されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    7月オワタ

    ドッグデイズ2期4話だよー

    1DD4.jpg
    おっとこっちも露出回か、良いですねー
    川で訓練って事は勿論水着があるワケだ!

    相変わらずユッキーは素晴らしい腋と胸をお持ちで( ^ω^)
    脱衣所での着替えシーンですが、何というか・・・
    こう、上手く言えないんですけど空気が生々しかった

    唯一つハッキリと言える事は
    エクレはスポブラだった、うん。

    2DD4.jpg
    水着回の筈なのに肌色率高すぎじゃないか、コンプリーツ作品かよw
    エクレやノワちゃんの水着はまぁ普通に可愛いですね
    しかしユッキーのビキニ・・・胸が大きい娘のこういう水着は危なっかしいなぁw

    さて、水着を堪能した後は本格的な訓練が待っています
    今回初めて登場する輝力武装が2つ、エクレの巨大な剣と
    ノワちゃんの触手、どちらも攻撃に特化してます
    んー触手の方は機動力を上げるためにも使えそうかな?

    おっと、エクレの剣は砲撃も出来るのかぁ
    まぁこの世界での戦闘を鑑みるに、射撃攻撃は必須っぽいですからねー
    純粋な近接戦闘って中々起こらないだろうし

    3DD4.jpg
    ユッキーに抱きつかれ、エクレの膝枕で寝る勇者様
    羨ましすぎてモニターの前で血の涙を流しています(´д`)
    早くリアルをログアウトして私もフロニャルドへ行かねば
    戦闘は出来ないので調理専門の勇者と言う事で(ry

    シンク君もエクレと同じような剣を出せる様になったみたい?
    こうやって新しい力が備わったと言う事は、何れこの力を振るう機会がある訳で・・・
    その機会が戦興行だけだと良いのですが( ´w`)

    今回はどんな展開になるのかなぁ
    まだまだ前半、これからが楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/31/ 23:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    蒸し暑いね

    ホライゾン17話だよー

    1hora17.jpg
    あー、美味しそうですね焼肉( ´∀`)
    外で炭火焼肉とか今の時期ピッタリかと、ビール片手に・・・w
    ちなみにネイトさんが美味しそうにお肉をを食べていますが
    実はサバイバル期間中、ネイトさんは結構大変な状況だったのですよ

    獣人である彼女は狼の特性を持っているワケで
    肉食である狼は野菜や穀物の消化が苦手なんだとか

    そんな体質なので、食料の大半が草や穀物だったあのサバイバル期間は
    「苦手な物を沢山摂って体調を崩す位なら食べない」という判断を下していた様です

    つまり精神的・肉体的疲労+空腹という状態での焼肉・・・この表情も頷けますねw

    今回は最初に大量の野菜を食べていますが
    そこはアレです、女性は繊維質って大事ですからね!

    2hora17.jpg
    ホライゾンが感情の必要性について語り始め、泣き出してしまいました
    一見、悲しいシーンに見えますが、以前はこの「泣く」事すら出来なかったんですよね
    まぁ最後はいつもの調子に戻ってましたけどw

    悲嘆の怠惰が無くなったとアデーレちゃんが言っていますが
    これは後々行方が分かります、灯台下暗しです^p^

    さあ待ちに待った温泉シーンだぞヒャッホイ!
    点蔵君が良いケツしてるな!・・・いや、見る所はソコじゃないです

    傷有りさん、物凄いスタイルですね!!
    というか色々なイベントをぶっ飛ばして、もう混浴ですか・・・
    抱きつかれた時の「ッオパァァァァァイ!!!」シャウトにクソワロタ

    完全にエロゲだわこれ

    3hora17.jpg
    うおおおお!武蔵の女性たちはバケモノか!!
    貧から爆までバランス良く布陣してますね・・・
    原作挿絵の再現も完璧ですw

    湯あたりしちゃった鈴ちゃんを抱き抱えたアデーレちゃん
    「うぉお!?自分より大きいですよ!胸に腕がフック出来る!クソ・・・」
    原作だと「クソなんて言っちゃいけません!」と自制してたのに
    アニメでは言い切っちゃったww

    楽しいイベントの後、いよいよ舞台は英国に移ります
    観光っぽい感じでしたが、対英戦と言うお祭り騒ぎに発展w

    最初に本格的に戦うのは・・・たしかセージュンだったハズ
    政治家がどうやって荒事を切り抜けるのか、楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/30/ 23:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ベス様練習中

    戦国コレクション17話だよー

    1sc17.jpg
    これは三国ぅ~!
    はい、という事で今回は劉備玄徳さんです

    夜になると豚になるって設定は斬新過ぎたw
    しかも職業が家政婦、何とも家庭的な皇帝だなぁ( ^ω^)
    ストーリーはよくある気難しい家主をお世話する感じですね

    家主であるタエさんは、以前女優だった様で
    ポスターに写ってる若かりし頃の姿はかなりの美人さんだったよ!

    ・・・しかし劉備ちゃんが思っていた以上に可愛い
    流石ほっちゃん、色んなキャラの顔が脳裏に浮かぶぜ!w

    2sc17.jpg
    えっと誰だっk・・・ああ!モブ長さんじゃないか!
    颯爽と現れて、劉備ちゃん串刺しにして帰って行ったぞww

    地上げ屋紛いの事をやっている甥っ子を悪即斬する劉備ちゃんですが
    やっぱり2刀流なんですねー、色んな作品で劉備は2刀流になりますけど
    何か歴史的裏付けがあるのでしょうか?w

    今回の話はほぼアレでしたね、三顧の礼
    拒否されても何度も足を運び礼を尽くすって奴です
    まぁこの劉備ちゃんはかなり自由奔放でしたがw

    いつもの戦国武将とはまた違ったテイストで面白かったねー
    他の武将と絡むと面白そうなんだけどなぁ( ´∀`)

    3sc17.jpg
    いい乳をしておる

    さて次回は・・・大谷吉継さん
    一気に有名所が来ましたね、是非とも三成さんもセットで登場して欲しい!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/29/ 23:11 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇(゚∀゚)

    ベス様が可愛くて辛い

    ラグランジェ3話だよー

    1rin3.jpg
    田所さん・・・酔ったらこんなになっちゃうのかw
    しかし何故カードにしてアステリアちゃんが持っているんだ

    さて今回は、ランちゃんが行なっていたウォクス粒子をドバドバ出す実験を
    まどかちゃんとウォクス・アウラでやってみようと言うお話

    まさか人工的な精神負荷が全く効かないとは・・・
    もしかしてまどかちゃんは精神攻撃に対してほぼ無敵なのではw

    あまり負荷を掛け過ぎると後遺症が残るらしいので
    実験は中止、のハズだったのですが
    アステリアちゃんのアイディアで実験は続行

    「後遺症の残らない方法で精神を揺らす」
    最後の残った感情は羞恥心だったので・・・つまり言葉攻めですね
    つまりイヤラシイ言葉を投げかけるワケですwww

    2rin3.jpg
    このイメージ映像は何なんだよww
    まどかちゃんは耐え切れず暴露を始めるし
    田所さんはテンション上がっちゃって周りドン引きだし

    大丈夫なのか、こいつらに地球を任せて・・・w

    と、ここで輪廻が再び開き
    それに合わせる様に未確認機がアウラを囲んでいます

    3rin3.jpg
    これはー・・・・ユリカノの残留思念の様な物?
    輪廻を開く事に物凄い拒絶感を示していますねぇ

    その様子を見ていたディセルマインお兄さまの隣に佇む女の子が一人
    え!?なにこれ、何故この娘がこんな所に?

