されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    Nexus7を買おうかと

    ジョジョの奇妙な冒険4話だよー

    1jojo4.jpg
    スピードワゴンさんの説明キャラっぷりが板に付いて来ましたねw
    エリナさんも随分可愛くなっちゃって・・・コレが現代作画補正か!

    ついにツェペリさんが登場、声が随分飄々としてるなぁ
    イメージではもう少し低い声で渋い感じだったんですけど
    まぁこんなツェペリ男爵も悪くない( ^ω^)

    そして波紋のエフェクトが想像以上にキラキラしてた!
    名シーンの「メメタァ」も迫力のある作画だったなー

    ・・・ズームパンチはアニメだと分かり難い気がするw

    2jojo4.jpg
    いよいよ戦闘シーン、波紋カッターはどうなる!?
    って「パパウパウパウ」を言っちゃうんだw効果音じゃ無いのかよアレww
    これは予想出来なかったぞ・・・

    動きはただの蹴りでも、波紋エフェクトを追加する事で
    随分派手になりますねー、何度見てもカッコイイ!

    終盤はお馴染みのあのシーンと台詞
    「震えるぞハート!燃え尽きるほど ヒート!!」
    心なしか光り方もツェペリさんより派手になってる気がしますw

    次回からは暫く戦闘シーンが続きそうですねー
    波紋をどんどん光らせる感じでお願いしますよ( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/31/ 23:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PSO2やる事無くね?

    ソードアートオンライン17話だよー

    1SAO17.jpg
    初めてのユーザーに、優しく教えてくれる人なんて幻想や!
    大抵「wiki見ろカス」とかで終わるじゃないですかー!やだー!

    しかし羽を動かす時の説明が面白かったですね
    骨を意識するとか、フルダイブ形式のゲームだから出来る説明だなぁとw
    こういうシーンを見ると益々憧れますよ、ナーヴギアみたいな技術に( ^ω^)

    今後5~10年位で出来るかなぁ・・・

    さて予想通り、リーファ=スグちゃんでしたね
    この娘がキリト君に対してこう言う表情をする度に、薄い本が(ry

    2SAO17.jpg
    一方その頃、キリト君は娘と一緒に寝ていました^p^
    未婚で子持ちで妹から好意を抱かれている、何とも凄まじい環境だ

    そう言えばアスナちゃんは今頃何をしていr・・・
    ま た お 前 か ! !

    あああぁぁぁぁぁ!!鬱陶しいぃいいいい!w
    アスナちゃんにネチネチ、ベタベタ触ってんじゃあないよー!
    確かに、ここまで思える位演技が凄いって事なのですが・・・
    やっぱ我慢出来ねぇ殴りたい!w

    もう途中でコイツが・・・えーと名前なんだっけ?
    オベ・・オベ・・・ゲス顔エルフが言ってた記憶の改竄技術とか
    茅場さんの後輩だったとか、そんなんどうでも良くなりましたよ

    早く、早くキリト君に世界樹を登ってもらって
    このゲス顔エルフを成敗して貰わなければ('A`)

    不眠不休でキャラ育成だキリト君

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/30/ 23:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ストパン劇場版凄い良かった

    絶園のテンペスト4話だよー

    1zetu4.jpg
    田舎に泊まろう!的な雰囲気だけど
    こんな所でも黒鉄病が発生

    これって真広君達を追って来てるとか・・・?
    住民は皆死んでしまい、雨も降ってきたので
    ここで一晩過ごす様ですねー

    風呂入ったり、ご飯作ってる間に過去話がありました
    二人共、子供の頃も今と殆ど一緒じゃないかw
    違いと言ったら、吉野君が本気で嫌がってる位かな( ^ω^)

    2zetu4.jpg
    何というカオスな料理、しかし美味そう!

    それにしても、二人の関係を聞いている葉風さんが
    心なしか羨ましそうに聞いていた様な?
    彼女にはそういった人は居ないのか・・・

    最後のシーンで思ったんですけど真広君は
    吉野君と一緒に居ることで、丸くなってる気がします
    何でしょう、ストッパーと言いますか緩衝材と言いますか・・・w

    こういう仲を、一般的に「名コンビ」って言うのだろう^p^

    次回は戦闘と新キャラ回っぽい?
    結構話しのテンポ良いですよね、次回も期待してます!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/29/ 23:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ZOE HD版面白すぎワロタ

    サイコパス3話だよー

    1pp3.jpg
    工場内での事故らしいですけど・・・
    責任者の態度や、発生件数を見るとねー色々とアレな企業ですw
    レーザーで死体をバラバラに切断か、また猟奇性の高い事件だなぁ

    しかも工場内は完全にオフラインという状態
    これはある意味密室と考えても良いのでは?w

    征陸さん話を聞いていた宜野座さんが急にブチ切れましたが
    過去にどんな事があったんでしょうかー

    2pp3.jpg
    今度のミッションは狡噛さんが汚れ役として犯人を追い詰めます
    早速犯人を見つけたのですが、相手が錯乱状態だったのでパラライザーですね

    しかし一番驚いたのは、ドミネーターの力によって機械まで判別できるなんて・・・
    今回初登場かな、ドミネーターの「執行官モード・デストロイ」
    デコンポーザー?って言ってるのかな?
    何にせよ、個人が持ち運べるサイズでこの威力は危ないだろ・・・w

    もし人に当たったら・・・

    今回の事件、まだまだ裏がありそうですが
    とりあえずは一件落着かな( ^ω^)

    オマケ
    akane.jpg
    今日の朱ちゃんの可愛い表情
    この娘は苛めたくなるな・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2012/10/28/ 23:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    昨日の記事を書いた記憶が無い
    半分寝てたし

    新世界より4話だよー

    1sin4.jpg
    前半はずっと説明だったので、原作既読者は暇だったハズw
    良い演出で省かれてしまった「主な皇帝の所業」についてですが
    原作ではちゃんと書いてありますねー

    例えば三日三晩、拍手喝采が止まなかった大歓喜帝さんですが
    これは最初に拍手を止めた人間をPKで炭になるまで燃やし
    その炭を王宮に飾ると言うマジキチな趣味でした

    他にも、「なんかコイツ気に入らねぇ」と言う理由だけで
    色んな人を毎朝処刑した愛隣帝さん(短気)

    散歩のついでに、PKで獣をイメージした物を作り
    その辺にいる人を食い千切って遊んだりした寛恕帝さん(ワイルド)

    親族を手当たり次第に殺し
    ゴカイやフナムシの餌にした醇徳帝さん(海好き)

    妊婦を攫って来て、腹を切り胎児を取り出し
    串刺しにして怪しい祭壇に捧げていた聖施帝さん(中二病)

