されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BBCP用のアケコンどうしよう

    C3部4話だよー

    1c34.jpg
    何でイギリス軍・・・これマチルダだよね
    盆栽のエンブレムが入ったスコーピオンは正直カッコ良いと思うけど
    今回まともな銃のお話ってコレで終わりですw

    弓道場で何か練習をやってるみたいだけど
    そのらさんが何を言ってるのかサッパリですね( ^ω^)
    そんな事をゴチャゴチャ考える暇なんて、フィールドだと無い気がするけど・・・

    そしてここからは見てて変な笑いがw
    何ですかこの平氏だ源氏だって、ドリフターズですか?
    壇ノ浦の戦いを再現したヒストリカルゲームでもやるの?

    もっとさ、部活メンバーで銃の手入れをワイワイやったり
    皆でミリタリーギアを買いに行ったり
    「私G36をピンクで塗るわ!」
    「私DEをラインストーンでデコっちゃおうかな!」
    って話をやったり

    「そういやBB弾って拾わなくて良いんですか?」
    「これはバイオBB弾でね~」といった説明を入れたり
    女の子同士が賑やかに、光学機器はどれがオススメだの
    ピンクのマグプル可愛い~~とか、そんな話が見たいんですよぉぉぉぉ!!!

    次回からギャグアニメとして見よう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/31/ 23:04 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    もう8月か

    きんいろモザイク3話だよー

    1kinmoza3.jpg
    アリスのお母さん、良いですよねー可愛いいよねー
    お母さんが着ている服、日本のお母さん達とはまた違った
    母性が感じられて大好きです( ´∀`)

    さて、いよいよカレンちゃんが参戦だぞ!
    つり目がすっげぇ可愛くて痙攣してたら
    カレンちゃんのお母さんが登場して、あまりの美しさに
    椅子から転げ落ちたよ

    前半はずっとアリスちゃんのヤキモチ全開だなぁw
    さよならのキスの時、素晴らしい反応速度だった( ^ω^)

    しかしアレだね、金髪美少女が2人も居ると華やかだね
    忍ちゃんの気持ちが分かる気がする・・・

    2kinmoza3.jpg
    外国人に話し掛けづらいってのは分かるなー
    自分も英語を習うまでは絶対近付かなかったですしw
    話してみると、日本人と比べると何事もハッキリと言う方が多いので
    本音で話し合える様になるまでの期間は日本人よりも短いと思います

    そういや作中で綾ちゃんの過去が少し語られました
    転校してきたんですねー、良い友達に恵まれたな!
    陽子ちゃんに対しての感情は何か特別な様な気も(ry

    Cパートでカレンちゃんが「大人の階段を登った」と衝撃発言
    「やっぱ外国人の女の子は積極的なんやな・・・」って白目になってたら
    なんでも、ソロラーメンをキメたんだとかw

    いやそれも十分凄いな、女の子だし
    店員が異常に気合入ってて笑い、カレンちゃんの「HOTでお願いしマス!」
    で腹筋が・・・まぁ今は冷やしラーメンとかあるからねw



    ずーっと気になってたんですけど、カレンちゃんって
    kon.png

    この人ですよね。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/30/ 23:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ドラクラが睡眠キラーになってる

    超電磁砲S16話だよー

    1rg16.jpg
    御坂さんが妹達の事を「妹だから」と言うシーン
    妹達の表情の変化等を細かく描写してあって良い感じです( ^ω^)
    そして不死鳥のごとく蘇る上条さん!

    これには流石の一通さんも驚きを隠せないみたいですねw
    渾身の一撃に対するカウンター、この指パンチは絶対痛いぞ・・・
    名台詞と共に放たれる最後の一撃!

    殴られる瞬間の一通さんの言葉が物悲しいなぁ
    何故、彼が最強の更に上を目指していたのか
    その理由を知っていると、感慨深い物がありますねぇ

    2rg16.jpg
    お見舞いシーンの後は御坂さんと妹達の会話
    さらにインなんとかさんがチラっと映りましたねw
    サテンサン!達も登場し、ようやく日常が戻った感じ( ´∀`)

    橋の上では手作りクッキーを渡すための攻防戦が
    繰り広げられていますが、上条さんのフラグクラッシャーっぷりは
    健在の様です・・・スーパー朴念仁なので御坂さんはもっと攻めないと!

    しかもその男には数多のヒロイン達が(ry

    名前を呼ばれて嬉しがる女性なんて
    現実だとUMAレベルだよ('A`)

    さてさて、これにて妹達編終了です
    次回からはオリジナル話かな?
    フレ/ンダさんが普通に登場してるけど
    一体どういうお話なのか、楽しみですね!

