されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • template by syokuyou-mogura
  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)
    最近生活リズムが、現代の女子高生の性生活の様に乱れているので
    更新が遅れてしまいました・・・('A`)ゴメンネ

    ではでは、Angel Beats9話です
    1_20100531072902.jpg
    相変わらずかなでちゃんは意識不明です
    その傍らで看病している音無君ですが、完全に記憶を取り戻した様ですね
    トンネルに閉じ込められた+自分も大怪我
    こんな絶望的な状況で他の怪我人の世話とか・・・

    私にはそんな心の余裕は無いッスw
    2_20100531072901.jpg
    水と食料は3日分、閉じこめられた状態で7日が経ち
    誰もが死を覚悟した時に、音無君がとった行動は
    臓器提供意思表示カードへのサインでした
    「自分の命を誰かに使ってもらえる」
    「自分の生きてきた意味が作れるんだ」と
    その場に居た他の生存者も次々とサインを始めます

    サインをした後すぐ、音無君は亡くなった様です
    そのタイミングで救助隊が到着・・・

    これは流石に酷すぎる
    報われないってレベルじゃねーだろw

    眠りながら、そんな記憶を思い出していた音無君の頭を撫でるかなでちゃん
    3_20100531072901.jpg
    無事かなでちゃんも意識が戻った様です
    記憶が戻り、自分にはもう悔いが無いと言った音無君ですが
    何故か消えません、どうやら仲間の事が気がかりのようで・・・

    「皆にも、自分みたいに悔いの無い気分になって欲しい」
    「そして皆でこの世界から卒業したい」と
    かなでちゃんもどうやら最初から皆にはそうなって欲しいと願っていたようです
    楽しい高校生活を送り、成仏して欲しいと

    ここでまさかのかなでちゃんと音無君がコンビ結成w
    戦線メンバーの「魂の救済」を行っていくようです
    手始めに、かなでちゃんは生徒会長に復職
    当初のパワーバランスに戻りましたね

    ある意味、戦線メンバーとは敵対する立場になった音無君
    次回からは各戦線メンバーの過去の話を聞き
    その願いを叶えていく・・・って感じでしょうか?

    しかしまぁ、救済とはまさに「天使」ですねw
    戦っている者たちの救済、さしずめかなでちゃんはヴァルキリーでしょうか
    宮殿ヴァルハラだとかそんなワードが脳裏を過る神話オタでした( ^ω^)

    今回は話がチョット重かったので、次回は軽くして欲しいですねw
    かなでちゃんの抱き枕を買い忘れ、ガチで凹んだ紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2010/05/31/ 07:25 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)
    ロスプラ2が楽しくてアニメ見る暇が・・・
    ガンソードがでねぇ

    さて、Angel Beats8話ですよ
    1_20100523204005.jpg
    どうやら、このかなでちゃんは正体は
    前回魚を捌く時に使った能力「ハーモニクス」で出た分身が意識を持ち
    「個」として活動し始めた存在のようです
    それもかなでちゃんの「攻撃性」だけを具現化したような性格だとか
    2_20100523204005.jpg
    とりあえず、対抗策を考える時間を稼ぐため授業に出る事に
    もちろん真面目に受けるハズも無く・・・w

    対策としては再度、ゆりっぺがかなでちゃんのPCを操作し
    「もう一度ハーモニクスを使ったら分身は10秒後に体に戻る」
    とプログラムに書き換え、オリジナルのかなでちゃんにハーモニクスを使わせる。

    こういう作戦で行くようです
    それにしても日向君のパラパラマンガが地味すぎるww
    3_20100523204004.jpg
    ところがどっこい、オリジナルのかなでちゃんは分身に拉致され
    爆破した旧ギルドに連れて行かれたという自体に・・・
    オリジナルを救出すべく、再度ギルドへ降下する戦線メンバー

    そこにはハーモニクスで現れた分身が更にハーモニクスを使い
    増殖したバイオレンスかなでちゃんが大勢待ち受けていました
    まるで桃源郷ですね( ^ω^)
    4_20100523204004.jpg
    ハーモニクスかなでちゃんを足止めするために
    命を懸けて犠牲になっていく戦線メンバーですが
    シリアスというよりギャグですw