    とまぁ、こうやって書いてみると碌な奴居ねぇな!!
    滅んで正解だよ、こんな奴らが治めてる文明なんてw

    ところで何故早季ちゃんはギアスポーズしてるのだろうか

    2sin4.jpg
    坊主でCV杉田智和・・・ロリコンか
    葵紋病院のお仕事は放っておいていいのでしょうかw

    ここに来てまさかの呪力再封印
    早季ちゃんが泣いてますね、痛々しい( ´w`)

    バケネズミを鏖殺する際に現れた鎌を持った女性
    アレは、坊主の使った鎌鼬のイメージなんだとか
    なかなか良いセンスしてるな、坊主

    最後は風船犬が出て来て終了
    何だか女神転生シリーズに出て来る様な雰囲気だなぁw

    次回は呪力の無い状態での撤退戦です
    アクションシーン多め・・・かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/27/ 23:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうすぐ11月

    ヨルムンガンド15話だよー

    1jg15.jpg
    今回は街のど真ん中で撃ちあう事に!
    こんな状況下でアールの告白やヨナ君の負傷
    流石のココさんでもかなり動揺していましたね( ´w`)

    そして、アールの最後の挨拶がとても彼らしかったw

    ヘックスさんもここまで来ると後に引けないのか
    本性むき出しで襲ってきますね、この制御不能のバケモノに
    アールは正面から挑みました、その結果は・・・

    2jq15.jpg
    まぁこうなるよね、こういう場面では黙っていそうなレームさんが
    珍しく喋っていました、「君が居なくなるのは寂しい」と( ´ω`)

    ここからは本気でブチ切れたココさんのターン!w
    自社の社員に電話をした時の脅しですが、今の彼女ならやりかねないです
    最後はヘックスさんの潜伏先を本人もまとめてB-52でお掃除!!

    戦う相手を間違えましたね、ヘックスさん・・・w

    さて、次回からはまた派手な戦闘が続きますね
    恐らくSR編で、トージョがメインのお話かな?
    この話はやや複雑ですが、非常に面白いので楽しみです^p^

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/26/ 23:06 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ガンダムオンライン結構面白い

    ガルパン3話だよー

    1gp3.jpg
    ちょっと待てぇい!吊り橋の上は駄目だ!w
    それにバレー部が機銃撃ってるけど、殺る気マンマンだろお前ら^p^

    あれ、麻子ちゃんが読んでる本ってそれ・・・
    ドイツの元祖擬人化戦車マニュアルじゃないかwww
    私が読んだ事あるのは「Tiger fibel」って奴でした( ^ω^)
    確かネット上にPDFが公開されているハズです

    普通にヌードがあったりと、かなり同人っぽい本なんですけど
    ハインツ・グデーリアン将軍が発案した軍正規品ですw

    何故そんな本を彼女達が・・・

    2gp3.jpg
    お風呂シーンだよ!勿論湯気が仕事・・・して無いだと?
    中々分かっておるではないか(ゲス顔)

    戦車が出てくるアニメって、結構見てきたつもりなんですが
    内装をここまで変えちゃうアニメは初めてですw
    芳香剤とかティッシュとか、戦車内部に生活感があってシュールな感じに( ^ω^)

    例のマニュアルを読みながらの訓練ですねー
    この距離計算とか難しそうだなぁ

    他にもマニュアルに書いてある代表的な事と言ったら
    「食事時の角度」かな?交戦する際に車体前面を向けておく方向で
    10時半、1時半、4時半、7時半だったかな

    着弾する際に傾斜角を大きく取る事で、実質装甲厚が増し
    貫通し難くなるんだとか、・・・やはり戦車道ではその辺りも教えるんだろうか?w

    3gp3.jpg
    朝から空砲で友人を起こし、そのまま戦車に乗って登校
    こんな世界に生まれたかった!w

    これは道行く人が「ちょっとそこまで」ってノリで
    タンクデサントしてくる展開もアリですよ

    いよいよ他校との試合が始まります
    相手はマチルダⅡとチャーチルですか・・・
    あれ、これ主人公たちの機体で相手の装甲抜けるの!?w

    両機とも鈍臭いのでどうにかなる、かもしれませんが
    如何せん装甲厚の差が(;^ω^)

    恐らく1話に繋がる展開、次回が楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/25/ 23:50 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒い、今日めっちゃ寒い

    ジョジョの奇妙な冒険3話だよー

    1jojo3.jpg
    スピードワゴンの名言来ましたねー!
    「ゲロ以下の臭いがプンッップンッッするぜぇ!!」
    気合入ってたなぁw

    しかし石仮面を装着した時のディオは、光の演出と字幕が相まって
    非常にシュールな感じに・・・いや、カッコイイですよ?w

    そして余り有名じゃないけど好きな擬音「ギパァ!」
    これは朝目覚めた時や、目薬をさした後に使うと効果バツグンです
    今日から皆でギパァ!

    2jojo3.jpg
    もう子安がノリノリ過ぎるだろコレw
    「URYYYYYYYYY!!!」も良い感じでしたよ
    まだまだ全盛期のディオじゃ無いですし、この位で良いかとw

    「貧弱!貧弱ゥ!」や「無駄無駄ッ!!」
    もう名言のオンパレードですね今回は( ^ω^)
    落ちていくシーンでの「グッバァァァイ!ジョォォジョォォ!」
    も最高に良い演技でした、言ってて楽しいだろうなぁww

    それにしても、こうやって改めてジョジョ1部を見てみると
    バトル物の王道って感じです、最近のアニメではこんなストレートな展開をあまり見ないので
    中々新鮮な気持ちで見る事が出来ますねー

    次回はいよいよツェペリさんが登場!
    波紋が出てきたら更にバトルは派手になるなぁ
    メメタァに期待してますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/24/ 23:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    鶏食べたい

    ソードアートオンライン16話だよー

    1SAO16.jpg
    生エギルさん!やっばいカッコイイ!
    しかし・・・こういう雰囲気の店にキリト君が居ても
    余り違和感が無い気がしますねw

    そして相変わらずのスグちゃん
    回を増す毎に薄い本が厚くなるな

    いよいよキリト君がALOの世界へダイブ
    真っ先にログアウトウィンドウを確認する辺りがSAOプレイヤーですねー
    SAO経験者にとってはトラウマでしょうし・・・w

    お次は待ちに待ったユイちゃんの復活だああああ!
    ( ^ω^)ンフーフ

    2SAO16.jpg
    アイテムの全消去ボタンww
    これを押すには相当な勇気がいるだろ^p^

    ユイちゃんがマジ天使、いやマジ妖精だった
    SAOから唯一引き継げたアイテムがユイちゃんの心だったとはねー
    他のアイテムは全て消去ってのはキツいなぁ
    リズが作ってくれた剣とか、思い出の品もあったのにね

    とりあえず装備・システムの確認も終わって一息・・・ってさっそくPKかよww
    この世界のネトゲは治安悪すぎるだろ( ´w`)

    あれ、このどう見てもリョナ担当っぽいエルフ娘は一体誰なんだー(棒)
    いや声で思いっきりネタバレになって(ry
    まぁ今後の展開でハッキリ分かる事でしょう
    リョナ展開を回避すべく、キリト君が助太刀に入るのですが
    なるほど、ステ引き継ぎだからこの能力なのかw

    どの世界でも高水準の戦闘力だなぁ
    おや?何処からかキバオウさんの声が・・・w

    次回はその力を遺憾なく発揮する事でしょう^p^

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/23/ 23:18 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇(゚∀゚)

    リアルが忙しい、この私がリアルに振り回されるなど(暗黒微笑)

    絶園のテンペスト3話だよー

    1zetu3.jpg
    燃える展開です!魔法を使った激しいバトル!
    魔法に関しては、真広君と夏村さんの間に余り差は感じない様な・・・
    どちらかと言うと、得物の性能じゃ無いのかなー

    そんなに甘くは無かったよ!