    誤字じゃないですフレ/ンダ

    彼女の謎言語が激しく可愛いのでまた喋って欲しいなぁ
    あの言葉を延々と30分程喋ってるCDが欲しいです、割とマジで。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/29/ 23:11 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ソーサレスLV27になりました
    一周目もクリアしました

    わたモテ3話だよー

    1watamo3.jpg
    「何いってんだ・・・こいつら」の破壊力
    女の子なんだから少しは気にしようぜw
    教科書借りるのが気まずかったり、傘パクられたりと
    この辺りは普通の高校生活だよね

    ただ雨宿りのシーンは空回りし過ぎだろ
    何で初対面の人間に面白い事言おうとしてんだw

    結局滑って、キュビズム発動してんじゃねーか!
    もこっちは日常会話のレパートリーを増やすべきだね( ^ω^)
    「凄い雨ですねー」とか「中々止まないですねー」
    とかで良いと思う・・・

    2watamo3.jpg
    もこっちまさかの童貞説、処女ですら(ry
    そんな事を考えるもこっちにバスケットボールが直撃
    私も全く同じシチュエーションでボールが当たった経験があります( ´Д`)

    本当に意識飛ぶんですよ。

    仮病?に成功して家に帰ったけど
    弟との絡みが酷すぎる・・・w
    そんな弟君はお見舞いに同じクラスの女子が来てくれました

    泣くなよもこっち!
    ヤマト・佐川・郵便局の配達員さんはオタクの友だぜ(`・ω・)
    配達員さん相手に日常会話の練習をするんだよ!

    それにしても今回のもこっちは本当に良く泣くなぁw
    最後は優ちゃん非処女の可能性が出た所で次回へ
    あの性格と容姿でヤル事ヤッてたらそれはそれで興奮するNE!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/28/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ドラクラ、ソーサレスがLV17になりました

    シンフォギアG3話だよー

    1sinG3.jpg
    ネフィリムと共食いって、本当にこの作品は神話が好きだなw
    人間と天使のハーフでしたっけ、地上の食べ物を食べつくし
    終いには共食いを始める巨人と言われてますが・・・

    果たして「餌」とは何なのか( ´Д`)

    今回は珍しく緒川さんの仕事風景を少しだけ見る事が出来ましたね
    反社会的な方々の事務所に単騎で乗り込み制圧とはw
    ただのマネージャーじゃ無かったんだな!

    そしてフィーネ側は一枚岩ではなさそうですねぇ
    ドクターウェルさんがあからさま過ぎて困る

    そんなこんなで早速敵の本拠地へ夜襲を仕掛けます

    2sinG3.jpg
    これ絶対ヤバイって、何かガス出てんじゃん!w
    皆は暗くて見えて無いのかな(;^ω^)

    クリスちゃんの変身バンク、可愛さとあざとさが倍増してるぜ
    しかし物凄い巨乳ですよねー、3人娘の中では一番スタイルが良い気がする

    「何故こんなに苦戦する!?」ってガスでしょ、ガス
    赤い色のガスとか絶対ヤバイよ、Prototype2でこんなん見たよ!
    不利な状況でネフィリムとの戦闘を強いられてますが
    炭化しないって事はアームドギアでは倒せないって事なのかな?

    それに洋上に運んで何をするつもりだったのか・・・
    イマイチ目的が分かりませんね、育てたいのかな

    最後はマリアさんが巫女フィーネの生まれ変わり
    と言う事を明かしてEDへ、もう転生しちゃったのかぁ

    装者であり、中にフィーネが居るって事は相当強いんでしょうね・・・
    これはもしかして、響ちゃん達のパワーアップ回もその内来るかな?
    今後の展開が気になります。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/27/ 23:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ドラゴンズクラウンが凄く面白い

    ローゼンメイデン3話だよー

    1rm3.jpg
    斉藤さんは本当に毒気が無い娘だなぁ
    一方でジュン君は真紅を完成させる事で手一杯みたいだね
    いよいよドレス作りに入ったけど・・・

    ここで中学時代のトラウマが再びw
    この話って結構描写がエグいんで苦手なんですよね('A`)

    バイトは早退・休みを繰り返しているジュン君ですが
    斉藤さんから体を気遣う電話が掛かってきました!

    ・・・ジュン君の朴念仁!あほ!うんこ!

    2rm3.jpg
    なんて不気味なnのフィールドだw
    ドール単体や・パーツ単品だと問題ないけど
    こうも数が多いと流石に気味悪いなぁ・・・
    さらに追い打ちの様に雪華綺晶からのメール(;^ω^)

    ホラー風味ですね、そんな状況ですが
    ジュン君は見事に真紅のパーツを探し当てました
    ようやく「まかなかった世界」で真紅が目覚めましたよー!
    黙ってれば美人なんですよね、口を開くと(ry

    しかしドールが畳の上に座ってるって
    結構シュールな絵だな・・・

    しかしようやく次回からローゼンメイデンらしくなりますね
    銀様と金糸雀の出番はまだかしらー?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)

    斉藤さんのスリーサイズ教えて下さい。

2013/07/26/ 23:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    航空巡洋艦「最上」が届いたぞ

    C3部3話だよー

    1c33.jpg
    雲行きが怪しくなって参りましたC3部!

