されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    8月オワタ

    TARITARI9話だよー

    1TARI9.jpg
    音楽劇の資金繰りの為にヒーローショーのバイトをやる事になった合唱部
    このまま白祭でヒーローショーやれば良いんじゃないのかw

    ヒーローとなると・・・やはりウィーン君の出番だ!
    設定やレッドの覚悟を紗羽ちゃんに説いたりと、いつもよりアグレッシブです^p^
    しかしこのバイザー、シャンバイザーとそっくりですねw

    2TARI9.jpg
    何という事だ、ウィーン君が手紙を送っていた相手とは
    こんな可愛いショタだったのか、なんだか病弱な感じだけど( ´ω`)

    この子に送っていた手紙が帰って来て、「もうヤンという人は居ない」と・・・・
    きっと大丈夫でしょう、引っ越しただけだよきっと!
    この話を聞いた皆は以前よりも真面目に取り組むようになり
    ウィーン君も更にやる気が出たみたいです

    「レッド・・・!レッド・・・!」と呟いていましたが
    やっぱ嬉しいんだろうなー、レッドw

    一方で教頭先生と校長が何やら不穏な会話をしていました
    あの校長が謝るって一体何があったんでしょうか?
    その後も教頭先生は上の空でしたし、心配です

    次回はヒーローショー+教頭先生回かなー
    萌えたり燃えたり出来るんですかねw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/31/ 23:06 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ウェブマネーウォレットに不正アクセスを食らったみたい

    人退9話だよー

    1zin9.jpg
    まさか妖精さんの世界にもいじめがあるなんて!w
    「おめーのせき、ねーです↑」声は可愛いけどセリフがヤバすぎる
    まさかアニメでこのネタを聞く事になるとは・・・w

    すんなり本編が始まったけど
    最初にいじめられていた妖精さんは何処へ?
    まさか本当に入水、いやまさか(;^ω^)

    色々なしがらみから逃れるべく、湖のど真ん中にある小島に
    新しい国を作る事になりましたが、妖精さんの本気を見た気がする

    どうやって土と木と水しか無い場所で、浄水施設を創ったのかw
    他にも宗教を「開発」する等の危険な会話が飛び交っていたり・・・^p^

    マインクラフトプレイヤーも驚く開発速度!

    2zin9.jpg
    パイナップル発電って実際に可能なんですかね?
    調べたけどあまり情報が無かったのですよー・・・

    他にも角砂糖大根、これも面白いですねw
    精製のプロセスを全部ぶっ飛ばして中に角砂糖が入ってる!
    土地柄なのか、あらゆる物を植物で代用してるのかな?

    更には麻薬の様な植物まで、これどう見てもケシ坊主じゃ(ry
    経口摂取で痙攣と失禁wこれはマズイぞww
    こんなネタやって大丈夫なんだろうか( ^ω^)

    そのまま妖精さんの国は資源不足・環境破壊・異常気象と
    今の地球の歴史を再現するかの如く衰退

    まさか30分で一つの国家の建国から、衰退までを見る事になるとはw
    今回はブラックジョークも際立っていて、面白かったですね
    妖精さんの出番も多かったし、やはり1話完結と言うのも良い!

    このアニメは最終回までこんな感じなんだろうなぁw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/30/ 23:18 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    Act of ValorのBD買っちゃいました

    ソードアートオンライン8話だよー

    1SAO8.jpg
    食材のレアアイテムかー、実際に食べて味が分かる世界なので
    そういったアイテムの価値は凄いんでしょうねー
    どんな状況でも食に拘る人は居るだろうしw

    よく見るとアスナちゃんの後ろに見慣れぬ野郎が・・・誰?
    どうやらアスナちゃんの護衛らしいんですけど、コイツからちょっと危ない匂いがします

    と言うか、アスナちゃんの事を尊敬してたり
    忠義の心があるとは思えない言動だなコイツは( ^ω^)

    そんな気持ちが微塵でもあるならば、そのアスナちゃんが
    認めるキリト君に対してあんな物言いはしないハズ

    アスナちゃんの部屋でアスナちゃんの手料理食べてるだと!?
    しかもお互い私服で・・・あかん、新婚やコレ!

    2SAO8.jpg
    強気で偶にデレて素直な女性、いいじゃない・・・( ´∀`)
    そしてキリト君に胸を揉ませt えっ?

    とうとうキリト君はラッキースケベさえも自在に操る様になったのか
    これには流石の護衛のクラ・・・クラ?クラ何とかさんも激怒!
    噛ませ犬なのは火を見るより明らかだけど、頑張れクラ何とかさん!

    うん、まぁ分かってたよね
    武器まで破壊されてクラ何とかさん涙目過ぎるw

    3SAO8.jpg
    負けた後にこんな小細工やっちゃったら逆効果ですよね
    ここは「ふんっ・・・アスナ様の事を頼んだぞ」とでも言えば
    まだでもカッコ良く終わったのにーw

    その後2人は予定通りデートダンジョン探索に行ったのですが
    最奥の部屋で滅茶苦茶強そうなMOBに遭遇、これは勝てそうにないな・・・
    果たして2人だけで攻略できるのか、戦闘は次回ですね

    このモンスター、私も戦った事があります
    混沌の廃都イザリスの手前のデーモン遺跡で!w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/29/ 23:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    偶に日本語がおかしい事があるけどご勘弁を

    ドッグデイズ2期8話だよー

    1DD8.jpg
    同性の友達が増えて、姫様も楽しそうですねー
    やはり女性2人での入浴は華やかだなぁ!

    会話内容が若干生々しいのも良い感じ、意外だったのは
    姫様がシンク君を婿に迎えるって事を否定しなかった事です^p^
    「そういった関係になって、今の距離感が~」って話はアレですよ

    男って意外と付き合い始めても距離感変わんないって人多いと思います
    自分もそうですし、彼女居ないですけど、ええ。

    そんな流れで前半は姫様とベッキー無双だったなー
    キマシタワーとか思ってたらシンク君とエクレちゃんが接吻してた!
    この世界の貞操観念はどうなってんだ!!

    2DD8.jpg
    ヒーロータイム! じゃねぇw
    違うアニメになっちゃうぞコレ・・・( ^ω^)

    キスの反動もあってか、エクレちゃんの表情ががが
    しかしシンク君のあの笑顔、魅力的なのは認めざるを得ないです
    あんな笑顔で見つめられたら男でも( ゚д゚)ハッ!ってなりますよ!

    シンク君の魅了攻撃はとうとう土地神様(獣幼女)にまで・・・
    今期のアニメの男達は性能良すぎて面白いw
    特に目立つのはシンク君とSAOのキリト君でしょうか?

    攻めのシンクに受けのキリト、もう女性たちは大洪z(ry
    いけませんね、姫様のライブを見て軌道修正せねば!

    3DD8.jpg
    動きは大人しい感じのライブだったけど、丁寧な作画で可愛く動いてましたね
    歌も中の人らしいと言うか、実にしっくり来る曲でした!

