されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • さてと、今年も残り僅かですね
    今年はコミケにお金を使わなかったので
    色々と他に回せましたよー

    SN3B0493.jpg
    相変わらずデスクの上が汚い・・・w
    アヴェンジャーズ・バトルシップ・デンジャラスランのBDと
    ガルパンのサントラ&ホライゾン2期のサントラ
    それと前々から読みたかった「死人の声をきくがよい」

    後はNexus7のレザーケースですね
    バトルシップ、結構面白かったですよ?
    ストーリーとかは気にしてはいけません

    SN3B0494.jpg
    今年の年越し用プラモはこちら
    シャーシがダイキャスト製なんですねー
    重くて驚きました( ^ω^)

    それでは皆さん、良いお年を~

2012/12/31/ 18:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 年末はアニメ無いから暇だね

    SN3B0490.jpg

    後はバトルシップとデンジャラス・ランが届きます。

2012/12/30/ 23:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    コミケ!コミケ!!!!

    新世界より13話だよー

    1sin13.jpg
    作画もう少し頑張れよ!いい加減にしろ!w
    基本の顔のアップばかりで困るわ( ^ω^)

    家出した守君は無事に見つかったんですけど
    助けたのはバケネズミ・・・?

    この個体、特に怪しさは感じないけど
    まぁ早季ちゃんが警戒するのも分かります
    あんな話を聞いた後だしねー

    守君の処分理由は何ですかねぇ
    恐怖にかられて逃げるのならまだ良かったのでしょうが
    咄嗟に攻撃してしまったのがまずかったのでは・・・

    要は、呪力なんて危ない力を持っているのに
    あまりにビビり過ぎて、無闇矢鱈にその力を振るう危険があるから
    とかですかねー?

    突発的で感情的な呪力使用はマズいのでは('A`)

    何にせよ、守君が元の生活に戻る事は無さそうです
    今後どうなるのかな

    次回予告の美少女は一体(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/29/ 23:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    昨日のガルパン記事はお休みでした
    総集編だったので

    ヨルムンガンド24話だよー

    1jg24.jpg
    たった2年で世界がここまで崩れるとは
    武器商人の読みは流石に当たりますね

    まぁ恐らくこの世界情勢では
    皆が一番使う物を売る商売ですし・・・w

    キャスパーさんはヨルムンガンド計画について
    何となくは予想していたみたいだけど、今回やっと詳細を聞いた様です
    その時に言った言葉、いかにもキャスパーさんらしい答えでした( ^ω^)

    簡単に想像出来るから怖いんですよね
    コンテナとかに大量の棍棒とかを積んで運んでる姿とかがw
    どんなに世界が変わろうと、戦争が変わろうと
    結局はこの人達は武器商人って事でしょうねー

    2jg24.jpg
    ここからは懐かしい面々がちらほらと
    カリー社長は本当にレストラン経営を始めてるのかな?
    ついでに殺し屋のドミニクさん達と共同でやればいいのにw

    戦闘行為がある内はマギーさんは忙しそうですし
    アマーリアさんは・・・何だかんだで上手くやれそうな雰囲気だし
    この作品の主要人物は異常な位逞しいので、皆大丈夫でしょうw

    ヨナ君も無事にココさん達と合流
    結局この2年で、ヨナ君はもう一度世界を見直して
    世界の本質っぽい何かを悟ったのかな、最後の答えはそんな感じだったけど・・・

    最後はココさんがヨルムンガンドを起動して終了
    今後世界がどうなるかはご想像にお任せします、って事ですねw

    原作既読者から見ても、凄いクオリティのアニメ化だったと思います
    このまま、原作のストックが十分になったら
    是非ともデストロ246のアニメ化も期待したいですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/28/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    全国的に年末

    ジョジョの奇妙な冒険12話だよー

    1jojo12.jpg
    シュトロハイム少佐の中の人楽しそうだなぁw
    うがいの時の「ガラガラガラ・・・」とか
    思いっ切り口で言ってる感じが凄い好き( ^ω^)

    今回は結構名台詞が多い回ですよね
    シュトロハイム少佐の「これは予想外!」や
    メタルスラッグに出て来そうな兵士が出す
    「ナデナデ」字幕、この2人の小悪党っぷりがたまりませんねーw

    やはり女性はアニメ版だと可愛くなる仕様なのか・・・
    ただしスカートをたくし上げるシーンのBBAは勘弁してください

    2jojo12.jpg
    杉田さんノリノリじゃないですかー!やだー!
    この時の兵士のツッコミ、最高ですよ
    「客観的に自分をみれねーのか、バーカ」

    仰る通りで・・・先程までの小悪党っぷりはどこへやら
    急に知的なツッコミを繰り出すこの兵士、侮れませんw
    ナヨオナヨオ字幕が無かったのが少し残念ですね^p^

    「飲んどる場合かー!」からの「4センチ✕20センチの細い隙間に・・・」
    そしてサンタナ戦へ、中の人は乃村健次さん!?
    うわー渋いなぁ、相変わらずカッコイイ声だ

    という事は、このサンタナは電磁の力で相手を吸い寄せたり
    ジェネシックエメラルドサンタナバスターとか使うんですかね?
    捕まえたぞ→祈りは済んだか?→貴様はこれで・・・→終わりだァァァ!
    って感じで( ´∀`)

    ・・・あれ?最後のジョジョが肩を見せるシーン
    星型のアザが見えてるけど、原作にあったっけ?
    アニメオリジナルならば、ちょっと色々期待しちゃいますね

    3jojo12.jpg

    3部来る?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/26/ 23:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    僕キリスト教徒じゃないんでー

    ソードアートオンライン25話だよー

    1SAO25.jpg
    リアルでも邪魔するのかコイツは、確か名前が・・・えーと、スゴーさん?
    その†スゴー・オベイロン†さん、どうやらALOのダメージが残っている様ですね

    こんなに目が血走っちゃって・・・
    ネトゲを長時間やる時は定期的な休憩と
    目薬を定期的に使えとあれほど(ry

    しかしアレですね、リアルでもキリト君は強かった( ^ω^)
    まさかナイフを持った大人相手にここまで立ち回るとはw

    無事に病室に辿り着き、アスナちゃんとご対面
    さぁ好きなだけイチャイチャするんだー!
    このカップルに関してはまぁ、幸せになっても良いかとw

    でも学校でもイチャつくと、リアルでPKされるよキリト君

    ・・・捕まった†スゴー・オベイロン†さんが何故か白髪になってたでござる
    ジョインジョインな効果音と共に現れる格闘家に心霊台でも突かれたんですか?

    色々ありましたけど、ヴァーチャルMMOの被害者が
    皆元気にやってるみたいで安心しましたw

    2SAO25.jpg
    リズちゃんとシリカちゃんも元気そうで何より!
    制服が似合ってますねー、可愛い( ´∀`)

    夜からはエギルのバーにてオフ会が開かれる様ですが
    このネトゲのフレが集まってる雰囲気、良いなー

    ネット上の友人とリアルで会うってのは結構楽しいですよw
    私も数回しか経験はありませんが、総じて皆長い付き合いになってます( ^ω^)

    そう言えば、キリト君が持ち帰った卵
    アレはどうやらMMOツクールの様なプログラムだったみたいで
    今ではヴァーチャルMMOが個人・企業問わず爆発的に増えているっぽいです

    そのプログラム使い、なんとALO内にアインクラッドを再現!
    今度はスグちゃんも一緒に、皆で攻略ですね
    頂上には茅場さん扮するヒースクリフが居るのでしょうか?w

    さて、長いようであっという間だった全25話
    ネトゲユーザーとしては「あるあるw」とか「ねーーーよ!!w」
    と色んな意味で楽しめましたw

    原作のストックは沢山ある様なので
    これは3期とかも期待出来る・・・かな?
    青い円盤の売れ行き次第って感じもありますが^p^

    ともあれ、このソードアートオンライン
    何度も見返したくなる位には好きなアニメになっちゃいました
    戦闘シーンが好きなんですよね、BGMも相まってカッコイイですし!