    今回はちゃんとしたフィールドでのゲームみたいですけど
    確かこの作品って銃器の監修をマルイがやってましたよね?
    だったらせめて銃の作画位はちゃんとしましょうよw

    あんなデカイMP7見た事無いぞ
    子供が持ってるワケじゃあるまいし( ^ω^)

    普通に女の子がサバゲするお話だと思ってたら
    壁は走るわBB弾は発射見てから避けるわで、何だかなぁ・・・
    相手チームのリーダーがグリースガン持ってるのは個性的でしたねw

    しかし良く考えてみると、とんでも機動も別に言うほどイヤってワケでも無く
    ゆらちゃん以外のメンバーも、棒読みちゃん含めて好きなんですよ
    自分がつまらなく感じるポイントを改めて見ると

    ・ゆらちゃんの脳内世界
    ・ゆらちゃんの優柔不断っぷり
    ・ゆらちゃんの自己主張の無さ

    これは・・・アレだ!多分、ゆらちゃんの事がk(ry
    ただでさえ見ててイライラするのに、最後の棄権でもう限界です
    これは凛さんやそのらさんにキツく言われても仕方ないよね

    勝負事で勝負を捨てる奴とは
    ちょっとお友達になれませんよ( ´Д`)
    その後の温泉シーンで怒りも少し鎮まりましたが・・・

    その後、ゆらちゃんは髪を切って心機一転
    これでもまだウダウダやるようだったらラーゲリへ送るぞ

    次回が分水嶺かなー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/25/ 23:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    前回のきんモザの記事を書いた記憶が無い

    きんいろモザイク2話だよー

    1kinmoza2.jpg
    朝ごはん逆じゃないの!?
    納豆をかき混ぜる金髪碧眼少女とかシュール過ぎるわw
    忍ちゃんのお姉ちゃんが初登場ですねー
    「勇」とはまたカッコイイ名前だなぁ( ´∀`)
    なんと職業ファッションモデルだそうです!

    そう言えば、アリスちゃんは背が低い事と胸が小さい事が
    コンプレックスだそうで・・・大丈夫だよアリスちゃん
    日本には色んな需要が入り乱れているからね

    英語の授業で張り切るアリスちゃん可愛すぎるだろう!
    凄まじい小動物オーラだなぁw

    休日は皆でお出かけでs・・・忍ちゃん!?

    2kinmoza2.jpg
    集中線で晒し上げるのは止めて差し上げろ
    英字新聞を呼んでいる時の表情や、ヨーロッパが分かって無いこの感じ
    なるほど!忍ちゃんはアホの娘なn(ry
    金髪にしたい→止めとけ!の下りはテンポが良くて面白かったですw

    忍ちゃんばかり注目しちゃったけど
    お嫁さんになりたいとか言っちゃう綾ちゃんも相当アレだよNE!

    終盤の見せ場は、うさ耳を強制装着させられたアリスちゃんの解せない顔かなw
    更には英語のテストでの勝ち誇ったこの表情
    マズイなぁ、この娘とんでもなく可愛いぞ・・・

    ねんどろでの発売お待ちしておりますグッスマさん

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/24/ 23:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ドラゴンズクラウン予約しますた

    超電磁砲S15話だよー

    1rg15.jpg
    さて、皆さんお待ちかねの「最強VS最弱」が始まりますよー!
    一通さんから漂う凄まじい悪役オーラ・・・
    この頃はまだ視野が狭かった時期ですからねぇ

    粉塵爆発の時に、ポロっと弱点を言っちゃう一通さん可愛い( ´∀`)
    そしてノリにノッた一通さんに放たれる、男女平等パンチ!!
    これ普通に痛そうだよね、上条さん絶対殴り慣れてるだろコレw

    この時、一通さんが感じた「痛い」って感覚ですが
    一体何年ぶりの感覚だったんでしょうか?
    彼の能力は確か幼少期からあったので
    かなり久しぶりな痛みのハズです( ^ω^)

    新鮮だっただろうなぁ

    2rg15.jpg
    上条さんのフルボッコタイム始まってるよー!
    お手本の様なアッパー、一通さんの脳が揺れるぞw

    殴られた事で、完全に変なスイッチが入っちゃった感ありますね
    しかし「全世界の大気の流れを操作」って・・・
    もう規模がおかしいよ、ベクトル操作の汎用性高すぎ/(^o^)\

    まぁ後々、地球の自転エネルギーを操作したり
    この世の理から外れてる魔術を不完全ながらも反射したりするので
    大気操作なんて序の口ですよNE!

    一度は倒れた上条さんですが
    御坂さんや妹達と共に再び立ち上がります

    次回で決着かな?
    毎回毎回、良い所で終わっちゃうなぁw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/23/ 23:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ドラゴンズクラウン楽しみだね

    わたモテ2話だよー

    1watamo2.jpg
    「電話が勝手に!」って斬新な驚き方だなオイw
    確かに長い事連絡が無いと、急に鳴った時にビビりますよね
    私はリア充なんで電話なんてひっきりなしですよ!
    着信履歴が全部運送業者だけど。

    しかし、もこっちは良く吐くなぁ・・・
    女の子何だからホイホイとゲロを吐かせるなよ!w

    女の子と言えばアレです、作中でもこっちがやってたけど
    他人のパンツって気になるんですかね?
    こう・・・お洒落に関しての好奇心的な感じ?
    そうじゃないと、もこっちがただの変態に(ry

    そういえば今回は、もこっちの休み時間の生態が分かりましたよー
    暇な時ににエロイ妄想するのは女の子も一緒だったのか!
    ただ破瓜の痛みとか生々しい妄想は止めてくれ( ^ω^)

    男には知る由もない痛みなので、興味はありあますが。

    2watamo2.jpg
    やけに渋い声だと思ったら、例の男子生徒の中の人は杉田かー
    アニメだと最近は変な役が多い気がするぞ・・・w

    ここからはメインイベント、何ともこっちの貴重な友人が登場
    典型的な高校デビューで大成功した例ですね、普通に可愛い( ´∀`)
    カフェでの「フェラペチーノ?シモネタ!?ビビるわぁ」の破壊力