    夏村さんは魔法が自由に使えるんですね( ^ω^)
    指輪を付けていたり、魔法はあまり得意では無いと言う話から
    この人も魔具頼りだと思っていたのになぁw

    鎖部の魔法は使用する際に「供物」が必要らしく
    供物として捧げる物は高度な人工物、文明の産物だそうです
    つまり車や携帯、まぁ上げ出したらキリが無い物ばかりw

    と言う事は、この状況だと夏村さんはほぼ無限と言えるレベルで
    魔法が撃てるワケです、チートです
    キバオウさんがまた喚き散らしてしまいますよ!

    2zetu3.jpg
    「鎖部の魔法は守りや癒しの力」と言っておきながらこの威力
    そもそも魔法使いが槍をぶん回して戦うってw

    アレか、鎖部一族はアンバサ戦士ばかりなのか?
    フォースと放つフォースと神の怒りを連射しながら
    雷のスピアでツッコんでくるスタイルだろ夏村さん

    吉野君との共闘でなんとか事なきを得ましたが
    魔具もかなり消費したみたいですし、今後が不安だなぁ

    魔具の補充とか出来るんでしょうか?w

    次回は過去話っぽいですねー
    二人の関係は未だ謎な部分が多いので助かります^p^

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/22/ 23:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろダクソDLC

    サイコパス2話だよー

    1pp2.jpg
    狡噛さんの事で眠れなかったらしいけど、それにしても酷い顔だなw
    まぁこういう時はシャワーでも浴びて気分を・・・20歳で縞パンだと!?
    いや、その位の歳ならまだイケるのか?ダメか?

    それにしても色気の無い着替えシーンですね( ^ω^)
    「ア・・・アハーン?」ってポーズを取られても困ります朱ちゃん

    何だか天然感漂う娘さんですけど、これでも成績優秀な超エリートだとか
    メンタルに関しても何か優秀なのかな、今回も表面上は落ち込んでいたけど
    色相は綺麗・・・本当に鈍感なのか、何か理由があるのか

    ここで新キャラの唐之杜 志恩さん登場
    弥生さんが部屋から出た後に服装を整えていましたよね?
    つまりアレです、事後です間違いありません、ええ。

    2pp2.jpg
    あれ、もしかして弥生さんって結構優しいキャラ?w
    感情表現に乏しいってだけで、根は普通の女性なのかもしれん

    今回の出動では大きな騒動は無かった様ですが
    犯人捜索中に使った着ぐるみ、この時代のホログラム技術は凄いですねー・・・
    部屋の内装、服や全身を覆う物や、更には街の外観等など生活の要って感じです
    服はスーツの上に私服のホログラムを出していたのかな?

    本部に戻った後は縢君と一悶着
    5歳の時から潜在犯扱いって、一体どういう色相だったんでしょうかw
    他の執行官もクセは強いけど、普通の人って感じだしなー
    何か深層心理とかに爆弾でも抱えているのか・・・

    早く各キャラの過去話や、もっと掘り下げた話を見たいです^p^
    2クールらしいので色々やってくれるでしょう

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/21/ 23:08 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ガンダムオンラインマダー

    新世界より3話だよー

    1sin3.jpg
    冒頭に出て来た人は、慈光帝さんかな
    この時代は皇帝を殺して王位を簒奪するのが常だったとか

    作中で「暗黒時代」と呼ばれている
    500年間の間に起きた出来事ですねー

    そして1000年後、早季ちゃん達は夏季キャンプ!
    何故かカヌー上でイチャイチャしていたシーンがあった様な気もしますが
    気のせいでしょう、ええ。

    しかしミノシロモドキのレアモンスターっぷりが凄い
    多分見つけたらとりあえず掴むよね、グワッ!って( ^ω^)

    2sin3.jpg
    さて、この自称「図書館」のSE-778H λさん
    原作だとPanasonic製だと書いてありますww

    ストレージの容量が凄いですよね、890ペタバイトって!
    その中には67万1630冊の本が入っているんだとか
    Panasonicは一体どんな圧縮技術を開発したんだ

    .7zどころの騒ぎじゃねぇ

    ここから早季ちゃん達はとんでもない事を聞く事になります
    内容は簡単に言うと歴史ですね、今までこの世の中で何が起こってきたのか
    そして今の世の中の仕組みについても知る事になりますねー・・・

    次回は恐らく非常に面白い回になるハズ!
    そこから先は自分も原作を読んでいないので楽しみだ( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/20/ 23:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    マルイの新しいM9欲しい

    ヨルムンガンド14話だよー

    1jg14.jpg
    アールが以前所属していた部隊、「ベルサリエリ」ですが
    イタリア陸軍ですね、偵察から狙撃まで何でもこなす精鋭部隊!
    ヘルメットに付けている羽はライチョウの物なんだとか

    カッコイイですよねー、世間じゃヘタリアなんて呼ばれていますが
    ちゃんとした部隊もあるんですよ!w

    しかしまぁHCLIのメンバーって改めて考えると凄いですよねぇ
    少年兵、デルタ、FRDF、自衛隊のエリートその他マフィアや砲兵等・・・w
    私兵ってレベルじゃ(ry

    2jg14.jpg
    部隊内で使う銃が統一されましたよー
    MAGPUL MASADA、現在はACRと言う名前で生産されていますね
    CoD等で使った事がある人も多いのではないでしょうか

    確か民生用をブッシュマスターが生産して
    軍用をレミントンが生産・・・だったハズです( ^ω^)
    泥に浸したり、凍らせる、砂に埋めると言った状況でも安定した射撃が可能な
    非常に素晴らしいアサルトライフルらしいです、確かに良い銃なんですけど
    とても高価なのがネックなんだとかw

    ハンドガンはSP2022・・・てっきりP226だと思ってました
    こっちはシグプロってモデルなんですね
    ココさんは9mmで運用するみたいですが
    どうせなら.40S&Wモデルを使えばいいのになーとw

    「9mmでは頼りない、でも.45ACPはデカ過ぎる」
    そんな人の為に.40S&W!中間の性能で丁度いいよ!