    次回からはいよいよ三国合同の戦興行が始まります
    また暫くは派手なシーンが増えるかなー?
    魔物の乱入等のイベントも起こるといいなぁ

    あ、最後のシーンでシンク君
    姫様の横乳揉んでますよね、これ絶対揉んでますよね?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/28/ 23:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    アベンジャーズ見に行きたいなぁ

    ホライゾン21話だよー

    1hora21.jpg
    原作を結構読み進めました!
    前田利家さんですねー、P.A.ODA所属なんですが
    M.H.R.R.(神聖ローマ帝国)の羽柴さんと通じてる人でもあります

    原作の口調もかなり飄々とした、と言うか
    ぶっちゃけちょっとイラッとする喋り方だったんですけど
    アニメでも見事に再現してありました、声優さんの演技すげぇw

    彼の能力は「加賀百万G」・・・傭兵王ヴァレンシュタインの歴史再現を元に
    数十万にも及ぶ傭兵の霊魂を呼び起こす技です、どこぞのライダーみたい(ry

    更にM.H.R.R.のランツクネヒトの再現も加えると、百万の軍勢を呼ぶ事も可能なんだとか
    これは個人が持つ戦力では最強の部類に入るのではないでしょうか
    軽く国一つを賄える程の規模ですよコレw

    2hora21.jpg
    浅間ちゃんとセージュンの超絶ギャグは原作だともう少しありますw
    弓を「一弦のギターだ」と言い張ったり、何故トーリ君は全裸なのかと
    妖精女王から問われたら、「これは馬鹿には見え無い服です!」と言い張ったり
    相変わらず武蔵の面々はフリーダムで安心した( ^ω^)

    そういえば、TVでは利家さんの妻のまっちゃんのセリフが規制されましたね
    アレ、原作だとトーリ君を見た瞬間「き・・・き・・・きちがい!!」って叫んでますw

    彼女は本来は利家さんと同じ幽霊なんですが
    自身に「癒使化」と言う改造を施しており、体が術式そのものになっていて
    彼女が存在する為には常に流体を消費する必要があるんですねー

    しかし、その改造のおかげで利家さんの術式をサポートする事が出来ます
    何せ自分もその術式の一部ですから・・・

    それにしても、突然現れてこの態度
    ウオルシンガムさんがキレるのも頷けますw

    3hora21.jpg
    トーリ君がエクスカリバーを股に挟んでる時に
    下の階で英国の騎士達が項垂れていましたが、アレには理由があって

    目の間に二代さんが座ってましたよね?
    彼女は護衛の間は「戦意無し」の証として、スカートの上を重ね合わせているんだとか
    わざと動き難い様にしてるワケです、その状態で椅子に座っていると本人曰く

    「何故合わせたスカートの内側に視線を送ってくるのか、いつも見てるであろう
     しかも座ってる時に見える部分は、股では無く下腹に御座るぞ、何が楽しいのか」とw

    そんな事を言われた男どもが「血も涙も夢もナッシン・・・」と嘆いているんですね
    これには妖精女王も「お前ら武蔵が来てから変だぞ!」と困惑w
    この世界の住人は基本的にノリが良いんでしょう^p^

    ここからは点蔵君の出番です、メアリを助ける為に倫敦塔への潜入を決意!
    英国の傭兵となった武蔵が、その英国に攻撃を仕掛ける・・・
    つまり、再びオクスフォード教導院のメンバーと戦闘になります

    暫くはアルマダ海戦とメアリ救出作戦が同時進行となるので
    かなり忙しくなりますね、盛り上がる戦闘シーンが沢山あるハズ(`・ω・)

    アニメではどうなるのか楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/27/ 23:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    BDドライブ買っちゃった

    戦国コレクション21話だよー

    1sc21.jpg
    ・・・何故、宇宙に戦国武将が居るのか
    それもロシアの宇宙ステーションの中にw

    今回の主役は戦国最強と呼ばれた武田騎馬軍団の指揮者
    甲斐の虎こと武田信玄公です
    随分と可愛らしくなってますねーw

    ストーリーの大まかな流れは人工知能を持った電気ポット、フサードと一緒に
    暴走している人工知能「ヴィスナー9000」を止めに行くと言う物ですが
    フサードの喋り方、なんだかナイトライダーみたいだなぁ( ^ω^)

    戦闘担当の信玄ちゃん、能力はかなり高いみたいで
    素手であの破壊力・・・この人から秘宝を奪うのは信長ちゃんでも難しそう

    2sc21.jpg
    無事に人工知能を破壊し、地上に戻れる事になったけど
    うーん、面白かったですよ!?面白かったけど
    これ戦国武将関係ないじゃないですかー!やだー!w

    流石の信長ちゃんも宇宙には来れなかったか

    いやまぁこのアニメって何時もこんな感じでしたが
    さすがに宇宙ともなるとスケールが大きすぎて^p^

    次回は・・・地上ですね、良かった
    片倉小十郎さんが登場、これは伊達政宗さんの話の続きかな?
    あらすじを見たんですけど、どうも穏やかな雰囲気では無い様です

    そろそろ最終回、どうなるのか不安だ

    3sc21.jpg
    いつものアイキャッチ、やっぱり可愛いね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/26/ 23:36 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    19日注文の同人誌がやっと発送

    ラグランジェ7話だよー

    1rin7.jpg
    ここまで来るのにどれだけの時間を要した事か・・・w
    やっとディセルマインさんとヴィラジュリオさんが仲直り
    これで両国家間で発生していた戦闘行為も止まりますね

    ムギナミやランちゃん達も仲直り出来ました!
    やはりイケメン度ではヴィラジュリオさんが勝ってる様な気がする( ^ω^)
    ワイルド系国王とクール系国王・・・これは薄い本が熱くな(ry

    2rin7.jpg
    さて、友好関係を再度結んだ両国ですが
    これでまどかちゃん達が戦う理由も同時に無くなりました

    確かに平和的で良いと思うんですけど
    ロボアニメとしてどうなんだって思うのですがw
    いや・・・そもそもロボアニメだったっけ・・・

    残された仕事は、ウォクスシリーズを中心とした謎の解明ですね
    過去の惨劇の詳細やそのトリガーは何だったのか
    そして現在、またこの様な事が起こり得るのか、って感じですか

    そういえば、例の石版の解読を進める中で
    今回は少しだけ進歩がありましたねー

    アステリアちゃんが石版を見た時に過去の映像がフラッシュバックの様に現れたのですが
    あの事故が2万年前、しかもアステリアちゃんが起こしたとなると・・・
    この人は人間じゃ無いですよね、今の年齢がデーモン小暮閣下みたいになりますよ^p^

    非常に気になる終わり方だったのに、次回は学校生活メイン?w
    折り返し地点を過ぎて、これからどう話が進んで行くのか楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/25/ 23:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    夏が過ぎ去るのをただ待つ

    TARITARI8話だよー

    1TARI8.jpg
    精密検査の結果も大丈夫みたいだし、紗羽ちゃんが無事で何より!
    ただまぁ親父さんとの仲は更に・・・w
    不器用ですよねー、志保さんは分かってるみたいだけど( ^ω^)

    声楽部と一戦交えたり、紗羽ちゃんも結構キテます
    こういう状況って中々冷静になれないですよ

    一人で考える時間が必要かなぁ、こんな時は周りの人間全てが
    鬱陶しく感じるだろうし、和奏ちゃんが離れてみるのも
    手だと言っていましたが、経験者だからこその説得力だなーと。

    2TARI8.jpg
    若い頃の教頭先生とまひるさん、貴重な制服シーンだ!!
    彼女のコンプレックスが垣間見えた回想でしたね
    天才と努力家・・・水と油でしょうにw

    後半、親父さんの説教シーンがありましたけど
    親父「坊主を舐めんなぁヽ(`Д´)ノ地獄に落とすぞ!喝! 」

    破戒僧じゃないですかー!やだー!
    坊主が地獄に落としちゃダメだろ!
    口ではあんな事言っても、結局娘思いの親父でワロタ

    何とか立ち直った紗羽ちゃんですが
    選考会の時間は刻一刻と迫ってるぞ、どうやって学校まで行くのか

    馬!?馬で学校行くの!?
    確かに道路交通法上、馬は軽車両扱いだけど・・・w
    これ完全に暴れん坊将軍だわ^p^

    選考会には間に合ったみたいですが、果たして結果は?
    次回予告見ても分からない、相変わらずの平常運転だった

    そろそろ完全ギャグ回とか来ても良いんじゃないかなー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/24/ 23:46 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PSO2のアップデートマダー

    人退8話だよー

    1zin8.jpg
    ループ話が続くと混乱してくるな・・・w
    今度こそ、このループから脱出できるのか

    何週目か分からない世界で、助手さん?と出会ったのですが
    確かにアロハだし小柄だけど、こんな性格じゃ無かった様な?

