されど廃人はLVを上げる

社会からログアウトしそうなネトゲ廃人の日記帳

red rose

Author:red rose
このブログは用法、用量を守って
正しくお使いください。


→たたかう
 まほう
 就職
 逃げる

使用している画像等に問題があった場合、連絡して頂ければ対応致します。

エロゲ等の話題を扱うので、18歳未満の閲覧禁止です

ついったーはこちら

XBOXタグ:calhin

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • template by syokuyou-mogura

Recent Entry.

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    早朝にヨーグルト250gを一気に食べたらお腹タプタプに

    グラブル4話だよー

    1gf4.jpg
    グラサイ発進までのお話って、実はあんまり覚えて無いんですよね
    フュリアス将軍とここまで絡んでましたっけ?w
    アニメではこういったストーリーの補完をしてくれるので面白いね

    しかしアニメで改めて見ると、ラッカムーさんすげぇイケメンだなぁ・・・
    頼れるアニキオーラが迸っててたまりません( ^ω^)

    そして同じように、アニメでイケメン度が増したキャラと言えば
    ドランクさん、ゲームよりもクールさをプラスした
    飄々キャラになっててコチラもまた良い!

    そんなドランクさん、今度SSRキャラとして実装されるっぽいですよ。

    他にも手当しているプリ娘ちゃんが可愛かったり
    手当されている娘さんも可愛かったりと、グラブルのアニメは
    MOB娘ちゃん達も可愛らしいので、ついつい細かく見ちゃいますねw

    後半ではティアマトの触手部分が影で映りましたが
    初見の視聴者はワクワクする展開なんだろうけど
    私達プレイヤーは大抵の展開を知っているので
    アニメの見方がちょっと変わりますよねー

    前述の通り可愛いMOBを探したり、キャラデザの違いを探したりとか・・・w

    でも今回のグラサイが雲を抜けて蒼空に出たシーンは
    とても良かったと思いますよ、この辺の表現は流石に原作の
    紙芝居では表現出来ないですからね!

    という訳で、次はいよいよティアマトとの戦闘ですね
    ちゃんとATの時間を確認して行きましょう^p^

    ヨダ爺が居ないと面倒だろうな・・・

    次回、グランブルーファンタジー第5話「決戦、嵐の守護神」
    グラン君とラッカムーさんがダメージディーラーだから
    キャタリナさんがカットとヒール撃ちまくって
    フレ石で4凸アテナとか呼べば良いんじゃないカナ・・・

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/04/26/ 07:39 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    早朝にとんこつラーメンを食べるという大罪を犯した

    レクリエイターズ3話だよー

    1rec3.jpg
    弥勒寺アニキの強キャラ感が凄い、流石ラスボスだ
    あのまま戦闘が続いていたら、多分普通にまみかちゃんを
    ぶん殴ってR-18G な展開になっていましたよ!

    アリステリアさんの乱入で仕切り直しとなりましたが・・・
    ここまで典型的な姫騎士なんて、今時エロゲでしか見る事は無(ry
    どうやらこの人も軍服の姫君勢の様ですね( ´д`)

    この戦闘の後、ファミレスにて弥勒寺アニキが語っていましたが
    世界改変にも創造主にも大して興味が無く、なるようになるから
    好きな様にやると言い放ち、豪快に飯を食って豪快に立ち去りました
    これがラスボスの貫禄ってヤツですか・・・w

    さて、この3話は基本的なルール確認回となっており
    当初から考えられていた「原作者が自由に設定を改変出来るのか」問題を
    追求して行きます、まぁ結果としては出来無かったんですけど!
    キャラデザ担当の方がイラストまで用意して、セレジアさんに新たな
    スキルを「設定」したにも関わらず、発動には至りませんでした

    颯太君曰く、設定の改変には原作者が用意した「設定」と
    ある程度の「認知度」が必要なのでは、との事。

    これは弥勒寺アニキが言っていた、自分達が選ばれた理由とも
    共通の部分がありますね、要するに原作者がどんなに設定を盛っても
    それを消費者が見て、認知して人気が出ないと反映されないという事です
    セレジアさんがBGM芸まで仕込んで詠唱したのに、炎が出なかった理由が
    コレですね、あの場に居る人間しか知らない設定は反映されなかったとw

    となると、これから設定を改変する為には
    原作者がどんどん作品を書き、物語を進める必要があるワケですね
    他にも新たな設定をPixiv等にアップして、注目度を集めるとか?