    最初はToLOVEる続きのクソ弾薬だったそうなw
    今では改良が進み、アメリカでは結構なシェアを獲得している様です
    何故アメリカだけなのか、やはりこの弾薬も単価が非常に高(ry

    やばい、本編について全然触れてないぞ・・・
    終始、ヘックスさんのメンヘラっぷりが全面に出ていましたが
    次回はいよいよ戦闘開始です、ヘックスさんが部隊を引き連れて来ますよー!
    アール君が一番輝くストーリーなので楽しみですね( ^ω^)

    この話をアニメで見る日が来るとはなぁ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/19/ 23:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ダクソ復帰中

    ガルパン2話だよー

    1gp2.jpg
    先ずは各チーム戦車の確保と清掃です
    改めて見ても、錚々たるメンバーだなぁw

    見た目のインパクトだとⅢ突が一番ですよね!
    だって戦車なのに旋回砲塔が無いんですよ、もう潔いってレベルじゃない
    しかも主砲の威力が凄い、1km位余裕で届いちゃう、T-34涙目

    擬人化するとロリ巨乳かな、ドジっ子属性付きの
    茶髪ショートカットで行きましょう、ええ。

    2gp2.jpg
    料理が上手な女性はかなりモテると思いますよ?
    正直、手料理とか作ってくれたら男なんて大抵篭絡出来ます

    チハタンの装甲を抜くより容易いハズ
    ∩( ・ω・)∩ チハタンばんじゃーい

    さて、いよいよ戦車道の教官が到着しt・・・おいぃぃぃ!
    XC-2から陸自の10式戦車を投下したぞ!?

    これも一応LAPESになるんでしょうか・・・w
    (Low-Altitude Parachute Extraction System)の略で
    要するにアレです、超低空で輸送機から荷物を地上へぶん投げる方法の事です

    確かにコンパクトな戦車だけど、確実に駐車場のコンクリは逝ったかとw
    しかもその際に赤い跳ね馬的な車が犠牲に(;^ω^)
    学園長は泣いて良いよ

    しかし実際に10式をこういう風に落とす事って可能なんでしょうかね?

    3gp2.jpg
    いきなり実践とか無理ゲーだよ、と思ったら普通に運転出来ててワロタ
    明らかに実弾で、当たったらヤバそうな衝撃だったけど
    これ本当に安全面に問題はないのかな?w

    そして、このアニメはキャラが多くて中々覚えられませんね^p^
    とりあえずは戦車で区別するしか無いかなー

    でもキャラが多いからと言って、キャラ性が薄いって事は無く
    会話にも小ネタが挟んであって中々面白いですよ

    特に歴女チームの真田ちゃんの「備中高松城の戦い」発言や
    同じく真田ちゃんが道を尋ねられた時に言った「フェスティーナレンテ」
    これはローマ帝国の皇帝アウグストゥスの言葉だそうで
    意味は直訳だと「ゆっくり急げ」恐らく「急がば回れ」的な意味合いなんでしょう

    さすが歴女チーム、博識な娘が多いな!

    次回は本格的な戦闘が始まりそうですね?
    やっぱ戦車が動くと面白いね、学園パートより
    こちらをメインでやって欲しいなー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/18/ 23:38 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろ鍋だ

    ジョジョ2話だよー

    1jojo2.jpg
    開幕からこの演出、流石の迫力ですw
    こんな事やって様になるのはこの作品位でしょう( ^ω^)

    それにしても、7年後と言う事もあってディオやジョジョがイケメンになってますね
    特にディオは鋭い顔と言いますか、より悪党らしく成長しましたw

    ここからの展開は中々早く、一気にロンドンの街へ
    やっぱスピードワゴンさんカッコイイなぁ!!
    台詞も原作とほぼ一緒です

    ・・・原作でもこんなに早くロンドンに来たっけ?
    最後に単行本を読んだのは数年前なので記憶が朧げだ^p^

    2jojo2.jpg
    とうとう石仮面起動!「ビイイイン!」で思わずワロタ
    確かにこれで合ってるけどさ、こう・・・アニメで見ると何ともシュールだなぁとw

    いよいよディオとジョジョの戦闘が始まります
    その前にはスピードワゴンさんの例の超有名な台詞もあるよ!
    次回予告で少しだけ聞けましたが、中々気合入ってたなーw

    次回でディオ仮面装着→戦闘→屋敷炎上→女神像にドーン!
    までやるのかな?尺的には問題無さそうだけど
    初見の方は超展開で置いてけぼり感が凄いかもしれない

    この後気になるキャストと言えば・・・やはりツェペリ男爵かな
    早くアニメで波紋カッターを(ry

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/17/ 23:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    10月が半分終わったとかワロエナイ

    ソードアートオンライン15話だよー

    1SAO15.jpg
    キリト君の悪夢の内容が痛々しいなぁ
    まぁ約2年もあんな環境で一緒に過ごしていたワケですしねー
    お互いの依存度は相当な物だったハズですよ、勿論いい意味で
    なのに現実世界に戻れたのはキリト君の方だけ・・・

    実はここからは原作未読なので初見になります

    何故、アスナちゃんは未だ昏睡状態なのでしょうか
    確か一緒にログアウトしましたよね?

    茅場さん何やってんすか、とか思っていたら
    アスナちゃんの病室に入ってきたこの男、婚約者だぁ!?
    しかも意識の無い女性に対してこの行為・・・

    スピードワゴンも怒っています

    恐らく今期のアニメでぶん殴りたいキャラNO.1
    アスナちゃんに何かしたのも絶対コイツだろ
    そもそもOPの時に既に怪(ry


    2SAO15.jpg
    妹ちゃん可愛いなオイ(浮気性)
    いやだってショートカットだし・・・

    いや待てよ、お母さんもめちゃくちゃ可愛いぞ
    ヤバイ、一家全員攻略対象になっちゃうなコレ

    それに妹ちゃんはキリト君の事が相当好きなんだろうなぁ
    だって、あの歳で一緒のベッドで寝ちゃうんですよ?

    よく見ると巨乳スキルを持っているみたいだし
    アスナちゃんも寝てる場合じゃ無いぞ!旦那が寝取られる!!

    まぁ妹と言っても従妹らしいですけど
    日本の法律だと、確か従妹同士の結婚は認められていた様な・・・
    4親等以上離れていれば大丈夫だったハズ

    ( ^ω^)・・・

    そんな爛れた関係を妄想していたら、エギルさんからメールが
    jpg付きでしたね、写真にはアスナちゃんと思しき女性の姿が!