    今回は以外と急展開でしたね、分からない事だらけだw
    次回の会談で何か分かるといいんですけど( ´w`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/28/ 23:20 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    やるゲーム多すぎでござる

    TARITARI4話だよー

    1TARI4.jpg
    とうとうお互い自転車に乗ってのバトルが勃発w
    追いかけ方がガチ過ぎるだろ、ストーカーってレベルじゃないぞ( ^ω^)
    まぁ今回でやっと誤解が解けたようなので良かったですw

    やはりコンドルクインズは和奏ちゃんのお母さんの知り合い・・・仲間でしたか
    一緒に曲を作っていたんですねー
    一方で舞い上がってる来夏ちゃんにちょっと難色を示す紗羽ちゃん

    オーディションであっさり引いたのも、らしくないですよねぇ

    2TARI4.jpg
    この展開は読めていた!いい意味で!
    アレですねー、紗羽ちゃんはこのメンバーの中でいい起爆剤になってますよね
    こういうタイプの女性は大好きですわ、こっちも元気を貰えそうでw

    しかしこうして並べてみると、和奏ちゃんとお母さん
    ほんっとにソックリだな、面影残りすぎワロタw

    そしてコンドルクインズのオッサン達がかっこ良くて惚れそう

    「愛するものを他人に譲る程、歳は取って無いからね」
    「戻りなさいアミーゴ、自分のステージに」

    こんなセリフをさらっと言えるようなオッサンは中々居ないぞ・・・

    3TARI4.jpg
    最後は皆のステージで無事ライブを開始!
    お客さんは少なかったけど、いい雰囲気でしたね!

    ・・・ただステージ衣装はもうちょっとどうにかしようぜwww
    ウィーンと大智君は罰ゲームだろコレw

    さてと、問題は和奏ちゃんに渡した手紙に何が書かれていたのか・・・
    次回予告を見ると、事態はあまり良い方向に進んでないような気がする( ´ω`)

    そういえば最後のセリフも良かったですよー

    「音楽はやめられない」
    「やるとか止めるとかじゃない、音楽はいつも共にあるもんだ」

    これって好きな事全般に言えますよね

    さて次回、手紙の内容は明かされるのか・・・
    待ち遠しいね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/27/ 23:23 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    amazonはメール便止めてくれないかな

    人退4話だよー

    1zin4.jpg
    前回から続いての漫画業界ネタ、色々と危なくなって来ました( ^ω^)
    AGEの影響も少なからずあると思うのですが
    花に対する集中線がシュール過ぎるw

    しかしまぁこの漫画講座
    どうしてもとある出版社や特定の作品を想像してしまうのですが・・・
    いや、これ以上は言うまいw

    妖精さん「こーむいん めざすにはおそすぎです」
    今回はコレが一番キタかなぁ
    結構ブラックな感じですよ、この発言w

    2zin4.jpg
    ジョジョ立ちに、どこかで見た事あるようなアングルがずらりとww
    人気が落ちて行くと、どんどん暗くなる世界らしいですけど
    とうとう一番下ではまともな作画すらされないと言う^p^

    ネーム連載をネタにするなよ!どう考えてもアノ雑誌のとg
    おっと誰か来たようだ

    似たような風景が続いたので、地味な回ではありましたが
    内容には満足ですね、文字を観ている様な感覚に陥りましたよw

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/26/ 23:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    P4U!P4U!

    ソードアートオンライン3話だよー

    1SAO3.jpg
    おや、ソロ専門のキリト君がギルドに?
    何やら助けて貰ったついでにうちのギルドで~って流れみたいだけど
    何故キリト君はレベルを隠すのか・・・

    そんな事を考えていると、早速ギルドメンバーの女の子
    サチちゃんがキリト君に攻略されました、さすがビーター

    いや、励ますのは分かるけどさ
    どーして一緒のベッドで寝てるのーー!?
    っていうかコレもう事後じゃなーい!?

    キリト君はどうやらレディキラーSkillを持っている様ですねw

    2SAO3.jpg
    ああ・・・こう言う流れか・・・
    普通に考えて、多少ゲームの知識があるならば宝箱は警戒するだろw
    ちょっとデモンズとダクソで勉強するべき

    あー、サチちゃんも目の前で死んじゃうのか
    これはまたキリト君のトラウマが増えるよなぁ

    でもこれは流石に自業自得ですよ( ´w`)
    何もキリト君だけが非難される事は無いと思うのだけど・・・

    3SAO3.jpg
    ギルマスが飛び降り自殺ww
    何なんだこのゲームのプレイヤー達は、自分より強いプレイヤーに恨みでもあんのかよw
    アレですよね、キリト君が最初にレベルを打ち明けてたとしても

    「キリト君強いから上の狩場で稼ごうぜwww」
    「うはwwwおkwww寄生うめぇwww」
    「ちょww敵こっちくんなwww」

    って感じで全滅してたでしょう、まったく度し難いな

    やっと手に入れた蘇生アイテムも時間制限あったし
    キリト君はもう後半レイプ目だし
    ・・・強く生きて欲しい( ´ω`)

    予想以上に話が重くてびっくりしてますが、面白いですねw
    キリト君の不遇っぷりには同情するゲーマーも多いハズ^p^

    次回は黒の剣士、敵かな?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/25/ 23:51 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PSO2頑張ってます、アーディロウが出ません

    ドッグデイズ2期3話だよー

    1DD3.jpg
    いよいよベッキーの初戦闘が始まるよー!
    箒からドカドカと砲撃すると思っていたのですが
    まさかカードとは、しかも超火力・超範囲でワロタ

    これ航空戦力として規格外だろw

    一方でクー様の輝力武装、これは・・・魔法の絨毯?
    いや、でもコックピットあるぞコレw
    空中での機動力は勿論ですが、天槍クルマルスも中々

    高機動・大火力と、戦闘能力はかなり高い様ですねー

    そしてリコちゃんの脱衣来たぁぁぁぁ!!
    GJ過ぎるぜクー様・・・

    2DD3.jpg
    リコちゃんに続いて、七海ちゃんまでもが早速脱衣魔法の餌食に!
    何なんだこの恥ずかしがり方は、本気で殺しに来てるなオイ( ^ω^)

    お次は久しぶりに見た姫様の紋章!
    相変わらずカッコイイですよね、この世界の紋章って

    これステッカーとかにならないかなぁ?
    結構売れると思うんだけど( ´w`)

    姫様とベッキーにも当然、脱衣の魔の手ががが
    もうこの世界の人達の貞操観念とか羞恥心とか、色々心配になって来るよ

    戦闘の締めは閣下とグランヴェールの活躍でしたー
    あれ程の規模の砲撃をぶった斬るとは、流石閣下ですな
    戦闘系ヒロインはやっぱ燃えます

    3DD3.jpg
    最近ですね、シンク君のハーレムっぷりを見ていると
    実はシンク君は女の子なのでは無いかと思うのですよ

    だって男がこんな超絶ハーレムな状況に
    平然と居るなんておかしいじゃないですかー!やだー!