    んー、リボルバー・日時計に反応、そして颯爽と居なくなった・・・
    これってもしかして物凄い過去なのではないでしょうか
    どう考えてもこの子は昔のお爺さんですよねw

    孫にπタッチするわ、キスするわでヤリたい放題だなぁ( ^ω^)
    昔はこんなに騒がしい性格だったのかー

    2zin8.jpg
    さて、ループ5週目にして急にわたしちゃんが増えた様な気がしますが
    もうこの場所に集うのは何度目なんだろうかw
    作中で何度も「助手さん」の存在について語られてましたが
    皆一様に存在の希薄さについて語っていましたね

    そしてわたしちゃん達の会話、助手さんの現れるタイミング
    諸々繋げて見ると、現在の助手さんを創ったのはわたしちゃんなのかな?

    自分の存在という物を確立する為の材料として
    わたしちゃんの理想像ってのを助手さんが使った・・・
    とは言ってもどうやって妖精さんの空間に助手さんが入ったのか

    色々分からない事が多いですけど、細かい事はいいか!
    とにかくコレが助手さんとの出会いだったんですね!

    ちょっとこの話は原作で読みたいですw
    映像で見るのも分かりやすくて良いのですが
    細かい話はやはり文字で読んだほうが頭に入って来るので( ´∀`)

    ともあれ、良く練り込まれた話で面白かったよ!
    わたしちゃんの取り乱すシーンなんて珍しかったですしw

    今期のアニメの中では異彩を放つ作品ですが
    こういった作品もたまには良いですね、次回も楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/23/ 23:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    虎の穴から発送メールが来ない

    ソードアートオンライン7話だよー

    1SAO7.jpg
    今回は鍛冶屋のリズちゃんがヒロインですかー

    キリト君は確か片手剣を扱うハズなんですけど
    二振り目の剣を用意すると言う事は2刀流スキルでも取るのかな

    ともあれ、剣の材料であるインゴットをリズちゃんと共に取りに行く事に
    えーと、どう見てもソロで倒せる様な見た目じゃ無いんだけど・・・w
    何か物凄いブレス吐いてる・・・って片手で受け流した!?

    いよいよキリト君の力が人外レベルになってるなぁ( ^ω^)
    ソロで攻略組ってのは伊達じゃないですね

    2SAO7.jpg
    穴に落ちたリズちゃんを庇って下敷きになったキリト君
    これって落下ダメージがもっと大きかったら死んでたよね
    そのまま穴の中で一晩過ごすワケですが、なんですかねーこの感じ
    この・・・事後的な・・・^p^

    一体キリト君はどの位のポイントを女性を堕とすスキルに振っているのか
    ネットでも同じ書き込みを見ましたけど、攻略組ってそっちの意味だったんですね!
    私も参加していいですか!!

    ウンコインゴット(実話)を手に入れた後は脱出です
    その際に、まさかの落下しながらの告白と言う
    ミラクルテクニックを披露してくれたリズちゃんw

    勿論、キリト君はハーレム系アニメ主人公がよく持っている
    「告白イベント限定突発性難聴」を発動し華麗に回避
    その後正面切ってのダイレクト告白Attackを食らうワケですが・・・

    3SAO7.jpg
    んー、リズちゃんの方が身を引くとは
    もう少し強引に行くと思っていたんですけどねw
    リズちゃんも素直で良い娘じゃないですかー

    やっぱアレですよ、キリト君は絶倫スキルと
    一夫多妻スキルに極振りするべきだと思います!
    誰かを選ぶなんて烏滸がましい!全員だよ全員!w

    さて、今回も全体的に薄ピンクな感じのお話でしたが
    そろそろ、こう・・・熱いバトルを見たいですねー
    色んなジョブのスキルとか、気になりますし!

    次回のタイトルを見るに、期待しても良いかな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/22/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    前回の記事の誤字を修正しますた

    ドッグデイズ2期7話だよー

    1DD7.jpg
    まさかダルキアン卿達が英雄王と知り合いだったとは
    ・・・一体何歳なんでしょうか?w

    今回は過去に魔物を封印した洞窟の保守点検ですね
    ですが、どうやら古くなった封印が解けてしまったみたいで
    大量のネズミ型魔物が一行を襲います

    おおお!?皆が輝力を吸われて小さくなっちゃったww
    ロリダルキアン卿が予想以上に可愛い!
    これはお持ち帰りコースだよねー

    ここで英雄王さんが謎の召喚術を用いて各国の勇者PTを召喚
    この展開はもしかして・・・

    2DD7.jpg
    キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
    みんな!みんな小さくなったぞー!!
    これはマズイ、ロリ化したユッキーとエクレの破壊力が凄まじい
    見えますね、冬コミの新刊に新しい風が舞い込む様子が・・・

    皆の輝力を吸って大きくなった魔物を退治すべく
    シンク・殿下ペアが討伐に向かいます、ショタ化来るぞ!

    あっれーーー!?
    この2人だけ成長してるぞオイ!ショタの流れだろここは!w
    しかも滅茶苦茶イケメンに成長してる、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

    これにはベッキー達も驚いている様ですが
    ちょっとだけ喜んでないかコレw
    勿論、大きくなったので声質も変わっています
    あかん!これイノベイターとキサラギ少佐やで!
    技もパワーアップしてるし、将来こんな化物になるのかw

    3DD7.jpg
    「気付くの遅っ!w」と思っていたら
    ベッキー達が代弁してくれましたw

    ジェノワーズも皆小さくなっちゃってるね
    殿下の肩に乗っかってるノワちゃん、これは反則だろー
    マジもんの小動物系じゃないですかー!やったー!

    どんどん体が元のサイズに戻ってますけど
    もちろん小さい時に着ていた服はそのまま( ^ω^)
    本日のサービスTIMEの始まりです・・・

    4DD7.jpg
    やっぱユッキー大きいですよね?
    どう見てもダルキアン卿より大きいですよね!?

    ベッキーの体に掴まったシンク君だけど
    「犯罪っぽいからぁ!」と言われてガチ凹みワロタw

    今回はいつにも増して面白かったですねー!
    まさかメインキャストのロリ化と言う展開
    見た目は勿論、声優さんの演じ分けにも驚かされました

    次回のタイトルから察するに、ライブがあるかなー?
    またヌルヌル動くライブが見られると良いんですがw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/21/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    とうとう原作に追い付かれた

    ホライゾン20話だよー

    1hora20.jpg
    結局メアリさんの言う「救い」ってのは
    ホライゾンと同じ死で成就するタイプの救いでして
    勿論、武蔵の面々がこんな事を許すワケないですよねー!

    と、ここで行く手を阻む様にウオルターさんが再登場
    今度は重力刀の刀身もちゃんと表現してありますね、カッコイイ!
    この人は剣術と忍術の両方を修めていて
    メアリさんの影から出て来たのが基本的な忍術です

    他にも分身していましたが、分身する直前に
    自分に刀を指していたのに気付きましたか?
    これは「切腹型引力分身」といって、引力分解の力を拡散し
    己自信を細胞よりもさらに小さいレベルで分割・保護し2つに分けているらしいです

    神経系の接続やらなんやらで非常に難しい技なんだとか・・・
    ウオルターさん半端ねぇ( ^ω^)

    そしてネイトさんの着替えシーンは素晴らしかった
    貧乳いいよね貧乳。

    2hora20.jpg
    ホライゾンの謎空間についてですが
    これは彼女が「自己開発型アップデート」を行ったために追加された機能ですw
    この頃、寝たり起きたりを繰り返していたのは
    インストールと再起動を繰り返していた為だったんですねー

    他にも、本来なら通神系の契約が必要なチャットに乱入していますが
    これはつまり浅間神社のセキュリティを突破している事になります

    恐ろしい事に、何らかの対処を浅間神社側が施したとしても
    それに対応するためのアップデートをして来るらしいですw

    さすが元信公が作った自動人形、と原作でも賞賛されていました

    3hora20.jpg
    さて、ここからは私もアニメが初見となる展開です
    説明出来る所は・・・女王が出した綺麗なフラッシュですが
    あれは体から溢れ出た彼女の内燃拝気です、肉眼で確認できる程の量とは・・・

    さてここからが本題、武蔵側の申し出ですけど
    これは英国にもかなり美味しい話なのではないでしょうか?