    いよいよキリト君が動き出します
    フェアリィダンス編、今後も期待していますよー!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/16/ 23:15 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    コロッケそば食べたい

    絶園のテンペスト2話だよー

    1zetu2.jpg
    愛花ちゃん可愛いなぁ、しかし何故殺されたのか・・・
    魔法とかその辺りに何か関わりでもあったのでしょうか?

    さて、今回登場した「魔具」
    どうやら真広君はこれを用いて魔法を使っていた様です
    本人が魔法使いになったワケでは無いんですねw

    ある程度使えば壊れる仕様らしいけど
    ストックが無くなったらどうするんだろうか(;^ω^)

    護身の為に吉野君も魔具を渡されましたが、早速役に立ちましたねw
    山本さんの執着もちょっと異常かと・・・何故そこまで真広君の事を探るのか
    政府関係者らしいけど、まだ謎が多い女性ですな

    薄い本ではリョナ担当(ry

    2zetu2.jpg
    おおお!?早速魔法使いとの戦闘ですか!
    相手は鎖部夏村、槍を扱う魔法使いです

    初撃を避けたりと、真広君も戦闘に関しては結構レベル高いのかな
    吉野君も高速移動や防御の術を上手く扱ってましたし
    魔法使いとしての才能でもあるんでしょうか?

    吉野君の言動から察するに、真広君の所に向かう様ですねー
    これは次回の戦闘が楽しみです

    それにしても作中でやたらハムレットからの引用が目立ちますね

    「たとえ幾千幾万の兄があり、その愛情すべてを寄せ集めたとしても
     俺一人のこの愛には到底及ぶまい」
    とか、あのシーンはちょっとクサい演技でしたが・・・w

    シェイクスピアは、ヴェニスの商人とマクベスしか読んだ事ないです
    ハムレットって悲劇でしたっけ?喜劇の方が好きなんですよねー
    「じゃじゃ馬ならし」とか読んでみたいかも^p^

    とまぁ、そんな感じで次回も戦闘回である事を祈りますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/15/ 23:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    寒い

    サイコパス1話だよー

    1pp1.jpg
    始まりましたサイコパス、早速いい雰囲気!
    時代設定はかなり未来みたいですねー
    今回の犯人の生年月日が2074年とか書いてあったのでw

    犯罪を起こしうる可能性を予め摘み取るシステムが確立された世界ですか
    朱ちゃんはそんな世界の新米刑事・・・女刑事とか色んなフラグが(ry

    作中では監視官と呼ばれていました、イマイチ仕事内容が分からなかったんですけど
    どうやら犯罪者を直接裁く「執行官」と言う人達が居る様で
    驚く事に執行官は犯罪者予備軍、この時代で言う「潜在犯」だったのです
    この執行官を監視・運用する事が、朱ちゃんのお仕事なんだとか( ^ω^)

    冒頭で宜野座さんが言った「獣を狩る為の獣」と言う台詞
    正にその通りですな

    他には人格破綻者とか酷い言われようだったけどw

    2pp1.jpg
    しかし監視官・執行官が共に使うこの銃、「ドミネーター」ですか
    犯罪係数の測定や麻痺銃、さらには殺傷用の弾丸まで撃てるとは
    流石、未来の銃は多機能ですねー

    この獣が口を開ける様な変形機構がたまりません!
    私はてっきり実弾を撃つものだと思っていたんですけど
    まさかレーザーみたいな物をぶっ放すとはww

    ・・・しかも当たったら結構グロい弾け方するのね^p^

    まぁ拳銃サイズでこの汎用性と威力、相当危険な銃なんでしょう
    あのレーザーで撃てるのは、相応の犯罪係数を持つ対象だけみたいで
    他にも銃の正式な持ち主だと判断されなければ
    起動すらしないシステムだったりと、かなり厳重ですw

    さてさて、小気味いいテンポで進んだ1話
    SFっぽいけど、どこかリアルな感じだったりと
    いい所を抑えているなーと思いますた

    SFを抜けば、ベタな刑事物になりそうだけど・・・w
    朱ちゃんの今後の活躍が楽しみです、ショートカットだし
    花澤さんだし・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ


2012/10/14/ 23:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ストパン劇場版BD楽しみ

    新世界より2話だよー

    少しだけネタバレっぽい事を書いてます、ゴメンナサイ

    1sin2.jpg
    原作を少し読んでしまった!我慢出来なかったんだ!

    麗子ちゃんが居なくなったのに何故誰も気にしないのか
    まぁ予想通りって感じでしたよ、思考の誘導と管理・・・(;^ω^)

    今回の玉ころがし大会で反則行為を行った彼ですが
    彼は「教育不足」だったのでしょうか?
    何にせよ彼は今の人類でありながら
    間接的に他者を攻撃したと捉えられるのかなぁ

    どうやら、この時代の人間は随分調整されているみたいで
    他者への攻撃やそういった行動が出来ない・・・と言うか
    行うと自分の身が危ないらしいです

    無意識下のリミッターらしいですけど

    2sin2.jpg
    呪力を持つ者には絶対服従と言われているバケネズミ
    実際その通りだったんですけど、ここで早季ちゃんのお父さんの言葉が浮かびます
    「面従腹背」結局何を考えているかは分からないので、不気味ですねー

    そして物語は夏季キャンプに
    この辺りまで原作で読んだのですが、凄かったですw
    話の内容がゲスいと言うかエグいと言うか・・・

    映画で例えると、前人類の世界は「リベリオン」の様な感じなのかなーと
    もちろん似ているってだけで、実際はもっとドロッとした世界観でしたがw

    結構お気に入りになりつつある作品かな
    かなりスケールの大きい話みたいですし、今後の展開が楽しみですね!
    しばらく原作は封印だ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/13/ 23:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PSO2緊急メンテワロタ

    ヨルムンガンド2期13話だよー

    1jg13.jpg
    帰って来ましたヨルムンガンド!
    引き続きアール編ですねー

    冒頭のカレンさん、呆けた顔がちょっと可愛いぞw
    結構血生臭い人かと思いきや、秘書も似合ってるね

    流石にバルメさんと対峙した時は昔の感じに戻りましたが^p^
    まぁこの2人はずっとこんな感じでしょうw
    逆に仲良く会話とかしてると気持ち悪(ry

    さて、今回の衛星打ち上げ・・・
    ココさんの計画が着々と進んでいます

    意外な事に、この計画にはキャスパーさんは乗り気じゃ無いんですよね
    この兄妹にしては珍しい意見の不一致です( ^ω^)

    2jg13.jpg
    アール君やソウの過去回は、そろそろでしょうか?
    チャラチャラしてるけど、アール君もかなり優秀な軍人でしたからねー

    何このヘックスさん無双w
    中々良い尻をしてる姉ちゃんですが、結構危ない方でして
    立ち位置としては、こう見えてアール君と似ているんですよ

    原作でソウはアールに対して「君を右腕とするならば、ヘックスは左腕だ」
    と言っています、ただアール君は「言う事きかねぇ左腕だろ!?」とw
    正にその通りで、オペレーションアンダーシャフトを無視し
    ココさんを殺そうと画策している最中ですね

    彼女はココさんが嫌う「パラミリ」に分類され
    主な仕事は荒事ばかり、つまりまた激しい銃撃戦が始まるよ!

