されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  • template by syokuyou-mogura

アニメEntry.

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今IL303です、極スサノオまであと少し

    グラブル13話だよー

    1gf13.jpg
    完全にグラン君が居ない事になり、ジータちゃんメインでお話が進んでますね
    しかしよく見ると・・・ジータちゃん結構巨乳枠だったんだな・・・
    と、乳に目を奪われていたら怒涛のキャラ紹介が始まったよ!

    ゼタちゃんのイケメン度上がってるし、KBSNは完全再現だし
    フェードラッヘ組やシルヴァ、ユエルにギュステ組
    さらにイッパツさんや泥酔シスター等など有名SR・Rキャラも登場
    この娘達が全員喋って動くのは2期かな?2期でしょう。

    あとスフラマール先生の存在感がパねぇ

    さて、ジータちゃんの課金力を見せ付けられた所で
    肝心のお話ですが、これは水着ナルメアのフェイトエピがモデルかな?
    かき氷フェイトエピに、水着回を合体させた様なノリですねw
    ・・・オーガの服は水着だったのか( ^ω^)

    チラッとルナール先生が映ったりと小ネタを挟みつつ
    皆の水着をバンバン出して来ますね・・・
    これは来る水着ガチャを示唆してるのでしょうか。

    他にも火属性のコロッサスさんが海水に入れられたりと
    割りと酷い事が起こってた気がするけど
    各キャラの水着を見るので、とても忙しかったです^p^

    後半は、るっ!の片鱗を見せたルリアちゃんや
    キメ顔ポンメさん、片手間インペソ処理ジータちゃんといった
    コミカルな雰囲気のまま、ラストのかき氷を食べるシーンへw

    これ・・・メインはグラン君のシリアス路線でやって
    OVAはジータちゃんのコミカル回とかで展開すると良いのでは?
    アニメガンガン作れる位設けてるんだろCygames!
    ぶっちゃけ素直に続きがみたいので、続報を期待してますw

    十天衆編OVAとかも良い・・・良くない?

    円盤の売れ行きも良いらしいので
    本気で2期お待ちしております。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/06/29/ 05:07 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうずっとFF14やってる

    レクリエイターズ12話だよー

    1rec12.jpg
    ブリッツさんは今後どう動くんでしょうねぇ
    目的を達したらあっけなく居なくなりそうな気もするんですよ・・・
    こういうのは一番信用出来ないタイプの仲間キャラだと思いますw

    さて、颯太君の懺悔が続いていますが
    どう考えても、セツナちゃんは助けを求めて
    メッセを送って来たのに、それに対してあの返事はなぁ
    更にその後の対応もちょっとね・・・

    颯太君の嫉妬心は分かるけど、対応に問題ありって感じ
    その辺に関しては松原さんがカッコ良い事を言っていますw

    ただまぁ、高校生には色々と荷が重かったのかなぁとも。

    とまぁここまで懺悔が続きましたが、ここでメテオラママや周りの大人に
    支えられる形で、颯太君は前に進む事になりました
    要は、「自分がやった事は忘れずに、今何が出来るか考えましょうね」という事。

    懺悔も終わり、残る問題は勿論アルタイルへの対応なんですが
    二次創作で作られた能力をガンガン使えるチート状態の彼女を
    どうやって倒すのか、駿河さん曰く「金網デスマッチやな」との事w

    要はあらゆる作品でコラボし、アルタイルを共通の敵とした物語を書き
    お話の中で決着を付けるという作戦、スポロボだったりアベンジャーズなノリですな
    その為の手続きやイベント等を政府が行うらしいんですけど・・・
    ま、まぁこの世界の政府なら大丈夫でしょうw

    リアルだと絶対碌な事になr(ry

    セレジアさん陣営の基本方針はあらかた決まりました
    一方、アリスちゃんさんも創造主との和解を済ませ
    ようやく彼女の物語の「主人公」らしい顔付きに!
    これは共闘も望めるかもしれません

    アリスちゃんさんも離反するとなると
    人員的にもちょっと押され気味なアルタイルさん陣営ですが
    ここに来てさらっと「あと3人位呼べるから」と驚愕の新事実がww
    さっそく新キャラとして・・・これはカロンさん?
    まさかのヒロインと主人公が敵対する流れ・・・?