    続編を待ってます。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/25/ 23:47 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    この寒さ、地球容赦ねぇ

    絶園のテンペスト12話だよー

    1zetu12.jpg
    もう何度目ですかね、左門さんがぐにゃぁ~っとなるのはw
    最早万策尽きた様ですが、ここで意外にも
    真広君が動かないと言う事態に!珍しく考えてるなー

    一方で、現世へ戻る為の魔具を探している葉風さん
    左門さんが隠したらしいんですけど、一向に見つからず難儀してます

    と思ったら、コメディとしか思えない事態に発展しましたよ
    葉風さん「魔具見つからねぇ(´・ω・`)」→始まりの樹「おっしゃ、まかせろ!」

    その結果、親方!空からミサイルが!!
    これで供物には困らないよ!やったね葉風ちゃん!

    ( ^ω^)・・・

    2zetu12.jpg
    無事に現世へ戻る事が出来ました
    やはり無人島では、あの布切れだけだったか・・・
    ノーパン・ノーブラの姫宮とは恐れ入る

    そう言えば、これが初の顔合わせになるのかw
    真広君は予想通りと言っていましたが
    吉野君に対しては・・・コイツ頬染めてやがる!?
    愛花ちゃんという存在がありながらコイツは(#^ω^)

    などと樹の下でワイワイやっていたら
    何だか凄い事になりました、何で樹と樹が戦ってんの?

    触手&女の子という構図ならば大歓迎ですが
    触手&触手とか誰得なんですかー!やだー!

    って吉野君がーーーー!!

    3zetu12.jpg
    今度は真広君がーーーー!!
    なんだろう、この展開の疾走感は師走の影響ですかね?
    左門さんが仰った通り、まるで用済みと言わんばかりの扱いですよコレw

    完全に制御不能に陥った樹が2つ
    始まりの樹は葉風さんが抑えるとして
    絶園の樹は一体だれが止めるのでしょうか?

    次回も一波乱ありそうです('A`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2012/12/24/ 23:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    地球滅亡とか勘弁して下さいよ
    積んでるエロゲが山の様にあるんですから

    サイコパス11話だよー

    1pp11.jpg
    久しぶりですね、デコンポーザーはw
    相変わらずの威力なんだけど、一体何を撃ち出しているのか・・・
    プラズマっぽい物かな?

    ドミネーター装備の執行官と渡り合う泉宮寺のオッサン
    戦闘力高すぎでしょう、これがサイボーグの力なんでしょうかw

    しかし最後の詰めと言う時に焦ってしまいましたねー
    相手が狡猾な執行官だという事を忘れていなければ
    狡噛さんの罠を見破る事も出来ただろうに( ^ω^)

    急いては事を仕損じるとはまさにこの事です

    それにしても・・・予想より随分犯罪係数が低かったなー
    300~400代が人間の限界なのかな

    2pp11.jpg
    ちょっと待てい、どういう事だ!!w
    槙島さんの犯罪係数の数値が異常ですよコレ
    高いのならば予想通りだったんですけど、何ですかこの低さは?

    この数値だとパラライザーすら起動しませんよね
    少なくとも人質を取り、殺そうとしている人間の犯罪係数がアンダー50ってwww
    ここから槙島さんの問いかけが始まるのですが、言われてみると確かに・・・

    そもそもシビュラシステムの犯罪の定義が分からないですよね
    倫理に反するような事や反社会的行動のデータベース等から算出しているのか?
    だとしたら槙島さんの行動は即執行対象のハズ

    他には本人の自責の念を感知してるとか?
    それならば、槙島さんが執行対象にならないのも頷けます
    要は快楽殺人者や、元々倫理観が欠如している様な人間は裁けない
    と言う事になるんですけど・・・

    そんなマヌケなシステムだとは思えないんですよねぇ
    色々考えていたら、朱ちゃんが厳しい選択を迫られてたよ^p^

    システム上、犯罪者では無い善良な市民を
    その手で殺すのか、それともルールに従い友人を見殺しにするのか

    嫌な予感しかしない

    3pp11.jpg
    ああ・・・やっぱり、ゆきちゃんはこんな役回りか
    最後には槙島さんの犯罪係数が0になっちゃったぞオイw
    寺の子なの?悟りでも開いてるの槙島さん?

    これは朱ちゃんの色相が気になります、流石に曇るでしょう
    下手すると狡噛さんの様に犯罪係数が上がる可能性・・・は無いとして
    うーん、朱ちゃんの場合壊れそうです

    さて、ドミネーターで裁けない人間が出てきましたが
    これから一体どうするのでしょうか

    次回は朱ちゃんが本格的にダウンするのかなー
    復活するには早すぎるだろうし、今後の展開が気になります!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

    正直な話、ゆきちゃんが傷つけられるシーンは可哀想でもあったんですけど
    興奮してしまう事も多かったですね( ^ω^)
    悲鳴や嗚咽の演技とか生々しくて凄かったんですもの・・・



2012/12/23/ 23:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    役場に行ったら受付のお姉さんが美人でした

    新世界より12話だよー

    1sin12.jpg
    倫理委員会議長の富子さん、こうやって一般の生徒と
    直接話す事は少ないんじゃないでしょうか

    この容姿で何と200歳を超えているんだとか・・・
    200歳かぁ、訓練された熟女紳士諸君は余裕ですよね( ^ω^)
    さて、富子さんから語られる話は結構生々しい物でした

    うーんかなりの説得力だなぁ、分かりやすい説明だった
    確かに恐れるハズですよ、箍が外れた悪鬼は無差別に殺戮を繰り返すのに
    対抗する側は愧死機構と強い攻撃抑制によって手も足も出ない

    こんな一方通行のシステムならば、悪鬼を未然に防ぐという
    考えは当然出てくるでしょう・・・この悪鬼は毒殺されたみたいだけど
    もしあの医者が生きていたとしても、愧死機構によって死んでいたのかな?

    やはり間接的な殺人でも発動するんでしょうか?