    アール編は個人的に好きな話なので、次回も楽しみですね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/12/ 23:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    水炊き食べたい

    ガルパン1話だよー

    1gp.jpg
    さて始まりましたガルパン、ミリオタ大歓喜かと思いきや
    結構女の子にもスポットが当たっていて・・・
    いや、これで良いのかw

    スロートマイク系女子とか流行るかもしれん

    なぜこんなマイクを使っているのかと言うと
    スロートマイクって雑音・騒音に強いんですよ
    だから戦場やエンジン音等が響く場所でも良く使われるんだとか!

    ちなみに民生品だと1000円前後でそこそこの物が買えますよー

    しかしアレですね、色々と濃いアニメだなーとw
    開幕出てきたのはⅣ号戦車ですか、T-34にあらゆる面で負けてる可哀想な(ry
    他にもチャーチル歩兵戦車、これはⅦ型らしいですね
    ・・・確かすっげぇ遅い鈍亀戦車だった様な( ^ω^)

    個性って大事だよね!

    2gp.jpg
    もう世界観については突っ込みません
    いいじゃないか、女子高に戦車があっても!
    軍服姿の女性は素晴らしいと思うので、ぜひリアルでも流行って欲しいです

    軍服の女性って陵辱要員にしか見えないんですけどね

    公式サイトにも書いてありましたが
    「歴女チーム」のメンバーが色々とアレです、非常にコメントし難いw

    まず片目を閉じていて、大坂の役に行ってそうな感じの娘さん
    あなたは戦車より馬に乗るべきでしょうw

    お次は・・・何ですかねこの・・・
    部下に「忠誠こそ我が名誉」とか言わせてそうな方
    どうみても国家社会主義ド検閲により削除されました

    そしてこの赤い布を纏った娘、ローマに帰れや!w
    戦闘が始まる前に「賽は投げられた」とか言うんですかね

    最後はえーと、薩長同盟の長の方ですね
    まぁ、この方は暗殺に気をつけて頂ければ(適当)

    この娘達が主人公でも良いんじゃないかなぁw
    ED付近でカメラがぐいーっと引いた事によって分かったんですが
    この街って巨大な空母だったんですねー!
    相当デカイ気がする!

    今回はキャラ紹介みたいな感じだったので
    次回から本格的に戦車が出るのかな?
    言うまでも無く視聴継続です、次回が楽しみだ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/11/ 23:16 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ダークソウルのDLCも楽しみ

    ジョジョ1話だよー

    1jojo1.jpg
    とうとう始まってしまったジョジョの奇妙な冒険・・・
    どちらかと言うと、期待より不安の方が大きかったんですけど
    最初の小悪党2人のシーンを見た瞬間「あ、イケるわ」とw

    原作を綺麗に再現していますが、かなりテンポが早いかなー
    それでも再現度が素晴らしいので気になりませんがね( ^ω^)

    効果音に関しては、変な音を出すより
    漫画的な表現のこの方法で良かったと思います

    そもそも初見の方は少ないアニメだと思うので
    こういった表現はむしろ原作ファンは喜ぶのでは?w

    2jojo1.jpg
    ナデシコ副操縦士の方では無いエリナさん
    原作よりも随分可愛くなってるなぁ!

    そして、おそらく今回の話の中で一番有名であろう名台詞が・・・

    「さすがディオっ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
     そこにシビれる!あこがれるゥ!」

    作画www

    これは原作の雰囲気をかなり再現してますよ!
    ちょっと予想以上でしたね、侮ってました・・・w

    3jojo1.jpg
    ディオの中の人は子安さんですが、違和感無いですねー
    1部ディオの性格の悪さが良く伝わります
    この頃のディオはゲロ以下の臭いがプンプンする野郎ですから!

    次回はもう7年後ですか、結構飛ばしますねぇ・・・
    スピードワゴンさんも出てくる様ですし、楽しみです

    早く波紋を使った戦闘が見たいね( ´w`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/09/ 23:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PSO2のUPデートまだー?

    ソードアートオンライン14話だよー

    1SAO14.jpg
    おっと、随分あっけなく倒しましたねw
    正直かなり苦戦すると思っていたので、拍子抜けでした
    本来ならこの後ドロップで揉めます、間違いなく( ^ω^)

    特にレイドとなると面倒ですよー・・・もしレアでも出てしまったら
    「お前んとこのギルドは装備充実してるからいらねーだろ」
    「ふざけんな、マケに出して金にすんだよ」
    「ここは公平に・・・」
    「誰か蘇生してくれ」←私
    「ダイス機能で決めようぜ?」
    「おい、蘇生(ry」←私
    「面倒だからPvPで取り合おうぜwwwww」
    「あの、蘇生(ry」←私

    まったくクソみたいな連中だった

    と、そんな話は置いといて

    やはり、ヒースクリフさんが茅場さんでしたね
    アニメだと唐突だけど、見破った理由を原作だと
    もう少し詳しく書いてあったハズw

    いざ、ユーザー開放の為に戦いを挑みます

    2SAO14.jpg
    これ、戦闘の終盤にヒースクリフさんが笑っていたんですけど
    どうやら最後の最後で、キリト君がスキルに頼っちゃったんですねー
    GM兼開発者でもある彼にはもちろん通用せず、弾かれトドメを・・・

    ここで嫁の乱入、なぜGM権限で付与された麻痺を解除出来たのか
    それは原作でも言及されていません、多分気合的な(ry
    最後のキリト君が何故踏みとどまれたのか、恐らく気合的な(ry

    ラスボスと相打ちという形でSAOは終焉を迎えます
    懐かしい面々が出てきましたねw

    3SAO14.jpg
    シリカちゃんも元気そうで何よりだ!
    最後は特設ステージからの実況プレイ

    生存者は無事にログアウト出来たそうです
    茅場さんが言っていた内容は少し難しかったなぁ

    キリト君は「あの世界に還して上げられなくてごめん」と謝っていましたが
    思い返すと、茅場さんは「ゲームクリアおめでとう、キリト君、アスナ君。」
    と言っているんですね、つまり・・・( ´w`)

    現実世界に戻って来たキリト君
    2年程、ネトゲをぶっ続けた後の様な表情ですね!
    次のクエストはアスナちゃんを見つける事

    次回からフェアリィダンス編が始まりますよー!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/08/ 23:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    10月は出費がヤバイ