    結局、大罪武装さえ渡してくれれば貿易等をサポートする
    即ち英国と言う国の頼もしい後ろ盾となるワケです
    更にはヴェストファーレン会議での立場も優位になると来れば、まぁ乗りますわなw

    話が纏まろうとしたその時、トレスエスパニアが物言いをつけて来ましたよ!?
    しかも謎の人物が動き出しています

    ヤバイです、早く原作を読まないと!w

    相変わらずアニメにし難い作品だと思いましたが
    スタッフさん達が良い感じに仕上げているので違和感無く見れますね
    女王の表情なんてめっちゃ細かく描写してあって驚きました

    アニメで見るアルマダ海戦が楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/20/ 23:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    プロメテウス見に行きたい

    戦国コレクション20話だよー

    1sc20.jpg
    おおー、懐かしいメンバーが揃ってますね
    まだ皆が戦国時代で争っていた時期ですか、こうして見ると凄いメンバーだw
    アゴ継さんも今と変わらぬ鋭利っぷりで・・・

    やはり光秀さんと信長ちゃんは不仲ですかー
    真面目な性格とツンデレって相性悪そうですよね( ´ω`)

    まして秘宝が無い事を気にしてるのに、あんな言い方しちゃったらね
    滅茶苦茶しょんぼりしてるけど、可愛いな光秀さん( ^ω^)

    この辺りから既にダークサイドに落ちつつあったんだなぁ

    2sc20.jpg
    ぎゃー!レイプ目になってるー!
    自分が部隊を指揮するハズだったのに
    秀吉ちゃんに代えられたのがトドメっぽい
    信長ちゃんもその気持を本人に伝えていれば、こんな事には・・・
    結局、完全に堕ちた光秀さんは一人で謀反を起こす事に、一人って凄いな

    皮肉にも、秘宝を持たぬ光秀さんのその劣等感等が
    秘宝を宿すキッカケになったと言う感じですねぇ

    余程強い力を持っている者にしか宿らないみたいですが
    あの千利休さんが宿して居ない事に驚きました
    だって千利休と言えば「茶聖」や「天下三宗匠」と呼ばれる程の人物ですよ?w

    ラストシーンで、信長ちゃんから身を呈して光秀さんを守った千利休さん
    この時に秘宝を宿していれば面白いんですけどねー

    今回は正宗さんの時と同じく、決着は付かないまま終わりました
    ラスト付近でまた出番があるのかな?3sc20.jpg
    可愛い。

    次回は武田信玄、肝心のストーリーが不安過ぎるw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/19/ 23:24 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    冬まだー

    ラグランジェ6話だよー

    1rin6.jpg
    入れ替わっても事情を説明すれば、と考えてた私が甘かった
    皆話を聞かないってレベルじゃねー!w
    まどかちゃんの三文芝居も効果は無く、そのまま脱出シャトルへ・・・

    ウォクスが3体とも自立起動してますけど
    やはりこれはパイロットを守る為ですよねぇ
    ある程度、自我があるのでしょうか

    一方ユリカノちゃんは3人組と合流
    アカデミー時代と同じだな、皆も嬉しそうですw

    2rin6.jpg
    ユリカノちゃんって本当にエースパイロットなんですねー
    通常の部隊で止める事が出来ないって凄いな( ^ω^)

    大規模な戦闘の中、やっとディセルマインさんと話す事が出来ましたが
    最後まで自己犠牲を貫くハズだったんだろうけど、泣いちゃったらね・・・
    告白の後は何か吹っ切れた様にも見えましたが、これって成仏とかじゃないですよね!?

    輪廻へ帰っただけだと信じたいw
    輪廻の向こうに居るのなら、また会えるでしょう
    まどかちゃんは輪廻を開ける力も持っていますし、あの力を
    ちゃんと制御する事が出来たら、ユリカノちゃんを助ける事だって出来るハズ

    さて、最後に残ったのはユリカノちゃん曰く「馬鹿な男」2人w
    2人ともー!まどかちゃんからシメられるから逃げてー!

    次回でこの戦闘が平和的に終われば良いんですけどねー
    もう休戦協定とか結んじゃえば良いんじゃない?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/18/ 23:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    コミケの産物が続々と

    TARITARI7話だよー

    1TARI7.jpg
    白サイ・・・?地下に白サイが居るのか!?
    どういうお祭りなのか非常に気になりますw

    そんな馬鹿話をしていると、声楽部の部員が登場
    うわぁ、そんな棘のある言い方しなくても良いじゃない
    そう思っちゃうのも分かるけど、それは態度に出さないのが処世術かとw

    さて、恐らくメインイベントである紗羽ちゃんの親子喧嘩
    んんー!これも難しい問題ですよー

    勿論親父さんも紗羽ちゃんの事が嫌いだったり
    夢を馬鹿にしてるワケでは無いと思うのですよ
    ただお寺の特性上・将来の事を考えると言わざるを得ないのかと・・・

    なんでもお寺は個人の所有物では無いので、跡継ぎが居ない場合
    家族はそのお寺から出ていかねばならないとか
    他にも常日頃から壇家さんのお布施によって生活を助けてもらってる面もあるので
    やはり「寺を継がない」ってのは世間体的にもアレな感じらしいです

    それにまぁ単純に安定した職に就いて欲しいって思うのは
    仕方無い事かと、親ですからねぇ

    紗羽ちゃん「大ッ嫌い!ハゲろ!」
    志保さん「こら!・・・ハゲろってw」
    親父「うるさい(´・ω・`)」

    面白いお母さんだw

    2TARI7.jpg
    和奏ちゃんのお弁当がハイレベル過ぎてワロタ
    その後のおにぎり乗せチャーハンも中々・・・

    明らかにラスボス臭のする理事長はとりあえず置いといて

    紗羽ちゃん、もしかして騎手の体重制限に引っかかってる?
    やっぱ胸に素晴らしい物を2つも装備してるからねー

    ただ無理なダイエットは注意力が散漫になったり
    体調を崩しやすくなって危ないので止めましょう( ´ω`)
    ここは私がダイエット食を作ってあげますから
    一緒にご飯を食べ(ry

    そして大智君がフルボッコでクソワロタ
    「バーカ!無神経!クズ!クズ!」

    強く生きて欲しい、しかし女性に「そんなに太って~云々」は禁句だ

    さーて最後は・・・落馬!?
    落馬ってかなり危ないって聞くけど大丈夫かコレ(;´Д`)

    次回、どうなる事やらー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/17/ 23:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    暫くは佐川に起こされる日々

    人退7話だよー

    1zin7.jpg
    わたしちゃんはお菓子作れるんですねー
    何とも女の子らしい一面があったものです、普段は結構黒い(ry

    妖精さん達はもっとお菓子を食べたいのですが
    わたしちゃんクローン作戦は本人に却下されたので
    何か作戦を練っている様です( ^ω^)