    2sin12.jpg
    業魔に関してはなぁ、本人の精神状態がどんなに普通でも
    どうしようもない部分もあるのでやるせないなぁ

    瞬君がそうであったように、業魔の場合は
    どんどん追い込まれて行く感じですよね
    自分のせいで~、とか思い詰めたりして('A`)

    とまぁそんな存在を二度と作り出さない為に、大人たちは
    日々東奔西走しているワケですが、どうやら上層部も一枚岩では無いらしく
    お互いに関与しない部分があったりと、上は上で大変そうです

    そんな上層部の一つである倫理委員会のトップを
    早季ちゃんに譲りたいとは、確かに彼女は精神的にも
    肉体的にもタフガールなので務まるでしょうけど
    色々と不安な面も多そうですよね、この役職w

    ・・・でもある程度の権力を持てるってかなり魅力的かもしれません

    そんな話し合いから一夜明けて
    とうとうビビリゲージ臨界点突破の守君が家出しました
    「鎖は常に一番弱い輪から破断する」まさにコレです

    さて守君は生きてるのかな・・・?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/22/ 23:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    地獄の年末運行

    ヨルムンガンド23話だよー

    1jg23.jpg
    「僕は頭が悪いから」とヨナ君は言いますが
    そうやって自分を客観的に見る事が出来る時点で、聡明かと

    そして照らし合わせた様にキャスパーさんが登場
    流石はココさんのお兄さんと言った所でしょうか
    こういう行動は時に恐ろしいと思える程の精度ですよねw

    ヨナ君の職場が変わりました^p^

    一方で、ココさんは早速作戦にヨルムンガンドを活用してます
    どうやらブックマンとプレイム君に一計を巡らせている様ですが
    嫌な予感しかしねぇ・・・w

    2jg23.jpg
    これは流石にビビるだろ!
    到着と同時に現地ゲリラからの襲撃
    更にほぼ同じタイミングで米海軍の救出任務が開始されました

    極めつけは極秘情報である「オペレーション・アンダーシャフト」
    何と今回の救出任務が同名の作戦だそうで・・・
    オマケに今回の襲撃を「ブックマン暗殺」とし
    その罪をプレイム君になすりつけると言う嫌がらせもセットでした!w

    もはやヨルムンガンドを使えば
    軍さえも自由に動かし極秘情報なんて筒抜けである、と
    ブックマンに示したワケでもあります

    ここまでの力を得たココさんをどう思うのか
    キャスパーさんの元でヨナ君はどういった答えを出すのか楽しみですね( ´∀`)

    次回最終回、期待しています!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/21/ 23:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    苦里巣魔巣

    ガルパン10話だよー

    1gp10.jpg
    見事、大洗の勝利!いやー良くあの劣勢を覆しましたよ
    これで決勝戦に進めますね、その前に戦力の強化を図らないといけませんが・・・
    ポルシェティーガーが出落ち過ぎるwww
    カタログ上は凄い戦車なんですよ!カタログ上ではね!

    そして38tちゃんが愛くるしいヘッツァーに改造されてしまった
    ヘッツァーちゃんへ改造するには38tの車体をちょっと弄るだけで出来ますからねー
    38t戦車の派生系なので( ^ω^)

    付けられてる砲は標準装備の7.5cm PaK39 L/48ですかね

    Ⅳ号戦車はシュルツェン(追加装甲)を装備!
    側面に取り付けられたトーマシールドが滅茶苦茶カッコイイ!!
    まさに最終決戦仕様である

    ネトゲチームはもしかして全員WoTプレイヤーか!?w

    2gp10.jpg
    あの、華さんはそんなに食べて大丈夫なんですか?
    米の山が出来てますけど・・・w
    そんな夕食の最中に、沙織ちゃんアマチュア無線資格合格発表( ´∀`)
    何気に凄いなぁ、確か結構難しいんですよね?

    大洗チームは各々ゲン担ぎでカツを食べてます
    美味しそうだなー、まさかこのアニメで飯テロされるとは

    後、ウサギさんチームはマニアックな映画見すぎだよ!
    君たちみたいな年頃の女の子はまず見ないだろうw

    そんなこんなで決勝当日、会場に展示してあった戦車は
    T-26かなぁ?うーん自信無い・・・

    各国の選手たちが大洗の応援に来てくれてますよー
    カチューシャちゃんの「バグラチオン並にボッコボコにしちゃってね」
    と言う台詞ですが、これは独ソ戦である「バグラチオン作戦」の事です

    ソ連のドイツに対する超猛烈な反撃作戦でして
    ソ連軍が見事勝利した戦闘です、あまりにも壮絶過ぎて
    ギネスにも載っているとかw

    3gp10.jpg
    相変わらず虚空を眺める紗希ちゃん、何が見えているのだろうか

    さぁ、試合開始です!相手の戦力はコチラ
    Jagdtiger、TigerⅠ・Ⅱ、Panther、Jagdpanther、Jagdpanzer IV
    おまけにElefant重駆逐戦車!

    ・・・アホかーーーー!!なんでや!こんなん反則や!チーターや!
    違うよ相手は虎と豹だよ、とか小洒落た突っ込みはいりません
    装甲も、砲も、圧倒的に黒森峰が有利じゃないですか('A`)
    大洗で唯一まともに撃ち合えそうなのはポルシェティーガー位?

    アハトアハトが1つだけあってもなぁw

    ここは新しい三式中戦車に頑張ってもらって
    えっ?開幕早々ケツに砲弾突っ込まれて走行不能?そうですか・・・

    ここはもうヘッツァーちゃんに突貫してもらうしかありませんね
    私も今日ヘッツァーちゃんを作ったばかりなので、参戦したい位です

    私のヘッツァーちゃんをどうぞ

    shot_020.jpg

    日本仕様の特別迷彩ですね
    コミケ等では素晴らしい迷彩効果を発揮するでしょう

    良い所で終わってしまいましたが、次の11話は
    来年の3月ですか、待ち遠しいなぁ
    この作品は是非2期もやって欲しいね

    これで少しでもミリオタ仲間が増えるとイイなぁとか思ってます
    良くにわかが増えたと言われてますが、良いじゃないですか!
    そこは濃いミリオタと話していると皆訓練されて立派なエリートになりますよw

    次のガルパン記事は3月!またお会いしましょう

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/20/ 23:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    今年も後2週間

    ジョジョの奇妙な冒険11話だよー

    1jojo11.jpg
    相変わらずのヴィヴィッドカラー!
    この色使い、オシャレだよねー

    台詞の再現度は言わずもがな、2部も安定してます
    どうしても「次の台詞は~」「ハッ!?」の流れで笑ってしまうw
    口に出してハッとか言っちゃうと流石にシュールだよ( ^ω^)

    ちなみにストレイツォさんのマフラーに使われた虫の名前ですが
    言い難いです、アニメでもちょっと聞き取り難かったかな?
    「サティポロジァビートル」だそうですよw

    しかし何故ブルりんをカットしたんですかー!やだー!

    2jojo11.jpg
    ストレイツォォォォォ字幕まで見事に・・・w
    口で言ってるんだから必要無いとか言う突っ込みは(ry
    戦闘に関しては、体液ビームや波紋のエフェクトが綺麗なので
    アニメだとさっくり終わった戦闘も見応えがありますねー!

    そして、いよいよお待ちかねのシュトロハイム少佐の登場!
    傷を舐めさせた女性は原作の方が可愛かったというまさかの展開w

    「ほおーら、ほらほらァーッ!切れるゥ~!」
    「我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ!!」
    この辺りの巻き舌が気合入り過ぎで腹筋がヤられましたよ^p^
    まさにイメージ通りだった・・・w

    次回はようやく柱の男復活ですね
    声優さんは誰になるのかな?
    楽しみ( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/19/ 23:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはよう御座います

    さてさて、久しぶりの通常の記事ですねー
    最近はリアルが忙しいと言うのもあり、中々PSO2も出来ていません
    まぁPSO2は正直・・・暫く課金はしないかな
    お金払うレベルじゃないですし

    と、そこでミリタリー系のオフゲを探していた所だったのですが
    丁度いいゲームが見つかりまして、しかもオンラインで!