    だからアレです、皆女の子ですガチ百合です
    女の子同士だから何も問題はありません!

    あれ?

    だっていくら幼馴染と言っても、年頃の女の子が自分の髪を結わせたりしますか?
    実際に幼馴染が居る方は分かるハズです

    無いから!アニメみたいなイベントとか無いからぁ!

    次回は合宿らしいです、見えますね
    ニヤニヤ出来るシチュエーションが沢山・・・( ´∀`)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/24/ 23:17 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    カスタムメイド3D熱が再び

    1hora16.jpg
    廊下に立ってたMOB娘が予想以上に可愛くて驚きました
    原作だと確かセリフだけで、挿絵等は無かったのでw

    現在、何故ホライゾンが長時間睡眠を繰り返しているのか
    これはちゃんと後で説明されるので大丈夫です( ^ω^)
    この娘は優秀な自動人形ですからねー

    一方で立花夫妻は相変わらずの仲の様で・・・
    ただ流石に剃刀のサイズがおかしいのでは^p^

    一応人間サイズの義手もあるらしいけど
    私はまだ原作で見た事がありませんw

    2hora16.jpg
    傷有りさん、原作に負けず劣らずの可愛さだな!
    金髪巨乳・・・これは点蔵にまさかの春到来( ´∀`)

    点蔵が墓場でイチャついてる間に、武蔵艦上では商人同士の戦いが勃発しています
    オクスフォード教導院、生徒会会計のハワードさん
    その護衛にベン・ジョンソン、F・ウオルシンガムさんが来てますねー

    ちなみにウオルシンガムさんは声帯が無いらしく、喋る事が出来ないとか( ´ω`)

    3hora16.jpg
    この商談内容はですねー・・・んー、非常にややこしいので
    メチャクチャ砕いて説明すると

    英国側の要求
    「肉2000トンあるんでしょ?それ買うわ、でも消費期限ギリみたいだし
    安く買わせてもらいたいんだけど?」

    この場合、英国側はこの肉を1週間で加工出来るので問題は無いのですが
    その事を言ってしまうと安く買い叩けないので黙っているワケです

    武蔵側の言い分
    「いやいや、祭りを開けば皆飲んだり食ったりで沢山消費するから
    この消費期限でも問題無いでしょう?だから定価で買って下さいよ」

    ここから「肉の消費期限14日=祭りの開催期間」
    つまり祭りの期間が14日の場合定価売りとなり、そこから祭りの日数を短くして行くという
    値引き合戦が始まったワケです

    んあー!凄い説明が難しい!w

    もうアレです、本来はメチャクチャ安く買い叩かれるハズだった肉を
    シロ君のおかげで、定価の7%程の割引き程度で済みました!って事です!

    ちなみにシロ君が行ったDOGEZAは、トリプルアクセルで地面を掘り
    そこでDOGEZAをするので地面より頭が低くなる凄いDOGEZAなのですよw

    他にもシロ君はランニングDOGEZAと言った技も使える様で
    ランニングDOGEZAは常人が走るのよりも早いのだとか・・・

    以外と展開が早いですねー、このままだと英国側との戦闘もスグかもしれません
    ウオルシンガムさんの千本薔薇十字が見たいなぁ(`・ω・)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/23/ 23:57 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PSO2メンテ多すぎワロタ

    戦国コレクション16話だよー

    1sc16.jpg
    何とも豪華な女子会だなぁ
    征夷大将軍・足利義輝と柳生宗厳(石舟斎)さんとか、物々しいわw

    どちらも剣の達人として有名ですねー
    義輝さんは卜伝さんから新当流を、宗厳さんは新陰流継承者・・・
    超が付く程の剣豪だったとか( ^ω^)

    その2人が騙しながら辛い物を食べさせ合うと言う
    何とも可愛らしい勝負をしています、これは微笑ましいw
    そこに秘宝を狙い信長ちゃんまで参戦し、勝負はさらにカオスに^p^

    2sc16.jpg
    今回は顔芸の破壊力が凄いなー
    もうコレ女の子の顔じゃ無いぞww

    しかしまぁ超有名な武将や茶人が一堂に会しているのに
    何でしょうこの・・・取り留めのないストーリーは( ´∀`)

    いや、今回に関してはつまらないって意味では無いですよ?
    のほほんとしてて面白かったです、そんな意味での「取り留めのない」って事ですw
    前回とは大違いだぜ!

    さて次回の戦国武将は・・・劉備!?
    三国志じゃないですかー!やだー!

    3sc16.jpg
    いつものアイキャッチ

    とうとう次回から三国コレクションになるのか・・・
    成都が熱くなるな

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/21/ 23:11 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PSO2、ハンターがカンストしますた
    次はFo育成

    ラグランジェ2話だよー

    1rin2.jpg
    ケンカの仲裁に入ったのは良いんですけど
    その方法がリンファ・イグニスに対してダブルラリアット・・・( ^ω^)
    今こそブレード使っての峰打ちとかの出番だろ!

    そしてまさかのヴィラジュリオさんへの直電ww
    「京乃!お前何してんだ!?」
    「あ、田所さん 電話してますー」
    「そーじゃねーよ!!」

    これにはヴィラジュリオさんも笑わずにはいられなかった様ですw
    現在、レ・ガリテとデ・メトリオは戦争状態にあって
    中立である地球がどちらかと連絡を取ると言うのは、非常にマズいんですねー

    2rin2.jpg
    逃走した2人が戻ってくる場所は・・・ココしか無いですよ
    冷静に考えれば、ムギナミちゃんが本気でまどかちゃんを殺すハズも無く
    ランちゃんだってまどかちゃんを守りたいだけなんだよなー

    ただお互いの背後には上述した通り、面倒くさい物が色々乗っかってる様で・・・
    お互い敵対しちゃったのは必然なのかもしれません

    やはり惑星間戦争と言うのは難しい問題・・・あっれー!?
    急に百合濃度がグングン上がってきたぞ?

    3rin2.jpg
    何なんだ一体、この状況はwww
    部室で女の子が3人集まって抱き合ったりキスしたり・・・( ^ω^)
    まぁ女三人寄ればイヤらしいって言うしね、仕方ないね。

    ・・・色々あってジャージ部復活!
    とりあえず2人は地球へ亡命する事に、中立だからこそ成せる技だ

    次回予告の表情、まさかまだイヤらしいネタを引っ張ってるのか!?
    とても気になります

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/20/ 23:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろ梅雨明け?

