメカメカしくてカッコイイんですよ
    アシストしてくれる金魚型のAIも搭載していて
    この世界の科学技術のレベルが非常に高い事が分かりますね

    この作品はキルラキルとはまた違った疾走感がある気がする!
    純粋に面白いってのもあるんでしょうけど、30分があっという間でしたよw

    1話は主要キャラの顔見せ回でしたが
    話のテンポも良く、見入ってしまいました
    視聴継続待ったなしですね

    これで今期のアニメは出揃ったかな?
    残る記事もヴヴヴ2期のみです

    今期の記事はこの作品群でやっていくので
    どうぞよろしくお願いします( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/14/ 23:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒い

    キルラキル2話だよー

    1klk2.jpg
    前回の戦いでボロボロになった纏ちゃん
    満艦飾家の皆さんに助けてもらったみたいだけど
    あの娘の両親ですよ、一体どんな人達かと思っていたら・・・w

    案の定コレだよ!!!

    助けた人より殺した数が多い闇医者である父と
    明らかに食べちゃいけないアトモスフィアを醸し出すコロッケを作る母
    流石ですね、この親にしてこの子ありだ(;´∀`)

    纏ちゃんは無事に快復に向かっている様なので一安心ですね
    さて今回の相手は、テニス部部長の函館さん
    彼女もテニスに特化した極制服を着てますね

    登校早々に戦闘になるかと思いきや
    鮮血が起動せず、再び纏ちゃんはボコボコにw
    今度は担任の美木杉先生が助けてくれましたが
    なんだこの教師は!?w

    彼が脱ぐ度に妖しい色のスポットライトが!!
    纒ちゃんの表情が凄く良いなぁw

    2klk2.jpg
    どうやら鮮血の起動には毎回纒ちゃんの血が必要だそうで
    初期起動の時だけじゃ無かったんですねー

    効率よく血を吸わせる為に、今回から変身の際に使う「赤手甲」が登場
    これってやっぱり手首を掻き切ってるのかな?
    その後の変身バンクが凄い痛そうだけど、大丈夫かコレw

    袋田戦の時とは違い、今回は純粋なテニス勝負・・・
    のハズだったんですけど、いつの間にか超次元テニスになってました
    ローアングルなシーンが何回かあったけど
    纒ちゃんの服、これお尻はめっちゃ食い込んでるよね(歓喜)

    戦闘は長引く事も無く、やはり二つ星極制服では
    鮮血の敵ではありませんね、圧倒的ですw

    テニスの後はようやく皐月様の登場!
    今回は何と高所から降りて来て、纒ちゃんに
    一太刀浴びせて来ましたよ( ^ω^)

    彼女の剣、「縛斬」は鮮血・・・神衣を斬る事が出来るみたいです
    片太刀鋏と同じ能力なのかなぁ?

    良い所で勝負は次回へ持ち越し
    いよいよ本気で皐月様と戦うっぽいけど
    多分まだ勝てないでしょうw

    負け→パワーアップはお約束ですからね!
    あぁ次回が凄く待ち遠しい( ´ω`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/13/ 23:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    最近忙しくて胃が蜂の巣になりそう

    キルラキル1話だよー

    1klk1.jpg
    凄い作品が始まったなぁw
    グレンラガンのスタッフが作った新アニメかー
    開幕から動く動く・・・身体能力を強化する「極制服」を着た
    本能寺学園の生徒同士の戦いから始まった今作ですが
    凄いスピード感ですね、台詞も動きもw

    主人公の纏ちゃんの復讐劇になるんでしょうけど
    あのスタッフが作る作品ですからね、どうなるか分かりません( ^ω^)

    作画は女の子に関しては現代的な可愛さがあるんだけど
    どこか全体的に懐かしいと言うか、荒っぽさが残る感じで面白い!