    その後、常軌を逸したポップンの腕前を披露しましたが
    もこっちはオタクとのデートは相性抜群でしょうね

    最後は友人を励まして、もこっちの株が急上昇ですよ
    やっぱり根はいい子なんだよ、ちょっと人見知りなだけで・・・あれ?
    この流れ、何か落とし穴があるんじゃないのかと思った矢先にwww

    まさか彼氏持ちだったとは( ´Д`)
    もこっちには強く生きて欲しいNE!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/22/ 23:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    世間は夏休みらしい

    シンフォギアG2話だよー

    1sinG2.jpg
    妙に存在感のあるMOBを出すのは止めてくれないかw
    何だよこのソバ食ってる上司とダライラマ法王みたいな人は・・・

    新キャラは可愛い娘にして欲しいね、この2人の様に!
    というわけで、初登場の調ちゃんと切歌ちゃんです
    このクリスタルを持ってるって事は装者みたいだけど
    これって本物なんですかねぇ

    一方で防戦を強いられていた翼さんも
    中継が切断されたおかげでようやく変身です
    相変わらずサキモリッシュなお方だ( ^ω^)

    もうちょっとスーツはエロくても良いと思うんだ。

    2sinG2.jpg
    カッコイイ技名のオンパレード来たな( ´∀`)
    「ふうりんかざん」はまだ読めるけど、「切・呪リeッTお」ってなんだよこれw
    最早暗号めいてますけど、恐らく「きるじゅりえっと」なんでしょうね
    切歌ちゃんは可愛いけどネーミングセンスがヤバイです

    調ちゃんの方は響ちゃんに出会って早々「この偽善者が!」
    と言い放つという暴挙に、こっちは中二病かよ・・・

    ここで無限増殖するノイズを残し、マリアさん率いる3人は離脱
    増え続けるノイズを倒す為に3人で絶唱を試みます!

    え、ちょっと待てダメだよ!?
    2話目にして早々ヒロイン3人が血涙流して死んでしまう!w
    と思いきや、どうやら響ちゃんが絶唱を調律し
    死ぬ事は無くなったみたいです( ´Д`)

    最後は全く隠す気のない黒幕を出して次回へ・・・
    相変わらずベタな展開の連続だけど面白い
    スルメアニメだと思います

    何だか重そうな響ちゃんの過去話とかやるんですかねー
    次回も楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/21/ 23:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    最近凄い疲れてる気が

    ローゼンメイデン2話だよー

    1rm2.jpg
    いよいよ本編開始!まかなかった世界のジュン君ですね
    なんとか引き篭もりを卒業し、社会復帰したみたいだけど・・・
    あかん、目が死んだ鯉みたいになってるよ('A`)

    斉藤さんの優しさが染み渡るな

    そんな中、デアゴスティーニから定期購読が(ry
    「週刊 少女のつくり方」 犯罪臭漂う!!

    そう言えばこの世界のジュン君も
    裁縫が得意だったのは変わらないんだよね
    お洒落な趣味だと思うんだけどなぁ

    作中では何故かバカにされてる描写があるんですよね
    酷い話だまったく。

    2rm2.jpg
    やっぱり斎藤さんは天使だったね!
    こういう性格の娘はリアルだと天然記念物レベルなので
    ジュン君は斎藤さんと仲良くしとけよ

    甘ったるい声してるけど劇団員の斎藤さん
    彼女との絡みはもう少し先ですね

    最後は「まいた」世界のジュン君からメールが届きました
    これから本格的にこちらのジュン君もアリスゲームに巻き込まれて行きます
    金糸雀の出番はまだかしらー!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/20/ 23:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    EDF4ノーマルクリアしました

    C3部2話だよー

    1c32.jpg
    そのらさんが帰国して来ました
    射撃大会に出てたそうですが、実銃撃ってきたのかw
    DEの様な大口径の銃は撃ったら気持ちいいだろうなぁ

    今回も執拗な勧誘が続きますが、ゆらちゃんはせめて
    「少し考えさせて下さい!」ってハッキリ言った方が良いのでは・・・
    とか思ってたら便所飯だと!?

    女の子で便所飯はマズイだろw
    衛生的にもアレだし、行儀悪いよ流石に(;^ω^)
    そもそも、ある程度可愛い娘なら一人でご飯食べてても絵になるよ?

    ある程度ね、現実は厳しいのだ。

    いよいよ煮え切らないゆらちゃんと、やる気の無いそのらさんに
    業を煮やした部員達との勝負が始まりますw

    VIP戦でドレス・・・

    2c32.jpg
    流石マルイ、L96の宣伝来たな
    この銃もアレなんですよね、フル装備だとすっげぇ重いんですよ!
    確か4~5キロあったような・・・持ってると疲れます( ´Д`)
    でも安定感あるし、良いエアーガンだと評判ですよね

    しかしマルイのSRだと私はVSR派です

    今回は室内戦だけど、皆制服で撃ち合ってるなー
    制服の下はアザだらけなんだろうかw
    戦闘中は相変わらずゆらちゃんの妄想成分多めで進行

    この一戦にて、ゆらちゃんは入部を決心した様です
    なんだかんだで毎回楽しんでたしね( ´∀`)

    新人はマルイのSPASで筋力強化とかするんですか!?