    それがWorld of Tanks
    早速NAサーバーで始めて、現在一番遊んでいるネトゲになってしまいましたw

    公式サイトはコチラ
    ご覧の通り、海外のネトゲです

    クライアントはちゃんと日本語に出来るので、英語が苦手な方も大丈夫!
    登録や課金に関しては英語が読めないとキツイかもしれませんが
    wikiに詳しく載っているので、コチラを参考にすれば大丈夫かと

    まぁ戦車ゲーですから、最近のガルパン効果もあって大人気やで!
    とか思ってたんですけど、日本じゃ超マイナーな様です( ´ω`)
    このネトゲ、なんとMODが非常に充実していて

    shot_011.jpg
    大洗仕様の38tに乗れたり

    shot_017.jpg
    同じく大洗仕様のⅣ号に乗ったりも出来ます
    砲を10.5cm榴弾砲に変えているので完全再現では無いですけどw

    戦車ゲーとしては非常にレベルが高いと思いますよ
    結構シビアな部分も多いですし・・・
    戦車が好きな人にはもって来いのネトゲでしょう

    本当はガンダムオンラインに行くつもりだったんですけど
    βテストの時と比べて、大雑把なゲームになってしまったので
    現在様子見です。

    戦車が好きな人はどうでしょうか、World of Tanks

    運営からお金とか貰ってませんからー!
    個人的な宣伝だからー!


2012/12/19/ 06:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    祝、オベ何とかさん死亡

    ソードアートオンライン24話だよー

    1SAO24.jpg
    ようやく、ようやく一家全員揃いました
    やっぱアスナちゃんは笑顔か泣き顔が一番だよね( ^ω^)

    さて、このままハッピーエンドなワケが無い
    そんな温いアニメじゃないですよ、ハイパー陵辱タイムはっじまっるよー!
    オベなんとかさんキタ━(゚∀゚)━!

    くせぇ

    いやぁ、何時見てもマジでぶん殴りたくなるキャラだよね!
    しかも今回は顔芸のレベルが遥かに上がっていました・・・
    殺意と笑いの両方を与えてくれる珍しいキャラですね、オベ何とかさん

    キリト君は目の前でアスナちゃんを嬲られると言う状況
    これはキッツイなぁ、NTR好きな私でも流石にドン引きです
    そんな状況でキリト君が諦めかけたその時

    謙虚な茅場さん「お前それで良いのか?
    なっ!?何故ここにメイン盾茅場さんが!?
    そう言えば、この人って自分を完全に電脳化したとか言ってた様な・・・

    ここに来て予想外な助っ人ですねー

    2SAO24.jpg
    もうコンソールコマンドでの戦いみたいになってるぞ・・・w
    スカイリム的に言うと、オベ何とかさんのIDを指定して
    Deleteコマンドを使えば速攻で解決なんですけどね

    ここで剣を渡し、戦うのがキリト君らしいです( ´∀`)
    さぁ、ラスボスとの激しい戦いが今始まります!!

    激し戦いがっ!・・・激しいっ!・・・あれ?
    オベ何とかさん凄い弱いじゃないですかー!やだー!
    もう少し根性見せろよw

    あっさりした決着だったなぁ、もうちょっと痛めつけても良かったんじゃない?
    手足切り落として、低レベルのMOBの群れに放り込んでジワジワと苦痛を与えて
    死んだら蘇生させてってのを繰り返して無限地獄みたいにしようよ(爽やかな笑顔)

    さてと、無事にアスナちゃんもログアウトしました
    キリト君は最後に茅場さんから何か受け取っていましたが
    何ですかねアレ、茅場さんは種って言ってたけど・・・

    デジモンの卵みたいだ

    スグちゃんとも和解しましたし
    後はアスナちゃんの病室に向かうだけですねー
    次回はあの謎の種のお話かな、ようやくハッピーエンド!

    SAOも終わりですかぁ、寂しくなります( ´ω`)
    残りは原作で保管しましょうかね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/18/ 23:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    選挙ワロタ

    絶縁の左門さん11話だよー

    1zetu11.jpg
    あの通信に使っていた魔具、葉風さんの血がたっぷり染み込んでいるそうです
    途端にエロくなったな・・・あんな美人の血を吸った木とか超インモラル!
    そして相変わらず左門さんはぐにゃぁ~ってなってますねぇ

    フロイライン山本さんの助太刀として現れた潤一郎さん
    女好きと言う設定は聞いていたのですが、ここで言う様なギャグかよw
    一気に寒い空気になりました、モニター前で夏村さんみたいな顔になりましたよ

    2zetu11.jpg
    こっちはこっちで、何を逆転裁判みたいな事をやっているのでしょうか?
    いくら時間稼ぎとはいえ、言っている事は「かもしれない」「だとしたら」
    仮定の話をカッコ良く言ってるだけじゃないですかー!やだー!

    しかもここで新設定発表、絶縁の魔法使いは人が殺せないって
    でも以前夏村さんは結構殺る気だった様な・・・

    結局、島流し出来レースや、無人島脱出のロジック
    更には絶縁の姫とか言う設定も新たに出てきたので
    もうてんやわんやです( ^ω^)

    次回はいよいよ葉風さんが現代に復活かな、LUC極振りっぽいキャラなので
    なんだかんだでこの騒ぎを治めてくれるでしょう

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/17/ 23:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    年末が近づく

    サイコパス10話だよー

    1pp10.jpg
    非番の日に朱ちゃんに付き合う狡噛さん
    やっぱこの人優しいよね、というか2人とも良いカップルに(ry

    今回は朱ちゃんに届いたメールの調査ですが
    廃棄された地下鉄に誘い込まれたのは狡噛さんの方・・・?
    レイプ目が可愛いゆきちゃんと共に、地下からの脱出が始まりました

    悪趣味なアトラクションある所に槙島先生の姿あり
    ついでにサイボーグ爺さんも、今度も人狩りですかぁ
    この2人はほんっとどうしようもないクズだなw
    これだけの施設を地下に用意するってのは個人の力じゃ出来ない様な気がします
    サイボーグ爺さんの土地なのかな、勝手に作ってるワケじゃないだろうし・・・

    そして狡噛さんのサバイバル能力の高さはモチロンですが
    ちゃんと付いて来てるゆきちゃんも結構凄いと思います( ^ω^)

    生身でサイボーグ犬を破壊するようなバケモノに付いて行くとはw

    2pp10.jpg
    ゆきちゃんのバストは豊満であった
    まさかブラのワイヤー部分にアンテナが入っているとはww
    この技術を利用してwi-fiブラとかどうですか!ダメですか!

    しかしアレですね、狡噛さんの声とルックスで「脱げ(真顔)」
    とか言われたらそりゃ脱ぎますよね、男でも脱ぎますよ

    一方で、捜索を続ける朱ちゃん一行ですが
    どうも今回の宜野座さんの言動はいちいち棘がありますね
    大人気なく八つ当たりですか

    とうとう朱ちゃんに向かって「自らの無能で人が死ぬ気分はどうだ」と
    いやいやいや、ちょっとこの言い方は良くないですし
    宜野座さんらしく無い様な気がしますよ?

    と、ここで征陸のとっつぁんが仲裁(物理)に入ります
    投げられた時の宜野座さんの表情、んー・・・
    何か違和感を感じますね( ^ω^)?