    男性声優陣も豪華ですし、纒ちゃんのイケメンボイスも好みなんですが
    まさか小清水だったとは!キャスト見るまで気付かなかった・・・w

    2klk1.jpg
    明らかに謀反の香りがプンプンする先生の導きで
    謎の喋るセーラー服を纏った主人公w
    一つ星や二つ星の極制服より遥かに強いっぽいね

    赤面しながら戦うヒロインってのもまた斬新だ・・・
    確かにパッと見ただの痴女(ry

    作中でも散々「破廉恥」だと言われてるけど
    胸に顔ってデザインはガンメンっぽくてカッコイイと思いますよ!

    その制服の力と鋏を使い袋田君を倒した纒ちゃん
    その際に出た「戦維喪失」のテロップを見て妙に納得してしまいましたw
    極制服を失うって意味もあるんですねー

    戦闘のノリは特撮とかそんな感じだなぁ( ´∀`)

    いやー、期待してたアニメではあったんですが
    まさかここまで面白いとは思っていませんでしたよ

    次回はテニスボール部と戦う様ですが
    どんな極制服が出て来るんでしょうか・・・楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/12/ 23:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    クロコーチそこそこ面白かった

    コッペリオン2話だよー

    1cp2.jpg
    今回は行方不明になった女の子の救出任務
    こうして見ると、ちゃんと自衛隊らしい事してますよねw

    新鮮な水や空気をどうやって手に入れているのか
    この辺りの説明はバッサリとカットかぁ
    まぁそこまで重要ではないから良いとして
    問題は例の慰霊碑ですよねー

    原作では、大量のストロンチウムを帯びた遺骨が登場しました
    これも駄目なのか、不自然な画面の固定だったし
    なんだかモヤッとするなぁ・・・( ´Д`)

    その後の展開は良かったです、荊先輩もイケメンで良いんだけど
    個人的には早く妊婦さん編に入って、タエ子ちゃんの活躍を見たいですねw

    そういえば、次回予告でB-2スピリットが映っていたので
    どうやらタエ子ちゃんの活躍はすぐ見る事が出来そうです!
    ここから本格的な戦闘が始まったりするので楽しみだね

    不満は色々あるけど、やっぱり映像化ってのは嬉しいので
    次回も期待して待ってます( ^ω^)


2013/10/12/ 23:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 連続での更新は久しぶりですね

    コッペリオン1話だよー

    1cp1.jpg
    うーん、話は以前から聞いていたけど
    アニメ化しちゃったのか・・・w
    地上波では放送しないとの事だったので、ほんの少し期待してたけど
    まぁこうなっちゃいますよね

    ぶっちゃけここまで露骨に「放射能」と「地震」ってワード
    避けると違和感しか残りませんよ

    ざっくり世界観を説明しますと

    東京、台場に原発があった架空の日本のお話で
    大型地震が発生し、原発のECCSが故障し
    メルトダウンが起きてしまって東京に誰も住めなくなった
    って感じです、ちなみにこの作品は2008年の物・・・
    彼女達の所属、体質に関しては作中での説明通りです

    内容が内容なだけに、確かに問題はあるかもしれませんが
    創作物だからこそ出来る事だなぁと思いながら原作を読んでいたんですが
    アニメとなると障害が多いんですかねぇ

    BPOとかその辺りなんでしょうがw

    2cp1.jpg
    上記のワードを除いた原作の再現度に関しては
    素晴らしいと思います、背景とか凄い描き込みですよね!

    ただ教頭の「霧が・・・晴れる!」→全く晴れてない
    流石に笑いました、ホットパーティクルって言葉まで使ってんのに
    これじゃ全然分かんねぇじゃん!ってw
    原作ではあのシーンで、原発を覆う石棺が見えます

    しかしこのままの設定で行くと
    小津姉妹のお話とか、放射性廃棄物の話とか
    どうするんでしょうね?