    今回の話は時系列的に助手さんが来る前かなー
    迎えに行く筈なのに無限ループしてる?
    どう考えてもこれは妖精さんの仕業としか・・・w

    初登場の女医さんが予想以上にセクシーでしたね
    ストッキングのバックシームが素晴らしい

    2zin7.jpg
    クローンがNGならば、他の時系列からわたしちゃんを連れてくれば良い
    と言う超妖精さん理論の結果がコレですww

    物凄い事をやってますけど、これってただ単にお菓子が食べたいと言う
    欲求の為に起こしてる事件なんですよね・・・
    お菓子への情熱が伺えますw

    最後はお菓子を沢山食べて満足した妖精さんが元に戻す、ハズだったのですが
    街中には謎の犬が大量に発生し、その中心には助手さんが!
    ここからどういった話に繋がるのか、次回が楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/16/ 23:12 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    フハハ、地上波がダメなら衛星で見れば良かろうなのだ

    ホライゾン19話だよー

    1hora19.jpg
    「とっかえひっかえヘンリー八世」なんて不敬なエロゲだよww
    アニメ版だとビジュアル出るから尚更だなぁw

    しかしアレですね・・・メアリさんは随分良い尻をお持ちのようで
    これは乳派の人間でも釣られて然るべきだわ
    食い込み半端ねぇ!

    ここでの会話は結構難しい、と言うか名前等はほぼ史実通りなので
    歴史の勉強をしている感じになってしまいますw

    簡単に説明しますと
    実は英国の前総長も公主隠しの被害に遭っていたと言う事
    もう一つはちょっと史実のお話も絡んでいまして

    史実ではヘンリー八世とキャサリン王妃の間にブラッディ・メアリが
    後妻のアン・ブーリンの間にエリザベスが生まれるハズだったのですが
    この世界のキャサリン王妃は病弱でブラッディ・メアリを産む事が出来ませんでした

    この時点でもうお分かりですね
    では現在、塔にて処刑を待っている「ダブルブラッディ・メアリ」は何者なのか?
    と言う事です、ブラッディ・メアリことメアリチューダーが存在しない筈なのに
    その名も襲名している人物とは一体誰なのかって事です

    うん、自分で書いててもややこしくて頭痛がw
    アレですよ、深く考えないのも(ry

    そういえば、ネイトさんVSウオルシンガム戦ですが
    何故急にネイトさんが涙を流し吐血したのかと言うと

    彼女の嗅覚は人狼と言う事もあって、人と比べると約1万倍程あるのですが
    そんな嗅覚の持ち主に、至近距離で柑橘系の強い刺激臭を嗅がせたらどうなるか
    ご覧の通りです、その怯んだ隙にナイフを山の様に刺されたんですねー

    原作ではかなり痛々しい表現で
    「突き刺すと言うのも生易しい、痒くもあり、貫くような痛みが
     嗅覚から全身の神経を絞り上げる」

    だそうです、コエー・・・

    2hora19.jpg
    さてと、こちらの戦闘ですが何故「正義を汚す攻撃を失敗させる」
    という効果があるにも関わらず、誾さんの攻撃は通っているのか

    これは凄く単純で凄く難しい事なんですが
    攻撃をして失敗している「瞬間」にもう一度攻撃をしているんですw
    この場合、攻撃は「失敗している最中」の行動になるので、阻害されません

    つまり誾さんは、いつ来るかも分から無い不意打ちの「失敗」に対して
    カウンターを合わせるかの如く攻撃を繰り出しているのです

    しかも終盤はとうとう呼吸が阻害されたのですが、その回避方法として
    なんと呼吸の方法を変えています、もうワケが分からないよw
    本人曰く「戦闘用の呼吸」らしいですが( ^ω^)

    シェイクスピアちゃんとネシンバラ君の会話は
    言い回しに注意していれば分かりますね

    「って事は、君、今・・・」
    「どっちか分かる?」

    一人称の「私」と「僕」、彼女は元々は二重人格です

    3hora19.jpg
    無事にトーリ君の方針も決まった様ですし
    こちらは何も心配はいらないなぁw

    さぁ、最後に現れた傷有りさんそっくりのこの女性
    この人は顔を見れば分かりますが、妖精女王ことエリザベスさんです
    そのエリザベスさんからシスター、そしてダブルブラッディメアリと呼ばれた人物

    上の方で散々思わせぶりな事言っといてコレですよ!
    はい傷有りさんですねー、この人が処刑を待つダブルブラッディメアリと言うオチ
    アン・ブーリンから産まれたのは双子でしたとさ
    ちなみにエリザベスさんが妹なんだとか( ´w`)

    展開が早すぎる、もう私が読んでいる場所までほぼ追い付かれてしまった・・・
    次回からはテンゾー君のリア充への道が始まります^p^

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/15/ 23:04 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    虎の穴で買い物したら凄い金額に(ry

    ソードアートオンライン6話だよー

    1SAO6.jpg
    やっと犯人と思われる人物を追跡するも
    テレポートによって逃げられてしまいました

    ご飯休憩に入った2人ですが、このサンドイッチ
    なんとアスナちゃんの手作りですよ!料理スキルを持っていたとはw
    手作りってのを聞いてビビるキリト君も可愛いです( ^ω^)

    さて、ここに来てようやく犯人が判明
    これは予測出来なかったなー、まさか依頼者が犯人だったとは
    身内の犯行ってのは最初から分かっていた様で、犯人を炙り出す為に
    一芝居打ったという事ですか・・・

    しかし、ここで第3勢力と言って良いのか
    以前にも話だけは出ていたPKギルドが乱入
    今度は誰の差し金なんだw

    2SAO6.jpg
    あれ・・・旦那さん出てきたぞ(;^ω^)
    どうやらPKギルドを差し向けたのもこの人みたいです
    ここで今回の事件の真相が語られる事に!

    めちゃくちゃ自分勝手な殺人事件というのが感想かなぁ
    事の顛末はこんな感じ

    ・被害者と加害者はリアルでも夫婦だった
    ・リアルだと大人しくて従順で良い嫁だった(旦那視点)
    ・でもこの世界だと嫁は急に活発になって、自分よりも超活躍してる
    ・こんなん俺の嫁じゃねえ!せめて俺の思い出の中で大人しい嫁のままで居てくれ!
    ・死ねい!

    とまぁこんな流れでした(超意訳)
    アスナちゃんも言ってましたが、コイツの場合は愛情では無く
    所有欲だったんですね、まぁその人物に対して所有欲を抱くってのは
    愛してるが故に・・・って捉え方もアリだとは思いますが
    それが殺人衝動に変わる辺り、サイコパスですよねw

    3SAO6.jpg
    無事事件は解決、アスナちゃんの恋愛観とか
    ほんの少しだけ垣間見る事が出来た良いストーリーだった!

    キリト君は何故こう言う会話を振られたのか
    もう少し考えてだな・・・そんなんだからフレンドが増えな
    あ、アスナちゃんにフレ登録申し込まれやがった爆発しろ

    最後に現れた女性、この人は死んだハズでは・・・?
    まぁSAO内でも予期しないバグがあるのかもしれませんね

    今回も安定して面白かった!原作も買って来たので
    暇な時にでも読んでみようかと( ´∀`)
    次回も期待してますよー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/14/ 23:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうすぐ8月も半分終わり

    ドッグデイズ2期6話だよー

    1DD6.jpg
    各国の姫様達がどんどん飼い慣らされている・・・w
    結局、イスカさんはダルキアン卿の家に居候です( ^ω^)
    近々工房を作って、ビスコッティ国内に留まってくれる様ですね
    これでまたビスコッティが賑やかに!