    ともかく、狡噛さんとは連絡が付いたので
    次回はいよいよ救出かな、槙島先生はまぁ逃げるでしょうw
    サイボーグ爺さんはその内、あっさり捕まりそうな気もします

    3pp10.jpg
    泣く寸前の朱ちゃん超可愛い

    可愛い。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/16/ 23:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    WoT始めました

    新世界より11話だよー

    1sin11.jpg
    早速、瞬君に関する記憶が改竄されてるじゃないか
    異常とも言える手際の良さですけど
    一体どのタイミングでやったのかなぁ・・・

    あの記憶にモザイクが掛かる演出は良いですねw
    しかしこの記憶改竄、早速早季ちゃんに勘付かれてます
    強引な改竄に問題があったのか、早季ちゃんが鋭いのか

    うーん、他の人の反応を見る限りだと
    改竄は上手く行ってた感じですし、やはり早季ちゃんが鋭いのかな
    こう言う記憶操作に気付いた主人公が探りを入れていく展開は
    中々スリルがあって良いですね、ミステリーらしい( ^ω^)

    2sin11.jpg
    ああー、ここは瞬君の家があった場所か・・・
    これを見てもハッキリと思い出せない程暗示は強いのかぁ
    だけど連鎖反応の様に、瞬君だけでは無く麗子ちゃんの記憶も戻りつつあります

    ここまで思い出した時点で、守君のビビリメーターが限界突破
    まぁ仕方ないですよねー、恐らく守君も思い出しているんでしょう
    故に自分たちが消されるのを恐れているのかな

    それに真理亜ちゃんの説得は中々説得力がありますよ
    早季ちゃんに対して「あなたは強い」って言ってましたけど
    その通りかと、早季ちゃんが求めてる真実って下手すると
    対価として命を差し出すハメになっちゃうワケですし・・・w

    それでも知ろうとする姿勢を崩さない早季ちゃんは
    かなりのタフガールですよ^p^

    最後に倫理委員会から呼び出しが!
    これは流石にマズい展開なのではw
    まさかまた記憶の改竄とか?

    次回が気になるなぁ!w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/15/ 23:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PSO2の運営のアホさ加減には言葉も無い

    ヨルムンガンド22話だよー

    1jg22.jpg
    いよいよナイトナインとの戦闘が始まります
    相手はネイビーシールズの超エリート部隊・・・
    夜戦に特化してるとか、その時点で相当凄いですよw
    後からスッと現れたシーンとか、メチャクチャ怖かった(;^ω^)

    装備はパッと見た感じだと、SCAR-LのCQBモデルかな?
    ホロサイト・サプレッサー・フォアグリップも付いてたっぽい
    いくら装備が自由な部隊と言っても、金かかってんなぁ・・・w

    レームさんが「ヤベェ」と言う程の部隊です
    実際ネイビーシールズはヤバイです、米軍の中で最強とか言わていますね
    私も最近知ったんですけど、名前のSEALsは
    SEA(海).AIR(空).LAND(陸)の頭文字を取った物だとか!

    主に不正規戦や偵察任務に長けていると言われ、その中でも
    特に水中・水上での戦闘力はマジキチレベルですw
    相手からは「水辺で戦いを挑むのは絶対に避けろ」
    とか言われているそうです^p^

    約2年6ヶ月に及ぶ地獄の様な訓練を耐えてきた人達ですからねぇ
    最強の名は伊達じゃないですよ・・・
    ちなみに、「チーム9が欠番」という設定は事実です

    実はこの超絶神兵達は、意外と近くにいるんですよ?
    一番近い所にいるSEALsは韓国に駐留してるチーム5と言われていますね
    北朝鮮担当だとか、色々大変そうだなぁw

    興味を持った方は映画の「ACT OF VALOR」を見ましょう!

    2jg22.jpg
    全然アニメの話をしていない気がする、いつもの事だけど

    さて、ヨルムンガンド計画の概要が説明されました
    まさかこれ程の規模の計画とは予想出来ませんよw
    ココさんが言っていた「新世界」とは、この事だったんですね

    「強制的な世界平和の為に70万人程死ぬ」
    もう言ってる事メチャクチャやで!ww
    死の商人が平和を唱えるなんて、皮肉だと思っていたんですけど
    この言い分を聴く限り、悪党に変わりは無いなぁとw

    ココさんの理想の為の生贄としての70万ですからね
    かなりの悪行かと、そこで反旗を翻したヨナ君
    ココさんに銃を向けた時の皆の反応が結構細かいんですよ

    あのバルメさんでさえ驚いている中
    容赦なく即座に銃を突きつけたレームさんは流石です
    恐らく、この人だったら撃てますよ

    ・・・そんなバッドエンドにはならないけどね!!
    大丈夫です、この作品はハッピーエンド搭載型アニメです
    一般人にとってはバッドエンドでしょうけどw

    後2話程で終わりかなぁ、ここからの展開も非常に面白いので
    次回も楽しみです(`・ω・)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/14/ 23:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    室温が15度しかありません
    同志書記長そろそろキツいです

    ガルパン9話だよー

    1gp9.jpg
    皆の士気が下がる一方の様ですが、哨戒に出ていたエルヴィンと
    秋山殿は結構楽しそうでした、二人で仲良く「雪の進軍」を歌い・・・
    おい待て!その歌はいかん!w

    明治28年に作られた軍歌なんですが
    歌詞が聴いての通り、非常にネガってるので
    太平洋戦争では歌うのを禁止される事態にまで発展したという曲('A`)
    それに八甲田山言うなやー!
    もう縁起悪すぎるわぁ、誰か突撃ラッパ吹けよもうw

    敵軍とは言え、吹雪の中寝ちゃうカチューシャちゃん可愛い
    でも何でソ連の変態プロペラソリで寝てるんですか・・・

    ようやく全車出撃、その後の戦闘シーンは凄かった!
    よく動きますよねー、覚醒した会長の強さに驚きましたよ( ^ω^)

    2gp9.jpg
    会長チーム頑張った!かなりの活躍だよ
    そど子チームにももっと見せ場が欲しい所だ・・・

    しかし行進間射撃のシーンは劇場アニメみたいだったね
    他にもIS-2の正面カットとか迫力があり過ぎてビビルわ
    122mmカノン砲はマズイ、あれはレギュレーションでどうにか規制して欲しいw

    次々と大洗チームがやられて行く( ´ω`)
    そんな中、正面にギガントが来たのでこれで終わりかと思いきや
    あっけなく撃破しましたw装甲が薄い所を狙うならば覗視孔とか撃ったのかな?
    でもソコ撃っちゃうと中の人が危ないよね?

    最後は両チームのフラッグ車が被弾し終了
    果たして勝ったのはどちらか・・・結果は次回です

    EDで三式中戦車が見えた気がするんですけど、まさかねー
    そんなヤスリで装甲が削れちゃう様な戦車を出すわけ無いよー
    ・・・どうして日本の戦車はこんなのばかりなんだ!w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ




2012/12/13/ 23:31 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    着る毛布欲しい

    ジョジョの奇妙な冒険10話だよー

    1jojo10.jpg
    当然コイツが最初に出ますよね、このクソ警官w
    アニメで見る「ピトッ」が想像以上にシュールだったよ^p^

    この時代、まだまだ黒人差別が残っていた時代ですからねぇ
    こういう事件はリアルでも結構あったんだとか・・・
    まぁ、そんな警官に対して「図に乗るんじゃあない!このポリ公がっ!」と
    ジョセフのお披露目です、もうこの時点でカッコイイよね( ^ω^)

    やっぱりCV.杉田智和でイメージ通りかな
    喋り方にスピード感あるし、叫びも気合入ってますしw

    そして老人にも容赦しないストレイツォさんと
    柱の男も登場、柱の男は次回かな?

