されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    昨日の更新はお休みですた

    まおゆう12話だよー

    1maou12.jpg
    魔王さんが無事に帰って来ましたよーー!
    いやぁ良かった、抱きしめられた時には
    そのまま勇者を刺すんじゃないかとハラハラしましたが、杞憂でしたねw

    これでようやく諸々の事態の収拾が付きそうです
    そして相変わらず襲われる体質のメイド姉妹・・・
    イケメンござるの見せ場が今再び

    さて、一方で女魔法使いが伝えた情報・・・
    それは天然痘ワクチンの作成方法でした、マジカヨ( ^ω^)
    現実では18世紀にようやく完成した技術ですね

    天然痘はなぁ、もうヤバイとかそんなレベルを遥かに超えてる感染症です
    「国が滅びる」とまで言われた致死率40%超の凶悪ウィルスで
    紀元前1350年位からその存在は確認されていたみたいですよ?

    その後、1978年まで猛威を振るったこのウィルスは
    1798年にイギリスの医者、エドワード・ジェンナー氏が
    牛痘ウィルスを元に作成した天然痘ワクチンによって徐々に終息して行きました

    ちなみに、天然痘の最後の犠牲者は1978年に
    バーミンガム大学の微生物学研究室で起きた漏洩事故で感染した
    女性だそうです、サンプルとして残していた天然痘に感染したんですね

    その後1980年にWHOが天然痘の完全撲滅を宣言しました
    現在、「自然界」には天然痘ウィルスは存在しないと言われています
    アメリカは現在でもサンプルを所有しているそうですが・・・

    勿論、現代では根絶されたウィルスのワクチンを接種するワケも無く
    根絶後に予防接種を受けた人は居ないため、私達は天然痘への免疫力が皆無なのです
    これって、結構怖いと思うんですけどねw

    ・・・うん、まおゆう全然関係無いな!

    2maou12.jpg
    メイド長の二の腕がちょっとセクシーだった、舐めたい
    イケメンござるはメイド姉妹を守る為に孤軍奮闘中・・・
    この隻眼のオッサン、強かったんですねw

    最後はあっけない決着だったな( ´∀`)

    さて、この辺りから展開に付いて行けない感じ
    女魔法使いが言っていた偽物云々って話と
    あの液化魔法陣?とは一体何なのか

    魔王さんは魔族を招集し、何をするのか?
    商人と火竜公女さん、魔族との取引の行く末は?

    さぁ一気に話を進め・・・アレ、残り数分だぞ
    もしかして物凄い勢いで話を纏めるんでしょうか
    いや、あのパイズリシーンとか入れてる場合じゃ

    アイエエエ!?終わり!?ナンデ終わり!?
    打ち切りの様な終わり方、これには呑気してた紅薔薇もビビった!
    まぁ制作陣の仰りたい事は分かりましたよ

    Amazonで原作買って来ます!チクショーメー!!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/31/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    Eminemさんに4月をディスってもらおう

    閃乱カグラ11話だよー

    1kagura11.jpg
    鈴ちゃん先生が良く喋りますね、未だ真意は計れませんが・・・
    しかし相変わらずセクシーな服装だなぁ( ^ω^)
    ミニスカ+ガーターとか最高じゃないか

    一転して、転身後は随分くノ一らしい感じにw
    天誅シリーズに出て来そうな感じ・・・

    さて、飛鳥ちゃん達と焔ちゃん達が本格的に戦闘を開始!
    各々結界を張り、個別に戦闘を行う様ですね
    斑鳩さんも詠ちゃんも、お互いの過去を語りつつ戦いますが
    顔怖いよ!それに想像以上に過去話が重いよ!?

    そして我らがアイドル日影さんの登場だ
    今日も見目麗しいなぁ!更に天然カワイイ!ヤッター!

    多分近いうちに大規模な日影さんブームが来るはず、備えよう。

    2kagura11.jpg
    未来ちゃん、学校でのイジメが原因だったのか
    そんな未来ちゃんに優しく接した焔ちゃん達、あれ・・・
    普通にいい話じゃないですかー!やだー!

    春花さんだって異常な家庭環境から逃げただけだし
    これはアレだ、全部トップのあのオッサンのせいだな?
    オッサンニンジャ殺すべし、慈悲は無い

    鈴ちゃん先生と焔ちゃん達さえどうにかすれば
    蛇女側の戦力はガタ落ちでしょうし
    オッサンニンジャを倒す事など•ベイビー・サブミッションよ!

    3kagura11.jpg
    左の破壊力がヤバイ級

    次回最終回、熱い展開が予想されますw
    楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/29/ 23:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    4月来るな

    新世界より25話だよー

    1sin25.jpg
    ああ、作戦ってそういう事ですか('A`)
    奇狼丸さんを殺させる事で愧死機構を発動させる、と・・・
    確かに人間である以上、愧死機構は必ずありますよね
    遺伝子に既に組み込んであるって言う話でした、失念してたよ

    つまり対象が違うだけ、愧死機構が発動するのが
    「同族=バケネズミを殺した時に発動」という事に気付いた為に
    この作戦を思いついたのでしょう

    奇狼丸さんは最後まで武人だったなぁ
    おかげで無事に野狐丸の捕獲に成功しました!

    裁判所でのシーンは痛々しかったなー
    野狐丸が「私達は人間だ!」と叫ぶシーンとか(;^ω^)
    まさかこの発言が・・・

    2sin25.jpg
    無限地獄とか何だこの刑罰は( ´Д`)
    野狐丸のやった事は正当化出来ないけど、言い分はまぁ分かるんですよね
    どんなに自治権を認められていたと言っても、結局命は人間の掌の上
    いつ殺されるか分からないって状況を自由とは言えませんよ

    死ねない野狐丸を殺したのは早季ちゃんのせめてもの優しさでしょうか

    バケネズミ=呪力の無い人間、劣化させた種族にここまで
    手痛くやられるとは、呪力を持つ人間の愚かさとか
    その辺りがよく分かりますw

    その後、早季ちゃんと覚君は結婚
    赤ちゃんも授かり幸せ一杯ですな、後は世の中を変えて行くだけ

    これにて新世界より終了、いやぁ想像以上に面白かった
    これは原作も読みたいですね、上巻で止まってるので中・下巻も買いますw
    細かい心理描写や、尺の都合上カットされた部分もあるだろうし
    物語を補完する為にも原作を見なければ!