    TARITARI3話だよー

    1TARI3.jpg
    3度目の正直!やっと来夏ちゃんの入浴シーンが来ました!w
    しかし姉の風呂を堂々と覗くとは・・・この弟君中々やりおるわ

    和奏ちゃんが出会ったこのスペイン人?の方
    物凄い剣幕で話しかけて来てますけど、何を言っているのかサッパリw
    カバンに付いてるストラップを見て何か言っている様ですが・・・

    2TARI3.jpg
    何を喋っているのか、ネットで調べていたら翻訳をした方が居らっしゃるみたいで
    コピペさせて頂きました、会話の内容はこんな感じ↓

    Muéstramela un momento,por favor.(少しその自転車見せてくれるかな?)
    和奏ちゃん「ありがとう」
    Ha sido un placer.(どういたしまして、光栄です)

    oh..esto..no hay ninguna equivocacion!(おやこの人形・・間違いない!)
    a quien se lo dijera la..mirada! (驚いた!見た目も)
    y el pelo tambien es igual!(髪も同じ!そっくりだ)
    pero que bonita! dulce princesa!(いやーなんて可愛いんだ、スイートプリンセス)

    和奏ちゃんガチで逃げる
    un momentooooo!(あっ待ってええええ)

    Para!(ストップゥゥゥ)
    Tengo algo importante que decirte!(君に言わなくちゃならないことがある)
    Hoy no regrese.se escuchame(今日は逃げずに聞いてくれ)

    やはり皆和奏ちゃんのお母さんと何かしらの縁があるのかなー
    しかし和奏ちゃん・・・「あい どんと まねー」ってww
    英語力ヤバイぞ高校生w

    3TARI3.jpg
    合唱時々バドミントン部、斬新過ぎるw
    相変わらずの教頭先生だけど、ちょっとこれはなぁ

    この人は決して悪い人じゃ無いと思うんだけど
    少し己の感情を出し過ぎじゃないかな
    少し大人気ないと思います( ^ω^)

    今回ばかりは校長先生がカッコ良かったね

    4TARI3.jpg
    次の目標は海の家でのライブですかー
    即興で演奏するシブイおっちゃん達も一緒に参加してくれるのかな?

    しかし次回予告でちょっと不穏な空気ががが
    とうとう紗羽ちゃんとケンカ!?

    次回も楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/19/ 23:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    連日冷やし中華

    人退3話だよー

    1zin3.jpg
    おー!蒸気自動車!
    文明レベルも随分衰退している感じでしたが、まさか車が登場するとは・・・
    昔は「馬無し馬車」とか呼ばれていたらしいですよw

    今回は蒸気自動車だけではありません、後ろに載せているのはコピー機!?
    それと1.3GのMOですか、微妙に懐かしいなぁ( ^ω^)

    中に入っていたデータは・・・

    2zin3.jpg
    同類誌ってwww同人誌じゃないですかー!やったー!
    って全部BLじゃないですかー!やだー!

    まさかこの世界でBL本を見るハメになるとはなぁ
    しかも無料配布って、どんどん腐女子が増えて行くぞこの世界(;´Д`)
    あぁでも娯楽があまり無さそうな感じだったし、良い事・・・なのかなぁw

    3zin3.jpg
    衰退しても人類は人類だったよー
    見て下さい、お嬢さん方のこの幸せそうな表情をw

    とうとうオンリーイベントまで開催する始末
    これは是非とも男性向けの同類誌も印刷してあげて下さいよ
    男性陣が可哀想ですw

    実はここまで導入部分、本来の話は主人公達が謎の空間に監禁されているという事
    どうも本の中の世界みたいなんですが・・・情報が少なすぎるw
    恐らく妖精さんの仕業なんでしょうけどw

    次回で分かるかな。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/18/ 23:53 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    クレクレ厨(笑)

    ソードアートオンライン2話だよー

    1SAO2.jpg
    いよいよレイドボスですか・・・
    これだけの人数で行くのだから、相当強いのかぁ

    こう言うレイド前の打ち合わせってリアルですねw
    大体どのネトゲでもやるんじゃないかな、内容はどうやって倒すかとか
    一番白熱する議題は勿論ドロップについてですけど( ^ω^)

    しかしまぁこのトゲ頭は何とも・・・w
    そもそもβテスターが悪者みたいな風潮が納得出来ん!

    おまけに「情報を教えろ」だの
    「責任とって金やドロップ品よこせ」とか
    ・・・ただのクレクレ厨じゃないですかー!やだー!

    先人達は言っていましたよ、「分からない事があるならwiki見ろカス」と。
    最先端のゲームなんだし、ゲーム中にブラウジング位出来るだろう( ´w`)

    2SAO2.jpg
    おお、コレがレイドボス!
    いかにも序盤のボスって感じが(ry

    皆近接職でゴリ押しって凄いなー
    普通こう言うボスって盾職がヘイトを引いて、DDが削るのが常套手段ですよね
    見たところ魔法職や射撃職も居ないし、何よりヒーラーが居ねぇw

    なるほど・・・POTがぶ飲みじゃねーの・・・

    3SAO2.jpg
    ボスドロップのルート権狙いだった自称謙虚なナイトは散ってしまいました( ^ω^)
    しかしアスナちゃんの戦闘力が凄まじいなぁ、細剣使いみたいだけど
    火力もあるような描写だし、レベルが高いのだろうかw

    それにしても戦闘中の作画が素晴らしいですねー
    表情とか動きとか、かなり細かく描いてあります( ´w`)

    見事ボスを撃破し、キリト君は無事にレアドロップをゲット
    コートオブミッドナイト・・・か、かっこいい!!

    4SAO2.jpg
    だから何故βテスターがチート扱いなんだよww
    先にやってる分、スタートダッシュ出来るのは当たり前だろう

    どいつもコイツもネトゲ処女みたいな事言いやがって・・・
    と思ってたけど、最後のアスナちゃんの笑顔でどうでも良くなりました^p^
    こんなキャラだったのかー

    さて、かなり派手だった2話ですが
    やっぱりネトゲをやった事がある人には概ね好評らしいですね、このアニメw
    もちろん私も面白いと思いますよ、次回も楽しみです

    次はクリスマスイベント?w

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/17/ 23:09 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    は?夏?