    どこまで設定を曖昧に出来るのか・・・
    原作ファンとして最後まで見ようと思います( ´Д`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/11/ 23:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    食欲と性欲の秋

    ブレイブルー1話だよー

    1bb1.jpg
    アルペジオのアニメ化はまぁ納得だけど
    まさかブレイブルーがアニメ化なんて・・・w
    今期アニメの中で一番不安なアニメでした

    私はCSから入ったんですけど、原作ファンでさえ
    理解が難しいシナリオですから(;^ω^)

    さて、では見て行きましょうか
    まずはキャラデザ、文句なしです!
    むしろ姫様やノエルはアニメ版の方が私は好みです
    男性キャラ陣も鋭利なデザインでいい感じ

    残念だったのは、ジンの氷翔剣がヒャドみたいで少しショボかった位でしょうかw
    問題はストーリーなんですよねー

    てっきりCTの話をやるのかと思っていたら
    普通にハザマ出てるし、終盤ではもう窯に到着し
    ハクメン戦開始、このままだと次回でCT編終わっちゃう可能性が!

    1話を見た限りだと、「ブレイブルーを知らない人」に
    オススメ出来る内容では無かったですね、正直。
    あくまでもファン向けって感じでした

    しかしそれは1話だけを見た感想でして
    この後しっかりと解説が入る可能性も十分あります
    次回以降の展開が楽しみですよ

    ともあれ、大好きなゲームのアニメ化です
    どんな展開であれ楽しみたいね( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/11/ 23:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    いよいよ本命アニメ開始

    アルペジオ1話だよー

    1bs1.jpg
    あぁ・・・まさかこの作品をアニメで見る日が来ようとは!
    絵柄や専門用語の多さ等など、期待半分不安半分だったんですが
    予想以上に良いじゃないですか( ´∀`)

    原作とは少し話が違うけど、大筋は一緒だし
    何より省いて良い物といけない物の選別が非常に上手いと思います
    実はナガラとの戦闘って、原作だともっと掘り下げてあるんですよ

    ただ開幕から専門用語で固められて進んでも
    視聴者は置いてけぼり感ハンパ無いので、この位で良かったのかなーとw
    この辺りを強行して成功した例って境界線上のホライゾン位しか知りません

    原作には描かれて無かった、群像君とイオナの出会い
    これは見ていて新鮮でしたね、イオナ可愛いよイオナ

    2bs1.jpg
    まぁストーリーは置いといて、ネタバレにならない範囲で解説を
    霧の艦隊が使う「クラインフィールド」について
    原作では強制波動装甲とも呼ばれていますが、アレです、バリアです!

    ただ物理的な装甲では無くて、食らったダメージを別空間に逃がす構造で
    鉄壁っぽいけど、攻撃を喰らいすぎると
    ダメージを逃がす事が出来ずに剥がれてしまいます

    そのフィールドを大幅に減衰・貫通出来る兵器が「侵食魚雷」で
    冒頭にイ401が発射し、ナガラ型軽巡洋艦を撃破した物ですね
    他にも侵食弾頭を付けたミサイル等もあります

    更にロマン溢れる超重力砲等もありますが、それは追々・・・w

    最後はメンタルモデル3人が登場
    デースじゃない方の金剛さん、巨乳じゃないマヤとタカオちゃん
    艦これとはまた違った趣があって良いですよね!

    個性的なメンタルモデルはまだまだ沢山居るので
    これからが楽しみです、余裕の視聴継続ですよー

    3bs1.jpg
    エンドカードがしばふさんだと!?w
    これは艦これに伊四〇一が来るフラグ・・・?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/09/ 23:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    例によって今期アニメの選定中ですので
    更新はもう暫くお待ち下さい

    キルラキルと弱虫ペダルは凄い好みです
    本命はアルペジオとBLAZBLUEですが・・・

    それではまた近いうちに。

2013/10/08/ 23:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    10月って何か中途半端だよね

    超電磁砲S24話だよー

    1rg24.jpg
    アンチスキルが動けない為、ジャッジメントの面々が
    助っ人に来てくれました、全員での「ジャッジメントですの!」に
    思わず御坂さんも爆笑w

    能力者もそうでない生徒も一眼となって戦うこの光景
    有冨君に対するメッセージの様にも思えます

    しかし戦法の説明が「タゲ引いてヘイト管理」ってw
    ネトゲーマーなら全員反応したはず、私も呼んでくれれば良かったのに!
    エオルゼアで黒渦団所属、メイン盾とは私の事d(ry

    フェブリちゃんの期限が迫る中、有冨チームは
    多脚戦車まで投入、どこからこんな物を作る資金を調達したんだ?
    この多脚戦車に対抗すべく、ジャッジメント側が用意した物は・・・

    まさかの変形ロボwww
    婚后財閥の力半端ないな、ネーミングセンス最悪だけどね!