    最後に、不浄子猫が凄い可愛かった
    あれなら飼ってみたい^p^

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/28/ 23:21 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    超年度末感ある

    ビビッドレッド11話だよー

    1vivid11.jpg
    とうとう連行されてしまったれいちゃん
    身体検査とか椅子に拘束とか、どうしてもアッチ方面の妄想が・・・
    こう・・・エロ同人みたいにね、激しく前後する展開ですよ

    兵士A「こいつ人間じゃないらしいぜ!」
    兵士B「そいつは凄ぇや、どれ、人間と体の作りがどう違うか調べないとな」
    兵士C「検査するには服が邪魔だよなぁ・・・」

    とか想像してたらですね、その後の4人の「れいちゃんとお話したい!」
    的なお話を聞いていたら死にたくなりました、この娘達眩し過ぎる
    飛行石を近くで見たポムじいさんみたいになったよ( ´∀`)

    しかしまぁ、政府の軍事施設に突撃とはw
    普通に銃で撃たれてるし、やっぱりこの娘達の存在は
    トップシークレットだったんでしょうね

    2vivid11.jpg
    れいちゃんと仲直りキタ━(゚∀゚)━!
    話せば分かる娘は良い娘、基本だね
    その後クソカラスが色々と真相を語りましたが・・・

    結局人類を滅ぼしたいだけじゃないか!いい加減にしろ!w
    しかし最重要案件だった「れいちゃん生体ビーコン」問題
    これは一色博士が解決出来るそうなので、一安心です

    後はれいちゃんの世界をどうするのか、方法はあるのでしょうか

    まぁその辺りは、このカラスを追い払ってからでm

    アイエエエエエ!?丸呑み!?ナンデ丸呑み!?
    オエー!のAAめいた形状に変形し、自分の何倍もある人間の飲み込むとは
    このカラスもまた、ニンジャだったのだ・・・古事記にもそう書いてある

    いよいよラストバトル!
    次回、ビビッドレッドオペレーション「ネオ・オオシマ炎上」
    お楽しみに。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/27/ 23:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    3月も終わりだ、やべぇ

    ジョジョの奇妙な冒険24話だよー

    1jojo24.jpg
    カーズさんがちょろすぎて何とも言えないw
    いい加減ジョジョが饒舌になったら危ないと学習しようぜ!

    それにしても、この限られた戦闘空間で
    これだけのトリックをやってのけるジョジョが凄過ぎる( ^ω^)
    プリンセステンコーも裸足で逃げ出すレベルだぞ・・・

    ある程度カーズさんを痛めつけた後は回想へ
    まぁこの辺は特に盛り上がるワケでは無いのでね
    一息付いた後のシュトロハイム、この顔である

    hazama.jpg

     完 全 に 一 致 

    テルミさんドイツに行ってたんですか

    このシュトロハイムさんのドジっ子ぶりが今回の目玉です
    なんたって彼のおかげで人類は未曾有の危機(ry

    いよいよ次回最終回ですか・・・長かった様な、そうでも無い様なw
    カーズさんが考えるのを止める所まで、しっかりと見届けましょう!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/26/ 23:29 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    最終階ラッシュ

    絶園のテンペスト23話だよー

    1zetu23.jpg
    羽村君のキャラが本格的に際立って来たなぁ!
    何でダンベル上げてる時あんな人相悪くなってんだよww

    吉野君達が同行する事については、フロイラインさんを始めとして
    皆反対してるっぽいけど、真広君の強引な説得&詭弁によって押し通しました
    はたしてどういった役目を請け負うのか・・・

    いよいよ作戦前夜、夏村さんと哲馬君がアロハシャツ着てるけど
    もう触れないであげよう、夏村さんはプルプルしてるけど
    彼等は弄られキャラとしての才能を遺憾なく発揮しているのです( ^ω^)

    そして妙に羽村君に優しい真広君・・・きもちわるい・・・

    2zetu23.jpg
    まさか変装と入れ替わりを多用しつつ、樹に近づくとは予想外でした
    てっきり正面突破だと思ってたよ( ´∀`)

    吉野君達は武装していない調査船の乗っ取り担当ですね
    武装はしていないハズ、だったんですが・・・
    思いっ切り吉野君が撃たれてます、今鎖部の魔法が使える人は
    全員樹の付近、つまり魔法による治療は出来ません('A`)

    葉風さんが暴走して計画を崩さないと良いんですがねー

    次回で最終回かな、どうやって話を纏めるのか楽しみですw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/03/25/ 23:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PC版Dead Spaceを今更プレイ

    まおゆう11話だよー

    1maou11.jpg
    商人の目的が分かりましたね
    まさか新たな通貨体制を作る事だったとはw
    元からある通貨は固定相場で、小麦等の取引を変動相場で行うのかな?

    そして火竜公女さんが必要としている莫大な量の塩ですが
    これをどうやって確保するのか疑問でした
    世の中は食糧危機に近い状況なのにw

    これを解消したのは極光島!
    製塩業だけが取り柄の島が、まさに輝く時です( ^ω^)

    さて、経済戦争の方は商人の手によって上手く回っているけど
    ガチ戦争の火種になりかねない魔王さんはその頃・・・

    アッーーーー!すっごい悪い顔になってる!?
    イケメンなのに、メイド長に虫と言い放ったりと
    コイツ性格最悪だぜ(;^ω^)

    ここに来て初めて2人の戦闘を見たけど
    やはり戦力差は圧倒的ですね・・・どうするのか

    あと回想シーンのメイド長がストライクゾーンぶち抜いて来て鼻血出そう

    2maou11.jpg
    ああ・・・腕が・・・、このアニメは偶にエグイ描写挟むよね

    一方、勇者達はと言うと戦闘の真っ只中です
    突如現れた魔族の軍を女魔法使いが止め、勇者は魔界へ
    進行してくる白夜軍を迎え討つのは、脳筋軍人!脳筋軍人じゃないか!
    コイツが落ち着いているだと・・・( ゚ω゚ )

    魔王さんの弟子達は皆逞しく成長してるねぇ
    正しい教育は、国を動かす力となるってむかーし読んだ本に書いてありましたw

    女魔法使いは精神がちょっとアレな方かと思っていたんだけど
    中の人がTwitterで「彼女は三重人格」と説明していて納得( ^ω^)

    さぁ、重症を負ったメイド長に代わり
    いよいよ勇者VS魔王の戦いが始まります
    どうやら以前の魔王さんの人格まだ無事な様なので
    そちらを呼び起こす作戦かな?