    ドッグデイズ2期2話だよー

    1DD2.jpg
    さて、七海ちゃんが本格参戦したこの戦
    どうなる事やら・・・って閣下も早速参戦ですかw

    エクレもユッキーも相当強いはずなのに、まさか片手でぶん投げるとは!
    久しぶりに戦う姿を見たけど、紋章砲も衰えていませんね( ^ω^)
    相変わらず主人公っぽい技だよなぁw

    2DD2.jpg
    七海ちゃんはシンク君とは対照的な水属性の紋章砲みたいですねー
    何となく日曜朝の美少女戦士を彷彿とさせますが(ry

    初戦闘で初脱衣とは、中々あざとい・・・
    インナー姿も良いねー、サイドのラインがお洒落だわ

    そしてアイキャッチ、これは!?
    幼女エクレの可愛さが予想以上だった

    3DD2.jpg
    後半戦はクー様率いるパスティヤージュ公国軍との三つ巴
    誘拐?wされたベッキーを助ける為に、皆奮戦します

    それにしても、パスティヤージュ側の兵士は中々手強そうですね
    航空戦力を多数保有し、しかも武器がバヨネット付きの長銃とはw

    4DD2.jpg
    これに対するシンク・七海ペアは輝力武装を展開
    七海ちゃんのはスケート靴かな?
    水の上を滑るだけでは飽き足らず、空まで飛んでるぞ・・・w

    そんなこんなで空戦を披露していたら、とうとうベッキーが!

    5DD2.jpg
    おい待て!www何だこの変身バンクは!
    この触手は一体、そして何故股に挟む、何故際どい表情をしている!!w

    シンク君・・・七海ちゃん・・・アレだわ
    主人公ベッキーだわコレ( ^ω^)

    七海ちゃんはもうちょっと黒くてピッチリしたスーツを来て
    マントを羽織って戦斧を持ったら主人公に(ry

    これは次回からの戦闘が楽しみだなぁ
    何せ勇者が3人・・・これは色々と面白い事になりそうです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/16/ 23:40 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ホライゾンに関しては、極力ネタバレを避けようと思います
    ご了承下さい

    ホライゾン15話だよー

    1hora_20120716071553.jpg
    早速戦闘の続き。ベン・ジョンソンはアニメで見るとカッコイイなぁw
    彼は足の裏に「活版式詠唱器」と言う物を付けています
    シェイクスピアやネシンバラ君はタイピングや詠唱で攻撃を行なっていますが
    彼はステップによって文字を打ち出しているんですねー

    拒絶の強欲が登場しましたが、こんな形だったとは・・・w

    ちなみに、武蔵へ砲撃を行ったステルス船は
    トレスエスパニアの「サン・マルティン」です
    超祝福艦隊と呼ばれる内の一つで、実は一隻ではな・・・おっと誰か来(ry

    2hora_20120716071552.jpg
    ああ・・・エリザベス様は相変わらずお美しい!

    牽引帯を斬る時のセージュンと二代ちゃんのやり取り、ちょっと分かり難いかな?
    アレは縄で縛っていたトーリ君が衝撃で甲板から落ちてしまい
    首吊り状態になっていたのを二代ちゃんが見つけてしまったワケですw

    つまりトーリ君を縛ったのはセージュン→間接的な殺人→友人を守るため証拠隠滅
    って流れで、「拙者は味方でござる、白州では有利な発言をしよう」と言うセリフは
    ここから来ているんですねw

    ちなみに白州とは、奉行所の事( ^ω^)

    そしていよいよ傷有り-スカード-さんも登場!
    説明出来ないな・・・全部ネタバレになってしまいます^p^

    他にもエリザベス様が放った本土防衛用術式剣・王賜剣二型も登場
    ・・・なぜどの作品もエクスカリバーはこんなMAP兵器になるんだろうかw

    3hora_20120716071552.jpg
    英国のバケモノ達が集合中・・・
    紹介せずとも追々この人達とは戦う運命にあるので、その時に
    原作と照らし合わせながら、少し解説等をしようかとー

    個人的にはウォルター・ウォルシンガム・ドレイクさんが好きです
    戦闘能力も凄いですし!

    あといつ見ても良い尻だね、二代ちゃん。

    4hora_20120716071551.jpg
    この時のネイトさんは月光浴中だったとか

    ネシンバラ君の呪いはこの先かなり本人を苦しめる事になります
    苦しむと言えばガッちゃんも同じですけど・・・
    この二人は英国編でかなり肉体・精神を削られるんじゃないのかなぁw

    セグンドさんとフアナさんのこのシーン、良いですよね!
    いやー、これで動揺するのは仕方ないと思いますw
    トレスエスパニアの制服って必要以上にエロいんですもの

    ピッチリタイツだし、フアナさん爆乳だし・・・

    あ、フアナさんが耳に付けている符は圧縮睡眠用ですね
    この時の睡眠は「二時間睡眠・四倍圧縮」でした

    この術式は脳内分泌に働きかける物なので、二時間寝るだけで
    実質その四倍の八時間は眠る事が出来ます、脳だけは。

    なんでも気分は良くなるけど、身体的な疲れは取れないんだとか・・・
    この人も苦労してるからなぁ

    5hora.jpg
    何という乳挾みキャバレーごっこ・・・
    手紙を挟んだままとか、どんだけ圧力が掛かっているんだww

    セグンドさんとフアナさん、二人の関係については
    既に気付いた方も居るかもしれませんね

    ともあれ、これから武蔵・英国・三征西班牙と3つの国が入り乱れる事になります
    設定や用語、キャラクターもどんどん増えて行くので頑張りましょう( ^ω^)

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/15/ 23:14 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんにちは、紅薔薇です(゚∀゚)

    さてさて、こういった普通の記事はかなり久しぶりですかねw
    先日、2年ぶりに会った友人と一緒に見てきましたよ!なのはAs劇場版!
    まさかスクリーンでベルカ式を用いたド派手な戦闘を見る事が出来るとは・・・

    冒頭はいきなりリインフォースⅡの語りからスタート
    早速TV版とは違いますね、他にも闇の書の起動シーンもかなり変わってました
    TV版だとはやてちゃんの部屋でしたが、劇場版では事故現場上空と言う変わりっぷりw

    各種デバイスの稼働もかなり細かく描写してあったり
    変身バンクが前回以上に気合が入っていたり
    もう魔法のエフェクトが派手過ぎて、TV版とは比較できませんw

    ヴィータの攻撃とか、あれはもう個人が携行出来るレベルじゃ無いですよ^p^
    シグナムさんのレヴァンティンも切れ味マシマシですし
    シャマルさんやザフィーラも派手になってました

    一番驚いたのはやはり闇の書ですかねー
    彼女との戦闘シーンは凄かったです、しかも彼女の左手には
    TV版には無かったとある「デバイス」が付いていて、かなり禍々しいデザインでカッコイイですw

    もちろん、アノ処刑シーンももちろんあります!
    挿入歌も激アツでした・・・

    もう何回でも見たくなる位面白いですよ!
    友人と一緒に「あのシーンはTV版と違って云々~」と大盛り上がりw
    あと後半は本気で泣かせに来ます、ヤバかったです

    友「あれはヤバイ・・・」
    私「ふざけんな・・・アリシアのシーンは反則だろ・・・」

    他にもリンディさんの旦那さんの描写が追加されていたり
    最後のリインフォースが消えるシーン等、破壊力バツグンなシーンが盛り沢山( ^ω^)

    早くBDが欲しい!