    次回はちゃんとしたフィールドでやるっぽいので
    ちょっと楽しみですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/19/ 23:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    駆逐艦のプラモデル作りました

    きんいろモザイク1話だよー

    1kinmoza1.jpg
    本来はこういった日常系のアニメは記事にしないんですけど
    キャラデザと中の人が好みだったので思わず・・・w
    良いですよねぇ、金髪少女!!

    ひたすらお菓子を与えて餌付けしたくなる( ^ω^)

    そう言えば、外国人キャラが出るアニメでは珍しく
    ちゃんと英語を話していたんですけど、発音が凄く・・・英語教s(ry
    とか思ってたら、英語の監修に英会話教室が入ってるんですねw

    聞き取りやすい英語だった( ◜◡◝ )

    簪を首筋に・・・って、何故そっちの使用法を知っている!?

    2kinmoza1.jpg
    このままホームステイ先のお話をずっと続けるのかと思いきや
    あっさり帰国しちゃいましたね( ´ω`)

    しかも時は流れ、しのぶちゃんも大きくなっちゃいました
    ちょっと悲しみに包まれたけど、大きくなったしのぶちゃんも
    可愛かったのでまぁいいです

    カレンちゃんもしのぶちゃんの学校に留学して来たし
    どうやら本編はここからみたいだね

    今期の箸休めアニメはこれかなー
    次回も楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/17/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    毎日毎日どうなってんだこの暑さ

    超電磁砲S14話だよー

    1rg14.jpg
    相変わらず黒子は清々しい変態ですね
    匂いをかぐって行為は一見難易度低そうだけど
    結構ディープな世界ですよ・・・

    と言うか、私は2年ほど前から言ってるんですけど
    キャラの体臭をイメージした香水を出せと何回言えば(ry

    さて、今回も上条さんが大活躍ですね
    女子寮に入ってベッドの上の女の子(変態)と話してるけど
    パッと見、凄い羨ましい光景ですよねーw

    そこで非常に物騒な書類を見つけてしまう辺り
    主人公補正が掛かっている事が伺えます( ^ω^)

    ようやく御坂さんと合流出来ましたが・・・
    もう完全に捨て鉢になってる感じだなぁ

    「自分が死ねば」って考えを飲む程
    物分りの良い性格じゃ無いんだな、上条さんはw

    2rg14.jpg
    名場面です、感情に任せて電撃をぶっ放しまくる御坂さん
    直撃を受けた上条さんに待っていたのは何と膝枕( ´∀`)
    中学生のふとももはさぞ気持ちいだろうな
    ふにふにか?ふにふにしてんのか?

    この御坂さんが泣きじゃくる貴重なシーン
    良いですね、歳相応の女の子の反応っぽくて

    背中で語る上条さんのイケメンオーラがもうストップ高状態
    ここまで長かったけど、一方通行との戦闘が始まりますよ!

    2~3分位引っ張ったんだから
    次回のバトルは最高に盛り上がると期待してますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/16/ 23:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    タイトルなっげーーーよ!

    わたモテ1話だよー

    1watamo1.jpg
    こういう女の子、必ずクラスに一人は居ましたねw
    私の場合、中学は腐れビッチばかりで
    もこっちの様な娘を見る事はありませんでした
    高校に入ってからだったなー

    実はこの作品、ずっと避けてたんですよ
    内容が内容なだけに・・・ね( ´Д`)
    ただちょっと見てみると、ギャグマンガだったので一安心!

    確かに心理描写は上手いと思うけど
    弟君も言う通り、本人がポジティブなので面白いですw
    ツインテール時の野暮ったい感じは正直可愛いと思う

    ただ着崩し・アヒル口・デコ出しは駄目だ
    モニターの前で「うわっ!すっ・・・」って言う直前に
    弟君が代弁してくれて笑ってしまいましたよ

    この作品は視聴継続かなぁ
    割とマジでもこっちが好みのタイプなんで
    見続けると思いますよw

    上手く会話出来ずに小動物みたいな声を出してるシーンが
    最高すぎて困る、こういう娘は押し倒したく(ry

    ちょっと原作と薄い本を買い漁ってみますか・・・

    次回はまさかの旧友登場!?
    楽しみですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/15/ 23:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    異常な暑さ

    シンフォギアG1話だよー

    1sinG1.jpg
    開幕から血涙顔やめろやぁ!!
    これを見た瞬間「あっシンフォギアだわ」と思いましたよw
    何やら1期でも見た光景ですが・・・

    さてさて、シンフォギアの2期ですよ
    正直かなり驚いてます、本気で2期をやるのか?とw
    まぁ2期をやるって事は1期が好評だったんですよね!?