    今後は激しい戦闘回が多くなりそうで楽しみです。

    次回、レクリエイターズ第13話「???」
    総集編らしいですよ、新情報もあると良いんですけどね!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/06/28/ 08:26 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    梅雨は好き

    フレームアームズガール12話だよー

    1fag12.jpg
    フレズヴェルクちゃんがアーテルとルフスを混ぜた様なカラーになってる・・・
    そして轟雷ちゃんはパーフェクト轟雷(ハイパーモード)に!
    分かってますよ、アニメVerのフレズヴェルクちゃんが発売されるんでしょう?
    しかもブキヤショップ限定販売とかで!

    まぁそれは置いといて、やはりラストバトルと言えば
    装備全部載せ+仲間との協力技ですよね
    無事にフレズヴェルクちゃんの暴走を止め
    シリアスな展開も、停電ネタ再びで和んだと思いきや・・・

    まさかの轟雷ちゃん強制回収という展開で
    視聴者の心は掻き乱される事に( ^ω^)

    速攻で帰って来たけどな!しかもファクトリーアドヴァンス製の
    新しい発電機まで引っさげての帰還、100Aって相当ですよw
    怒涛の展開だったけど、取り敢えず一段落かな。

    さて、作中ではあっという間にクリスマスイブ
    あおちゃんはリアルの予定をキャンセルし
    FAG達と一緒に過ごす様です、ブキコちゃんも言っていましたが
    あおちゃんから感じる母性はFAG達の母だったからなのですね・・・

    そして再び訪れる作画パート、FAG達が様々なコスチュームを
    着ていますねー・・・分かってますよ(2回目)、ブキヤさんはFAGだけでは無く
    1/12のドール用衣装も本格的に買えと言っているんでしょう!?

    厳しい多々買いの日々を送る我々FAGオーナー達に
    アゾン沼に浸かれと言う無慈悲なメッセージを感じるBパート・・・
    なんと罪深いメーカーなのだろうか。

    それにしても、あおちゃんが楽しそうで何よりですわ
    夜に轟雷ちゃんが「名字を欲しい」と言ったシーンは
    不覚にもちょっと泣きそうになりました

    弱いんですよ、ロボットだったりAIだったりが
    こう・・・人と深い関係になるって設定はw
    ガルガンティアの最後のチェインバーとか
    あの時もボロ泣きでしたし。

    そんな轟雷ちゃんを見て、他の皆も自分だけのマスターを
    見つける為に旅に出る事になりました
    お別れ前に、皆でLIVEの様なイベントを開催したんですけど
    作画に勝るとも劣らないCGが凄かったです!

    いや、本当にダンスとか演出とか凄い良かったんですよw

    という訳で、一通りイベントも終わり、いよいよお別れの時です
    ただしスティレットちゃんの言う通り、これは悲しい別れでは無いので
    別れのシーン自体は非情にあっさりと終わりましたw

    新しいオーナー候補には間違い無く
    ブキコちゃんが入ってるでしょうねw

    さてさて、いつも通りネタ盛りだくさんの最終回でした
    最初は正直「内容うっす!」と思ってたけど
    とんだダークホースでしたねぇ・・・

    リアルのFAG界隈も賑わってきましたし
    こちらもグラブルと一緒で何らかの形で映像作品を
    続けて行って欲しいです、本家FAで硬派なロボアニメ作っても良いのよ!

    最後はちゃっかりイノセンティアのダイマを行い終了!
    皆もブキヤのキットは買える時に買っとこうな!
    バ○ダイの様なノリでいると、僕みたいに泣きを見るぞ。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/06/25/ 04:29 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    FF14、そろそろメインが終わりそう

    ID-011話だよー

    1id11.jpg
    Iマシンの時の癖で、カーラさんがイドさんのバイタルを
    拡張センサーで確認しようとしてるシーンが冒頭にあったけど
    こういう時はやはり人間の体は不便ですよね・・・

    何より脆すぎる。

    取り敢えずリックとアマンザさんのお陰で
    イドさんの体を回収、医療ポッドへと移し一行は離脱
    初めてカーラさんの生身を見たクレアちゃんの反応が・・・w
    女性から見ても魅力的なのか( ´∀`)

    さて、本格的に人類VSラジーブ戦が始まりましたが
    ここに来てイドさんが再び肉体を捨てる事に・・・

    肉体を取り戻す最後のチャンスなのに、どうしてこんな事をと思ったんですけど
    イドさんが頻繁に言っている「俺はエスカベイターのイドだ」と言うセリフが
    結局、己が何者であるかを決めるのは体が機械だろうと生身だろうと
    アイデンティティ次第だ、という事を強く物語っているのでしょう・・・

