されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    眠い

    新世界より21話だよー

    1sin21.jpg
    悪鬼の正体は、真理亜ちゃんと守君の子供・・・
    肆星さんを簡単に殺す呪力って、相当強いですよね?
    もしかして早季ちゃん達も、ちゃんとした教育を受けずに育った場合
    この位の力を発揮出来るのかなぁ( ´Д`)

    しかしこのままでは、人類に勝ち目が無い様な気がするw
    バケネズミ達がやった様に、不意打ちするとか
    毒を使うとか、ゲリラ的な戦法を
    死ぬ気でやらないと勝てないんじゃない?

    時間が経てばこんな能力を持った子供が増えていくみたいだし
    どんどん人類が追い詰められる事になるYO!

    古代兵器とかあれば何とか・・・呪力でも守れない位の威力の兵器
    つまりミサイルとか爆弾とか、他には細菌兵器を培養するとか
    人間側で体の中に爆弾等を仕込んだ悪鬼を作って、敵の悪鬼と戦わせ
    用が済んだら爆破して殺す様な生体兵器を作るとか!

    ゲスい兵器を沢山作れば多分勝てるよ!!

    次回は久しぶりに奇狼丸さんが登場するみたいだけど
    あの人?なら助けになってくれそうですね
    どうやって悪鬼と戦うのか、今後が楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)


2013/02/28/ 23:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 連続更新です

    ビビッドレッド7話だよー

    1vivid7.jpg
    れいちゃん可愛いなぁ・・・一番相性悪そうと思ってた
    ひまわりちゃんも、仲良くやろうとしてるみたいだし
    早く皆と友達になって欲しいんだけどねー( ´Д`)

    あかねちゃんの家で勉強会ですか
    色々と探りたい事があったのか、れいちゃんも来てくれました
    普通に「草花とか動物が好き」って答えたりしてるし
    もうもどかしいなぁ!早く仲間に!早く!

    ・・・冷凍庫の一色博士、そのままだったのかww
    流石のれいちゃんもドン引きしてるじゃねーか!
    そしてクラスメイトを手刀で気絶させるなよ^p^

    それにしてもアレですね、れいちゃんを悩ませるクソカラスの要求
    「学校には毎日行くように」って親みたいな事言ってましたね
    ただ示現エンジンを破壊すれば良いというワケじゃ無いのかなぁ?

    2vivid7.jpg
    お友達作戦があと少しで上手く行きそうだったのに
    このハイパーヨーヨーみたいなアローンのせいで台無しだよ!

    EMPをばら撒きつつ進行してくるアローンですか
    ジオフロントへ一直線なラミエルの様な奴だけど
    あっちほど火力は無いのかな、戦った皆も弱いと言ってましたね

    ベクターキャノンで綺麗に消し飛ばして終わりかと思いきや
    ちょっと面白い展開になりましたよ、アローンの残骸に矢が刺さって
    そこから違う形のアローンが再び登場、攻撃を受け止めたあかねちゃんが負傷・・・

    どうやら次回はあかねちゃん抜きで戦う流れですね
    これは新たなドッキング来るか!?

    もし本当に新ドッキングとかだったら
    ひまわりちゃん+わかばちゃんでお願いしたい( ´∀`)

    れいちゃんの明日はどっちだ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/27/ 23:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    疲れがピークだったので、昨日の更新はお休みですた
    今回は2連続で更新となりますん

    ジョジョの奇妙な冒険20話だよー

    1jojo20.jpg
    風のモードとシャボンを用いた戦闘、派手だなぁ!
    原作の描写よりカッコイイと思いますw

    シャボンレンズを背にして、日光を反射させるシーンがありましたが
    どこの格ゲーのフィニッシュシーンだよ!
    この七色の光の演出は素晴らしかった( ^ω^)

    しかし、ワムウと対等に戦ってる時点で
    シーザーも結構人間やめてる感があります^p^

    どんなにシャボンで優勢に立っても、神砂嵐がなぁ
    コレばっかりは波紋で防げる物でも無いですし・・・

    あぁー、そろそろ退場の時間だ('A`)

    2jojo20.jpg
    コイツは死に様までカッコイイ奴だったよ
    ジョジョを助ける為に死んでいくポジションのキャラは総じて
    凄まじい最期ですよね、花京院とかもDIOに挑んだりしてますし(`・ω・)

    数千年生きているワムウが名前を覚えておく、と
    これはシーザーを戦士として認めた証拠です

    ここで名シーン、「リサリサ先生、たばこ逆さだぜ・・・」
    第2部でもかなり有名な1シーン、BGMも相まって雰囲気出てました( ´ω`)
    次回からはいよいよ最終決戦に向けて話が進みます

    戦車戦が楽しみだ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/02/27/ 23:35 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    1年以上積んでたロロナのアトリエをプレイ中
    めっちゃ面白い、雑貨屋の未亡人が見目麗しい

    絶園のテンペスト19話だよー

    1zetu19.jpg
    愛花ちゃんのプライベートな一面!
    これで中学生だぜ、十分艶かしいだろ( ^ω^)
    しかしアレですね・・・女性の胡座ってのは妙にエロイです

    一方その頃、専属ドライバーとして頑張ってる哲馬君に再び災難ががが
    結界を張ってる車を強制的に止めるなよ葉風さんw

    運転中の哲馬君→(`・ω・´)
    葉風さん乱入後→(´・ω・`)

    そこまで露骨に表情を変えなくても良いだろw
    鎖部一族は表情が表に出やすいのが特徴なのでしょうか?

    周囲が一番気にしてた真広君と吉野君の仲直りイベント
    この辺りは流石友人同士、さっくり解決だったね

    吉野君がキスだの胸が小さいだの言ってましたけど
    あなたは中学生と付き合っていたんですよ?
    贅沢な事ばっか言ってると供物にするぞ?

    さて、2人が和解したとの報告を受けた左門さん
    やっと肩の荷が下りた・・・と思いきや

    左門さん「わっ・・・和解ィィ!?(裏声)」
        「いつまで振り回されれば・・・('A`)」

    マズいよ、顔が本気で疲れてるよ
    このままだとストレスで胃に穴が開くよ!

    アジトでは葉風さんが堂々とイチャコラやってるし
    もう何でもありになってきた感あるな

    次回は過去に戻って、愛花ちゃんに直接接触するそうです
    なるほど、それだと犯人も簡単に分かるね!