    今回はパスティヤージュ公国に伝わる英雄王伝説のお話
    どうやら相応しい者が石碑に触れると奇跡が起こるんだとか・・・

    見ての通り、伝説は本当だったみたい( ´∀`)
    でも何故か復活したのは英雄王では無く魔王の方でしたw

    2DD6.jpg
    これは!この魔王様にだったら忠誠を(ry
    あのスカートめくりは見事な技でございました

    あれ・・・魔王なのに痴漢扱いされてボコられてるぞ?w
    もっとこうラスボスっぽいスキルで攻撃を無効化とか出来ないのかよ!
    挙句の果てには女性陣を悲しませたと言う理由で
    シンク君からガチ殴りを食らう魔王、ちょっと可哀想だw

    それでも立ち上がる魔王、ステキ!

    3DD6.jpg
    皆のピンチに駆けつけた英雄王!
    ・・・ん?なんだろうこのピチピチな魔法少女はw

    あー、魔王とはそういう仲ですか^p^
    この2人の過去編とかやっても良いんじゃないのかなぁ
    かなり良いキャラだったので、このまま再度封印されるのは勿体無いですよー

    英雄王ちゃんも召還されたと言う事は
    もしかして・・・人間?

    4DD6.jpg
    封印装置が壊れたという事で、この2人はパスティヤージュ公国に滞在する事にw
    まぁ、流れ的にこうなりますよねー!出番が今回だけなワケが無い( ´∀`)

    魔王との戦闘で女性陣のシンク君に対する株が上がった様ですが
    このまま行くとシンク君が3国制覇するんじゃないだろうか
    ハーレム的な意味で!

    当の本人はベッドの上で姫様とイチャついてるし・・・
    パジャマ着た女の子とベッドの上で健全にイチャつくなんて!
    すっごい羨ましいです!!!11

    次回も英雄王と魔王は出るのかな?
    正直、英雄王と聞いてアノ人を想像してしまったので
    容姿を見るまでは不安でしたw

    これから戦興行等にも参加してくれると良いですねー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/13/ 23:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    オリンピックももう終わりですか

    戦国コレクション19話だよー

    1sc19.jpg
    今回はキンカ頭・・・じゃねぇ明智光秀さん
    どうやらこちらの世界に来た時には既に記憶喪失だった様です

    次の瞬間、シーンは河川敷で起きた殺人事件にw
    これは明智違いや!名探偵は小五郎さんの方ですよ( ^ω^)

    どう見てもスケキヨなキャラが出て来ましたが
    モリランティって、モリアーティ教授ですかw
    他にもカメラを構えてる執事は、ロストハイウェイですね

    家系図に関してはネットで見て気付きました
    これって各キャラクターを表していたんですねー

    不如帰→殺=信長
    不如帰→鳴=秀吉
    不如帰→待=家康

    確かにストーリーは凄いけど、これって・・・劇中劇?

    2sc19.jpg
    うーん、劇中劇だと思ったらまさかの夢オチ
    ちょっとゴチャゴチャし過ぎじゃないのかなぁ

    要するに記憶を取り戻すまでの悪夢?の様な物ですよね
    まぁ次回はちゃんと現実世界で話が展開するみたいなので
    そちらに期待しましょう、今回は前半は面白かったけど
    後半は飽きてきました・・・

    3sc19.jpg
    安定のアイキャッチ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/12/ 23:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    誕生日でした

    ラグランジェ5話だよー

    1rin5.jpg
    おかしい・・・2人をここまで歓迎するワケが無いじゃないかw
    しかも実験でランちゃんを躊躇なく潰そうとした奴が
    「傷つけてしまったのだとしたら、すまなかった」なんてセリフ言わないだろー

    おまけに、まどかちゃんがユリカノちゃんに会わせてくれとお願いしたら
    二つ返事で許可、こりゃ増々怪しいぞ( ^ω^)

    あ、ムギナミちゃんの爆乳は凄かったです

    2rin5.jpg
    ランちゃん達の演技は上手く行った様ですが
    まどかちゃんの方が危ない?

    とか思ってたら案の定だよ!見てくださいこの顔!
    まどかちゃんをユリカノちゃんの「抜け殻」埋め込む?
    そんな事をして一体何を・・・

    ここからはまどかちゃんとユリカノちゃんとの問答
    あの大事故はユリカノちゃんが自分で引き起こした物だったんですねぇ
    だけどそれは誰にも言う必要は無い、自分が抱えれば良いと言う彼女
    しかしそんな意見に異議を唱えたまどかちゃんとまさかの殴り合いにw

    2人が激しい殴り合いを展開している頃
    外ではまた赤い結晶が発生して緊急事態に陥ってるワケですが・・・
    ディセルマインさんが素晴らしい悪人顔になってる、これは成功したって事でしょうか

    確かに、目が覚めたまどかちゃんは
    明らかに人格変わってましたよね( ´w`)

    ヴィラジュリオさんも動いてるみたいだし
    次回はまた大規模な戦闘かなー?
    あの3人組が久しぶりに活躍するのを期待してますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/11/ 23:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    P4Uやりすぎて腕ががが

    TARITARI6話だよー

    1TARI6.jpg
    来夏ちゃんは何やってんだw
    まぁ和奏ちゃんも結構思い詰めてる感じだったし仕方ないか・・・

    写真とまひるさんの肉声が録音されているテープを貰いに
    紗羽ちゃんの家に行った和奏ちゃんですが
    どうやら紗羽ちゃんは父親と喧嘩中?みたいですw
    こっちの話もそのうちやるのかなー?

    まだまだ吹っ切れて無い感じかなぁ
    もう少し後押しが必要ですね!

    それにしても、大智君とウィーンの特訓が大道芸みたいなんですけどw
    この2人は色々と学ぶべき事が多すぎるぞ・・・w

    2TARI6.jpg
    親父の料理スキルが凄くて吹いた
    やれば出来るけどやらないタイプだったのか!!
    結婚記念日だそうで、ご飯を食べながら和奏ちゃんに少しだけ昔話を

    何故病気の事を黙っていたのか、一緒に作る歌への影響等色々・・・
    あぁーこういうシーンは反則だろ、メチャクチャ良い家族じゃないですかw

    和奏ちゃんもようやく気付いた様です、そりゃ泣くわなぁ( ´∀`)
    そして畳み掛ける様に親父がストラップを渡します
    分かってたけどナイス親父!勿論ピアノも残ってるぞ!

    「先に食ってるぞ」と言って和奏ちゃんの部屋を後にした親父が
    まひるさんの遺影の前で泣いてるシーン、ここ良いですねー
    遺影も実にまひるさんらしい( ´w`)

    6話にしてようやく、ようやく和奏ちゃんが歌う事が出来ました!
    EDもやっと全員揃ったよー

    3TARI6.jpg
    おや、次は紗羽ちゃん回かな?
    何やら険しい表情ですがいったい何が・・・

    合唱部の本格的な日常パートがようやくスタート
    全員揃った事だし、来週から楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/10/ 23:32 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    P4Uのパッチ遅すぎワロエナイ、いつまで放置してんだよw

    人退6話だよー

    1zin6.jpg
    妖精さんがどんどん増えてる・・・
    ピオンちゃんのライバル?的なロボが登場しましたが
    ヤバイ、中の人が勇者王だ!しかもノリノリだ!

    ここからの戦闘シーンはやりたい放題だったなぁ( ^ω^)
    ビッグダディとか随分マニアックなゲームネタだわ
    バイオショックは名作です

    他にもやたら可愛いタイダルウェイブや、猫を電子レンジ等の
    都市伝説ネタも交えつつ、妖精さんも参戦しカオスの極みにww

    後半、妖精さんがダルダルになっているのは、電磁波の影響ですかね?
    天井に穴開いてましたから、まぁ妖精さん達も死ぬワケでは無いみたいです
    ・・・そもそも死の概念があるんだろうかw

    今回の妖精さん名言は「なげて、歩くのメドイ・・・」かなぁ( ´∀`)

    2zin6.jpg
    まさかこんな所でパイオニア・アノマリーの話が出てくるとは!