    いよいよクライマックス、次回も楽しみですね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/24/ 23:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    なのはBD見ました、脱水症状になるわ

    サイコパス22話だよー

    1pp22.jpg
    斬り合ってる時の槙島さん、楽しそうだなぁw
    前回は不覚を取った狡噛さんですが・・・今回は見事な立ち回り!
    やはり槙島さんは高火力・紙防御だったか( ^ω^)

    この勝負は朱ちゃんによって中断させられてしまいますが
    出血量から見ても、槙島さんはもう無理かなー
    ダイハードの様な追跡をする朱ちゃんに言った
    「そうか・・・君は・・・」ってのはどういう意味なんでしょうか?

    何とか逃げる槙島さん
    逃走シーンはライ麦畑でつかまえて感が凄いですw

    さて、いよいよこの時が来ました
    最後の問答の答え、槙島さんは満足だったんでしょうか
    これは以前言っていた「尊い結末」なのかな( ´Д`)

    まぁ最後は笑顔だったし、良かったのでしょう

    2pp22.jpg
    ギノさん、左手も義手になり犯罪係数140ですか
    色々な部分をとっつぁんから受け継ぎましたね( ´∀`)
    伊達メガネも外し、性格も随分丸くなった気がしますが
    これが本来の性格なのかなぁw

    志恩さんと弥生さn・・・えーと、どうぞ続けて下さい

    おや、何やら懐かしいシーンだ
    1話に繋げるのは面白い展開だけど
    あの時と比べるとメンバーが随分と様変わりしちゃいました( ´ω`)

    そういえば新任の監視官は何と、桜霜学園のあの子です
    弥生さんに慰められてた時から随分成長したみたいだねー
    この娘は朱ちゃんの様な道を辿るのか
    それともギノさんや狡噛さんの様に・・・

    それはまた別のお話ですかね
    2期や劇場版とかに期待してます!
    だって思わせぶりなシーンばかりじゃないですかー!やだー!

    最後にちらっと出て来た狡噛さん、無事だったのは良かったんだけど
    読んでいた本が・・・これってマルセル・プルーストの失われた時を求めてですよね?
    その第一篇である「スワン家の方へ」の様ですが
    これは槙島さんが紅茶にマドレーヌを浸していた元ネタでもあり
    内容はただひたすらに過去を思い返す様な作品だったと思うんですけど
    一体どういう意味なのか、第2の槙島さんの可能性を示唆してるのかなぁ

    更にエンドロール中に局長室が映ったんですけど
    そこに居た人って、雑賀先生かな?
    何故こんな所に?

    と、色々な謎を残したまま終了
    もう少し話数に余裕があれば良かったんだろうね
    ちょっと最後は駆け足気味だったけど、面白かったですよ!

    正直ノベライズとかでも良いから続きが見たいなー
    セリフ回しとか、文章で見ても違和感無いだろうしw

    そんなこんなで、これにてサイコパス終了です
    実写化だけは勘弁な。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/23/ 23:22 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    春だ

    閃乱カグラ10話だよー

    1kagura10.jpg
    霧夜先生のドヤ顔来たぞ!
    でも今回の出番は命令するだけだったけどな!!

    雲雀ちゃんも独自に動いてるみたいだけど
    この娘に諜報活動が務まるのか、甚だ疑問だ・・・w
    蛇女の方も、どうやら鈴ちゃん先生の独断やら何やらで
    上層部も混乱している様子、確かに攻めるには好機かもしれません

    さて、今日も学園内の紹介を受けている雲雀ちゃん
    蛇女は制服が可愛いので、見ていて飽きませんね( ^ω^)
    ほら、ここにも女子生徒が組手を・・・女子生徒・・・
    アイエエエ!?男の娘!?ナンデ男の娘!?

    サツバツ!黒セーラー服に身を包むバイオスモトリが
    組手をしているではないか!まるでツキジめいた恐ろしい風景である!

    目が潰れるかと思いましたが、その後の入浴シーンでSAN値回復
    やっぱりこのメンバーは皆仲良くて良いですね
    日影さんが可愛くて仕方ない( ´∀`)

    いいなぁ、俺も日影さんにナイフで刺されたいわ・・・
    そのまま生ゴミを見る様な目で見られると幸せ一杯夢一杯だと思うよ

    2kagura10.jpg
    急に作画変わってクソワロタ
    雲雀ちゃんもまんざらでもない感じだな?
    焔ちゃん達も皆こうやって揉まれたのだろうか

    詠さんが立ち上がった時にAVみたいなボカシが入ってた気もするけど
    多分気のせいですよね、私最近疲れ目ですし^p^
    そんなこんなで、イチャコラやってたら飛鳥ちゃん達の襲撃が始まりました

    秘伝忍法書と雲雀ちゃんの奪還に成功するのか
    そして負けた後の焔ちゃん達はどうなってしまうのか・・・
    次回が楽しみです

    3kagura10.jpg
    すげぇおっぱい・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/22/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    なのはのBDまだですかー!!!

    新世界より24話だよー

    1sin24.jpg
    まだ奇狼丸に対する疑いが晴れているワケではありませんね
    うーん、奇狼丸が裏切るとは思えないなぁw

    何となくなんですけど、彼は実は野狐丸よりも現実が見えてる・・・
    つまり、野狐丸よりも頭が良いと思うのですよ( ´Д`)
    この期に及んで人間に反旗を翻した所で
    バケネズミ側も甚大な被害を被るわけですしねー

    そもそも、バケネズミから見ても人間なんて危ない生き物を
    管理する手間や危険性を考えたら、何とか共存の道を模索したほうがいいでしょう?
    奇狼丸が過去に東京にやって来た理由をすんなり話し、謀反を起こさなかったのも
    反旗を翻すリスクを考えた結果だろうし・・・

    さてさて、早季ちゃんの方は未だに悪鬼の正体を探ろうとしていますね
    悪鬼では無いと言うのならば一体何者なのか?
    この子はバケネズミに育てられ、バケネズミの声真似をした
    乾さんを見逃している・・・更に鏡を見た時の反応

    自分をバケネズミだと思っていたんでしょうか?
    まぁそうだとしても、それが弱点では無いですし
    依然として倒す事は難しそうだなぁ

    最後に早季ちゃんが名案を思いついた様です
    倒す秘策・・・サイコバスターも無くなった状態で一体どうするのか
    あれか!愧死機構で死ぬのを覚悟して刺し違える熱い展開か!w

    ともあれ、次回が楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/21/ 23:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    シムシティ面白過ぎて泣ける

    ビビッドレッド10話だよー

    1vivid10.jpg
    れいちゃん、精神的にも肉体的にも追い詰められてるなぁ
    そして久しぶりにみた謎の発光現象( ^ω^)
    突然飛んでくるメガ粒子砲怖すぎる・・・

    あかねちゃんの家に殴りこみかと思いきや
    まさかの謝罪、心残りを無くす為だと本人は言ってたけど
    やっぱ良い娘じゃねーか!早く救って差し上げろ

    何と、今回はこのままお泊りイベントの様ですよ?
    ご飯を一緒に食べたりと、もうすっかり仲良しさんだね
    ハンバーグにマヨネーズ・・・これ意外と美味しいよ!