    「お前がそう呼んでくれるだけで、俺はイドになれる」とかいう
    イケメン台詞も飛び出しましたが、これはもう実質プロポーズなのでは。

    「イド」さんも無事に復活し、ラジーブへの対抗策を実行せねば
    ならないのですが、軍は転移弾頭を用いて早速戦端を開いてますね
    しかしこのままでは結局オリハルトが無くなってしまうので
    根本的な解決にはなっていません

    そこでアダムス以下略さんが、ペルソナッ!を行い
    再びあの悪趣味なIマシンに転移、さらにマクロスやダンバインに
    出て来そうな巨大戦艦を使い自分のクローンをラジーブに
    送り込むという作戦を敢行、スーパー子安劇場再びである。

    小さいアダムスがウィルスみたいな作用をするとか
    まるで悪夢なんですけど、人類側の切り札だったこの方法も
    進化学習するラジーブには効きませんでしたねー

    「お前のやり方じゃ駄目だと言ってるだろうが!」
    「うっせー!人類を救うのは俺なんだよバーカ!」

    と言うやり取りを目の前で見せられたアリスちゃんが
    とうとう覚醒、アリスちゃんとのコミュニケーションが可能になったので
    イドさんの腹案もより実行しやすくなったかもしれません

    ここまでイドさんは自分の作戦について、詳細を全く語っていないので
    色々と不安要素はありますが、そろそろお披露目の時でしょうね!

    次回、ID-0 BRIDGE12 「STILL HERE」
    ここに居る、とかそういう意味・・・?

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/06/24/ 08:28 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    睡眠時間を削って光の戦士

    グラブル12話だよー

    1gf12.jpg
    お話の内容はリヴァイアサンを倒すだけなんですけど
    何だこの情報量は・・・、一気にキャラが増えたぞw

    まずは皆のお姉さんナルメア、いつもの朗らかな笑顔も良いけど
    陰のある表情もまた良いね、速攻でデレたけどな!
    本来の実力ならリヴァイアサンなんて秒で三枚おろしに出来(ry

    次はシルヴァ姐さん、バリーブリットで支援してくれてますね
    いつも水パでお世話になってます、しかしアニメでは喋ってくれませんでした

    2度目の登場となるのはマリー・カルバ組
    そしてソリッズさんまでギュステに居たのかよ!
    三羽烏漢唄の収録だったのかな?

    更にもう一人のお姉さんことジェシカさん
    まだまだ出て来ますよ、フェザー君にユエル(奥義演出あり)
    ヨダルラーハも・・・ヨダルラーハ!?
    こんな所で油売ってないで万結一閃撃って来て、どうぞ。

    散々ネタにしてたヨダ爺が本当に出るとは・・・w

    最後はシャルロッテ団長にゼタちゃんも参戦という
    超豪華メンバーでお送りしております、グラン君の課金額がマッハやで!
    と思ったけど、Twitterで「重課金者がマルチで入って来た」って言われてて
    メチャクチャ笑いましたよ、確かに皆まだ仲間になって無いですねw

    ただローアイン達が居なかったのがちょっと残念でした
    彼等ならこの状況でもKBSNで戦ってくれたはず( ´∀`)

    しかしまぁまるで劇場版みたいな展開ですよねぇ
    色んなキャラが一堂に会して共通の敵を倒すってのは
    やはりアツいです、ここまで色々なキャラを出しても
    ちゃんとメインキャラが活躍してるのもいい展開ですね!

    無事にリヴァイアサンも倒し、忘れずに黒騎士とオーキスちゃんも登場
    最後はオイゲンさんを仲間に迎えて「俺たちの戦いはこれからだED」へw
    唐突に終わるのではと心配でしたが、大丈夫でしたねー

    これは普通に2期もアリなのでは・・・?
    特典のおかげでBDも売れてるから大丈夫やろ!
    かく言う私も全巻揃える予定です、予約済みですし。

    話のネタとキャラ数に困る事は有り得ない作品なので
    今後はOVA等でも良いので、アニメ展開を続けて欲しいですね

    という訳で、グラブル最終回・・・じゃなーい!

    次回、グランブルーファンタジーExtra1「もう一つの空」
    そうだよ、まだジータちゃんが出てないじゃないか!
    ストーリーガン無視して水着回とか温泉回やりましょう。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/06/22/ 10:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME / NEXT
SEO対策:アニメ