    ・・・えっ、そんな簡単に過去にもどr(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)

2013/02/25/ 23:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    2月ももうすぐ終わり

    まおゆう8話だよー

    1maou8.jpg
    メイド妹ちゃんのスペックがどんどん上がっていくな!
    メイド姉はと言うと、早速幻術の指輪が役に立ってい・・・るのかコレは?w
    商人に速攻で見破られていたけど、これは指輪がポンコツなのでは無く
    商人の直感スキルによる物でしたね(;´Д`)

    魔王の正体や、公には隠されている開門都市の現状など
    結構手の内を商人に見せてますけど、大丈夫なのかなぁ
    まぁ勇者も人を見る目はあるみたいだし、杞憂ですかね

    どや顔火竜公女ちゃん可愛い

    一方、魔王さんの墓参りなんですけど
    どうやらのんびり出来る様な雰囲気では無さそう・・・

    「私では無い私」だの「一命にかけて討たせて貰います」とか
    どんだけ危ない墓参りなんだw

    2maou8.jpg
    女騎士はこの行動力が凄い
    今回の契約って、つまりは肉体的な所有権も含まれてますよね
    つまり、いや・・・童貞勇者には(ry

    後半は急展開、魔王さんを異端とし身柄を確保する
    まぁ要するに魔女狩りの様な物ですかね

    これだから宗教を政治の道具にする奴等はクセが悪いんだよw
    都合が悪いとすぐ「異端だー」「悪魔だー」「教えに反するー」
    ですもんね、思考停止過ぎる^p^

    信徒である女騎士がブチ切れるのも分かります

    さて、メイド姉を囮に使った作戦は上手く行くのでしょうか
    次回も楽しみですね!

    今回は作画がヤバイって話題になってますけど
    サイコパスと比べてみろよ!アングル毎に衣装が変わったり
    顔が伸び縮みしたり、瞬間移動とかしてないだろ!w

    アレに匹敵するのはキャベツクラスのアニメだよ・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/24/ 23:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    閃乱カグラ専用機でvita欲しい
    PS4?知らんな

    サイコパス18話だよー

    1pp18.jpg
    監督がTwitterで謝罪してたけど、作画の事だったのか
    まぁそんな酷い事にはなって無いでしょ・・・ひっでぇなオイ!!
    リップシンクも出来てないし、明らかに動きが飛び飛びになってるw
    ここまで崩れたのを見るのは久しぶりですねぇ(;^ω^)

    まぁストーリーは相変わらず面白かったので良いでしょう
    局長の介入が露骨になって来ました、ボロが出そうな感じではありますが
    立場上、疑いは掛けられないみたいだねー・・・

    ギノさんが上手く狡噛さんを動かそうとした矢先にコレだよ!
    局長も狡噛さんと槙島さんの脳に執着し過ぎじゃないですか?

    とうとう狡噛さんにドミネーターが向けられる始末
    強制変形を見せるとは、局長やりたい放題だなぁ
    ギノさんも中間管理職ならではの苦しい状況って感じです( ´・ω・)

    朱ちゃんの咄嗟の判断により、何とか助かりましたが
    もう狡噛さんが自由に動ける事は無いでしょうね
    つまり、残された方法はただ1つ・・・

    直筆の手紙を残して行くなんてカッコイイじゃないですか('A`)
    縢君に続いて狡噛さんまで居なくなった一係、これからどうするんでしょう?
    ギノさん、そろそろ役立たずの汚名返上タイムじゃないんですか!?

    朱ちゃんの今後の行動も楽しみですね( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/23/ 23:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    休みだ、寝るぞ

    閃乱カグラ6話だよー

    1kagura6.jpg
    冒頭の猫は何だろ?使い魔みたいな感じかな
    結界内での戦闘は依然として続いています
    この戦力差はちょっとマズくないかw

    半蔵学院勢の秘伝忍法がまるで決定打になって無い(;^ω^)
    恐らく半蔵学院メンバーの中で一番強いと思われる
    斑鳩さんでさえ、詠さんを吹き飛ばすのが関の山

    未来ちゃんは噛ませ犬なんで(ry

    この結界を作ったのは、やはり鈴さんなのかなぁ
    霧夜先生は死んだと思っている様ですが・・・(;´Д`)

    皆が結構激しい戦闘をしてる中、雲雀ちゃんが完全に舐められててワロタ
    春花さんから言い寄られてたみたいだけど
    これは雲雀ちゃん悪堕ちルートの可能性もアリやで

    2kagura6.jpg
    奥州筆頭焔ちゃんも、相当強そうだな
    どうみても本気じゃ無いし、飛鳥ちゃんの秘伝忍法を食らって
    「中々良い攻撃だ」レベルってw

    いよいよヤバイって時に結界が不安定に!
    未来ちゃんのせいだった、やっぱり(ry
    なんとか襲撃を凌いだ・・・とは言えませんね
    柳生ちゃんが重体です、速攻病院送りで何とかなりましたが('A`)

    今後の流れは皆で特訓かな?
    もし蛇女が本気で殺しに来たら、恐らく誰も勝てないでしょう
    超秘伝忍法を覚える為にも、また強化合宿だね

    3kagura6.jpg
    もう霧夜先生はいら・・・居ない!?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/22/ 23:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    セブンイレブンの「おいものモンラブンデニッシュ」
    これが気絶する位美味い、実際ヤバイ級

    新世界より20話だよー

    1sin20.jpg
    悪鬼をやり過ごす緊張感が凄まじい、演出が美味いなぁ・・・
    どこぞのステルスアクションみたいな回避方法だったけど
    なんとかやり過ごせましたね、しかしどうやってアレと戦うんだw

    チート野郎の追撃から逃げたばかりだと言うのに
    今度は大型の生物兵器ですか、ミヤモト・マサシのコトワザにもある
    「弱ってきたらさらに棒で叩く」とはまさにこの状況ですね

    コイツがばら撒いてるのって黒色火薬!?
    撒いた発火物質に着火して自爆って、たちが悪いってレベルじゃねぇ
    その爆発に耐える呪力も凄いけど・・・

    どうやらこの生物兵器によって町は壊滅状態
    安全な場所は全人学級と清浄寺位だとか

    しかし、とうとう全人学級に悪鬼が('A`)
    富子さんが残るって、そんな死亡フラグいらないよ!
    好みのキャラがどんどん死んでいく^p^

    清浄寺で対策を練るらしいけど
    あんなバケモノ相手にどうやって戦うんでしょうか?
    こちらから攻撃出来ないけど、相手は全力で殺しに来るって
    もう天災で死ぬとか、盛大に転んで頭打って死ぬのを待つしかない気がするw

    次回も逃走劇になりそうですね
    打開策は見つかるのか、楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/21/ 23:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ACの新作が出るみたい
    ACV猛将伝じゃないのコレ・・・

    ビビッドレッド6話だよー

    1vivid6.jpg
    このアニメにもおっぱいカーストが・・・
    どう考えても中学生のバストじゃねーよこれw
    だってこのおっぱい、上下左右オールレンジ挟めるよ?