    これは惑星探査機、パイオニア10号が太陽系の外へ出ようとした際に
    謎の減速が発生すると言う現象でして、同11号でも発生が確認されている謎現象ですね
    長い間原因不明と言われていたのですが、最近になって原因の特定が出来たとか
    肝心の内容については難しすぎて書けそうにありませんw

    それにしても惑星探査機の擬人化と言うのは、中々悲しい感じになっちゃうなぁ
    地球から遠く離れた場所を永遠に彷徨うワケですしー
    しかし、そんな運命を断ち切るべく主人公が動きますw

    なるほど、命令に逆らえない2人を救うには
    その大本を破壊する、という事ですか(`・ω・)

    これで1話で超ショートカットだった理由が判明しましたねw
    断髪という古風な責任の取り方の結果だったとは流石に予想出来ない

    前半は冗長で眠くなったけど、後半は面白かったね
    原作で読むとまた随分印象が変わるんだろうなー

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/09/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    暦ではもう秋なんだとか

    ソードアートオンライン5話だよー

    1SAO5.jpg
    こういう束の間の休憩シーンは良いですね、落ち着きます
    アスナちゃんの貴重な寝起き顔も見れたよ!

    しかし睡眠PKとは卑猥・・・卑怯な!
    寝てる間に相手の体を好き放題に弄るって、薄い本の展開じゃないか( ^ω^)

    今回はこのままアスナちゃんとイチャイチャするのかなーとか思った矢先に
    エグい死に方をしたプレイヤーを発見しちゃいましたね
    胸に剣を突き刺して吊るされる・・・余程恨みを買っていたのでしょうか?

    キリト君とアスナちゃんは犯人探しを開始
    第一発見者兼、被害者の元ギルドメンバーである女性に話を聞きますが
    どーもただのPKじゃ無いみたいですねー

    2SAO5.jpg
    レアアイテムを巡っての復讐劇ですか
    あれ、急に血生臭くなって来たぞw

    正直この作品ってもっとライトな感じのノリだと思っていたんですけど
    こういう話もあるんですね、嬉しい誤算ですわ(`・ω・)

    さて本題ですが、疑問なのは白昼堂々PKをしているのに
    犯人の姿を第一発見者以外誰も見ていないと言う点ですね

    最初はこの第一発見者の女性を疑っていたのですが
    最後にはこの女性も死んでしまいましたよ・・・
    何処からか飛んで来た短剣によってね

    やはり犯人の姿は見えませんでした(;´Д`)
    ヤバイ、面白くなってきたぞw

    まさかサーバーの中に幽霊なんて出る筈が無いし
    犯人は一体・・・何か特殊な権限を持ったユーザーの仕業とか?

    謎は深まるばかり、次回が楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/08/ 23:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    リボレウスが予想以上に動く

    ドッグデイズ2期5話だよー

    1DD5.jpg
    おー、着物ですか!
    紫色の和服って可愛いですよね、上品な可愛さと言いますか( ^ω^)
    七海ちゃんとベールちゃんも勿論似合ってるけど
    ジョーヌちゃんから漂う普通の町娘オーラがw

    謎のイケメンも登場しつつ、町に現れる追い剥ぎを捕まえる流れに
    小さい女の子の様な姿をしてますね・・・コレが追い剥ぎ?

    何でも「魔物」らしいですけど、穏やかじゃないなぁ
    この作品で魔物と聞くと、どうしても1期のアレを思い出します
    まぁ今回はそんな深刻な事態じゃ無い様なので、大丈夫かな?

    ここで謎のイケメンが魔物対峙に参戦しますが
    この刀と構え、髪の色・・・もしかしてダルキアン卿と縁のある方でしょうか

    2DD5.jpg
    この2人は良く脱げるなぁw
    毎度毎度、表情が艶かしいですねー^p^

    いよいよ魔物のボスが登場するワケですが
    ここで謎の剣士が乱入!こっ・・・これは!!

    プリキュ(ry

    違う、姫様と閣下じゃないですかー!やったー!
    メチャクチャ演出が凝ってますけど、これ裏方さんが居るんですよねw
    こんな事をやっちゃう辺り、今回の魔物はそう危険なモノじゃ無いのかなやっぱり( ´∀`)

    無事に魔物も退治し、皆で飲み会へ
    やはりあのイケメンはダルキアン卿の家族だったみたいです
    まさかお兄ちゃんだったとはw

    放浪癖がある辺り、やはり兄妹ですな( ^ω^)
    この2人が居れば大抵の魔物は討伐出来そうな気もしますが・・・
    恐らくまたどこかに旅立つんでしょうねー

    そういえば今回はビオレさんもよく喋っていたので、非常に俺得な回でした
    やっぱ丹下桜さんの声は良いですねぇ、トロンとした声で癒されます

    次回はパスティヤージュ側にスポット当てた回になりそうです
    ベッキーの変身バンクがまた見たいでござる・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/07/ 23:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    リボのレウスを買ってしまった

    ホライゾン18話だよー

    1hora18.jpg
    さて、「祭り」と称した相対が始まりましたよー
    とりあえずアデーレちゃん達は籠城戦ですねw
    内部にお菓子や飲み物、ゲーム完備と言う奔獣の快適空間っぷりヤバイ

    お次は二代ちゃんと相対するウオルターさん
    極東人ですねー、訳あって英国側に付いています
    彼の刀については後ほど・・・

    セージュンと相対しているのは大法官のハットン君
    襲いかかる理由がとんでもない物でして

    ・セージュンは保健体育のテストの結果が高得点だった
    ・汝エロなかれ、Tsirhc教譜国では保健体育のテストはエブリワン零点を取るのが慣例
     但し白紙は馬鹿なので、エブリワン必死に清く正しく間違える物だ
    ・つまり高得点はエロギルティ

    と、とんでもねー理不尽な言い掛かりだ・・・w

    ガッちゃんはドレイク閣下と相対ですね
    この二人の会話ですが、ジャンヌダルクとミトツダイラの家系に付いて聞いているドレイクさん
    ドレイクさんの祖父がジャンヌの救出部隊だったんだとか

    まぁネイトさんの出自については、先々語られる事になります
    ちなみに、彼女の銀鎖はただの鎖ではなく
    アレは「処刑道具」です( ^ω^)

    2hora18.jpg
    そのネイトさんと相対するのは「首輪知らずの猟犬」ことウオルシンガムさん
    彼女の戦闘スタイルは千本以上のナイフを自由に組み換えてのオールレンジ攻撃ですね

    流体砲にしたり、相手の攻撃を自動で防ぐ「千本薔薇十字」など、多種多様!
    ぶっちゃけこの人はかなり強いです、ネイトさんが苦戦する程なので^p^

    続いては英国のロリショタ枠、ベーコンちゃん
    この子は人間では無く、シールオブクイーンに宿る守護精霊で
    性別はありません、電気あんまも勿論効きませんww

    彼?が持っている英国認印(シールオブクイーン)の能力ですが
    例えば地面をこの認印でぶん殴ると、その場所に「英国の地面の重量」が全て打ち込まれます
    勿論、空中を叩けば「英国の大気」がその一点に全て放出される事になりますねw
    この認印は英国そのもの、と言う事です。

    つまりウッキー君を殴った場合、ウッキー君は英国にとってよそ者ですよね?
    と言うわけで、「英国にいる全てのよそ者」のパワーがウッキー君に放出されます

    現在、英国には千人以上の武蔵側の人が居るので
    その全ての人の重さやらパワーやらを引っ括めてウッキー君にズドンッと・・・w
    ノリキ君とロリコ・・・御広敷君のファインプレーによって結界が壊れたので
    何とかズドンは免れましたが、実は結構ヤバイ状況でした!