    これって、もしかしてこの先キャラ達の戦闘と言うよりも
    クリエイター達が戦う事になるのでは?
    自分のキャラを強くする為に設定を作り、公開し、認知され
    そして力を得たキャラが勝ち残って行く、みたいなノリで・・・

    ただ軍服の姫君達、改変賛成勢がどういった方法で
    原作者達にアプローチするのかも謎なので
    上記の様に明確に対立するかは分かりませんがw

    その辺りはこれからじっくりとやって行くのでしょう。

    という訳で今回は最後にセレジアさん、メテオラちゃんが
    キャラデザさんのお宅へ引っ越す事になったので
    颯太君へ激励の言葉を送ってくれました
    これで颯太君の創作意欲が湧き上がると良いのですが( ^ω^)

    あと、軍服の姫君の独白がちょっとだけあったんですけど
    やっぱり1話冒頭の少女と関係があるんですかねぇ・・・?

    次回、レクリエイターズ第4話「???」
    次が待ち遠しいです。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/04/25/ 06:00 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    今期面白いアニメ多過ぎ問題

    FAG3話だよー

    1fag3.jpg
    スティレットちゃんが轟雷ちゃんを空輸しててワロタ
    ここで轟雷ちゃんが「素体状態でも重い」と言う設定が明らかに!
    やはり実際の轟雷ちゃんにも飛行系のM.S.Gを合わせるより
    重装系のM.S.Gをくっつけた方がよりリアルさが増しますね!

    いや、何がリアルなのかは自分にも分かりませんが。

    さて、本編ではブキコちゃんが初登場
    声の出演は1話でありましたが、とうとうご本人登場ですw
    この娘は元々「コトブキニッパー」のイメージキャラだったの
    多分本編でも・・・ほら始まったぞ!コトブキニッパーのダイマだ!!
    しかも轟雷ちゃんの時よりも詳しく、そしてグラフィカルになってやがる!

    このおかげなのかは分かりませんが
    私がいつか買おうと手を拱いていたコトブキニッパーが
    公式オンラインショップで無事売り切れとなりました( ^ω^)

    見損ないました!タミヤの薄刃ニッパーに浮気します!

    バーゼラルドちゃんがカラス扱いだった前半はさておき
    後半ではいよいよマテリア姉妹の登場です
    なるほど、すらっとしたボディにデカい武器とは
    分かってますね、性格もドSと来れば薄い本が厚くなりますよ

    クレイジーサイコレズ姉妹の標的となり、バトる事になった
    轟雷ちゃんとスティレットちゃんですが、中々苦労してますね
    ちなみにクロちゃんが持ってるグラインドサークルも、漏れなく売り切れです
    次の再販は6月だから皆も予約しようね・・・
    あとオーバードマニピュレーターも売り切れだよ('A`)

    そんなレアな武器を使う姉妹に勝つべく、あおちゃんの用意した物は
    ブキコちゃんが組み立て・塗装・ウェザリングを施した
    リボルビングバスターキャノンです!販促ゥ!!
    他にもスティレットちゃんがメガスラッシュエッジを使っていたりと
    アツいM.S.G推し回となっております。

    まぁ本編のバトルはアレです、轟雷ちゃんとスティレットちゃんが
    仲良くなって、なんやかんやあってリボルビングバスターキャノンを
    ぶっ放して勝ちました、HP設定とかもういらないんじゃないかなとか
    思ってきたけど、ソシャゲ展開とかした時に必要かもしれないね!

    私自身、このアニメはバトルというよりも
    FAG達がワイワイやってるだけで楽しいし
    現実のM.S.Gが登場するだけで嬉しいので
    あまり細かい事は気にしてませんw

    ただ希少な商品がアニメ効果で無くなるのは
    ちょっと・・・嬉しいような悲しいような・・・
    ブキヤがガンガン再販してくれれば皆Happyだネ!
    再販しまくって、私達が買いまくる。

    win-win

    次回、フレームアームズガール第4話
    「迅雷参上!」
    「お部屋づくりは楽しいな」

    いよいよ迅雷ですか、赤かな?黒かな?
    両方共キットは確保してるので安心です^p^

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/04/23/ 09:33 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    もうすぐ5月、早くね?

    ID-02話だよー

    1id2.jpg
    何だか大企業の社長っぽいお方が登場
    スピーチの内容から察するに、Iマシンを作ってる会社なのかな?

    さて、例の教授から罪を擦り付けられたマヤちゃんは
    一躍有名になっちゃいました、学生相手に指名手配って・・・w
    しかしすぐに再就職先も決まった様で何よりです( ^ω^)

    学生なのに速攻で正社員雇用だなんて
    出世街道進みまくってますね!違法掘削業者だけど!

    あとマヤちゃんが社長と雇用云々の話してる時に
    後ろでピョコピョコ動いてたクレアちゃんがメチャクチャ可愛かったです
    マヤちゃんと一緒で腰回りエロいし。

    という訳で、エスカベイト社の地質調査担当として雇われた
    マヤちゃんに初仕事が舞い込みます、冒頭で出て来た
    新しい惑星の掘削ですね、惑星ごとミゲルジャンプで現れたので
    相当な量のオリハルトがあるハズとの事。

    まぁ仕入れた情報も裏ルートで取引した物だし
    恐らく所有権やら何やらを無視した掘削なんでしょうけど
    盛り上がる展開です!