    80年代の爆発エフェクトと共に白い液体が(ry
    お風呂イベントまで完備とは、至れり尽くせりじゃないですかー!

    脱衣所ににて、あかねちゃんのWasshoi!発動
    ヨイデワ・ナイカ!とオダイカンめいたその光景はまさにマッポーの世である

    2vivid10.jpg
    アザの事を深く追求しない辺りが、あかねちゃんらしいなぁw
    とか思ってたら、急にれいちゃん向けて尻を付き出したぞ・・・
    この娘14歳だよな・・・物凄い頼んだら胸とか揉 粛清されました

    同志書記長がシベリアスマイルを向けて来たので
    この辺で止めておきましょう

    ただ嫌な予感は大きくなるばかり
    今まであんなに離れていた2人が、こんなに急接近したんですよ?
    絶対落とし所があるでしょうw

    ほらね!とうとうお互いの正体がバレてしまいました
    その上、れいちゃんはマズい方向に誤解しちゃって
    一気に険悪な関係に( ´Д`)

    こういう展開は苦手なので、早急に関係修復をしてください
    そうじゃないと私が死んでしまいます^p^
    女の子は皆ニコニコ仲良くしているのが一番なんだ(遠い目)

    アローンの目的とか凄い重要な話が今回あった様な気もするけど
    多分あれは白昼夢か何かでしょう、次回が待ち遠しいですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/20/ 23:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    なのはBD発送されてた

    ジョジョの奇妙な冒険23話だよー

    1jojo23.jpg
    ワムウ戦もとうとう決着
    この2人の戦いは最後までカッコ良かった・・・
    エシディシとワムウは形は違えど、最後まで戦士としての誇りを
    貫き通し散って行きましたね( ´Д`)

    最後の決闘に臨むカーズも、同じだと思ってたんだけどなぁw
    ここまでゲスい悪役も最近では珍しいと思います( ^ω^)
    リサリサ先生ももう少し慎重になっていればこんな事には・・・

    2jojo23.jpg
    ここからは名言のオンパレードでした
    「勝てばよかろうなのだァァァァ!」や「続くかァ~~~続くかァ~~~?」など
    中の人の演技力も相まって最高だったよ( ^ω^)

    そして忘れちゃいけない「ほとんど死んでいる、だがちょっぴり生きている」と
    「ウィンウィンウィン・・・フフフ」この辺りでもう腹筋が消し飛びました
    声に出すとシュール過ぎるってレベルじゃねぇ!
    ホントは緊迫感のあるシーンなのに、上記のセリフや
    シュトロハイムの早口言葉で色々と台無しだったよ^p^

    まぁ次回は凄いシリアスだろうし、コミカルな展開も
    これで見納めですかねー

    残る戦いはカーズさん打ち上げ戦です
    そろそろ三部の情報を(チラッチラッ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/19/ 23:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    モバマスガムうめぇ

    絶園のテンペスト22話だよー

    1zetu22.jpg
    真相を聞いた2人の反応・・・
    いつも通りと言えば確かにそう見えますけど
    ちょっと不自然な落ち着き様です、まぁ左門さんの言う通り
    自制してるんだろうなーとか思っていたら!

    突然の羽村君のブチ切れアタック炸裂!w
    唐突過ぎて驚いたわ、葉風さんの様な事を言っていましたね
    「人間なら怒ったり泣いたり云々」と( ´Д`)

    殴られた2人が本当の意味で冷静さを取り戻したのには更に驚きましたがw
    ただ吉野君がどう見ても致命傷です、本当にありがとうございました

    羽村君、TKでキック投票されるよ( ^ω^)

    ここからは、初めて愛花ちゃんと会った時の回想ですね

    2zetu22.jpg
    ああ、いいなぁこの雰囲気
    普通に笑ってるとただの女の子にしか見えないけど
    まさかこの数年後に、魔法使いとして自殺するとは
    誰にも予想出来ないでしょう('A`)

    そんなこんなで、散っていった愛花ちゃんの為にも
    あのデッカイ樹を切り倒さねばなりませんね
    ここまで強くなった羽村君なら大丈夫でしょうw

    恐らく鎖部側からも、何らかの援護はあるハズだし
    最終決戦まであと僅か、次回が楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/18/ 23:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BBCPの資料集届いた

    まおゆう10話だよー

    1maou10.jpg
    メイド姉の名演説、確かに良かったけど
    中央を完全に敵に回しちゃったんだなぁw
    全ての都市群を手中に収めたい教会
    そんな奴等には今の冬寂王は邪魔で仕方ないでしょうね

    魔王さんが言っていた「金は貯めこむのでは無く回す物」
    これは現代でも通用する理論だよ( ^ω^)
    まぁ回す為には、それ相応の場が必要でもありますが・・・

    金の話となれば、やはりコイツの出番だ!
    何を始めるかと思えば、大量の食料等の買い付け
    そしてまさかの先物取引www
    これにより、まずはハイパーインフレが起きつつあります
    ただ私の理解力では商人が何がしたいのか、はっきり分からないんですよねw

    このまま買い付け等が進めば、中央は作られた食糧危機に陥るのかな?
    金はあるが食糧は無い、つまり金の価値が落ちてしまう・・・

    更に、中央は戦争の準備をしていますが
    兵士には「食」が必要不可欠です、腹が減っては~と言いますしw
    そんな状況で、商人の思惑通りに経済・流通が動いたらどうなるのか?