    結局、ギルド最深部に到達した時に残っていたのは
    前回の降下時と同じく、音無君とゆりっぺです
    そこに最後のハーモニクスかなでちゃんが待っていました
    最後のの足止め役はゆりっぺ、かなでちゃんの新技である
    「ハウリング」を食らいつつも何とか勝利

    音無君はオリジナルかなでちゃんの下へ・・・
    5_20100523204003.jpg
    何とかオリジナルかなでちゃんにハーモニクスを使わせ
    分身を戻すことには成功したのですが、分身が最後に残した言葉が
    「分身は消えても意識は残ってる」
    「何十という冷酷な私たちの意識を全て吸収して、ただで済むと思う?」と・・・
    その反動で苦しむかなでちゃん、ここでEDへ

    ( ^ω^)・・・
    これヤバイんじゃないの!?
    なんて所でEDだよ!生殺しじゃねーかYO!

    それにしても、かなでちゃんの技には音楽関係の名前が目立ちますね
    ディストーション・ディレイ・ハウリングとか・・・
    主にエフェクター関係みたいな気がしますw

    その内、モジュレーションとかコーラスとかワウとか出てきそうですねw

    次回でかなでちゃんが助かりますように・・・紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2010/05/23/ 21:05 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • SN3B0111.jpg
    買ってきますた( ^ω^)
    今から全力で説明書読みます

    箱版も後日買う予定です~
    まずはフレが居るPS3版だお

2010/05/20/ 00:52 駄文(日記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • 連続で更新すると言ったものの、こっちはただの愚痴(ry
    痛い話や血等を想像すると気分が悪くなる方は読まない方がいいです( ^ω^)
    読む方は自己責任でお願いします






    昨日の夜中にですね、夜食を買いにスーパーに行ったんですよ
    そしたらモッツァレラチーズが安かったので

    「こいつはトマトも買ってサラダを作るしかねぇ」と・・・
    まぁ完成はしました
    SN3B0110.jpg
    しかし・・・チーズを切った包丁をですね
    洗っていたワケですよ、結構力を込めて

    その時に、手が滑って左手の人差し指の

    爪と指の間の肉を、バッサリと

    5ミリ程の深さに斬ってしまいましてね
    が流水の如く流れ出ました( ´∀`)HAHAHA

    鋭い痛みと鈍痛が同時に襲ってきましたねー
    おかげで今はキーボードを左手で打ち難いし、ゲームも出来ません(´ω`)
    まさか自分の手の肉を斬る感触を味わう事になるとはw


    久し振りに少し泣きました^p^

2010/05/16/ 02:22 駄文(日記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)
    何故かめっちゃ寒いです、外の風が半端なく冷てぇw

    それでは、Angel Beats7話です
    1_20100516012710.jpg
    前回の終わりから、直井君がどうなったのか気になっていたのですが
    めちゃくちゃメンバーと馴染んでますw
    どうやら戦線メンバー入りしちゃったようですねww
    その直井君の能力を使って、いよいよ音無君の記憶を呼び起こす事になりました

    病弱な妹を助ける為にバイトをする毎日を繰り返し
    その妹も亡くしてしまって、失意の日々を送る中で
    人を助けると言う生き甲斐を見つけ、医者を目指した音無君ですが・・・
    医大?の試験会場に行く途中に電車の事故で死んでしまったようです(´ω`)
    2_20100516012709.jpg
    本人は「夢半ばで、何も出来ずに死んだのか・・・」
    「死にきれねぇよ・・・」と涙を流します

    その後は、落ち着きを取り戻した様で
    ゆりに改めて、戦線メンバーとしてやって行きたいとの意志を伝えました
    ちなみに音無君の本名は「音無 結弦」、何だか女の子っぽい名前w