    2rg24.jpg
    婚后ロボが多脚戦車を千切っては投げ無双してる一方で
    御坂さんに充てがわれたロボは何と、擬似メルトダウナーと呼ばれる物
    麦野さんの能力を参考にしたんだそうで、相当強・・・

    乱入した麦野さんに「汚ねぇ光」呼ばわりされた挙句ボコられたよ^p^

    ここからは怒涛の超展開
    追い詰められた有冨君は、学園都市に衛生からミサイルを放ち
    自殺を図ります、絵に描いたような悪党だなぁ

    フェブリちゃんがジャーニーへ必死に呼びかけている間に
    御坂さん達はミサイル迎撃へ、でも宇宙から飛んでくるミサイルをどうやって?

    説明しよう!婚后ロボは婚后光子ちゃん本人の力によって
    脅威の姿勢制御を可能にし、成層圏まで飛び立つ事が出来るのだ!
    御坂さん・黒子ちゃんペア、まさかの超高高度デビュー

    ここまで来ると、弾頭に何を使うか予想出来ますねw

    3rg24
    これは御坂さんが撃った物の中でも最大級の弾じゃないかな?w
    弾道計算やら何やらと、演算も大変だったでしょうに・・・
    ミサイルは無事撃墜、ジャーニーも目を覚まし一件落着!

    飴の成分に関しては有冨君をボコって吐かせたのかな

    布束さんにフェブリちゃんがおにぎりを渡すシーン
    これはちょっと反則ですね、良いシーンだった( ´∀`)

    事件の後、布束さんとフェブリちゃん、ジャーニーは
    海外機関へと移り、体の調整等を行うようです

    「何者」かの工作によって、今回の事件の電子的記録が改竄されたそうで
    更には人の記憶すら書き換えた形跡があったんだとか・・・
    そのおかげで、布束さんは不利な立場にならなかったんですねー

    一体誰の仕業なんでしょうかね、さっぱりです。(すっとぼけ)

    最後までクォリティを維持した素晴らしい2期でした!
    このシリーズは本当にハズレが無いですねぇ・・・
    原作もたっぷり溜まってるし、そろそろ禁書目録の方も続編を見たいかなぁw

    ともあれ、スタッフの皆さん2クールお疲れ様でしたー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/05/ 23:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    今年も後少し、やべぇ

    シンフォギアG13話だよー

    1sinG13.jpg
    前回、再びギアを纏う事が出来た響ちゃん
    そこに杖を取り戻したクリスちゃんや調・切歌ペアも合流!
    このまま出番が無いのでは、と心配だったマリアさんも
    ようやく立ち直り、戦闘に参加しますw

    博士の顔芸もいよいよクライマックスだな!

    しかし素晴らしい光景ですねー
    装者が6人も揃うとメチャクチャカッコイイじゃないですかぁ
    ガングニールを響ちゃんに託したマリアさんは
    妹のギアを纏い、いざ最終決戦へ

    2sinG13.jpg
    最終フォーム来たあああああ!!
    今まで不遇だったけど、マリアさんが完全に天使化してたよ
    これにはモニターの前の私もニッコリ、それに見て下さい
    博士も嬉しさの余りこの笑顔ですよ!
    欲を言えば、ここに未来ちゃんも居て欲しかった!