    あ、ちなみに戦利品はこんな感じ

    SN3B0412.jpg

    ごめんね、机の上散らかってて・・・
    メタルブックマーカーや、パンフは余裕があったんですけど
    ヴィータののろいうさぎ人形は危なかったです
    私が買った時に既に残り4個、朝一で並んで速攻で買いに行ったのにコレだぜ・・・

    狙っていた物は全て買えたので満足( ^ω^)ンフー
    そしてリピートカードは勿論埋める予定なので、次も友人と一緒に行こうかなと。

    前作以上に面白いのでまだ見ていない方は是非、劇場に行きましょう!
    そしてアリシアちゃんをペロペロするのです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/15/ 11:48 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    土日はアニメラッシュ

    戦国コレクション15話だよー

    1sc_20120715110442.jpg
    さて、今回は最上義光さんちゃんが登場
    何故か服装がスク水っぽいけど・・・まぁ可愛いからいいですw
    キャラは可愛いんですよ、ええ、またあのパターンです( ^ω^)

    肝心のストーリーが激しくつまら(ry
    まぁ夏だからこう言う肝試し回はアリだと思うんですけど
    シーンの繋ぎが不自然と言うか・・・
    サラっと流していい様なシーンに無駄に時間かけたり
    心理描写も冗長な感じ?

    2sc_20120715110441.jpg
    案の定、政宗さんも登場したのですが
    2人の会話も何だかふわふわした感じ・・・

    最後は一緒に来た女の子と一緒に寝て終わり

    冒頭で「伊達政宗がこの辺に潜伏している」的な話があったので
    政宗さんが礼拝堂にいた理由は分かるんですけど
    この2人を取り巻く詳しい話等は、次回の足利義輝ちゃんの回で色々分かるのかな?

    いや・・・このまま何も無いかもしれないw

    3sc_20120715110441.jpg
    アイキャッチはいつも通り素晴らしい

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/14/ 23:03 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    なのは劇場盤楽しみだね

    ラグランジェ1話だよー

    1rin.jpg
    さて、こちらも2期が始まりましたが
    まどかちゃんは相変わらずですねーw

    ランちゃんのこれは何かの実験なのかな( ´ω`)
    明らかにヤバそうな実験だし、ディセルマインお兄さまが怪しすぎる
    相変わらず真意がわからないしなぁ・・・

    そしてコロニーを襲撃した機体はウォクス・イグニス!?
    あっれー、また敵側に回ってるのかムギナミちゃん

    2rin.jpg
    宇宙では大変な事になっているのに、この3人組はww
    確かに似合ってるけど・・・( ^ω^)

    この段階では、ランちゃんとムギナミや
    まどかちゃんを取り巻く環境が動き始めているのに
    本人は何だか時間が止まっている様ですねぇ

    まぁそれも中盤までで、ランちゃんが鴨川に帰って来た瞬間から
    いよいよ、まどかちゃんを含めた物語が動き始めます(`・ω・)

    3rin.jpg
    イグニスがABCマント装備してる!
    この2人、どうみてもガチで戦ってるよなぁ・・・
    しかも「ムギナミがまどかを殺すつもり」ってどういう事ですか^p^

    とりあえず、このケンカを仲裁するためにアウラ再起動!
    まどかちゃんが久しぶりに空へ上がりますよー!

    さて次回でこのケンカの理由が語られるのか、楽しみです

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/13/ 23:55 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    雨凄いなぁ

    TARITARI2話だよー

    1tari_20120712045422.jpg
    冒頭の会話シーンがカオス過ぎる
    しかし改めて見ると紗羽ちゃんの私服、気合入りすぎ(ry
    いや、女の子はこの位頑張ってた方が・・・

    皆で紗羽ちゃんの家に向かう途中、まさかのお母さん登場
    え、これがお母さん!? メチャクチャ若いじゃないですかー!
    いいなぁ( ^ω^)

    後、弟君がどんどん可愛くなってる
    女装とかするといいんじゃないかな

    2tari_20120712045421.jpg
    発表会で歌う曲が決まった様ですが
    この曲、皆色々と縁がある曲みたいです

    和奏ちゃんは子供の頃お母さんと演奏していた曲で
    教頭先生は楽譜を見た時に明らかに動揺してました

    教頭先生はこの高校のOGらしいので
    もしかすると和奏ちゃんのお母さんも・・・?

    ところでこの校長先生は何故16世紀っぽい髪型なんだろうかw

    3tari_20120712045421.jpg
    産婦人科で制服のまま待つとかw
    これは流石に恥ずかしいよなぁww
    周りのお母さん達からの視線が・・・(;^ω^)
    智子先生からも「・・・妊娠?」とか聞かれててワロタ

    結局発表会ではメンバーが間に合わず、紗羽ちゃんと来夏ちゃんと2人でステージへ
    来夏ちゃんは緊張した時に太ももを触るクセがあるようです、可愛い!

    問題はこの後の歌うシーンです
    ビックリしました、凄い歌が上手で思わず聞き入ってしまいましたよw
    発表会は大成功、これで教頭先生も少しは認めてくれたかなー?

    早くCD欲しいね、次回も期待しています!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/12/ 23:49 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    P4Uまで後少し

    人退2話だよー

    1zin_20120711063032.jpg
    この妖精さんレーダー可愛いなぁ
    チョコを渡しておけば機能してくれるみたいなので、経済的ですw

    ベルトコンベアーで処理施設に飛ばされた時、「神の手」によって助かったのですが
    この時は妖精さんが助けてくれたのだと思っていました・・・
    今考えると対価を要求されませんでしたね、この事について

    前回からの続きで、結局この工場を動かしているのは誰なのか?
    その正体を突き止めると言うお話ですが、いよいよ黒幕の登場!

    2zin_20120711063032.jpg
    お前らかよwww
    まさか加工済みチキンネタをまだ引っ張るとは( ^ω^)
    しかも言ってる内容がその身にはデカ過ぎる野望ですし
    妖精さんから「あずかりしらぬです」とまで言われてしまう始末w

    彼らの言葉を訳した字幕も面白かったのですが
    逃げまわる時に何故かBGMがアヴェ・マリアにwww

    助手さんの攻撃?によって手前から順番に落ちて行くシーンがあったけど
    こんなシーンが映画のホットショット2でありましたよね、船の上だったかな?w

    3zin.jpg
    何と主人公を助けていたのは「神の手」では無く「髪の手」でしたとさ
    そういえば使った育毛剤も妖精社の物でしたねー・・・w

    最後はツギハギちゃん達がお肉を食べられた様なので良かったです
    「お姉ちゃん、今日の夕食は!?」→「モチ!肉よ!」
    幸薄キャラが早くも崩壊してるじゃないですかー!