    それにしてもレストランに居たマフィアの再現度ww
    台詞も完璧じゃないか!何度見ても前衛的なパスタの食べ方だわ・・・

    2jojo10.jpg
    「次にお前は~~と言う!」→「はっ!?」
    この様式美、やはりジョセフはこれが無いといけませんw
    ヴィヴィッドカラーを多用した演出もオシャレですねー

    ジョセフの体から出る「ムッカアアアアア」の字幕
    あれリアルで出したいなぁ・・・怒った時に・・・
    あと買い物とかで悩んでる時に背後から「ゴゴゴゴゴ・・・」とか

    さてさて、第二部第1話はストレイツォさんに
    トンプソンをぶっ放した所で終了、次回は逃走後にストレイツォさんとの再戦ですね!

    ED曲は引き続きYesのRoundaboutでしたが
    絵が変わっていましたね、最後が石仮面では無く
    エイジャの赤石に、そうか・・・リサリサ先生をアニメで見られるのかぁ

    楽しみです(`・ω・)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/12/ 23:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ガンダムオンライン楽しみ

    ソードアートオンライン23話だよー

    1SAO23.jpg
    小さい頃のスグちゃんが可愛いのは世界の常識として
    ショタなキリト君も中々イケるNE!

    傷心のリーファちゃんを前にして、緑エルフは何を考えているんだ?
    このタイミングで告白とか、剰えキスまで求めたぞ!
    どうやらコイツには制裁が必・・・リーファちゃんの腹パンwww
    まぁ当然の反応だろう( ^ω^)

    さて肝心の仲直りですが、ゲーム内だと謝りやすいかもね
    早くお互いごめんなさいして仲直り・・・
    アイエエエエ!?PvP!?ナンデPvP!?

    その後の展開は物凄いスピードだったよー
    「私を・俺を斬ってくれ~」
    「やっぱり出来ない~」
    「ごめんなさい」

    うん、まぁ過程はどうでも良いか!
    兄妹は仲良し重点だ、いいね?

    結局、グランドクエストはこの3人で攻略かぁ
    リーファちゃんと緑エルフはヒーラーに徹する様みたいだけど
    「なんで僕達がターゲットされるの」って
    そりゃあヒールすればヘイト稼いじゃうだろ、ネトゲの常識です!

    良い所が無いまま終るかと思いきや、最後に緑エルフがやってくれました
    自爆ってボム兵かよカッコイイな・・・

    2SAO23.jpg
    まぁ増援が来るのは大体予想出来ましたよねw
    これだけの人数をもってしても、一向に減らないガーディアン達
    もしかして、ここは最高の狩場なのでは?経験値稼ぎ放題だろう^p^

    一向に好転しない事態を打開すべく
    キリト君は二刀流スキルを使っての突破を試みます
    「最初から使え」って意見を至る所で見ますが・・・
    アレだよ、発動に凄い時間かかるんだよ!!

    突破したのは良いけど、そもそも扉が開かない仕様って
    未実装コンテンツじゃないですかー!やだー!

    そこで前回のアクセスキーの出番かぁ
    もうこれってチートの域を超えてるよね?w
    キリト君、あんまり無理すると垢BANされるよ('A`)

    次回はいよいよ世界樹の本格攻略かな?
    最終回まであと少し、ハッピーエンドになりますように。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/11/ 23:22 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒いと言うか痛いよね

    絶園のテンペスト10話だよー

    1zetu10.jpg
    さて、吉野君はどんな説明をしてくれるのか・・・
    左門さんはもう少しポーカーフェイスになりましょうw
    色々と順を追って説明して行くかと思いきや
    見当違いな事を堂々と言い放ち、左門さんを動揺させる作戦なの!?

    左門さんもさっさと否定すればいいのに・・・と思ったけど
    吉野くんの言っている事が間違いだと、はっきり否定できる材料が無いのかな
    証明させるつもりが、思いっ切りブーメランとなって帰って来ましたねw

    何だか小難しい話になっていますが、要するに

    吉野くん「時間の檻とか嘘だしー!そんなもん無いし!」
    左門くん「嘘じゃねーし!本当だし!鎖部一族が頑張って考えたもん!」

    吉野くん「じゃあ証明してみろよーww」
    左門くん「ぐぬぬ・・・」

    ちょっとイジメはやめないか

    2zetu10.jpg
    今回だけで左門さんは何回「ぎゅい~ん空間」に入れば良いんだw
    真広君もちょっと暇を持て余してるじゃないか!

    とりあえず樽での証明は成功しましたが
    その後の流れがよく分からないんですよね・・・

    真広くん「お前はコレを狙っていたな?(キリッ」
    吉野くん「いやまだだ(ドヤァ」
    葉風さん「風向きは変わったのだー!」

    左門さん「(´・ω・`)」

    うん、とりあえず左門さんの顔芸を楽しむアニメでいいのかな?
    次回も多彩な顔芸を披露してくれそうな雰囲気だったので
    そちらに期待しましょう^p^

    結局、持ち前の強運でどうにかなっちゃう感じかなぁ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/10/ 23:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    年末から年始にかけて忙しくなるかも

    サイコパス9話だよー

    1pp9.jpg
    珍しく狡噛さんが上機嫌ですけど、ちょっと危なっかしい様な・・・
    こういう状況では足を掬われ易いと思うのですが、大丈夫でしょうか?w

    璃華子さんの頭を吹き飛ばしたオッサン、泉宮寺さん
    結構著名な方の様で、サイボーグ化技術の権威っぽいなー
    そんな彼ですが随分と哲学的な事を仰っていましたね、プラトンの言葉かぁ

    「肉体は魂の牢獄である、永遠で普遍的な本質としての美が不死の云々~」
    でしたっけ?サイボーグ化なんてデジタルな事をやってる割には
    魂と言う概念を引き合いに出したりと、アナログな思考も持ちあわせている様です

    一方その頃、朱ちゃんは犯罪心理学のお勉強!?
    この時代ではその分野は危険じゃないのかw

    シビュラシステムがある限り、犯罪者の心理を理解したら潜在犯扱いですし・・・
    雑賀先生は色相管理が出来ているので大丈夫みたいなんですけど
    どうやら駄目だった生徒も多かったらしいです

    そんな分野の講義を朱ちゃんは受けるのかー
    色相とか濁・・・多分問題無いよね!