    安易に巨乳に飛びつくのは素人ですよ( ^ω^)
    本当にイヤらしいボディをしているのは、わかばちゃんです
    引き締まったラインと、女の子らしいラインが共存している
    まさに黄金比、胸は飾りだ

    あれ!?みずは先生が競泳水着じゃねーか!(浮気症)
    ジャージ邪魔だよ!!

    れいちゃんの尻も中々、え?今回の話?
    水着回に内容とか(ry

    ひまわりちゃんはアレですね、押しボタン式症候群だよ
    魔改造スク水らしいけど、一体どんな機能が・・・
    これギップルテントじゃないですかー!やだー!!

    グルグルネタなんて久しぶりに見た( ´∀`)

    2vivid6.jpg
    今回の脚本はどうなってんだ・・・w
    キマシタワーはいつもの事だけど、れいちゃんはマフラー仮面になっちゃうし
    そもそも水着にマフラーてどうなんだ

    更にひまわりちゃんの乳は別の生き物の様に暴れ回るし
    ベアッガイと、フロムソフトウェア的アトモスフィアを醸し出す
    中量二脚まで出てくる始末、そして爆発&全裸オチ!

    清々しい位の王道ギャグ回だったw
    水着回で変なシリアスが入るより断然面白いから満足だけど
    ここまでハジけたシナリオだとは予想出来なかったよ^p^

    次回からは平常運転に戻る、よね?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/02/20/ 23:29 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    前回のジョジョの記事のタイトルを修正しますた

    ジョジョの奇妙な冒険19話だよー

    1jojo19.jpg
    復活のシュトロハイム、久しぶりに声を聞きますねw
    中の人は相変わらず期待を裏切らないなぁ

    「ブゥワァァカ者があああああ!」って舌巻き過ぎだろ!
    「我ぁぁぁぁ(裏声)がゲルマン民族の最高知能の結晶でありぃぃ!!!」
    もう原作読んでもこの人の声が勝手に脳内再生される様になったよ・・・

    ナチス発言は流石に伏せられていたけど
    些細な問題ですね、この演技力の前では( ^ω^)

    そして輝彩滑刀のモードの長い説明乙
    今回はナレーターも頑張ってるなー

    ・・・シュトロハイムの腕に規制入ってるけど
    原作だと特に肉片とか持ってるワケじゃ無いので
    もしかして、ナチス式敬礼に対する規制ですかね?

    まぁこの辺りは面倒くせぇ問題なので
    問題になる前に有耶無耶にした方がいいかもねw

    2jojo19.jpg
    カーズの唐突な爆笑にビックリしました
    そういや原作でもあったねこのシーンw

    いよいよワムウが待つホテルに到着
    ここからはシーザー単騎駆イベントです
    次回はシーザーの過去話と対ワムウ戦だねー

    恐らく神砂嵐でギャリギャリされる所までだと思うけど・・・
    派手な戦闘シーンになるので、楽しみだ( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/19/ 23:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    明日もがんばらない

    絶園のテンペスト18話だよー

    1zetu18.jpg
    吉野君がここまで取り乱すなんて珍しい・・・
    本人も随分長い間我慢してたみたいだし、限界だったんだろうなぁ
    葉風さんも何やら考えが纏まった様ですが、一体何をしでかすやらw

    久しぶりの登場です、左門さんのぐにゃあ~空間
    そんなハッキリと「展開が分からん!」と言わなくても(;^ω^)
    この作品、主人公達以外は恐ろしい程の振り回され体質だよね

    一夜明けたのかな?葉風さんのこの表情!
    これはアレですね、大人の階段を35階位まで登った顔ですよ
    始まりの樹を倒すって、信仰の対象を倒して大丈夫なのかな?

    樹も自分を殺す人間にわざわざ魔法を提供しないでしょう

    そしてエヴァンジェリンさんの「異星人の兵器説」
    あ、コレ展開読めないわ(白目)

    まさかこのままSF路線になるのか、このアニメ・・・
    既に今期のダークホースになりつつある絶園のテンペスト

    次回が待ち遠しいね^p^

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/18/ 23:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    まじこいA、弁慶ルートオワタ
    実際いい尻

    まおゆう7話だよー

    1maou7.jpg
    稽古の後は水浴び、井戸には既にポンプが設置されていましたw
    レベル高いなぁ、こういうタイプのポンプってダヴィンチが発明した
    往復ポンプなのかな?アレって確か15世紀位のモノだったはず

    女騎士さん・・・腰回りはエロいのに胸ががが
    もう少し脂肪を蓄えた方がよろしいかと^p^

    それにしても、今回は発明品のインフレ回ですね
    メイド妹が作ったオレンジジュース、何と炭酸水で割っています!
    更には勇者達が冷えたエールを飲んでましたね

    エールはビールの一種で、普段私達が飲んでいる物は
    下面発酵のラガーなのですが、こちらは上面発酵で作られています
    とてもフルーティーな風味らしいけど、まだ飲んだ事がありません・・・

    さて、開門都市ではすっかり有名人な勇者
    やんごとなき身分の方から随分言い寄られてますねーw
    火竜公女さんの尻尾ビタビタが可愛かった( ^ω^)

    村や街の生活水準も上がり、結構落ち着いて来た様に感じます
    そういえば、今回起こった地震について魔王さんは心当たりがあるっぽい?

    2maou7.jpg
    うおっ、活版印刷機ですか!
    結構凄い技術だと思いがちですが、実は技術そのものの歴史は古いらしいですよ?
    印刷機は15世紀にドイツのヨハネス・グーテンベルクが開発しましたが
    「活版印刷」と言う技術自体は、実は8世紀頃に確認されています

    史上初めての活版印刷は中国が行い
    現存する最古の活版印刷物は、日本の法隆寺等に保管してある
    「百万塔陀羅尼(ひゃくまんとうだらに)」という物なんだとか
    これは鉄・木版で刷られたお経・・・なのかな

    ともあれ、印刷機を作るのは相当大変だったはず
    魔王さん一人で産業革命をドンドン起こしてる!

    そして後半ではまさかの添い寝イベント発生
    何だこれは、両手に花どころの騒ぎじゃ無いぞww
    恋敵だなんだと言いつつも、お互いに信頼してるんですねー

    そうでなければ「勇者を任せる」なんて言葉は出ないでしょう
    魔王さん帰省中に何も起こらなければ良いんですけど・・・
    メイド長も居なくなっちゃうので、ここはメイド姉の手腕が問われます!

    へっぽこ元司令官が不穏な動きを見せつつ、次回へ
    早速一悶着ありそうだなぁ、次回も楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/17/ 23:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    コーンフレーク美味すぎワロタ

    サイコパス17話だよー

    1pp17.jpg
    おや、泣き黒子のお姉さん逃げちゃったのか
    まさかこの人が槙島さんの協力者・・・?