    今回もちょいブラックで面白かったですねぃ
    次回も期待できそうだ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/11/ 23:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    ネカマは必要悪

    ソードアートオンライン1話だよー

    1SAO.jpg
    んー?これはちょっと面白そうなアニメが始まりましたよー?
    何だか.hackぽいですね( ´w`)

    最初の販売の様子を映した実況のコメントが生々しくて苦笑いw
    「転売厨乙」とか「キモオタばかり」とかww
    よく見ると、既にこの時にクラインの素顔が写ってます

    SSで見ると普通のファンタジー系に見えるけど
    セリフの各所にネトゲらしいメタな発言が!w

    敵を倒すと出てくるリザルトとか、手を翳すと現れるメニューだったりと
    この辺はかなりネトゲらしい演出だと思いました

    こんな体感型のネトゲとか面白そうだなぁ、実現するのはいつの日だろうか

    2SAO.jpg
    前言撤回!怖すぎるわこんなのw
    ネトゲの中に閉じ込められて、キャラが死ぬと現実の体も死ぬとか・・・
    近接職涙目じゃないですかー!やだー!

    シリアスなシーンのハズなのに、ネカマがバレるシーンで爆笑
    これは・・・、経験がある方も多いのでは?w
    まさかこの時代にも直結厨が居たとはな( ^ω^)

    いい声なGMから、強制的にインベントリへ突っ込まれた手鏡
    このアイテムのおかげで、プレイヤーのアバターがリアル顔に!
    これは呪いのアイテムってレベルじゃないぞ・・・

    自分もPSO2じゃロリ爆乳金髪赤眼キャス子だけど
    リアルなんてメガネのキモオタですよ^p^

    このアイテムはアレだ、使わずにマケに流しましょう^^

    3SAO.jpg
    女性・・・だと・・・?
    ネトゲ界において、女性は都市伝説だとネトゲ先輩方に教わったのですが
    これは一体どういう事なのでしょうか

    かれこれネトゲ歴7年ほどですけど、その中で知り合った女性は1人だけでした
    下ネタにガッツリ食らい付く訓練されたプレイヤーだったな・・・
    声は可愛かったよ、声は。

    EDの後にリザルトっぽい物が始まりましたね
    1ヶ月で2000人死んだってwwヤバすぎるwww
    しかも1層すらクリア出来てない何てヘタレ過ぎるだろ

    タンクが居ないと絶対に攻略出来ないような
    ダンジョンなのかな、このゲームは?w

    随分とあっさりした次回予告だったので、次回が非常に気になりますね
    原作もあるようなので、展開次第じゃ買うかなぁ

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/10/ 23:37 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    今期はアニメが集中してるなぁ

    ドッグデイズ2期1話だよー

    1DD.jpg
    こちらも待ちに待った2期ですよー!
    皆変わりなく可愛いなぁ、ケモノ娘の薄い本がまた増えるな・・・

    今回はベッキーと七海ちゃんも一緒にフロニャルドに向かう様ですね
    ・・・2人共順応性高過ぎないかww
    ベッキーは最初こそパニックだったけど、後半は余裕出てたみたいだし( ^ω^)

    2DD.jpg
    ひゃあああ!エクレールちゃんとユキカゼちゃん
    そしてリコッタちゃんにまた会えたぞ!!!
    この作品のキャラは魅力的過ぎて困るわ・・・

    閣下やガウル殿下もお元気そうで何よりです( ´∀`)
    1話目から早速戦興行ですかー、ガウル殿下とシンク君が早速戦闘を始めましたが・・・

    3DD.jpg
    やっぱり七海ちゃん参戦かぁ!
    使う宝剣は、何とシンク君と同じ棒タイプの「神剣エクスマキナ」です
    しかしスカートが短過ぎない?w これ動くと大変な事になりますよ^p^

    終盤では更に新キャラ追加、クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュちゃん
    CV悠木碧ちゃんですね、悪態をつかないヴィクトリカっぽい感じかなw
    リス系娘可愛いねー、ロリ枠確保だ。

    さてさて、今回はフロニャルドにどんな騒動が巻き起こるのか
    これからの展開が非常に楽しみです!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ



2012/07/09/ 23:02 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    いよいよ始まった

    ホライゾン14話だよー

    1hora.jpg
    遂に始まったぞーーー!2期!だぁぁぁぁぁ!!
    原作Ⅱ上巻、95頁「空の渡り者達」からスタートですよ!

    副会長の指揮下の元、襲撃して来たトレスエスパニアとの戦闘・・・
    早速トレスエスパニア側の聖譜顕装が2つも登場w
    これは説明があっさりとしていたので、アニメだけを見ている方には
    分かり難かったのでは無いでしょうか?

    聖譜顕装と言うのは、二代ちゃんの蜻蛉切と同じ神格武装で
    燃料に聖譜を使う事が主な特徴なんだとか

    今回登場した「身堅き節制・旧代&新代」の特徴ですが
    新代の効果は「相手の能力を回数分だけ分割する」

    例えば相手が10発の弾丸を撃って来た場合、1発あたりの威力を10分の1にまで軽減します
    攻撃の回数分だけ威力を削ぐんですねー、回数が多ければ多いほどヤバイデス

    一方、旧代の効果は単純で「対象の時間を2倍に引き延ばす」
    つまりスピードが半減するワケで、時速100kmで飛んでくる鉄球に使うと
    そのスピードは半減され、伴って威力も落ちるって事です

    この新代と旧代を合わせて使うことで、凄まじい防御能力を発揮しますね。

    房栄さんの乗っていた武神は「道征き白虎」、武神だけど神格武装だよ!
    肩に搭載されている振動砲の名前がカッコイイんですよ・・・
    その名も「流体関与型超振動破砕砲・咆吼列化」

    ( ^ω^)ンフー

    2hora.jpg
    セージュンのギャグについてはノーコメントで
    私もSSと同じような顔になりました^p^

    誾さんも宗茂さんの事があるので、かなりガチですな
    宗茂さんと同じ加速術式を用いて二代ちゃんと戦います
    アルカブス・クルスの迫力が半端ねぇ・・・

    そしていよいよ副会長・八大竜王フアナさんの登場!
    大罪武装「怠惰な嫌気」を使っての攻撃を披露してくれましたよー
    効果は超過駆動で「自分にとって悪であると理解する箇所に力場を発生、拘束する」
    簡単な話が自分のコンプレックスみたいな場所に反応するイヤらしい物ですw

    この攻撃を食らったシーンは原作の方がセリフが多くて面白いかも( ^ω^)

    そしてド安定の全裸芸、流石だw

    3hora.jpg
    トレスエスパニアとの戦闘を終えた後は英国戦だ!
    もう激し過ぎるよ、皆の体力が心配になってきますねw

    次の相手は英国総長連合兼生徒会、女王の盾符です

    自分の全重量を相手に分け与える能力を持つウィリアム・セシル
    言葉遣いがちょっと変なアスリート詩人ベン・ジョンソン
    大罪武装「拒絶の強欲」の所持者、八大竜王トマス・シェイクスピア
    聖譜顕装「巨きなる正義・新代」の所持者ロバート・ダッドリー

    ( ^ω^)・・・戦力がおかしいと思う。

    4hora.jpg
    さて、相手は錚々たるメンバーですが
    対する武蔵側も中々クセのあるメンバーが相対しますよー!
    英国編では暫くの間、ガッちゃんが非常に不憫な感じになっちゃいます( ´ω`)
    暖かく見守りましょう

    浅間さんはおっぱい要員です
    ネシンバラ君とシェイクスピアちゃんもなぁ・・・

    次回からは新キャラも沢山出るはず、これからの展開が楽しみですね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/08/ 23:19 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    メモリを増設しましょう

    戦国コレクション14話だよー

    1sc.jpg
    新選組回と聞いていたので、結構アクションシーンも多いのかなと思いきや
    ・・・ただの女学生の日常じゃないですかー!やだー!