    そして、戦線メンバーと共に食糧確保の為川釣りに行く事に
    途中でかなでちゃんも誘いますw
    3_20100516012709.jpg
    どう見ても釣りキチ三平な方が居ますが、中の人が緑川さんでとてもイケメンボイスw
    釣り方を間違ってる方が数人居ますが、スルーしましょう
    かなでちゃんの怪力はパッシブスキルだそうで
    何だかネトゲのスキルみたいですね
    4_20100516012709.jpg
    音無君から釣り方を教えてもらい、多数の犠牲を払いながらも
    なんと、川の主を釣り上げたかなでちゃん・・・
    かなり器用な娘の様ですw
    5_20100516012708.jpg
    最後は皆と一緒にかなでちゃんも食事を作ります
    その時に音無君が「もう親しくなったんだし下の名前で呼んでもいいか?」と
    かなでちゃんは「あなたがそうしたければ、どうぞお好きに・・・」と若干デレ風味

    「これからも、皆と一緒にいてくれ」
    「俺も一緒に居たいし、お前が誰かと戦うのは見たくない」と音無君
    「あなたがそう言うのなら・・・そうする」とかなでちゃん

    私のかなでちゃんを口説くとは・・・まぁ音無君だから許しましょう( ^ω^)
    彼なら間違いは起こさな(ry

    そんな良いムードの中、ボロボロになったゆりっぺが帰って来て「天使にやられた」と
    そこに現れたもう一人の「天使」・・・
    6_20100516012708.jpg
    銀髪に紅い眼・・・どれだけ俺のストライクゾーンを貫けば気が済むんだぁぁぁ!?
    両手に花ならぬ両手にかなでちゃん状態じゃないか・・・

    今回はここで終了、新たな敵でしょうか
    次回が待ち遠しいですね( ^ω^)

    今日は連続で更新するよ!、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2010/05/16/ 02:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • こんばんは、紅薔薇です(゚∀゚)
    今日はテレビで300って映画が放送されましたね

    何度も見た事はあるんですが、やはり良い映画です
    色んなゲームで脳筋を目指す方は必ず見るべき映画だと思いますw

    さて、Angel Beats6話です
    1_20100509222140.jpg
    今回は生徒会長代理の直井君の動きを見る為に
    各々授業に参加します、「不真面目に」w
    授業中におかしを食べるとか小さい事から
    卓を囲んだりと様々ですねw
    2_20100509222139.jpg
    一方、音無君はかなでちゃんを食事へ誘います・・・いいなぁ
    どうやら時間外の食事が校則違反という事を忘れるくらい
    マーボーが好きな様ですね、かなでちゃんはw
    3_20100509222139.jpg
    時間外の食事がバレて、直井君に反省室へ連行される音無・かなでちゃん一行
    反省室に2人きり・・・これは間違いが起こるんじゃないのかい!?
    いくら音無君でもそうなったらは私は(ry
    4_20100509222138.jpg
    大丈夫でした( ^ω^)
    どうやら、直井君が本格的にゆり達を潰しに動き始めたらしく
    仲間のピンチを救う為に、反省室から脱出を試みる音無君達
    かなでちゃんのハンドソニックの出番です
    5_20100509222138.jpg
    ハンドソニックのバージョンが色々でましたね
    高速戦に特化した薄いフォルム、菱型のver.2
    本人曰く、「無粋」な三叉型のver.3
    花の形にしてみたver.4
    「かわいいかしら?」と音無君に聞いていましたが
    可愛いと思いますw
    6.jpg
    脱出に成功し、仲間の元へ向かう音無君とかなでちゃん
    そこで見た光景は・・・
    いくら死なないとは言え、これは酷い('A`)
    そして、ゆりっぺの過去を知らないハズなのに
    「夢を叶えて、成仏させてやる」という直井君
    どうやら彼は催眠術を使い、その人へ都合の良い夢を見せて
    強制的に成仏させる事が可能なようで・・・
    7.jpg
    成仏しかけたゆりっぺを助ける為に、直井君へ掴みかかる音無君
    「そんな紛い物の記憶で消すな」
    「俺達の生きてきた人生は本物だ」
    「それを結果だけ上塗りするな」
    「お前の人生だって本物だったはずだろ」
    と・・・てっきり怒り、殴りかかると思ったんですが
    どうやら直井君も生前、重圧に耐えながらとてもキツイ状況だったみたいで
    自分が認められず、失意のまま死んでしまったようです・・・