    生々しい話は置いといて、舞台は前作から3ヶ月後
    ソロモンの杖の輸送中にノイズの襲撃を受けています
    車両の護衛に付くのは勿論、響ちゃんとクリスちゃん
    2人共良いコンビになってるねー、早速の出動です

    久しぶりに見る変身バンク!シンフォギアのデザインが結構変わってるのかな?
    2人の戦闘力も更に上がっているみたいですね( ^ω^)

    無事にソロモンの杖の防衛に成功したけど
    この科学者、どう考えても敵(ry

    2sinG1.jpg
    翼さんと未来ちゃんキタ━(゚∀゚)━!
    さっそくLIVEか!忙しいなぁ・・・隣の美人さん誰?
    マリアさんですか、翼さんとデュエットで歌うみたいですね

    相変わらずLIVEはカッコイイなぁ
    新曲も実に「らしい」感じで良いねー
    こんなカッコイイ曲を聞いたら信心深いオッサンも泣くわな( ´∀`)

    素晴らしいLIVEでしたよ、翼さんも良いライバルが ん?
    何でノイズを召喚してんのーーー!?
    しかもコントロール出来るってどういう事だw

    ノイズを従えて世界に宣戦布告、しかも自分達の事を「フィーネ」
    と名乗りましたね、1期の了子さんと何かしら関係があるのかな?
    最後は急に歌い始めるマリアちゃん、この歌って装者の!?

    まさかの黒ガングニール、一体何者だよw

    ここで次回へ・・・

    良いですね、盛り上がってます
    これは今後も期待出来るかな、視聴継続です!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/13/ 23:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    EDF4が時間を食っていく

    C3部1話だよー

    1c31.jpg
    サバゲ×女の子が題材ですか
    アレですね、第一印象は「ああ・・・」って感じ

    シンプルが故に難しいと思いますよ、ただ女の子が
    トイガン持って走り回るだけだと冗長気味になるかもしれないし( ´Д`)

    では早速キャラを・・・皆凄い可愛らしいけど
    本当にこの雰囲気でサバゲするのか?w
    弾が露出してる部分に当たって内出血で涙目になるようなドロドロの試合を!?

    P90とかG26アドヴァンスやG36、マルイの売れ筋商品達が並んでるなー
    個人的にはガバを使ってるほのかちゃんがお気に入りです
    女の子なのにガバ、うん、良い。

    日常パートが微妙につまらないので
    コメントは差し控えますね( ◜◡◝ )

    2c31.jpg
    ちょっと驚いたんだけど、背景が綺麗だよねー
    サバゲ中の雰囲気とかBGMは良い感じだった

    攻め方も理に適ってたし、皆の動きも機敏で
    見ていて気持ちよかったですね、ハンドガンオンリーなのが熱いw
    マルイが関わってるのならばここで新商品を出すべきでしょう!
    ハンドガンならFN5-7とか、Px4とかさ( ^ω^)

    ランボー役の娘は電動のM60・・・
    これは女の子が持つにはちょっと重い気がするw

    TOP社製の物を撃たせてもらった事があるんですけど
    確か5キロ以上あったハズ、バイポッドやらバッテリーやらで
    さらに重量は増えるので持っていて非常に疲れます!

    でも小柄な女の子にデカイ重火器はロマンだからね
    この娘には是非M82等を肩に乗せて撃って欲しいw

    最後は主人公のルームメイトがようやく登場
    この抉る様な巻き舌の英語、みゆきちか!!

    次回から活躍するみたいです。


    さて、最初はノーマークだったこのアニメ
    ちょっと気になるので2話も見てみようと思います

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/11/ 23:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    よく「君のHNの元ネタってマリみて?ローゼン?」
    と聞かれますが違います、某ラノベのサブタイが元ネタです

    ローゼンメイデン1話だよー

    1rm1.jpg
    今期1発目はローゼンメイデンです
    懐かしいなぁ、1期が放送されたのが9年前・・・
    9年前ですよ!あの頃は私もまだ駆け出しのオタだった気がする

    ヤンジャン版をやると聞いていたのですが
    今回の話は「ローゼンメイデン」ではなく「Rozen Maiden」ですね
    恐らく原作未読者の為の導入回って位置付けでしょう( ´∀`)

    しかし作画が凄い、当たり前だけど
    9年前と比べたら異星人の技術提供でもあったのかと思うほどw

    見ました?銀様の羽にCG使ってましたよ!?

    いつ見てもお美しい銀様、当時はフィギュアやら同人誌やら
    銀様関連の物を集めまくってましたw
    金糸雀ちゃんも好きなんですが
    あまりグッズに恵まれないんですよねー

    続いて雛苺、翠星石と蒼星石も登場!

    皆ますます可愛くなっちゃって( ^ω^)

    2rm1.jpg
    どうしても蒼星石のマスターと聞くと
    「かぁずぅぅきいいいいい」が脳裏を過っ(ry
    思い出し笑いしてたら早速ローザミスティカが放出されてた
    見て下さい銀様のこの笑顔!!守りたい!!

    現実世界でも銀様派と真紅派は仲が悪いです
    理由はオーベルテューレを見ましょう
    あれですよ、リアルで出会ったら流血沙汰ですよ、ええ。

    ここでようやく雛苺の紹介がw
    雛苺も例の「いちごスパ」の画像と「トゥモェエエエエ」が脳裏を過ります
    思い出し笑いしてたら早速きらきーに食べられてた

    そして最後にちょろっと紹介されるマイエンジェル金糸雀ちゃん
    2013年版でもこんな扱いかよ!クソァ!