    さて、女性化している近藤勇・土方歳三・沖田総司ですが
    近藤さんは良い乳してる、ダラけたお姉さんって感じで良かった
    土方さんはクールボケ担当で、唯一のツッコミ役である沖田ちゃん・・・

    劇中でのパシリっぷりが半端ねぇ( ^ω^)
    皆キャラが立ってて良いと思うけど、土方さんがちょっと掴み難いなw

    2sc.jpg
    食事は皆で闇鍋、カレーと言う最強の食材を入れて相殺するとは・・・
    土方さんは相当闇鍋に慣れていると見えるな

    実際に闇鍋をカレールーで浄化した事があるので、これは非常に納得してしまいました
    本当にカレー味にするとどうにか食べられるんですよ^p^
    流石に甘いものが大量に入っている場合は無理でしょうけど・・・w

    今回のサービスシーンは風呂にあらず
    いちご大福で喜んでる沖田ちゃんの笑顔である

    あと土方さんですが和泉守兼定でリンゴ剥いたり
    芋判作ったりしちゃダメですよー!!w

    その刀は国の重要文化財指定こそされて無いけど
    最上大業物と言う素晴らしい刀なんですからね!

    病弱芋判作ってるシーンがシュール過ぎる( ´∀`)

    3sc.jpg
    安定の百合

    次回は最上義光さん、伊達政宗の親戚ですね
    そろそろ逃亡中の政宗さん帰ってクルー?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/06/ 23:11 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    そろそろ髪を切らねば

    人退1話だよー

    1zin.jpg
    これはまた随分とクセの強いアニメが始まったなぁ
    でも嫌いじゃないです、主人公の言い回しから「そっち系」かと思いましたが
    冗長と言うワケでは無く、かと言って淡々としているワケでも無い・・・

    何だか不思議なアニメですねw
    ブラックなジョークも交えつつ、テンポも良い感じ( ´∀`)

    あと妖精さんが凄く可愛い!
    「ぶっし ないですかー?」呂律回ってないのに丁寧語・・・w

    2zin.jpg
    あれー、主人公の髪伸びちゃったよ・・・
    短いままでも可愛かったのになぁw

    それにしても、加工済みのチキンが走り回る様は
    予想以上にシュールだった、そして不気味過ぎるww

    妖精レーダーを使い、辿り着いた工場内では
    非常にグロテスクなイベントが発生
    キャロットジュース入りのパンて^p^
    地面に飛び散ったパンを「どうぞ」って勧められても困るわな( ´w`)

    これは・・・この話が次週に続くのか!?
    まぁ大体どんな雰囲気のアニメかは分かったので
    次回も見てみます、ちょっと気に入りましたw

    中原麻衣さんの声も良いしな!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/04/ 23:44 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    新規アニメが始まった

    TARITARI1話だよー

    1tari.jpg
    さて始まりましたTARITARI、高校の合唱部のお話!
    はて・・・高校で音楽関係の部活・・・
    がっしょう! すいません、どうしても(ry

    家庭的な女子高生良いねー、和奏ちゃんはかなり好みかも
    そして騎乗スキル持ちで弓道部員な紗羽ちゃんと
    恐らく主人公である来夏ちゃん

    うーん、皆ハイスペックだなぁ
    中の人とキャラは良い感じです

    2tari.jpg
    この転校生は色々と日本の文化を勘違いしてるなw
    誰か教えてあげてくれ、このままじゃギャグ担当に(ry

    和奏ちゃんメガネも装備するのか、増々気に入った

    さっそくシリアスな感じになって来たと思ったら
    トイレで何やってんだ来夏ちゃんはww
    結構コミカルな作品なんですね、このアニメ( ´∀`)

    3tari.jpg
    なるほど、合唱部の部員集めか
    和奏ちゃんは元々音楽科だったのですが、お母さんが亡くなってからは
    音楽から離れている様で、普通科に転科すると言う徹底っぷり・・・

    来夏ちゃんの目下の目標は和奏ちゃんを合唱部へ誘う事ですねー
    次回は早速一波乱ありそうです

    後、紗羽ちゃんの私服が可愛すぎて目眩がしました
    笑顔も眩しすぎるわ・・・

    テンポも良く、チョコチョコギャグを挟みつつ
    シリアスな展開も有り、良い感じです

    あと花咲くいろはの時もそうだったけど
    この制作会社のアニメは背景が凄く綺麗ですねー
    モデルは江ノ島らしいんですけど、また聖地特定班が動き出しそうな勢いですw

    次回も期待しています!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/03/ 23:59 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)

    PSO2のシンボルアートは何を作ろうか

    さんかれあ12話だよー

    1sk.jpg
    学校には行けてないけど、そこそこ普通の生活を送れてますねー
    彼氏と同棲か・・・もう一緒の部屋で寝ちゃえYO!
    多分礼弥ちゃんの性格上断らないハズ( ^ω^)

    そのまま勢いでメロちゃんとも一緒にだな(ry

    今回は家での花火大会をする様で、着物の着付けを頼んだのですが
    部屋には礼弥ちゃんとわんこちゃんの2人きり
    これはドロドロの予感!

    2sk.jpg
    濁った心でごめんなさい、全然ドロドロして無かったよw
    わんこちゃんにも「ドロドロしたのは得意じゃない」と言われてしまいました・・・
    まぁ、この娘の性格を考えれば当然ですかねー( ´Д`)

    わんこちゃんのおかげで、礼弥ちゃんも少し積極的になって来た様ですし
    この2人は良い友人関係を築けるんじゃないのかなー?
    アニメ版のラストにはピッタリなまとめ方だな!

    3sk.jpg
    実家へ荷物を取りに行った際に、亜里亜さんとばったり会った礼弥ちゃん
    一通り会話を終えた後、別れ際に礼弥ちゃんを止めたのですが・・・
    あそこで何も言わないのが、亜里亜さんらしいですねぇ

    これで礼弥ちゃんは学校に通いつつ、「普通の女の子」として
    生活を続けて行きますとさ。

    終わ・・・あれ!?最後に意味深なキスシーンが挿入されたぞ!w
    キスと言うより噛み付いたみたいだったけど・・・

    うーん、面白さも安定してたし2期作っても良いんじゃないのかなぁ
    ここまでの話でも、原作はそんなに消化してないから
    2期は大丈夫だと思うけど、そう簡単な話じゃないんだろうねw

    でもちょっと期待したいな、2期!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2012/07/01/ 23:13 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