    1.戦争の準備はしている
    2.だが食糧が無いので調達せねばならない
    3.中央一体が食糧危機のため、新たな仕入先を探す
    4.見つけた仕入先が攻め込む予定の国だったよー/(^o^)\

    こうして見ると、商人は魔王側の様な感じだけど
    食糧が新たな戦争の火種になりそうな気もする・・・

    あと娼婦が超可愛い、私も呼びたい

    2maou10.jpg
    今度は火竜公女さんか、塩の調達で来たとの事ですが
    何やら含みのある言い方だったなー
    このアニメのキャラ達は腹の探り合いが多すぎる^p^

    ここからは久しぶりに魔王さんのお話、回想ですが
    若い?頃の魔王さんとメイド長、ツインテだったのか
    ・・・メイド長のツインテはちょっとm(ry

    しかしまぁ、こんな昔から勇者の事を待っていたんですねぇ
    あの溺愛っぷりも頷ける

    今回は精神の汚染やら何やらと、不穏なワードが飛び交いましたが
    無事に戻って来てくれると信じてます( ^ω^)
    じゃないとおっぱい枠が足りないんですよ。

    さて、目まぐるしく状況が変わる中で
    勇者達も戦争の準備ですね、今回の戦は攻める必要無し!
    耐えればコチラの勝利という状況、冬寂王の指揮に期待しましょう

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/17/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    DIVAやり過ぎて右手死んでる

    サイコパス21話だよー

    1pp21.jpg
    朱ちゃん・・・朱ちゃんさんが物凄いイケメンに!
    声も凛々しくなってるし、目つきも別人みたいだw

    さて、ようやく狡噛さんに追いつきましたね
    早速通信で狡噛さんの作戦を見抜くなど
    絶好調です、この様な状態でも犯罪係数はアンダー30

    上がり難くて下がりやすい
    と言うより最早上がら無いんじゃないのか?w

    槙島さんを追うのはとっつぁん&ギノさんの親子コンビです
    ヤバイ、凄い嫌な予感がする(;^ω^)

    ほらああああ!こんな事だろうと思ったよ!!
    何て古臭いトラップを仕掛けてんだ槙島さん・・・

    白兵戦では、流石の槙島さんもとっつぁんには敵わない様です
    このまま確保でハッピーエンドだよ、もうそれでいいじゃん^p^

    ここで嫌な予感第二波が到来

    2pp21.jpg
    アッーーーーーーーーーー!
    そのダイナマイトをどうする気だよおおおおお!?
    ('A`)・・・とっつぁんオワタ
    そりゃ父親だもの、息子を守るよ・・・
    ギノさんの「遅すぎるだろ!」ってセリフがキツ過ぎる

    死亡フラグは回避してたと思ってたんだけどなぁ
    二手に別れた時点でヤバかったんだよ( ´Д`)

    もう我慢ならねぇ、鉄拳制裁タイムです
    とうとう始まった槙島さんVS狡噛さん!
    朱ちゃんさんは間に合うのか!?

    ・・・これ後1話で収拾付くのだろうか?w
    次回が色んな意味で楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/16/ 23:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    DIVAのDLCまだー

    閃乱カグラ9話だよー

    1kagura9.jpg
    霧夜先生・・・あんまり先生らしい強さが感じられないなw
    まぁ学園の中だし、油断していたんでしょうね( ^ω^)

    しかし雲雀ちゃんがとうとう悪堕ちかぁ
    春花さんのガチ百合っぷりにも拍車が掛かってるし
    今回は相当期待できるかもしれない、アッチ方面で!

    雲雀ちゃんを探しに行こうとした柳生ちゃん
    彼女ってかなりの腕前だったハズなんですけど
    その攻撃を何と、飛鳥ちゃんが避けるというミラクル発生
    成長し過ぎワロタ

    さて、無事に蛇女に着いた雲雀ちゃん
    早速捕まって縛られてるじゃねーか!
    この縛り方・・・蛇女には団鬼六先生のファンがいるのだろうか

    2kagura9.jpg
    アアアアアア!雲雀ちゃんも何か蕩けた表情になってるよおおおおお
    その後は一緒にお風呂、もうOVA出しましょう
    「雲雀ちゃんの一日 ~蛇女子学園編~」とかで!

    一通りイチャコラした後は、焔ちゃん達と顔合わせかな
    警戒されるかと思いきや、普通に歓迎されてる・・・?
    「悪は善よりも寛容なのさ」がモットーの様です

    要はこの学園、実力社会なんですよね
    強い人が上に立つって言う実に分かりやすい縦社会
    忍者としては、この位ストイックな方が合ってると思うんだけどなぁw

    焔ちゃん一派の生い立ち等が少々明かされましたが
    皆前向きで良い娘じゃないか、虐げられて来た娘や
    自分の力で気に入らない物を変えようとするその心意気
    カッコイイと思うんだけどねー

    あ、だからゲームの方では主役に(ry

    一方その頃、霧夜先生は元教え子と一騎打ち
    ここでも相打ち、先生大丈夫か!?w
    多分、何かとんでも無い必殺技を持ってるんだろう

    こう・・・ニンジャガ的な動きで相手に飯綱落としとか・・・

    3kagura9
    素晴らしいアイキャッチ

    さぁ次回はいよいよ蛇女子学園突入編かな?
    今度は皆も対等に戦えると良いんだけどねぇ
    次回も楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/15/ 23:06 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    DIVA-Fが面白い

    新世界より23話だよー

    1sin23.jpg
    今回も薄暗い洞窟を進んでいますね
    肉食性のダニや、超巨大な双頭のナメクジとか
    いい声で鳴くゴキブリだったりと、どんどん生態系がカオスにw

    乾さんは露骨過ぎる死亡フラグを立てちゃうし
    早季ちゃんは相変わらず瞬君の幻覚を見てますねぇ・・・
    皆、限界が近いのかもしれません

    巨大なゴカイと戦ったり、乾さんが死んだり(予定調和)
    紆余曲折を経て、無事に目的の場所に着いた様ですね

    ドアのマークから察するに、ここは生物兵器の研究所だったのかな?
    金庫の中にあったお洒落なネックレス、これがサイコバスター・・・
    中に炭疽菌が入ってるみたいなんですけど、随分時間が経ってるし
    弱毒化してないと良いんですけど( ´Д`)

    後半はまた瞬君の幻覚に翻弄されてたけど
    これってもしかして、瞬君の漏出してた呪力を浴びてたせいで
    こんな幻覚を見続けてるのかな

    早季ちゃんの中に瞬君の呪力が残ってるみたいな展開だと熱い( ^ω^)

    さて、必要な物は揃いました
    次回はいよいよ悪鬼との戦いです
    どうやって炭疽菌をぶっかけるのだろうか?w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/14/ 23:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    暑かったり寒かったり

    ビビッドレッド9話だよー

    1vivid9.jpg
    ふくれっ面のひまわりちゃん、実際ヤバイ級の可愛さ
    そして可愛い服を着せてご満悦なわかばちゃん・・・
    この娘はアレですかね、ガチレz(ry

    本来ならば、この尻の食い込みに関して語りたいところですが
    ひまわりちゃんの珍しい表情に免じて、今回は止めておきましょう

    今回は本当に感情豊かだなー
    怒ったり、笑ったり、泣いたり、引き篭もり系女子の成分が
    随分と薄くなってきたのは残念ですけどw

    ヘアピンはお母さんから貰った物とかだと思っていたんだけど
    これってわかばちゃんからのプレゼントだったんですね

    キマシタワ-

    2vivid9.jpg
    ヘアピンが見つかってよかったよ

    今回のアローンは・・・何だろう見た事あるぞ
    シャムシエルっぽくもあり、淫蕩の御身っぽくもあるw

    大気圏突入してくる敵をハンマーでぶっ叩くというロマン全開な作戦で
    見事に撃破、これでれいちゃんの矢は残り4発
    いよいよ物語が大きく動きそうですね( ´Д`)