    完全に暴走したネフィリムを倒す方法ですが
    ソロモンの杖を使い宝物庫を開け、そこに押し込むそうです
    某慢心王の宝物庫みたいですねw

    吐血マムと地球の皆のおかげで
    月は無事に止まりました、これで後顧の憂いは無くなったね

    3sinG13.jpg
    マクロスF等もそうでしたが、やはり挿入歌が流れると
    熱さが数倍増しますねw このタイミングでOPは予想出来たけど
    実際流れると素晴らしい盛り上がりですよ

    最後は全員で1期OPを歌い、ネフィリムを宝物庫に閉じ込め
    地球に帰還、ですが問題が残ってますね
    宝物庫の蓋が開いたままなのに、誰も動けないと言う状況・・・

    このままでは爆発の影響が地球にも来てしまいますが、が!
    ここで我らが大天使未来ちゃんの出番ですよー!
    素晴らしい投擲技術を持って、宝物庫の蓋を閉じてくれました( ´∀`)

    これにて一件落着、マリアさん達も身柄を拘束されましたが
    師匠の事ですし、悪いようにはしないでしょうw
    顔芸博士はかなり惨めな事になってたけど、相応しい最期だと思います

    かくして、地球は吐血マム(ロボver)のおかげで
    月の落下という惨事から救われたのだー!

    あれ?

    まぁそんなこんなで素晴らしい最終回でしたw
    シンフォギアはGになってから急にクォリティが上がって驚きましたよ
    魔法少女モノとは違い、能力者バトル系とも違う面白さが
    詰まった素晴らしいバトルアニメだったと思います

    正直、劇場版とか見てみたいかなぁw
    その際には是非師匠も男らしいギアを纏って(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/04/ 23:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BBCPまーーーだーーーー

    ローゼンメイデン13話だよー

    1rz13.jpg
    ジュン君の出世への道が今開いた!
    齊藤さんともどんどん仲良くなってるし
    今回の騒動で、ジュン君が成長した様な気がしますねー

    巻いたジュン君もそうだけど
    ローゼンメイデンに関わった人は何かしら成長してるよね
    彼女達の気高さは人間に良い影響を与える事が多いのかもw

    そして巻いたジュン君がいよいよ登校!
    かと思いきやその日の内にダウン、どうしてこうなった・・・
    例の蔦の件もありますし、雪華綺晶の脅威が無くなったワケではない様です

    2rz13.jpg
    今度のターゲットはみっちゃんかな
    ドール達はもう一度巻かなかったジュン君へ助けを求め
    それに応じたジュン君は再びnのフィールドへと・・・

    ここで終わりかぁw

    トゥモエちゃんとかみっちゃんとか
    巻いた世界の住人達が本格的に出て来た所で終わりだなんて
    続きは原作を買えと、受けて立ちましょう!

    まぁ2期はやっても良いと思うけど
    マンネリしそうな感じもあるので不安ではありますw

    しかし数年ぶりに復活したローゼンメイデン
    ここで終わらせるのは勿体無いと思うんだよなぁ
    続報に期待ですね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/10/03/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ナイトLv45になりました

    C3部13話だよー

    1c313.jpg
    もうこれ何のアニメか分かんないね
    起承転結の「起」すら無い様な気がするよ!w
    全編通して凛さんは凄い可愛かったです
    良かった部分はその辺りです

    そもそも何故こんな6話位で挟みそうな話を
    最終回に持って来たんだよ(;^ω^)
    サバゲシーンは相変わらず殆どが止め絵ですし
    変なコスプレやエロに走ったりと
    もうヤリたい放題とはこの事ですw

    ただし全編通して凛さんは凄い可愛かったです
    良かった部分はその辺りですね

    最後のメガネさんとカリラちゃんの試合も
    止め絵+エロで〆、なんだろう・・・
    何がしたいんだろう?

    しかし全編通して凛さんは凄い可愛かったです
    良かった部分はその辺りかなぁ

    結局留学とかその辺りの話は全く匂わせないまま終了
    この最終回を見て、視聴者がどう考えるのか
    脚本家は予想出来なかったのだろうか?

    ただまぁ全編通して凛さんは凄い可愛かったです
    良かった部分はその辺りなのでまぁいいですかね!

    ・・・よし、さっさと次行きましょう!
    今期のアニメがどんどん始まりますからね( ´∀`)

    ありがとうC3部、多分一生忘れないよ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/10/02/ 23:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