    絶園のテンペスト1話だよー

    1zetu1.jpg
    今期のアニメをざっと見ていた所、私のセンサーが反応しました
    そう、中二病センサーが!このアニメに舵を取れと囁くのです( ^ω^)

    開幕早々にイケメンと美女のオンパレードw
    赤髪の女の子は黒ひげよろしく樽から出て来たぞ・・・

    主人公は無気力系ですが、急に銃を突き付けられる辺り
    さすが主人公だなーと、そしてこの作風で魔法使いとか出すのかぁ

    友人の真広くんが久しぶりに帰ってきたら
    件の魔法使いになっていたワケですけど、能力も随分高そうです
    瞬間移動に物理障壁の様な物まで展開してますね

    2zetu1.jpg
    ショットガンを0距離で止めただとw
    ここからは展開が一気に加速

    あの赤髪の娘は最強の魔法使いらしいですし
    黒鉄病と言う魔術的な病気も絶賛拡大中( ^ω^)
    バックベアード様の様な敵も出てきました

    1話で結構悲惨な状況にあるこの世界^p^
    しかし真広君の目的は、あくまでも妹を殺した犯人を見つける事が一番で
    世界を救うのはついでなんだとか・・・w

    吉野君と真広君の距離感がちょっと不思議な感じだけど
    これから2人はタッグを組む感じなのかなぁ

    戦闘シーンや話のテンポも良いっぽいので視聴継続ですね
    原作もあるみたいなので、今後の展開次第ですけど
    そちらも買う方向で!

    次回も戦闘シーンが楽しみだね

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/07/ 23:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    鍋の季節

    新世界より第1話だよー

    1sin1.jpg
    現代からスタートかと思いきや
    話は1000年後にぶっ飛びますw

    あの風景から1000年後と言う事は、見た目こそかなり古風だけど
    この作品の舞台は超未来って事になりますねー
    巫女が居たり、寺だったり、マントラ・・・?
    仏教とか神道とかその辺りかなぁ、でもマントラってヒンドゥーだっけか

    最初の儀式は手に入れた呪力を神に一度返還しているらしいです
    奉還って言った方が正しいのかな、そして一度返した後にもう一度呪力を授かるんだとか
    それが祝霊ですね、それにしても専門用語が多いなぁw

    しかしアレですね、この町は閉塞感が凄いです
    まぁ町を囲う様に注連縄がある位だし、仕方無いけど(;^ω^)

    2sin1.jpg
    子供たちはネコダマシと呼ぶ妖怪?かな、大人達は不浄猫と呼んでいました
    ・・・この作品のコミック版が1話無料だったので読んでみたんですけど
    大人たちが怪しすぎますよ、この町はw

    お母さんの「もう子供を失うのはイヤ」発言や
    和貴園に残っていた子供の存在の抹消、八丁標に関する教えや
    その辺りも含めて、子供達は知らなくて大人たちが知っている事がありますよね

    んー、呪力を持たない子をネコダマシと言う妖怪に託けて
    大人たちが消しているとか?しかも子供たちの意識をある程度操作出来る・・・とか
    でも仮にそうだとしても、消す理由が全然分からないですねw

    久しぶりにホラーテイストで面白そうなアニメが始まりました
    余裕の視聴継続です

    こうなると原作も気になるよn・・・

    SN3B0457.jpg

    あっれー!?こんな所に原作がー(棒)
    俗に言う「積み本」です、仕方ないね
    パラっと読んだ感じ、読みやすかったので時間がある時にでも・・・

    原作冒頭でとんでもねぇネタバレを食らった気がしますが
    気にしない方向で行きましょう、ええ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/06/ 23:43 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ToLOVEるの画集買ってしまった

    ソードアートオンライン13話だよー

    1SAO13.jpg
    いいなぁ、のんびり釣りかぁw
    ずっと戦闘に明け暮れる日々だったキリト君達にとっては
    良い息抜きになりますね、実に休暇らしい( ^ω^)

    釣り人のオッサンもキャラ濃いなぁ!

    夜はベッドでイチャイチャと・・・
    思う存分やったらいいじゃない、壁を殴るのは任せておけ
    まぁこの2人はお互い必要としてますからね
    良いんじゃないでしょうか( ´∀`)

    ただ背中と横乳には正直興奮しました、人妻だし。

    2SAO13.jpg
    ヌシ釣りのハズが、ブッサイクなウーパールーパーが出て来たぞww
    こんな場所にもボスモンスターが居たとは・・・
    そんなに強くは無かったっぽいけど^p^

    さて、楽しかった休暇もいよいよ終わりの時が来ました
    ヒースクリフさんからの召集です
    高レベルプレイヤーで固めた部隊が全滅とは・・・

    そんな場所に行くとなると、流石のキリト君も弱音の一つや二つ位出るよ
    昔ならば自分が死ねばそこまで、脳筋プレイワッショイだったんだけど
    今は守る人、と言うか大切な人が居るワケですし
    自分だけの問題じゃないよねー

    しかし「あなたが居なくなったら自殺するから~」何てセリフ
    一度でいいから言われてみたいですね( ^ω^)
    超依存型の女性は可愛いよ、ちょっと病んでてもイイ

    3SAO13.jpg
    戦闘前にイチャイチャすんなやぁ!フラグになっちゃうでしょー!?
    まったくどんなボスかも分からないのに余裕だ・・・

    あれ?このボスはちょっとヤバいんじゃない?
    だってここにいるプレイヤーって見た目地味でも
    一応高レベルプレイヤーですよね?そのプレイヤーが即死ってw

    どー見ても、ウィザードリィのサイデルさんだけど気にしない
    久々の熱い戦闘来ましたね!音楽も素晴らしいよ!

    勿論、最前線に立つのはヒースクリフさん
    メイン盾ですね、これで勝つると言いたい所ですが
    DD(ダメージディーラー)が居ない事にはどうにもなりません

    今回の戦闘ではキリト君やアスナちゃん
    クラインにエギルさんがその筆頭でしょうか?
    キリト君達は盾役も同時に行なっている様ですが・・・

    4SAO13.jpg
    しかしこんなボスの攻撃を受け止めるとは
    ヒースクリフさんの防御力には心底驚かせられますねー

    こういうボスって、実際のネトゲでも作中と同じ様な戦法を取る事が多いと思います
    大抵の場合、盾がヘイトを引いて、ヒーラーがヘイトを引かないように
    盾職に回復を連打し、その他攻撃役が削りまくるって感じです

    もしボスが範囲スキルを撃っても大丈夫な様に
    盾職の人は味方と向き合う様な形で立ちまわったりもしますね

    「ヒーラー・盾→  ←ボス  ←攻撃役」こんな感じでw

    この場合、ヒーラーは結構ウロチョロしてます
    ヒーラーが死んだらこのPTは崩れますから

    SAOではヒーラーをあまり見ませんが、ネトゲユーザーの目から見ても
    今回の戦闘は共感出来る部分が多く、非常に面白かったです!