    そういえば、れいちゃんって意外と胸ありますよね?
    水着回の時も思ったけど、これBカップ位あるんじゃないの( ^ω^)
    いやギリギリAカップかな・・・どっちも好物だから問題無いんだけどNE

    次回はWEB予告でお風呂シーンを確認しました
    つまり、そういう事だ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/03/13/ 23:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BBCPの設定資料集ポチった

    ジョジョの奇妙な冒険22話だよー

    1jojo22.jpg
    始まりました戦車戦!
    最初の小細工は気付けよって思いますよね?w
    スレッジハンマーの代わりに柱をぶん回したりと
    随分と脳筋成分マシマシなワムウさん、実は結構怒りっぽい性格(ry

    神砂嵐に何かを巻き込ませるって戦法は
    シーザーの経験を踏襲してますね、攻撃力は凄いけど
    諸刃の剣的な面がある技です( ´Д`)

    ビックリしたワムウさんの顔がやばすぎる
    ( ;゚ρ゚)←まさにこれだよ、ちょっと驚き過ぎだろう
    もうちょっとカッコイイ顔してくれよ!w

    久しぶりに登場した「次のセリフは・・・」
    ワムウさんも思わず「ハッ!?」って言っちゃうノリの良さ

    今回でワムウ戦決着まで行くと思ったんですけど
    次回に持ち越しかぁ、ワムウさんの最期のシーンは大好きです

    いよいよ最終決戦間近、気が早いとは思うけど
    3部やるのかな・・・このクォリティで作れば皆満足だと思う。

    今後の流れが気になります

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/12/ 23:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    暖かくなって来ました
    ふざけんな!

    絶園のテンペスト21話だよー

    1zetu21.jpg
    愛花ちゃんと談笑していたと思いきや
    吉野君を泣かせたという理由で愛花ちゃんブチ切れ

    「人前で泣くような人じゃない、どうしてそこまで追い詰めたのか」
    と葉風さんに素晴らしいパンチを打ち込みましたw

    そして明かされる愛花ちゃんを殺した犯人の正体
    と言っても、自殺ならば犯人何か居るワケ無いですよねー

    始まりでもあり、終わりでもあると作中でも言っていましたが
    自殺が全ての始まりで、この運命の流れを作ったのも
    愛花ちゃんだったんですねぇ

    ここからは葉風さんの暴走ターン、ちょっと強引過ぎませんか?

    世界がどうなっても良いって、あなたの行動に
    未来の命運がかかっているかもしれないのに・・・
    この場合、状況を理解せず駄々を捏ねてるのは葉風さんの方ですよ( ^ω^)

    戦闘になったら愛花ちゃん不利かな?とか思ったけど、杞憂過ぎた
    まさか葉風さんが勝てないとは( ´∀`)

    結局、予定通り愛花ちゃんは自殺し
    葉風さんは現代に戻る事になりました

    最後の言葉が「お疲れ様です」とはw
    何とも彼女らしいです

    さて、この真実を伝えられた吉野君達はどうするのか
    次回はまた一悶着ありそうですね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/11/ 23:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    まおゆう特別章との事ですが
    これただの総集編じゃ(ry

    という事で、記事はお休み!

    早急にこのブログを開いてるタブを閉じるのです。

2013/03/10/ 23:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    バージルダウンフォール配信開始
    うーん。

    サイコパス20話だよー

    1pp20.jpg
    ウカノミタマウィルスとは、また洒落た名前だなぁ
    宇迦之御魂神、伏見稲荷大社に祀られてる穀物の女神さまだとか

    ハイパーオーツを守る為のウィルスだけど
    簡単に攻撃対象を変える事が出来る・・・
    そんな物をセキュリティが甘い所に保管するなよw

    バイオテロを行うには最高の素材ですね
    新しいオモチャを手に入れた子供の様な笑顔の槙島さん( ^ω^)
    良い笑顔しやがるぜ!

    さて、シビュラシステムの大暴露大会に招かれた朱ちゃん
    まぁこれが当然の反応なんでしょうけど
    話を聞く内に、どうやらシビュラと手を組む事にした様です

    システムに交換条件を突き付けるとは・・・

    2pp20.jpg
    現場検証の際に、事の流れを考察している朱ちゃんが
    狡噛さんとダブって見える演出がありました
    ギノさんが見紛う位ですので、推理の方向性等が
    相当似通っているんでしょうねw

    これがシビュラの言う朱ちゃんの潜在能力なのかな?

    狡噛さんの推理や、槙島さんの発言に理解を示したり
    執行官であるメンバーと同じ、ないしはそれ以上の
    犯罪に対する判断力・・・

    この思考を維持すると言う事は、間違い無く犯罪係数が
    上昇する筈なんですけど、ここで朱ちゃんの特異体質の本領発揮ですね

    これで一気に槙島さんへ近づく事が出来ましたが
    残る問題はどうやって狡噛さんを止めるか、ですね
    次回はいよいよ全員が一堂に会する事になるでしょう
    楽しみです(`・ω・)

    最後は再び槙島さんの素晴らしい笑顔とキメ顔でお別れだ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/09/ 23:42 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    週末はエロゲ

    閃乱カグラ8話だよー

    1kagura8.jpg
    二人の入学当初のお話です
    やっぱ斑鳩さんは髪短い方が可愛いと思うよ( ^ω^)

    しかしまぁ昔の斑鳩さんの不安定さが半端ないw
    ミンゴスはこういう病んだ感じ・・・というか
    思い詰めるタイプの役って凄い合ってますよね!

    壊れかけ系女子だ、新ジャンルだよ!

    忍転身後に纏う戦闘装束ですが、特に規定は無いんだとか
    つまりパッツンパッツンなアサギ的コスチュームでも良いのか!?
    だったら葛城ちゃんはもっと卑猥なコスにしてくださいよ(憤慨)

    2kagura8.jpg
    このニーソに締め上げられて、少しはみ出ちゃってるお肉がポイント
    更には余ってる尻肉、飛鳥ちゃんはヘタレの様に見えて
    この豊満な部位を用いて敵を骨抜きにするニンジャだな
    古事記にもそう書いてあった(`・ω・)


    リンチャン=サンは死んだと見せかけて、悪忍側に付いてるみたいだけど
    一体何があったんですかね、ヤバイ級ニンジャになる為には善忍のままではダメだと
    気付いたのかな・・・

    一方で、最近は失敗続きの雲雀ちゃん
    落ち込んでいる所に春花さんのピアスが!
    アイエエエエ!?悪堕ち!?ナンデ悪堕ち!?