    今回の作業はイドさんとマヤちゃんのペアで行いますが
    実質入社試験みたいな物ですねコレ、惑星の中に入った後は
    アリの巣の様な洞窟を進んで行くんですけど
    こんな閉所でミゲルストームが起きたら大変な事に・・・

    って早速イドさんがマヤちゃんを庇ってストーム直撃!!
    凄い、ここまで典型的なツンデレ男キャラは久しぶりに見ましたよ
    デレ期入ったついでに、昔話をしてくれましたが
    やはりイドさんは肉体を失ってたんですねぇ

    恐らく、前半の会話からも分かるように
    リックさんも肉体の無い「エバートランサー」なのでしょう
    生身の肉体で感じる不便さは無いだろうけど
    同時に得られる快楽も無いので辛いでしょうね・・・

    ご飯を食べられないとか地獄ですよ('A`)

    しかし作中ではしんみりする事は無く
    マヤちゃんとイドさんが合体(物理)し、掘削を再開!
    色々と危険な事はありましたが、無事に超巨大オリハルトの掘削に
    成功しました、Iマシンの全長が18メートル程なので
    比較すると今回のオリハルトがいかに大きいかが分かりますねw

    これでエスカベイト社もかなりの儲けが出るだろうし
    マヤちゃんの旅費も一気に稼げるかと思いきや!
    OP、EDでもチラチラ映ってた幼女が登場

    宇宙服も着ていないし、人間じゃ無いのかな・・・?
    この娘のおかげで更に厄介事が舞い込んで来そうな感じが
    予告からビンビン伝わりますねw

    次回、ID-0 DIG03 「MIGUEL LINE」
    軍からの逃避行が始まる。

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/04/22/ 05:27 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • おはようございます、紅薔薇です(゚∀゚)

    コトブキニッパー欲しい

    レクリエイターズ2話だよー

    1rec2.jpg
    セレジアさんとメテオラちゃん、すっかりこの世界に馴染んでますねー
    そして本格的に始まった創造主、つまり作品毎の原作者探し!
    こんな風に原作者にアプローチ出来るのも、SNS社会の特徴かな?w

    しかしまぁセレジアさんがチョロっと言ってたけど
    自分達は色々な物を背負って、命賭けて戦ってるのに
    それが別の世界の「娯楽」だなんて言われたら
    そりゃ不愉快にもなりますよね( ´д`)

    この辺り、どう思ってるのか気になってたので
    ちゃんと描写があって大満足です
    メテオラちゃんは相変わらず読めないけどね

    さて、早速原作者を探すワケですが・・・
    最初に白羽の矢が立ったのはセレジアさんの世界
    「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」の原作者である
    冴えないオッサンです、レイヤーの自撮りに釣られて出てくるとか
    原作者としてそれでいいのか!

    まぁ物語としては大きく前進する事になりましたがw

    要は、この原作者達が書いた通りに彼女達の世界は
    動くわけですから、こうやって原作者と会えたのは実は物凄い
    アドバンテージを得たと言う事になるのかも?

    と、事が上手く進んだ所で新キャラ登場
    「マジカルスレイヤー・まみか」より煌樹まみかちゃんが参戦
    ネットでは深夜アニメVS朝アニメって言われててメッチャ笑いましたよw
    すったもんだあって戦闘が始まったんですけど
    作品毎のギャップ?を上手く表現した面白い戦いでした

    確かに、朝アニメの主人公は街を破壊しないし
    朝から流血もしませんよね、セレジアさんだって
    必殺技を食らって簡単に改心するワケでも無いので
    ぶつかり合うのはまぁ必然でしょう('A`)

    まーそもそも魔法少女が流血沙汰なんて無いd
    あれ・・・高町家のお嬢さん、鹿目家のお嬢さんも・・・

    どっちも深夜アニメだからセーフか!片方は原作エロゲだしな!

    そんなこんなで、追い詰められたセレジアさんを救ったのは
    新キャラの弥勒寺優夜、とある作品のラスボスさんだそうです
    血界戦線に居そうなキャラデザだけど、スタンドを出してますねこの人w
    魔法少女でも構わずぶっ叩く、侠気溢れる方なので
    次回の戦闘が楽しみです。

    次回、レクリエイターズ第3話「???」
    次回予告があったり無かったりするのヤメロォ!

    それではこの辺で、紅薔薇でした(゚∀゚)ノシ

2017/04/21/ 05:45 アニメ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME / NEXT
SEO対策:アニメ