    果たして無事に勝てるのか・・・次回も期待しています

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/03/ 23:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇ですよー

    偶にFC2の予約投稿が機能しない事が・・・
    という事でSAOの記事は一旦引っ込めますw
    いつも通り23時頃には投稿されると思います

    さて、かなり久しぶりの通常記事です
    今期のアニメ、まだどれを見るか決めていません( ^ω^)
    録画予約だけは大量にしているんですけどねー


    リアルが忙しい事もあり、しばらくは不定期になると思いますが
    見るアニメが決まり次第、またいつもの感じに戻るかと

    それでは今期もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

2012/10/03/ 19:22 駄文(日記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    新番組がちょろちょろと

    ドッグデイズ2期13話だよー

    1DD13.jpg
    最後のピクニックを終え
    いよいよフロニャルドで過ごす最後の夜ですねー

    騎士団の皆からはサプライズパーティーを
    イスカさんからは小刀と包丁!良いなぁ!

    魚釣りの時とか、山に行くときにあると非常に便利なんですよねー
    私もイカ釣りに行ってた頃は持ってました
    釣ってその場で捌いて食べると気絶する位美味いのです

    そしてお待ちかねの入浴シーン・・・!?
    クー様と混浴とは一体どういう事だw
    シンク君がロリに目覚めてしまう( ´w`)

    2DD13.jpg
    あー、クー様の尻尾を洗いたいなぁ・・・
    こんな可愛い娘とお風呂に入って、さらに皆と一緒のベッドで寝るとか
    シンク君はランスなの?天の御遣いなの?

    ついでだから、閣下と七海ちゃんも呼べば良いじゃない!w
    パスティヤージュ勢が居るんだから、ガレット勢を呼んでも問題ないだろ( ^ω^)
    男1:女性5、シンク君は一騎当千のチャンスやで

    結局ナニも無いまま夜は明け、いよいよお別れの時間に
    この世界と繋がる為のアイテムも渡し、シンク君達は無事に元の世界へ

    3DD13.jpg
    最後に少しだけ写っているのって、もしかして?
    もしかしてシンク君のお母様なのでは!?
    これはこれは( ´∀`)

    最後はベッキーとのデートで〆ですか
    まぁ最後位はベッキーに花を・・・ん?
    あっれー!?ベッキー、いやレベッカさんが凄い大人っぽくなってるよ!?
    何この大学生テイスト、めっちゃ可愛いじゃないですか
    女性は髪型で変わると言いますが、まさかここまでとは

    最後の最後まで、イチャイチャしてたなぁw
    今回は本当にシリアス展開がありませんでしたねー
    いつ見ても和む素晴らしいアニメだったと思います

    ちょっとだけ欲を言えば、ユニオンフェスタを
    もう少し掘り下げて欲しかったかな

    3期とかOVAとかやっても良いんじゃよ?
    シンク君達のこれからも気になりますしw

    これにてドッグデイズ2期終了!お疲れ様!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/02/ 23:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    もう10月

    ホライゾン26話だよー

    1hora26.jpg
    いよいよ最終回、終わって欲しく無いなぁ

    新生ツヴァイフローレンの登場ですよー!!
    原作だとイマイチ形が想像出来なかったのですが
    アニメで見ると、かなり戦闘機っぽいフォルムをしていたんですねw

    ちなみに契約の際には「Verwandlung!」と言っています
    そしてこの新型装備のお値段なんですが、ガッちゃん曰く
    「二人お揃いの割引付きでも安い武神くらいチョロいわよ!ああテスターで良かった!」
    だそうです( ^ω^)

    いよいよ武蔵の宙返りシーンが・・・
    見事に原作挿絵を再現してますね、素晴らしい!

    途中でチョロチョロと原作3巻以降に出てくる様な方々が映りましたが
    気にしない方向で行きましょう、ええ。

    2hora26.jpg
    ホラ子さんの放つ悲嘆の怠惰とフーさんの嫌気の怠惰が激突
    トレスエスパニア側も全力で防ぎます

    っておいおい、新キャララッシュじゃないかww
    分かる範囲でお答えしますね

    褐色の日本刀を携えている女性は「北条氏直」さんです
    北条印度諸国連合の総長兼生徒会長であり、年上姉キャラ枠!

    髪のボリュームと乳のボリュームが桁違いな女性
    この方はネイトさんのお母様「テュレンヌ」さん、母キャラです、大好物ですよ。
    別名人狼女王と呼ばれており、ぶっちゃけ異常な強さでして

    まず体が超高密度の流体で出来ているので
    神格武装クラスの攻撃じゃないと効きません
    スピードも時速80km位なら歩いているのと変わらないレベルだそうで
    パワーに至っては武神をボッコボコに出来ます、噛み砕いたりとか^p^

    母は強し・・・

    最後のキャラ被り気味な全裸は六護式仏蘭西の総長「ルイ・エクシヴ」さんと
    生徒会長であり、ルイさんのヤンキー妻の「毛利輝元」さんです

    3hora26.jpg
    メアリさんの王賜剣一型による攻撃にて、アルマダ海戦終了です
    セグンドさん達の未来も少しは明るいのかな、衰退していくけど( ´w`)

    そういえば、王賜剣一型の流体燃料は英国の地脈で補充しなくてはいけないので
    この一撃で王賜剣一型はただの剣になってしまいました
    メアリさんは「いずれ補給の方法を考える必要がありますね」と。

    それにしてもまさか「きみとあさまで」が艦上ライブをしているとはw
    原作には無かったイベントですねー
    喜美 ミト 浅間で「きみとあさまで」です( ´∀`)

    4hora26.jpg
    来賓扱いで保護されていた誾さん、無事に宗茂さんと合流できました!
    やはりこの夫婦は一緒に居ないとダメですね・・・w

    メアリさんも既に武蔵の住人であり、学生なので
    勿論アリアダスト教導院に通う事になり、寮生活を送るのですが
    何故、テンゾー君と相部屋なのか!?

    実は金髪巨乳の彼女が出来たテンゾー君は父親から
    「裏切り者めぇ!」と家を叩き出されたらしくw
    結果二人での同棲という形になりました( ^ω^)

    さてさて、これからの武蔵ですが
    この後はIZUMOに入港する事になります
    そこでまた新たなトラブルに巻き込まれ、予想外の味方や
    とんでもねぇ敵と相対したり等、ここからが本番って感じの展開です

    つまりアレです、ありますよね3期?
    2期やっちゃったんだもの、3期も4期も大差無いですよー^^

    期待しています、これにて境界線上のホライゾン2期終了!お疲れ様!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/10/01/ 23:56 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