    次回は雲雀ちゃんがツキジめいた蛇女学園に転入しちゃうみたいです
    ちょっと面白い展開になって来た( ´∀`)

    3kagura8.jpg
    正直、蛇女学園の皆さんは大好きなので
    蛇女メンバーの日常的なシーンもあると良いなぁ
    楽しみだ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/08/ 23:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    タバスコうめぇ

    新世界より22話だよー

    1sin22.jpg
    バケネズミの鳴きマネで誤魔化せるのか・・・w
    攻撃性は目を見張る物があるけど
    もしかして知能はそこまで高く無いのかな?

    まぁそんな悪鬼を殺す兵器があるそうです
    人呼んでサイコバスター!!カッコイイ!
    その兵器を探す探知機の様な物を、早季ちゃんの両親が残してくれました

    ・・・何だか随分可愛い置物だけど、使えるのかコレ( ´∀`)
    ちなみに太陽光で充電出来るらしいよ

    自然な流れで潜水艦とか乗っちゃってるけど
    こんな物あったんですねー、奇狼丸と共に東京へ
    この砂漠化した東京のどこかに、サイコバスターがあるんだとか

    道すがら、可愛い端末がサイコバスターの正体について説明を始めましたが
    まさか細菌兵器だったとは・・・しかも炭疽菌てw

    確かに優秀な細菌ですね、対象が死亡するまでの時間は短いし
    人への伝染が無いので、その辺りの事後処理も楽です

    ただ本来は土壌の汚染がネックとされるんですけど
    ご覧の通り周りは砂漠、何の問題もありません( ^ω^)

    悪鬼が後ろから迫って来る中
    無事にサイコバスターを見つける事が出来るのか
    次回辺りで決着が付く・・・かなぁ?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/07/ 23:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    やる気スイッチは昨日付けでOFFになりました
    無気力モードへ移行します

    ビビッドレッド8話だよー

    1vivid8.jpg
    ちょっと想像以上にまずい状況になってるなー
    あかねちゃんも重症、アローンは完全防御+超火力・・・
    どこの第5使徒だよとw

    ミサイルもKE弾も無理か、ACV脳で考えると
    後はもうCEかTEで攻めるしか(ry

    病院のロビーで、一色家の込み入った事情がちょっと分かりました
    何故、発明品を沢山世に出しているのにもかかわらず貧乏なのか
    示現エンジンの事故に対する損害賠償やら何やらを
    未だに続けていたんですね・・・

    一色博士の好感度アップイベント来たな!

    そしてネイキッドラングが消えずに残ってますね?
    これは熱い展開になる予感、武器に意志が宿ってる系の話は
    無条件でカッコイイ、古事記にもそう書いてある

    おや、あおいちゃんとれいちゃんとは珍しい組み合わせだ
    ・・・あれ!?そういや、れいちゃんってあかねちゃん達の正体知らないのか!
    すっかり忘れてたよ( ´Д`)

    2vivid8.jpg
    絶望的な状況に活路を見出した様ですね
    タンクデサントならぬ戦闘機デサント?w
    なんと勇ましい少女達だろうか( ^ω^)

    今回の作戦は、皆が協力しないと成し得えない高難易度ミッション
    パワータイプでは無いひまわりちゃんも頑張ってるな!
    これ、どう見てもプロテクトシェードだよね

    しかし核弾頭らしき爆弾を、人の手で直接打ち込むって・・・
    パレットスーツがあるとは言え、相当怖いですよw

    最後はあおいちゃん(ラングブースター装備ver)のハンマーで
    爆弾を打ち込み、見事勝利!

    ラングにこんな使い方があったとは( ´∀`)

    あかねちゃんも無事に回復したみたいだし、良かったです
    笑顔ダブルピース出来るなら、もう大丈夫だ

    問題はれいちゃんが皆の正体を知ったらどうなるか、だなぁ
    彼女の性格から予想するに、相当ショックを受ける気がする・・・
    さっさとあのカラスをどうにかしないとね

    後はれいちゃんの望みを叶える別の方法かな?

    さて、次回はまた日常回っぽいです
    ひまわりちゃんがモデルかぁ
    一体どういった雑誌なのか非常に気に(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/06/ 23:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    眠い、頑張りたくない

    ジョジョの奇妙な冒険21話だよー

    1jojo21.jpg
    このトゲ野郎の声が全く違和感が無くて驚きましたw
    ちょい役なのにインパクト大きいですよね、このキャラ( ^ω^)

    今回は全体的に会話シーンが多かったけど
    皆立ち方がカッコイイので、地味な感じでは無かったです!
    やはり角度が重要ですよ、ジョジョ立ちはw

    あっという間に戦車戦ですねー
    ワムウ戦の後は、カーズ(究極生命体)戦で2部終了
    円盤も売れてるみたいだし、これは3部にも期待したいけど・・・
    どうでしょう、PS3のジョジョゲーも出るし
    暫くはジョジョ熱は冷めないんじゃないかなー

    流れに乗って3部アニメ化とかイケそうですよ?w

    ともあれ、最後はシーザーのバンダナを巻いて次回へ
    この背中で語る様なアングル、良いですよね!

    戦車戦かぁ、作画が大変そうだけど大丈夫かな^p^

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/05/ 23:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ロロナのアトリエ1周目オワタ

    絶園のテンペスト20話だよー

    1zetu20.jpg
    とうとう左門さんが冗談を言うように・・・
    これは相当ヤバイです、精神的にもう(ry

    葉風さんも露骨にベタベタしてくるし
    ここ数話で一気に状況が変わったなぁ
    羽村君は潤一郎さんをぶっ飛ばす位に成長しちゃった( ^ω^)

    さて、そんなこんなで過去に戻った葉風さん
    今度は魔法も使えるので、市街地へひとっ飛びでしたが
    街に着いて早々に愛花ちゃんと遭遇、すれ違いざまに話しかけて来た時点で
    もう怪しさ全開だよ、余りの唐突さに葉風さんも逃げたよ

    追って来た・・・だと・・・?w
    何かデッカイ剣出てキタ━(゚∀゚)━!
    愛花ちゃんが絶園の魔法使い(真)ですかぁ
    つまりこの流れだと、愛花ちゃんを殺すのはやはり葉風さん?