    3hora18.jpg
    ドレイク閣下が血を吹き出した理由ですが
    閣下が放っていた「狼砲」は撃つ瞬間に高い負荷が体に掛かる様で
    持ち前の強靭さで耐えながら撃っていたんですね

    そこにガッちゃんの身体強化の術式が掛かると
    狼砲の威力は上がるのですが、閣下の体が持たなかったと言うカラクリです

    身体強化なので、巨きなる正義からも「正義を邪魔する物では無い」と判断され
    阻害されなかった様です、しかしまぁこの程度で倒れる程相手もヤワでは無く
    戦闘は立花誾さんが引き継ぎます、またしてもガッちゃんの敗北・・・

    ここでウオルターさんの刀について軽く説明を
    刀身が無い不思議な太刀で戦っている彼ですが

    アレは「重力刀」と言う物で、刀身の部分に反発重力帯と言う力場が展開しています
    外へ外へと引く力を持つ重力帯を当て、対象を引き裂く刀だとか

    そんな刀を、待ちの戦術である「居合い」で振るうウオルターさん
    攻める二代ちゃんにとっては非常にやり難い相手ですね・・・
    この決着は後ほど。

    さてさて、随分と長い文章になってしまいましたw
    ベーコン戦とホーキンス戦があっという間に終わって驚きましたよ
    尺の都合上仕方無いですかねー

    いかん、このままだと自分が読んでいる所まですぐ追い付かれそうですw
    次週はお休みみたいなので、一気に原作を読み進めます!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/06/ 23:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    手首が腱鞘炎気味

    戦国コレクション18話だよー

    1sc18.jpg
    今回は背景が油絵風なんだとか
    なるほど、これはこれで中々合いますねー
    そして舞台は・・・これはヨーロッパとかかなぁ
    缶詰工場で働く大谷吉継ちゃん、声が凄い可愛いです( ^ω^)

    で、何でしょうかね今回のストーリーは
    延々と吉継ちゃんの不憫な姿を垂れ流し、最後はあんな終わり方
    どーせまた元ネタの映画でもあるんでしょうけど
    別に今回の話は大谷吉継じゃ無くてもいいのではw

    アレですか?2人とも最悪の状態だったけど
    文通によってお互い最悪からは脱出し、希望を持つ事が出来た~とか?

    まぁ、次回に期待してます。

    2sc18.jpg
    いつもの!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/05/ 23:54 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    セミの鳴き声が凄まじい

    ラグランジェ4話だよー

    1rin4.jpg
    随分と幼くなっちゃったなユリカノちゃんw
    以前、輪廻が開いた際にまどかちゃんが出会った人とはまるで別人ですね

    さて今回はディセルマインさんとヴィラジュリオさんの会談
    ・・・のハズなんですけど、まさかエレベーターの中でやるの!?w
    確かに静かで邪魔も入らないけどさー(;^ω^)

    お互い一歩も譲る気は無いみたいで
    結局、宣戦布告をするような形に・・・

    2rin4.jpg
    DNA鑑定の様な物を行ったグラニアさん
    どうやら本当に彼女はユリカノ本人らしいです

    しかし記憶が一切無いとか、ディセルマインさんに対してのこの感情
    アステリアちゃんもツッコんでましたけど、少々都合が良すぎる様な気がします
    バックにモイドさんが居る時点で怪しさMAXやで!

    まどかちゃんと話した後に、赤い花が舞い落ちた描写も不吉ですしね
    もし、ユリカノちゃんをアウラに近付けたらどうなるのか・・・

    とまぁ、色んな疑惑を晴らすためにジャージ部出動なワケですが
    この変装は流石に無理だろwランちゃんも止めろよww

    3rin4.jpg
    まどかちゃんの方言、これは一体・・・w
    ジャージ部の出動を見て動き出すキリウス君一行

    久しぶりにオービットに乗るのかと思いきや
    ウォルンタスに投網が干してあると言う衝撃の光景が!w
    ちゃんと回収を手伝う辺り、この3人組も馴染んでるなぁ( ´∀`)

    しかし状況が状況なだけに、流石のキリウス君も
    「んんんぁぁぁぁ!投網と言う奴はどこまでも絡まる!!!」
    とブチギレwww

    次回はいよいよ女同士の殴りあいクルー?
    久しぶりにまどかちゃんのガチ戦闘(生身)か・・・
    これは楽しみです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/04/ 23:10 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    コミケ・・・

    TARITARI5話だよー

    1TARI5.jpg
    近頃は合唱部の活動がメインだったけど、久しぶりに大智君の見せ場が!
    大智君も結構危なっかしい感じなんですよねぇ
    本人が結構ポジティブっぽいので大丈夫みたいだけど・・・

    志保さんが保管していたアルバムに、若かりし頃の教頭とまひるさんが写っていました
    何という事だ・・・教頭先生がメチャクチャ可愛いじゃないか!
    やっばいよコレ、ショートカット似合いすぎワロタ

    ここから和奏ちゃんの過去が明かされますが
    うあー・・・反抗期描写がリアル過ぎて重いわぁ
    ここでコンドルクインズの面々が言っていた事を思い出しましたよ
    「まひるはもっと明るかった」

    陽気で可愛いお母さんじゃん、とも思いましたが
    当時の和奏ちゃんにとってはイライラしちゃう原因だったのかなぁ

    音楽に関しては、まぁどう見てもまひるさん天才肌ですよね
    工程や理屈、原理とかそんなんを全く考えずに
    成果を出す人を天才だと思っています、個人的にw

    この辺りも和奏ちゃんの反感を買っちゃう原因だったんだろうなー

    2TARI5.jpg
    このストラップってクジラだったのかww
    まひるさんはハイカラなセンスをお持ちだったんですね(棒)

    って、ええええ!?外しちゃって良いの!?
    ピアノの上に置いておくって事は・・・
    ドラも行方不明だし、和奏ちゃんの心象を表したかの様な天気
    ここからの回想はマジで辛かった('A`)

    まひるさんは症状の事言わなかったんですね、最期まで
    度々、和奏ちゃんが作中で言われる言葉「お母さんから聞いてない?」
    この回想を見ちゃうと、この言葉が重く感じられるなぁ( ´w`)

    勿論これは心配を掛けたく無かった故の行動だったんでしょうけど・・・
    結果的に和奏ちゃんは数年経った今でも
    拭えない程の後悔を抱える事になっています

    さぁて、テンションやら諸々下がりまくったこの状況
    後は上がるだけやで!今こそ来夏ちゃん達の出番だろ!
    次回でスッキリ出来る事を祈っていますw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/03/ 23:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    P4Uのパッチ早く

    人退5話だよー

    1zin5.jpg
    何とも・・・アクションはあるけど、のんびりした回だw
    発電施設云々って話だから、時系列的には結構前なのかな?

    冒頭で妖精さんが助けを求めて来たけど
    これは結構レアなケースなのではw

    電磁波に弱いからどこかへ逃げるとの事ですが
    ちゃんとマニュアルやお守りを渡す辺りが可愛いですねw

    ピオンちゃんと言う新キャラが登場しましたが
    君はアレだ、フロニャルドに帰った方が(ry

    2zin5.jpg
    うーん、今回は話が分かり難いなw
    いや多分見たまんまなんだろうけど、伏線とかさ!

    主人公ちゃんが現在1fの状態なのは分かります
    後はピノンちゃんの正体や、スライムの正体など・・・

    いやそもそもこの施設は本当は何なのか
    これは原作を読んだ方が良いかもしれませんねー
    話は次回に続く様なので、色々判明する事を期待しています( ^ω^)

    それにしても、インスタント妖精さん良いなぁw
    お湯で元に戻るのか・・・w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/08/02/ 23:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME / NEXT
SEO対策:アニメ