    そんな直井君を抱き
    「アンタは認めてくれんの?この僕を・・・」
    「お前以外の何を認めろってんだよ!」と音無君
    やっと自分を認めてくれた人に出会い、涙を流す直井君・・・

    成仏したのかは分かりません、そのままEDへ

    クソッ、イイハナシダナー(;ω;)
    次回はどんな話になるんでしょうか・・・
    何だかんだで面白いですねぇ

    かなでちゃんの出番が多くてSSが増えた紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2010/05/09/ 23:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • いやー

    暑い

    どんどん嫌な季節が近づいてるお・・・
    夏場は外に出たら死ぬお・・・

    特に書くネタも無かったので、今日のオヤツを紹介しましょう
    SN3B0109.jpg
    ピンボケ乙
    これ、ロックフォールって言うチーズなんですが
    俗に言うブルーチーズです

    緑色の部分はもちろん青カビ( ^ω^)
    このロックフォールは世界三大ブルーチーズと
    言われてる物の内の一つらしいっす

    味はもちろん、最高に美味しいですよ
    ただブルーチーズの中での最高に美味しいなので
    普通のチーズ好きの方が食べたら吹き出す可能性も(ry

    スーパー等でもちょっと高いけど普通に売ってあるので
    是非食べてみてください

    責任は取りません^p^


2010/05/07/ 15:59 駄文(日記) / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)
    私がおはようと言うのも珍しいですよね

    昨日妙な時間に寝ちゃって、夜中の3時に起きたんだYO!

    それではAngel Beats5話です
    1_20100502070434.jpg
    今回はテスト期間中に、天使ちゃんのテストの答案用紙をすり替え
    0点を取らせようって作戦みたいですね
    神をも恐れぬ所業を・・・

    ここで天使ちゃんの名前が判明しました!
    「たちばな かなで」さんらしいです
    なにこの超可愛い名前、もう名前自体が可愛いです
    可愛すぎてもうどうしようもありませんね
    2_20100502070433.jpg
    「テストが不安なのか?」と音無君に話しかけ
    「大丈夫、落ち着いて」とフォローしてくれるかなでちゃん
    ・・・めっちゃいい子じゃん(´ω`)

    そんなかなでちゃんの答案用紙をすり替える為に
    人目を引くアクションを起こすSSSの面々
    しかし悉くサムーイ感じで終わってしまい、強制的に人目を引くために
    ゆりっぺから「射出」されるメンバーw
    3_20100502070433.jpg
    まぁ、ここまでは面白かったんですよ・・・
    天使ちゃんの本名も分かったし、ギャグも良かった
    ですが・・・

    44.jpg
    そして後日、テストを0点にすると言う作戦は成功し
    その成績を問われ、生徒会長を解任させられるかなでちゃん・・・

    その夜、ガルデモがゲリラライブを行っている体育館に現れたかなでちゃん
    取り締まる様子は無く、一人券売機で麻婆豆腐の食券を買い
    注文しに行こうとしたら・・・
    例の食券巻上げ作戦「オペレーション・トルネード」によって食券を飛ばsr

    naki.jpg
    もう耐えられねぇ
    こいつら集団でかなでちゃんイジメやがって・・・
    天使云々じゃなく、今まで真面目に生徒会長としての仕事をしていただけじゃん!
    その任を解かれたので、ガルデモも取り締まらなかったんじゃないか(´ω`)
    とりあえず、ゆりっぺとか言うビッチは爆発するといいですよ
    あと、かなでちゃんに告白した地味野郎も爆発しやがれ

    唯一、音無君はこの作戦に疑問を持ち
    最後は罪の意識も芽生えた様で、常識人なのが伺えます
    まぁ、ゆり何とかっぺさんも少しかなでちゃんの事を理解し始めた?
    感じは見せましたが・・・
    5.jpg

    この悲しみが漂う背中を見てくれよ・・・

    来週はどうやらまた、かなでちゃんが活躍する様ですね
    次もこんな扱いだったら武力蜂起しまs(ry

    今日のお昼ご飯は大盛りの麻婆豆腐を作ろうと思います、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2010/05/02/ 07:58 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
SEO対策:アニメ