    一方で逮捕された槙島さんの元へ公安局局長が登場
    随分馴れ馴れしく話しかけて来ますが、一体どういう繋がりなんでしょうか
    借りていた本を紛失?ってコイツ中身が違うのか!?

    まさか行方不明だと言われていた藤間幸三郎だったとはなぁw
    そして明かされるシビュラシステムの正体
    予想通り生体コンピューターでしたねー

    免罪体質の人間の脳が材料ですか
    材料に使われた人間の自我が残っているってのも驚きですが
    幸三郎君が声高らかに「人類を超越」とか「預言者」とか
    小悪党めいた台詞で槙島さんを勧誘し始めて驚きましたよw

    でも幸三郎君、自分で言ったじゃないですか

    「いたずらに他者に共感する事も、情に流される事も無く
     人間の行動を外側の観点から俯瞰し、裁定出来る」

    これが槙島さんや自分の優れた面だと
    その特性を持つ人に対して、システムの一部になれ
    シビュラと言う枠組みの「内側」から人を観察せよと

    槙島さんの答えはと言うと・・・

    2pp17.jpg
    絶対にNO!顔面にハードカバーの本を投擲ワロタwww
    皮肉でガリヴァー旅行記を引用したのはとても面白いですね
    あの作品は風刺の塊ですしw

    幸三郎君はドミネーターを使おうとしましたが
    槙島さんに対して使えると言う事は、例の限定解除verなのかな?
    槙島さんの体術は衰えてませんね、ドミネーターを向けられても怯みません

    フルボッコ過ぎだろう( ^ω^)
    やって来た事は外道だけど、この時ばかりは槙島さんを
    カッコイイと思ってしまいましたよ、ダークヒーローみたいだ!

    再び槙島さんは逃亡、狡噛さんに一報入れて逃げる辺りが
    いかにも彼らしいなぁ、残るは縢君の安否だけど・・・
    絶望的かなぁ( ´・ω・)

    残り5話、EDが予測出来なくなって来た
    次回が待ち遠しいねー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/16/ 23:50 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    眠い眠い

    閃乱カグラ5話だよー

    1kagura5.jpg
    冒頭は蛇女の日常風景でした
    こうして見ると、教育方針が違うだけで
    同じ忍者にしか見えないですよねw

    今回は葛城さんの過去をチラ見せ、この娘も結構重いな・・・
    これで、何故強くなる事にここまでの執着を見せるのか
    理由が分かりました、両親とのコンタクトは一切取れて無いっぽいね( ´・ω・)

    蛇女の半蔵学園襲撃が始まったんですけど
    霧夜先生は毎度の如く釣られてます、学習しろ!w

    学園を襲撃→霧夜先生を引き離す→各々忍結界で隔離し、1体1の戦闘へ移行
    シンプルな戦術だけど、効果は高いです
    これ雲雀ちゃんは死亡フラグじゃん!ナムサン!

    2kagura5.jpg
    焔ちゃんから漂う、奥州筆頭的アトモスフィア!
    六爪流・ジツの使い手だったとは、このジツを使うと
    カタコトの英語混じりでしか喋る事が出来なくなるらしい
    古事記にもそう書いてある

    葛城VS日影戦は若干葛城さん不利ですかね
    斑鳩VS詠戦は五分五分・・・かなぁ
    柳生VS未来戦は、まぁ余裕でしょうw

    問題は飛鳥VS焔戦と雲雀VS春花戦です
    前者は相当頑張らないと、飛鳥ちゃんに勝ち目は無いだろうね('A`)

    雲雀ちゃんと春花はアレです
    キマシタワー重点なのでサービスシーン(ry

    次回も引き続き戦闘回みたいだし期待出来ますね
    このアニメの戦闘シーンって意外と良く動くんですよ!

    3kagura5
    霧夜先生・・・( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/15/ 23:41 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    まじこいA買った

    新世界より19話だよー

    1sin19.jpg
    え、何これ今回怖すぎるんだけど・・・
    冒頭で覚君が虫の声が聞こえず「静か過ぎる」って言いましたが
    これはリアルでも良く言いますよね

    山の中とかで、虫の声がしない方向には何かが居るって
    友人と夜の山で虫取りしてる最中にこの話をされて
    その直後、本当に虫の声が止んで凄い怖かった思い出がありますw

    その時は、その方角からスーツ姿のオッサンが出て来ました
    深夜の3時位の、凄い山の中でね、アタッシュケース持ったオッサンが急に出て来て
    「こんばんは・・・」って挨拶してそのまま山を下りて行きましたよ
    寒気通り越して吐き気催したよね

    ちなみに私はSS左下の女性の様な表情でした( ^ω^)

    そんな話は置いといて

    バケネズミの襲撃後、班毎に分かれて巡回中ですね
    相変わらず姑息な攻撃を仕掛けてくるバケネズミ達(;´Д`)

    病院で襲撃を受けた相手ですが、この紫の炎・・・
    こんな攻撃をバケネズミができる筈も無く
    生存者の狂乱っぷりを見るに、相手は「アレ」ですか

    絶対に攻撃する事が出来ない、人類最大の天敵「悪鬼」
    まさかバケネズミ達と手を組んでいるなんて、予想外過ぎますよw
    ドアの向こうに迫ってくるシーン、マジで怖かったです('A`)

    最後は、悪鬼から無事に逃げ切れたと思いきや
    ゆっくりと近づいて来る悪鬼・・・ホラーのお約束だなぁ
    事実上、攻撃する事が出来ない相手にどう立ち向かうのか!?
    次回が楽しみですね(`・ω・)

    今回は嘔吐イベントや怯えきった表情の女性とか
    サービスシーンが多くて大満足でした^p^

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/14/ 23:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    2月が半分終わろうとしてる

    ビビッドレッド5話だよー

    1vivid5.jpg
    今回はれいちゃん回だね、ホムラチャン!ポジションっぽいけど・・・
    果たしてどこまで孤独を貫けるかな

    相変わらずあかねちゃんはマヨネーズをぶっかけてますが
    栄養は全部尻に行ってるんだろうかw
    ひまわりちゃんも学校に馴染んでる様で何よりです( ´∀`)

    男の子を助けたり、鳥に話しかける様子など
    普通の女の子、むしろ正義感が強そうな感じだよね?
    行動力あるし、物静かなあかねちゃんみたいな性格だ

    喋るカラス登場、コイツだな
    影でれいちゃんを操ってる害鳥は(#^ω^)

    れいちゃんとの契約があるみたいだけど
    絶対都合よく利用してるだけだと思う・・・

    これ以上れいちゃんを苦しめるならば
    てめぇトリモチの餌食だからな?覚悟しろよ?