    2pp9.jpg
    うーん、シビュラシステムって良し悪しだよねー
    潜在犯を取り締まるのが目的で、そのためには勿論刑事が必要
    でも刑事が犯罪に関わり過ぎると色相が濁り潜在犯として処理される
    なので刑事は潜在犯となった者を使役・身代わりとし、潜在犯を取り締まる。

    何だろう、このサイクルはw
    決して万能では無いと思うんですよね( ^ω^)

    おや、泉宮寺さんはオシャレなパイプをお持ちで・・・!?
    これ璃華子さんの骨で作ったのか!
    このオッサンもゲスな趣味してるなぁ、犯罪係数500オーバーとか行きそうだw

    ギノさんの叱責に対して珍しく朱ちゃんが反発
    ここまで正面切って怒ったのって初めてかな
    その後、征陸さんから語られたギノさんの過去
    やっとこの辺りの話を掘り下げて来たねー

    このアニメは2クールらしいので、各キャラの過去等は
    何話か使ってでも色々と見せて欲しいなぁ、特に弥生さんとか

    特に弥生さんとか。

    次回も大きく話が動く事は無さそうだけど
    今回みたいな話だったら大歓迎、楽しみです(`・ω・)

    あと璃華子さんの骨パイプのグッズ化を早(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/09/ 23:30 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    何かリアルでやる事多すぎて超笑える

    新世界より10話だよー

    1sin10.jpg
    早速喉元に噛み付いてくるとは、殺す気マンマンじゃないか
    ここで瞬君のお守りが役に立つとは・・・
    早季ちゃんが呪力を使って生物を殺すのはこれが初めてかな?

    やっと瞬君に会う事は出来ましたが、不気味な仮面を装着しての登場
    どうやら業魔化が進んでいる様で、周りに与える影響も凄いみたいですね
    あの浮いてる玉は緩衝材の様な役割だったのかー・・・

    こんな状況だと言うのに、早季ちゃんの心配をしたり
    愛犬の事を気に掛けたりと、こんな優しいイケメンがどうしてこんな事に('A`)

    対処法も何も、無意識化で起こっちゃう事はどうしようも無いよなぁ
    「毒薬を飲んだけど、無意識化で死にたくないって思ってるから解毒する」
    こんなのどうすりゃ良いんだ?w

    2sin10.jpg
    新手の不浄猫がやって来ましたが、暴走状態にある瞬君を殺せる筈も無く
    そもそも超優秀な人が暴走してるので、今の瞬君の強さは相当な物じゃないですか?

    その不浄猫に怒りすらぶつけず、恨み言も無く
    あるのはただ後悔と謝罪めいた独白ばかり・・・
    なんと奥ゆかしいイケメンだろうか

    こんな事にならなければ、カチグミサラリマンになれたのに!
    最後に何かが始まりました、最後の別れめいたアトモスフィアを感じます

    このタイミングで告白とかさぁ、瞬君への救いの無さが半端ねぇ
    無意識化で死にたくないと思っていたら、防衛機能が働く筈なのに
    「今度こそ終わりにするよ、もう沢山だ」って・・・
    本気で死のうと思ったんですかね

    これからは瞬君抜きで物語が進むのかー
    もしかして、今までの流れを察するに
    瞬君に関する記憶は消されるのかな?

    とんでもない世界だわ(;^ω^)

    次回もどんよりとした展開っぽいね
    な・・・何か明るい話題をくれないか!w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/08/ 23:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒い、尋常じゃ無い

    ヨルムンガンド21話だよー

    1jg21.jpg
    バブちゃん可愛い、ショートカットの白人さんとか最高じゃないか
    彼女も天田博士に負けない位の天才で、量子光学=quantum opticsの権威ですね
    レーザー等の光の色々な作用を研究する分野だそうです

    それにしても、ココさんは一気に計画を推し進めてますねぇ・・・
    確かに今までと比べると些か強引な作戦が多くなってきた様にも思えます
    ブックマンさんは釘を刺しに来たのか、それとも煽って情報を聞き出そうとしたのかw

    腹の探り合いめいた食事会だなぁ!w
    こんな雰囲気ではご飯を食べられません( ^ω^)

    しかし・・・ショコラーデちゃんは何故あんなに食べて太らないのだろうか?
    もしかして栄養は全て胸(ry

    2jg21.jpg
    次の標的はレイラ・イブラヒム・ファーイザさん
    量子物理学=quantum mechanicsの権威であり、凄腕のハッカーでもあります
    ですが、そんな事よりも風呂です、グローバルホーク使って覗きだよ!!
    なんと金の掛かっている盗撮だろうかww

    ヨルムンガンドとは何か、もうほぼ作中で言われましたねー
    その凄まじい演算能力を持つスパコンを使い、ココさんが何をするのか
    それは恐らく次回で発表されると思います、スケールの大きい話ですよ^p^

    まぁここまでココさん達が派手に動いているのに
    対策を取られないハズが無いですよ、今度の相手は超強敵
    夜戦を得意とするエリート部隊、ナイトナイン!
    多分、今までココさん達と戦ってきた敵の中では最強でしょうw

    本日の名言は、ヘリの中でキャスパーさんが言った
    「我々の都合で戦争を起こし、都合が悪ければ平和を守るのだ」
    うわぁ・・・ゲスい武器商人の言葉ナリィ・・・
    死の商人とは良く言った物ですw

    最終回まで後少し、楽しみだ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/07/ 23:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    クリスマス、ヘイ!

    ガルパン8話だよー

    1gp8.jpg
    何とも、今回の相手は癖が強いですねー
    同志上坂すみれはロシア語を遺憾無く発揮してるなぁ( ^ω^)

    そういえば生徒会室がブリッジをそのまま使ってて驚きましたよ
    いい場所を・・・と思っていたら、コタツ置いてあんこう鍋!?
    ブリッジの雰囲気台無しやで!w

    結局、西住殿に大事な話をする事は無かったみたいですけど
    まぁ話の内容なんて、視聴者はとっくに分かってますよね・・・

    最近ちょくちょく出てくる西住家ですが
    西住流の心得が「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」
    みたいな語呂だった、まぁあんな雰囲気のお母さんと
    西住殿が合うとは思えないね、温度差凄そう^p^

    B1bisに乗るそど子ちゃんと、そど子ちゃんとそど子ちゃん可愛いね!
    え?見分け付か(ry

    2gp8.jpg
    戦う場所って・・・ここ50度線やないか!
    おいおい日露国境線でロシア対日本戦かよ、危ないなぁw

    さて敵軍の戦車ですが、機動力は全体的に見てそんなに高くないかな?
    問題はKV-2ギガントの152mmM-10榴弾砲ですね、正直威力がヤバイです
    対戦車用の砲では無いのですが、それでも強力!

    JS-2も攻守共に優秀な戦車です、122m砲のせいで車内がクソ狭いらしく
    砲弾の装填作業にすら苦労していたとか、他にも戦車からやられるよりも
    歩兵のパンツァーファウストにケツを掘られる事が多かった戦車だそうですw

    残りのT-34シリーズは上記の機体と比べるとかなり小型で
    小回りも効く戦車です、防弾性能もそこそこ高かったんだとか
    こんなハイスペックな戦車群を15機も相手にしなくちゃいけないとか・・・

    ちなみに、作中で歌われたのはロシア民謡の「カチューシャ」と言う曲で
    1941年の大祖国戦争にて、兵士達の間で大変流行した歌との事
    youtubeに結構UPされてます

    それにしても今回の戦闘は雰囲気出てるなー
    調子に乗って敵を追う→敵を見失う→包囲される
    まるでスターリングラード攻防戦みたいだw

    最後には桃ちゃんのトーフメンタルが崩壊し、ポロリしちゃいました
    雪・籠城戦・士気最低・疲労困憊、熱い・・・いや寒いけど熱い展開だ!
    やっぱロシアでの戦闘はこうでなくちゃいけません

    大洗チームはこの状況をどうやって覆すのか、楽しみです(`・ω・)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

    Урааа!