    また真広君達と一悶着ありそうですねw

    前回からタイトルの方向性が変わった気がするけど
    次回はバトル回になるのかな、楽しみです( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/04/ 23:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    面倒くさい季節

    まおゆう9話だよー

    1maou9.jpg
    いよいよメイド姉扮する、ニセ魔王さんが捉えられます
    そのまま行くかと思いきや、まさかの演説開始w

    自分の生い立ちを細かく言ってるけど、身元がバレないか心配になるなぁ
    まぁ、それはさておき・・・随分力強い演説だ
    人間は神から自由を与えられた、ですかー

    宗教的な話かと思いきや、内容は「自分で考えて行動」や
    「誰かに言われたから行動ではいけない」等と結構哲学的な話でした
    何でしょう、こういった考えに近い物って人間学かな?

    人間とは何か、このテーマで有名な人と言えば・・・デカルトさん!
    上記のテーマや、自我についても色々と言ってた気がします
    他にもこの方は「神の存在証明」とかやってたそうですよw

    後はイヌマエル・カントさんとか?
    哲学の基本構造として、下の4つを提唱してるんだとか

    「何を知る事が出来るのか」
    「何をすべきなのか」
    「何を望むのが良いのか」
    「人間とは何だろうか」

    恐らくこんな感じの勉強を、メイド姉は受けていたんでしょうね
    魔王さんは人間の本質とかそういった類の話が好きそうですしw

    2maou9.jpg
    この場で斬首とか、教会のパシリ君焦りすぎやで!
    確かに異端だと蔑んでた女の演説がこうも見事だと、焦りますよねw
    メイド姉は演説の才能があるのかもしれません( ^ω^)

    流石にこの状況で勇者が助けるワケにもいかず
    剣が振り下ろされる瞬間、なんと止めに入ったのは王様!?
    ヘタレ王がとうとうイケメン王になったぞ

    教会のパシリ君に詰め寄るシーンはカッコ良かった
    何とか処刑は免れたけど、これからこの国は教会の敵として扱われるのでは・・・
    このゴチャゴチャした状況を打開するためにも、早急に魔王さんの帰還が望まれます

    別の魔王の様な人格が喋ってるシーンが最後にありましたが
    もしかして魔王さんの中身が変わるイベントとか・・・?

    次回が気になります!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/03/ 23:50 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    なのはBDまで後20日・・・

    サイコパス19話だよー

    1pp19.jpg
    ギノさんの犯罪係数がマズイ感じになってますね
    本人は余裕を見せてるけど、ギノさんらしく無いなぁ

    朱ちゃんの体質はこんな時も平常運転かw
    この状況で色相が濁らないって相当凄いと思う( ´Д`)

    さて、絶賛逃亡中の狡噛さん
    雑賀先生の所に行っていたんですねー
    相変わらずの洞察力を発揮する雑賀先生ですが
    この人達の会話は難易度が高すぎるw

    引用元が小難しいってレベルじゃねぇ!
    マックスヴェーバー、ドイツの社会学者ですよね・・・?
    「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」とか書いた凄ぇ人で
    カルヴァン主義と精神の関係性とか、色々と頭が沸騰しそうな事を説いた事で有名です

    狡噛さんによる、槙島さん考察は続きます
    次は何だ、パノプティコンだ!?

    えーと、イギリスの哲学者ジェレミ・ベンサムが設計した
    「全展望監視システム」だとか、刑務所等の構想ですね
    しかしこのパノプティコンと比べると、シビュラは相当酷い物に思えます

    そもそもこのパノプティコンと言うシステムは
    職業選択の自由があり、犯罪者の更生も自力で行わせるという物で
    適切な職業を「与え」、施設や薬品で仮定の犯罪者を更生させる
    シビュラシステムと比べるとまだ可愛い物ですw

    まぁそんなクソみたいな環境なんだぞと
    槙島さんは仰りたいのでしょう( ^ω^)

    2pp19.jpg
    雑賀先生スレ立て乙
    何か凄い設定が沢山出て来たぞw
    まず、この国の人口は少なく北陸地方は無人であるという事
    そして鎖国状態だという事、これはまぁ何となく想像出来ましたが・・・

    一番驚いた事は、食べ物かなぁ
    ハイパーオーツと言う超万能な麦だけでほぼ補っているらしいですよ?
    品種改良によって、疫病等にも強いと言う設定っぽいんですけど
    それはあくまでも自然の脅威に対しての防御力であって
    人為的に何かされたら・・・って、そんな人間を出さない為のシビュラでしたねw

    次に槙島さんが狙うのはココだと狡噛さんは考えますが
    恐らく当たっているでしょうね、本当に国を壊す気なんだなぁ

    朱ちゃんもこの事に気付いてくれると良いんですg・・・あれ
    なんで深夜のオフィスにドミネーターが?
    局長の次の作戦は、朱ちゃんの籠絡か!
    操れる様な人間じゃ無いと思うんだけどなぁw

    相変わらず次回が気になる終わり方です
    これは朱ちゃん行動が読めなくなって来たぞ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/02/ 23:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    あかりハラペーニョソース大好き

    閃乱カグラ7話だよー

    1kagura7.jpg
    相変わらず詠ちゃんと日影さんは可愛いなぁ
    悪忍だって言われてるけど、訓練方法がちょっと過激だったり
    現実主義な人達の集まりなだけなのでは・・・w

    この作品の良い所は蛇女側の日常風景も
    しっかり描写してくれる所かな、任務以外だと
    半蔵学園の面々とあまり変わらないんですよね( ^ω^)

    そういえば、何でも原作には蛇女勢が主人公の作品があるとか?
    3DSとvitaはそろそろ買い時かなぁとか、最近思ってます

    しかしまぁ今回の修行、当て字が酷いな
    ハイキングとテーマーパークって!w
    この何とも言えないネーミングセンス・・・

    もしや霧夜先生が(ry

    2kagura7.jpg
    最後の試練は留年し続ける先輩との戦闘
    駄目だよ皆、中の人補正でそのキャラには絶対に勝てないぞw

    川神の武神だよ・・・大気圏を生身で活動出来る様な生体兵器だ
    もしまともに戦ったら、全員オタッシャ重点になるのは目に見えてる^p^

    あっさりと巻物を貰ったけど、これで本当に強くなれるのだろうか?
    蛇女には負けて欲しく無い、しかし飛鳥ちゃん達が負けるのもなぁ
    アニメ閃乱カグラ2期は蛇女編で頼む。

    3kagura7.jpg
    今回は非常に分かりやすい回だったね( ^ω^)
    次回は過去話、皆が入学して来る前かな

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/03/01/ 23:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