    思い詰めたれいちゃんは示現エンジンを直接襲撃
    銃を尻に挿すのは止めた方が良いよ!!
    撃った後だと火傷しちゃうかも

    2vivid5.jpg
    えっと、れいちゃんは他の世界の住人って事!?
    パラレルワールドなのかな、この世界のエンジンを破壊する事で
    例のカラスはれいちゃんの世界を復活させてくれるらしいんですけど
    カラス達の真意のが分かりませんね、エンジンが存在すると何か不利益があるんでしょうか?

    れいちゃんの世界は示現エンジンの暴走で破壊されたらしいけど
    それとこの世界のエンジン破壊はまた別の話でしょう

    実はこのカラス達の自作自演で
    真の目的は示現エンジンをぶっ壊したいだけ、とか?
    それでも何故壊すのか、理由が分からないね

    とか色々考えてたら、れいちゃんとあかねちゃんの絡みキタ━(゚∀゚)━!
    名前呼ばれて照れたり、鍵が見つけて貰ってお礼を言ったり
    あかねちゃんとの会話で自分のやってる事に苦悩したり・・・

    普通に良い娘じゃないか、早く助けてやってくれよ('A`)
    厳しいけど、死んだ人間は戻らないって現実を分からせた方が
    彼女の為かもしれん

    んで、寂しく無い様に皆で友達になれば問題無しだろ!
    そしてあのクソカラスをさっさと焼き鳥にすればいいのだ

    れいちゃんが仲間になるのはもう少し先かなぁ
    しかし彼女が抱えてる問題が分かって来たので
    突破口も見えてくるかも、今後が楽しみですね!

    次回は水着回だぞ、寒ぃ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/02/13/ 23:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    前回のビビッドレッドの記事の誤字を修正しますた

    ジョジョの奇妙な冒険18話だよー

    1jojo18.jpg
    リサリサ先生の後ろ姿半端ねぇ、何だこの色気はw
    やはり太ももと尻が大きい女性は素晴らしい

    アニメでは女キャラが可愛くなる現象は
    スージーQにも見事効果が出ていますね( ^ω^)
    ジョジョが嫁さんにするのも頷ける・・・

    エシディシもそうですが、第二部の敵は死に際が特徴的だと思います
    2部が好きな理由がそこなんですけど、戦闘に美学を持ち出すキャラは
    総じてカッコイイ法則がある気がする!

    今回は郵便局等のシーンをカットし
    サクサクと1回目のカーズ戦へ、光の流法「輝彩滑刀」来た!
    これも格好いいですよねー、ギルティギアのチップみたいだw

    最後はメカシュトロハイムさん登場で終了
    ナチスの科学力ヤバ過ぎワロエナイ

    次回はエイジャの赤石を飛ばしまくる回(適当)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/12/ 23:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    眠すぎる、グラミスの様に眠りを殺してしまいたい
    とか、負けじとシェイクスピアから引用してみる

    絶園のテンペスト17話だよー

    1zetu17.jpg
    世界各国でパシられてる羽村君、奴隷体質だなぁ^p^
    吉野君達は相変わらず旅行の最中みたいですが
    二人で向い合ってオムライス・・・w

    本格的に恋人の様相を呈して来ましたね( ^ω^)
    これも吉野君の「絶園の心」が成せる技なのでしょうか?

    一方左門さん達は、吉野君の彼女を押さえる作戦を企てている様ですけど
    肝心の彼女のプロファイリングがアホ過ぎるぞww
    女教師だの人妻だの、まぁここまではまだ分かるけど
    「ちちに問題有り」とか「ロリヰタコンプレックス」って何だよ!w

    一番まともな思考を持っているのが羽村君なんですけど
    ちょっとネジがぶっ飛んでる方が3人程いらっしゃるので
    完全に食われてますね( ´∀`)

    吉野君の彼女問題、とうとう我慢出来なくなった葉風さんが
    問い詰める事態に発展、吉野君はあっさり愛花ちゃんの事を教えましたねぇ
    これで葉風さんが責任を感じないと良いんですけど・・・

    うーん、本当に吉野君が絶園の心の持ち主なんでしょうか
    始まりの姫宮がそう簡単に運命操作の影響を受けるかなぁ?
    彼女暴露により状況は変わった様で、本質は依然として謎のまま

    次回はちょっとだけシリアス回かな
    そろそろ何か一つだけでも、ドーン!と真実をバラして欲しいですねw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/11/ 23:42 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ここ2日位、右目の瞼が痙攣してる
    教育委員会に記憶でも書き換えられたかな

    まおゆう6話だよー

    1maou6.jpg
    火矢って・・・これどう見ても近代兵器だぞw
    戦争だしねぇ、軍需品として先々売り込むつもりなのかな

    申し訳無いが男の触手プレイはNG
    勇者がルルーシュスイッチ入っててワロタw
    こうやって血を流さない工作ってのは勇者らしい( ´∀`)

    勇者が策を進めている一方で、冬寂王に謁見した魔王さん
    執事の爺さんが「くわっ!!」ってなった時は見抜いたのかと驚いたけど
    まさか魔王さんの乳を見たいと堂々と頼むとはw

    その後のマケボノStyleやら何やらと
    この爺さんはギャグ担当なのがコレでハッキリしたな( ^ω^)

    今回、魔王さんが氷を固めた未来テクノロジーはアレです
    ほら理科の実験でよくやるアレ・・・

    えーと、要は融解熱と溶解熱が倍率ドン!で
    飽和食塩水の浸透圧がMAXパワーだと氷点下21.3度まで下がって
    めっちゃ凍るよ!

    って感じ、そんな感じ。

    2maou6.jpg
    今回の作戦の概要を簡単にまとめてみましょう

    魔王さんサイドは、冬寂王の手助けですね
    人間側は圧倒的に不利な海戦を避け
    氷で作った簡易的な陸地を用いての地上戦を仕掛ける

    その後も不利な攻城戦は避けつつ待機
    以降は勇者の策が成るのを待ちます

    女騎士も言っていましたが、攻城戦ってのは非常に難しいんですね
    守りを固めた城を落とすのは容易い事では無く
    かの孫氏も、「攻城は下策の中の下策」と厳しく評しています

    そこで、勇者の出番ですよ!
    例の無血ドッキリ作戦で戦意を失った兵達は逃げ出し
    ワープゲートを使って本国に戻ろうとします

    その逃げ出した軍隊を、敵の城の後ろに転移させたワケです
    そうなると、城に篭ってる魔族軍は考えます

    「何か人間の大群が出て来たんだがーーww」
    「このまま後ろに付かれるのもマズくね?」
    「つか合流されて戦力を集中されてもマズくね?」
    「何か正面の人間は待機してるし、今の内に後ろの奴等叩こうぜww」

    まぁ逃げて来た軍は生き餌(ry
    こうして魔族軍が戦力を割いた事によって攻城も容易になり
    セイウチ将軍を誘き出す事も出来たと言う事ですね
    女騎士のチートっぷりも相まって、見事に勝利(`・ω・)

    魔王さんとしては複雑だろうなぁ
    一応同じ魔族ですし('A`)

    しかしこのアニメ、結構血生臭い戦闘描写をするのだなぁと驚きましたw
    色んな学問を用いている魔王さんを見るのも楽しいのですが
    こういった派手な回もやはり面白いですねー!