2012/12/06/ 23:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    来年のDmCが楽しみ

    ジョジョの奇妙な冒険9話だよー

    1jojo9.jpg
    結婚式のシーン、綺麗ですねー
    エリナさんからは実際奥ゆかしい可愛さを感じます
    お酒を飲む表情とか、現代の作画補正の凄さだなぁw

    しかし首だけで喋るとか・・・流石ディオである
    ジョジョとディオ、共に友情や尊敬といった事を言っていましたが
    こんな血生臭い友情や尊敬はちょっと勘弁ですよ(;^ω^)

    いよいよ最後の勝負も終わりの時が・・・

    2jojo9.jpg
    最後の最後まで、ディオは説明口調だったなぁw
    まぁ原作の言い回しをそのままやっちゃうとこうなりますよね^p^
    それにしても1部ジョジョの死に様はやはりカッコイイ!
    笑って死ぬってロマンだよねー(`・ω・)

    エリナさんはアレです、中の人補正で将来的にはディオとかゾンビとか
    そんなもん相手にならない位強くなるので心配無いでしょう
    だって光の柱めいた聖剣をブンブン振り回したり、絶対防御を誇る鞘を使って戦(ry

    これにて第1部完、あっという間でしたが面白かったです
    次回予告では早速ジョセフが登場、良い声だw
    蒼の魔道書でも使いそうな雰囲気ですが、気のせいでしょう。

    2部も期待してます!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/05/ 23:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    カスタムメイド3D熱が再燃

    ソードアートオンライン22話だよー

    1SAO22.jpg
    間接的ながら、やっとアスナちゃんとコンタクトが取れましたね
    あのカードキーをキリト君が手に入れたと言う事は
    アスナちゃんが捕らえられている場所まで行ければ勝ったも同然、かな?

    問題は辿り着くまでですよねーw
    ガーディアンが始まりましたが、最初の数体はあっさりと倒してました
    しかし・・・まさかこんな大量に出てくるとはなぁ

    キリト君のバーサーカーめいた強さでも、流石に数には敵わないか(;^ω^)
    この敵の攻略には、こちらも数で押すしか無い様な気がします

    2SAO22.jpg
    うわあああ!とうとうお互いの正体がバレたぞw
    そりゃショックで思わずログアウトしちゃうよなぁ

    リアルで失恋したばかりで、ようやく気持ちの整理が付いて
    新しい恋人と良い感じになってたのに、その相手がコレじゃあな・・・

    スグちゃんに問い詰められた時に「ごめん」としか言わなかったキリト君
    確かに言葉も無い状況でしょう、だけど「本当の妹じゃ無いから~」
    ってのはハッキリと否定しろよw

    ・・・違うよね?w

    もし本当にそうだったら、ハイクを詠め、カイシャクしてやる
    正直こういう関係が長く続くのは、私の精神衛生上良くないので
    早く仲直りしてください、兄妹は仲良し重点。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/04/ 23:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ちょっと寒すぎね?

    絶園のテンペスト9話だよー

    1zetu9.jpg
    夏村さんが単騎駆けしてますが
    鎖部の魔法って現代兵器相手だとチートですよね?

    確かに個人の防御フィールドには限界がありますが
    相手が戦車や装甲車の場合、近づく事さえ出来れば供物として使えるので
    魔力が弱まる→対象を供物として捧げる→魔力回復→以下ループ
    って感じで長時間に渡って魔力が使用出来ますね

    鎖部を相手にする時は、原始的な物を使って戦った方が良いんじゃないのか?w
    それこそ供物になる様な物を無くした場所で体術を使うとか・・・

    しかし今回の左門さんは一喜一憂し過ぎだなぁw
    相手が非常識のレベルを遥かに超越した若者ですし
    状況も状況なワケで、そりゃ慌てるよね( ^ω^)

    2zetu9.jpg
    アイエエエ!?ナンデ!?吉野君ナンデ!?
    確かにシェイクスピアのテンペストは共通する部分も多いけど
    それを思い出して、なぜ急にこんな行動を?w

    あまりの展開に左門さんもメチャクチャ焦ってるじゃないかww
    愛花の彼氏を教えてやる、この取引に応じる姿勢を見せた真広君を見た左門さん
    まぁこんな表情にもなるでしょう、当然です^p^

    「なぜ子供の喧嘩の仲裁など・・・」
    その感想には概ね同意出来ます、世界の命運がかかってるのにねーw

    この流れって原作でもこのままなんでしょうか?
    次回タイトルから漂うトンデモ理論回の様な雰囲気・・・
    一体どうやって葉風さんをこの世に戻すのか、楽しみです

    原作テンペスト的に考えると、妖精にでも頼むのだろうかw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/03/ 23:14 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ニンジャスレイヤーを皆も読もう

    サイコパス8話だよー

    1pp8.jpg
    捜査の協力を現役の犯罪者に頼むってのは、こういう作品だとありがちですが
    流石に狡噛さんの言うヤバイ奴等ってのは本当にヤバかった
    この人も人体を芸術作品に作り替えてしまうタイプの犯罪者なんでしょうか?

    と言うか、検索してる朱ちゃんを覗きこむシーン怖すぎだろ!w

    ようやく犯人を璃華子さんだと絞り込み
    ドミネーターを突き付ける所まで追い込みましたが
    犯罪係数472って!?速攻でドミネーターがリーサルモードに・・・w

    どさくさ紛れに逃げ出すし、中々アグレッシブですね璃華子さん

    優しい弥生さん可愛いよ弥生さん

    2pp8.jpg
    璃華子さんは以前、おもちゃを与えられて云々と言う会話をしていましたが
    どうやら自分がその「おもちゃ」に成り下がっている事に気づいていなかった様で・・・
    いよいよ年貢の納め時ですね

    私はてっきりドミネーターでグッチャグチャに爆発四散すると思っていましたが
    どうやら手を下すのは槙島さんの様です
    ロボット猟犬とか随分手の込んだ物を持ち出したなぁw

    徐々に焦りが見え始める璃華子さん、駄目ですね・・・
    このキャラには死ぬ瞬間まで冷静であって欲しかったんですけど( ^ω^)

    おや、指を切られトラバサミに足を砕かれて泣き叫ぶかと思いきや
    最後に猟銃を突き付けられた時には少しいつもの調子が戻ってますね?

    芸術品を作って来た彼女にとっては
    この死に方は「美しく無い」と不満を漏らしそうな終わり方でしたがw

    それにしても、泉宮寺のオッサンは何故ココに来たんだろうか

    最後に槙島さんが朗読していた本はタイタス・アンドロニカスでしたっけ
    シェイクスピアの作品ですね、凄い残酷な内容で有名です
    例えば・・・結構エグい事を書くので苦手な人は注意してくださいね

    夫を殺され強姦されて両手と舌を切り取られ、最後は絞殺される女性や
    息子の肉で作られたミートパイを食べさせられて
    その事実を明かされた後に殺される女性等が出てくる、超バイオレンスな復讐劇です

    あ、他にもなんか面倒だから生き埋めとか(ry

    愛憎渦巻く超スタイリッシュ復讐活劇タイタス・アンドロニカス!
    皆も読もう!

    そろそろ槙島さんと狡噛さんが出会いそうです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/12/02/ 23:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME / NEXT
SEO対策:アニメ