    さっさとまかなかった世界に行きましょう
    次回から本編ですね、楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/10/ 23:52 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • またこの時期がやって来ましたね、紅薔薇です(゚∀゚)ノ

    今期のアニメについてですが
    正直見たい物があまり無いんですよねw

    ただ数少ない視聴予定のアニメの殆どが
    続き物になってます、ローゼンやシンフォギア等・・・
    ローゼンに関してはほぼ新作っぽいですけど( ^ω^)

    とまぁそんなワケで、例年通り暫くは不定期更新になると思います
    記事にする予定のアニメが出揃い次第、また記事にして行きますね

    ぶっちゃけ本命は秋ですよ!
    BLAZBLUEやコッペリオン等など
    他にも蒼き鋼のアルペジオもアニメ化らしいし、楽しみですねぇ

    と言う事で、今期も当ブログをよろしくお願い致します。



    ここからはどうでもいいお話

    最近はとても忙しいのです、仕事では無くゲームが!w
    EDF4や艦これ、更にバトルステーションズ:パシフィックも買ったし
    友人の勧めでダンガンロンパもちょっとやってみたい・・・

    さらに10月はブレイブルー家庭用とゲーム天国です
    トドメはFF14、ネトゲと家庭用ゲームまで完備!

    FFに関してはこのブログで記事を書くか
    もしかしたら、もう一つブログを改装して使うかもしれません
    例のセガが運営してるクソゲー用に使ってたブログですね

    その際はそちらのブログもよろしくお願いします!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ





    島風ちゃん出ました
    simakaze.png

2013/07/08/ 23:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    EDF4やってます
    新規アニメについては別の記事にて。

    超電磁砲S13話だよー

    1rg13.jpg
    ああ・・・どんどん御坂さんがやさぐれて行くw
    進退窮まった様にも見えますね、本人はまだ策があるみたいだけど
    もう精神的に危ないラインまで来てるのでは( ´Д`)

    一方でミサカ妹達の実験は続いています
    ミサカネットワークで戦闘経験をシェアしているのなら
    分かってるハズなんだけどなぁ、絶対に勝てないって

    まぁだからと言って実験を止めるワケにもいかないから
    どうしようも無いってのも事実・・・

    そして一方通行さんの考えを知ってると
    一方的に彼を糾弾する事も出来ないと言うジレンマw
    アレだ!悪いのは全部大人たちだよ!!

    そいつらのせいで一方通行さんも歪んだんだよ(◞‸◟)
    血液を逆流させて殺すなんてえげつない事やっちゃうのも(ry

    想像しただけで('A`)←こんな感じに。

    終盤ではいよいよ上条さんがクローン達と接触
    本格的に事件に巻き込まれて行きます

    次回予告は例の橋の上のシーン、いよいよですか!?
    戦闘シーンが楽しみですね、期待しています。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/07/07/ 23:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    新アニメどうしましょうか

    ニャル子さんW12話だよー

    1nyaruw12.jpg
    普段が明朗快活なキャラなので、ガチ凹みしてると
    ちょっと見てて辛いなぁw

    新しい蛮神の確認の為に幻夢郷へと向かう一行
    ここでもノーデンスかよ!シロッコさん半レギュラーやないか・・・
    マニュアルの形状から察するに、通常の5倍程のエネルギーゲインがあるのかなw

    作中で思いっきり木星帰りだーとか言ってますね( ´∀`)
    あんまり言ってると腹にスイカバー刺さるぞ!

    今回のお話ですが、要は蛮神ぶっ壊して
    地球への滞在期間を伸ばすのが目的です
    最後は派手なバトル回かと思いきや、あっさり蛮神を倒し
    日常回へ

    ニャル子さんが作った肉じゃがが食べられるなんて・・・
    真尋は自分がどれ程恵まれているか再認識すべきだな!
    結局この作品は最後までブレなかったなぁ
    ストーリーも作画も、いつも通りでした( ◜◡◝ )

    今度アニメ化するならば、OVAにして
    もっと危ないネタをぶっ込んで欲しいですw

    ともあれ、3ヶ月間お疲れ様でした
    ニャル子さん人気は何だかんだで残って行くでしょうね

    2nyaruw12.jpg

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/04/ 23:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    長門ちゃん建造しました

    ガルガンティア13話だよー

    1garu13.jpg
    自分の事を神とか言っちゃった時点で
    ストライカーには濃厚な死亡フラグがおっ立ちましたw
    しかし驚いたのは、チェインバーさんが「論理破綻だ」と
    はっきりと論破した事ですねー

    「神を名乗る存在に、奉仕する機能は無い」
    「遺憾な実例である」
    チェインバーさんがどんどん人間臭くなってるなぁ
    身内の恥とまで言われたストライカーさん哀れ過ぎるw

    しかし論破した所で、機体性能が変わるワケでは無く
    現状ではチェインバーさんが不利な状況ですね
    そこでレド君が提案したのは、機械化融合という切り札
    「マキシマイズ・ニューロプラスパワード」
    レド君の反応をそのままトレースするシステムなのかな?