    次回はまた勇者がどっか行っちゃうのかな?
    魔王さん・・・いい加減色々と持て余すんじゃ無いのか

    色々と。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/10/ 23:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒い、また寒くなったな

    サイコパス16話だよー

    1pp16.jpg
    槙島さんの予想通り、狡噛さんは最上階へ
    と言うより、槙島さん目指して一直線ですねw
    一方で、縢君は死亡フラグを立てまくりながら地下を目指します

    地下での戦闘後、グソンさんと会話する縢君ですが・・・
    確かに、改めて言われるまで忘れてたけど
    グソンさんや他の犯罪者と同じなんですよね、執行官の皆は(;´Д`)

    「シビュラシステムもクソだが」って凄い発言だな縢君w

    さて、最上階を目指す朱ちゃんと狡噛さん
    足に釘とか痛そうだなぁ('A`)
    朱ちゃんからの命令も受け、最上階で対峙する2人・・・

    1話を思い出します

    2pp16.jpg
    ここまで疲弊した状態で槙島さんと戦うのか
    息が上がっているのを見る限り、槙島さんは戦闘能力は高いけど
    スタミナは無さそうだ、狡噛さんを追い詰め勝ちを確信した瞬間!

    まさかの朱ちゃん登場!しかも槙島さんの不意を付き
    ヘルメットで思いっ切り殴打ww
    これメッチャクチャ痛いぞ・・・そら気絶するわな(;^ω^)

    「殺せ」と、そう言われた朱ちゃんはヘルメットを倒れた槙島さんに
    振り下ろそうとしますが、この間の朱ちゃんの葛藤シーンは凄い良かった
    やはり友達の仇ですしねー、朱ちゃんの貴重な殺意が少し見れた気がします

    ここで殺さず逮捕した事が、ある意味朱ちゃんの強さを表していますね

    ここからは衝撃の展開過ぎて軽くパニックでしたよw

    とうとうシビュラシステムの中枢に辿り着いたグソンさんでしたが
    そこで見た「シビュラの正体」とは一体?
    遅れてやって来た縢君も、グソンさん逮捕を忘れるレベルw

    「この国はひっくり返る、本当の暴動が起きる」
    ここまで言わせる程の物って・・・恐らく倫理的に問題の有るモノ
    生体コンピューターかなぁ、以前このシステムの処理能力は異常云々って
    話をグソンさんがしていましたが、人間の脳を使っているとなると納得出来ますね

    確か人間の脳は演算スピードこそ遅いけど
    驚異的な並列処理能力を持っているって話を聞いた事がありますし
    スピードも数を用意する事で補えそうですしねぇ

    秘密を知った「2人」を消すために現れたのは、局長?
    グソンさんの射撃で負傷したと思いきや、中身はサイボーグ( ゚ω゚ )
    そのまま銃口は縢君の方へ、執行官なのでノンリーサルの筈が・・・

    強制変形?反則だろ!w
    音声ガイドを無視した変形、root権限の様な物なんですかね
    これはマズいなぁ、縢君が生き残る未来が見えないぞw

    最後は縢君が光に包まれてEDへ
    続きが気になって仕方無いんだがぁ!?
    このまま2月14日までお預けとかキツい( ´∀`)

    次回が待ち遠しいね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/09/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BHDのBD欲しい

    閃乱カグラ4話だよー

    1kagura4.jpg
    季節外れの水着回・・・のハズが、あんまり水着無ぇ!
    仕方無いので今回も雲雀ちゃんの泣き顔でも眺めましょう

    霧夜先生の釣りコスチュームが結構気合入っててワロタ
    釣りキチ三平の魚紳さんみたいになってるぞ( ^ω^)

    しかしアレですね、このアニメは女の子に太い物を咥えさせないと
    気が済まないんでしょうか、拘りを感じるw

    柳生ちゃんの過去が1シーンだけ回想として映ったけど
    これは・・・結構重い過去を持ってるっぽい?
    妹さんは亡くなってるのかなぁ

    霧夜先生も過去の教え子に何やら秘密がある様ですし
    ちょっとだけストーリーに深みが出て来ましたね

    2kagura4.jpg
    飛鳥ちゃんは脱がされキャラ、覚えましたし
    霧夜先生が陽動に引っかかるとはなー
    ここまで動揺させる「リン」とは一体誰なのでしょうか?

    さて、襲撃を受けた3人はと言うと・・・
    葛城さんは苦戦してますね、足技って決定打が無さそうだし
    相手の日影さんは短刀持ってるしなぁ、分が悪いぞ(;´Д`)

    一方で、柳生・雲雀ちゃんペアの相手は未来ちゃん
    ・・・黒猫と水銀燈を足した様な(ry
    武器は仕込み傘、柳生ちゃんと同じですねー
    他にもスカートの中から小型の戦闘機を、小型の戦闘機・・・?

    アイエエエ!?戦闘機ナンデ!?ナンデ戦闘機!?
    この機体からは、奥ゆかしいモケイ・メーカーハセガワの
    「たまごひこーき」めいたアトモスフィアを感じる

    実際どう見てもたまごひこーきであった

    1勝1敗って感じですかね
    最後に現れたクールビューティー眼鏡さんが「リン」なのでしょうか?
    次回はいよいよ半蔵学園が襲撃の対象に!

    派手な戦闘回クルー?

    3kagura4.jpg
    網タイツは正義(真顔)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/08/ 23:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    円安ワロエナイ

    新世界より18話だよー

    1sin18.jpg
    早季ちゃん・・・平静を装っていても
    ふとした瞬間にスイッチが入っちゃうね('A`)
    覚君の眼差しが痛々しいわ

    少し遡って、お祭りの前のお話
    今回の集会の議題も、バケネズミ関連ですね
    大雀蜂グループを襲撃した塩屋虻コロニーについての報告かな

    確かに、バケネズミの技術力の向上には目を見張る物があるけど
    まさか今回の事件に呪力が絡んでくるとはw
    事の真相は有耶無耶なまま塩屋虻コロニー皆殺しと言う流れに

    それにしても、良い感じに年を取った
    宏美ちゃんと瑞穂さんが可愛すぎて辛い( ^ω^)

    2sin18.jpg
    なんてこったい!まさかバケネズミが謀反だなんてw
    しかも祭りの場に潜入し、毒を盛った酒で先制攻撃
    その後は毒ガスによる人間の誘導とか・・・

    作戦の本当の目標は、集まった人々の中心に居る
    メインターゲットを暗殺する事だった様です
    つまり、肆星さんと光風さんですね

    肆星さん達の呪力は確かに強大だったんですけど
    隙を突かれて光風さんが殺られてしまいました(;´Д`)
    こうして見ると、呪力も無敵では無いんだなぁ・・・

    その後、ブチ切れた肆星さんの本気を垣間見た気がします
    初めて仮面を外し素顔を出したんですけど、凄いイケメンだったよ^p^
    虹彩が2つと言う変わった眼をしてますね

    背後の奇襲にも気付いているみたいだけど
    どうやら肆星さんの知覚範囲は全方位に及ぶようです

    とりあえず目の前のバケネズミ達は駆逐出来たかな?
    今度は街に残ってる奴等のお掃除タイムだ!

    最後に何よりもショックな出来事ががが
    宏美ちゃんが殺されたそうです・・・
    これには温厚な富子さんもブチギレですよ
    うん、根絶やしで良いんじゃないかなバケネズミとかさ(#^ω^)

    次回は敵のリーサルウェポンでも出て来るのかな?
    どんな相手が来ても、最悪肆星さんに任せれば大丈夫でしょう

    野狐丸、楽に死ねると思うなよ( ・∀・)凸

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/07/ 23:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    私は今日もがんばらない

    ビビッドレッド4話だよー

    1vivid4.jpg
    今回の尻担当はあおいちゃんだ!やったね!

    さて、新キャラのひまわりちゃんが早速登場
    引き篭もりハッカーで巨乳とか、随分ハイスペックな娘来たな
    CVがこおろぎさとみじゃ無くて安心(ry

    ガチ引き篭り等では無く、普通に照れ屋で可愛い女の子でしたね
    このスタイルで中学生・・・( ´∀`)

    2vivid4.jpg
    印象がガラッと変わって、大学生っぽい雰囲気になったな!
    いやいや良いですよー、ふわっとしてて女の娘らしいじゃないですか
    しかも工場が好きって設定も面白い、タービンフェチの私とも話が合いそうだ

    その工場をアローンに破壊されたんです、そりゃ変身もするよ!
    パレットスーツを着用しても、肉弾戦とかをするタイプじゃ無いよなぁ
    とか考えていたら、案の定武器はフィンファンネルの様な物でしたw

    やはり攻撃と言うより、守りに長けた武器っぽいです
    アローンの攻撃を防ぐのでは無く反射しましたねー

    万華鏡のヴォイドみたいだ

    3vivid4.jpg
    そしてお約束のドッキングキタ━(゚∀゚)━!
    見た目的には一番好きかも、ただ・・・全体的な雰囲気とか
    色的にね、アレですよ、首はしっかり守っていて欲しくなる感じです

    さて、お楽しみの巨大武器は何かなー?
    あー、んー?コレどこかで見たぞ・・・
    確か某空域でバフラム艦隊とドンパチした際にコレをぶっ放した様な(ry

    守り主体のキャラだと思っていたのに、まさか空間圧縮破砕砲を撃つとは
    これでアーマーンも怖くないよ!やったねひまわりちゃん!

    次回はいよいよホムラチャン!回っぽいですよ
    恐らく、一筋縄では行かない相手なのでしょう
    すぐ仲間になるとも考えられません^p^

    彼女の目的位は分かりそうだね、楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/06/ 23:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    暖かいと思ったら寒くなったり

    ジョジョの奇妙な冒険17話だよー

    1jojo17.jpg
    おや、スリのシーンはカットですか・・・
    リサリサの胸元を覗くイベントは結構好きだったんですけどねw

    対エシディシ戦と言えばアレしか無いでしょう
    エシディシの攻撃を受け止め、糸を巻き付けて~?
    キタ━(゚∀゚)━!

    待ちに待った「あぁぁんまりだぁぁぁあ!!」がようやく登場
    中の人の演技が凄いぞコレ、嗚咽の再現まで完璧じゃないかw
    そして、分かってはいたけど「スッキリ」字幕でクソワロタ

    2jojo17.jpg
    やはり炎のモードは派手だなぁ、いつの作品でも
    炎を操るキャラってのは大抵ボスキャラ扱いですね( ^ω^)

    ここからはジョジョのターン、啖呵を切ると言うんでしょうか
    勝ち誇って饒舌になったジョジョは最高にカッコイイ!
    大抵追い詰められたシーンで饒舌になるキャラはろくな事にならないんだけど
    2部ジョジョはそこから華麗に逆転ですからねw

    そういえば「grazie!ロギンズ!」が無いと思っていたら
    最後のシーンに入れて来るとは、これは良い改変だと思います( ´∀`)

    そんなこんなでエシディシ戦はひとまず終了!
    次回は対スージーQ戦かなw

    意外と声が可愛かったよスージーQ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/05/ 23:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇(゚∀゚)

    2月病だよ

    絶園のテンペスト16話だよー

    1zetu16.jpg
    残念だったな吉野君、和装用の下着があるんだよ( ^ω^)
    そもそも女性の和装って体の凹凸が出ない様にするらしいです
    その方が美しいって事で、俗に言う「寸胴体型」ですね

    その場合、普通の下着だとどうしても体の凹凸を強調してしまうんですよ
    ヒップを持ち上げたり、胸を大きく見せる効果があったりと
    つまり和装には向いていないんです、そこで和装用下着の出番です

    下はともかく、上はまぁさらしや肌襦袢とか有るんですけど
    ・・・ぶっちゃけそこまで用意する人は稀なんじゃないのかとw
    カップ付きのキャミソールとかでも代用出来るんじゃないのかな?

    どこかで着物の時はTバックだ!とか聞いた事があるんですけど
    その辺どうなのかちょっと気にな え?ああ今回の話?

    えーと・・・

    1.始まりの樹破壊イベントで絶園の魔法使い登場!
    2.葉風さん本格的にデレる
    3.鎖部一族の幼女が可愛い
    4.左門さんの固有結界である「ぐにゃあ~」を葉風さんが継承

    こんな感じ(適当)

    2zetu16.jpg
    いかん、葉風さんがどんどんアホの子にw
    始まりの姫宮がただの恋する乙女になってるぞ

    夏村さんも言っていましたが、愛花ちゃんが引用していた
    ハムレットとテンペスト、偶然なんですかねー・・・
    だって随分と予言めいてますよね?w

    村襲撃の際に、哲馬さんが「魔法を使わせた」と言ってました
    絶園の心を持つ者が、葉風さんと同じ運命操作の力を持っているとしたら
    この物語の根源にいるのって愛花ちゃんですよね?
    愛花ちゃん死亡→真広君復讐を誓う→物語の始まり
    つまり愛花ちゃんも何かしら魔法使い的な因子を持っていた、とか?