    一方でガルガンティアは例の鍵を使用・・・
    オービタルマスドライバーシステム!?
    まさかあのスプリンクラーが衝撃緩衝システムだったとはw

    その後はラケージさんがピニオンに情熱的な告白をしたり
    ガルガンティアが爆弾詰めた船をマスドライバーで飛ばして
    無双したり、やりたい放題でしたw

    アモーレって久しぶりに聞いたな。

    2garu13.jpg
    ここからもうボロ泣きですよ( ◜◡◝ )
    チェインバーさん・・・典型的なツンデレじゃないか!!
    「もう兵士じゃ無いからコックピットに居たら困るんだよねー」
    「早く出て行ってくださーい(後は任せろ)」
    この瞬間から、チェインバーさんがレド君の事を
    「あなた」って呼んでるんですよ

    「この空の海の全てが、貴方に可能性をもたらすだろう。
     生存せよ、探求せよ、その命に最大の成果を期待する。」
    一連の会話を聞いていたストライカーが反論してきます
    パイロット啓発システムに、パイロットを拒絶する権限は無いと
    それに対する答えは

    「彼に支援は必要ない。もはや啓発の余地がない。
     後はその前途を阻む障害を排除して私の任務は完了する。」

    何でしょうね、親みたいな存在ですよね
    レド君が一人の人間として成長した今、自分に残された仕事は
    これからのレド君の旅路を邪魔するお前をぶっ壊す事だよ!とw

    そしてチェインバーさん最後の名言
    「くたばれ、ブリキ野郎!」

    爆散した2機は海に散って行きました

    その後は皆でガルガンティアに合流したみたいです
    ピニオンはハーレム状態だし、ベベル君は考古学の先生っぽい事にw
    オカマさん達も元気そうで何よりだ!

    レド君は立派な探検家として活躍しているみたいですよ?
    ようやく就職(ry

    最後は海に沈むチェインバーさんが写って終わり・・・
    捉え様によっては、チェインバーさんと
    ヒディアーズとの共生の形なのかな
    このシーン、私達はずっと見てたんですねー
    OPのラスト数秒がネタバレだったとは( ´Д`)

    さて、見事なハッピーエンドでした
    脚本虚淵とは思えないラストだったよ
    ロボットにここまで強烈な個性を与えたのは本当に凄いと思います
    タチコマ以来の感動でしたねー

    駆け足な部分もあったけど、文句なしの良作でしょう
    1クールお疲れ様でした!

    3garu13.jpg
    最初と最後はエロ漫画家かよ!
    石恵さんには息子がいつもお世話になってます。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/03/ 23:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    バトルステーションズ:パシフィック欲しい

    超電磁砲S12話だよー

    1rg12.jpg
    御坂ママ最高に可愛いよ・・・マジ母性の塊
    御坂さんももう少しするとおっぱい大きくなるよ( ^ω^)

    しかしいくら自分のDNAマップが元凶とは言え
    中学生の精神力じゃ無いよなぁ
    かなり追い込まれてる感あるけど・・・

    最近は出番が増えて来た上条さん
    ミサカ妹の組み合わせは見ていてほんわかしちゃいますねー
    猫の名前を決めるシーンは屈指の微笑ましさw

    2rg12.jpg
    そんなシーンからのー・・・現実!!
    秘密裏に実験は継続中、ミサカ妹の被害は留まる所を知りません

    一方で御坂さんはツリーダイアグラム破壊の為に行動開始
    宇宙開発センターへ襲撃を仕掛けますが
    ツリーダイアグラムぶっ壊れてるんですよね、既に。

    私も言われるまですっかり忘れてましたよ・・・
    禁書目録1期冒頭にて、インデックス砲が直撃してたのをw
    ここまで来て目的を失う御坂さんも随分不幸な気がする( ´Д`)

    さぁ、次回予告でチラッと写りましたが
    いよいよ上条さんがこの作戦の概要を知ってしまいますね
    やっと!やっと男女平等パンチが見れますよー!

    次回が待ち遠しいです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/02/ 23:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    艦こればっかやってます

    ヴァルヴレイヴ12話だよー

    1vvv12.jpg
    また未来パートからスタート、この子供の髪の色・・・
    色々謎を残しつつ本編が始まりました、まさか毒ガスとはw
    シーマ様もビックリやで、今回の戦闘の被害者が凄い事になりそうだ

    モジュールに直接乗り込んで来ましたが
    ただの殲滅戦なら、わざわざ指揮官が前線に出る必要は無いよなぁ
    何が目的なんですかね

    さて、ドルシア軍の新兵器がまたヴァルヴレイヴを苦しめてい・・・
    折り紙ブーメランの次はアイロンかよ!!
    「ピエトラデルソル」とか、小洒落た名前付けやがってw

    意訳すると「太陽の石」って感じかな?
    実はドルシアの兵器開発担当ってアホ(ry

    躁鬱の移り変わりが激しいショーコちゃん
    いよいよピンチだね

    2vvv12.jpg
    アキラちゃん、やっぱ虐められてたのか('A`)
    こんな可愛い娘になんて酷い仕打ちを・・・
    粛清しろ

    そしていよいよ!アキラちゃんが友達を助ける為に!!


    saigo.png


    ようやく見せ場が来たな!勿論搭乗する機体は6号機・火遊!
    この機体の特徴は超高性能なセンサー類と、ハッキングコードを
    直接打ち込む事で対象をコントロール下に置く杖「ハミングバード」ですね

    支援機として最高の能力を持ちあわせてるなぁ・・・
    戦場だとある程度の戦闘能力を持つAWACSみたいな立場になりそうだ

    さぁこれで反撃開始d ん?カイン大佐何か光ってね?
    なんでこの人生身でヴァルヴレイヴの光出してんの?

    何故壊れているハズの2号機に、OS男ぶち込んで
    超級覇王電影弾やってるの?
    これで終わりなのぉ!?次回は3ヶ月後かよw

    2期はもしかしたら面白くなるかもしれない
    3ヶ月後が色んな意味で楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/07/01/ 23:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