    だとしても、愛花ちゃんには一体どんなメリットがあるのか・・・
    世界や真広君・吉野君を取り巻く環境をこんな状況にする理由が無いよね(;´Д`)
    駄目だ分からん、この辺りのネタばらしが楽しみですw

    次回は人妻だと!?とうとう神回か

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/04/ 23:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうすぐ節分です、皆ポップコーンの準備は大丈夫かな

    まおゆう5話だよー

    1maou5.jpg
    魔族の娘がゲスい男に襲われているだとぅ!?
    勇者が助けたので事無きを得ましたが・・・
    人間が勝っても、こんな事やってたらダメでしょう
    本質的には魔族と変わらないじゃ無いですかー

    もし勇者が居なかったら私が助けて
    この娘と末永く幸せに暮らすルートしか見えないですわ( ^ω^)
    こういう奴隷体質の女の子を片っ端から幸せにしていくエロゲ無いかな

    あ、そういえば意気揚々と海に出たバカ共は壊滅しました
    一番まともな王様が死んで、一番バカっぽいのが生き残っちゃうのも
    ファンタジー系作品における海戦の常ですねw

    一方で、自分が魔王だと言う事をあっさりバラしてしまった魔王さん
    女騎士さんが剣を抜いた時はドキドキしたけど、実に彼女らしい対応だった
    勇者の周りには良い人ばかり集まってるなぁ( ´∀`)

    2maou5.jpg
    作品内の時間では1年ぶりの再開!
    感極まって抱きつくかと思いきや、まさかの抱き枕アタックwww
    流石に手紙だけだとねぇ・・・w

    しかもその手紙の内容がまた酷い、絵日記レベルワロタ
    久しぶりの再開で、お互いの男女関係を問い質すのはリアルだね('A`)
    ま、その後は仲良くイチャイチャラブちゅっちゅしやがったんで爆発するといいよ

    最後の魔王さんの「君は私の光だよ」のセリフですが
    本人の表情も相まって、儚げな雰囲気が出てますね
    こういうシーン結構好きです

    次回は爺さんが登場、もしかして昔の仲間達と合流する流れかな?
    勇者PT全員で魔王さんの配下に入るとか、熱い展開を期待する!

    ・・・今回、女騎士との会話で魔王さんが
    「バタフライ効果」って言った気がするけど、何故そんな言葉を知っている?w
    カオス理論は19世紀に唱えられた物のハズなんですが(;^ω^)

    一体彼女の知識レベルは何年先を行っているんだ

    この辺りの説明もあると良いんだけどね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2013/02/03/ 23:11 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    来月は劇場版なのはBD

    サイコパス15話だよー

    1pp15.jpg
    前回の事件が発端となり、一気に街が世紀末に!
    サイコハザード、日本で言う所のモラルハザードですかね
    モラルハザードって海外だと通じないらしいけど、それはさておき・・・

    この状況は非常にマズイよなぁ、正常な人間も錯乱し始めてますし
    槙島さんの情報操作も巧妙で「正当防衛だとむしろ係数は下がる」
    こんなあからさまなデマを流したのもこの人でしょうw

    市民も気付けよ、係数下がるんだったら
    普段から正当防衛での暴力行為が認められてるハズだろ^p^

    一方で緊急招集で集められた刑事課の面々
    見ない顔が多いですね、金髪ちゃん可愛い( ^ω^)

    ドミネーターよる執行が出来ないので
    警棒とEMPグレネードが頼みの綱ですな

    この短期間で、ここまで街を混乱に陥れた槙島さん
    凄まじいですね・・・グソンさんとの会話は面白かったw
    2人の会話に出て来たSF作家のウィリアム・ギブスンや
    フィリップ・K・ディックはかなり有名な方です

    ギブスンの作品は読んだ事無いのですが、映画のマトリックスや
    攻殻機動隊が非常に影響を受けていて、光学迷彩や電脳の元ネタです

    ディックさんは有名な映画の原作が多いのかな
    槙島さんが言っていた「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
    これはブレードランナーの元ネタですし、トータルリコールや
    マイノリティリポートの原作もこの方です、この辺りは有名な話かと

    2pp15.jpg
    何だか今回は既視感を覚える事が多々あったんですけど
    ようやく思い出しました、今回の話はサイコパス1話の冒頭に繋がるんですね

    槙島さん配下のライダースーツの男達、これは1話冒頭で
    狡噛さんがバラバラに吹き飛ばした奴等だし
    その後のシーンで槙島さんと対峙したあの場所こそ
    今3人が目指している「ノナタワー」でしょう

    面白い構成だなぁ、シビュラシステムも何だか正体が怪しくなって来たし・・・
    私はシビュラシステムってありきたりなスパコンかと思っていたんですけど
    グソンさんの話を聞くに、仮にそうだとしたら
    かなりのオーバーテクノロジーな代物と言う事になるみたい(;´Д`)

    ここ数話は派手な話が続いて面白いですねぇ
    次回はいよいよ槙島さんと一騎打ちかなー?
    楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/02/ 23:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    週末!

    閃乱カグラ3話だよー

    1kagura3.jpg
    忍結界!?そこら中に飛び散ってるコレは・・・もやしじゃねーか!w
    どんだけもやし好きなんだよ、まぁ肝心なのは戦闘だ

    アイエエエ!?忍法なのに重火器!?ナンデ忍法なのに重火器!?
    どう考えても、今回の斑鳩さんは噛ませ犬的アトモスフィア('A`)
    お約束の「やられたら服が脱げる法則」も発動!
    斑鳩さんの胸は豊満であった・・・

    家族関係に問題を抱えているという事は
    彼女の反応で予測出来ましたが、まさか兄が居たとはねー
    典型的なダメ兄で、家督を斑鳩さんが継いじゃったから逆恨みですか

    そんなお兄ちゃんとまさかの戦闘
    彼のクサリガマ=ジツの腕前や如何に

    2kagura3.jpg
    速攻ボッシュートクソワロタ( ^ω^)
    とんでもない雑魚キャラだった、まるでMOBである

    しかし、半蔵さんの話によると
    彼は忍の才能は無いけど、商いの才能はあるらしいです
    適材適所、自分の能力を知る事は大事だよね

    うーん、とりあえずお家騒動は一旦解決かな?
    残る問題は飛鳥ちゃんの秘伝忍法ですね
    引きつった顔の飛鳥ちゃんが凄い可愛いかったよ^p^

    ここでは斑鳩さんの「カエルを克服するドッキリメソッド」が発動
    おかげでカエルを可愛いと言えるレベルにまで成長
    無事に秘伝忍法を習得する事が出来た飛鳥ちゃんでした

    ちょっと技が地味(ry

    次回は強化合宿回かな?
    確かに、皆強くならないと悪忍に勝てそうに無いからねー

    今度は誰が脱げるのかなぁ!!
    申し訳ないが霧夜先生はNG

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2013/02/01/ 23:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